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ダン☆おにParaFla!ソースについての質問スレ
1
:
MFV2★
:2007/03/10(土) 08:10:56 ID:???
前々から要望があったみたいなので。
初級の質問も上級の質問もなるべくは答えていく…つもりです(ぇ
「画像が出てこない」から「冷凍握りを付けたい」まで
幅広く受け付けます。
ただし、一応自分で努力して、どうしても分からない場合のみ
聞くようにはしてくださいね?
何事も自分で理解しないと、その後の力になりませんよ。
では、どうぞ。
2
:
XI
◆k6dia79Nx6
:2007/03/10(土) 18:30:11 ID:???
はじめまして。XIといいます。
今、ダンおにを作っていて譜面も出来上がったのですが、
どうしても↑↑のように連続で同じ矢印が来たときに
片方イイ!で片方ショボーンというように同時に判定されてしまう現象が直りません。
どうすれば解決できるのでしょうか?
すごい初歩的な質問かもしれませんが、教えてください。お願いします。
3
:
桜風魔法戦士
:2007/03/10(土) 21:14:03 ID:K/EDpfrA
新ソースありがとうございました。
デザインも非常によかったです。
今、新ソースで作っているのですが、paradrawで作った自分の矢印と
おにぎりのpdrファイルと一部の矢印のpdrファイルがparaflaで読み込めません。
どのようにすれば読み込めるのでしょうか?
何かミスを犯しているのかもしれませんが特定できません。
何か思い当たる事がありましたらアドバイスお願いいたします。
宜しくお願いいたします。
4
:
桜風魔法戦士
:2007/03/10(土) 21:21:02 ID:K/EDpfrA
念のため読み込めなかったファイルを書いておきます。
・おにぎりのpdrファイル
・yajew23fe.pdr
・yajew23f2.pdr
・yajew24f.pdr
・yajew25.pdr
です。
宜しくお願いいたします。
5
:
MFV2★
:2007/03/10(土) 21:30:34 ID:???
>>2
もしかしてひろっちさんソース使ってますか?
それだと正直解決法は分からないので、
tickleさんのソースをDLした方が早いと思いますよ。
いろいろと高機能ですし。
ASを何行か加えるだけで重複判定なくなるとか聞いたことあるけど
さっぱり分からないorz
>>3-4
画像をダブルクリックで編集>・・・をクリックして、
画像をもう一度フォルダ内から指定しなおせばOKです。
tickleさんのトラブルシューティングに解決法が詳しく載ってますので、
自分の解説が分からない場合はそちらへ。
6
:
桜風魔法戦士
:2007/03/10(土) 22:41:39 ID:K/EDpfrA
>>5
tickleさんのところにあったやり方をやってみましたがやっぱりだめでした。
paraflaの左上の灰色の四角い部分の上に白い小さな長方形があって、
そこに(200×40)yajew.pdrというようにでるところがありますよね。
あそこにyajew25.pdrというように文字が出ているので一応関連付けはできている
のですが、その灰色の四角い部分に指定したpdrファイルのオブジェが表示されません。
どうすればいいのでしょうか?
お時間があるときで結構ですので、宜しくお願いします。
7
:
☆ぞろり☆
◆VSmT.AyjXY
:2007/03/11(日) 08:37:36 ID:/NMDidJE
>>6
その開こうとしているファイルの画像部分が破損しているかも知れません。
Paradrawで開ければ、Paraflaの一部が破損しているはず・・・
(Paraflaを再インストールするほうがいいかと・・・)
>>2
ひろっち氏のソースで同時反応しないようにしようとすれば
出来るはず・・・。
1、判定範囲を縮める
2、出力される矢印を個別化にする
個別化っていうのは、それぞれの反応を別々にする
ひろっち氏のソースは重なった矢印が同時反応を起こしてしまいますから('A`)
ヒントとしては、num=_root.les-1;をオブジェのload内にいれて
enterFrameの
if (_root.kyr_LE==1){ の下に
if((eval("_root.le_s"+num)._y<=_root.le_step._y-20-eval("_root.le_s"+num).spd*2) ||
(eval("_root.le_s"+num)._y>_root.le_step._y+20+eval("_root.le_s"+num).spd*2) ||
(eval("_root.le_s"+num)._currentframe!=1)){
といれて下さい。
下はle_sの部分をdo_sというように変える。
後、イイ判定の
gy=_root.do_step._y-8;
gy2=_root.do_step._y+8;
if (_y>=gy && _y<=gy2) {
を消してそこに
if (_y>=_root.le_step._y-8-spd && _y<=_root.le_step._y+8+spd) {
を入れればいいはず。
下の場合はdo_stepと書く。
マターリ判定とか書いてある場合は、y-8の部分をy-12とかに変えればいいはず
8
:
☆ぞろり☆
◆VSmT.AyjXY
:2007/03/11(日) 15:54:10 ID:kWKWpv/Q
>>7
いい判定の部分弄らなくても、同時反応防げるかもしれない
(tanishiさんのソースでも判定部分変わっていなかったし・・・)
いい判定の変更は、自分で考えてやって下さいな。
余分
ランキングやっと実装('A`)
9
:
^−^
:2007/03/11(日) 22:08:17 ID:BCRQaoZA
イイより上の判定のキターを作りたいのですが、どうやっておけばいいですか?
シーバードさんのところにもお知らせしておきますね。
ちなみに、さようならw(ぇぇ
10
:
桜風魔法戦士
:2007/03/11(日) 22:10:40 ID:v8nh0VsQ
>>7
最新版のparaflaをダウンロードしたらできました。
MFV2さん、☆ぞろり☆さん。アドバイスありがとうございました。
11
:
桜風魔法戦士
:2007/03/11(日) 22:11:31 ID:v8nh0VsQ
>>7
12
:
桜風魔法戦士
:2007/03/11(日) 22:12:15 ID:v8nh0VsQ
>>11
は間違えてボタンを押してしまいました。
失礼いたしました。
13
:
XI
◆k6dia79Nx6
:2007/03/11(日) 22:31:46 ID:???
