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【G1ジョッキー4次回作への要望掲示板】

スレッド一覧
1MYホース公開スレ(143)
2レース中に関するあれこれ(125)
3ゲーム全般に関する意見・要望スレ(110)
4競走馬エディットについて(24)
5競走馬エディットの成長曲線について(17)
6王様の耳はロバの耳スレ(6)
7ランクシステム、次走提案、各イベント(48)
8ゲーム内のコースポをどうすればいいか(8)
9ハミレベルについて(31)
10オンライン対戦実現を願うスレ(16)
112006バグ報告スレ(38)
12【重要】管理人からのお知らせ【必読】(15)
13G1ジョッキー4関係のリンク(26)
全部で13個のログがあります


1MYホース公開スレ(Re:143)
管理人★ (投稿日:2006/08/06(日) 05:19:34)
基本テンプレ
【作品名】
【基本競争能力】
【脚質/芝/ダート/牡牝】
【上下距離(適正距離)】
【備考(任意)】
【パスワード】

このスレのみ例外として強制sage進行設定にしてます
能力の低い馬〜高い馬、角があったり虎縞毛だったり・・・
色んなMY馬を公開しちゃって下さい

*パスワードのみ等の場合は削除する場合がありますので基本テンプレ+αでお願いします

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1レース中に関するあれこれ(Re:125)
管理人★ (投稿日:2006/08/06(日) 06:55:09)
各パラメーターに関する事以外を話し合うスレです

ハミレベルについてはこちら
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/32111/1154802978/

それ以外の各パラメーターに関しては後日スレッドを作成致します

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124無名ジョッキー (投稿日: )
パラメーターはすべてマスクでいい。
125無名ジョッキー (投稿日: )
切れが瞬発力とトップスピードになってるのがおかしい。わけるべき。
競争能力というのは追走体力のことを表しているのだろうか
それならトップスピードの持続力の項目もつけるべき
距離適性とか脚質は目安としてあってもいいが能力に影響しなくていい
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1ゲーム全般に関する意見・要望スレ(Re:110)
管理人★ (投稿日:2006/08/10(木) 21:17:13)
G1ジョッキー4(2006)全体に関する事について話し合うスレです

スレ一覧で該当スレがないかをよく見てから書き込むようにお願いします
スレ違いの書き込みがありましたら該当スレへの誘導をお願いします

103無名ジョッキー (投稿日: )
ピーク早すぎ
104無名ジョッキー (投稿日: )
得意距離が2つくらいあってもいいと思います。
例えばですけどキングヘイローなんかは1200と2000とか
セイウンスカイは2000と3000とか。他にどう影響が出るか考えずの意見なので
申し訳ないですが・・・。
105携帯ライブチャット (投稿日: )
携帯ライブチャットが無料キャンペーン実施 http://www.livekiss.net/program.php?p=169 携帯ライブチャット
106無名ジョッキー (投稿日: )
二つじゃなくて何M〜何Mの間がベスト距離とかで。
距離適正の幅が短い馬は一つしかこなせない感じ。
例えば距離幅が狭いサイレンススズカは1800〜2200(2000)、従来のまま。
距離幅が広めのキングへイローは1200〜2500(1200〜2000)
そうでなきゃ現実性に欠けるかと。
107太郎 (投稿日: )
追い見せをこんどbタイプにも!
108きのこ (投稿日: )
チャンピオンジョッキーだと海外で障害レースがあるみたいだ
109バーバリー バッグ レディース (投稿日: )
カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
バーバリー バッグ レディース http://www.burberryfactory.com/バーバリー-バッグ-バーバリー-バッグ-レディース-c-24_30.html
110無名ジョッキー (投稿日: )
正直もっと道中で操作することが増えれば、例えば位置をとりにいく、かかるのを押さえる、
まっすぐ走らせるとかの操作をできるようにすればリアルな秒数でも長く感じないと思う。
あとBGMはいらない。客の歓声の種類や音量を増やしたり簡単な場外実況を加えれば
臨場感が出てよりリアルになる。
長距離の駆け引きとかも楽しめて直線向くまで暇なんてことはなくなる。
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1競走馬エディットについて(Re:24)
管理人★ (投稿日:2006/08/06(日) 04:46:32)
競走馬エディットの成長曲線以外について
どういう項目を増やせばよりリアルにできるかを話し合うスレです
成長曲線については↓

