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連合 VS. Z.A.F.T.II Wiki 討論スレ 一機目
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連ザII Wiki(http://www8.atwiki.jp/destiny/)の討論スレです。
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なんかバスターのとこが軽くあらされてたので修正しときました。
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>>875
乙
しかし、荒らしにしても程度が低いので失笑してしまった。
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ごめん、「蟻の巣」は笑った。
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運命のページは所々、初期の頃運命に可能性が残ってた時の話とか
運命贔屓の主観が入ってる。少し前のN格の和田との比較とか全体的にの
「この機体の恐るべき底力を垣間見る事になるだろう。 」とか
一般的にも外部板の戦略版でも運命は590や560中で一段落ちるというのが平均的な意見なんだがな
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運命って590の中では一番使えない感じが・・(運命ガチの方すみません)
なんか臨機応変じゃないんだよな〜。ストフリ、隠者、伝説は遠距離、近距離共に
対処できるけど運命は近距離は鬼だが遠距離になると相手への対処がかなり難しくなってくる。
けど運命の得意分野の近距離も590相手にはその圧倒的な強さを誇ることが出来なくなるし。
運命で遠距離、近距離共に対応できるのはかなりの上級者だけだと思うな
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運命って590の中では一番使えない感じが・・(運命ガチの方すみません)
なんか臨機応変じゃないんだよな〜。ストフリ、隠者、伝説は遠距離、近距離共に
対処できるけど運命は近距離は鬼だが遠距離になると相手への対処がかなり難しくなってくる。
けど運命の得意分野の近距離も590相手にはその圧倒的な強さを誇ることが出来なくなるし。
運命で遠距離、近距離共に対応できるのはかなりの上級者だけだと思うな
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すみません。多重書き込みしてしまいました。
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一週間くらい前までのCPU戦のページといい
明らかに思い入れや思い込みだけで書かれてるページって結構あるよね
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運命のページってこまめに編集されてて(2-3日に一回くらい変更履歴で名前見てる)
凄い思い入れ強そう(しかも編集の方向性から言って特定の人間がやってそう)
>879辺りが現状に沿った編集しても、すぐ直されそうだな
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ストフリのサブ射の欄に書いてあったこれ↓
「フルバースト→スピード覚醒で敵の反撃を回避→反撃
敵機格闘を確認→パワー覚醒→フルバースト。」
って意味がわからないんだが要は敵がパワー覚醒したところに
打ち込めってこと?
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>>885
上の行と下の行は別々のテクニック。
上は相手の格闘を誘いS覚でキャンセル→反撃。
下は相手の格闘を見てからP覚→サブ射。
ってこと。
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>>884
せっかくだから機体ごとのページの編集方法についての板を立てたら?
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そんな無駄な物立てるより
更新履歴の欄を書かない更新は全部戻すようにすればいいだけじゃないの?
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>>888
それはちょっと過激だな
更新履歴は結構いい加減なんだよな。
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思い入れ優先して、主観バリバリの記事書く奴って
いわゆる「無能な働き者」だよね・・・マジ迷惑
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ROM専としては主観も客観も欲しいところだけど……
まぁ主観は小ネタ程度に留めて欲しいかな
格闘などの性能解説が一人称的に書かれていたりすると引くし。
テクゲーだから個人の観点の断定形で書かれている記事は間違っていると思う
でも相対的上級者の記事はためになるから否定もできない。
まぁ、無闇に消す案には反対かな……
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まぁ思い入れの強いページにありがちな贔屓機体に対するバイアスが強い気がする>運命ページ
運命前が廃人前etcに後出して勝てるとか明らかに間違った事が書いてあるし
※100回やって100回運命前が負けるとは言わんが。。。
むしろ主観で書くなら590勢の中で最弱はFAっぽいのでそっちを書くべきじゃないかな
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難しいのは、無能な働き者から言わすと
「あんたら何言ってんの?バカじゃない!この情報が絶対なの!!」
なわけで・・・
前もあるぺージでとんでもない編集してる奴がいて注意したら
「慣れ親しんだページが変わるのが辛いもかもしれませんが、これは必要なんです」
とかいわれたよ
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>>892
同感
HM前格射程内で運命前格後出しは喩え抜刀でも判定出る前に貫かれてる。
若しくは避けられるの覚悟でCS保険のぶっぱ格?
