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俺が最凶だ Vコーディ使い集まれ!!!
245
:
名も無き格闘家
:2007/02/27(火) 17:23:56
誰かゴウキの空刃に対する対空教えて・・・ゲージないと対処法がわかりません
246
:
名も無き格闘家
:2007/02/27(火) 19:39:39
初歩的な質問ですみません
コーディで運んだ後端で大P>小クリミナルをやっているとたまに裏に回って
しまうことがあるんですが、どうすればいいんでしょう?
>>245
自分は立小p振ってます。
247
:
名も無き格闘家
:2007/02/27(火) 22:25:08
>裏回り
大P>クリミナル>大Pを速く当てすぎると裏に回る。
クリミナルは少しずつ前進する技なんで
速く大Pを当て、高く浮かせ続けるとその下をくぐってしまう。
初段以降、相手の高さに気をつけて相手が自分と画面端の間に落ちた瞬間を
狙って殴り続ければ裏には回りにくい。
でも全ての攻撃にディレイをかけるのはだるい。
それより画面端に到達した時点で大Kの先端ヒット>クリミナル
という形でスタートするのがいい。
あとは時間余っててもすばやく永パに移行するのも可。
248
:
名も無き格闘家
:2007/02/27(火) 22:48:38
>空刃対策
空刃は超早めの下中Pで返せる。ちょっと遅れると相撃ち。
のんびり見てから撃つと負ける。別に相撃ちでも困らない気がするけどね。
相手が後ろに吹っ飛びさえすれば。
他には相手の登りを大K連打で落とすとか
バックジャンプ中Kや垂直J中Kの先端で
空刃自体を狙える位置に近寄らせないのも混ぜていく。
コーディは先に手を出して相手の行動潰すのを何度か見せておかないと
地上戦がきつくなるので、対空行動はテンポよくぶっ放していきましょう。
「当たるはず、当たって無ければオリコン発動」の心で。
249
:
名も無き格闘家
:2007/02/27(火) 23:43:02
空刃は足元辺りを狙われた場合なら立大PでOK
反応早めなら相打ちはとれるはず。
頭付近だと248の言うとおり超反応しかないかも。
250
:
名も無き格闘家
:2007/02/28(水) 19:07:47
Vコーディーって永パに持っていく方法が結構ありますが、
相手が受身を取る場合、とらない場合とで永パに持っていく方法が微妙に異なる
気がします。相手が受身取るかなと思って何かを空ぶったら受身取らないので下に落ちちゃったり
するのですが、受身を取るときと取らないときをどのように見分けてますか?
251
:
名も無き格闘家
:2007/02/28(水) 23:08:28
落ち着いて君の使ってるパーツを書くんだ。
それによって回答は違ってくるだろう。
252
:
名も無き格闘家
:2007/03/01(木) 01:17:34
>>248
,249
今日ゲーセンでゴウキと対戦しました。空刃に早出し下中Pすごい使えますね。追撃も入りそうですし
ゲージ無いときはこれで踏ん張ります。相打ちでも全然いいですよ、ガードクラッシュするよりは。
慣れてきたら立大Pも試してみようと思います、ホントありがとうございました。
253
:
名も無き格闘家
:2007/03/02(金) 00:36:07
ダメージ与える目的じゃなくて
時間とゲージを稼ぐっていうだけなら遠距離で石投げるのはかなり有効だから
いったん追い払ったら石投げまくるのも手だよ>ゴウキ戦に限らず
254
:
名も無き格闘家
:2007/03/02(金) 17:25:40
>>251
例えば自分は参考にしているVER氏のOCだと
OCで端に運ぶ→中Pで上に上げる このとき相手が受身を取れば大Kを空ぶった
ときの残像が当たり永パにもっていけますが、受身を取らなかったら残像が当たらなく
下に落ちてしまいます。どうやって見分ければ良いか教えてください。
255
:
名も無き格闘家
:2007/03/03(土) 03:08:23
>>251
見極めてパーツ変えて決められるんなら
それは永パ確定状況ってことだよね
たぶん判断してから技振ったとしても永パは確定しないから
考え方を変える必要があると思う
現にVER氏の永パ狙いOCでも結構落としてるでしょ。
現時点でのVER氏OCは2択的な決め打ちで永パ狙ってるんだと思う。
ということで、受身の有無に関わらないパーツを
模索してみてはいかがでしょうか?