競走馬エディットの成長曲線について
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/32111/1154806999/

17無名ジョッキー (投稿日: )
スピードとスタミナはやっぱり分けて欲しい。
あと瞬発力(切れ)もできれば数値化して、
スピードとともに経年劣化するようにしてほしい。
18無名ジョッキー (投稿日: )
>>17
身体的な衰えはどちらかといえばスタミナからくるんじゃないか?

スピードとスタミナを分離するのはもちろん賛成。
どうしても競走能力での表示に固執するっていうんなら「瞬発力」の数値化は不可避だろうな。
現行方式では 競走能力×切れ で末脚の威力が決まってしまうから、
実力勝負には弱いけど終いの脚だけは切れるいわゆる「スロ専」が再現できない。
19ななし (投稿日: )
単純にHペース適性Sペース適性を8段階ぐらいにして
最初は無酸素ゲージがたまっている状態から始まる。
道中の負荷(斤量、ペース・距離適性、馬場の荒れ具合、ぶつかったとき
引っかかったりなど)
で減っていき、少ないほど仕掛けてからのトップスピード
持続が短くトップスピード自体Maxまで出せない。
あとはいわゆる加速+パワーの一瞬のキレタイプと
スピード+加速の長い直線で徐々にトップスピードに乗せるタイプと
スタミナ+持続のダラダラ脚を使うタイプくらいは明確な差が出るようにする。
20無名ジョッキー (投稿日: )
>>19
本質を捉えながらもゲーム的にデフォルメされていて、
しかもすぐにでも導入できそうないいシステムですね。

>加速+パワーの一瞬のキレタイプと
>スピード+加速の長い直線で徐々にトップスピードに乗せるタイプと
>スタミナ+持続のダラダラ脚を使うタイプ

上からアグネスタキオン、ジャングルポケット、クロフネ
みたいなイメージで合ってますか?
21無名ジョッキー (投稿日: )
>>19
それじゃあポテンシャルを有酸素に
かえるんですか?
22無名ジョッキー (投稿日: )
>>21
根本的に勘違いしてね?
23無名ジョッキー (投稿日: )
エディットで馬名を並べ変える項目に「世代別」を追加して欲しい。これだけでエディットに費やす時間が半分に短縮されると思う。
24無名ジョッキー (投稿日: )
能力を競争能力だけで表現するのは物足りない。軽い馬場が得意のスピードだけのタイプ、重い馬場をこなせるパワーが
あるタイプなど。
サブパラももっと増やしてほしい。ハイペース、スローペース適正は廃止で持続力で能力表現してほしい。あとかかりぐせがある馬
だけがかかるんじゃなくてみんなかかる要素は持っていてかかり具合でサブパラ
で表現してほしい。
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1競走馬エディットの成長曲線について(Re:17)
管理人★ (投稿日:2006/08/06(日) 04:43:19)
競走馬エディットの成長曲線について
どういう方式なら現実に近くできるか話し合うスレです

