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連合 VS. Z.A.F.T.II Wiki 討論スレ 一機目

1 名無しさん :2006/10/16(月) 02:10:52 ID:XGa2dsN2
連ザII Wiki(http://www8.atwiki.jp/destiny/)の討論スレです。

951 名無しさん :2007/05/07(月) 21:15:22 ID:2XxnZZt6
>>950
スレの題名読み直せば?

952 名無しさん :2007/05/08(火) 11:01:05 ID:iHK2D4xw
>>951
黙れ粕
雑魚に用はない

953 名無しさん :2007/05/08(火) 20:10:48 ID:fp2F/Ptg
>>952
日本語のわからない方はお帰りください

954 名無しさん :2007/05/10(木) 22:02:09 ID:jvp/llZU
タイマン挑んでくるあるやつがこっちが飛ばない限りあっちも飛ばないからお互いほとんど歩きビばっかり つまらない
普通なんですかね〜?

955 名無しさん :2007/05/12(土) 21:34:37 ID:63YOKNGA
今更だがノワールで相手に背中を向けた状態で特格を使うと伸びがよくなる現象を見たことがある。
手元に連ザⅡ無いから確認はできないが…。

956 名無しさん :2007/05/13(日) 07:00:17 ID:LukxuAnc
わずかにだが伸びるよう

957 名無しさん :2007/05/15(火) 15:00:31 ID:cuZWA/vA

                 ∩
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         ( ´Д`)//  < のびないよ
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959 <削除> :<削除>
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960 巧之助 :2007/05/22(火) 19:15:03 ID:bJaIjt.s
伸びるように見えるだけでは・・・

961 名無しさん :2007/05/24(木) 12:20:00 ID:7MLlfPoU
連合 VS. Z.A.F.T.II Wiki 討論スレ 二機目

ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33605/1179976697/

一応二機目

962 955です :2007/05/25(金) 12:20:17 ID:OvdtG2Z2
伸びるように見えるだけだったのか…早とちりしてゴメソorz

963 巧之助 :2007/05/28(月) 13:32:48 ID:xlKVRWE2
>>962
いや、おれも確認したわけではないんですが
ノワの「手」は常に体の正面にあるわけですから
確かに伸びがよくなっているように
「見える」のでは・・・

964 名無しさん :2007/05/28(月) 22:21:21 ID:NYjHuZIY
滑り撃ちを使う人に聞きたいのですが、どのタイミングで使うのかが未だによく分からないです。
自分は滑り撃ちができない訳では無いですが、あれを使うとあまりフワステがもたないので。

965 名無しさん :2007/06/02(土) 10:35:32 ID:qRqePhpA
アストレイや旧ダガーのページの「全体的に」にある、《反応》ってどういう意味なんだ?

今までステップやBDの性能のことを言ってるのかと思ってたけど、
今回のを見るとそういう意味じゃなさそうだし…

966 名無しさん :2007/06/02(土) 20:40:01 ID:ufFWBL2M
反応=レスポンス
入力から動き出しまでの早さ。
これが悪いともっさり感。良いとキビキビ感。
良い機体と悪い機体を一度でもいいからやりくらべてみよう。
嫌でも実感できる。

967 名無しさん :2007/06/02(土) 20:42:55 ID:ou8v4Cw2
>>964
対戦動画とかを見てればわかると思うけど、敵がBDで移動しているときに使うと
相手に近づくと、銃口補正のおかげでBRなどがあたりやすくなるというわけであります。
特に地上を走るドム等はBDの終わりを見極めるのが困難なので、滑り撃ちで対処したりする。
家庭用などで普通に撃つのと、滑り撃ちで撃つのとのBRの当てやすさを比較してみるといいですよ。

>>965
ステップとかを入力した時にステップ始動(初速)の早さのことじゃないのかな?
Sダガーはちょっともっさりした感じがするからな〜

968 名無しさん :2007/06/03(日) 00:56:53 ID:dZIbH1oQ
>>966
反応が〜〜ってだけじゃ抽象的過ぎて分かり難いというか…

あと、SダガーとアストレイってBDの発生は同じなんだよね。
一見アストレイの方が早い印象があるけど、家庭用で同時にBDして比べてみると差が無い。
ステップの発生も同じ。ジャンプの発生だけはアストレイの方が若干早かった。

