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【Summoner】サマナースレ10

1炉★:2011/07/02(土) 01:05:25 ID:???0
サマナーについてのスレッドです。
サマナーの話題はこちらで。

過去スレ・関連スレは>>2
サマナについての基本情報は>>3
ステ、装備品については>>4-5
主なスタイル・スキル、各召喚獣については>>6-7
ペットについては>>8
スキル表は>>9-10
Q&A、その他情報は>>11

全てのサマナーに幸あれ!


■公式サイトスキル表
サマナー
ttp://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/summoner.asp

ビーストテイマー
ttp://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/beast.asp

■前スレ
【Summoner】サマナースレ9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1264501159

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399名無しさん:2012/04/03(火) 15:15:08 ID:9q2.nJ3U0
ならサマナーでモリ6も時森もいけばそれでいいんじゃね?
テイマ関係ないならサマナで頑張れ

400名無しさん:2012/04/03(火) 17:20:29 ID:bmNWjaks0
何逆ギレしてんの?サキュやるから帰れよ

401名無しさん:2012/04/03(火) 19:13:52 ID:9q2.nJ3U0
おれなんかまずいこと言った?

402名無しさん:2012/04/03(火) 21:59:17 ID:HMLN5fGg0
どんまい

403名無しさん:2012/04/03(火) 23:18:11 ID:HLXBx8Ao0
上がりすぎてどこにあるかわからなかった

404395:2012/04/06(金) 02:52:26 ID:Y/hd9t5.0
モリ6は、テイマでも火力としては微妙ぽいですか…
尚更、今からテイマスキル取るのも意味なさそうですね。
ラット卒に到達したら、
大人しくソロで行けるところまで行って、限界感じたら転生することにします。
グローケン持ちサマナ目指して頑張ります。

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406名無しさん:2012/04/24(火) 21:11:21 ID:u2.IXscM0
DPU が変わって 召還パワーアップができない 

パッシブスキルにかわってるぞおおおおお

407名無しさん:2012/04/24(火) 21:26:32 ID:i6cjCx6o0
パワーアップ2回使え

408名無しさん:2012/04/25(水) 01:38:34 ID:57BwTkAo0
パッシブスキルなんて1つもねーよカス

409名無しさん:2012/04/25(水) 04:59:50 ID:3SgI689w0
Ne-Yo

410名無しさん:2012/04/26(木) 03:30:35 ID:EkkRR.nw0
Nya-o

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416名無しさん:2012/05/17(木) 23:12:18 ID:j34c/7z60
もうみんな気付いてると思うけど、

死臭かノヴァがあれば新セミボス+パーティーボスモンスターすべてにリフトアップ効きそう。
呪いリッチは実際に確認済み。

でも、やっぱり気分的にPT入りづらいっす。

417名無しさん:2012/05/18(金) 08:08:33 ID:FrG3KLpI0
ペット使わず召還獣のみ(鳥+魚)でソロ狩出来る?
Lv150台だけどGD入り口の敵でもボコボコにされるしまつ・・・

418名無しさん:2012/05/18(金) 14:26:03 ID:PNXhHMd20
DXU揃えば時森より前の(本体と)同レベル帯の敵に後れを取ることは(ほとんど)無いよ。
状態異常とワーム、不可避の割合ダメージ系なんかはどうしようもないが。

うまい狩場の敵やボスは、こういうサマナじゃ対処しようがない事されるからどうしようも無いなw

419名無しさん:2012/05/18(金) 21:38:17 ID:qM.jhP1A0
狩場選べばゲイル封殺できるような。。。


スウェルファーにコールド抵抗
ウィンディーにスタン抵抗
ヘッジャーに毒抵抗
くらいはあってもいいもんだよな

ダメなら笛吹きを召喚用ジャッジに

420名無しさん:2012/05/19(土) 01:12:34 ID:OAArNqDU0
サマナは召喚獣4体出せて攻撃できるようにすればいい

それぞれ役割分担付けるとか
犬→単体高火力
鳥→範囲
魚→補助支援&回復
土竜→かばう&攻撃

他にも新召喚獣追加するとか

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423名無しさん:2012/05/20(日) 12:45:22 ID:FAq4pJvs0
うざい 市ね

424名無しさん:2012/05/20(日) 14:37:36 ID:FIrtVtEU0
以下、このスレはsage進行お願いします

425名無しさん:2012/05/20(日) 18:40:07 ID:FrG3KLpI0
純サマナーっても回復系がまったく無いからテイマーの
回復スキルはとるよね?