10無名ジョッキー (投稿日: )
おれももはや>>6でFAだと思うが、
鍋底の第一次ピークと第二次ピークの数値では二次の方が上回る雛形にしてくれ。
現状の型のまんまでは同じ値なんで、一次の2歳暮れ〜3歳初頭が強すぎてしまう。
というか底時は能力が下がるんじゃなくて、成長が止まる感じの型にして欲しい。
初期能力が高い晩成型みたいな感じかな。
11無名ジョッキー (投稿日: )
エディットで何故超持続ができないのかがわからない。
今年の成績がまだそんなに大きなレースじゃないからいいけど
JCD次第では現在のエディットではスターキングマンは納得できなくなるぞ。
12無名ジョッキー (投稿日: )
>>11
超持続なんてトンデモ成長型どうでもいいだろ…
13無名ジョッキー (投稿日: )
>>20
だよな。
コーエーにブルーレットおくだけのサイトもみてほしい。
ここのリンクにあるから一度見てくれ!
ああやってネットで育成馬を使った参加型レースを楽しんだりしてる人もいるんだ。
導入馬を4歳で強制引退なんてしないでおくれ。
14無名ジョッキー (投稿日: )
>>13
ちょwwww誤爆www
15無名ジョッキー (投稿日: )
>>10
ウイイレでいうところの2段階成長型みたいなもんか
16競馬無料予想屋 (投稿日: )
gS-uGn5w, www.infosale.biz, 競馬無料予想屋, http://www.infosale.biz/
17yuri (投稿日: )
不景気だと騒がれていますが・・・(^ω^)☆ http://tinyurl.k2i.me/Xxso
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1王様の耳はロバの耳スレ(Re:6)
管理人★ (投稿日:2006/12/04(月) 01:10:30)
2ちゃんねる本スレやエディスレではスレ違いのような話題や
この要望掲示板のどのスレでもスレ違いの(次回作への要望じゃない)ような話題の場合は
ここに書き込んで下さって結構です

※もちろんG1ジョッキーシリーズに関係ある話題に限ります

例:初年度成績、プレイ日記、チラ裏、導入馬作成依頼等

2無名ジョッキー (投稿日: )
導入馬作成依頼よろしいでしょうか、史実馬と純粋に強い馬、またどちらか一方でも良いです。
史実馬の能力は引き受けてくれる方の思う通りにして下さい、注文多いので好みで選んでもOKです。
純粋に強い馬は気分や好みでネタを含めたりして下さい、もちろん凶悪なまでに強い馬でも構いません。
ソフトはジーワンジョッキー2008(PS2)です。

史実馬
・エスポワールシチー
・ローズキングダム
・ブエナビスタ
・ナカヤマフェスタ
・ゼニヤッタ(海外馬はエディット不可なので)
・アパパネ
・レッドディザイア
・ダイワスカーレット(修正&馬具付け)
・ヴィクトワールピサ

強い馬
・逃げ、先行
・能力は牝馬108、牡馬110
・できるなら1000〜4000
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
3無名ジョッキー (投稿日: )
2008Wiiで早熟&跳び大のロジユニヴァース出来ないすか?なかなか出来なくて…
4無名ジョッキー (投稿日: )
PS3の2008
ミオガルナ
牝馬
栗毛雄花
能力 * * * 98
芝 * * * * * *◎
ダート * *△
成長 * * * *超晩成
脚質 * * * *EEEB
下限 * * * *1000
上限 * * * *1400
最適 * * * *1200
素直 * * * *8
根性 * * * *赤
切れ * * * *8
粘り * * * *1
パワー * *4
重馬場 * *4
スロー * *1
ハイ * * * *1
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
5無名ジョッキー (投稿日: )
距離上限3200の間違いです
すいません
6無名ジョッキー (投稿日: )
デメリット個性は
かかり、後続、右ヨレはついててもいいです
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1ランクシステム、次走提案、各イベント(Re:48)
管理人★ (投稿日:2006/08/06(日) 07:32:39)
ランクシステムの改善点や次走提案や各イベントのあれこれを話し合うスレです

41無名ジョッキー (投稿日: )
言い忘れたけど、成績関係なく自分から見た騎乗能力を評価して分別してます。
42無名ジョッキー (投稿日: )
訂正⇒自分から見た騎乗能力から多少成績を考慮した上で分別。

