したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ステータス考察

29風奈:2006/01/28(土) 23:25:50 ID:vnmTZFLs
血を途絶えさせない…ということが気になるようでしたら、シナリオに手を加えられるので大丈夫です。
特にカーソンは恋人ができないことがそこそこ前提でしたので平気です。直系の弟いますし。

えーと、別に推奨と言ってるのは、1組だけ上げる場合…といった感じですのであまり気にしないで。
シナリオ的に推奨するのはむしろ、オリビア×アスラ。
ディアナ×マードックのほうが作りやすいという背景も持ちつつ、カーソンも考えてますよ。

僕が言ってる推奨というのは、エーディンにミデェールと言ってるレベルで、
ジャムカもアゼルもデューも全然イケますよ。むしろ僕、ジャムカ派ですし。

んー、クワットロ難しいなぁ…
守備成長率60%ですし、最初は攻速低いだろうから、結構大丈夫だと思いますけど。
もし、ハンスに突撃つけるならクワットロの突撃は外しましょう。
突撃が苦手な人もいるでしょうから、そんなたくさんは要らない。

アビゲイルはソロ確定でもないです。
ただ、やっぱり成立は厳しめにするつもりです。
そこそこ強い上に、子供と絡めるので頑張るのも可。
漠然と、後半、アニタと一緒に出すかも…という考えなのでシャンテと相性ちょっとよさげにしてみようか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ーーー
ここからシナリオの話

カーソンとアビゲイルが離脱後、カーソンは敵に捕らわれ、
アビゲイルはカーソンの手によって逃がされます。
その後、隠者に近い形になってしまう為、恋人と出会うようなキャラにし辛いような気がするんですよね。
カーソンを救えなかったことをひたすら悔いる性格ですから。
まぁ、黒幕を調べる為に水面下で活動してて、たまに会いに来るというような感じになるのでしょうが。

参戦する際にも、「生き恥をさらしていてすみません」って感じのキャラ。
アスラ先生とは仲が良いというか、
アビゲイル:叩き上げタイプ
アスラ:初期値高め
ということで、アスラがアビゲイルに師事するイベントも作ろうと思ってるので
老兵同士、ちょっと渋い関係になりそうなヨカーン。シナリオ作るのが楽しみです。

何か知らんけど、アスラの事をアスラ先生って言ってしまうのは何でだろう。
後半軍師というイメージが焼き付いちゃったのかしら…

とりあえず、アビゲイルはシナリオ的にはあまり恋人を作ってほしくない。
だけど作ったら逆に豹変しそうなキャラでもあるので、それはそれで良いかもしれない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板