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アンヘル

1ゲームセンター名無し:2002/10/10(木) 16:26
語れ。不完全な技表は >>2

10si:2002/10/11(金) 10:16
アンヘルハァハァ

11ゲームセンター名無し:2002/10/11(金) 12:03
ハァハァする前に、UCフィニッシュ技の完全版と連続技キボンス
勝てなきゃハァハァできんだろ?特に勝利ポーズにハァハァ.........

12si:2002/10/11(金) 12:12
オウ成る程どぉぉ
でも姿だけで一歩手前まで逝ける

13ゲームセンター名無し:2002/10/11(金) 15:45
神降臨に期待age

14アンチェインフィニッシュ:2002/10/11(金) 17:04
66+A    上に打ち上げるやつ
66+C     ガード不能のやつ
66+BorD   下段ガード不能のやつ
41236+A   とったーみたいな掴み投げ(ダメージでかい)
41236+C   その場で投げ(弱いしコレ当たる状況なら66+Aのほうがよくない?)
41236+BorD ビヨンドザフレイム

これプラス超必殺技だろ?
近D>3B>UCC2A>乱舞がほぼ確実な連続技。
当身、対空でもダメージしょぼい。

とにかく攻める。
アンチェインしまくる。

15ゲームセンター名無し:2002/10/11(金) 18:07
プレイした感想 
アンヘル
46B・D強い 
やる極にはそこからUCつながらないと書いてあったが
普通につながる。
66Aは基本的にUCからつながらない。 3B>2Aからでも届かない
よって基本連続技は俺が見た限りじゃ
立D>6B>46B>6B>41236C
         >2A>超必(もしかしたら8Bはさめるかも)
既出だったらスマソ

16ゲームセンター名無し:2002/10/11(金) 21:33
46Bは1段目からUCにつながないと離れますね
みんな知ってると思うけど…

17ゲームセンター名無し:2002/10/12(土) 12:45
おまいら!
アンヘルの永久発覚らしいYO!
2chに書いてあったYO!
ネタかもしれんが…

18ゲームセンター名無し:2002/10/12(土) 14:18
やる極にあったやつだろ?
一発のダメージたいしたことないだろうし、死ぬまで続けるのは難しいと思うのだが…。

19ゲームセンター名無し:2002/10/12(土) 20:49
前をはだけるANGELタン(;´Д`)ハァハァ
つーかただでさえANGEL人口少ないのに、あの弱体化でさらに減りそうなヨカーソ
今回は10段階で4くらいかな? コマンド入力が2001より難しくなってるし…
それでも俺はANGELタンを使うよ(;´Д`)ハァハァ
ところでみなさんは立ち回りや連係どうしてますか?
俺、2001の財産だけでやってるようなものなんで指南をおながいします。

20ゲームセンター名無し:2002/10/13(日) 00:29
俺なんかその財産もねーよ!

21ゲームセンター名無し:2002/10/13(日) 01:24
アンヘルFBは当身の追加入力?で出ました。
すみませんがコマンドは不明。空中の攻撃とった後投げてから発動を確認。
踊って、ビヨンドで相手をおちょくってから肘打ちで追い討ちします。

22ゲームセンター名無し:2002/10/14(月) 08:09
UCフィニッシュの投げ、41236じゃなくて236だけで 
でた。しらんかったよ

23ゲームセンター名無し:2002/10/14(月) 08:23
登場デモどうせパクるなら英語にしてほしかった。

24ゲームセンター名無し:2002/10/14(月) 12:12
>>19を放置しないで (つд`)
漏れも知りたいです
対戦で勝てるようになりたいんです

25ゲームセンター名無し:2002/10/14(月) 12:58
弱体化というよりもさらに難しくなったという感じ。
しゃがみ弱から46Kが完璧に出せるようになったらかなりいけるかも。