言葉足らず&余計なスレ消費スマソ。
43無名ジョッキー (投稿日: )
一流にユーイチ入れるぐらいなら
勝春、藤田、善臣、四位あたりを代わりに入れてやってくれ。
44無名ジョッキー (投稿日: )
次走提案は連闘できるようになったのはいいけど、
ローテ組めないのがまだ不満だな。
イベントは既出の通り改善の余地がまだまだある。
45無名ジョッキー (投稿日: )
俺みたいな競馬初心者にはローテ組めるほうがいいな。
天皇賞の目標だとどれがいいとかよくわかんないし。
てのは大袈裟だけど欧州3冠がどれだとか、海外についてはまじあまりわからん。
46無名ジョッキー (投稿日: )
女性騎手でも見舞い来てほしいよ(´・ω・`)
47無名ジョッキー (投稿日: )
馬主は必須
48無名ジョッキー (投稿日: )
ランクシステムとかいらんだろ。
別に有っても構わんけど、それならランクアップの条件を改善するべき。
勝負する事によってランクアップしていくわけだが、毎回毎回敵が弱すぎてハッキリ言うと時間の無駄。
最初から勝利が確定していると言うのにやたらと時間だけを食う。
これじゃトップ・一流になるだけの実力を持っていてもなかなかランクアップ出来ず、海外へも行けない。
こんなほぼ時間経過によるランクアップではなく、もっと実力を反映するシステムにしてほしい。(通算○○勝、重賞○○勝、GI○○勝でもok)
それが出来ないなら廃止すべき。
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1ゲーム内のコースポをどうすればいいか(Re:8)
管理人★ (投稿日:2006/08/06(日) 04:40:37)
ゲーム内のコースポはどういうのが理想か話し合うスレです

2無名ジョッキー (投稿日: )
一面画像だけでは少し物足りないので、3ページぐらいあるといいかな?
一面はG1J4みたいな感じでもう少しコメントを増やす
2〜3ページ目はG1J3みたいに読み重視で。
ただ、同じようなコメントばっかりだと飽きるのでパターンをかなり増やして欲しい
男調教師(騎手)用、女調教師(騎手)用、中田調教師用、
さらには東西調教師(騎手)でコメントの喋り方も微妙に違えば違和感なく読める
3無名ジョッキー (投稿日: )
イベント時の写真の種類が手抜きすぎる
親睦会の場合は、男女キャラ別で成功時5種類ずつ、失敗時3種類ずつぐらいは必要
勝負イベントの時も男女別で5種類ずつとかいるでしょ
条件でこの写真とかにすると同じのばっかりになる可能性あるからランダムにすればいい
4無名ジョッキー (投稿日: )
夏競馬の時期にネタがないのは分からんでもないが
記者が合コンに同行して、それをわざわざ一面で報道する新聞は正直どうかと思う。
夏場ならセールだってあるんだし、ちゃんと仕事しろと言いたい。
5無名ジョッキー (投稿日: )
>>4
そこはゲームとしての部分で別にいいんじゃない?
全部がリアル追求じゃなくて、
リアル追求部分とゲーム的な部分をうまくできてる今のG1ジョッキーがいい
あとはそれぞれを伸ばしてくれみたいな
6無名ジョッキー (投稿日: )
せっかくプレイヤーのグラフィックを選べるんだから
もっとPCの写真を出してくれ
親睦会や対決イベントの時も固定だし味気なさすぎる
勝利時インタビューの写真とか追加して、選んだCPグラをちゃんと使ってほしいな
7無名ジョッキー (投稿日: )
>>2みたいな感じで>>3,>>6で頼む
8無名ジョッキー (投稿日: )
('仄')パイパイ
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1ハミレベルについて(Re:31)
管理人★ (投稿日:2006/08/06(日) 04:19:51)
前作まであったハミレベルについて
あった方がいいのかどうか話しあうスレです

24馬や (投稿日: )
>>23
僕も騎手じゃないんでギャロップ走行中の馬の操作まではよくわかりませんが
基本的にはおっしゃるとおり、手綱をまず横に引っ張って馬の首を曲がる方向に
向かせることによってそちらに移動させます。だから動きだしはもっさり。
あと馬は群れで走るしコーナーもわかってるのでわざわざ騎手が指示しなくても
普通の馬ならコーナーはある程度自然にまわってくるはずです。
そこら辺の動きの上手さ、下手さで扱いやすい馬とそうでない馬を再現すれば
より動物的な感じになるのではないでしょうか。