256
:
名も無き格闘家
:2007/03/03(土) 12:28:16
実際 立小P>J小K で相手によってタイミング変えるだけで
いいわけで難しいOC考える必要はないんだよね。
相手が知らないパーツで始めればヒット率あがるだろうってくらいのもんで。
そこで悩むくらいなら上記のパーツで相手次第の運任せにしてもいいと思う。
そんでそれ以外の立ち回りに集中したほうが。
257
:
名も無き格闘家
:2007/03/03(土) 15:40:06
同意
上級者にはOCチャンス自体が少ないし
立ち回り悪けりゃ即割られて死亡
OC(永パ)は対戦で勝つ為の要素の一つで
最重視すべき項目ではないと思うが
258
:
名も無き格闘家
:2007/03/04(日) 11:50:02
実際うまい人のプレイでもV同士の対戦で永パでとどめ刺してるのって
3割もない気がする。対戦相手にとってはすごいプレッシャーなのは確かだけどね。
コーディ側の意識は当たりゃ儲け、くらいでいい。
※Ver氏のOCは知らないが一応参考までに
BASroomに書いてある
(大K>小クリミナルスカ)xN>大K>大K空振り>J小Kというパーツは
その前の(大K>小クリミナルスカ)を3発くらい高速で入れた後始動すると
相手が受け身取らなくても残像が当たって浮く。
高速、のサンプルとしてはアチョー動画の永パッチ氏くらいのスピード。
259
:
名も無き格闘家
:2007/03/04(日) 22:54:00
「食らったら死ぬ」ってプレッシャーを盾にして
相手に行動を制限させるのも一つの目的だしな。
260
:
名も無き格闘家
:2007/03/06(火) 22:30:24
端で小クリミナルで浮かした後、相手が受身とったら1テンポ置いて
下中P→大クリミナルとやってるんですが、たまに下中Pがリュウの大Pとかに
負けるんですが位置がわるいんでしょうか
小クリミナルで浮かした後はどの位置で待機するのがいいんでしょうかね
261
:
名も無き格闘家
:2007/03/06(火) 22:50:05
クリミナル後は読み合いで絶対的に有利って訳じゃないよ
こっちがどんな攻撃をしかけても
受身の種類とタイミングで全部かわせるし
コディが潰される場合もあるさね
一応安全な選択肢は、大K/大Pがちょうど届く位での迎撃かな
ゲージ使ってもいいなら
クリミナルからOCで直で永久狙い(小クリ→OC→J小K)とかもありやね
確定じゃないけどね
262
:
名も無き格闘家
:2007/03/07(水) 04:52:02
AAによると強クリミナルアッパーのダメージは
12+(2×5)or(1×5)とありますが、どういう状況で(2×5)になりまた
どういう状況で(1×5)になるのでしょうか。ランダムみたいな確率なんですかね。
誰か知ってる方いたら教えてください。
263
:
名も無き格闘家
:2007/03/14(水) 17:25:29
ソバットって下中Kのことですか?
264
:
名も無き格闘家
:2007/03/14(水) 22:50:05
>263
ソバットは6大Kだよ。
2中Kは通称『スラ』。
わかってると思うけどスライディングの略ね。
265
:
名も無き格闘家
:2007/03/17(土) 20:45:10
1、ガークラでクリミナルは当たるんですけど、スラが届かず当たりません・・・。
何ででしょうか?
2、ガークラって普通は (小クリ→スラ)×n ですが、他にいいガークラありますか?
あったら教えてください。
266
:
名も無き格闘家
:2007/03/17(土) 21:18:24
普通は中・大発動で(大クリ→スラ)*nじゃないの?
267
:
名も無き格闘家
:2007/03/19(月) 03:55:04
コーディのバットストーンとナイフって何か普通のキックや竜巻とか
で消されちゃうんですけど、どの技で消せるんですか?
