したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

さとぅースレ2

1名無しさん:2011/06/10(金) 18:22:23
全一ジョニーさとぅさんのスレです。

496名無しさん:2013/09/07(土) 07:36:16
クリフ戦難しいよお
端で2霧に持ってっても読み合いダルいれす(^q^)

497名無しさん:2013/09/08(日) 07:30:28
ザッパ戦もお願いしたいです

498名無しさん:2013/09/15(日) 19:34:03
さとぅーさんやばいなザッパテスタ狩るのはさすがにやりすぎちゃう?

499名無しさん:2013/09/19(木) 20:18:00
ガートのゆるさとアナルのゆるさに定評があるさとぅ〜さん

500名無しさん:2013/09/22(日) 10:12:23
500ゲト

2PHSってよく使ってますけどあれは暴れつぶしとして優秀なの?
動画ではあまり潰されてるの見たことないけど
もしくはノックバック小さいからとかすか

501さ2:2013/09/26(木) 17:36:11
prのジョニー
面白いけど結局牽制の弱さがacと変わらないのがね。2下、1中のリターン強化くらいかなぁ。
青リロと比較するのはちと違う気がするけどACよりは遥かに楽しいよ。


クリフ戦
俺も数やってるわけではないので参考になるかわからんが
基本は牽制振らずゲージため。コインは当てやすいのでlv2にしてから勝負。
攻める時はコインを主軸に。
先の先は無視でいいと思う。使った後chでもしたらピヨる事多いし。レバガチャすればコンボ入らないし。
相手の対空は空対空がメイン。様子見前ジャンプが案外有効。
頭蓋は最終段直ガから反撃。
結局どっかで事故らすのが正解。
霧ハメも有効。先の先も気絶値の問題で意外と打てないし、打って読んだら試合終わる。
遠s2hsはガードか低ダキラ。結局ゲージ必要に。

502さ2:2013/09/28(土) 01:34:42
対ザッパ
無憑依
今回は無憑依が弱い。ムカデが完全確反だし憑依が強すぎるため無憑依は攻めるチャンス。
かといってムカデ食らっては意味ないのでムカデを警戒しつつの立ち回りとなる。
遠sはバクステ、直ガ、接地を前ステ避け等

ザッパはどこかで憑依関係なく走ってくるポイントがあるのでそこを潰せるかは結構大事。

バーストは50%ないとき近い距離で引き剥がしムカデ食らった後がベスト。霊魂1個しか溜まらんし安定して当てられる。

ムカデ
50%あると強気に打てる選択肢。
これをガード、反撃出来るかで状況が段違い。acと比べて犬犠牲がないため完全確反。ザッパ側も安易に打つことは出来ないという意識が、必要。
対策はガードもしくは引き付けて空ディバCH。

FB礼儀
中段で霊魂2+ムカデ1。ガード後ザッパ有利。
立つか最速暴れが通る。
即バーストはムカデで避けられるのでダメ

幽霊
憑依の中では一番楽。でも不幸モードになると無理矢理攻め込まれる。
j2sはガード時lv1。j2sjhsは空投げ。
不幸モードにならなければ一生ゲージ溜めでいい。
hjkそのままは1上、ガトキャンセルそのままは2下がアリかも。
hjkそのままは1上で消す、jsを刺しにいく、空中直ガでゲージ溜め。
sそのまま青からの攻めはhj逃げ。
他の憑依に比べ比較的礼儀多いので中段意識。
不幸モードならなければ状況有利にしやすいためジョニー有利でいいと思う。
6hsが中段。2段目と3段目の間は覚醒等で割れる。3匹いない場合は食らってても遠sch確定。


端ダウンしなければ起き攻めループはしない。
中段がくるタイミングはjc出来る立p,2p,6p,2hs
因みに2hs後は下段がないので立ちっぱ安定。
遠sからの2sと6hsはファジー。
2sの後も下段がないため立ち安定。
6hsは初段直ガ出来ればジャンプ可能。

とりあえず剣の内側に入ること。入った後は剣が戻るタイミングでjs、昇龍とかが来る。これガードしてからが読み合い。
ここまで来るとザッパ側がリスクを負う必要が出てきてダッシュ、突進技等を打ってくる。
突進技(名前忘れた)は相打ちコイン、直ガ後青なしなら俺の名確定

近づく方法はhj着地様子見、剣の位置が高い場合の前ステ、hj空ダ等。
空ダする場合FDせずガードして降りるのが空投げ以外リスクなし。
今回の昇龍は空ガ可能、足元無敵がないので空中直ガから反撃可能。青あるけど。リバサや暴れで打たれる事もほぼない。