ソロ狩で一番効率のいい召還獣の組み合わせって何だろう?

426名無しさん:2012/05/20(日) 20:28:18 ID:PFkOBxgc0
過去ログ見てると治療や蘇生取るのは純じゃないって人が多いかな
別に純にこだわる必要もないと思うけど

427名無しさん:2012/05/21(月) 02:04:56 ID:.VQvnc4I0
今時どの職でも裏のスキルを活用してるのに今更純どうこうにこだわる意味なんて全くないわな

428名無しさん:2012/05/21(月) 07:29:15 ID:FAq4pJvs0
サマナーは神
以上

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431名無しさん:2012/05/21(月) 16:13:42 ID:FAq4pJvs0
うざいから師ねっつってんだ

432名無しさん:2012/05/21(月) 23:57:19 ID:xD0U11O60
>>425
蘇生はアイテムで代用できるし、治療は武器交換の隙が大きくて使ってないな。
治療を1振るくらいでいいと思う。
召喚獣の組み合わせは鳥+犬か鳥+魚が多いかな。
効率に関しては場合によるとしか言えない。

433名無しさん:2012/05/22(火) 00:01:05 ID:/MDFhWUs0
沸き待ち中に治療する

434名無しさん:2012/05/22(火) 00:16:32 ID:EkkRR.nw0
ピロリロン、ピロリロン

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437名無しさん:2012/05/25(金) 09:37:16 ID:KuchB9Bw0
3年ぶりに復帰したいけど、相変わらずサマナーふぎゅうみたいだから復帰したくない

438名無しさん:2012/05/25(金) 19:21:42 ID:y856S0cQ0
3年前のどの職よりもサマナーは強いが現在の光奏師以外の全ての職よりもサマナーは弱い

439名無しさん:2012/05/25(金) 20:06:50 ID:U1XdrZbk0
サマナは他職と比べるのでは無く
自己満の為の職である
雑魚なりに楽しい職だ
だからPT入れてくり

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442名無しさん:2012/05/26(土) 20:04:48 ID:9WnTKYG60
以前の他職よりも今のサマナは断然強い
だからサマナ最強です!

443名無しさん:2012/05/27(日) 12:37:16 ID:brEPxHK60
>438
3年前のテイマの方が強かった

444名無しさん:2012/05/27(日) 16:56:56 ID:xZzilXvg0
サマナ最強です!
認めない他職のゴミ低脳乙です!

445名無しさん:2012/05/27(日) 23:17:13 ID:brEPxHK60
5年戦士のファーストメインサマナだよw

446名無しさん:2012/05/28(月) 01:11:00 ID:KuchB9Bw0
サマナー好きな奴は海外鯖行ったほうが絶対特だぞ
格下は経験値固定、格上は経験値ボーナス入る仕様だから
召喚獣で格上狩りまくりウマーできる

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448名無しさん:2012/05/28(月) 20:50:33 ID:trDgF8wE0
さて、サマナにはどんな才能が付与されるんだろう。

本体攻速?神獣の与ダメ?
まぁ、生ぬるく続報を待つとするか…

449名無しさん:2012/05/29(火) 14:47:45 ID:k4gBVPJo0
召喚獣の物理攻撃系スキル強化
召喚獣の魔法攻撃系スキル強化
犬乗り、リフレク、エクスパンションとかのサポート系スキル強化
ってとこじゃね?