返事が遅くなりました。
MFV2さん、☆ぞろり☆さん、アドバイスありがとうございます。
ただ…
僕が使っているのは、ひろっちさんのではなく、Eit774さんのなんです。
情報不足のせいで迷惑をおかけしましたorz
とりあえず、tickleさんのを使って再チャレンジしてみます。
いろいろとありがとうございました。
14
:
☆ぞろり☆
◆VSmT.AyjXY
:2007/03/12(月) 17:33:53 ID:9rSZDMps
>>13
Eit774さんのソース見たこと無いのでさっそくいってみたら・・・。
俺がほぼ求めている外部エディタ+ソースがあるし('A`)
で、肝心な本題なんですが
Eit774さんのソース使った事ありませんしorz
中身もみたのですが、そこらへんで配布されているDAN☆ONIソースの
中身とはかなり違うので、読み取れるには時間がかかるかと思います。
ただ、タイトルあたりから、矢印オブジェとかでているとかの
おおまかな情報はわかりました。
numとかは、Eit774さんのソースでは、動作しないかもorz
numとかのをうまく変えたり、譜面台に追加したりすれば、いいかも('A`)
すみませんorz
15
:
MFV2★
:2007/03/13(火) 13:48:54 ID:???
>>6
>>10-12
解決しましたか。よかったです。
ParaFla!のバージョンも関係あるんだ…知らなかったです。
>>7-8
詳しい解説サンクスです。
>>9
これは…結構本格的な解説になりますよ?
とりあえずこのレスを先にやって、後で詳しい解説を書き込みましょう。
>>13
Eit774さんソースですか…流石にそれは見たことないですね…
tickleさんソースに移行ですか。その方が早いと思います。
…なんかあんまり力になれずすみませんorz
16
:
MFV2★
:2007/03/13(火) 14:57:29 ID:???
詳しい解説です。
まず、判定結果を加えます。一番上の方にスクリプト「最初の初期化」があるので、
他の判定を参考にして、新判定を増やします。
(例)function ii2_j(){
_root.life+=_root.d1;
if(_root.life>=100){_root.life=100;}
_root.combo+=1;
_root.combo2+=1;
_root.ii2sc+=1;
_root.scrtheck=-1;
_root.eff.gotoAndPlay("ii2");}
次に、各オブジェのスプライト(le_s、do_sなど)に、新判定の範囲を加えます。
(左の例)if (_y>=_root.le_step._y-5+spd*0.5 && _y<=_root.le_step._y+5+spd*0.5) {
_root.ii2_j();
gotoAndPlay("hit");
という感じにします。ここでポイントですが、ショボーン判定の下に、}が5個あるので、
それを6個に増やして置いてください。これをしないとおかしくなります。
次に、エフェクトを増やします。
真ん中のたくさんスプライトがある中で、下の方に●が付いていないスプライトがあるので、
それの上のスプライト「■エフェクト」を開いてください。
それで、他の判定を参考にしながら、新しく1セットを作ってください。
(例)■[ii2] //ラベル設定
対象:[ -1,0,1,2 ] //画像を消去
[ (250,13) x1 0゚ ] (固定) //テキスト「Hit!!」
[ (180,13) x1 0゚ ]⇒[ (180,13) x2 0゚ ] //コンボ数のテキスト「combo」
[ (180,13) x2 0゚ ]⇒[ (180,13) x1 0゚ ] //コンボ数のテキスト「combo」
[ (180,13) x1 0゚ ] (固定) //コンボ数のテキスト「combo」
[ (80,13) x1 0゚ ]⇒[ (80,13) x2 360゚ ] //新判定のテキスト「combo」
[ (80,13) x1 0゚ ] (固定) //新判定のテキスト「combo」
何もしない (48フレーム)
ラベル:[nas] //「nas」ラベルへジャンプ
何もしない (1フレーム)
ちなみに省略しましたが、流石に新テキストの増やし方ぐらいは分かりますよね?
