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シナリオ関連
323
:
17
:2005/11/13(日) 17:29:21
すっかり出遅れてしまった…。なかなか書き込み出来なくてすみません。読んではいるのですが…。
>>のらN氏
ついに来ましたね、人体模型イベント。はい、とっても怖かったです(泣)
本家で人体模型がトラウマになった私には、テストプレイ辛かったです…。
ああ、これから先のテストプレイどうすればいいんだろう…。
香織が一人生き残った時の後味の悪さ、捕まった時の志穂の死体、志穂と合流した後の
人体模型のスピードアップ…。もう全部泣きそうでした。人体模型やばい。やばすぎる。
撃退方法はスレを見てなんとなーく思いついた気もするのですが、やりたくないという
思いが強くてやってません。だから撃退した場合どうなるのかや、別離がどんな感じに
なっているのかわからないです。すみません… orz
人体模型が出てくると、ああコープスだなあ、って感じですね。
そうそう、友達にコープス0をやってもらったのですが、時間切れで水晶塊イベントが
出来なかったので、それが終わったらまとめて友達のプレイの様子を書きますね。
その他、意見をつのっていることなど。
・緑床のランダムダメージのこと
私はランダムのままでいいと思いますよ。確かにHPを確認しつつ進まないといけないし、
突っ切れないことでストレスになるかもしれませんが、それで死んでしまうのは
プレイヤーがめんどうくさがったせいですよね、言ってしまえば。固定ダメージに
してしまうと、何歩進めるのかがわかってしまって、緑床を抜けるのが作業的になり、
緊張感がなくなってしまうと思います。油断は禁物だよ、という今のバランスでいいと思います。
ダメージが大きく、香織のSPがすぐに切れて、どうしようもなくなるというわけでは無いし。
ランダムだと伝えるのは、私も反対です。親切すぎると思います。入れるとしたら、
HPに注意!というメッセージだけでいいと思います。本家にもありましたよね、これ。
緑床を越えていくことですが、確かに詰まる箇所かもしれませんね。私は本家をプレイ
しているし、この板にも参加しているから、その先にまだMAPが広がっていて、イベントが
あることを知っているのですんなり行ったのですが、知らないと踏みとどまってもおかしく
ないと思います。該当MAPに入った時に、
香織「向こうにも道が続いてるわね」
志穂「でも、ここを越えていくんですか…?」
香織「怪我をしても私が治すから、行ってみない?」(←ちょっと不自然…)
みたいな会話を入れてみてはどうでしょうか。
・前作をプレイしていないと、分からないアイテム
これってつまり、本家をやっていると「ニヤリ」とさせられるものってことですよね。
今の段階だと、日直の名前とかがそれにあたりますよね。もっとあると面白いかも。
・焼却炉まで行けてしまうこと
焼却炉でのイベントがあるかどうかはまだ未定なので、今はまだ決めなくてもいいことだと
思いますよ。まだ未完成のゲームなんだし、保留ということで。
・リアルタイムでの意見交換
やってみてもいいかもしれませんね。前に案が出た時は、話し合う内容が特に決まっておらず、
やらなくてもいいのでは、と意見したのですが、今回は話し合いが難航しているし、情報の混乱も
だいぶあります(少なくとも私は)。なるべくみなさんが参加できる日に、長時間話し合いが
出来るといいですね。進行&まとめをやる人と、色んな話題に手を出して収拾がつかなくならない
ように、ポイントポイントで話しあうことが必要だと思います。
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