どうせまた他職との格差は広がるんだぜ

450RMTabc:2012/05/31(木) 10:40:10 ID:Css0vFeQ0
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451名無しさん:2012/06/14(木) 01:31:34 ID:7TolU5Kc0
a

452名無しさん:2012/06/14(木) 01:36:47 ID:7TolU5Kc0
以下sage進行お願いします

453名無しさん:2012/06/14(木) 05:27:54 ID:aVy/7lAw0
おm

454名無しさん:2012/06/15(金) 20:37:31 ID:w/i5GHAQ0
才能で召還獣4体出せるとかでないかな

455名無しさん:2012/06/15(金) 20:38:16 ID:q8pUWat60
スキル振らないといけないからどの道ゴミ、終わり。

456名無しさん:2012/06/15(金) 23:03:42 ID:nkZ59wus0
週刊誌が俺について書いていることは全部嘘だぜ

457名無しさん:2012/06/16(土) 22:58:51 ID:EkkRR.nw0
週刊誌ってワイルドなんですね

458RMTabc:2012/06/19(火) 11:49:33 ID:TOLg2SUA0
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459かずえ:2012/06/30(土) 23:42:22 ID:7WkE8/oc0
新車で購入して1年半、街中の道を走っていたら、突然ガタガタプスプスエンジンが停止してしまったそうです。ホンダのディーラー(松戸市)に連絡、車を持っていってもらいました。そして言われたのがエンジンを交換するので100万かかります。
定期点検もちゃんとしていました、こんなことありますか。
ホンダステップワゴンは欠陥エンジンですか?

460名無しさん:2012/07/26(木) 02:32:46 ID:qP40k/rA0

APOCALYPSIS JOHANNIS
the book of the end of the world
Il Bulino, Modena, 1999 - Bibliteca Estense Universitaria alfa.D.5.22





The book of the End of the World
The codex is known as the Estense Apocalypse. It is a xylographic book, printed in brown ink, circa 1460, from the Dutch or Rhine region. The images are all hand coloured and therefore the codex is considered to be unique. It consists of 48 sheets, of which 44 are divided into two scenes while 4 show single scenes. Each plate is edged by a line that serves as both a frame and a border separating the scenes. The images are printed and coloured on the recto of the sheet while the verso is blank. In the 19th century the plates were detached, trimmed and glued to 22 × 29 cm sheets. The order of the plates, for the first time in this kind of codex, respects the biblical text and so increases the originality of the work. The block-cut Latin writing, in medium-large letters, is arranged in scrolls or freely outlines the figures, blending together with them perfectly, almost anticipating modern comics.

The apocalyptic imagery
The suggestive imagery of the Apocalypse was always an inviting source of inspiration for predication, astrology and for artists such as Memling, Albrecht Dürer and the medieval illuminators of the Beatus of Liébana. Our Apocalypse appears similar in style to the Bibliae Pauperum realized in the German area in the same period, and not too distant from the teachings of the Flemish school of the early 1400s; at the same time it seems to project itself towards models and moments of religious life still in gestation. In many scenes the engraver-painter shows neither respect nor pity for the faults of the clergy, a kind of prelude to the reformed rebellions that were to shake the Germanic world and the whole of Europe.

Facsimile edition
The unabridged edition of the Estense Apocalypse, presented by Arturo Carlo Quintavalle at the Esten­se Library, has been realized according to Il Bu­lino’s qualitative principles with the aim of producing a perfect facsimile of the original. The worn out 1900s binding in half leather and cardboard has now been substituted by a calfskin binding, especially made for the restoration of the original and this edition. The 96 page Italian commentary by Ernesto Milano is half leather bound. This world exclusive edition is limited to 999 certified copies numbered from 1 to 980 and I to XIX. Codex, commentary and certificate of authenticity are boxed together.

