したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

法螺話

156 administrator★ :2013/08/11(日) 06:40:49 ID:???
デバッグ村を読み返していたらアイデアだけは当時からあった、感染した天文家と猟師を同スィートにするオプション。
これにより、感染天文家と感染猟師が襲撃先を揃えて吸血鬼を殺すことができる。

副作用1. 「襲うのをやめさせる」は無効化しないといけない(表で相談しないと合わせ様も無いため)→医者との組み合わせも復活。
副作用2. 同スィートということで襲撃先が異なった場合はどちらかがキャンセルされることに……天文家と猟師のどちらがKになるんだろうか。また「Q」側には相手が真であることが確定情報に。

副作用も考えると細かい部分が一気に村側有利に。

「吸血鬼は仲間の襲撃を止めることができます」(「襲うのをやめさせる」有効)
「吸血鬼は仲間の襲撃を止めることができません」(「襲うのをやめさせる」無効、実装前の村との互換用)
「感染した天文家と猟師は、同じ血族となります」(「襲うのをやめさせる」無効、かつ天文家と猟師が同スィート)

ロマンオプション過ぎますでしょうか。
吸血鬼が天文家や猟師を感染させる旨味が吹っ飛んでしまう→襲うならキッチリ殺してしまわないといけない頃に逆戻りしてしまうような気も。

>>155
使徒がいる場合限定にしないと、想い先指名された真能力者に吸血鬼は対抗不可になりますので……。
例えば、片想いに想われている天文家に対抗するには、吸血鬼2名で同じ組み合わせで騙るしかなく、片想いの能力上、天文家をローラーすれば片想いの真偽が付いてしまいます。
遅レスごめんなさい。
(あと、最近吸血鬼側が優勢ですので、また村側が優勢になるまで村側の戦力を削ぐ方向のは保留でいいかな)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

パイニャン - 青山裕企


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板