したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

シナリオ関連

18517:2005/09/23(金) 23:31:12
>焼却炉に赤服が来て欲しくない理由

私は、赤い服の少女の遺体が焼却炉の下にあるからだと思っていました。死体を前に
した哲志たちに「触るな!」と言っていましたよね。誰にも近付いて欲しくなかったのかな。

>本家では焼却炉には来てほしくなさげだった赤服さんですが、
なんで焼却炉前まで誘導するのか疑問

旧校舎には赤い服の少女だけでなく、少女に殺された生徒たちの霊もいますよね。
少女に従っている霊もいるかもしれませんが、本家のラストバトルを思い返してみると、
少女を恨んで悪霊になっている霊もいるのです。少女ではなく、その悪霊たちが誘導したの
だと考えればいいんじゃないでしょうか。悪霊たちは、生きている人間が妬ましく、
憎らしいだろうから、殺そうとしても不思議じゃないと思います。

あとは脱出関連が決まれば、エンディングに行けそうな感じかな。まだ案はありませんが、
志穂のアドバイス(青魂と赤魂のこと)が役に立つようなものがいいですね。この情報は、
志穂死亡ルートの場合は書置きから。志穂生存ルートの場合は、宿直室で会った青魂から
聞いたという感じにすればいいですかね。
脱出する場所に考えられるのは、
 ・2-9
 ・焼却炉
 ・3F渡り廊下
でしょうか。志穂死亡ルートの場合、志穂の導きというのもありかもしれません。

それから、以前言っていたキャラ紹介のところ。一から考えようと思ったんですが、
いいものが思いつかなかったので、とりあえず暫定で香織の「非常におっとり」を、
「非常にしっかり」に変えたらどうかなあと。香織って、動じず、しっかり状況に
対応していますよね(それも、志穂のためなんだろうけれど…)。おっとりとした
性格にはなっていないので、そこは修正したほうがいいと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板