268
:
名も無き格闘家
:2007/03/30(金) 00:49:25
端でピヨらせダウンさせた時に、
中ラフィ(空)>中ラフィ(分身HIT)>(J大P>着キャン歩き)*n>終わり際にJ小k*n
って確定しますか?
269
:
名も無き格闘家
:2007/03/30(金) 01:47:34
確定ですよ。相手がピヨったら迷わず発動です。
270
:
名も無き格闘家
:2007/03/30(金) 02:41:01
>>269
ありがとうございます。
あ、、、別に端付近じゃなくても空中で運べましたね
271
:
名も無き格闘家
:2007/03/30(金) 21:46:05
補足として。
分身がヒットした時点で自キャラが空中にいないと受け身を取られると思います。
なので、タイミングを計って先にジャンプ→分身ヒット→J大Pとやらなければいけません。
272
:
名も無き格闘家
:2007/03/31(土) 02:02:41
空中に居なくても前入れっぱで歩いていれば大丈夫ですよ。
273
:
名も無き格闘家
:2007/04/19(木) 09:42:46
すいませ〜ん。初歩的な質問なんですけど、コーディーのめくり難しくないですか?
ジャンプ中キックをラフィ小でなどで相手をこけさして重ねるですが…難しいです
特に女性キャラにあたらない気がします(春麗、さくらなんかあたった事すらない)
…サガットやダルシムには8割方当てられるんですが…
うまい人はJ中Kをポコスカあてられるモンなんですか?
274
:
名も無き格闘家
:2007/04/22(日) 18:00:27
age
275
:
名も無き格闘家
:2007/04/22(日) 18:35:18
難しいですよ。
しゃがまれるとほぼ当てるのが不可能なキャラがいるので
そういうキャラに対しては諦めたほうが懸命かと。
結構前のベガス大会の動画でVERコーディーがいがりリュウに対して
J中Kでめくりループしてる対戦があってあれはすげーなと思った。
276
:
名も無き格闘家
:2007/04/23(月) 09:35:48
最強コーディー使いと言われているVERさんですか〜その動画見てみたい
です。(もう無いだろうけど)気づいたのですが、コーディーって苦手キャラ
多いですよね(汗)さくら、春麗、かりん(クラック当たらない…)ナッシュ、
ガイとか・・・相手してるとやり辛く思います。こんな上級者コーディースレで
質問することじゃないですけど、上手い人でも↑に挙げたキャラで苦手なかたいますか?
277
:
名も無き格闘家
:2007/04/23(月) 21:27:04
コーディは上位キャラはほとんど辛いよ。上位じゃなくても辛いキャラいる。
結局は辛いキャラはかなり多い。あと、必殺技、通常技なども弱いのが辛い。
でもOC、コンボ、気絶力は非常に強力なのがOK。あと相手が気絶した瞬間
に確定永パもあるし。
278
:
名も無き格闘家
:2007/04/23(月) 21:52:45
さくら戦は大足喰らったらガードゲージごっそり持って行かれる。
二回、三回とこけたらもう終了したようなもんです。
チュンリは元キックだけで詰まされる感じ。
つーかそのキャラ全員キツいし他キャラも安定しないの多いです。
胴着キャラに対しては何とか互角に渡り合える感じ。
279
:
名も無き格闘家
:2007/04/24(火) 23:22:34
大会で一見さん相手にするんでなくて
地元のゲーセンで勝ちたいだけだったら
人読みとぶっ放しのタイミングさえ磨けば
それなりに勝てるようにはなると思う。
相手が 永パ・手ひどいエリアル のないキャラだったら先に光ってもいい。
相手の光返し喰らって残り体力1割以下から永パ1発で勝ち とか
結構ざらにあるんで。絶望する必要があまりないのはよいコト。
280
:
名も無き格闘家
:2007/04/29(日) 00:45:11
大発動 密着で中ラフィン→大P→下大K→中ラフィン残像HIT
で確定のはず、折り返し等を使い密着してなくてもいける
パーツ開発協力して(゜▽゜*)
281
:
280
:2007/04/29(日) 00:59:01
ごめんパーツ抜けてた
