レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ウィザード系列の心得 17
-
ここはエミル・クロニクル・オンライン ( ttp://www.econline.jp ) の
一次職業『ウィザード』、二次職業『ソーサラー』『セージ』三次職『フォースマスター』
について、情報を交換し楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。
■ウィザードの特徴(一次職)
魔法を操り攻撃や支援を行うスペルユーザー系(魔法詠唱系)。
各種属性による強弱の影響を受けない新生魔法を使うことができる。
仲間の防御力を高めることができる補助系魔法を使用可能。
■ソーサラーの特徴(二次職:エキスパートジョブ)
lウィザードのクラスアップ。
また、テクニカルジョブであるセージからジョブスイッチすることができます。
・新生魔法の幅が広がり、さらに活躍の場が増えます。
・攻撃魔法も強化され、比類ない一撃が窮地を逆転します。
■セージの特徴(二次職:テクニカルジョブ)
ウィザードの二次職エキスパートジョブ、ソーサラーからジョブスイッチすることができます。
・これまでにない新生魔法の技巧を使い、特殊な状況を生み出します。
・特殊なスクロールを作成、使用し、四属性魔法を扱うことができます。
■フォースマスターの特徴(三次職:クロニクルジョブ)
・新生魔法を究極まで高められる存在です。
・装備に付与された六属性を変換することで、新生魔法の威力を飛躍的に高めます。
・練りこまれた新生魔法は、時に魔法防御を突破し、計り知れないダメージをもたらすでしょう。
-
グレアの消費MPは現状でさえ、全職攻撃スキル中トップクラスに入るほどの消費なのに
これ以上増やされたらカデのネタ砲と同類になってしまう・・・
-
そっか?
-
Caとは比べようがないだろw
それにどんなにMP消費を増やされたとしても
これ以外代わりになるような攻撃スキルがないから使わざるをえない。
-
なるわけないw
消費300だって5回うってポーション1回押すだけだろ
ディバインブレーカーなんて5回やったってグレアー1発分にもなりやしないわ
-
どうせ濃縮でワンボタン全回するなら消費は上げる意味無いだろ
手間が増えて面倒くさくなるだけ
と思ったが、そのうち濃縮関連のPOTやイリスカードの回復量UPも弱体されそうだわ
-
マジックリダクション使えってことだな
-
プラスエレメントのLV5で3%が4%になって欲しい
-
>>358
>「単体でも複数でも同じスキル連打で済む!強すぎる!」とか思われて弱体化
だとするならグレアーを弱体化するのではなく
ランチャーを強化する方向で調整してほしかったな。
属性をロクに扱えない時点ででかすぎるデメリットを抱えてるわけだし。
まあ実際そこまで考えてない気がするけどねえ。
巫女なんて特定のスキル一択という状況にないのにWEが弱体化されてるし。
-
>>373
剣士スレにもいたけど1発で回復するから消費は意味がない→だから下げろって意味がわからない
意味がないってなら上がってもいいじゃん
MPコミュの上昇量が2000くらいになるといいね
-
上昇量が2000になっても死にスキルのままという現実
濃縮が割合回復なら意味出てくるかもしれないけど
-
なぜMPコミュ
-
要はどのくらいの頻度で濃縮叩くかの話だからだよ
攻撃1回毎に叩くのか、10回毎に叩くのか
-
だからだよって言われても、それをウィザードスレで言う意味がわからんわ
As募集かけろって話?
-
CSPD制限800になったらコミュ価値下がるんじゃねって言ったら、
「じゃあオーバーワーク前提スキルに取得したら、コミュに魔法DC入るようにすればいいんじゃないの?」
って言っててそれ良いなと思った
OWはあの短さが問題なのであって、コミュに付与されるなら取る気がする
-
検証してみたがコミュは今の半分、CSPD制限800になっても充分使える
ノヴァとレイビングの速度が残念なことになるが
グレアは今の性能ならcspd800でも支障は出ないな
だからこそ修正されるのかもしれないが
-
そりゃDEXを抑えられるんだからコミュは使えるに決まってる
ただ、上昇量が下がればDEX節約効果は落ちるし、800制限が来れば800を突破できるって利点が消えるんだから
現状と比較したら価値は駄々下がり
正直コミュは強すぎるからコミュ単体で見ればそれでもいいとは思うんだが
問題は長詠唱の魔法の存在だわな
主に伸びるのはスピア、ノヴァ、レイビング、ラスイン、インビジ辺りか…3次中盤がだるくなるな
CSPD800制限かけるなら0.5秒下限も消して欲しいし、0.5秒下限消さないなら上限突破は残して欲しい
-
ASPD上限の実装きたときに物理スキルの詠唱下限0.5秒制限も撤廃されたから
一応要望出しといたほうがいいかもね
-
グレアーが便利すぎて他のスキルが霞むから弱体化には反対しないけど
それならそれで他の攻撃手段を強化してもらわんと割に合わないな
というかちっとやそっと弱体化されたくらいじゃ現状の「グレアー一択」は変わらんよな?
