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KOF13やりたいけどちょっと気になったことがある

1名無しさん:2010/06/27(日) 19:13:37
KOFシリーズってキャラ多いけどいっつも大会だと同じキャラしかいないよね
いままでにバランスいいシリーズとかあったの?
どんなゲームでもキャラの偏りは必ずあるけど
KOFはひどいイメージしかないんだが

101名無しさん:2010/07/02(金) 08:34:25
>>97
君は空気を読んだほうが

102名無しさん:2010/07/02(金) 08:40:56
別に普通に参考になってるが

103名無しさん:2010/07/02(金) 08:56:19
空気を読めない奴ほどKYという言葉を使いたがるということか

104名無しさん:2010/07/02(金) 12:38:49
>>101
空気が喋るなよ

105名無しさん:2010/07/02(金) 13:00:20
98で裏社の方が表社より強いとされている理由を教えてください

106名無しさん:2010/07/02(金) 13:35:00
牽制、固めに向いた通常技が多い反面、J攻撃があんま鋭くない、2Bも微妙と崩しがちょっと貧弱
その崩しの微妙さを裏なら各種コマ投げでカバー出来る
結果
裏社…牽制、固めが強いのに崩しも強くなる
表社…牽制、固めは強いけど崩せない

表使うなら2Aヒット確認ファイナルインパクトとか確反ポイントの把握が多分必須

107名無しさん:2010/07/02(金) 16:14:28
>>105
一言で簡単に言えば「投げキャラだから」
通常技が優秀でスピードもそこそこある投げキャラが弱いはずがないw

大体は>>106の通りで、更に多少付け加えるならば、
表は横押しが強いがガーキャンに弱いので先鋒で運用したいものの
それだとこちらのゲージも無い事が多いから小足からのコンボが安くなる、
つまり数少ない崩しの歩き小足が益々頼りなくなってしまう
また結局こちらのガーキャンも使いづらいので強いジャンプ攻撃を被せられるとツラい
一応昇龍あるんだけど性能はいまいちだし…つーかまあそれでも表でも十分強いけどな

裏が強すぎるんだよw

108名無しさん:2010/07/02(金) 23:36:30
使いやすさでは表かな俺は
小足コパンファイナルインパクトできるからね
裏の小足コパン調子コキは安定しない
トッターが暴発して危険

109名無しさん:2010/07/02(金) 23:41:51
最近の表社はめくり性能があがっていい感じだね

110アスカ ◆T3fc40EIUo:2010/07/03(土) 00:16:06
オトナシク・・・ネッッテローイタダキィイタダキィヴォルカニックヴァイパ

111ジベタリアン:2010/07/03(土) 01:21:58
111ゲッチュ!!

112名無しさん:2010/07/04(日) 01:19:03
公式でNEOMAX超必殺技を見たのだが
へへ、へらねエエ・・・
コンボゲーになりそうな悪寒

113名無しさん:2010/07/04(日) 03:08:06
どこキャン早く無くならないかな

114名無しさん:2010/07/04(日) 05:30:24
KOFのコンボは別に複雑でもいい
ここぞという時のダメージアップであって
ギルティやBBみたいに毎回使う基本コンボが長いわけじゃないから

115名無しさん:2010/07/04(日) 11:38:46
>>114
それマジ同感
KOFのコンボは長くても喰らっててイラつかない、っつーか寧ろ拍手したくなる

116名無しさん:2010/07/04(日) 12:23:03
動画見てきたけどちゃんとよくみたら
小足コパン後ろB236236キックキャンセルNEOMAX超必で7割超え
ウィイイ
簡単大ダメージあるぜ
ゲージためるしかねえべこれはw

117名無しさん:2010/07/04(日) 12:25:35
>>115
スピーディーでスムーズだからな
ブレイブルーみたいに無駄に長くないからムカつかない

118名無しさん:2010/07/04(日) 12:32:56
KOF
ドガッ!バキッ!ズガーン!

BB
パスッ…パスパスッ…パスッ…パスッ…パスッ…パスッ…パスッパスッ…ぺチチッ

119名無しさん:2010/07/04(日) 12:42:09
グラサン掛けたままのK'かっこいいwww
これは使わざるをえないwww

120名無しさん:2010/07/04(日) 12:52:30
ケンスウでドラゴンがどわああああと出てくる技あるのかな?
キムは鳳凰がどわあああとでないのだろうか
演出重要あるよ

121名無しさん:2010/07/04(日) 13:06:39
舞のおっぱいで俺のチンコがどわああああってなる

122名無しさん:2010/07/04(日) 13:21:31
マチュアバイスのスーツ姿で俺のチンコが勝手にうわあああああああってなる

123名無しさん:2010/07/04(日) 13:46:58
アントン(飼い犬)に押し倒されるマリーを見ると
俺のチンコがバスターウルフ

124名無しさん:2010/07/04(日) 15:42:23
うらいたで珍しく良スレだ
1から全部見てしまった

KOFやったことないんだけど
感覚としてはストリートファイターに近いの?