26ゲームセンター名無し:2002/10/14(月) 15:15
アンヘルはまず接近しなくてはならないよな。
てっとり早いのはj2Dだがこの技は斜め上からの攻撃に弱いという弱点がある。
相手はつぶすため先にとんで下に強い攻撃を出してきやすい。
だからけん制気味に垂直ジャンプDをばらまくことが俺は多い。
地上戦で行き詰まることが多いからなるべくジャンプしてそれも小中大垂直後ろABCDふっとばしを全て使い分けながら立ち回ってゆくのがアンヘルだと思う。
UC6Kにたよりきっていた前作と比べ難しくなった部分だな。

近づいたら 小足からのコマ投げとか 弱弱>コマ投げの連続技を狙ってゆく。
今回攻め続けるにはコマ投げからの63214Kがいいから。連続技も D>6B>コマ投げがお勧め。
UC関係はビヨンドからの最速入力を極めればルート制限がなくなるからナイス。
永久は・・・とりあえずアンヘル相手には5ループ確認。

とりあえずこんな感じでまた書きにきます。レスを楽しみにしてます。
みんながんばろう。

27ゲームセンター名無し:2002/10/14(月) 16:03
ちょっと待てちょっと教えてくれ>>21よ。
当身からの追加ってFBなの?ってことは体力あるときは
MAX発動しようが対空当身のダメージはアレなのか!?
ダメぽ・・・。

28ゲームセンター名無し:2002/10/14(月) 21:12
JBの判定が強くなってるような。
距離とかにもよるけど、飛び込みはJBで飛び込むと
無敵以外の対空はけっこうつぶせました。
距離が遠い場合はJC+Dで。

中間距離では相変わらずレプンカムイが(出れば)判定強い
(出ればリョウの虎砲にも勝てる)ので相手の飛び込みや
ダッシュなどにはあわせていくとよいです。
弱はそこそこ発生も早いので、やたらと飛び込んでくる相手には
連射して追い返したいところ。相手の動きが止まったら
落ち着いて攻めにつなぐ。
レプンカムイは起き攻めにも使える。密着から微妙に離れた位置で
出すと、投げや無敵技もつぶせます。ガードしてたらUC6P/6K
(今回は6Pの方が強そう)orUC2Pで2拓をかけ、ヒットしてたら
超必へ。ただゲージないとその後が微妙なので、ゲージのあるときに。

29ゲームセンター名無し:2002/10/14(月) 23:56
各種アんチェイン投げは236で出ますよ

30ゲームセンター名無し:2002/10/15(火) 02:09
6Cが案外強いね、あと63214Cだったかなあれが使える



くらいの対戦しかできません、ごめんなさい

31ゲームセンター名無し:2002/10/15(火) 03:07
永久ソースきぼん。

32ゲームセンター名無し:2002/10/15(火) 04:20
FBコマンドきぼん。

33si:2002/10/15(火) 10:31
アンヘルハァハァ・・・・ハッハッツ・・・・アッ・・?

34ゲームセンター名無し:2002/10/15(火) 10:40
BCDで避けがあるってほーんーとー?

35ゲームセンター名無し:2002/10/15(火) 11:28
ルーレットで当たっても去年は即ST行きだったアン子だけど、今年は使わざるをえない。
家でできる2001で練習しても2002に差し支えありませんか?

まずは彼女を愛することから始めなきゃいかんか・・・

36ゲームセンター名無し:2002/10/15(火) 12:10
>>35
あんまり練習にならないよ。
とはいえないよりはマシ。

37ゲームセンター名無し:2002/10/15(火) 12:29
>>26
ひょっとしてお○っぷ氏ですか?