461名無しさん:2012/08/14(火) 11:07:28 ID:Gbl1tDoA0
物理にしろ知識にしろ鳥が強いのはわかってるけど知識で鳥使うなら相方は犬と魚どっちがいいんだろう
魚の方が燃費がよくて犬が高火力って感じですかね

462名無しさん:2012/08/14(火) 11:54:14 ID:xNIBnNq.0
犬→基本単体攻撃用召喚なのでインシナ以外あんまり活躍しない
魚→攻撃速度がある程度高ければバカみたいな消費の泡とゲイルで高火力

むしろ犬が燃費で魚が火力じゃないかなー範囲狩りなら
逆に単体狩りなら犬に軍配が上がるし

463名無しさん:2012/08/14(火) 12:01:59 ID:Gbl1tDoA0
フレリンインシナの火力高そうに思ったけどそうでもなかったのか
魚連れてみよう

464名無しさん:2012/08/14(火) 12:07:47 ID:xNIBnNq.0
あ、でも魚の火力は確かに高いんだが、範囲狭いし燃費糞だしで正直万人におすすめできるようなのじゃないぞ
火力低くても犬の方がよっぽど楽

465名無しさん:2012/08/14(火) 12:11:39 ID:Gbl1tDoA0
万人におすすめできるサマナなんて狙ってないから大丈夫
火力高いほうがロマンあるし魚ちゃんだな

466名無しさん:2012/08/14(火) 20:34:43 ID:EkkRR.nw0
その答えや方向性が見いだせていたら人気職になって
サマナだらけになっちゃう

467名無しさん:2012/08/16(木) 15:10:14 ID:GvKbs.J.0
物理やってるけど、WPUを補正込みで63越えて、ようやく召喚獣の火力を実感できるようになった。
やっぱ攻撃速度は大事だよな。次のフレームになるSLV91は俺の財力じゃちょっと無理だが・・。

468名無しさん:2012/08/17(金) 12:17:55 ID:UK1mDYf60
サマナーは楽だよ とりあえずダメ受けにくいから多少数多くても安定するわ
効率気にしてるならファミやってりゃいいねん

469名無しさん:2012/08/21(火) 09:23:52 ID:GvKbs.J.0
ようやく自力でLv200代の大骸骨ゲットした。マップクエを進めるのがつらかった。
骸骨魔法士も欲しいんだけどBISさんの援護なしじゃきついかなー。

470名無しさん:2012/08/21(火) 20:36:52 ID:9V3.EF6Q0
魔法師隔離したら魚を突撃させて適当に削って保護命令切り換えて説得。適当な壁ペットがいれば一番だけど。

小リッチの砲火さえ抜けられればBIS無しでもそう難しくはないよ

471名無しさん:2012/08/21(火) 22:10:12 ID:xS5OPjSsO
壁PETにアクアスライムを使ってみるとかは?

水抵抗かなり高いからいい気がするが

たしかExが河口ミのダンジョン、Zinがデフヒルズにいた気がする

個人的には特技に命中&回避抵抗効果があるZinを薦めてみる

472名無しさん:2012/08/21(火) 23:01:35 ID:8y8GCnRo0
骸骨魔法師もゲットできた! 上手くペットを壁の向こうに引っかけられたので意外に楽でした。
本体の水抵抗90にする必要なかったw
むしろ協会支援のエンチャで殴り殺すとこでした。

闇エンチャ、サマナ本体で殴ると150くらい乗ってるのに
ケルビー達だと、属性ダメが80くらいしか増えてない。
魔法師+大骸骨か、大骸骨

473名無しさん:2012/08/21(火) 23:04:19 ID:8y8GCnRo0
おっと、大骸骨*2にしようか、ちょっと悩む・・。

474名無しさん:2012/08/22(水) 18:47:09 ID:Gbl1tDoA0
旅人とか魔法師みたいな遠距離で使える奴以外なら邪魔だよ
超邪魔で好きなペットですら連れてられないくらい鬱陶しい