125名無しさん:2010/07/04(日) 18:24:58
風雲タッグに似てるかな?
それかファイターズダイナマイトヒステリー

126名無しさん:2010/07/04(日) 18:32:57
>>124
真逆。飛び道具や地上の差し合いは影が薄くて小、中ジャンプを巡ったかけひきなゲーム性
コンボが短くてエリアルがないブレイブルーに近いかな?

127名無しさん:2010/07/04(日) 18:40:19
>>109
いや、むしろ下がってると思うぞ
02UMの両社は辛すぎる
それでも表は火力があるからなんとかなるけど、裏は…

128名無しさん:2010/07/04(日) 23:43:54
そうなの?
UMはやってないから、にわかだけど
JCめくり自体NWで使えるようになった記憶がある

129名無しさん:2010/07/05(月) 00:28:21
02UMはNWに似せた強化点が結構多い
アンディのJDと遠C,バイスの遠C、K´のシェル→シュートとか
社もそれにならって発売前の公式の変更点にはJCのめくり強化と書かれたんだけど
書かれただけで変更するのを忘れられた
02無印から変わってない

130名無しさん:2010/07/05(月) 00:53:52
シェルシュートは2000からあるぞ。

131名無しさん:2010/07/05(月) 01:08:53
メイリーはUM弱いの?

132名無しさん:2010/07/05(月) 01:39:13
>>131
弱い。元々無印でも「凄い強い」って訳じゃなかったのに謎の弱体化を遂げた。
某全一メイのせいで開発陣が強い印象を持ってしまったんだろうか…

133名無しさん:2010/07/05(月) 01:41:31
>>130
モード中とか生易しい話じゃないんだよ

>>131
ぱっとじゃわからんかもしれんが
メイリーの変更点と02UMのゲーム性を理解したら
確実にワースト10入りはする
最弱候補の呼び声も

134名無しさん:2010/07/05(月) 07:30:42
KOFは女キャラのオカズへの親和性は評価できる
これに関してはギルティとかいう糞とはレベルが違う

135名無しさん:2010/07/05(月) 13:03:41
ああいう分からん殺し系のキャラは最弱候補ぐらいがいいよ

136名無しさん:2010/07/06(火) 07:09:28
2002とNWって結構バランス良くないか?

137名無しさん:2010/07/06(火) 08:01:58
02はKOFにしてはマシな方かもね
NWはニコニコで中野TRFの大会見たら一瞬でわかるよ、手抜きのクソゲーだってことがw

138名無しさん:2010/07/06(火) 11:32:34
NW面白かったけどなぁ。
柴舟が強すぎたしGBモードはやばかったけど

139名無しさん:2010/07/06(火) 12:30:59
NWってギースとチョイの方がヤバくないか?

MAX2モードのチョイの逃げ杓死が強すぎるw

ギースもギースで、デヤッデヤッ烈風拳!
デッドリーレイブはほぼノーリスクw

02はビリーチョイキムが強いけど、ヴァネッサやアンヘルみたいに他にも強いキャラ居るからなー

140名無しさん:2010/07/06(火) 13:08:02
世間では03と12の評価が低いみたいだね
まあどちらも中途半端って印象あるけど

141名無しさん:2010/07/06(火) 13:33:13
どっちも作りかけなのが明らかだからな

142名無しさん:2010/07/06(火) 14:00:19
03はコンボ職人には結構人気あるみたいだけどな

143アスカ ◆T3fc40EIUo:2010/07/06(火) 14:17:02
チク系のキャラってこのゲーム微妙なの?
TRFの98動画に感化されて98で紅丸マチュア裏リョウで始めたんだけど
この3キャラ選んだ理由は触ってみて使いやすかったから

