レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ウィザード系列の心得 17
-
ここはエミル・クロニクル・オンライン ( ttp://www.econline.jp ) の
一次職業『ウィザード』、二次職業『ソーサラー』『セージ』三次職『フォースマスター』
について、情報を交換し楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。
■ウィザードの特徴(一次職)
魔法を操り攻撃や支援を行うスペルユーザー系(魔法詠唱系)。
各種属性による強弱の影響を受けない新生魔法を使うことができる。
仲間の防御力を高めることができる補助系魔法を使用可能。
■ソーサラーの特徴(二次職:エキスパートジョブ)
lウィザードのクラスアップ。
また、テクニカルジョブであるセージからジョブスイッチすることができます。
・新生魔法の幅が広がり、さらに活躍の場が増えます。
・攻撃魔法も強化され、比類ない一撃が窮地を逆転します。
■セージの特徴(二次職:テクニカルジョブ)
ウィザードの二次職エキスパートジョブ、ソーサラーからジョブスイッチすることができます。
・これまでにない新生魔法の技巧を使い、特殊な状況を生み出します。
・特殊なスクロールを作成、使用し、四属性魔法を扱うことができます。
■フォースマスターの特徴(三次職:クロニクルジョブ)
・新生魔法を究極まで高められる存在です。
・装備に付与された六属性を変換することで、新生魔法の威力を飛躍的に高めます。
・練りこまれた新生魔法は、時に魔法防御を突破し、計り知れないダメージをもたらすでしょう。
-
バリアとしての価値はあるよ
色々便利だし
-
FoはDDくらいだと火力十分だけど下層や強いボスとかだと火力不足を感じるね
火力以外で利便性あるからそれほど困らないけど
-
フリークブラストの状態異常って上書き不可の15秒のようだけど、
石化や沈黙スキル忘れてディビクラのみに搾ったら、上書きできるようになったりしない?
-
ステータス低下部分は普通に上書き可能じゃなかったっけ、自分の勘違いかしら
まぁそうでなくともあの長大な効果時間の沈黙毒石化を切るのは勿体ないと思うけど
-
>>954
あら失礼しました
ボスでどうしてもステ低下維持できないから、フリブラだと上書き不可なのかと思ってたけど
改めて雑魚敵で試したらちゃんと上書きしてた
-
65職服の可愛さだけで選んてやっと70まできたが転生は遠いな
-
転生したらあっという間だから頑張れ
-
…転生までが"マゾ"い訳何だが…orz
-
知ってるからこそ頑張れとしか言えなかった。
それでも海賊メイン時代に比べれば、良い狩り場もふえスキルも時給もあがっているわけだし。
まぁ人それぞれにはなると思うけど皿の時代がたのしかったとおもう時があるよ
スクロなきゃ属性扱えなくて不人気職だったけど、DOPできゃっきゃうふふしたり、モンスタースケッチしたり、プラズムあつめて家造ったり狩ること以外も楽しかった。
-
まあ、あの時代は本当に好きなやつしかやっていなかったよな
不遇すぎてネガも多かったけど
-
例え元は準ゴミ職で有っても、時過ぎて最強職の一角になった途端に、掌返した最強厨がなだれ込んで来るとは…
因果な物よのぉ…
そして、大抵そんな連中は短期間で作り直せる環境があるもんなぁ…
-
どっちかというと、最強職だからFo作っておけば安心ってアドバイスされて来る初心者が多い
1stで作るには、Foは地味に大変な方だよなあ
最初からウィザード系列やりたいって人以外に無理に勧めるのはなんなんだろう
-
DEF修正後は可もなく不可もなく普通としか思わんけどなー
-
狩場を選ばない、どこでもソロで行けるというところは1stに向いているとは思うが
それ転生後だよね……
でも全職持ってるけどやっぱり強いほうだと思うよ。
全体的に無駄がなく隙がないと思う、尖ってはいないけど
-
88まできたぞー
DD廃炭鉱とか大陸行ってみたけどなんか痛すぎてイーストの毒湿原のが気楽にできてよかった
-
>>962
確かに、セルフ養殖環境又は養殖手伝ってくれる環境無いとキツイよね…
課金なしユニオンペット無し
イリス無し憑依無し、玉入れのみの80代魔テクニカル系jobLv42でチマチマ闇馬とかやってるけど…
今一上がりが鈍い様な…?
