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アンディ・ボガードスレ

1ゲームセンター名無し:2002/10/11(金) 15:26
語れ.不完全技表は >>2

19ゲームセンター名無し:2002/10/19(土) 02:44
撃壁>3A>発動>FB
くらいますた。減りすぎ

20ゲームセンター名無し:2002/10/19(土) 17:45
そんなの繋がるのか?

21ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/20(日) 13:41
発動は1段目キャンセル?2段目?

22ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/21(月) 22:23
一段目だったと思います。
撃壁喰らって、いつものコンボかな〜っと思ってぼんやりしてたらいきなりFB喰らってビクーリ

23ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/23(水) 19:43
>>19
画面端限定かいな?
タイミングが遅かったのかもしれないが超烈破弾が届かんかった。

24ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/24(木) 03:30
闇浴びせ潰されまくり

25ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/24(木) 17:15
アンディーサイコー。
しゃがみC>斬影流星拳 のヒット確認が難しくなったような気がします。
ゲームスピードが上がったから?

26ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/28(月) 03:09
今年のアンディー忍者みたいだね。

C投げ>超低空幻影不知火>バックジャンプ超低空
幻影不知火>上顎の先端を重ねる

27ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/28(月) 07:26
test・・・

28misa:2002/10/31(木) 18:03
お初です。どなたか斬影拳の入力のコツを教えてください!生まれてこのかた意識して出せたことないです・・・。

29ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/01(金) 02:37
>>28
前をきちんと入力することかな。
斜め上にならないように注意。
それにしても、何でこんなにレスが少ないんだ?
今年はアンディーかなり強いし、つかってて楽しいのに。

30ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/01(金) 22:04
>>29
立ち回り、他のスレのように技性能まとめてくれるとうれしいな

31ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/01(金) 22:55
>>29
私も立ち回りとかのまとめ書いてくれるとうれしいです。

ところで、みなさんはアンディ何番目にしてます?
組み合わせにもよるだろうけれど、私の場合は一番目にして、
ゲージ溜め役でがんばってもらってます。

32ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/02(土) 22:02
俺は基本的にテリー、ジョー、アンディーの順かな。メインは最後ってことで。
何かの間違いで連勝してるときは気分転換に兄弟を逆にしたりもする。

33ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/03(日) 14:30
アンディ最後にすると
限りなく不安定になる
庵とかぶつけられて為す術も無く瞬殺されたり

34ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/05(火) 11:28
この間、画面端近くで2Bから近立Cの1段目が繋がった気がするんだけど、
がいしゅつ?気のせい?

35ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/05(火) 12:37
FBの追加部分のタイミングが合わない。
斬影拳部分が通り抜けてからでてしまう。
もしくは斬影拳が当たる前にFB発動。
みなさんどうやってタイミング合わしてます?

36ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/06(水) 02:56
遅レスだけど自分なりの立ち回りを少々、
弱残影拳の移動距離が短く隙がないのを利用して、
しゃがみC>弱残影拳急停止から撃壁や2B>撃壁を狙ったり、
もう一度しゃがみC(2B>3Aでも可)>弱残影拳をやったりとプレッシャーをかけます。
JDやJCDをガードさせた後が狙い目で、これをやっておくと
ダッシュ撃壁や相手を飛び越してめくり気味に幻影不知火なんかがやりやすくなります。

連続技は、だいたい撃壁がらみのものを狙うことが多いですが、
撃壁命中後は8割がた、3A>大ジャンプCの後、起き攻めに持っていきます。

37ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/06(水) 03:28
対空は、強昇龍弾が無敵時間が長いので非常に強力です。
出すのが遅れさえしなければ一方的に打ち勝てます。
ジャンプ防止に置いておく技は、
垂直ジャンプD、遠距離A、遠距離Bがお勧め。
あと、弱空破弾も間合いさえ間違えなければ、
ガードされても反撃を受けにくいので牽制+対空としてなかなか使えます。
強は軌道が大きすぎて使いにくい。