144名無しさん:2010/07/06(火) 15:13:35
12と03はCPU戦のスコアなしとクソの極みな得点仕様で作りかけなのが歴然

145名無しさん:2010/07/06(火) 18:09:11
96・チン庵マチュア
02・ビリチョイキム
03・デュオロン大門Kダッシュ

11・牙刃クーラオズワルド

NW・ギースチョイ紫舟

強キャラがはっきりしてるシリーズが多すぎる

146名無しさん:2010/07/06(火) 18:31:22
>>139
チョイは2Bから2Dが繋がったりがやばかった。逃げて杓死も強かったけどMAX2が弱いと思う
ギースもGBに弱い。あとデッドリーレイブもかなりのクソ技だけど、火力が2B以外大した事無い。てかMAX2の時のタクマが天敵すぎる;;
柴舟はノーリスク1Dにトップクラスの火力と防御力、鬼焼きに闇払い、6Bのずっと俺のターン。ギースとかチョイがレート300付近の俺が柴舟は500後半まで行けたのもキャラ性能のお陰です
NW大好きだ

147名無しさん:2010/07/06(火) 18:39:30
2002はヴァネッサやアンヘルやクーラ辺りも上位と戦えたけど

NWはギースチョイ紫舟とそれ以外ではかなりの差があるw

148名無しさん:2010/07/06(火) 18:51:01
芋になってからの新キャラを露骨に強くするのを何とかしてくれ
浮かせ技やら追加入力でコンボがやたら伸びて、無駄に当身や移動技が付いてて、申し訳程度に暴発技付いてる
みたいな感じで明らかに特別扱い

149名無しさん:2010/07/06(火) 18:59:25
新キャラ云々はともかく、バランスは芋になってからのが格段にマシになってるけどな

>02
やり込み勢の間では、チョイ↓ウィップ↑な感じみたい
台湾の強豪の評価は上からキムビリークーラだったり様々な意見がある

150名無しさん:2010/07/06(火) 19:50:05
>>148
>浮かせ技やら追加入力でコンボがやたら伸びて、無駄に当身や移動技が付いてて、申し訳程度に暴発技付いてる
…トキ?ていうかKOFでそんなキャラいたっけ?

151名無しさん:2010/07/06(火) 19:52:58
ヅオロンじゃない?

152名無しさん:2010/07/06(火) 20:10:46
03デュオに使える性能の当て身あったっけ?

>>145
02キムは評価上がるまでに年月かかってるじゃん

153名無しさん:2010/07/06(火) 20:42:20
下手に新キャラ弱くしたり技を今一歩足りない感じにしても作り途中かよ!って叩かれるだけだし
新キャラは多くの人に触ってほしいから強めに調整しとこうって感じじゃね

154名無しさん:2010/07/06(火) 22:45:58
アルカナに似てるな
あかねもヴァイスも登場時が万能糞キャラで
やっぱり当身とか設置が暴発しやすいコマンドで付いてた

155名無しさん:2010/07/06(火) 23:36:54
というかこいつのさしてるのはアルカナしかない。

156名無しさん:2010/07/06(火) 23:38:59
>>148
おい!正解を言えよ!気になって寝れねーだろ!

157名無しさん:2010/07/06(火) 23:43:58
クラークの入念な寝技
エッチもしつこそう

158名無しさん:2010/07/07(水) 04:05:41
>>148
オズワルドとっても楽しいです(^q^)

159名無しさん:2010/07/07(水) 06:35:35
トキ…は追加入力技がないか?百裂>ナギッがそれっぽくはあるけど

160名無しさん:2010/07/07(水) 15:59:40
アンジェも強かったな

161名無しさん:2010/07/07(水) 18:45:50
>>148
新キャラがほぼ全員お通夜なスパ4よりマシ
新キャラが弱すぎて誰にも触ってもらえないよりかは

162名無しさん:2010/07/07(水) 18:54:57
>>161
まこっちゃんといぶき使ってる俺に謝れ

163名無しさん:2010/07/07(水) 19:44:10
ダッドリーでPP4000いってる知り合いもいる。
プレイヤーが多いから、案外頑張ってる人多いよ。
いぶきはまあいいとして、ホークとかも割と見るかな。

164名無しさん:2010/07/09(金) 01:52:34
いぶきとかまことも今はいけるけど格キャラの対いぶきとか対まことが仕上がってきたらきついだろうなぁ
ウメ対ももちみたいな感じになりそう

165名無しさん:2010/07/09(金) 07:43:29
あれはあの起き攻め拒否力と差し合いと確認のうまさがあってこそだな。
昇竜とセビステをあんだけ上手く使い分けられたらね。距離で確認してんだと思うけど、真似したい部分だね。

まああの試合はももちが消極的だったかな、と思うけど。
具体的には牽制に旋うっていいんじゃないかなってね。

166名無しさん:2010/07/09(金) 09:36:32
KOFに比べたら酷くないだろう下位キャラ

167アスカ ◆T3fc40EIUo:2010/07/09(金) 13:03:05
やっぱkof勢はスパ4にも通じてるんやな

168名無しさん:2010/07/13(火) 13:40:51
あげんてぃ

169名無しさん:2010/07/13(火) 14:44:56
>>166
お前スパ4やったことあんの?まこととか飛び道具の弱いケンスウみたいな性能だぞ

170名無しさん:2010/07/14(水) 08:32:12
>>196
なに?飛び道具のないケンスウみたいな性能だって?

