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【Summoner】サマナースレ10

1炉★:2011/07/02(土) 01:05:25 ID:???0
サマナーについてのスレッドです。
サマナーの話題はこちらで。

過去スレ・関連スレは>>2
サマナについての基本情報は>>3
ステ、装備品については>>4-5
主なスタイル・スキル、各召喚獣については>>6-7
ペットについては>>8
スキル表は>>9-10
Q&A、その他情報は>>11

全てのサマナーに幸あれ!


■公式サイトスキル表
サマナー
ttp://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/summoner.asp

ビーストテイマー
ttp://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/beast.asp

■前スレ
【Summoner】サマナースレ9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1264501159

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9炉★:2011/07/02(土) 01:08:56 ID:???0
■スキル表
注:☆,★がついたスキルは習得前提スキルの他に召喚獣パワーアップが必要です。
  ☆は二段階以降の召喚獣、★は三段階召喚獣が使うスキルです。


▼ケルビー
攻撃力・防御力ともに召喚獣の中では高め。攻撃型。
通常攻撃【インフェルノバイト】
物理+火ダメ。

難易度2【ライディングドック】
移動スキル。使用中は移動速度、本体の集中力、火抵抗が増加。
使用中はケルビーのスキルが制限を受けるためどちらかと言うとテイマー用スキル。
インシナレイトのみエフェクトは消える(バグ?)が併用可。
ケルビー以外のスキル・本体行動は可能。

難易度3 【テイルスピアー】 ☆
物理+火ダメ。鳥のクローに比べ安定しているが威力の割に難易度が高い。

難易度4 【フレイムリング】 ☆
範囲・火ダメ。
持続時間はマスタで8秒。ctrlで正確な設置が可能。
効果持続中はその他の行動・移動が不可能になるが、インシナとは併用可。

難易度5 【インシナレイト】 ★
パッシブスキル。
範囲火ダメ。ケルビーの移動・行動制限はなく、サイドスキルとしては優秀。
攻撃速度=武器速度とあるが実際の攻撃間隔は武器速度無視で発動は遅め。(バグ?)


▼ウィンディ
攻撃力は最高と最低の幅が広く防御力は最低。ゲイルが優秀。
通常攻撃【ウィンディクラップ】
物理+範囲風ダメ。

難易度1 【ワインディングクロー】
物理ダメ。( 4.5 x SLV ) % と難易度1スキルとは思えない倍率であり、
SLVを上げる事により命中率が上昇する。
CP獲得が多くチャージスキルとしても使える。難点はダメ幅の大きさ。

難易度3 【リフトアップ】☆
物理ダメ。MOBに残りのHP * X%のダメージを与える。
HPが高く硬い敵に有効だが効かない場合も多い。
ネクロスキル『死の香り』と組み合わせると
ボスクラスにも効くようになり最大限活用できる。

難易度4 【ゲイルパンチ】 ☆
範囲風ダメ。スタンが優秀。鳥にエレメ・風雨を貰えれば威力もなかなかある。
ただしMOBのスタン抵抗によっては全く効果がない/効果時間が短い事もある。
・スタン効果時間 : 1.0 + ( 0.1 x SLV ) 秒。

難易度5 【バキュームポイント】★
範囲・風ダメ。範囲が広く威力も高く、ダメージの発生速度も速い。
防御・回避補正・元素抵抗が上昇、MOBの移動速度を低下させ鳥の柔らかさをカバー。
効果持続中はウィンディの行動が不可能になる。
SLVに応じて発動時間が長くなるので上げすぎに注意。
ダメージは爆心地から遠のくほど高くなる。

10炉★:2011/07/02(土) 01:09:17 ID:???0
■スキル表
注:☆,★がついたスキルは習得前提スキルの他に召喚獣パワーアップが必要です。
  ☆は二段階以降の召喚獣、★は三段階召喚獣が使うスキルです。


▼スウェルファー
攻撃力は最低クラス。防御も低め。支援型。
通常攻撃【フロストバイト】
物理+水ダメ。コールド付加。コールド確率は基本100%。SLVにより確率上昇。
ただし相手の状態異常抵抗によっては、コールド確率が数値より低くなることがある。

難易度1【スウェルフィッシュバブル】
罠設置型攻撃スキル・水、闇ダメ。スタン効果あり。
MOB出現地点にあらかじめ設置したり、MOBに直に打ち込むことも出来る。
横湧き対策としても。

難易度2 【エクスパンション】
サマナー本体、召喚獣・ペット、パーティメンバーにも有効。
反射率・反射ダメージも高くはなく、実質魚の防御力アップのためのスキル。
・反射ダメージ : 5 + ( 2 x SLV )
・防御力向上 : ( 1 x SLV ) %

難易度4 【バブルガムエクスプロージョン】 ☆
罠設置型小範囲攻撃スキル・水ダメ。
威力は割と高く複数設置できるが、CPの獲得がない。
使用方法はスウェルフィッシュバブルと同じ。
現在判定が小さく、当りづらい模様。

難易度5 【アクアバンブー】 ★
罠設置型範囲スキル。水の小威力ダメージとPTメンバーのクリティカル率上昇。
ダメージもクリティカル率も水溜りのエフェクト内で発生。
範囲外から範囲内のMOBに物理攻撃を加えてもクリティカル上昇効果は乗らないので
設置位置は味方と重なるように。(MOBが範囲外でも赤は出ます)
SLVに応じて発動時間が長くなるので上げすぎに注意。
設置はSLVを上げても一つだけ。任意出し入れは魚を消す以外出来ません。
・クリティカル率上昇 20 + ( 1 x SLV )

▼ヘッジャー
攻撃力は3番目で安定。防御は飛び抜けた高さ。スキルはGV仕様。
通常攻撃【アースブレード】
物理+土ダメ。

難易度1【アイテム探し】
パッシブスキル。PTプレイ(ランダム・順番)の場合にも、
これで拾ったアイテムは本体にしか入らないのでOFFにしておくこと。

難易度2 【ヘッジャーヘッジング】
微ダメージ+足止めスキル。
GVでの足止めやバキュームと併用の際のMOBの位置合わせに。

難易度4 【アルマジロローリング】 ☆
地ダメ。サマナースキル最高の威力を誇るスキル。
ターゲットにダメージを与え直線状にいたMOBにノックバックの効果がある。
(ターゲットにしかダメージがいかないのはバグ?)
ただしノックバックはPTでは迷惑になる場合があるので使用は控えた方がいい。

難易度5 【リフレクションスキン】 ★
属性反射パッシブスキル。
サマナーが受けた黄ダメ、及びそれに付随する呪い・異常・低下などの効果を使用者に反射する。
サマナーのダメージをヘッジャーが肩代わりするスキルであり、完全反射ではないので注意。
ヘッジャーへのダメ転移時のみ、ヘッジャーの元素抵抗力上昇が適用される?(詳しくはサマナスレ6の518参照)


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