969 名無しさん :2007/06/03(日) 11:00:25 ID:s0TcB0hE
強機体にすぐ「強すぎるので使うのは控えよう」的な事書くのは
やめて欲しいなあ。慣れてる常連なら自然にランチャー使いまくりとか
少ないし、逆に初心者ならプロビ使っても怖くない。
なんか強機体を使う事そのものを否定してるような編集はちょっと

970 ebay009 :2007/06/03(日) 11:31:16 ID:yLMumv4k
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971 巧之助 :2007/06/03(日) 14:56:26 ID:QrV8QJDE
>>970
??
関係ないこと書き込まないでください

>>969
確かに使う人によっては機体の良し悪しとか変わってきますよね
俗に厨機体とか言われる機体も対策立てればたいした脅威でもないし

972 名無しさん :2007/06/04(月) 20:30:38 ID:P4YZUQTw
強機体を使うかは人それぞれ。あと強機体使ったからって勝てるゲームじゃない。
戦い方や立ち回りができてこそ強機体。まーまんまり腕に自信が無い自分が言うのもなんだが。
自分プロビとか普通に使うし、ランチャーとか強いとか言われるけど、正直使いにくい。
今時ランチャーに何もできずに居る人の方が少ないと思う。肩バル見て避けれるし
自分が通っているゲーセンが強く無いだけかもしれませんが。
シラヌイが最近強いですね。560でプロビの次ぐらいに強く感じます。あくまで個人の話。

973 名無しさん :2007/06/04(月) 23:45:36 ID:RdAAEGSg
>>969
確かに、使用を控えようってのは過ぎた表現かも。
ただ、一部の機体が平均を大きく上回る性能を持っちゃってるのは確かだし、
強機体を使われることを嫌がる人が少なからず存在することも事実だから、
表現を少し変えれば残しておいても問題ないと思う。

974 名無しさん :2007/06/05(火) 18:48:30 ID:XWzhkxvc
強い奴が使う機体は全て強機体な件について
勘弁してくださいもう帰ってください(笑)

975 名無しさん :2007/06/05(火) 21:14:58 ID:UzE.fybM
974の方へ。しつこいかも知れないが、強い人が使う機体が強機体なら
大げさな話使っていい機体が無いって事って解釈していいのかな?

976 名無しさん :2007/06/05(火) 23:03:35 ID:2HWMhA3M
強い人が使う機体が強かったらオーカーとかプロトが強いって事になるよ

977 名無しさん :2007/06/06(水) 19:31:32 ID:8WBm2cFs
やっぱダガーとアストレイのBDって発生に差があるっぽいね。
今まで見た目だけの差かと思ってた…

978 名無しさん :2007/06/07(木) 03:04:16 ID:5sw4dHh.
実際どの機体にも長所と短所あるし…別にいいと思うが。個人的にランチャーの一択だと1パターンでだるい

セイバー覚醒の横始動なんだけど、どのコンボも前ステ推奨なのに
 下に横はジャンプキャンセルがオススメって書いてるのは…
書き換えていいんだろうか(゚Д゚)

979 名無しさん :2007/06/07(木) 17:59:56 ID:IEKt5ElA
ガイア更新されたと思い見てみると、結構大幅に添削してある!
と思ったらやっぱ文章訂正ね。でもBRはそこまで劣悪かなぁ。
後文章的に変な直し方をしている気がする。
正直自分は前の段階に戻したいけどどうでせうか。今のでもよいとみなが
言うならいいのですが。

980 名無しさん :2007/06/08(金) 22:47:12 ID:LzL5PY5I
>>979
「BRは劣悪」とは書いてないとは思うよ。
射角と振り向き打ちが若干悪いのは事実だし。
それに劣悪と書かれているBDも実際の所本当の事だしね。

文章的なものはともかく間違った事は書いて無いから今のままで良いんじゃない?

981 名無しさん :2007/06/09(土) 11:09:31 ID:e1m6B2as
>>980
ガイアのBDは持続は短めだけど速度は中々だし旋回、発生もいいし、
総合性能は結構いい方でしょ。コストを考えても劣悪ってことは無い。

982 名無しさん :2007/06/09(土) 19:10:22 ID:cnCtfP..
981と同意見

983 名無しさん :2007/06/09(土) 23:47:51 ID:GGKAhyYs
セイバーについてなんだが
スピード覚醒に関して
横>横のキャンセルはステップよりジャンプが(ry
ってジャンプじゃつながらない
前ステでしか繋がらないみたいに書いてあるが横ステでも繋がる
以上