更に、このままだとスコア計算での判定がおかしくなるので、ポイント式にASを改造します。
(例)_root.arrowpoint=(_root.ii2sc*1)+(_root.iisc*0.75)+(_root.matsc*0.5)+(_root.syosc*0.25)+(_root.uwasc*0);
_root.frzpoint=(_root.kitasc*1)+(_root.iknsc*0);
_root.allarrow=_root.ii2sc+_root.iisc+_root.matsc+_root.syosc+_root.uwasc;
_root.allfrz=_root.kitasc+_root.iknsc;
_allscrscr=(_root.allarrow+_root.allfrz)/2;
_scrscr=(_root.arrowpoint+_root.frzpoint)/2;
// ボーナス付加前にランクの確定
if(_root.ber=="Practice"){_root.pscr="X";}
else if(_root.out==1){_root.pscr="orz";}
else if(_root.maxcombo2>=50 && _root.matsc==0 && _root.syosc==0 && _root.uwasc==0 && _root.iknsc==0){_root.pscr="ネ申";}
else if(_root.matsc==0 && _root.syosc==0 && _root.uwasc==0 && _root.iknsc==0){_root.pscr="PF";}
else if(_root.maxcombo2>=50 && _scrscr/_allscrscr*100>=95){_root.pscr="SSS";}
else if(_scrscr/_allscrscr*100>=95){_root.pscr="SS";}
else if(_scrscr/_allscrscr*100>=90){_root.pscr="S";}
else if(_scrscr/_allscrscr*100>=85){_root.pscr="SA";}
else if(_scrscr/_allscrscr*100>=80){_root.pscr="AAA";}
else if(_scrscr/_allscrscr*100>=75){_root.pscr="AA";}
else if(_scrscr/_allscrscr*100>=70){_root.pscr="A";}
else if(_scrscr/_allscrscr*100>=65){_root.pscr="B";}
else if(_scrscr/_allscrscr*100>=60){_root.pscr="C";}
else if(_scrscr/_allscrscr*100>=55){_root.pscr="D";}
else{_root.pscr="E";}
こんな感じです。得点で判定する前のASは消してください。
大まかな説明は以上です。これで分からないと言われたら正直ここでの伝授は限界があります。
なので、これで分からない場合はメール(出来ればメッセ)でご連絡をください。
…まあ、正直これで分からない場合は自分に説明が出来るかどうか苦しいですが(-ー;)
17
:
^−^
:2007/03/13(火) 19:01:21 ID:BCRQaoZA
http://crosswalker.my.land.to/gift/7x5keypara.zip
のソースを使っているので、一部分からないところがあります…。
更に、このままだとスコア計算での判定がおかしくなるので、ポイント式にASを改造します。
(例) _root.arrowpoint=(_root.ii2sc*1)+(_root.iisc*0.75)+(_root.matsc*0.5)+(_root.syosc*0.25)+(_root.uwasc*0);
_root.frzpoint=(_root.kitasc*1)+(_root.iknsc*0);
_root.allarrow=_root.ii2sc+_root.iisc+_root.matsc+_root.syosc+_root.uwasc;
_root.allfrz=_root.kitasc+_root.iknsc;
_allscrscr=(_root.allarrow+_root.allfrz)/2;
_scrscr=(_root.arrowpoint+_root.frzpoint)/2;
の部分がワカランヽ(`Д´;)ノ
18
:
MFV2★
:2007/03/14(水) 16:41:18 ID:???
>>17
これが分からないとなるとかなりつらいですね…
はっきり言ってここが一番重要な部分ですからね。
メッセのアドレス持ってます?あったら教えてください。
もしなかったら代わりにチャットで話したいので、
開いてる時間帯を教えてください。
改造するポイントを詳しく伝授しますので、
19
:
^−^
:2007/03/14(水) 22:30:26 ID:BCRQaoZA
>>18
メールアドレスならありませんよw(何
チャットですかぁ…。まあいいですけど。
火曜日、金曜日以外の5時00〜6時00くらいなら一応開いていますけど…。
◇追記◇ オプション「Arrow」と「Judge30」も付けたいのですが…出来ればチャットでもいいのでやり方を伝授してくださいorz
あ、無理ならいいですよ?(ぉ
ただ、返事を見たいので、このレスに対する答えはこの掲示板でお願いします。
なるべく金曜日の11:59までに返事ほしいなぁ…(・∀・;)
20
:
^−^
:2007/03/14(水) 22:50:53 ID:BCRQaoZA
>>19
に追記。
日曜日以外の9時30〜10時30もまあおkだと思われます。
また何かあったら連絡しますね。
21
:
^−^
:2007/03/14(水) 23:06:04 ID:BCRQaoZA
>>19-20
ごめんなさい!嘘逝ってたww(マテコラ
大体空いている時間を…。
◇Sunday◇
16:00〜18:00
◇Monday◇
7:00〜7:30、17:00〜17:45、21:00〜22:00
◇Tuesday◇
7:00〜7:30、17:00〜17:45、22:30〜23:00
◇Wednesday◇
7:00〜7:30、17:00〜17:45、21:00〜22:00
◇Thursday◇
7:00〜7:30、17:00〜17:30、22:00〜22:30
◇Friday◇
7:00〜7:30、17:00〜17:45、22:30〜23:30
◇Saturday◇
21:00〜23:00
このくらいかなあ…。良く分からないですorz
22
:
^−^
:2007/03/14(水) 23:07:17 ID:BCRQaoZA
>>21
×
>>19-20
○
>>20
意味分かりましたか?
23
:
MFV2★
:2007/03/15(木) 10:16:43 ID:???
>>19-22
自分の空いてる時間は
火、水、木>AM9時〜PM4時半、PM9時〜PM11時、AM1時〜不定
月、金、土>火、水、木+PM5時半〜PM6時半、
日>AM9時〜AM9時半、PM6時〜6時半、PM9時〜PM11時、AM1時〜不定
という予定になっております。(春休み限定)
すげぇ、見事にかぶらないorz
とりあえずしばらくトップページに旧チャットルーム復活させるので、
それで定期的にチェックしてくださいです。
あ、あと連絡としては、もし他に説明聞きたい人がいたら、
一緒に教えますのでついでに参加してくださいです。
ただし、それなりにParaFla!の使い方が分かる人のみですよ?
新しいスプライトの作り方が分からないとかは勘弁してくださいです。
24
:
☆ぞろり☆
◆VSmT.AyjXY
:2007/03/15(木) 16:33:13 ID:Uv7Tbo7Y
('A`)
メールアドレス取得できないのかなぁ・・・。
(MSNとかYahooとかの無料サービスなど)
あ、強制のつもりないんでorz
しかし、時間帯がかぶらないのが凄いww
25
:
^−^
:2007/03/18(日) 21:33:43 ID:BCRQaoZA
3月31日で完全に漏れは消えますので…。
それまでに教えてもらえると嬉しいな〜とか思ったり。(ぉ
26
:
MFV2★
:2007/03/19(月) 16:35:13 ID:???