大発動 中ラフィン→大P→中ラフィン→下大P→下大K→中ラフィン残像HIT・・・
282
:
280
:2007/04/29(日) 02:32:36
連続投稿ごめんなさい。
コツは大Pを高い打点で当てて、最速で次のラフィンを出してスカらせて
落ちる寸前で大Kで拾う感じです。
283
:
280
:2007/04/29(日) 05:30:24
コーディー確定オリコンパーツ?上の3つは大発動で
確定だと良いな・・・
地上(端不可) 端まで距離に余裕がある場合に使用 50%OK
(中ラフィン→スラ(スカ)→で間合いを詰め→大ラフィン→高い打点で下大P→最速中ラフィン(スカ)
→下大K→中ラフィン残像HIT→エリアル (距離によってはスラを省く)
地上(折り返し) 端まで距離が少ない場合に使用(若干上のパーツよりリーチが長い) (端までn%+折り返しで+50%)
(中ラフィン→スラ(スカ))×N→壁に到達→中ラフィン→裏周り下中P→最速立ち中P→中ラフィン(スカ)
→下大K→中ラフィン残像HIT→エリアル
対空 50%OK
中P→大ラフィン→弱クリミナル(スカ)→引き付けて下中P→最速立ち中P→最速中ラフィン(スカ)
→引き付けて下大K→中ラフィン残像HIT→エリアル
コレは既出で確定
端で相手ガード時、大クリミナル×N→ガードクラッシュ→弱P→エリアル
284
:
名も無き格闘家
:2007/04/29(日) 18:22:05
コーディーはOCのパーツを作ろうと思えばかなりあるよな
285
:
名も無き格闘家
:2007/04/30(月) 00:45:47
そうだね
基本オリコンにアレンジしてどこからでも永パが狙える
286
:
名も無き格闘家
:2007/05/01(火) 20:02:03
端から端まで一番簡単に運べる運びパーツ教えてください。
レバー大Kの後の中ラフィスカが受身とられてどうしても安定しません
287
:
名も無き格闘家
:2007/05/01(火) 20:16:22
その気持ちかなり分かる。だから俺もソバットは使わないで運んでる。
君のパーツを書いてみてよ。
相手をピヨらせたとき、確定OCがあるが、中、大のどちらの方がいいかな?
288
:
280
:2007/05/01(火) 20:20:15
中ラフィン→スラ(スカ)×n
簡単で、一番早く端に到着する、リーチも一番長い
289
:
名も無き格闘家
:2007/05/08(火) 07:55:56
http://www.youtube.com/watch?v=3hCSdWtv23w
ここにあるのは確定?
290
:
名も無き格闘家
:2007/05/09(水) 22:32:27
289のは多分確定じゃない。
確定になるのは弱発動で17フレ技
17フレ技はバグみたいな物で受身不能らしい。
理由はよくわからんけど、下の二つも確定
リュウの旋風キャンセル竜巻
端不可だがコーディーの大発動で上に上げといて
中ラフィンスカ→下大足→中ラフィン残像ヒット
(コレも受身が取れないハズ)
でも何故か開発されてないし、使ってる人も居ない・・何でだろう??
折り返せば端だろうと中央だろうと関係ないハズなのに
291
:
名も無き格闘家
:2007/05/09(水) 23:36:49
画面端での大K→2大P→永パ
のとこだよね。
大K・2大Pのいずれを使っても
17Fを作るのは無理そうだから確定しないと思う。
まぁ動画にはエキシビジョンって書いてあるしね。
実践投入すればわかると思うけど
余裕で受身されるパーツだと思うよ。
292
:
名も無き格闘家
:2007/05/10(木) 00:20:39
少なくとも旋風竜巻は受け身とれるよ。
293
:
名も無き格闘家
:2007/05/10(木) 12:47:40
アレ、確かに旋風竜巻は受け身とれるわw
勘違い、すまん。
294
:
名も無き格闘家
:2007/05/10(木) 15:00:20
FGのトレモで受身ONにして旋風竜巻>J中P練習してたけど
普通に取られない時もあったんだけど気のせい?
あと灼熱>下中P空>J中Pも16Fで受身とられるはずなのにとられなかったり。
これはCPUがミスってるってことっすかね?