984 名無しさん :2007/06/09(土) 23:52:35 ID:NDwZU5LU
>>971
>>972
まともな埼玉とかLSとやったことないからそんなこと言えるんだよ
適当にドラをまく埼玉
肩バルしかしないLS
これは狩れる
だがかなり使いこなしてたりすると特に埼玉は勝目がない
よく近づけばいいとかいうやついるが近づく前に糸冬

985 名無しさん :2007/06/10(日) 01:50:06 ID:5934INXc
肩バルしかしないランチャー何て近寄らず射撃で削れば良い。
無駄にドラをまく埼玉はステップ読んで横格を入れれば良い。
でも確かに上手いランチャーは肩バルやアグニを使いこなし着地を取りに来るから厄介。
埼玉は適確にドラをまくから埼玉の味方に格闘を入れてもドラがカットされる。

986 名無しさん :2007/06/10(日) 02:01:20 ID:qEvEtqlo
アカツキ(オオワシ)のN格闘3段目なんですが…
N格闘全段BRC無し→相手受身→再びN格闘
と入れたところ、3段目がフルヒットせず2HITでダウンしました

つまり、N格闘3段目の1HIT当たりのダウン値は0.2だと思うのですがどうでしょう?

987 名無しさん :2007/06/11(月) 14:59:34 ID:F8LM7XW6
>>983 
覚醒 SPEED のとこを修正してみた 
 普段前ステしかしなかったから情報thx

988 名無しさん :2007/06/12(火) 23:27:26 ID:1vLrVe3I
984の方へ。972の者だが、プロビやLSが他の機体よりかは有利なのは分かってるよ。
ただ言いたいのは、誰が使っても強機体になるわけじゃ無いって事が言いたいんだが。
自分もプロビとか使うから分かるけど(上手く使えてるかは別で)強い機体だと思いますよ。
使うからにはこっちも距離置くので、確かに相手が近ずけ無いと普通に勝てますから。
LSも強いと思うのですがやはりドラ機体の方が総合的に強いと感じる。長文すまん。

989 名無しさん :2007/06/13(水) 08:52:37 ID:E0qZXSbU
>>987
前維持と間違えて横ステで繋いだら繋がったから吹いたwww

繋がらないかと思ったらギリギリひろい上げるような感じでつながるんだよねw

990 名無しさん :2007/06/13(水) 19:57:58 ID:RHavcv1U
>>989
つまり、段差のあるところだとギリギリ拾えなくって
ダウン追い討ちになるのでは?
あくまでも前ステ推奨じゃね?

991 名無しさん :2007/06/14(木) 14:45:41 ID:n3yqv0Cs
深谷駅周辺にあるモンテカルロというゲーセンって強いゲーセンに入るの?

992 名無しさん :2007/06/15(金) 21:02:43 ID:AzV8X3kI
明日千葉行く人いる??

993 名無しさん :2007/06/16(土) 15:55:46 ID:g8dGM1Ho
>>989
>>990
とりあえずジャンプは無理ってことで…
 横ステは自分でも検証してみます

994 名無しさん :2007/06/18(月) 05:04:58 ID:wv/arOK2
フォビの特別機体とかいう項書いた奴、ちゃんとまとめてから文章書け
特別役に立つ情報が書いているわけでもないし、読んでて腹が立つ

995 名無しさん :2007/06/20(水) 09:19:34 ID:t6CIZ2M6
ていうかなんで「特別機体」なんだろ。
「原作通りの組み合わせ」とかの方がまだいいだろうに

996 名無しさん :2007/06/20(水) 13:14:38 ID:4XW/Zcwk
私的には、わざわざ「特別」に割り当てられる内容が書かれているわけでもないし、
その上にちゃんと特徴別の相方考察もあるし、そこで事足りている。

正直、執筆者の自己満としか思えない。
削除して良いんじゃないか?

997 名無しさん :2007/06/20(水) 15:02:33 ID:t6CIZ2M6
3分の1くらいにまとめられるなら残しておいてもいいかも。
これ書いた人、ジェットダガーの「全体的に」と「戦術考察」に
それぞれ100行前後かそれ以上書いてた人と同一人物かな

998 名無しさん :2007/06/20(水) 22:30:32 ID:2pbCi4vs
オナニーは布団の中で。

999 名無しさん :2007/06/22(金) 17:45:27 ID:.HXVeXJo
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1000 名無しさん :2007/06/22(金) 17:46:14 ID:zlp8RmZs
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