したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

シナリオ関連

225のらN:2005/10/16(日) 01:17:42
まだバグありましたか…修正のため一旦DLを停止させていただきます。

>>222@32氏
メッセージウィンドウを使うのはいい案ですね。
2-3、閉じ込め部屋、理科室と閉じ込められるイベントが今回少し多く
なってしまいそうな感じですが・・・うーん。

>体験版リリースの方法
>変更点は最初から明示して、フラグや手順も説明
変更点の明示はともかく、フラグと手順については出来れば最初から
開示というのは俺は避けたいと思います。そもそも、意見をいただける
方は、ほぼこの製作板の人のみの現状で攻略法をあらかじめ教えて
しまったら、何も知らない人がプレイした時の意見がまずもらえず、
何が難しかったのか?わからなかったのか?の部分が修正されないまま
リリースされることになると思うからです。
今回についても、さんまる氏等がわかりにくかった点は次回でヒントを
強化するなどの対策を組み込むことが出来ました。
あとBAD END2,3については最初期のイベントに絡んでいるので忘れられて
いるだけだと思います。遭遇方法自体は全て過去ログ内に書かれている事
です。

>大幅な変更を加えたい際には、一言スレで相談
これは今回の水晶塊のことでしょうか?水晶塊のところに変更を加える
ことについては>>146,>>177の時点で32氏にもご理解いただけている
ものだと思ったのですが…
それとも、水晶塊イベントの内容に関する点を全て相談ということ
でしょうか?もし、そうだとするなら反対です。
今回の理科室でもわかるように現在非常に意見が出にくい状態です。
水晶塊のところを逐一聞いた場合、間違いなくあと一ヶ月は完成が
遅れていたと思います。また、意見を待つ間、いくら最終的には
完成させるとはいえ俺のモチベーションが確実に低下します。
そうなるくらいなら、二度手間の方が、まだ精神的ダメージは軽いと
思います。

>>223@にに氏
バグ報告ありがとうございます。
>今後イベントを作る場所も行動できる様にお願いできないですか?
これはイベントのタイプによって、出来る場合と出来ない場合が
あります。出来る場合は基本的に原作に沿ったマップなので
原作との差異はあまり無いマップになります。出来ない場合というのは
今作のオリジナルマップになります。これはイベントが決まらないと
マップが作れないためです。
玄関や今回の時のように、可能な限りは動かせるものも出すつもりでは
います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板