あと馬は必ずしもまっすぐ走るわけではありません。
直線の追い比べではパトロールVTRを正面から見ると斜めによれながら走ったり
フラフラしている馬が大半。デメリットついてる馬だけよれてそれ以外は
まっすぐっていうのではなく、どんな馬でもある程度はよれるというほうが
より自然です。それでゲームが成り立つかどうかが一番問題ですが・・・
ただ、今以上にレースというよりも馬に乗ること自体に緊張感が生まれるでしょうw
25無名ジョッキー (投稿日: )
<フサイチリシャール=4着>福永騎手 向正面でハミが抜けて、いい感じだった。狭い所を割って抜け出しかけたが、最後の100メートルで馬がフワッとした。

こういうの再現キボン
26無名ジョッキー (投稿日: )
>>24
そこまですると初心者がすぐゲーム投げ捨てそうな気がするw
難易度高くしたときだけ発動、とかのほうがいいかも。
27転載 (投稿日: )
>>馬やさん

>67:無名ジョッキー (投稿日: 2006/09/29 05:20 )
>肥:実際の騎乗感覚との相違点は?

>祐一:もうちょっと横の動きが素早くできてもいいと思います。
>   ゲームだと方向キーをグーって押して、ジリジリ動いていきますけど、
>   実際だと馬はちょっとのアクションでポーンって感じで横に動いちゃうんです。
>   それで審議になっちゃたりすることもあるんですけどね。
>   もっと横の動きが敏感で、手綱の操作に微妙なタッチが要求されると、
>   すごくリアルになると思いますね。


らしいですよ?
28無名ジョッキー (投稿日: )
ハミレベルでも何でもいいが、頭抜けた能力の馬が、
持ったまま勝てるようにするべきだし、して欲しい。
29無名ジョッキー (投稿日: )
馬がギャロップをするのは、自然界なら肉食動物から逃げる時だけです。好き好んでギャロップする馬はまずいません。
だから直線では手綱の微妙な変化に敏感です。超興奮してパニック状態だからです。やはり、直線は大きく見直す点ですよね。
30無名ジョッキー (投稿日: )
あくまでも競馬ゲームなんだから、騎手シミュレーションと勘違いしてもらっては困るよ。
31無名ジョッキー (投稿日: )
ハミが2段だけ(巡航ギアとトップギア)の馬とか
ハミLv上げたら上げたっきりでシフトダウンできない馬とか
自分でハミ取るATタイプの馬とか
気分損ねたらギア抜けして終了する馬とか
いてもいいと思う。
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1オンライン対戦実現を願うスレ(Re:16)
管理人★ (投稿日:2006/08/28(月) 09:17:03)
オンラインでどういう対戦をできるようにするか、オリホ対戦をどうするか、
金額はいくらぐらいが妥当か等の具体的な話しをするスレです

9無名ジョッキー (投稿日: )
PC限定だけどGRが基本無料でオンライン開始するみたいだね。
ttp://www.nikkei.co.jp/kansai/news/35194.html

結局はお金出して道具等を購入した人が強くなりそうな予感だけど
G1ジョッキーではこういうような事はしないでほしいな。
10無名ジョッキー (投稿日: )
>>6-7いいですね。
○月○日○○競馬場の全7レース戦うエリアでは1グループに最大25人入れて
レース毎に騎乗できる18人(16人)はランダムで決定されて、乗れないレースもあるとかだといいかも。

>・ランクに応じてグレードの高いレースに参加できるようになる
これもオンライン要素的でいいですね。
これは個人的意見だけど、新人区では国内G気泙脳茲譴襦
達人区では海外G気眈茲譴襦
自由区、求人区ではランクによって参加できるレースが限定される。
若手準オープン、中堅オープン、実力派G供一流G気泙任辰憧兇犬任いいも。
それと3の頃のように、オンラインでは初めから騎手スキルを持ってなくて、
5勝で若手で見せ鞭、15勝で中堅で追い鞭、30勝で実力派で豪腕追い、50勝で一流で風車鞭、80勝でトップ
みたいな感じにするとオンラインっぽくてさらにいいんじゃないかな。