295
:
名も無き格闘家
:2007/05/10(木) 15:10:35
なんか、それはバグでトレモのCPUがミスってるらしいw
296
:
名も無き格闘家
:2007/05/10(木) 16:03:52
PS版はトレモのCPUは最速受身を絶対しなかったな。
16、18フレ技って分身の技を重ねたり置いたりして
微妙にタイミングをずらす事で確定になるタイミングが
一応あるんじゃなかったっけか?
かなり適当書いているのでちゃんと知ってる人に突っ込みを任せる。
297
:
sage
:2007/05/11(金) 00:26:53
小発動は17フレ以外で地上から確定するのはない、はず。
中や大はタイミングで確定になることはあるけど、
人が狙って出来るものじゃない、だったと思う。
CPUはたまに受身を取らないね。
なんでだか知らないけど。
ターボだと正確なフレームを刻んでないから、
ってのが理由とか誰かが検証してた気がする。
俺も見たり聞いたりした情報ばっかヽ(´ー`)ノ
ゼロ3界の知識人はあんまり降臨しないね、ここ。
298
:
sage
:2007/05/11(金) 00:28:13
sageミスった(´・ω・`)
299
:
名も無き格闘家
:2007/05/11(金) 01:08:50
16か18か忘れたけど、ランダムで確定するはず。
最速受身も何故か1フレのずれがランダムで生じるらしく、
1フレのずれにより普通は取れるはずの受け身がとれなくて浮くみたい。
最速受身しなきゃピッタリ受身取れていいんだけど、
何せモタモタしてるとそれはそれで浮いちゃうからな。
最速受身=先行入力受身のことね。
攻撃食らってふっとび中にボタン3つ押しすると受身取れる時点で自動で受身してくれるはず。
適当言ってるかもしれん。あしからず。
300
:
名も無き格闘家
:2007/05/11(金) 12:47:31
フレームずれはノーマルの速度をターボやターボ2にするときに内部処理でフレームをスキップするためずれる
そのせいで有名なのが何回に1回だったか忘れたがザンギが起き上がりに瞬獄殺重ねられると上いれっぱで
避けられない事があるという現象が起こる。
でもそれなら、17フレ技もランダムで受け身取れる事になるからそれは無いのでは?
コーディーの今上がってる確定はおそらく家庭用のトレモバグのせいでcomが受け身取ってないだけと思われる。
301
:
名も無き格闘家
:2007/05/11(金) 14:16:10
>>300
ゼロカン、スパコン、オリコンの停止時間の開始又は終了が通常より1フレ早くなることがある、ってやつだっけ?
それの事なら3〜4回に1回の割合ってALL ABOUTに書いてた。
内容は瞬極密着発動回避不可のはずがコレが原因で回避されることがあるって説明だったけどな。
302
:
名も無き格闘家
:2007/05/11(金) 16:09:27
気絶させた後の確定永久 中ラフィ(空)→残像ヒット→永久
なんだけど中発動と大発動どちらの方がリスク少ないですか?
303
:
名も無き格闘家
:2007/05/11(金) 16:13:12
大
304
:
名も無き格闘家
:2007/05/11(金) 23:05:38
>>293
旋風竜巻は波動乱舞からやった場合、相手ののけぞりモーションのせいで本体の竜巻がスカって残像の竜巻だけが当たるタイミングがある。
こうなった時は受身取られない。
>>300
フレームズレはノーマルでも起きるよ。
空中受身は相手の行動終了と同時に可能となるもの、相手の行動終了の直前に可能となるものの2つでズレは1フレ。
16フレは前者の場合に受身取れず、後者の場合に受身取れる。
17フレはズレが1フレだから前者の場合も受身取れず、後者の場合も受身取れない。
305
:
名も無き格闘家
:2007/05/12(土) 21:02:35
OCの小クリが小Pに化けて非常に困ってる
306
:
名も無き格闘家
:2007/05/13(日) 23:50:46
オリコン喰らって受身連打してる時に途中で小Pスカされて補正切られて非常に困ってる
307
:
名も無き格闘家
:2007/05/14(月) 00:06:38
>>306
よくあるね。
レバーをくるくる回しながら、Kを連打で安定だね。
ただK連打だと相手がミスると地上受身になって再度喰らう可能性もある。
その場合はスタートボタン連打がいいよ。
実はスタートボタン連打でもダメージ軽減できるんで。
308
:
名も無き格闘家
:2007/05/15(火) 00:32:51
バットストーンって吹き飛び中に214+P、412+Pのどちらですか?