-
俺はライオットのクソ化を身をもって味わったから
楽観視はしてないけどな。
-
>>386
グレアーは強いが、強いから一択なんじゃなくてグレアーしかないから一択になってる
単体はランチャーがあるが、DEFは貫通できないのと減算がやばいから敵次第ではやっぱりグレアーだし
ラスインフリブラを下回らない限りはグレアー一択になるのが自然
強すぎると判断されたなら弱体化もやむなしだと思うが、一択になる理由がコレな以上
グレアーの弱体化はスキルの多様性を生むための調整とは言えない
そもそも他職も含めて、今回のアネモネ下方調整多すぎる反面、ゴミスキル改善されそうにないのがな
2次調整した時とは考えた人が違うのか?
-
スクロのほうが早くて、ラスインとノヴァなんて2次でまともに使ったことがないわ
3次のコミュがあってやっと使った感じだし、あんなクソ詠唱長いのなんか使ってられんよ
-
まだ誰も報告してないようなので
CSPDコミュ
Lv1 +70
Lv2 +90
Lv3 +110
Lv4 +130
Lv5 +150
-
グレアーだけどキャストがLv1で5秒近くになってさすがに長く感じたけど、Lv5は相変わらずの爆速。
CSPD800あればキャストに関してはほぼ変化は無いように思える。
ディレイはLv1で5秒、Lv5で3秒程度。
元がLv1で3秒、Lv5で2秒だったからDPSがちょっと落ちただけ。
結局グレアー一択のままで、狩場での立ち回りもほぼ変化しないだろうと思われる。
回廊ボスやアスタロト戦において取り巻きを瞬コロすることは今まで同様可能だし、
本当に、何のために弱体化の対象になったのか、そしてなぜこんな微妙な弱体化なのかはさっぱりわからん。
正直弱体化は撤回してほしいし、むしろフリブラ&ランチャー強化案でカウンターも狙えるレベル。
-
4行目でDPSがちょっと落ちただけ、と書いたが
OWを使用してからの、ソリッド連打しつつグレアーってのがちょっと難しくなったな。
ソロ狩りでは結構影響出てくるかも。
-
>>391
グレアーに再使用時間付けるように要望しておいたぞ
-
いや既にディレイ大きいんだけど
OW無しじゃ不便過ぎて死ぬレベル
OWも効果時間短いし
-
>>394
つまりOWを強化しろという要望は出せそうだな
グレアーは犠牲になったのだ
-
グレアコミュニオンはもう要望送っても弱体する方針で固まってるだろうし
デクライズバレットは微妙過ぎて手の施しようがない
ほんとOWぐらいは強化してほしいな
-
>>396
弱体化は演習限定にしろとかいくらでも要望の出しようがあるだろ
ピンチをピンチのまま放置すんなやw
-
OWはね…
出来ればJoDCと同じで3分と言いたいが、固有ディレイは要らないです
-
大半の物理職は自分専用で15秒のDCなんだし、
60秒で他人にもかけられるOWは現状でもかなり恵まれてる
運営が意図的に強くしてると公言するジョーカーと比べても仕方が無い
-
>>398
ジョーカーと比べても仕方がないと言いつつDCと比べてんじゃねーかww
それにDCは一次職のスキルだし、物理系の自己バフなんだから全く別物だろ。
ただでさえ忙しい職なんだからもうちょい接続時間が延びても全然問題ないと思うけどな。
グレアーのディレイ延びてOWはもはや必須に近くなってしまったわけだし。
-
ふと思ったんだが、他人に掛けられるのって必ずしもメリットかな?