38ゲームセンター名無し:2002/10/15(火) 12:51
アンチェインからの投げの吸い具合が良い感じですな

つうか永久レシピきぼん

39ゲームセンター名無し:2002/10/15(火) 12:58
AQルートに関する書き込みは禁句の方向でおながいします

40ゲームセンター名無し:2002/10/15(火) 13:06
>>39
お前誰よ?ってか何様?死ね

41ゲームセンター名無し:2002/10/15(火) 13:49
別にAQ書くだけなら問題ないと思われ
AQ使う使わないは本人のモラル次第だしな
とりあえずヽ(´ー`)ノ マターリマターリ…
でネタを1つ、近D→6B→MAX→屈A→46B→2A→ロイヤル、既出だったらスマソ

42ゲームセンター名無し:2002/10/15(火) 14:57
FBってMAX当身でジャンプ攻撃を取った瞬間
214Pって聞きました。まだ試してないけど・・・

43ゲームセンター名無し:2002/10/15(火) 17:20
>>21のを読む限り・・・FBの名前はピープルズエルボーっぽいな・・・。
最初の当て身で取った後の投げはおそらくロックボトムかスパインバスター
で踊るのは多分両腕を二三回交差させるでビヨンドがロープワーク。で
肘打ちがピープルズエルボー・・・

44ゲームセンター名無し:2002/10/16(水) 00:04
あの…今回のアンヘルの声優誰ですか?

45ゲームセンター名無し:2002/10/16(水) 02:02
>>44
富永みーな
カツオです、早い話

僕も質問
アンヘル登場シーン「とくと味わえ!XXXXXXの妙技を!」
この部分知ってる人いますか?

46ゲームセンター名無し:2002/10/16(水) 02:03
>>45
アンヘルさまだった気が

47ゲームセンター名無し:2002/10/16(水) 02:07
XXXXXX=アンヘル様
WWE(アメリカのプロレス)のザ・ロックのパクリ

たぶんFBもピープルズエルボー(ロックの決め技)のパクリなんでしょうね

4821:2002/10/16(水) 03:00
踊るって言うか、登場シーンの台詞を繰り返す。
「とくと味わえ!アンヘル様の妙技を!」って言った後、ビヨンド*2
その後エルボー。
コマンドは当方キャッチの瞬間に63214BCDで出している。
63214Cでも出るかもね。

49ゲームセンター名無し:2002/10/16(水) 03:04
永久ソースきぼん。

50ゲームセンター名無し:2002/10/16(水) 10:18
>>45
え?それ前作っしょ?今回声変わってるよね?

51ゲームセンター名無し:2002/10/16(水) 12:09
アンヘルの台詞うpキボンヌ

52ゲームセンター名無し:2002/10/16(水) 12:51
>51
「よう、中島」

53si:2002/10/16(水) 13:38
アンヘル「アンヘルちゃんだよーぅ」

男「ハァハァ」

アンヘル「シネヤ」

男「萌えーーーーーー」

54ゲームセンター名無し:2002/10/16(水) 13:38
>51
「『男は頭で考えるけどオンナは子宮で考える』って誰の言葉?ミナミハルオ?
あーちゃうあの人、フジオフジオ、しかもA(エース)じゃなくてF(フラッシュ)の方。
嘘嘘。でもさー、なんかそんな気もしてくるからフシギ。
次回フリクリ第2話『ファイスタ』。嘘でもホントでもどっちでもいいじゃん」

55ゲームセンター名無し:2002/10/16(水) 13:41
>>52-54
まとめて(゚⊿゚)ツマンネ

56si:2002/10/16(水) 13:47
お前が書けや

57ゲームセンター名無し:2002/10/16(水) 14:03
あんまりわからんけど…

登場「特と味わえ、アンヘル様の妙技を」
登場K9999「K9999は子供だからにゃ〜」
勝利「こんな感じ〜」
勝利「所詮あなたはカモなのにゃ〜(ブラみせ)」
勝利si「とっとと消えろ厨房」