475名無しさん:2012/08/23(木) 02:19:51 ID:InHGYtQ60
俺のデーモン兵士はスタンしてくれるから邪魔じゃない

476名無しさん:2012/08/23(木) 17:57:33 ID:Gbl1tDoA0
ゲイルで十分だろ邪魔だわ

477名無しさん:2012/08/24(金) 15:01:20 ID:PqVMQ4JU0
単体狩りなのでゲイルとか

478bard★:削除
削除

479名無しさん:2012/08/27(月) 01:41:07 ID:ChZQ.5wQ0
荒れたらごめん・・・
今175のサマナです

よく友達のテイマとペアハンしていて、存在意義が見えなくなってしまいました
そこで考えたのが、
友達のテイマは2匹の暗殺を連れているので、クリを出す確立があります

現在バンブーが43ほどです。
これをすると暗殺二匹がほぼ全部クリになります。
それで「ぱぁああ★」ってなったんですが。移動狩りやレイスに行って絶望しました。
最近その子と組んでも経験値吸い魔になってる気がして・・・

今は 知識300 健康レベル+10 敏捷200 ステP・・・
になってます。
なので、今は笛吹き釣りと150くらいのウェアゴートのスタンと150位の付加を出す骸骨魔法師で、なんとかやってます

スタンが消えてしまったら私の存在意義が消えます。

インシナ35犬魚 ゲイル17鳥魚 サマナです。

私は何を尽くして上げられますか?

それともDeleteですか?

テイマちゃんと付き合わないほうがいいですか?

480名無しさん:2012/08/27(月) 08:23:20 ID:xS5OPjSsO
>>479
暗殺エルフの特技はクリティカル率100%だからバンブしてもあんまり意味がないと思う…。敵の致命打抵抗によっては出ないけど

とりあえず狩りスタイルをゲイルにするかインシナにするかバンブーにするかを決めた方がいいと思います。
ペアハンが主な狩り方のようなので、仲間への被弾を抑えるためにスタン性能が光るゲイル型にするのが理想かと。

PETに関しては特に問題はないと思いますが、↑のスタイルにするなら同じくスタン性能を持つウェアゴートは邪魔になるだけかも。
元から攻撃速度が速いさすらう傭兵か大骸骨を使うのもオススメします。

後はまぁ消すかソロするかペアするかは自分次第です。

希少価値なサマナだから正直私もどう育てればいいかさっぱりですが頑張って

481名無しさん:2012/08/27(月) 08:26:50 ID:U45bv8hE0
一例として聞いておいてね

1)召喚獣の足の速さを活かして可能なだけ釣っていく(レイスとか以外
2)釣ったらまとめあげてゲイルなりウェアゴなりで足止め+バンブ
3)相方のテイマが攻撃してる間、横湧きのタゲをとりつつ再度まとめていく

くらいかな 狩場の情報薄いから簡単にしかいえないけど

正直そのLvだとテイマのほうが圧倒的に強い
サマナの利点は召喚獣の足の速さとまとめあげる性能だと個人的に思うので書いてみた

PTでどう動いたらうまく狩れるか、模索しながら楽しんでいくといいよ

482名無しさん:2012/08/27(月) 09:18:13 ID:cdQNyulM0
>>479
おっしゃる通り、経験値吸い状態です。
サマナだからという訳ではなく、このゲームは200レベルになるまで
「駆け出し称号」ってのが自動的に効果を発揮していて、ソロ時だと
経験増(約2倍)、PT時だと効果無効になります。
つまり、称号無し時にソロでの経験値1000の敵がいるとして、
称号有りソロ時は1800、8人PTだと一人当たり600とか、
そんな感じになってしまう訳です。
なので、200超えるまでは普通はソロで狩ります。

上記の点を無視してテイマとPT狩りをする場合、テイマの弱点を
補えば良いです。
テイマは、ペットの移動速度が遅い。ペットが何匹いても同一目標
しか攻撃できない。横湧きに対処しにくい。属性攻撃がほぼ無い。
といったデメリットがあります。
サマナは、召喚獣の移動速度が速い。属性範囲攻撃ができ、横湧き
を抑えられる、といった長所があります。
その反面、物理攻撃力や防御力やHPがペットに劣り、タゲ固定が
できない、といったデメリットがあります。