171名無しさん:2010/07/14(水) 08:36:56
>>196に期待

172月島零 ◆T3fc40EIUo:2010/07/14(水) 09:46:13
弾がなくても立Bがあればイインヤ、、、

173名無しさん:2010/07/14(水) 10:53:59
今日が稼働日?age

174名無しさん:2010/07/14(水) 12:36:15
やってきたー
いろいろ思ったこと書いてみる(12はやってないので旧世代KOFからの印象でしゃべります)

操作感はなかなか
空中大蛇薙たのしい
京の近C>キャンセル6Bが繋がらなかったのにびびる
レオナの2B>2A>ムンスラが楽になってた(気がする。多分なってる)
レオナはキャンセル6Bちゃんと早くなる
クーラ遠B>遠Bが連打キャンどころかヒットしても出来ない
けど近C>6A>レイスピン>シット>(バイツorSCエッジ)とか普通にいろいろ入って使いやすい
端でブレス>レイスピンとかも

ラスボス(多分。負けたから先は分からん)がまた嫌らしい感じ
飛び道具とか目の前に壁作る技とかで拘束して掴み>腹パンチ
見た目がえぐい
全裸だし。顔にぼかしだし
無界さん脱がしちゃうし

画面全体攻撃もしてきてゴリゴリ削る
けど火力とか装甲自体はそれほどでもないかも

対戦はしてないんだけど
CPU戦で表示されるミッションみたいな奴がついついやりたくなって
技の検証とかコンボ練習に支障をきたすじゃないか。俺だけか

あと実際に見るとグラ凄いね
ってのを大門のダウン絵で気付いた
顔すげー

勝利画面のイラストかっこいい
2002UMから思ってたけどこの人の絵いいよね
ただしクーラだけは認めない
垂れ目のクーラとか絶対認めない
ドットは素晴らしいけどね


内容薄い長文ごめん

175名無しさん:2010/07/14(水) 12:45:52
全裸だが、質問はあるか!?

176名無しさん:2010/07/14(水) 12:51:56
家庭用出てから本気出す

177名無しさん:2010/07/14(水) 12:53:06
>>174
レポ乙
なかなかゲーセン行く暇無いから助かるわ

>>175
ねーよww

178名無しさん:2010/07/14(水) 12:55:23
どうでもいいが、12月発売のXIIIver舞のフィギュア
絶対に買うど

179名無しさん:2010/07/14(水) 17:44:26
俺もやって来たんでレポート。自分も12はやってなく、umもやってないのでご容赦を
クーラは上の人が書いてる感じ
2BからEXレイスピンに繋いで強クロウ追撃がダメージもそれなりで安定
画面端やドライブキャンセル絡めたらもっと伸びる気もする
K'は小足にキャンセルがかかるum仕様
モーション等は基本的に02以前。JDや遠B等02以前だが吹っ飛ばしだけ11
ナロウがめり込みやすくなった気がする
端ではシェル〜シュート〜強バイツとかも出来る
cpuに弱バイツで落とされるが信頼性は確認出来てない。ゲージあるならEXバイツがド安定
デュオロンは火力がかなり低い。コマ投げも消されてダメ取るのがしんどい
以前あった236Aから6B>214Cは消されてる
ゲージ依存度が高めのキャラ
アッシュの4タメ6Kは強攻撃から繋がる
ダメージもそこそこ
コイツもコマ投げが削除されたが立ち回りが強そうなのでそこまで問題ないかも
ゲージ無しでも戦えて旧作からの違和感も少なめ
シェンは転連拳が弱攻撃から繋がるんだがリーチの無さが終わってて二発刻むとスカる
コマ投げも間合い狭め
HDキャンセルが使えるようになれば中段の214Aとかから伸びそう
対戦は一回しかしてない。一度乱入があったあとは終わるまで待たれてて、何か皆とりあえず練習みたいな雰囲気があって乱入しにくくて2クレ程で帰ってきた

180名無しさん:2010/07/14(水) 18:21:55
えー・・・デュオロン様コマ投げ消えちゃったの;;