58ゲームセンター名無し:2002/10/16(水) 14:07
>>57みたいなのを(・∀・)ウマイ!っていうんだよな。

59ゲームセンター名無し:2002/10/16(水) 14:08
>>57
もうハルハラハルコにしか見えない…

60ゲームセンター名無し:2002/10/16(水) 15:36
        --―――-- 、
      /::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
    |::::厂 ̄'''ー――一'' ̄ ̄|:::::|
    |:::|             |::::|
    |:/ ____ /______ヽ:|
  /^''Yニ -=ニ・ニ>卅彡ナナナ  ニY''ヘ
  | 久|ニ   ー'´|   `ー    ニ|/ヘ|  v V v V v V v V v V v
  !.イ|ニ      l|         ニ|ヽ |  > 二〃 フ  |       <
   ヽ_|彡/   l|、_l 〕    ヽミ|_ノ  >  ノ   へ  |ヽ     <
     |`<//  v======v ヽヾ>|   <  _        /  <
     |:::::`<// ヽ___/ ヾ>'::::|    > |_| ー―― /|   <
     | :l:::::::`< `――‐'′>'::::|:: |    >             <
      | l ::::::::::\__/::::::: l  |     ハ 八 ハ 八 ハ 八 ハ 八 ハ
   /  l  ::::::::::::::::::::::::::::::: l  \

        ↑アンヘル

61si:2002/10/16(水) 16:09
プッハー、>5758
普通じゃん、俺の感性がオカシイのか?

62ゲームセンター名無し:2002/10/16(水) 18:13
3Dによる下段飛び道具避け面白いね。

63ゲームセンター名無し:2002/10/16(水) 18:36
>>60
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
ガッデム!

64ゲームセンター名無し:2002/10/16(水) 20:51
K’やらウィップやらに限定で「クズねぇー」とか言っとった、(゚д゚)ウマー
コマンドは214AorCらしい、一応AC同時でやるといいかも。

65ゲームセンター名無し:2002/10/16(水) 21:14
アンヘルいきなり使おうとしてつかえるものでしょうか?つかえるようになりたいな…

66ゲームセンター名無し:2002/10/16(水) 22:05
>>64
FB?
やる極じゃ対空限定で発動直後にBCD押しっぱなし、て書いてるけど。
つーか対地が追加ナシならふざけすぎ。

>>65
画面端追い詰めてレバー&ボタンガチャガチャやったらそれなりにイケることもしばしば…。

67ゲームセンター名無し:2002/10/16(水) 23:31
頭の上で指をちょいちょいとやる姿に激萌え。

なんでアンヘルは一人で出てきますか?

68ゲームセンター名無し:2002/10/16(水) 23:38
一人で出ろと言われたから
カワイソウニ

69ゲームセンター名無し:2002/10/16(水) 23:53
EDスタッフロールより
アンヘル=MAYUMI SHINTANI=新谷 真弓=ハルハラ ハルコ
な模様。


また、FBは当て身発動のBDを押した後すぐにBCD押しっぱなしで出たです。

70ゲームセンター名無し:2002/10/17(木) 06:42
アンヘル=MAYUMI SHINTANI=新谷 真弓=ハルハラ ハルコ=芝姫つばさ

納得。

71ゲームセンター名無し:2002/10/17(木) 12:04
なんでかかかれてないけど
新技 アンチェインフェニッシュ時にBCD 
                 6BCD 
                 4BCD 
その場or前や後にくるっと回って無敵になります。打撃無敵か完全無敵かはまだ不明。
またこの技の後アンチェインフェニッシュを出すことができます。

72ゲームセンター名無し:2002/10/17(木) 12:17
アンヘルのFBの追加コマンドのタイミングはいつですか?
入力した瞬間からBCD押しっぱなし?それとも当身でとってジャーマンかました後?

73ゲームセンター名無し:2002/10/17(木) 17:18
>72
FBコマンド
4623BD→BCD押しっぱなしです
当身が成功するかしないか関係なく入れておくとよいですよ
当身が成功と同時に背景の色が変わるのですぐにわかると思います。

74ゲームセンター名無し:2002/10/17(木) 17:33
アンチェイン中のジャンプ対策って何かいいのある?
66Aとか連続ガードにならないなら使っていくんだけど・・・どう?