俺はクロスレンジでしか使わんからわからんが、100回やって100回運命(以下同
回避後ならわかるが文脈ではそれはないし……
>>893
うはww厄介www
数値は絶対だけど、回り込み性能の着地取り反撃とかは体感しかないから微妙
無能とは言いたくないけど、更正を独りで目を通すだけじゃなぁ
ゲーム仕様が変更になるわけでもなし。wikiでは最終案件的なものは設定しないんですか?
そしたら皆で一つずつってこともできるんじゃ
初心者ですみません
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そもそも格闘の判定はなんともいえないんだよ。
距離によって勝ち負けが変わるし
たとえばカオスの特格とか距離がある程度遠いと判定無敵だし
(相手の格闘が刺さる前にこっちの判定が出るから)
ゼロ距離だとアビス、HMとかの発生が早いのが絶対勝つ(HMなんて入力した瞬間に判定が出てるんじゃない?)
運命の前格はカオスの特格と同じ程度遠いと判定無敵な格闘だと思う。ゼロ距離では使えない。
それに当たり所による
SIの横格とか相手の前格を避けつつ横腹を斬りつけたりする。
>>894
各機体ごとの編集方法を討論する板を立てたらいいと思うんだ。
特にもめてる機体についてはかなり有効に作用すると思う(自由両機、運命とか)
長文スマン
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ハイネグフの下のほうにN格と横格のダメージ、補正率が同じって書いてあるけど
Nと横じゃあ10ダメ違うんだけど・・・・・どうよ?
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こんにちわ
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コンボに書いてあるNってなに?
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ここのスレがなにか読み直して、wikiももう一回舐めるように見直しましょう。
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はい・・・
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>>897
ダメと補正は別物では?
「用語集」→俗語・その他「コンボ補正」の文を転用すると、
例えば100ダメージ、補正率36%の格闘を当てた後、100ダメージの射撃で攻撃すれば
総ダメージは100+100*0.36=136になるという現象。
これのことでは。
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>>897
スレ違いな気がする…まあ過疎ってるけど
ハイネグフのページより
N→Nと横>横は同じダメージと補正値、やりやすい方をどうぞ。
N→NはN格を二段目まで出す
横>横はSCかJCで横格一段目キャンセルして再度横格一段目
んでN→Nのダメは50+70*0.96=117、累計補正は0.96*0.96=0.92
横>横だとダメは60+60*0.96=117、累計補正は0.96*0.96=0.92
ということかと
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データのとこなんだが、どうにかして正常に携帯でみられるようにはできないか。
たとえば、データのとこのメニューを作って細かいデータへは、リンクにするとか。
そうすればとりあえずメモリ不足で見れないのは解決できると思うんだが。
あとはレイアウトが崩れるのをどうにかしないといけないな。
みんなの意見はどうだい??
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携帯用コスト表なんだが、2つもいらないから
改良前のコスト表のCPU専用機を改良版にも追加して
改良前の削除するのはどうか?
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誰だ偵察ジンモンキー出来ないとか書いたの
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こんにちわ
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運命のwikiにさ、「前格が逃げ格として有効」と書かれているが実際どうなの?
抜刀中なら確かに発生は早くなるけれど、それでも横格には及ばないと思うんだが…。
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非覚醒ダウン格闘コンボ威力なんだけど280の2位はゾノ特>N3段>メイン追撃[290]じゃないか?
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>>904
賛成。自分でできるようにしたいが、
残念ながらやり方が分からない
誰かやってくれないだろうか??
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ジャスティスで一番高スコアがとれるのはどの√?
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何だか、今まで書かれた文章を大幅削除・修正改竄している酷い更新が目に付きますが
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>>912
確かにあれは無いなw
とりあえず生スト2機は直しておいた。
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自由と正義でスコアを狙う場合、それぞれどのルートと所属(パイロット)がいいですか?
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「ちょっとちょっとちょっと」とか書いたヤツと、それに反応したヤツも。掲示板でやれ。ちゃんと自分で消せ
「嫌がるプレイヤー」が多いって程度の意見なんだから、使いたければ使えばいい。
と白い目で見られる可能性は高いが、相手の感情は変えられん。浮くことを覚悟して使えばいい。
最近厨認定機体が増えたと言っているが、例をあげてくれ。
Lスト ノワール プロビの封殺コンビ あたりは前から出てるが、「最近になって」意見が増えた機体を是非教えてくれ。
どこに書いてあるのかも教えてくれ。WIKIの機体説明に乱発してるのであれば、直すべきとこは直していくべきだ。
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>>915
過疎進行しているはずなのに反比例して、信頼性に欠ける追記や修正、
さらには「ちょっとちょっとちょっと」ってwwww
いや、事を悲観すると共に言いたいことを書いてくれてサンクス
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連ザの巨匠、市原先生が入院してしまった。
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l
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バスターって厨かな・・・
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戦い方がワンパなのは厨
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レイダーの非覚醒コンボ欄が二つあるけど間違い?