-
>>966
ユニオンペットくらいは用意しようよw
シャーマン系列以外のSUならオートマタサファイアさんおすすめ
オートマタ共通のデフラグはかなり役立つし、何よりゼンがあるからね
ソリッドコーティング覚えさせるとなおよし
-
ユニオンペット無いとかただの縛りプレイだからな
-
>>967
サファイヤさんは、最近のペットと比べると、ちょっと脆いし…
何より、メイン垢のオートマタ5人衆とDEMは融合合体中なもんで...
替りにネコマタの空育てるか、アクトキューブ”ゼン”持ってるんで、
タイニー系アルマかプルル・アルマか小鳥遊慧のMIND の信頼度上げて運用目指して見ます
…1.5倍期間終了する前に、本体の育成共々間に合えば良いんだど...
-
次スレ新したらばにて作成しますた
ウィザード系の心得 18
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11977/1376699320/
-
>>970
乙です
-
ソロだから火力優先でセージあげてきたけど
ラストインクエスト覚えたら劇的に変わるのかと思ったがここからサラあげるのに結局フレアとノヴァでやってくのね
-
設置妨害スキルです!
-
ラスインの合間にストーム入れるほうがよくないかな
-
ラスインは3次の中盤に便利だよ
-
折角なんで埋めてもよろしいかと
-
wikiでオーバーワーク20秒微妙だなと思ったが実際使うと効果時間60sなのな
-
>>972
ソロなら三次50までフレアだよ
-
>>977
なんかサラのページが丸ごと昔のに戻されてるな。
-
1st3次のベース90↑はソロでもD氷結2でかき集めてラスインノヴァやってたけどな
-
フォースマスターつえーけど低レベルじゃSP重すぎとか思ったら1でもMATK補正一緒なのね
-
敵のMDEFも大したことないだろうから十分だね
-
少し質問してもよろしいでしょうか?
やっと3次50まで来たんですが、前提スキルのエナジーバーンを覚えるのに
2次のスキルポイントが足りなくなってきました。
フリークブラストにのるディビリテイト、クラッターの威力ってそれぞれのレベルに依存するんでしょうか?
レベル1で十分ならレベルを下げようと思うんですが・・・
-
確かLv依存だったような気がする。
ディビクラはボス戦で必須なのでどっちもMAXがいいよ、フリブラの方は効果時間が短いしね
3次に振れる以外のスキルP入手イベントは全部やった?
その上で足りないってならもう一回スキル見直した方がいいかも
テクニカルに結構振ってるけど魂やテレポ、レイビング等
あれば便利的なスキル切れば主要スキルは全部取れてるよ
-
初めて武器強化してみようと思うんだけどネクロノミコンに魔力強化でいいんだよね?
いくらくらいまで強化したらDEMドラソロで倒せるのかなー
-
いまってプラエレ72だけじゃ倒せないの?
-
本強化よりMAG169とか177目指した方がはやそう
-
むしろ強化もプラエレも竜眼も無しで倒せるだろ
-
>>987
びっくり装備がないと169目指すのはきついだろw
-
限界突破MAG120
クラウン+3 MAG+3
眼鏡+2 MAG+2
まりょくの瞳 MAG+1
救急ポーチ+3 MAG+1
ネクロノミコン 潜在MAG+3
天衣・フォースマスター♀ 潜在MAG+3
天衣・テンペラトーレ♀
比較的安くMAG170になるな
-
10切ったし埋めようか
-
>>990
それに水天宮のマントとイリスのMAG1で潜在がもうちょっと楽になるね(今だとご当地で簡単に上がる)
-
>>990
潜在のMAG+3で、一気に値段跳ね上がるなw
運がよければ、数Mですむが
sp1つ約120M程だしなー
-
びっくりが必要なのはMAG177〜だね
というかどこまでMAG上がるんだろう
Jo積んで+13は必須だろうけど
-
そんなに必死にMAG上げても、高クリの物理スキルや
Asのリメインメモリーに比べたら雀の涙なのがなぁ
まあロマンを求めてるのかもしれないけど
-
>>987
>>990
装備揃えるより本強化するほうが早いじゃないか
-
>>996
両方やるが正解
-
998
-
銀河鉄道999
-
次スレ(新したらば)
ウィザード系の心得 18
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11977/1376699320/
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板