181名無しさん:2010/07/14(水) 19:45:24
パッと見た限りでは京、舞がなかなか強い
京は3D一段目にキャンセルかかるんで色々できそう
舞はなんかヒット>EX龍炎舞>忍蜂とか遠B先端>忍蜂ができた

体感は
絶対強い:京、舞、アッシュ
強いかも:K、クーラ、ロバート、アテナ、マキシム、キング
わからん:その他
弱いかも:チンチン

稼働初日だしこれからユリ研究してくる

182名無しさん:2010/07/14(水) 22:22:17
(画面端)〜214A×3>DC623A追加>{最速214A×3}×n

183名無しさん:2010/07/15(木) 01:20:18
ボスアッシュ使いたい
ボスアッシュの前の何かよくわからんやつはKOFっぽくねー

184名無しさん:2010/07/15(木) 01:28:10
ビューリックスと普通の筐体じゃ全然印象違うなぁ
ビューリックスだとスゲー綺麗って分かるんだけど普通のだと妙にこじんまりして見える

185名無しさん:2010/07/15(木) 03:36:36
ユリとK´に勝てません、助けて

今回もユリつええ…
あいつに天魔空刃脚付けた奴表へ出なさい

186名無しさん:2010/07/15(木) 04:05:13
もう永久見つかったんだっけか

187名無しさん:2010/07/15(木) 07:58:49
>>186
稼動日に永久発覚とかどんだけだよwww
それマジなら芋屋のデバッカーは何して遊んでたんだ

188名無しさん:2010/07/15(木) 09:49:28
スパ4に決まってんだろ!

189名無しさん:2010/07/15(木) 10:18:48
永久の本体は95葵花よろしくデスロウループだけだから
端でJCDCH>デスロウ×nとかできそう

190名無しさん:2010/07/15(木) 13:11:44
立ち回り強くないし小足のついになる崩しないからな
それに端限定だし決まらない時もあって不安定
今までのKOFでもっと酷いのあったしね

191名無しさん:2010/07/15(木) 14:23:59
EDこfらしくねぇ
最終ステージが白すぎて見難い

アッシュ(´・ω・`)

192名無しさん:2010/07/16(金) 13:54:51
KOFってどういうゲームなの?なにすればいいかわからん
個人的にスト4+ギルティ÷2って感じなんだが

193名無しさん:2010/07/16(金) 14:37:02
ぶっちゃけスト要素は欠片も無い
ジャンプが多く小ジャンプ、中ジャンプ辺りを使って近距離でもガンガン被せていく。相手もバッタしてくるので早だしのJCDなんか使って制空権を取りに行くのもよくある光景
前転はシリーズによって強さはマチマチだが、今回は弱い
メルブラはやったこと無いんだけど、多分アレともバッタゲーとしての質が違う
空中ガードは不可なので対空は重要だけどジャンプが鋭いので毎回落とすのはかなりしんどい
攻めが強いゲームなので、ガーキャン吹っ飛ばしの使用頻度が高い。多分格ゲーの中でもかなりディフェンシブにゲージを割く方

194名無しさん:2010/07/16(金) 15:35:57
今回はガーキャンはあんまりいらない
EX技が無敵付きで隙無いようなの多いから

195名無しさん:2010/07/16(金) 16:04:20
というかネオマックス使いたいからガーキャン使ってられない
操作感覚は12に近い

196月島零 ◆T3fc40EIUo:2010/07/16(金) 16:06:35
友達に全員イノ聖ソルみたいなゲームって言われた

197名無しさん:2010/07/17(土) 08:42:36
コンボなんて小足コパン超必
立ちC(特殊技)必殺技or超必だけでいいだろ
なんだよドライブなんとかとか
昨日対戦した奴なんて立ちCバーンナックルorゲイザー
小足小足アイン 立ちC七十五式朧しか狙ってこなかったぞ

198名無しさん:2010/07/17(土) 09:11:43
大将の高火力コンボだけはしっかり決められないと差がつく
それまではexだしときゃいい

199名無しさん:2010/07/17(土) 10:54:02
で、今回もK'ゲーなの?

200名無しさん:2010/07/17(土) 11:04:52
EXムンスラの無敵は非常にありがたい
けど通常版共々リーチ短けー
あとせっかくいつでもどこでもキャンセルがあるんだからグランディングバスターも欲しかった

そんなことよりクラークなにあれ
マウントもフランケンも無いとかひどい
起き攻めフランケン返せ!対空フランケン返せ!ぶっぱタックル返せ!


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