7572:2002/10/17(木) 21:38
>>73
ありがとうございます
なんかまともに返事が返ってくるとほっとします

76ゲームセンター名無し:2002/10/17(木) 23:37
FB時間かかりすぎ。当身取ってから7秒ぐらいかかっとる。
つーかMAX当身のくせにあの減りの少なさは・・・。
対空時はFBで許すとして対地時は一体・・・。
もしかして対地でも追加入力あるんじゃないの?

77ゲームセンター名無し:2002/10/17(木) 23:41
>>76
あれが天下のピープルズエルボーだから仕方ない。
7秒間は格闘ゲーム界一シビレる技を味わわないと。

78ゲームセンター名無し:2002/10/18(金) 00:08
>>76
つか地上で取っても喜べ。
最後のパンチの時に「スマックダーンンン!!」ってタズ風に叫べ。
そうすりゃテンションも自ずと上がる。

7976:2002/10/18(金) 01:09
>>77&78
いやぁ元ネタを知らんからなぁ(一応何なのかはわかる)。
知らんやつが見たら「この演出なんなの?」ってぐらいわけわからん
演出なんだが。まぁAKIRAネタも同様なんだけどね・・・。

もちっと人間離れしててもよかったのに。つぅかその前になんで
アンヘルにプロレス系ネタの当身が仕込まれてるのかすらわからん。
格闘スタイル=「てきとー♪」だからかw?

80ゲームセンター名無し:2002/10/18(金) 06:04
AngelとAngleってつながりではあるまいなまさか。それなら
超必殺はアンクルロックかアングルスラムなはずか・・・

81ゲームセンター名無し:2002/10/18(金) 13:30
むしろシェルミーかクラークに付けとけよと言いたい。

82ゲームセンター名無し:2002/10/18(金) 16:44
みんながよく使うチェインのルート教えれ。

俺はチェインはまったく使わず小足ばっかで戦ってます。
屈み小キック連打マンセー。

83ゲームセンター名無し:2002/10/18(金) 20:47
Σ(・∀・)
焼きうどんって
ソースじゃなくて醤油なの??

84ゲームセンター名無し:2002/10/18(金) 23:16
>>82

2B>2A>フィスツ(46B)>トレイン(2A)>パスウェイ(6B)>236C
ゲージ無い時はこれで安定。

85ゲームセンター名無し:2002/10/20(日) 01:52
弱ビヨンドタックル(41236B)>UCC各技>弱ビヨンドタックル
これでループってできます?
おもっくそ割り込まれるだろうけど

ところで屈Bより立ちBのがいっぱい当たる気がするのは気のせいでしょうか

86ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/20(日) 10:53
前作では弱ビヨンドは連続ヒットどころかタックル>UCの間に前転されるからガードを揺さぶる意味がなかった。

昨日弱ビヨンド>UC6KをやったらタックルからUC6Kまでにクリスの立ちAでぺちっととめられたから今回もおそらく同じ。

87ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/20(日) 12:16
2002でアンヘル初めて使おうと思ってるんですが技表みても
わけわからんです。どなたか簡単な技のアドバイスをしてもらえない
でせうか?

88ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/20(日) 22:24
アンチェイン(UC)あたりがややこしいのかな?
今更とは思うけどアンチェインサークル(UCC)技について

・UC発動技からしか出せない
・1度出した技も出せない
・全段連続ヒットしない
・サークル技発動中にフィニッシュ技に移行できる

サークル技はあるルールに従って出し続けられます。
最初に8+AorCを出した場合、次に出せるのはレバー上以外でキックボタンの技。
次に出したのが2+BorDだったら次はレバー下以外でパンチボタン。
要約すると、レバー&ボタンが同じ物は出せないということです。

今年はサークル技はヒットしてないと次が出ないようだけど、
CPUアンヘル戦の時に画面端でなぜか全段出ちゃいました。
一発でも当たれば全部出せるとか?