309
:
名も無き格闘家
:2007/05/15(火) 15:04:37
バットスプレーでは?
それくらいは調べるか、試すかして自力でなんとかしましょう。
310
:
名も無き格闘家
:2007/05/15(火) 21:27:51
間違えた。ある所では214って書いてあったり、412って書いてあったりする
んでどちらかと思って
311
:
名も無き格闘家
:2007/05/15(火) 22:03:16
自分で両方試せばいいのに…
返事待つより100倍早いよ
312
:
名も無き格闘家
:2007/05/15(火) 23:39:39
>>310
412Pじゃね?
>>311
自分で試せないんじゃね?
環境とかで。
313
:
名も無き格闘家
:2007/05/16(水) 19:02:30
>>309
>>311
そんなレスする暇あったら教えてあげればいいのに
314
:
名も無き格闘家
:2007/05/16(水) 22:12:10
>>313
そんなレスする暇あったら教えてあげればいいのに
315
:
名も無き格闘家
:2007/05/17(木) 12:41:20
>>314
そんなレスする暇あったら教えてあげればいいのに
316
:
名も無き格闘家
:2007/05/29(火) 20:47:28
このキャラ一応強キャラなんですよね・・・?
使ってて思ったのですが、対策練られたら終了ってキャラが結構居る気がするのですが・・
しっかりと対策練られて相手がきっちりと対応してきたらツミっぽいのですが
どうなんでしょう?
317
:
名も無き格闘家
:2007/05/29(火) 20:51:53
強キャラというよりは、自分の流れに乗ったら一気に押せるが
流れに乗れないとそのまま押し切られるという両極端な正確のキャラだと思う。
318
:
名も無き格闘家
:2007/05/30(水) 01:20:23
Vコーディ同キャラの場合はどう立ち回れば優位にたてますかね?
319
:
名も無き格闘家
:2007/05/30(水) 12:09:43
コーディーは牽制の下段で使える技が弱ラフィンだけなので、相手が打ってきたら後退してすかして
光るのが良いかと、あとジャンプ多めになると思うので空中カウンター→永パとか
320
:
名も無き格闘家
:2007/05/30(水) 13:55:17
VER氏(コーディー)がよくやっているパーツで
中ラフィスタート→スラ→中ラフィ(当て)→中ラフィ(空)→大P・・・というのが
あるんですが、スラの後、中ラフィを当ててもVER氏のように相手を高く吹っ飛ばせず、
高度が低いので次の中ラフィを空振れず落としてしまいます。
なんかコツあればお願いします。
321
:
名も無き格闘家
:2007/05/30(水) 23:17:06
基本の運びじゃダメなの?
攻撃力が減るよそのパーツだと
322
:
名も無き格闘家
:2007/05/31(木) 16:05:00
端に早く運べるので、ゲージが少なくても安心して使えるのかなと思ったんで。
323
:
名も無き格闘家
:2007/05/31(木) 20:44:32
運び量ほとんど変わらないよ
324
:
名も無き格闘家
:2007/06/01(金) 19:39:12
そうなんですか。基本のって 中ラフィ→スラ→中ラフィ・・・かな?
それともCOMBOに載ってるやつかな?