>モンハンのようにエリア内を3Dの空間やキャラで描かなければ
キャラグラはなくていいかもね。
名前表示だけでいい。
エリアでは名前(ID)検索でその人の成績やスキルを見れたり、メールを送れるようにね。
11無名ジョッキー (投稿日: )
追加課金が必要になるシステムならやめてほしいね。
データを鯖管理しなきゃ安く運営できるんだし、既出の通り単純なものでいいよ。
12無名ジョッキー (投稿日: )
>>6-7,>>10
俺もこんな感じで賛成。
あとは厨対策だな。
ゲームジャンル的に厨率が少ないとはいえ、やはり0にはならない。
進路妨害しまくりの現実では有り得ない邪魔騎乗をしてくるだろう。
それの防止策として、モンハンを例に使ってるので俺もモンハンを例に出すけど、

まずモンハンのようにID管理は鯖側で管理しなくていいと思う。
そして、厨対策というより緊張感を持たせる為に審議は必須だろう。
そして、審議の結果走行妨害を認められた者はそのレース後6時間騎乗不可。
上のようなシステムでいうなら、グループへの入室も不可。
これなら厨対策と緊張感を持ったレースをできると思う。
3時間だと短いし、12時間とかだと長すぎると思うので6時間が丁度いいだろう。
13無名ジョッキー (投稿日: )
料金も>>3ぐらいで丁度いいと思う。
>>11のように追加課金のあるシステムは勘弁。
お金を出した人が強いとか荒れる原因だし、解約者を増やすだけ。

あとはレース中の回線問題だけど、俺もどうなればベストか想像がつかないので
GRがよくも悪くも参考になるだろうから傍観したい。

あ、あとGRのようにレース中にチャットなんて邪魔なだけだからいらない。
実際の競馬でもレース中に「どけ!」とか言うかも知れないけど、それはまた別問題だ。
14無名ジョッキー (投稿日: )
みんごるみたいな、ボタンひとつで定型文表示(音声のみ)でいいよ
15無名ジョッキー (投稿日: )
でも現状の操作方法でその音声を割り当てられるボタンは
L2R2と△と×と十字キーの上と下の6つでしょ?




ん?6つあれば十分かw
16無名ジョッキー (投稿日: )
>>15
それどんな操作法?
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12006バグ報告スレ(Re:38)
管理人★ (投稿日:2006/09/19(火) 23:27:45)
2006版で発見したバグを報告するスレです

1人の報告だと信憑性がわかりにくいバグもありますので
既出のバグでも信憑性や発生率、発生条件の為に書き込みをお願いします

競走馬名の間違いもバグの1つです

バグとは違いますが、「なぜこの馬が入ってないんだ」等の
実力や実績のあるゲームに入ってない馬の報告も例外として認めます

31無名ジョッキー (投稿日: )
エニフSが1800mのまま
32無名ジョッキー (投稿日: )
調教師バグ・・・起こり過ぎorz
星田なんて2回も有効度青にしたのにまたオレンジに・・・
そんなに自分は嫌われてるのか!?
現在4年目の暮れで、6人オレンジの調教師がいます。
まぁイベントは必ず行ってましたが。
それ以外では行ってないのに。

レースに勝った後、VTR見たらなぜか負けてるんですが。
半馬身差の1着だったのに、なぜかVTRだと半馬身届かず2着。
でもちゃんと勝った後のパフォーマンスはしてる。
こんなバグなった人はいないのかな?
33無名ジョッキー (投稿日: )
>中央にダート2000とかあったっけ?
>スペシャル馬条件にそういうのがあるんだが