剣のみ2k6p2kのガトあり。完全バー対なのでバーストは封印。

端の被起き攻めループにはリバサ前ステがかなり有効。
2kだと避けて投げ、2pだとエリアル行くだけでループしなくなる。
ガード時もFD張って距離離れたら下段少なくなるので立ガードはアリ。25%ないときはジャンプs中段しても攻め継続出来ないし安い。

端攻め時の剣は遠s、jsくらいしかない。両方近めの距離なら6kで勝てる。mcジャンプも悪くない。

相手がゲージを使う機会が多く、立ち回りは被弾しなければゲージを溜めやすいので意外と状況が好転しやすくもある。

503さ2:2013/09/28(土) 01:36:03

6d、4d追加がダウンするようになったためくらい逃げが出来ない。
端は行っても逃げれるタイミングあるけど中央で挟まれるのが今回最悪。
しゃがみくらいだけは絶対ダメ。
犬だけ見て中段たってもいいくらい。
バクステ擦るくらいなら前ステ擦るほうが良さげ。
サマソは立pで潰せる。
2dは案外硬直少ない。連ガにならない可能性あり。

4d派生6d?空中からくるやつは立pで消せるが本体に立pの硬直を刺される可能性あり。
jp等でも消せるが案外判定強い。
その場合は2k、2hs等で本体を止める。
地上6dは近めなら立kで犬を2kで本体を殴れる。遠めなら2kは犬に当たる。

3下は同時に走って来ても勝てるため結構強い。

ラオウ
前回同様玉はコイン、ミストで相殺可能だがhs玉だけは無理。
その代わりhs玉は速度が遅く移動距離が短い。距離によっては玉見てからhs読みで地上ディバでch取れる。
アンセムも地上ディバで抜けれる。近ければch取れるが立hsから出すと割れない。
遠いと硬直をエドガイされる。
空中FDするとゲージ消費半分で済む。

まとめ
2hs
ダッシュを止めやすくリスク少なめ、相打ちのリターン高いので優秀。当然ばれなければなので2kや様子見も混ぜる。

降り燕
ザッパのダッシュを止めれるかつ反撃されにくい。リターンも端に持っていきやすいため高め。

6hs
相手の技が何も届かない位置で殴れる。
前回は無憑依遠s相打ちが美味しかったが今回は封印気味。
でもリターン高く、バクステした位置に技を置ける。

ジョニーのターンになるのは端に追い詰めた時のみ。
端持っていくとザッパは状況打破するには走るか飛ぶしかない。飛ぶのはリスクが高いため比較的ダッシュ多目になる。
立hs先端からのコインや地キラ等を使い走られにくい連携を。走られる所はムカデと読み合い。
飛び意識時は鳥籠。

火力差を出して勝つゲームになるので慌てずゲージ溜めが必要。
体力差あってもゲージあれば案外巻き返せる。

小ネタ
かなり近い距離でも3hs遅らせ6hsでDAA回避して殴れる。
リバサムカデは2k詐欺。2k近sの間にバクステを入力しておくと50%ある時のムカデをrcさせずに潰せる。
難しいけどムカデ直ガしたら遠sch取れる。

504さ2:2013/09/28(土) 02:03:55
追記
剣は近sもjc可能。

リバサムカデは剣の足元無敵、犬犠牲がないため結構打ちづらい。

産まれるはFDしつつのジャンプで回避可能。もしくは最終段直ガから遠s確定。

505さ2:2013/09/28(土) 02:08:14
クリフ全然調べてなくて申し訳w
ザッパは割と対策しまくってるからねー
自信あるとは言えないけど。
2phsはむしろ入れっぱ潰しかな。
細かい連携は実は苦手なので適当に感覚で振ってますw
もっと煮詰めなきゃいけないんだけどねぇ・・・

506名無しさん:2013/09/28(土) 09:45:06
ジョニー対策の参考にします!

507名無しさん:2013/10/03(木) 22:09:00
西のaxって強いの?

508名無しさん:2013/10/04(金) 16:27:55
めっちゃ強いよ

509名無しさん:2013/10/08(火) 07:39:13
久々に来たらザッパ対策が来てた!
さとにゃんありがと!ぺろぺろ

510名無しさん:2014/01/08(水) 21:52:29
神威のメンバー教えて!
あと神威ってどういう意味?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板