89ゲームセンター名無し:2002/10/21(月) 00:32
FB、調べたところ結局4623BCDでいいみたい。ボタン押しっぱなしも必要なし。
でもやっぱり対空しかないのね…

90ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/21(月) 01:16
アンチェインの相手の頭で逆立ちするヤツってどうやってやんの?

91ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/21(月) 01:29
立ちBって下段だっけ?

92ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/21(月) 05:31
>>90
236Aだよ

93ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/21(月) 20:05
>>89
サンクス。
おかげであっさり出せた。
発動時はいつものキュイーンて音だけど取ったら
潜在のピカーンて音が出て勝手にやってくれるね。
でもマジ対地版てリスクとか考えるとマリーの当身にも
劣るんじゃないかと思ってしまう。

94ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/22(火) 16:16
UC含めた基本連続技教えてください。
なるべく不器用な奴でもできそうなのお願いします。

3B→3D→66Aしかできない(´д`)

95ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/22(火) 16:54
漏れが使ってる基本連続技は
近D→46B→2C→6B→41236C
っすね。
めくりJCから入れるとほぼ確定で入るからグッ!(・∀・)b Σ
UCコンボは最初はすごい覚えづらいと思うから
最初から全部出そうと思わないで、まずはここまで出そう。
さっきはここまでできたから次はここまで、って確実にできるようにしたほうがいいと思われ。

9695:2002/10/22(火) 17:52
追記
ロイヤリティの使い方としては連続技はもちろんだけど
相手の反撃および投げを潰すのが有効かなと思う。
UCの6Bを出した後で1フレ投げを回避するために
博打で使うってのが最近のマイブーム。
ちょっと慣れたクラークとかに6B後に掴まれるようになったら試してみましょう。
6B後は今回結構辛いんで攻めを持続させること考えると6Cの方がいいかも…

97ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/22(火) 18:07
ここらで1回各技の性能とかUC連携とかまとめてみる?
今回はかなりそれぞれのプレイヤーセンスに拠る部分が出てきたけど
参考にする資料が多いにこしたことないし。

98ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/23(水) 01:25
まとめるんならマルチキャンセル(かけれる技、かけられる技)対応技もよろしく。

99ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/23(水) 15:54
【通常技】
・立ち
A…リーチ短め、出の早さも並だが接近戦でのジャンプ防止にたまに置いておくと効果的。
B…脅威の連打力を誇る。めくりJCの後に連打してるだけで割といいダメージ持ってく。
近D…連続技始動の基本。京の近C並に発生が早い。
遠D…アンヘルの最強対空かも(マジ)。若干早めに置いておくような感じで出すと吉。
ぶっ飛ばし…相手の出鼻をくじくような距離(中〜近距離)で出す。214AorCか63214BorDでキャンセルしておくとよい。

・屈
A…屈Bから繋いでキャンセル46BorDへ。ガードされてるときは3Bや63214BorDに連携させるのも○
B…基本連続始動技その2。屈Aへ繋ぐか、相手を追っ払うときにはそのまま連打。
D…出は遅いがそれなりのリーチを誇る。キャンセル可なので3Bへ繋ぐとガードを揺さぶれる。

・ジャンプ
B…かなり判定強め。相手に密着したいときに着地寸前で当てるとよい。
C…鬼のめくり判定、つーかめくり限定。連続技に繋ぐときはこれが一番。中or大ジャンプから狙おう。
D…普通に使いやすいので通常飛び込みはこれとぶっ飛ばしのどちらかでよいかと。
ぶっ飛ばし…飛び込み時のアドバンテージ確保や垂直Jからの牽制に大活躍。出が若干遅めなので注意。