アドバンスとディバイン同時に掛けて維持すること多いけど、アドバンスはプレイヤー重なってると不便に感じることがある
まぁ他人に書けられた方が良いかww
-
ジョーカーなんてDEMと同じで主流からは外れた存在なんだから、
比較に持ち出すのは無意味だって事でしょ
ソロノービスで楽々転生できるなら同格で比べてもいいとおもうが
同じSUのスピエンとかイビルソウルも60秒
要望出すならここらもセットだ
重なりで不便なら情報窓出しておくといい
-
キャストとディレイの違いこそあれ、スピエンと似たものって考えたら60秒は妥当なような
-
>>401
それは俺も考えたことがあるわ。
他人に掛けられるというメリットは、支援をかける当人からしたら
「他人にも掛けなくちゃならない」という操作量的なデメリットにもなるしね。
いっそのことパッシブでもいいよな・・・
-
スピエンに限らず60秒以下の補助は舐めすぎだろ
よほど強力なもんならともかく
-
超強力なのに420秒、掛け直す度にタイマー上書きという神スキルがあるけどな、他職のだけど。
-
>>405
完全支援職のメイン支援スキルなのに30秒のまま5年以上放置されたのもあるけどな
-
2次と3次スキル比べても仕方ないわな
-
>>391
微妙な弱体なのは廃強化上限突破などの課金に配慮したんじゃねえ?
MATK・倍率を直接下げると怒り出すだろ
-
OWはイビルソウルやゼンと比べれば不満は無いが…
職に限らずBuffが2分切るのは全部伸ばしてくれて構わんとは思うな
某6秒の自己Buffとかも馬鹿なんじゃないかと思うし
コミュはしょうがない
CSPD上限800はちょっと渋りたい
上限800にするのに0.5秒下限を取り払わないのはもはや理解できないレベル
デクライズとバレットとディスペルフィールドをこのまま放置させるわけにはいかない
特にディスペルフィールドは、強力な準主力スキルが並ぶ47の枠を取っておいてこの性能なのが許せない
-
1次2次スキルのキャスト・ディレイを3分の1くらいにしないと面倒すぎる
-
フォースバレットLV5で300%、ディレイは恐らく無い
まぁ、180%と比べりゃ、だいぶマシにはなったけど……
-
グレアまで純粋な攻撃スキルが無いって言うのを何とかしてほしいな。
フォトンランチャーは特殊なスキルだしLv45スキルだし。
フォースバレットががまともに使えたらいいんだけど威力不足だし間隔開き過ぎだし...
-
Foに限らず最低45以上にはならないと2次に毛が生えたレベルの攻撃スキルしかない職が大多数だからなあ
スパイラルテンペストだけが突出して強くて次点が大きく離されアビス
他は大車輪、悪鬼、アースクライ、エンジェルリングくらいBP系は言わずもがな
Foだとフリークブラストがこういうポジションだろうから威力面で期待はあんまりできそうにないかな…
もちろん強化されれば嬉しいけどね
-
お前らレンジャーの雑草根性をちっとは見習えよ、しっかり要望内容が反映されてるぞ。
どうせ愚痴とぼやきでエネルギー使い果たしてちゃんと要望を送ってないんだろ?
まあ俺は引退するんでどうでもいいんだけどね。
-
Fo的に、これは調整してよってのはどれかね
Glスレとか荒れながらも意見まとめてるし、Foスレでの他の人の意見が気になるところ
言い出しっぺではないけど、個人的には
・グレア
→ディレイもう少しだけ減らして
・ディスペルフィールド
→もう少し防ぐ回数増やして
・フリーク
→1次に前提増やして追加効果を増やして
バレットとデクは考えられねぇやww
フリークにバレット載せるとかでもいいんじゃないかなもう
-
・デクライズ
味方にだけかけられる
剣は属性倍率100%を下回る場合に100%に強制変更
盾は属性倍率100%を上回る場合に100%に強制変更
単純に、属性不利だけをなくすBuffに
・フォースバレット
リフレクションを剥がすように
MDEF50無視
移動速度増加
・ディスペルフィールド
クールタイムを10秒に短縮
・グレアー
ディレイだけ元通りに
・CSPD上限
800上限を撤回
または0.5秒下限を撤廃のいずれか1つ
・おまけ
最初期のアネモネ版ランチャーのエフェクトの魔法欲しい
こんな感じかなぁ
フリブラは今のでも満足してる
-
800上限を撤回するとCSPD800↑を前提に、
グレアーの詠唱さらに伸ばしたりされる可能性が・・・
基本詠唱10秒でも800+コミュで0.5秒だから問題ないとか判断されそう
-
>>382
これやって欲しい
飛竜さんのSPコミュとかも、前提スキルテイク入れて載せられれば生きるんじゃないの?