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ごめん、もう一個は非確定コンボだった
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GAME GOLDEN
住所:東京都世田谷区北沢2-12-7
アクセス:下北沢駅南口から徒歩1分 マクドナルドの隣り
設置:1クレ100円 4台4ライン
詳細:レベルは高くない。学生リーマンもそれなりに来る。
夜行くとやたら人と組みたがる奴あり。名前がルナ、もしくは大中少将だと多分間違いない。
ほかにここへ行ってる人がいたら直して掲載してほしいな
ちなみに、スコアランク一位はバイトの先輩です
向かいにLAS,VEGASっていうゲーセンがあるけどここへは行ってないからよくわからない。
ビジュアル系の常連がいるがほかの人よりレベルが高い。
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今日対人やってて3回ぐらい勝ったらその人帰って、その後に別の人がフリーダムで入って来て、潰したらプロヴィで入って来て俺と友達合計4回負けたから指揮官ディンでガン逃げして排除したらリアルファイト突入仕掛けたんだが俺ってひどい?
個人的だが負けたからってプロヴィ・レジェで乱入してくるのはガン逃げ以上にうざいんだが…
まあプロヴィに勝てない俺もいけないんだろうけど。ちなみに俺が使ってた機体はルージュ
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負けたからプロヴィ・レジェで乱入って普通な気がする。
フリーダムで負けたからプロヴィできたんじゃないのか。
まあやられればウザイけど・・・
仕様ですね
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負けたからランチャ、ノワールよりまだマシではwプロビも前作にくらべたら弱くなってるし。それより、中コに対して高コで入って負ける相手の方がおかしいw実力に差があるならまだしも
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2ラインの店で2on1の出来事ですが、こちらSI僚機BIで相手はムラサメ、ゲイツ、アストレイ等低コストで、何度も乱入してきて最初は普通に勝ってたんですが、ガン逃げし始めたのでCPUゲイツRを3落ち低コスト2落ちで勝った所、こっちの台に来て『CPU狙うなボケ』て怒鳴られたんですが、この場合普通にCPU刈ってもいいですよね?開始即効BR射ってきてタイマンする気は無しでした。
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すいません、CPUゲイツ4機でした。
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別にいいと思いますよ。相手ガン逃げしてるわけだし
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>>929さん
相手ガン逃げならCPU落としてもいいですよね。BIがチャージとかサブ射とかで攻めてもステップ連打でかわされる始末ですし、SIで近づこうにもCPUのレールガンでダウン取られたりで散々でした。
ご回答感謝しますm(__)m
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ガン逃げじゃなくてもCPU落としていいんだぜ?
タイマンを受けるかどうか自体がそもそも自由だし、
向こうも「相手は2人」ってのをわかってながら乱入してきてるんだから
君は何一つ気に病むことはない
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>>931さん
助言ありがとうございますm(__)m
そもそも、プレイしてた店が2ラインだったので低コスト乱入→負けたときに(こちらは純粋にアーケードをやりたかった2ラインの店を選んだ)あえて他のラインで始めた所、1ステージ開始直後にコンディションレッドという有様でした…
今度から低コスト乱入には最悪、CPU8落ちさせる覚悟で戦うことにします。
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>>932
確かにCPU落とすことに文句をいわれる必要はないと思います。
でもこの場合相手低コストで一人、こちらは中コストで二人
二人で一人を攻めれる分、相手はまず逃げれないかと・・・。
えーと何がいいたいかとゆうと
2vs1でCPU8落ちさせる覚悟はやめたほうがいいかと^^;
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フワステの右、左、後ろの入力はうまくいくのですが、前の入力がうまくいきません。
わかる人,コツなどあったら教えてください
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>>934
普通に前レバー×2+ジャンプでおk
レバーは親指の関節を動かして押すほうがやりやすいと思う。
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タイマンが勝てないんですがなんかコツないですか?