【特殊技】
6B…基本的に立Dキャンセルでどうぞ。1段目キャンセルでUC連続技へ。
   2段目キャンセルで63214BorDか41236BorD+αへ。
   これを挟むと若干距離が離れてUCが入りにくくなるため注意。安定思考なら使わぬが吉。
J2D…鬼判定。斜め上から押さえ込まなければ一方的に勝ち、悪くて相打ち。
    ただ地上での食らい硬直が弱攻撃並なので、考えなしに連発してると
    「わざと食らい→着地に連続技→あぼーん」の罠。
    JDキャンセルで出すと立ガードを意識させれるので2Bヒット確立を上げれたりする。

こんな感じでいかが?
こんなんで役に立つんだったらUCとかも書くけど。

100ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/23(水) 16:08
↓技表っぽい
www.h5.dion.ne.jp/~oke/kof2002/kof_char/angel.html

101ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/23(水) 16:29
>99
ちょっと付け足していいかな?
ジャンプAは判定強めで出しっぱなし!(ここ重要)
しかもキャンセル↓Dでのけぞりの少なさをカバー!
個人的には一番使ってるジャンプ攻撃なんで。

102ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/23(水) 16:33
>>101
出しっぱなしだとキャンセルできなくないすか?

103ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/23(水) 17:01
うんジャンプAはかなり使えるね
空対空につよいし、J2Dも出っぱなしって点では同じだけど上方向に判定ないから
相打ちが起こりやすいけどそこんとこJAならカバーできる
上〜横に強いJAと横〜下に強いJ2Dってかんじか、
つーことはJAは屈B系で対空されちゃう?

立ちD対空は使ってなかったなぁ
大中ジャンプ見てから落とせるならすげーありがたいんだけど
レブンカムイ置いとく対空は・・・微妙?
レオナのJCDとかには一方的に負けてるような。たまたま硬直に刺さったのかな。

104ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/23(水) 17:49
>>99
つい先日アンヘル始めたものとしては非常にありがたい
できればUC関連もたのむ

105ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/23(水) 18:06
J2Dは下に判定出過ぎてて地上にはかなりつなげにくいね。対空潰しに
行って立ちガードされたりしたらモロ危険でつ・・・。
地上で足払いに小中J合わせる時とか普通に出しっぱなすだけならJBが
かなりいい。他にもいろんなものを潰してくれる。
J2Dは丈のある相手に大Jからキャンセルで崩すのがいいと思う。

106ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/23(水) 20:51
>>99のに付け加えたのだけ。
【通常技】
・立ち
近C…Dに連続技の始動はDのほうが良いがJ攻撃連発されたらAかCのが返しやすい。
遠C…Dと比べると横に長い。対地では結構使えるが対空としておくには無理がある気がする。J防止にも使える。
遠D…牽制、対空に置いておく感じ。当たり判定が下に短いのかしゃがまれてるとすごいリーチが短い気がする。

・ジャンプ
大JAorDは2Dでキャンセル可。

【必殺技】
214AorC…判定強いので遠距離や中距離で置いておけば対空として機能する。
     判定がきれたところで飛んでこられても、かなりディレイでUCのサークル技出せるので8Aなどでカバー可。
     弱AやD、6Bなどでキャンセルしてその後最速でUCサークルに繋げると二択にできたりもする。

41236BorD…移動技でありUCの始動技でもフィニッシュ技でもある。
移動用→優秀。いろんな場面で使える。
UC始動技(41236B)→走ってる最中にサークルコマンドを入れると、相手にタックルした後サークル技を出す。
          タックルしてからサークル技まで一呼吸置くので固めてからが理想。
UC始動技(41236D)→好きなところでUCサークル技にキャンセルできる。タックルしないのでわりこまれ難く使いやすいと思う。
UCフィニッシュ技…始動技と同じ。UCで攻めを持続させたいときに使う。というか多用してたりする。俺だけかも。
63214BorD…移動打撃系。対空にもなるし距離を詰めたいときにも使える。奇襲系な感じ。
421BorD・・・コマンド投げ。前回より出が早い。レブン空キャンで8Aとか入る。ガード崩しの一つ。