-
詠唱速度上限に伴う調整ってどういう感じがいいんだろうな
0.5秒の撤廃、長詠唱スキルのディレイ減少くらいかな
-
詠唱上限はもう決定なんだろう
それ用にもうDEMのレガシースペルとかキャスト下げられたんだし
このままだとフォースバレット強化しました!で済まされそうだから強化要望送りまくろうと思う
C.SPDコミュ→オーバーワーク効果付与
Anemone仕様で優良から微妙まで評価が落ちる
上限設定と上昇量が覆らないなら新しい魅力が欲しい
オーバーワークそのものも配るのと維持が大変なのでこれなら喜ばれる
フォースシールド→除算DEF+20 MDEF+30に
以前は強力過ぎたが現在はディバインバリアと大差ない
減算DEF+90程度はここぞと言うとき何千と食らうので役に立たない
三次スキルポイントを使うのだから二次とは差を付けて欲しい
デクライズ→Lv5を範囲化
剣は1,3,5を敵用、盾は1,3,5を味方用に
剣は厄介な敵にかけたいし盾は味方にしかかけない
フォースバレット→一度に4匹召喚/追尾のサテライト型に
それでもポイントの都合で習得されるか微妙
フリークブラスト→威力上昇
実質JOB50までノヴァになってしまうので強化
中盤はデバフ用以上の働きをできるように
フォトンランチャー→威力上昇
単体も範囲もグレアーでOKになっているので強化
減算DEFがかかるため全ての状況ではなくても単体相手ならグレアーよりも強いくらいに
ディスペルフィールド→無効化回数とクールタイム調整
うまく使えば強力なのだろうが現状使いにくいので習得されない改善希望
デストラクショングレアー
範囲火力に秀でるSUの50スキルなのだから7*7に
このくらい書いて送るつもり
叶うか別問題だがこれだけ弱体化続きなのに
どうでもいいスキル強化して終わりだったら流石にちょっとな
-
>>421
グレアはディレイ解消だけで良いかな
あとは軒並み同意したい
-
コミュニオンにオーバーワーク効果はそうなれば嬉しいとは思うけど、
他の職のコミュニオンがステータス上昇スキルなんだし、
特殊効果付与ってのは少し違うような気がする。
上限も仕方ないかなとは思うが、せめて上昇量はそのままにしてほしかったぜ
-
まだ決まったわけじゃないし、CSPD上限撤廃は要望として送るよ。
CSPD上限800だと、探索で使ってるインビジや採取で使ってたノヴァ、ペットの信頼度稼ぎに使ってたラスインの効率が悪くなりすぎるからね。
800上限なら他職含め全スキルのキャスト・ディレイ・再使用時間の見直しを訴えていきたいもんだ。
-
グレアーの範囲
11×11で
11×11の範囲無いのって、SU系でwizだけじゃん
-
>>425
正直その範囲は広すぎて割りと使いにくいぞ…
-
ディレイが8秒付くんですね
-
>>424
[要望]
CSPD800上限についての撤廃
[理由]
開発がCSPD800上限にした理由は
様々なスキルが0.5秒になってしまう点
ですが
具体的に何が問題なのか、またその問題となるスキル名が
不明瞭すぎるため
[通す場合の条件]
上記について納得行く説明を公式にて明記
と送っておいた
-
正直言うと理由がはっきりしないから
>>424の3行目についても送りづらい
-
理由ははっきりしてるとおもうんだが…
-
>>430
そうなのか、すまん
ちなみにどのスキル?
-
>>430
一応、公式ブログより抜粋
前半
>どんなに長い詠唱であったとしても、特定のスキルを組み合わせることにより
>最低詠唱時間まで短縮できてしまうという現状を踏まえて設定しております。
後半
>が、C.SPDを800とした場合、
>特定のスキルがほぼ意味のないものになってしまう可能性がある懸念点は
>運営チームでも認識しており、本適用前に一度Anemoneでバランスを見たいと今回のテストに踏み切りました。
まず0.5秒になることでそもそも、何が問題なのか
また、どのスキルが問題なのか(理由)がはっきりしないから
特定のスキルに対して(インビジ、ノヴァ、ラスイン)要望送ろうにも
それらが前半の理由に当てはまる可能性がある
なんだけど、どこかに追加で記載されてるの?