地上での牽制には、しゃがみC、遠距離C、2Dがお勧め。

闇浴びせ蹴りは足下の方しか無敵がないので相手の2Aなんかにも
つぶされてしまいます。先読みで置いておく感じが良いようです。

超裂破弾は無敵時間があるものの出るまでが遅いので
画面端での連続技専用で。

斬影流星拳は2B>3Aからつながりますが、無敵はないし
ダメージもそれほど高くありません。

飛翔拳と幻影不知火はアクセント程度におりまぜる。

自分なりのアンディのポイントは弱残影拳の移動距離を覚えるのと、
ワンパターンな行動を取らないことだと思います。
あと、アンディはゲージをあまり必要としないし、ためやすいので
一番手がお勧めですよ。

38ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/06(水) 07:09
>>36-37
参考になりました。ありがとうございます。

撃壁のあと、3A>弱斬影拳(斬影拳はヒットしない)すると、
相手をくぐったりくぐらなかったりでガード方向を混乱させられる
という話を聞いたのですが、どうなんでしょうか?

39ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/06(水) 14:03
僕も空振り弱斬影拳やります。
立ちC>上げ面>空振り弱斬影拳>撃壁
のパターンです。

あと、撃壁>上げ面>ジャンプC>幻影不知火>下顎(上顎)>>SC超烈破弾
画面端近くで、撃壁>上げ面>MAX超烈破弾
もイケます。

強空破弾もバックダッシュ1〜2回後に出すと結構当たってくれます。

40ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/06(水) 17:39
撃壁3段目→残影→弱空破→幻影不知火→下アギト→強空破 が超萌える。
あとC投げの蹴りキャンセル発動も萌える。
キャンセル前転で拾え・・・ないよなあ、絶対。

41ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/07(木) 01:17
>>38
3Aを当てるタイミングでくぐったりくぐらなかったり、
するみたいですね。でもせっかく撃壁があたったのに
ダメージが3Aだけなのはもったいない気もします。
>>39
撃壁>上げ面>ジャンプC>幻影不知火>下顎(上顎)
ってできるんですか?
Cのあと幻影不知火がすかってしまうのですが
>>40
試しました。画面端でも無理です。

4239:2002/11/07(木) 01:57
>>41
すんません。
つながるんでなく空振りです。
ジャンプCを当てると相手がダウンしないのでそのまま上顎と下顎の2択にもっていきます。
撃壁にしてもいいですが。

43ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/07(木) 18:28
SCかかるのって昇竜弾と斬影拳、下顎のみ?

44ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/07(木) 23:02
>>43
Yes
実用的なのは残影拳くらいなんだよな。
下顎から超烈破弾はカスあたりが多いし。

45ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/08(金) 11:21
皆さんが使ってる撃壁からの連続技教えてください。
撃壁>上げ面>MAX超烈破弾(画面端限定)
撃壁>上げ面>強闇浴びせ蹴り(画面端限定)
撃壁>上げ面>飛翔拳>昇竜弾(画面端限定)
ぐらいしか知りませんので。
発動付きでもいいっす。

46ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/08(金) 11:29
クリスのジャンプぶっとばしどうにかならんかいな。
画面端まで追い詰められるとどうにもならん。
強昇竜弾も相打ちになるし。

47ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/08(金) 12:40
弱闇浴びせ蹴りは、上手く使うと立ち回りの幅が広がると思う。
例えば、相手との距離が開いている時は連発してゲージをためる。
これを繰り返すと、相手は飛び道具を撃ってきたり、ダッシュして近づいてくる。
飛び道具に対しては、連発してくるならタイミングをはかって連続技を入れる。
途中で止めてきても、再び相手との距離が開いた時に撃ちたくなるように意識させる事ができる。                     
近づいてくる相手には、ジャンプしてくるなら強昇龍弾で落とし、
前転ならしゃがみCからの連続技、途中で止まって様子をみてくるならダッシュ撃壁など、
けっこう使えると思う。
ただし、発生のはやい超必殺技には注意する必要がある。

48ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/08(金) 15:11
>>45
撃壁>ダッシュ>上げ面>超烈破弾(中央可、MAX可)
撃壁>ダッシュ>上げ面>強昇竜弾(中央可)
も一応可能だが…
相手の精神ダメージが大きいのはやはりヒット数の一番でかい
撃壁>ダッシュ>ひきつけて強昇竜弾(中央可)
撃壁>ダッシュ>ひきつけて超烈破弾(中央可、MAXならなおよし)
あたりでは?
ダメージ効率は少し悪いが、対戦相手のショックがでかい。

4945:2002/11/08(金) 15:40
撃壁から斬影烈破への連係は無理なんかいなー。

50ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/08(金) 18:57
ゲキヘキの後の上げメン連携の上げメンは全部一段目キャンセルでつか?

51ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/08(金) 19:48
>>50
そのようでつ。

揚げヅラ>昇竜弾をよくミスる。成功してもカス当たりするし。

52アンディ・ボガード:2002/11/09(土) 19:03
ハハッ!!なんか質問あるのかい?

53ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/10(日) 03:05
増毛しましたか?

54アンディ・ボガード:2002/11/10(日) 21:13
>>53
してるわけないじゃないか〜2001ではノナがちょっとヅr…ゲフンゲフン
でも94の京君の勝利デモの凸もちょっと危なかった記憶があるね。ハハッ!!

55ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/10(日) 22:24
何だこの半端な軟派ななりきりアンディは…

56ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/10(日) 22:43
崩しだと思われ

舞は処女なの?

57ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/11(月) 00:56
くのいちで処女はいねー

まぁ現代忍術ならどうかわからんが

58アンディ・ボガード:2002/11/11(月) 17:03
>>55
昇龍弾!!ドベベベドスン
はい次の人!

>>56
ん〜、どう答えればいいのかな?今はってことかい?
今は処女じゃないよ。僕と初めて会ったときは処女だったけどね!
おっと、勘違いしないでおくれよ、僕が処女を奪ったんじゃないよ。むしろ僕が童貞を奪われたのさ!!ハハッ!!
あの夜の舞は積極的でね、自分が急に服を脱いだと思ったら、僕の服を引き剥がして、恥丘を僕のモノにこすりつけて「アンディ〜」とかいってくるんだよ。いや、おどろいたね。
僕が幻影不知火で逃げても必殺忍蜂で追いかけてきてね。逃げられないんだよ。
で、扇子でじらしてくるもんだから、僕も撃壁背水掌で愛撫さ。
最後は僕が先に激・飛翔拳を放ってしまったよ。早漏はこまっちゃうよね。ハハッ

>>57
舞の忍術なんて忍術じゃないね。わかるだろ?
まあいくら動いてもポロリといかないあの衣装にはなんか忍術らしい秘密がありそうだけどね!ハハッ!!

59ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/11(月) 22:58
昇龍弾と空破弾を間違えたのは、渡辺徹が波動拳と昇竜拳を間違えたのと同じ理由ですか?

60ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/12(火) 01:32
MAX時、幻影不知火>下段>弱空破段>幻影不知火下段弱空破段・・・・
は連続ガードっぽかったですけど、連続ヒットはするのでしょうか?
見た目は面白ムーブチックで面白いです。まるで忍者みたいさ。

61ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/15(金) 10:31
(画面端・MAX)撃壁→空破→幻影下段→MAX烈破
というのを実験中なんですが、上手くいきませぬ。
ギリギリのところでゲージが切れる・・・俺がヘタレなだけかも

62ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/16(土) 23:55
斬影烈破のフィニッシュ、少林サッカーみたい・・・

63ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/19(火) 16:26
アンディにバグ技が発見されたようですね・・・

64ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/22(金) 14:48
C投げ>発動ね…。
ありゃやばい。

65ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/22(金) 18:53
>>63-64
どの辺が?

66ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/22(金) 23:16
投げから大ダメージを奪えるのは強みだ

67ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/23(土) 01:10
↑詳細希望

68ソォバットォ!!:2002/11/23(土) 01:12
う〜、いいのかな…。このサイトの人、ごめんなさい!
>>67
ttp://www2.odn.ne.jp/~cfa18530/down.htm

69ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/23(土) 01:16
詳しく言いますと、C投げのキックに発動キャンセルするとアンディが(前後転、特殊技、必殺技を出すまで、相手の攻撃を喰らうorガードするまで)すり抜け状態になる。

って、このサイトの人が言ってました。

70ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/23(土) 02:37
99ジョンフーンにあったバグですね

71ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/27(水) 09:18
激壁〜3A〜MAX発動〜
からいいコンボないですかね?

72ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/30(土) 18:54
C投げ発動バグ+A連打って狙ってできるものなの?限定とかっぽくない?

73ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/12/08(日) 10:00
人いねーな

74ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/12/12(木) 01:01
ほんとに人居ないな。
(中央)
激壁>3A(1)>飛翔拳or強超烈破
よく使うコンボ、画面端のそれより成功しやすいのは謎。

75ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/12/13(金) 08:03
>>74
それの超烈破って何ヒットするの?

7674:2002/12/13(金) 23:28
>>75
1か2hit。
使えないよ。

77ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/12/14(土) 15:18
>>76
そっか。。。
最近 >3A>JC って追打ちも飽きてきたんだよなぁ

78ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/12/15(日) 00:49
>>77
ダッシュ昇竜弾が初心に帰れてキモチイイ。

79ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/12/15(日) 13:37
昇竜弾を根元から当てようとするとスカるヘタレですが何か

80ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/12/15(日) 23:40

イルハンが今更注目されてる、おせえよボケ。
男だが前から注目してたよ(非ゲイ

最近2番手でゲージをたっぷり持ってアンディの使い道が無い…。
割り込みは昇竜弾がやばいくらい優秀だし、
連続技は激壁or残影で安定だしなぁ。

崩しも下段遅くて使えないから2B>3A発動も使えないし。
C一段目キャンセルや2Dキャンセル発動から
6B>不知火くらいかなぁ。
ちなみにMAX時の6B>不知火(Hit)からの派生出さずに激壁に行くと
初見はもらってくれる。

ってかこのスレ俺と75の二人しかいないのか…?

81ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/12/17(火) 00:40
スレ人口2人か。。。

そういやアンディでMAXってほとんど使ってないや
激壁>MAX超烈破 も2002になってから3・4回くらいしかやってないし
大将じゃあんま冒険できないから俺も2人目にして練習してみるかな。。。

C投げキャンセル発動って対人で使ったこと無いんだが、通用するんかな?

82ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/12/17(火) 01:55
スレ人口2人ってのがなんかアンディっぽいな。

>>79
遅くなったけど追い討ちの生昇竜弾は弱がいいよ。
普通ダッシュから強入れると4hit、根性で5hitなんだけど
弱はかなり安定で4hitして強制叩き付けになり、
威力も強4hit(not叩きつけ)と同等程度。

>>81
俺の場合はメイがいるから二番手になってるんだけど
一番手のアンディもいいと思うよ。
あ、ゲージの使い道追加。(立ちC>41236A)のコマンドで残影が出た時に
フォローでよくスパキャンする。
決め打ちで入力して激壁になっても問題ないし。

C投げ発動は使いようだろうね。
知らない人間は戸惑うだろうけど、
知ってる人間だとリバサで転がったり必殺技打ちガード(俺命名)してくるからね。
まあ逆に何もせずにガードって言う選択肢も有るんだけど
2ゲージの価値があるかどうかは微妙。

必殺技打ちガードって言うのは、例えばリョウで623+A(押しっぱ)>6
とすると、アンディが2P側にいるとスコーン、1P側だとガードされるっつうテク。
必殺技と通常技の先攻入力受けつけ時間の違いを利用した技。

使ってる人間を見ない(つか使ってても分からない)のが弱点w

大将をタクマにして4ゲージ渡すのがアンディのベストな使い方かもしれない。

83ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/12/19(木) 18:11
私はMAXから撃壁>MC斬影拳弱>>SC超烈波or飛翔流星拳
をやりまくるのでゲージがいくつあっても足りん。
まさしく斬影烈破みたいで実戦でも結構使える。
もしくは画面端限定でMAXから撃壁>MC弱空破弾>MC不知火>下顎>>SC超烈破弾

84ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/12/20(金) 19:50
レスの数すくねぇー

85ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/12/21(土) 07:19
追打ち弱昇龍使ってみようかと思ったけど、
そう言えば俺起き攻めあんまうまくないんだよな。。。
C投げ発動は友達と遊ぶときくらいにしとくかな