107106:2002/10/23(水) 21:00
かなり見辛いね。スマソ。続き〜
【UC始動技】
46B…今回の主力。弱からも繋げれる。Dは忘れました。位置によってはカス当たりになる。
3B…46Bのが使いやすい。一応下段なので46Bで立ちガードしてる相手には混ぜてみてもいいかも。
3D…中段。たまに対空になったりする事もある。選択肢の一つ。
41236BorD…上で書いた通り。
214AorC…上で書いた通り。

【超必】
4623AorC…連続技としても使えるし、UCサークル技の6Bとかをガードされたときにぶっ放すとわりこもう
     とした相手に当たる。隙もほとんどないので、わりこんでこられるようならぶっ放すのも一つ。
4623BD(MAX限定)…条件付潜在に繋げれるので使いたくなる。

UCサークル技
6B…中段。下段無敵。ヒット後236Cで安定。
6A…中段。6Bに比べてやや遅い。
2A…下段。6Bなどとほとんど二択。
2B…下段。画面半分ほど移動するので奇襲用。ヒット後は超必、めり込めば66Aなども可。
8A…不安定対空にもなる。リーチは短い。
8B…不安定対空にもなる。リーチは普通。
BCD(レバー前or後orそのまま)…無敵避け?フィニッシュに繋げれるので対空っぽくも
                芸人っぽくも使える。

UCフィニッシュ技
66A…上にぶっ飛ばす。追い討ち可。ただサークルの2Aや2Bでめり込まないとすかる。
66C…ガード不可。出が遅いので起き攻めや奇襲の選択肢の一つ。
66BorD…中段。ややでが遅い。選択肢の一つ。
41236A…社の「とったー」よりやや早い空中投げ。
41236C…サークルの6Bがすかったりした後にも使える。かなり吸い込む。
    他のサークル技ヒット後はかなり安定。
41336BorD…上で書いた通り。

108ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/24(木) 02:11
>>106
ありがと、助かるよ

以下の質問わかるひといたら答えてくれ、俺からはなにもでんけど
①始動技から2C6Bの二択は屈A連打、バックジャンプで回避されるかどうか
②UCフィニッシュのア ガーデントゥプレイ ウィズ ゴースツ421+BorDってあるの?
(というかアンヘルの技表ってサイトごとに違うこと書いてある)
③レプンカムイは強のほうが発生早いけど他の違いはあるのか(持続とか
④めくりJCにいけないないんだけど密着小足から中Jとかでいける?庵っぽく。
⑤マッドマーダーからの追い討ち各種(端でのハメは知ってる
⑥マッドマーダーの性質がよくわからない、他のキャラのコマ投げみたいに
リバサや割りこみに使えたりするの?

一応俺が感じたこともかいとく。
63214BDはガードされて有利ぽいから警戒行動とられてない時は気軽に出していい
ジャンプされててもすれ違うだけだし。ガードされたら遠Cで暴れ潰しor跳びこむ
こんなんしか・・・でも↑結構重要だとおもう

109ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/10/24(木) 02:35
>>108
まあ、俺でよければ答えまつ。
①始動技からは割り込まれるようなことはなかったが、2A>6Bの繋ぎは割り込める。
②おそらく無い。いくらやっても無理でした。
③持続の面では大差ないと思われ。相手の起きあがりに重ねるなら若干弱の方がやりやすいかも。
④密着なら余裕でいける。しかしアンヘルのめくり対策は必ずされてるので、強ビヨンドで裏に回ってから大Jめくりがよい。
⑤レプン空かし{8A>66A}×n ≪永久≫
 近D>弱レプン>2Aor6Bの2択
 ヤポネシア>起き攻め
 他ネタキボン・・・
⑥発生は遅く、無敵は無し(っぽい)、投げ間合いは広め。リバサ・割り込みはあいにく不可。

俺もヤポネシア63214BorDは多用してます。性能いい技だよね。


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