>>25
じゃあ、合わない時間に期待するよりかは
もうページを作った方が早いと思いますので、
そちらを参考にどうぞ。
近日中に説明ページをUPしますので、しばらくお待ちください。
27
:
^−^
:2007/03/19(月) 17:36:28 ID:BCRQaoZA
>>26
ありがとうございます。
本当に嬉しいです…。
>>19
も参考にしていただけると嬉しいな〜とk(パクルナ
28
:
^−^
:2007/03/20(火) 23:32:33 ID:BCRQaoZA
>>27
に追記で。
フリーズアロー中にストップって可能なんですかねぇー?
29
:
☆ぞろり☆
◆VSmT.AyjXY
:2007/03/21(水) 08:48:10 ID:eolAW2yQ
>>28
おそらく、フリーズアロー中でもストップはできるはず
ただ、ストップかける時に矢印・フリーズアローの始めが
無いとかからないとか。
30
:
MFV2★
:2007/03/22(木) 11:45:52 ID:???
>>28
出来ることはできますが、現在押している氷矢だけは、
ストップ中でもお構い無しに進んできますのでご注意を。
ストップすると同時に押している氷矢も止まるようにしたい場合は、
dotさんのFlash MXソース使った方が早いかもです。
何とかすれば止まるのかもしれないんですがねぇ…
暇があったら研究してみます。
31
:
KKKKK
◆KKKKKd7mNE
:2007/03/22(木) 14:18:02 ID:M7nc0PhM
送って頂いたソースですが、何も弄っていなくても
作ったswfファイルを開くと真っ黒で何も出来ません。
家のPCの問題でしょうかね?何か分かることが有ればお願いします。
32
:
MFV2★
:2007/03/22(木) 15:13:51 ID:???
譜面ファイルは同じフォルダ内にありますか?
読み込む譜面ファイルがないと読み込み失敗となって先に進めません。
33
:
^−^
:2007/03/22(木) 17:07:17 ID:BCRQaoZA
>>30
dotさんのは、使うとなんかエラーが出て氏ぬorz
研究よろしくお願いします。
あとオプションでStairとOld Styleの付け方を(ry
34
:
MFV2★
:2007/03/23(金) 09:32:28 ID:???
>>33
もうそこまで行ったら自分のソース使った方が手っ取り早い気が…('A`)
もしアレでしたら自分のソース使いますか?
どうしても自力で付けたい場合は何とかがんばって説明書きますが…
35
:
^−^
:2007/03/23(金) 12:12:14 ID:BCRQaoZA
>>34
う〜ん…。どうしようかな…。(ぉぃ
一応ソースうp出来ますか?
それを参考にしてオプションとかキターの付け方を(ry
36
:
MFV2★
:2007/03/23(金) 13:01:46 ID:???
OK、すぐにUpしましょう。
しばしお待ちを…
※^−^さんがDLしたのを確認すると同時にDLは終了します。
流石にtickleさんから許可を得ないと公開したままというのはまずいので。
という訳で他にも欲しい人がいたらその間にかっぱらっていってくださいです(ぇ
37
:
MFV2★
:2007/03/23(金) 13:39:50 ID:???
http://mfv2.konohashigure.com/7x5keypara(MFV2remake%20ver.zip
このままデザインだけ変えて使ってももちろんOKですし、
ASの記述だけかっぱらっていってもOKです。
38
:
MFV2★
:2007/03/23(金) 13:41:00 ID:???
>>37
あ、例の如くこの掲示板だとリンクがはじかれるので、
アドレスバーに直接コピペでお願いします。
39
:
^−^
:2007/03/23(金) 22:29:44 ID:BCRQaoZA
>>37
DLしました〜。
多分また質問とかできると思うのでよろしくお願いします。
あ、あと、ろっくせんまん!の曲ってどこでDLできますか?漏れも欲しい(ぉ
40
:
^−^
:2007/03/24(土) 15:10:47 ID:BCRQaoZA
追記。
キターの判定を作ったのに、キターが出るように矢印をピッタリに押しても判定が出てきません…。
(意味が分からなければもう一度聞いてください)
41
:
^−^
:2007/03/24(土) 16:46:14 ID:BCRQaoZA
更に追記。
新しいオプション(Motion)付けたのに、それを起動しても実際に発動しませんorz
(意味が分からなければもう一d(ry
42
:
MFV2★
:2007/03/24(土) 16:58:50 ID:???
>>39
了解しました。この後に消しておきます。
あの曲は普通の手段じゃ手に入らないですよw
自分の場合はあのPVから録音してゲットしました。
>>40-41
ソースを見ないことにはなんとも言えないのですが…(-ー;)
ソースをUPするかメールで送るとか出来ますか?
43
:
^−^
:2007/03/24(土) 17:39:13 ID:BCRQaoZA
>>42
PVで録音?それってしゅうきょうだんたいのなm(強制撤去
ソースのうpの方法を教えてもらえればうp出来ますよ。Because(なぜなら) やり方がわからないので…。(マテ
44
:
☆ぞろり☆
◆VSmT.AyjXY
:2007/03/24(土) 19:21:21 ID:wCCwmXTk
キター判定がでないことで、自分なりにまとめてみた。
・判定する処理でエフェクト(キター)を表示するようになっているか
_root.eff.GotoAndPlay("kita");ってやつ
・判定範囲がイイ判定より大きくなっていないか
・オブジェクトは指定しているか
_root.kita_j();って奴です。
Motionのでも、ちとまとめてみました。
・オプション名にダブルウォーク(")がついているか
※"がついてないと動きません。
・ASを書くところを間違えていないか
※順番が違うだけで動かない例もあります。
Motionの追加ので内部処理していないそうなので
詳細まとめができませんでしたorz
45
:
^−^
:2007/03/24(土) 20:48:09 ID:BCRQaoZA
Motionの件ですが、
1番目のスプリクトにはこう入れてあります。
on(press){
if (_root.mot=="Default"){
_root.mot="Dizzy";}
else if (_root.mot=="Dizzy"){
_root.mot="Default";}
gotoAndPlay(3);
}
2番目のスプリクトにはこう入れています。
_root.mot="Default";
何か問題でm(強制退場
46
:
^−^
:2007/03/25(日) 11:28:24 ID:BCRQaoZA
更に更に追記。(イイカゲンニシロ
リプレイ機能ってどうやって付けますか?