とりあえず対戦挑んだり家庭用でCPU相手にしてるけど上達できてない感じがします
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>>936
家庭用所持してるんだったら、まずテクニック的な要素を家庭用でマスターしておく。
コントローラーでも、慣れていればスティックでもすぐにできるようになる。各要素のやり方や種類はwiki参照のこと。
次に、上手い友人がいなければ上級者と思われる人のプレイをじっくり観察する。ネットじゃなくてゲーセンで。
ネットで情報収集→上級プレイ観察→自分で試す→情報収集→観察→自分で試す→(ry
を繰り返していけば強くなる……と思う。
俺はプレイ仲間がいなかったので、そうしてましたよ。
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CPU戦に慣れすぎると対人戦に弱くなるのであまりオススメできない…
対人では当たる攻撃や、対人ではできない動きをしてくるCPUに慣れてしまっては
対人で勝つ事はタブンできないと思うから、あくまでCPU戦はテクニック練習やコンボ
練習をするだけと言ったことで十分。クリアできなかったからと言って落ち込むことなど
なにもないですよ。 一度上級者のいるゲーセンで観戦してみては?
僕は2日観察して気になった事などを携帯にメモをして、家のPCで
自作テクニック集&コンボ集なんかも作りましたよw(ナニ
タイマンでの味方の指令は護衛がオススメ。もしくわノーマルで
ノーマルは以外に連携が取りやすいですし、それなりに動いてくれます。(的か;
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>>938
タイマンで護衛っすかw?
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CPU使ってタイマン挑む上級者は少数派だと思います。
回避にした後、数回ジャンプして様子見→CPUにロック変えて様子見
→撃ってきたら「分散」なり「集中」なり。
ただ集中にすると、せっかく格闘きめても味方CPUにカットされる危険大。
タイマンの意思を持っているのに、なぜか分散にする人もいます。
味方のCPUが落ちて復帰するまでの間、ロックする相手がいないのでこっちを撃ってきます。運悪く当たると複雑です。180秒設定の450コストなら分かるのですが・・・
>>936
タイマンは待ちゲーになりがちですが、レベルが上がると動きが出てきます。
大事なのは、如何に釣られずに相手を釣る(格闘を出させる等)かです。
接射や滑り撃ちで揺さぶりをかけ、格闘をいれるスキを見極めましょう。
フワステは基本として、
接射 滑り撃ち 着地狙いライフル(距離と相手の向きによって格闘)
着地カウンター横格(外れても諦めない)
などを冷静な判断でこなせる事を目指すといいと思います。
敵に近づかれると横フワステだけで回避しようとする人が多いですが、
後ステも距離を離す上では重要です。
後ステ→前ステで、相手のブーストが切れた頃に距離を詰めることもできます。
長くなったので、ここで〆
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フリーダムのバラエナを乱発しまくる奴って厨? 場合によるか・・・。
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>>939
1対1での通常戦闘と間違えたと思われw
ムラサメって突撃にして、自分も前線に出ると結構いけるなw
>>941
俺は先落ちした場合はバラエーナ+CSを連発するな。
CSのレールガン部分だけあたっても66だっけ?それくらいダメ与えれるからねー
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フリーダム最後まで死んでなかった。。。。。
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>>941
正直普通に対処できると思うが
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東京23区内を追加しようと思ったら、容量オーバーになったようです。
-オモロン 北千住店
--住所 : 足立区千住3-68
--設置 : 対面4台2ライン 50円
--詳細:3階の中央に設置、音量大きめ。&br()駅から5−6分程度の商店街の中にあるせいか、人は少なめ。
追加お願いします。。。
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そうですかねぇ ただ単に そうゆう隙を作らせてしまっている自分らの力
不足ですか やっぱりorz
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これから横浜フリーダムに行こうと思いますので
対戦よろしくお願いします。
人がいなかったら町田キャッツアイに〜
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カオスを使ってるんですが、相手とフワステ合戦になったらどうポッドを設置していけば良いですか?
あとステップ厨の狩り方お願いしますm_ _m
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ステップの終わりの硬直を狙うか
できない機体もあるけどステップ方向に合わせて横格じゃないの?
どっちも無理なら相方と片追いなり放置なり
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>>923
俺もそこのゲーセンと向かい側のラスベガスってゲーセン行ってる
維持、正義使ってるプレイヤーがいたら俺かも
ゴールデン(マックの隣)
マック側の二台はやりにくいです
レバーがやわらかすぎてステップがあらぬ方向に出たりボタンの反応が悪くてBRや格闘が出ないことがある
あと初心者が多く対戦挑んで来る椰子は少ない
故に開始直後の小ジャンプ=タイマン希望のサインを知らない椰子が多いのでタイマンしたい椰子は向かい側のラスベガスへ行きましょう
ラスベガス
1クレ100円1ライン
ゴールデンと違ってレベル高い
午後以降になるとビジュアル系のお兄さん達がよく2on2やってます
彼らのレベルは高いです
テンションも高いですwww
まとめるとゴールデンは初心者orAC、初乗り、練習やりたい人向き
ラスベガスは対戦希望の人向き
長文失礼
訂正あったらよろしく
※初心者狩り、房機体でリベンジはやめよう
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>>950
スレの題名読み直せば?