改修後の阪神だと
社員が勘違いして入れてしまったのれす
34無名ジョッキー (投稿日: )
バグキタ━━━(゚∀゚)━━━!
ジャパンカップでスポティカって馬に乗るのに、見出しが「○○!マックスフリート!」
そもそもマックスフリートが出たのはジャパンカップダート、俺は当日京都。
マックスフリートも4番人気だから何故見出しなのかも意味不明。
35無名ジョッキー (投稿日: )
0戦0勝引退はバグですか?
まさかとは思ったがw
36無名ジョッキー (投稿日: )
調教師バグってほんとに競馬学校と関係あるんですか?
バグによって、ちょっとずつ有効度あげてもすぐに前よりも多くの調教師との関係が悪化。
5年目全ての調教師と知り合いの状態で12人オレンジです。
なかには1年以上関係が修復できない人も。
もはややる気がなくなったので、メーカーにメモカ送りたいんですが。
手順知ってる方いません?
37無名ジョッキー (投稿日: )
↑詳しいバグ発生条件は肥自身もわかってないかもしれない。
一応肥からの報告ではモン吉との有効度が関係してるみたい(=競馬学校に近づくな)。
まず肥に電話してバグ発生したと言って、メモカを送るといいよ。
めんどくさくなければ何も知らないふりして電話して、現在のバグに対する情報を聞きだしてくれ。
38無名ジョッキー (投稿日: )
>>36
門基地との有効度が上がると厩舎の有効度が下がる。
メーカーにメモカを送ると門基地の有効度を下げて、厩舎の有効度を上げてくれる。
これはゲームデータじゃなくシステムデータの方でやるみたい。

手順は肥で問い合わせる⇒メモカを送る⇒1週間後ぐらいに戻ってくる。

・バグを避ける方法は門基地に近づかない。
 対決イベントが終われば競馬学校以外ではほぼ出会うことはなくなるので回避できる。
・有効度が下がる厩舎はお手馬が4頭以下の厩舎なので、
 有効度をどうしても下げたくない厩舎は導入馬投入したりでお手馬を5頭以上にしとく。
・PAR等で厩舎有効度MAXの改造コードを使う。
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1【重要】管理人からのお知らせ【必読】(Re:15)
管理人★ (投稿日:2006/08/06(日) 03:36:18)
■新規スレッドは管理人以外立てられないようにしてあります
■各スレッド共通ルールとして、中傷等の書き込みは禁止です
■マナーを守って、みんなが気持ちよく利用できるようお願いします
■荒らし行為や荒れる原因の書き込みを発見した場合は、該当する書き込みを予告なく削除します
■荒らしに対しては徹底無視でお願いします
■全スレッドage,sageどちらでも構いません
■初心者の為の説明は>>2-3(トリップ、レスポンスアンカーのついて)

赤文字で「管理人★」は管理人の私の証です
基本的にスレッド作成時や運営に関するレス以外では、この名前での書き込みはしません
「★」は他の人が使うと強制的に「☆」となってしまいますのでご了承下さい

その他この掲示板についてわからない事や運営方法等の提案については
こちらのスレへ書き込みをお願いします

8無名ジョッキー (投稿日: )
オンライン対戦はまだかまだかと待ち望んでいるんで
オンラインでどういう対戦をできるようにするか、オリホ対戦をどうするか、金額はいくらぐらいが妥当か等の
具体的な話しができるようなスレを立てて頂けないでしょうか
9管理人★ (投稿日: )
返事が遅くなり申し訳ございません
確かにそのようなスレがあってもいいかもしれませんね
月末辺りに建てさせて頂きます
10管理人★ (投稿日: )
この掲示板を覗きに来た時にはこちらのスレも確認してるので
このスレは強制sage設定に変更しました
11無名ジョッキー (投稿日: )
要望とは違いますが、2006はバグが多いようなのでバグ報告スレを作っていただけないでしょうか。
12管理人★ (投稿日: )
>>11
wikiやスレを含め、そういうのを纏めてるところがないみたいですし
仰る通り2006は細かいの〜重大なものまでバグがありそうなので
確かに必要そうなので、作成させて頂きました
13管理人★ (投稿日: )
長らく放置気味ですいませんでした

久しぶりにリンクを更新させて頂きました

各スレの書き込みが落ち着いてきて
MYホースを公開してくださる方がようやく現れわれたので
MYホース公開スレの強制sage設定を解除しました
14管理人★ (投稿日: )
この掲示板の各スレは話題の多少の脱線はOKとしてますので需要はなさそうなのですが
本スレでたまにチラ裏レスが指摘されてるようなので
自分の日記(記録)をつけたい人や独り言を叫びたい人がいるかも知れないと思い
「王様の耳はロバの耳スレ」を立ててみました
15管理人★ (投稿日: )
一通りの要望も出尽くし、書き込みも落ち着きましたので
マイナーチェンジ版ではない新作が出た時にスレッドの整理を行います