325
:
名も無き格闘家
:2007/06/01(金) 23:46:56
中ラフィン→ソバット→中ラフィンスカ→下大K→ソバット→中ラフィンスカ→下大K→ソバット・・・
326
:
名も無き格闘家
:2007/06/01(金) 23:52:07
上のが攻撃力が高いが、ソバットのキャンセルがシビアなので慣れるまで難しい
端までの速さだったら中ラフィ→スラ→中ラフィ・・・が一番早いあと簡単
327
:
名も無き格闘家
:2007/06/02(土) 12:44:11
ありがとうございます。ソバットのキャンセルはかなりむずいので自分は
なるべく使わないようにしてます。
328
:
名も無き格闘家
:2007/06/02(土) 23:19:47
中ラフィ→スラ→中ラフィ・・・のOCでも
端から端まで持ってくにはスラをぎりぎりまで伸ばさないといけないから
結構ムズいと思うけどね。
320がこのOC失敗してるのってこのひきつけが足りないんでしょ。
たぶん。
329
:
名も無き格闘家
:2007/06/03(日) 21:26:37
328さん、想像で書き込んでない??
中ラフィ→スラ→中ラフィ・・・のオリコン超簡単・・・
スラをギリギリまで伸ばす必要は無い
あとたぶん320のは引き付けじゃなくて逆だと思うよ、
2回目の中ラフィン当てた後のキャンセルが遅い
330
:
名も無き格闘家
:2007/06/03(日) 22:29:50
前からソバットキャンセル出来ないっていってる人同一人物?
331
:
名も無き格闘家
:2007/06/04(月) 00:03:36
慣れるとソバット組み込んだオリコンはそんなむずくないと思うけどな。
なにしろ距離が離れない。威力高い。
微妙な距離の波動抜けではスラスカのほうがいいかもわからんけど。
むしろ空中竜巻やザンギのボディに
対空大発動 大ラフィ>小クリミナルすか>大Pとか>中ラフィすか・・・
のクリミナルがカスあたってくれちゃって落とす事があるんだけど
解決方法ない?下P系スタートだとザンギ相手は安定しないし。
332
:
名も無き格闘家
:2007/06/04(月) 01:24:15
>>331
俺もたまにあるよ。大ラフィの前に下中Pを入れてみたらどうだろ?
333
:
名も無き格闘家
:2007/06/04(月) 07:57:43
下中P入れるとデカキャラ相手に安定しなくなる気がしない?
デカキャラつーかザンギ。
ザンギ相手は素で少し有利な気がするから落とした所で
あんま問題ないんだけどさ。
334
:
名も無き格闘家
:2007/06/04(月) 12:10:23
コーディ有利というのはありえないと思うんだが。
良くて五分じゃないかな。
335
:
名も無き格闘家
:2007/06/04(月) 18:57:02
>>333
俺は結構それで安定だよ。よく大ラフィの後の小クリ(空)が小Pに
なってしまうのが困ってる・・・^^:入力早すぎなのかな?
336
:
名も無き格闘家
:2007/06/04(月) 22:04:58
5分もないと思う
良くて6:4位かな?でも7;3の気もする・・
ゲージが無くなったらコーディーどうしようも無い
弱Pで避けを確認してコマンド投げ、落とせない空中攻撃
コーディー対策できてるザンギかなり辛い
あと、チュンリー、カリン、サクラ、ゴウキ、ナッシュ、ソドム、キャミー、ダル
攻略方をだれかお願いします・・・・
特にVチュンリー・・・10:0なんじゃ・・・と思うほど無理なんですが・・・
その他のキャラもムリだけど・・・
337
:
名も無き格闘家
:2007/06/04(月) 22:35:43
ザンギの飛び落ちる気がするけどなあ・・・。
遠距離では早め大Kで結構落ちるし
近〜中距離では下中Pか下大P、垂直J中Kを使い分けて相打ちOK(ダメージ負けはする)
で追っ払って、離れたら石投げる。
だいたいこれで時間稼いでいればゲージ回復する。
実感としては本当に落としにくいのは至近距離でのボディくらい。
その距離になる事もあまりないと思う。
端に追いつめたらこっちのもんだし。
かっとびとか喰らうのは最初から諦めて
それ以外で負けないようにしたら五分以上になると思うよ。
チュンリーは分からないんでごめん。ぶっぱしかないんじゃないかな。
338
:
名も無き格闘家
:2007/06/04(月) 23:11:37
