したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

競走馬エディットの成長曲線について

5無名ジョッキー:2006/08/08(火) 14:46:35 ID:G5ORNO2I
現実的な成長型に関する具体案をひとつ。


超早熟 現行の普通早持続と障害早の中間
早熟  現行の障害早と普通遅持続の中間
普通早 現行の普通遅持続
普通  現行の普通遅持続と晩成の中間
普通遅 現行の晩成
晩成  現行の晩成と超晩成の中間
超晩成 現行の超晩成


そして各成長型に6歳いっぱいまでピークが続く「持続型」と
7歳いっぱいまでバリバリの「超持続型」を設定する。
(晩成以降はそれぞれ7歳、8歳まででいいかも)

たとえばエディットスレのほうで話題になってるバラゲーの成長型なんかは
この案でいう「普通早超持続」でうまく再現できるのではないかと思ってます。


鍋底の成長型に関しては、現行の成長曲線はともかく、その発想自体はなかなか秀逸だと思うので、
ゲーム内の故障や使い詰めでの体調不良をきっかけに、
馬が成長途上であれば回復するまでの間、成長曲線に何らかの抑制をかけて完成時期を後延ばしにしたり、
完成後であれば、復帰後しばらくは能力にマイナス補正をかけるなどすれば表現できると思います。
もちろんプレイヤーの騎乗馬以外も故障してくれることが前提ですが。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板