予定している整理は以下の通りです
・スレッドをできるだけ統一化
・実装された要望以外の書き込みを統一化されたスレッドに整理
・統一化によって機能停止するスレッドを倉庫行き
・ハード別(シリーズ別?)の要望スレッドの作成
投稿
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1G1ジョッキー4関係のリンク(Re:26)
管理人★ (投稿日:2006/08/06(日) 03:26:30)
コースポ http://www.gamecity.ne.jp/keiba/index.htm
G1J4公式 http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/g1_4/index.htm
G1J42006公式http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/g1_4_2006/

過去スレ(他、競馬ゲームスレ一覧 自称的中率100% ◆MAIiLFYI 氏のサイト)
http://kisekiwo.com/

GIJockeyユーザーのためのサイト(wiki)
http://puppet.s53.xrea.com/g1j4/
乗り方から騎手名エディット、志願クイズまで各種取り揃え

ゲーマー開発部
http://www.gamerkaihathu.com/index.htm

無色のブルーレットおくだけ(仮)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~leonard/index.htm

12管理人★ (投稿日: )
wiki 2006版
http://puppet.s53.xrea.com/g1j4_2006/

PlayStation mk2(G1J4の評価ページ)
http://kyoichi.mods.jp/ps2/soft_05/rac/g1_4.html

PlayStation mk2(G1J4 2006の評価ページ)
http://kyoichi.mods.jp/ps2/soft_06/rac/g1_4_06.html
23管理人★ (投稿日: )
2ちゃん本スレで懐かしいのが貼られてたので
4とは関係ないですけど画像見て思いつくのもあるかも知れないのでこっちにも貼っておきます

【ゲーム紹介】
3-無印 http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/g1_3/
3-2003年版 http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/g1_3/2003/index.htm
4-無印 http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/g1_4/
4-2006年版 http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/g1_4_2006/
Wii版 http://www.gamecity.ne.jp/wii/g1_wii/

【カタログ?】
2-無印 http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlg1_2.htm
3-無印 http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlg1_3.htm
3-2003年版 http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlg1_3_2003.htm
3-2005年版 http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlg1_3_2005.htm
4-無印 http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlg1_4.htm
4-2006年版 http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlg1_4_2006.htm
24管理人★ (投稿日: )
リンクじゃないけどこっちはおまけってことで。
2000年11月02日(7,140円)2-無印
2001年03月22日(6,090円)2-2001年版
2002年11月07日(2,940円)2-無印廉価版
2002年12月21日(7,140円)3-無印
2003年10月02日(1,575円)2-無印コーエー定番シリーズ
2003年10月30日(7,140円)3-2003年版
2004年08月05日(2,940円)3-無印廉価版
2005年02月24日(4,494円)3-2005年版
2005年12月22日(7,140円)4-無印
2006年09月14日(7,140円)4-2006年版
2006年09月14日(1,575円)3-無印コーエー定番シリーズ
2007年03月15日(6,090円)Wii版
2007年07月05日(2,940円)4-無印廉価版

2000年11月02日(12,390円)2-無印スーパーバリューセット(WP4 マキシマム同梱)
2001年03月22日(11,340円)2-2001年版スーパーバリューセット(WP4 マキシマム2001同梱)
2002年12月21日(11,340円)3-無印プレミアムパック
2003年10月30日(11,340円)3-2003年版プレミアムパック(WP6同梱)
2005年02月24日( 7,644円)3-2005年版プレミアムパック(WP6 2005同梱)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
25管理人★ (投稿日: )
【2ちゃんねる現行スレ(07/07/06現在)】
G1ジョッキー総合スレ 第104R
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/uma/1180521335/

ジーワンジョッキー4 エディット専用スレ3
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1162478727/

G機。複錬烹釘劭換粁すれ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1135342536/

Gジョッキー3 2005エディット専用スレ2
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1116423582/
26Canada Goose Outlets (投稿日: )
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