(…そろそろマムファイさんが疲れてくる頃かも…。)
47
:
MFV2★
:2007/03/25(日) 11:47:52 ID:???
>>43-45
ダン☆おにうpろだ(だったかな?)というのがあるので、
そこにUPしてください。
(獣の時間データベースリンク集の一番下のほうにあります。)
>>46
無 茶 言 う な w w (何
自分が知りたいですよそんなものwww
秘密さんに聞いた方が早いですよ。
まあ、ソースの全てを理解しないと付けられないそうなので、
オプションの段階でこれじゃあ、ちょいと荷が重すぎる気がしますが…
48
:
^−^
:2007/03/25(日) 12:11:24 ID:BCRQaoZA
>>44
Motion(Dizzy)付けれました。
>>47
お。無茶でしたかwwwあざーす。(ぉ
いちおー、ソースうpしときますんで、見といてください。(曲はキニシナイ)
49
:
^−^
:2007/03/25(日) 12:35:57 ID:BCRQaoZA
>>48
ファイルをアップロードできませんでした
投稿できる拡張子はtxt,swf,pfl,fla,zip,lzhです
ってエラーが出て、うp出来ません…orz
50
:
Fly-Sky
:2007/03/25(日) 13:43:25 ID:26.J/HQg
>>37
かっさらっていきました(ぁ
そのまんま利用は
まずいですよねw
51
:
☆ぞろり☆
◆VSmT.AyjXY
:2007/03/25(日) 15:09:35 ID:JY2b7ops
zipとかに圧縮してDLkeyつけてうpするのがお確かめでしょう。
んで、Web拍手に例えば
「DLkeyは○○です。 by^−^」とか書くといいかも知れません。
Web拍手にDLKey書きますよとかは、予め言っとかないと駄目ですが;
後、うpの確認できましたら削除するのがお確かめでしょう。
俺なりにいえるのはここまでです。
どうするかは、^−^さん自身です。
52
:
^−^
:2007/03/25(日) 22:25:06 ID:BCRQaoZA
マムさんへ。
webに送っときましたよ、例のヤツ。(ぉ
DLよろすくおながいします。
キターがどうしても出てこない(ry
あと、曲はキニシナイd(ryryry
53
:
^−^
:2007/03/25(日) 22:31:56 ID:BCRQaoZA
>>51
やっぱりうpできませんorzorzorzorzorz
54
:
KKKKK
◆KKKKKd7mNE
:2007/03/26(月) 00:52:28 ID:v5OSWPbg
ありがとうございます、出来ました。
やっぱり譜面データがないのが問題だったみたいですorz
55
:
☆ぞろり☆
◆VSmT.AyjXY
:2007/03/26(月) 13:58:56 ID:MUR8FHR.
>>53
参照を押して送りたいファイルをクリックして
場所を書き込む(開くとか押せばいいはず)
「投稿できる拡張子はtxt,swf,pfl,fla,zip,lzh」
つまり、テキスト、フラッシュ、Paraflaソース、FlashMXソース
圧縮ファイル(zip・lzh)以外は転送できません。
ベクタ画像も一緒にうpするのであれば
zipファイルにまとめて入れればいいのです。
んで、更に注意することは、「転送量オーバーしないこと」
転送できる最大容量は5MBでしたよね。(たぶん
5MB以上いくと転送できないので、注意して下さい。
また、DELKeyも必ず設定しないと駄目だそうです。
DLKeyも設定しておくと、Pass知っている人以外DLできなくなるので。
私がいえるのはやっぱり、ここまで(またか
56
:
^−^
:2007/03/26(月) 15:05:17 ID:BCRQaoZA
>>一応うp出来ました。
ちょっとエラーが無いか見てもらいたいので、DLしてもらえませんか?
DLKeyは、[sugoi]です。
57
:
MFV2★
:2007/03/26(月) 15:47:33 ID:???
>>56
DL出来ませんorz
パス間違えてませんか?
58
:
^−^
:2007/03/26(月) 18:22:20 ID:BCRQaoZA
どうしても404エラーがでるので、パスを無くしました。
急いでDLしてくださいorzお願いしますorzorz
59
:
^−^
:2007/03/26(月) 18:48:12 ID:BCRQaoZA
>>58
バグハケーン(ぉぉ
ゲームクリアしてResult画面からResultColyへ逝って、そこからBackすると、スコアが倍々に増えていくんですorz
何か問題でもあるのでしょうか…。
60
:
^−^
:2007/03/26(月) 18:49:31 ID:BCRQaoZA
>>59
訂正。
× ResultColyへ逝って
○ ResultCopyへ逝って
61
:
^−^
:2007/03/26(月) 21:22:34 ID:BCRQaoZA
>>59-60
どうやら直ったみたいですorzorzorz
一応、新しい判定名が出てこない理由を調査しておいてください。
おねがいします…。
62
:
^−^
:2007/03/26(月) 23:34:24 ID:BCRQaoZA
ごめんなさい。間違えて過去の方のソースをうpしていたので、もう一度DLしてくださいorzorzorzorzorz
63
:
MFV2★
:2007/03/27(火) 15:36:42 ID:???