お互いを補佐できるはずなのです。

サマナで範囲攻撃をしまくって横湧きからの被弾を抑えつつ、
ゲイルなどで敵を麻痺させる。
基本はこれに尽きます。
召喚獣に向かう敵の攻撃は、テイマに特技命令をしてもらって
ペットの方に向かわせてもらいます。

他の単体攻撃職と組む場合も同じような感じです。

召喚獣の利点である移動速度は、サマナの移動速度と比例しますので、
サマナの移動速度を上げておくのは基本になります。
移動30%靴は当たり前として、風恩寵を取っておくのも良いでしょう。
ニケの靴+知恵固定100の組み合わせだと、インフィニ笛も使えて
良いかもしれません。
召喚獣はHPを回復してあげられないので、召喚獣自身の自己回復力
に頼るしかありません。
自己回復力は、サマナの健康に比例します。
健康はどんどん振りましょう。
ただし、回復のタイミングが10秒に1回という間隔そのものは
変わりません。
1回の回復量が増加します。
10秒間耐えられるかどうかが鍵になります。
そのため、召喚獣の最大HPを増やしたり、攻撃速度を上げて
物理攻撃の手数で相手をノックアウトしたり、麻痺させたり、
冷蔵したり、といった工夫が必要になってきます。
唐辛子や風雨の日が使えないので、〇〇召喚、パワーアップで
ペットのレベルを上げる(HPと防御が増える)、WPwUp
で攻撃速度を上げる、「召喚獣のすべての能力を上げる」
オプションが付いているものを装備する、火抵抗が高く状態異常
抵抗が低い相手には犬じゃなく魚を出す。
などの対応が必要になってきます。

サマナは必要なスキルが多く、大器晩成型ですが、後半になると
今度は幾らスキルが整っていても瞬殺されるという不遇の時代が
待っています。
物理攻撃の強いセミボス、ボスクラスとは戦えなくなりますが、
いわゆる雑魚(一般1〜4)相手ならなんとかなります。
スキルや能力値だけでなく、狩場選択も重要です。

483名無しさん:2012/08/27(月) 09:28:53 ID:YNNtddxo0
>>482
駆け出し称号はPTでも200までは効果あるだろ・・・・。
長すぎて読む気なくしたから後は知らんけど・・・・。

484名無しさん:2012/08/27(月) 17:45:32 ID:ChZQ.5wQ0
>>480-483
みなさん答えてくださって感謝します;;

とりあえず、今は犬乗りとバンブーで釣ってまとめてます。
移動速度などサマナとテイマの違いはそんなところにあったんですね!

そこを考慮してやっていこうと思います!
ちなみに「レ」でやってます
ありがとうございました!

485名無しさん:2012/08/27(月) 19:42:56 ID:Gj17sRFg0
やっぱサマナーって中の人間が他職とは異質だな

486名無しさん:2012/08/27(月) 21:02:17 ID:ChZQ.5wQ0
>>485
私異質なんだ!

487名無しさん:2012/08/27(月) 21:04:54 ID:U45bv8hE0
>>484
Lv的にB2かな
レなら狭いってわけでもないし割と敵も多いから集めやすいと思う
今のうちに慣れていったらいいよ Lv500の敵いたと思うからそれにだけ注意すれば…

とりあえず>>480の言うとおり、狩りスタイルは決めておいた方がいいかもね
案外サマナは振るスキル多いから、計画的にしないとちょっとつらくなるかも

488名無しさん:2012/08/27(月) 22:47:48 ID:IpOqLfvQ0
>>486
ああ、あんた光奏師スレの

489名無しさん:2012/08/28(火) 00:03:07 ID:44mdH1qo0
マイナー職使うあたしかっこいー

490名無しさん:2012/08/28(火) 02:10:21 ID:EkkRR.nw0
それを公表しなければもっとかっこよかった

491名無しさん:2012/08/28(火) 10:10:30 ID:ChZQ.5wQ0
>>487
B2ですか。B1でやってました!
Lv500って・・・アレだ・・・