チンの轟欄炎炮で対空されたとき、受け身とって残影流星拳間に合うんだね

86ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/12/21(土) 17:06
斬影流星拳いいねぇ。
クラークとかラルフの立ち強攻撃牽制の隙に割り込んだり。
でもあんまり使わないけどね。

87ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/12/22(日) 16:11
アンディの無限って投げキャン発動後にどうすればいいんでしょうか。
立ち小Pが入り続けるやつです。

88ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/12/22(日) 20:11
>>87
まずC投げバグモードにする。やり方は自分で調べてください
で、「自分が」画面端にいるときに相手を自分にめり込ませる
で、A連打

ROM持ってるならプラクティスにしてバグ後に画面端で挑発してめり込ませましょう

89ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/12/25(水) 16:57
>>88
ありがとうございます、できました。しかし実践では無理だろうな〜、これ。
そういえば中国かなんかの対戦動画でうまいアンディがいたのですが、
空破弾の使い方がうまかったです。
端で大P>小空破弾とか遠距離で大空破弾とか。
使い所が絶妙だったんですけど、皆さん空破弾はどのくらい使ってますか?
端で空破弾ガードされた後って不利じゃないんですかね?

90ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/12/25(水) 18:29
>>89
その対戦動画おいてあるところ教えてくださいませ。

91ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/12/25(水) 22:03
>>90
http://allgames.online.sh.cn/kof/update/down/2002/11/11-28.htm
ここの13番のとこ。
結構上手いと思ったんだけど、皆さんからみてどうでしょうか。

92ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/12/27(金) 20:00
中々いいねぇ〜。 端空破弾、反撃されてなかった!
かなりの確率で反撃されるんだけどなぁ〜
庵とか出の早い技があるときつい。
うまいと思うよ!俺は・・・

93ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/12/28(土) 02:39
激壁なんだけど、
激壁>ダッシュ>上げ面>強昇龍弾
(画面中央。端ならダッシュは必要ない)
だとダメージが安定しないね。
昇龍弾のヒット数もタイミング次第で0〜3ヒットって安定しない。
上げ面を当て損ねたり、上げ面が2ヒットしてしまってキャセル出来な
かったりすると目も当てられない。

画面中央なら激壁>その場で先行入力で強空破弾を打つと
激壁>ダッシュ>上げ面>強昇龍弾
のフルヒット時よりダメージが1ドット少ないだけで
わざわざ面倒なコンボ使うより、お得な気がするんだけど、
どうかな?

結局 上げ面混ぜると超裂破弾も1〜2ヒットしかしないし。
上げ面ってじつは激壁がらみだと損な技?

94ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/12/29(日) 05:30
撃壁>上げ面>ジャンプC
でやってる。
お手軽・安定・ダメージそこそこ。

95ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/12/29(日) 10:22
漏れは最後のジャンプCにキャンセルかけて不知火出してるケドナー
ゲージため目的で

96ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2003/01/01(水) 01:17
>>91
う〜ん、その人は上手いけど(KOF自体が)
アンディを普段から使っているようには見えないね。
空破弾なんかあんなに出しとけ技じゃないし、
ノってて出す技が全部当たっちゃう状態だったように思える。

つーか相手が弱すぎだね、同じ連携に何度も引っかかるなよな…。

激壁からは、普段>>94連携だけど
たまにJCD生であてて受身を攻めたりする。

97ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2003/01/01(水) 04:13
キャラ別のスレでは大門に勝ってるくらいか。
思った以上に人気ないぞ…。

age

98ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2003/01/04(土) 00:12
下大Pってみんな使ってる?俺はたまに使うけど、ほとんどがガードされてるw
いや、なんとなく他のアンディ使いがどれくらい下大P使ってるのか知りたくて・・・
キャンセル受付時間が長いから、なんとか活用したいんだけどねぇ

99ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2003/01/05(日) 05:24
結構使うね!漏れは空キャン弱残影とか良くやる。
空キャン以外はあんまり使わないかも・・・

100ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2003/01/05(日) 19:46
牽制気味の通常技とか潰せるかも。。。
対空っぽくなる時もあるけど多用はできない
あと、遠目でガードさせて弱残影で接近とか?
俺は2Cかなり使ってるなぁ。頼り過ぎかも

101ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2003/01/07(火) 00:39
言われてみればあまり使ってないな2C
>>100みたいに、遠目で2C>弱残影で接近ぐらいだね。

牽制は他に良い技がたくさんあると思う。
空キャン受付長いなら、中距離で昇竜弾仕込みで置いておくには良い技かも…
見直すかなぁ。

10298:2003/01/07(火) 08:22
俺はよく下弱P>下大Pとやってヒット確認で残影流星拳出してる。
下弱Pから下大Pが割り込みにくいので暴れるとヒットする。
撃壁との2択に結構いけます。

ちなみにみんなのアンディの評価ってどう?アンディ使いとして。
俺はアテナは当たり前として最近待たれるときついなって思ってきた。
待ちレオナとか、花鳥扇打ってヒット&アウェイの舞とか、山崎とか。

103ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2003/01/07(火) 09:34
ジャンプの高さが癒し所ですから
その詰めの甘さがまた素敵

104ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2003/01/07(火) 10:27
牽制きついキャラに相当苦労するなぁ俺のアンディは。
近づけばそこそこのプレッシャ与えられるけど外からチクチクやられると結構つらい。
頑張って弱昇竜弾とかで牽制をつぶしたりしてるけどいまいちだしなー。

105ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2003/01/07(火) 23:37
牽制きついキャラはこっちも牽制良い物持ってるから
まだ、なんとかなる気がする。
しかし隙を見せないレオナだけは、どうしていいものか…。

>>102
結構上位にいると思うが普通に上にいるキャラには勝てない。
でもメイやセスを使っている俺にとっては
上の中をあげられるほど働いてくれている気がする。
昇竜弾の強化はマジに大きい。

106ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2003/01/08(水) 13:26
昇竜弾ってさ〜皆引き付けてだしてる?
相打ちが多くてきちぃんだけど!
皆はどうやって使ってるのかなぁ。

107ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2003/01/09(木) 17:37
>>106
引き付け強昇竜弾やっとけばほとんど潰せると思う。
表クリス戦では欠かせません。

108ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2003/01/11(土) 01:21
幻影不知火の出し所について考えてみよう。
キャンセル発動関連は抜きにすると…

・画面端に追い詰めてBDから
JCDをガードさせた時や、激壁追い討ち後等か。
距離には注意、リバーサル技の届かないところから出したい。

・前方ダッシュからおもむろに低空で
あまりお勧めできないけど、
相手の体力が少ない時には前転後転を誘える。

・飛び道具を飛び越えることに成功したが、キック間にあわねぇよ!の時
意外に忘れがちだと思う。
ケンスウ戦では超球弾を頑張って飛び越えることが多いので多分使える。

・遠距離戦での誘い&ゲージ溜め
チョイが逃げ出したらコレw

109ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2003/01/11(土) 06:03
JD強いけど
JBも同じくらい重要だな。
空対空の要

110ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2003/01/11(土) 11:42
>>108
バックダッシュ>幻影>下顎or上顎
をギリ間合いでやってる。
この上顎はなかなか反応できるもんじゃない。

111ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2003/01/11(土) 15:46
次回作では是非、不知火蜘蛛絡みを使ってくれ!

112ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2003/01/11(土) 17:04
タクマの疾風脚にどう反撃していいかわからんから
くると思ったらバックジャンプから不知火やったりする

113ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2003/01/11(土) 23:15
>>110
同意。
108書いておいてなんだけど、幻影不知火ってリスク高いよね。
やっぱMAX絡みがいいよナァ…。

114ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2003/01/12(日) 12:39
幻影>撃壁
ちょっと遅いけどね。

115ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2003/01/12(日) 12:45
>>112
確かにタクマは面倒。
垂直ジャンプDとかでがんばってる。
もしかしたら流星拳入るかも。

116ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2003/01/12(日) 18:49
>>115
murimuri
もいっかい飛燕くらうぞ

117ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2003/01/12(日) 23:43
唐突だがムックってフレーム載ってんの?

118ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2003/01/13(月) 17:33
鉄雄と闘うときどんな戦法とってる?
どんな攻撃も潰されるんだが…。


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