>>62
あっという間に原因解明しましたw(ぇ
何と開いてから10秒で発見w(何
「■エフェクト」というスプライトがあるのですが、
その中に「ii2」のラベル等アクションが入っていないからです。
自分のソースを参考にしているみたいなので、そのあたりを参照してみて下さい。
こういうのは口や言葉で教えるより見た方が早いと思いますので。
また分からないことがあったらここでもWeb拍手でもいいので質問をどうぞです。
あ、それとソースはDL出来ないようにしました。
64
:
^−^
:2007/03/27(火) 17:17:09 ID:BCRQaoZA
>>63
あざーす!(ぉ
解決でき…
た、と思います。
まだバグが残ってると後々怖いので、チェックしてもらえませんか?
あ、「無理」とか「嫌」なら別にいいですけど…('A`;
ちなみに、新オプションも付けたのでもし良ければバグが無いか見てくだしあ('A`;;
Old Style(古い形式でプレイ) in StepArea
Stealth(矢印見えない) in Appearance
Spin(1回転) in Arrow
H-Spin(10回転) in Arrow
V-H-Spin(100回転) in Arrow
※Judge30とBarDrainはチェックしたのでいいです。
65
:
^−^
:2007/03/27(火) 17:18:08 ID:BCRQaoZA
>>64
あ、例のヤツにうpしときますから^^;
66
:
MFV2★
:2007/03/28(水) 00:51:06 ID:???
>>64-65
かなりいい線まで行ってました。惜しいです…
間違えてた(バグがあった)のは2点ほどです。
まず1つ目は、do_stepのASで、
else if(_root.revn[4]==1){_y=300;}
この記述が消えていたこと(間違えて消しちゃったのかな?)、
2つ目は「※結果」のランク計算がおかしかった所です。これは、
// ボーナス付加前にランクの確定
if(_root.ber=="Practice"){_root.pscr="orz";}
else if(_root.out==1){_root.pscr="orz";}
else if(_root.iisc==0 && _root.matsc==0 && _root.syosc==0 && _root.uwasc==0 && _root.iknsc==0 ){_root.pscr="ネ申";}
else if(_root.matsc==0 && _root.syosc==0 && _root.uwasc==0 && _root.iknsc==0 ){_root.pscr="PF";}
else if(_root.scr/_allscr*100>=98){_root.pscr="SSS";}
else if(_root.scr/_allscr*100>=95){_root.pscr="SS";}
else if(_root.scr/_allscr*100>=90){_root.pscr="S";}
else if(_root.scr/_allscr*100>=80){_root.pscr="SA";}
else if(_root.scr/_allscr*100>=70){_root.pscr="AAA";}
else if(_root.scr/_allscr*100>=60){_root.pscr="AA";}
else if(_root.scr/_allscr*100>=50){_root.pscr="A";}
else if(_root.scr/_allscr*100>=40){_root.pscr="B";}
else if(_root.scr/_allscr*100>=30){_root.pscr="C";}
else{_root.pscr="D";}
このASを以下のように書き換えないと正しく動作しません。
_root.allarrow=_root.ii2sc + _root.iisc + _root.matsc + _root.syosc + _root.uwasc;
_root.allfrz=_root.kitasc + _root.iknsc;
_root.arrowpoint=_root.ii2sc + _root.iisc*0.75 + _root.matsc*0.5 + _root.syosc*0.25;
_allscrscr=(_root.allarrow+_root.allfrz)/2;
_scrscr=(_root.arrowpoint+_root.kitasc)/2;
// ボーナス付加前にランクの確定
if(_root.ber=="Practice"){_root.pscr="orz";}
else if(_root.out==1){_root.pscr="orz";}
else if(_root.iisc==0 && _root.matsc==0 && _root.syosc==0 && _root.uwasc==0 && _root.iknsc==0 ){_root.pscr="ネ申";}
else if(_root.matsc==0 && _root.syosc==0 && _root.uwasc==0 && _root.iknsc==0 ){_root.pscr="PF";}
else if(_scrscr/_allscrscr*100>=98){_root.pscr="SSS";}
else if(_scrscr/_allscrscr*100>=95){_root.pscr="SS";}
else if(_scrscr/_allscrscr*100>=90){_root.pscr="S";}
else if(_scrscr/_allscrscr*100>=80){_root.pscr="SA";}
else if(_scrscr/_allscrscr*100>=70){_root.pscr="AAA";}
else if(_scrscr/_allscrscr*100>=60){_root.pscr="AA";}
else if(_scrscr/_allscrscr*100>=50){_root.pscr="A";}
else if(_scrscr/_allscrscr*100>=40){_root.pscr="B";}
else if(_scrscr/_allscrscr*100>=30){_root.pscr="C";}
else{_root.pscr="D";}
また、これに関してはsecret roomの掲示板の
「それは秘密」にいろいろ質問するスレ
の163レス目から175レス目までに、
太さん、それは秘密さんがかなり詳しい解説をされているので、
そちらも加えて参考にしてみて下さい。
http://yy43.60.kg/test/read.cgi/secretbbsplus/1167059981/163-175
とりあえず見かけたバグはこんな所です。
他のオプションとかは完璧でした。素晴らしいですw
ランク的にはSSといった所ですね。
PFとまではいきませんが、改造の才能は十分すぎるぐらいにありますよw
あ、あと氷矢の回転が無かったですが、もし必要ならまわす方法
教えましょうか?