スタイルは、基本バンブーゲイルにしようと思ってます〜^^
そっちのほうがサマナっぽいかな〜って-^ω^-
もし、スタンが効かない敵や火力が必要になったらバンブーインシナでb
>>488
光**スレにはよく行きますよ^^(スレチになるので止めておきます・・・

492名無しさん:2012/08/28(火) 11:59:56 ID:wxRc3bMQ0
バンブー使いならウルフZIN一匹連れるのもおすすめだよ(2匹同時噛み付きは出来ない)
ダブクリの出易い高速噛み付きは安定したダメージ源になる
一度特技命令出しとけば、後はサマナ状態で戦えるしね

493名無しさん:2012/08/28(火) 14:14:59 ID:U45bv8hE0
Lv450記念に
久々に書くので不慣れな点があるかもしれませんがご了承ください

Lv:450
笛:IF3
肩:サマナ+3 風弱化70肩
首:RS+5ペンダント
頭:マスキャ or RS+4サクレ
耳:フリーダム or 女神の深さNx
腰:インスタントエイド
手:シュトゥルム or 達人手
鎧:エンジェルロープ
足:バッサ or スピコマ
指:抵抗用でスキル追加もないので割愛

力 :257  敏捷:230  健康:863  運 :801
知識:285  知恵:559  威厳:397

スキル:突撃、ゲイル、泡爆、インシナ、PUP、WPUP 励ます、誉める 以上マスタ
基本は鳥魚、たまに鳥犬サマナ
ペットに骸骨魔法師、時旅といます

紅鯖  予算、650m

光P込で現在スキル+35
IF4,5を購入していないのは予算の都合上です

現状気になっている点は以下の通りです
1)IF7とDS笛、どちらを使用していくのがいいか
2)今後力を振っていくべきか

です なお、ビスルキルトは私がいる鯖ではあまり見ないので現状諦めかけです
何かしらの感想なり、提案なりいただければ幸いです
よろしくお願いします

494名無しさん:2012/08/31(金) 23:28:56 ID:k4gBVPJo0
IF7

力は1000そこら振っても召喚の攻撃力は殆ど変わらない。ペットは多少変わってくるけど。

本体で釣ってるなら力振るよりは回避ステにして足を運比か敏比、セーフ軍楽あたり着てもいいかも。
ミズナ以降は、多少でも回避できないと本体で釣っての範囲狩りはPOT消費的に結構キツいと思う。

召喚やらペットで釣るならいいと思うけど、それなら無理やり釣ってゲイルより、単体狩りしてた方がぶっちゃけ効率いいよな。ってことになって、最終的にはテイマー化しかねない。

まあ、もし召喚獣がどこまで強くなるかってのを見守るのも楽しみの一つだと考えてるなら、後悔しないように力に振りまくるのもいいと思う。

495名無しさん:2012/09/01(土) 00:15:43 ID:U45bv8hE0
>>494
とりあえずIF7は買えたので、そちらを使っていこうかと考えています

回避ステにするのもありかもしれませんね
軍楽は盲点でした 回避も上がりますしいいかもしれませんね
足が少々厳しいですが、泡爆がバッサなしでもある程度でるのであれば…狩場によってかえれるかもしれません

本体での釣りができるようになっていけるよう、回避を考えたステをしていこうかと思います
力100で1%と聞くと、どうも振る気になれないんですよね…

ありがとうございました

496名無しさん:2012/09/22(土) 12:37:52 ID:yMvrIfQQ0
マスターキャップって随分安く買えるんだな。
装備レベルがまだ20足りないけど、買っちゃったよ。よーし頑張ってレベルあげるぞー。

497名無しさん:2012/09/22(土) 12:43:12 ID:sh3SbxKI0
>>496
装備バッジ20って300円なんだぜ・・・

498名無しさん:2012/10/08(月) 20:44:09 ID:3zUZsf7A0
公式オフ会で配られたポストカードに
サマナーの才能イラストっぽいのがあるね。

ただ、どう見ても笛吹きの才能にしか...orz


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