多分それで何とかなるのは初級〜中級ザンギまでじゃないかと
コーディー慣れてるザンギは石じゃ前進止まらないし、↑に上がってるダメージ負け
の割合でハイリスク、ローリターン・・・ 端に追い詰めたらは確かに同意します。
でもザンギのかっとび食らったら、そのあと相打ちのダメージ負けで体力減らされて終わりってパターンですよ。
ツミでは無いがかなりキツイ、あと膝は地上じゃ落ちないです・・・ジャンプ中Kで頑張るしかない
チュンリーはラッシュで固めてくる系じゃないのでブッパしてもHIT率が低いです。
そして、当てても光りぬけで終了・・・・
339
:
名も無き格闘家
:2007/06/04(月) 23:21:34
333さん
ではしゃがみ大K始動はどうですか?コーディーはチュンリーみたいに
空中の相手にしゃがみ大Kあてれます。発生が遅いので50%発動等は厳しいかもしれませんが
あと通常技始動にしないと大ラフィンは空中ガードされますよ。
相手が技出してるの見てからなら問題ないですが。
340
:
名も無き格闘家
:2007/06/05(火) 00:10:59
>329さん
328です。
中ラフィ運びどうも苦手なんですよね。
自分はソバット運びできるんでいいんですけど。
あと320のOCへの返答は、
「高度が低いので次の中ラフィを空振れず落としてしまいます」
を「当てれずに落とします」と読み間違えて意味不明な事言ってました・・・
混乱させてすいません。
341
:
名も無き格闘家
:2007/06/05(火) 01:54:26
ダイヤ的にはこんな感じでいいのか?
コーディ:チュンリー=2:8
かりん =3:7
さくら =3:7
ゴウキ =4:6
ナッシュ =3.5:6.5
ソドム =4:6
キャミィ =3:7
ダル =3:7
342
:
名も無き格闘家
:2007/06/05(火) 12:31:11
ゴウキ3.5:6.5くらい行きそう、空中竜巻が落とせない、光抜けが完全無敵。あと斬空を避けたときのバグ
サガットもキツい多分4:6くらい 石投げると確定で光られる。
ブランカもキツい4:6くらい(もう少し不利かも) ダウンしたらローリングで近寄って、重ね電撃でガード割られる
あとユーニも辛いかと、あまりユーニとやった事無いから分からないけど
足早いし、アドバンシングガードで押される。
343
:
名も無き格闘家
:2007/06/06(水) 01:34:28
斬空避けた時の硬直って必殺技orオリコンでキャンセルできなかったっけ?
あとザンギの膝は
・のぼり〜頂点で早出しされた場合>超反応下大Pで勝ち。遅れると相打ち。
でがかりで対空しようとするとほとんど負け。
・くだりで出された場合 >割となんでも勝てる。大P遅れても相打ち以上。
って感じかな。ボディの対処はちょっと不安定なんでオリコン使ってる。
とりあえず俺は名もなきパンピーだけど
UZ6出てるような奴が使ってるVザンギ(サブキャラだが)に
割と勝ち越せたんでさっきから話に出てるほど不利って事もないと思うけどね。
個人的には五分以上あると思ってる。
>339の人
下大K始動はザンギ・バルログのスカしジャンプに入らないです。
相手の出す技によっては入るかもしれないですけどね。
PSのトレモで試してみてください。
ザンギは空中の喰らい判定、着地判定がおかしいので
下中Pがギリギリ当たる高度から一気に着地してしまいます。
下大Kが空中のザンギに当たらないのもそのためです。
大ラフィスタートにしてるのは相手の膝、ボディを見てから確認後に撃つからです。
344
:
名も無き格闘家
:2007/06/06(水) 02:18:18
書き忘れた。
遠距離ではコーディの大Kの先端部分でザンギのジャンプ頂点付近とかち合えば
ザンギの飛びはかなり落ちる&垂直J中Kも機能するんで
上で書いた膝対策はそれより内側の距離での話。
チュンリーは相当きついね。空中で勝てない上に地上は大足でごり押しされるし。
俺は大足にあわせてぶっぱして永パ狙い>光り抜けされたら乙。
飛び込みしてくるならもぐって下大P早出しで相打ち〜ときどき勝ちが拾える気がする。
他キャラと違ってぶっぱ失敗してもゲージ溜める時間があまり取れないんで
安定して勝つのは難しいと思う。
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