67
:
^−^
:2007/03/28(水) 08:32:40 ID:BCRQaoZA
>>66
うはwww実に惜しいwwwwwwwwww(ダマレ
結構自信はあったんですけど、ランクがおかしいかな?って何回か思ってたので、もしや、と思いきや…やっぱり!(激何
回転の方法なんですけど、是非教えてください!俺がやると矢印だけじゃなくて凍矢印ごと回転しちゃってぐるんぐるんぐr(強制退場
あ、もしよろしければ「Stair」とか「Spped Random」とかのオプションの付け方を教えてもらえませんか?この2つだけは俺がつけるとバグってしまうので…。
※Speed Randomは、MFV2さんの「Deceive」を応用すれば出来ると思うんですけど、無理ですかね?(俺がやるとゼッタイ構文エラーが出る)
Stairは言わなくても分かるはずですwwwwwwwwwwwwwww(ぉぃ
そうそう、またうpしてほしければうpしますからwwwww(極何
68
:
MFV2★
:2007/03/29(木) 01:08:38 ID:???
>>67
だんだん要望が加速してきましたね〜w(ぇ
Stairは簡単ですよ。
Harf Way(だっけ?)の時の状態で、高さをずらせばいいわけですから。
自分が送ったソースの中の、le_sとかoni_sとかdo_stepのASで、上のほうに
if(_root.arrow==Stair){_y += ○○}
という記述が見られると思います。
これを応用すればいいだけですよ。
ただし、これをすると場合によっては下の矢印を生成するオブジェが
丸見えになりますので、(一時のおっくせんまん!の状態)
消さないといけません。そしてそれのヒントは前に★ぞろり★さんが話していた、
Darkのオプションの応用ですよ。具体的に言うとライフゲージのスプライトのASを見ると…?
これの原理を理解すると今後の改造に役立つと思うので、
上の言葉をヒントにがんばってみてください。
^−^さんへのちょっとした宿題ですw(ぇ
どうしても分からない場合はつける方法を詳しく教えますのでご安心を。
Speed Randomは…どういうオプションなのかで変わってきますね。
自分が想像できるのは2種類ありますので。
①オプション選択画面での1〜3倍速をランダムに選択。
②プレイ中での矢印の速度を、ドイルさんの遠野Lunaの龍乱舞のように、
矢印ごとにランダム倍速をつけるのか。
①の場合は簡単です。^−^さんの想像通りDeceiveの応用で出来ます。
ヒントとしては、乱数を生み出すことです。乱数を生み出すASは
「好きな変数名」 = int(Math.random()*「欲しい変数の数」)+1;
で生み出せますよ。たとえば、Randomという変数に、1〜5でランダムの整数を入れる場合は、
Random = int(Math.random()*5)+1;
とすれば言いわけです。あとはこれの応用ですね。
答えを言っちゃうと、以下のASを「最初の初期化」あたりに加えると、
おそらくですが、成功します。
if(_root.speed==Random){//もしSpeedがRandomだったら
randomspeed = 0;//randomspeedの初期化
randomspeed = int(Math.random()*8);//randomspeedに0〜8をランダムで入れる
_root.speed = 1 + (randomspeed * 0.25);//1を基本に、速度を0〜3倍速の範囲でする
}
こんな感じでOKだと思います。過信はしないでくださいw(ぇ
②の場合は…もっともっとややこしくなります。
とりあえずはDeceiveの原理を理解しないと始まらないでしょう。
それぐらいややこしくなってくると思います。
69
:
MFV2★
:2007/03/29(木) 01:10:39 ID:???
>>68
ん?何か日本語が変な部分が…
×速度を0〜3倍速の範囲でする
○速度を1.25〜3倍速の範囲でプラスする
です。
70
:
^−^
:2007/03/29(木) 16:32:23 ID:BCRQaoZA
マムファイさんへ
もしいたら、すぐにチャットに来てください!
お願いします。
71
:
音狐
:2007/03/29(木) 16:44:43 ID:jyfFgF32
はじめまして。音狐と名乗っているものです。
今ソースを改造しているのですが、バグが発生して先に進めなくなってしまいました。
バグの内容は
・CrossやSplitのときに、本来画面の下に行くべき矢印が上に上がる
・さらに本来通常通り流れるはずの矢印が出ない
・SuddenとHiddenの透明度が変化しない
です。
tickleさんのソースです。
できる限りMFV2さんのものを真似しようと努力しましたが挫折しました。
どうにもならないのでお助け願います。
72
:
MFV2★
:2007/03/30(金) 11:45:15 ID:???
>>71
ん〜…そのあたりのレベルのバグとなると言葉だけでは…
何となく原因は分かりかけているような気がしますが、
ソースを見てしっかりチェックしない事にはどうにも…
もしよかったら、メールでソース&swfを送るか、
「ダン☆おにうpろだ」でUPしてくれませんか?
73
:
^−^
:2007/03/30(金) 12:02:24 ID:BCRQaoZA
マムファイさんへ
もうScrollとStepAreaを掛け合わせて発動すると
狂 っ て ま す よ
になってしまうので…。
ソースを作り直しましたorzorzorzorz
また今日の夜でもいいので、チャットきてください。
あ、もし良ければ虚空さんも(ry
74
:
音狐
:2007/03/30(金) 15:36:31 ID:jyfFgF32
>>72
MFV2さんほんとすみません
http://www.abcoroti.com/~cry/upload/src/up0109.pfl.html
DLキーは「neko」です。
俺の中の「バグ」は「エラー」とほぼ同義語です。
75
:
^−^
:2007/03/30(金) 22:48:48 ID:BCRQaoZA
>>73
もう、いいです…。
76
:
^−^
:2007/03/31(土) 09:14:34 ID:BCRQaoZA
もう…だめです…。
今日で最後なんです。
この掲示板でこうやって発言するのも、今日が最後なんです…orz
理由は、中3の方なら分かると思います。
なにはともあれ、俺が消えても、マムファイさんは頑張りまくってください。
ではでは、もう一度夜に来て、お別れをしたいと思います。
ノシ
77
:
&
◆so6apD.hCk
:2007/03/31(土) 10:22:29 ID:???