-
自分で書いてて気づかないようなら面倒だからこれ以上レスしないけど
C.SPD依存の全てのスキルに対して、詠唱時間を設定してる意味がないのが問題なんだよ
「特定スキル」ってのにも勘違いしてるみたいだけどもう面倒臭い
-
でもやっぱりさ、だったら詠唱下限は取り払わないとASPDのそれと釣り合わないよね
加えて全体的なキャストスピードも早くしないとSU()になるんじゃないの?
-
「威力は高いが詠唱が長くて連射できないスキル」と
「威力は抑えめだけど詠唱が短く連発できるスキル」を状況によって
使い分けて欲しいのにCSPDを1000近くまで上げるとどれも最短の0.5sで発動させられると
威力でしか評価されないのである意味バランスが崩壊してるってのが現状。
特定のスキルが意味がないっていうのはステだけでCSPD800を確保した場合
これ以上上昇しないのでCSPDコミュ等が意味のないスキルになると言っている。
変更後もCSPD上げれば当然詠唱は短縮される
もともと詠唱の長いスキルがCSPD800でどのくらい時間かかるか試してみて
使い物にならないレベルだと思ったら改善意見として送ってねってこと。
-
連打効かないってのはディレイタイムで差別化してんじゃないのかね。
詠唱速度は『ステータスを割り振れば短縮できる項目』で、頑張ったらがんばった分短縮できて良いと思う
-
使い分けてほしいって言うならせめて詠唱下限0.5秒は廃止してほしいよなぁ
物理スキルだってそうなったんだし、そうなればフレアが単体DPSとして生きる可能性がある
800上限だけじゃただの弱体化
-
上限設けるとステータス割けば使えたかもしれない可能性潰れるからな
どうにもならなくなる
-
>>433
もしそうだとしたら
バランス的には何の問題も無いにも関わらず
使えるスキルを使えなくして、他のスキル使わせたいだけの
開発側の完全な我侭だよね
そういう馬鹿な発想は信じたいんだけど
-
物理は基本的に単体スキル中心だが
魔法は基本的に範囲スキル中心だということを忘れてないかおまいら
まぁその物理も範囲スキルが増えてきているのを否定はしないが。
そういう意味で加減が撤廃されてないととるべきなんじゃないの。
-
スピエンやCSPDコミュとかにいい代替案があれば多分積極的に採用してくれるとおもうよ
コミュはOWでもいいけど自身に影響が少ないのがちょっと・・・
それに今回見送りになったとしても
今後ずっと上限なしで行くってことにはならないだろうし、
ただ否定するよりも上限が付くことを前提に要望も考えたほうがいいとおもう
-
>>339
バランス的に問題ないのは「君は」でしょう、君だけとは思わないけど
自分はちゃんと合わせて色々改善してくれるなら調整入っていいし
考え方は人それぞれだから開発の考えるバランスとはずれてるんでしょう現状は
三次になってれば元より詠唱短いからいいんだけど
二次なんか火力なくて今だとDEF修正も入っちゃったから結構痛いよね
速度上限と上昇量低下するなら大きな矢束弾倉みたいに他の方面も考えて欲しいな
-
俺はソロの時は氷結DD、フレが居るときにだけDD以降の強ボスを狩るってスタイルなんだが、
今回の仕様変更で困るのは主に回廊ボス戦だな。正直「サブ火力職」は諦めざるを得ないレベル。
ディレイ増加によって支援の合間にグレアーをはさむのが本当に厳しくなった。
おまえらは具体的にどう困るの?