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>>951
黙れ粕
雑魚に用はない
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>>952
日本語のわからない方はお帰りください
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タイマン挑んでくるあるやつがこっちが飛ばない限りあっちも飛ばないからお互いほとんど歩きビばっかり つまらない
普通なんですかね〜?
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今更だがノワールで相手に背中を向けた状態で特格を使うと伸びがよくなる現象を見たことがある。
手元に連ザⅡ無いから確認はできないが…。
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わずかにだが伸びるよう
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∩
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∧_∧ | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´Д`)// < のびないよ
/ / \_______________
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<削除>
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<削除>
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伸びるように見えるだけでは・・・
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連合 VS. Z.A.F.T.II Wiki 討論スレ 二機目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33605/1179976697/
一応二機目
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伸びるように見えるだけだったのか…早とちりしてゴメソorz
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>>962
いや、おれも確認したわけではないんですが
ノワの「手」は常に体の正面にあるわけですから
確かに伸びがよくなっているように
「見える」のでは・・・
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滑り撃ちを使う人に聞きたいのですが、どのタイミングで使うのかが未だによく分からないです。
自分は滑り撃ちができない訳では無いですが、あれを使うとあまりフワステがもたないので。
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アストレイや旧ダガーのページの「全体的に」にある、《反応》ってどういう意味なんだ?
今までステップやBDの性能のことを言ってるのかと思ってたけど、
今回のを見るとそういう意味じゃなさそうだし…
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反応=レスポンス
入力から動き出しまでの早さ。
これが悪いともっさり感。良いとキビキビ感。
良い機体と悪い機体を一度でもいいからやりくらべてみよう。
嫌でも実感できる。
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>>964
対戦動画とかを見てればわかると思うけど、敵がBDで移動しているときに使うと
相手に近づくと、銃口補正のおかげでBRなどがあたりやすくなるというわけであります。
特に地上を走るドム等はBDの終わりを見極めるのが困難なので、滑り撃ちで対処したりする。
家庭用などで普通に撃つのと、滑り撃ちで撃つのとのBRの当てやすさを比較してみるといいですよ。
>>965
ステップとかを入力した時にステップ始動(初速)の早さのことじゃないのかな?
Sダガーはちょっともっさりした感じがするからな〜
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>>966
反応が〜〜ってだけじゃ抽象的過ぎて分かり難いというか…
あと、SダガーとアストレイってBDの発生は同じなんだよね。
一見アストレイの方が早い印象があるけど、家庭用で同時にBDして比べてみると差が無い。
ステップの発生も同じ。ジャンプの発生だけはアストレイの方が若干早かった。
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強機体にすぐ「強すぎるので使うのは控えよう」的な事書くのは
やめて欲しいなあ。慣れてる常連なら自然にランチャー使いまくりとか
少ないし、逆に初心者ならプロビ使っても怖くない。
なんか強機体を使う事そのものを否定してるような編集はちょっと
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>>970
??
関係ないこと書き込まないでください
>>969
確かに使う人によっては機体の良し悪しとか変わってきますよね
俗に厨機体とか言われる機体も対策立てればたいした脅威でもないし
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強機体を使うかは人それぞれ。あと強機体使ったからって勝てるゲームじゃない。
戦い方や立ち回りができてこそ強機体。まーまんまり腕に自信が無い自分が言うのもなんだが。
自分プロビとか普通に使うし、ランチャーとか強いとか言われるけど、正直使いにくい。
今時ランチャーに何もできずに居る人の方が少ないと思う。肩バル見て避けれるし
自分が通っているゲーセンが強く無いだけかもしれませんが。
シラヌイが最近強いですね。560でプロビの次ぐらいに強く感じます。あくまで個人の話。
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>>969
確かに、使用を控えようってのは過ぎた表現かも。
ただ、一部の機体が平均を大きく上回る性能を持っちゃってるのは確かだし、
強機体を使われることを嫌がる人が少なからず存在することも事実だから、
表現を少し変えれば残しておいても問題ないと思う。
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強い奴が使う機体は全て強機体な件について
勘弁してくださいもう帰ってください(笑)
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