フリーズおにぎりがどうやってすればいいのか分かりませんorz
オプション時に背景付けれません。
MFV2さん、教えてください。
自分がやると、どうしてもバグるんでorz
78
:
^−^
:2007/03/31(土) 14:09:01 ID:BCRQaoZA
>>76
嘘です。ごめんなさい、4日までおkになりました!
親よ、ありがとう…(つД`)w(激何
79
:
^−^
:2007/03/31(土) 14:46:25 ID:BCRQaoZA
>>78
に追記。
マムファイさんへ
今日こそ、チャットに来てください…。
またまた新たなバグが(ry
…、無理ならばいいですよ…。
80
:
^−^
:2007/03/31(土) 14:46:57 ID:BCRQaoZA
>>79
に追記。
夜の9時以降で結構です。
81
:
☆ぞろり☆
◆VSmT.AyjXY
:2007/03/31(土) 16:45:31 ID:ZKHCIW8k
>>80
('A`)俺も来れたらいこうかな
82
:
邪神龍
:2007/03/31(土) 18:21:24 ID:ghKL09KQ
では俺も参戦(!?)しますかな。
・・・たぶん(殴
83
:
音狐
◆uEjT07Wc2Y
:2007/03/31(土) 20:43:59 ID:jyfFgF32
>>80
俺も混ざらせてもらいます。
いろいろ質問したいので…
84
:
邪神龍
:2007/03/31(土) 21:27:55 ID:ghKL09KQ
でいつチャットいけばいいかわからんのだが。
どうしよう。
85
:
^−^
:2007/03/31(土) 22:57:45 ID:BCRQaoZA
今からチャット逝きます〜〜〜。
86
:
^−^
:2007/03/31(土) 22:58:05 ID:BCRQaoZA
…たぶん(殴蹴斬潰滅
87
:
MFV2★
:2007/04/01(日) 12:43:54 ID:???
>>73
>>75-76
>>78-80
>>85-86
本日の2時から5時までならチャットにいますのでどうぞです。
夜は…かなりの確立で来れないと思いますので、
その場合はメールとかで本当にお願いできませんか?
メールならYahooで簡単に取れますよ?
>>74
返信送れてスミマセンorz
DLキーが違うようです(-ー;)
ここは何かのバグがあるのか分からないのですが、どうもDLキーを設定すると
DL出来なくなるみたいなので、できればDLキー無しでお願いしますm(_ _)m
>>77
冷凍握りは…メチャクチャややこしいですよ?
かなり長ーーーーーーい解説になりますが、それでもOKなら
チャットかメール、メッセ等で教えますよ。
もしどうしても無理と言うなら掲示板で解説しますが。
>>81-83
誰でもウェルカムですよw(激何
>>84
このスレの過去ログ参照です。
88
:
^−^
:2007/04/01(日) 23:00:58 ID:BCRQaoZA
>>87
メールはむりぽorz なんですorzorzorz どうしてもむりぽorz なんですorzorzorzorz
残念ながら今日は用事で来れなくて(ry
あ、月曜日は何時頃チャットおkですか?またまたまた新たな(ryryry
89
:
^−^
:2007/04/01(日) 23:03:19 ID:BCRQaoZA
>>89
今からならチャットにおります。(イチイチシラセルナヨ
90
:
&
◆so6apD.hCk
:2007/04/02(月) 09:39:51 ID:???
>>87
いいですよ。
メールで送ってください。
91
:
&
◆so6apD.hCk
:2007/04/02(月) 11:41:46 ID:???
↑あ、IDが???になってましたorz
92
:
音狐
◆uEjT07Wc2Y
:2007/04/02(月) 14:01:39 ID:jyfFgF32
>>87
MFV2様ホントすみません。
http://www.abcoroti.com/~cry/upload/src/up0116.pfl.html
なんかチャットにたくさん人がいるので、混ざらせてもらいます。
93
:
^−^
:2007/04/03(火) 08:01:31 ID:BCRQaoZA
いまからチャットに(ry
94
:
MFV2★
:2007/04/04(水) 12:29:27 ID:???
いちいちチャット入室するのに
報告しなくてもトップで確認できますよ?wwwww
95
:
^−^
:2007/04/04(水) 16:44:34 ID:BCRQaoZA
今日で最後です。
今後1年間は全く会うことが出来なくなると思いますが、そのつもりでよろしくお願いします。
また会えることを、楽しみにしています。
ノシ
平成19年4月4日 午後4時45分 ^−^(仮名)
マムファイさんとその仲間達へ。
☆少しの間でしたが、本当に有難うございました。☆
96
:
邪神龍
:2007/04/04(水) 19:55:41 ID:KjOuP0fI
http://www.youtube.com/watch?v=lz1mRt2YbZM
5つ目のおっくせんまん発見です。
97
:
音狐
◆uEjT07Wc2Y
:2007/04/09(月) 14:50:13 ID:jyfFgF32
^−^さん、乙でした。また来年お会いできるよう。
話は変わって、休業中なとこ悪いですが質問です。質問するほどのことでもないと思いますが。
ParaFlaのソース開いて、左ペインを右クリックしてもイベントに追加ができなくなっているんです。
これって仕様かなとも思いましたが、一向に作業が進まないので質問させてもらいます。
初歩的なことを聞いてすみません。
98
:
☆ぞろり☆
◆VSmT.AyjXY
:2007/04/09(月) 19:46:02 ID:fNRZEMH.
>>97
再起動しても駄目でしたら。
一度入れなおす事をお確かめします
99
:
year
◆t7IzBLm9m6
:2007/04/10(火) 21:45:25 ID:lDmyC9xY
すみません・・・
Palafla!のtickleさんのソースを使っていますが、
Lunaticはどうやってつけるんですか?
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