-
支援に火力に何でもこなせますって今までが異常すぎただけ
-
>>443
それやるならフォースバレットがいい感じになってる
2秒間隔くらいで300%x4当ててくれる
ふぉまかけて当てればその後動いても良いし詠唱もディレイも短い
-
>>444
それ言い始めたらキリなくね。
しかもその「弱体化も仕方ない」みたいなスタンスだと
弱体化された分を他の要素で補ってもらえる権利さえ捨てることになるよ。
フォマ弱体化マンセーっていうんなら別にいいけどさ。
-
ふぉま特有の余計な一言
-
>>446
単にふぉまニクシじゃないの
-
ニクシ以前に、Foに限った話じゃないけどアホすぎる意見が最近多くてなあ
SUでFoだけ11×11範囲持ってないからグレアーをその範囲にしろとかね
全職見てもその範囲ってMDBくらいだったはずだし
Caに至ってはエナジーストームやノヴァといい勝負なエンジェルリングだぞ
-
>>449
アホな意見はネタと判断してスルーしろよ。
バカに付き合って体力を削るほどなバカなことはないぞ。
-
CSPDの問題なんて、コミュ実装前にわかってることじゃん
今まで放置してて今更やんなよって感じ
-
色々放置しすぎだと思うわ
フォースマスターもフォースシールドもコミュニオンも
結局後で全部修正する羽目になってるわけだし
-
スレ内の口論だけが活発なフォマさんは弱体調整で確定だね〜
ざまあwww
-
寺田体制以降の開発お気に入りだからこれからもクソ安泰だろ。
今回の弱体はフォマうぜーな声が増えたからしぶしぶ行ったけど
最強の座からは落としたくないから他職も弱体^^
-
ほんとフォマニクシは頭悪いなぁ
-
ほんと最強厨は頭悪いなぁ
-
グレアーカス化
→元からカスみたいなDPSしか叩き出せなかったので問題はない。
CSPDリミット設定
→困るのはSU全体。つまりみんな一緒なので問題はない。
コミュ弱体化
→DEXを上げればいいだけの話なので問題はない。
でもその分MAGを削らなきゃいけないだろ、という意見
→どうせカスみたいなDPSしか叩き出せないので問題はない。
-
コミュ込みCSPD900↑とかで調整してた層はDEXそのまま、ないし削れるから
むしろステ的には余裕できるな
グレアーはDPSがカス化するが、ボスクラスのタフな敵に対してはフォースバレットが多少は誤魔化してくれる
結局、グレアー習得前くらいの、ノヴァラスインを使ってる頃と、グレアー2確〜3確くらいの敵が辛くなるだけなんじゃないかな
恨み言を言うなら、自演タンクでやってる層は1確出来るBuff積めば雑魚狩りは問題なく
ノヴァラスインは振り回せるけどグレアーがまだ、な半端なレベルも自前養殖できれば問題なく
1キャラ…の、ソロ多めな層が辛くなるだけで、全部戻した方がゲームとしてマシなんじゃないかと思う程度
-
各狩場に有利な職キャラクタを複数揃えていただきたく調整しました。
どの狩場でも一定に狩れるフォースマスター様については今回あきらめていただく所存でございます。
引き続きECOのハートフルな世界をお楽しみくださいませ。
-
今回の調整で萎えて辞めていくフォマスは結構多そうだな。
昔からプレイしていたけど、最近はすることがなくて燻ぶってたような奴らは特に。
-
ただでさえ低い火力をさらに落とされる訳だしな
これじゃ2次時代とかわらん
-
2次は火力低めだけど別にフォマは火力低くないっていう
-
SUじゃSoとAsに属性面でどうしても敵わないし、F系はErさんとか居ますし…
万能職で器用貧乏にするならちゃんとそういう調整にして欲しい
-
PTで設置弱いから支援に回りつつリフ確認してグレアーとかしてると楽しいけど火力としても支援としても割と半端な位置にいるのが気になるかな
-
調整自体は悪くないと思うんだが
どうも適当すぎるっていうかやる気を感じられない、全職
-
今回の調整で狩りや演習的にバランスがよくなったかといわれると微妙なんだよなw
マジで何がしたかったんだかわからん。
-
まだまだ上位なのになんでこんなにネガってるんだか・・・
強さに胡坐かいてるとわかりやすく用意されたものでTUEEEEできないとすぐへこたれるね
イレとかやったら一週間で引退しそう
-
バリアとリフレクション、キャストコミュ、アドバンス、OWというSU最強補助スキルを持ちつつ
フォスマグレアーでDEFを(ほぼ)無視して属性なんてなくても大ダメージを出せる
むしろ属性に振り回されないメリット、ボスに対してはAsより有利になることのほうが多い
ボスなんてほとんどソロできるのに不満なんてあるのか
フォスマ使いが白い目で見られるからあほなこと言うのもいい加減にして欲しい
一度他のSU触ってみればフォスマの強さがわかるんじゃないかな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板