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Meine Reiseを語るスレ8
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のんびりやるには食事や睡眠やスタミナ消費が煩わしい。
集中して集めるには地域や集める対象によって絞り辛い。
そもそも所持枠と共有枠が少ない上に、頻繁に荷物整理を強いられるゲーム設計。
個人的にはフィールドマップを細かく移動と決定キーを交互に押さないといけない仕様も大分楽しさを削いでいると思う。
(決定キーおしっぱで採取できるようにすればいいだけなのに…)
採取ポイントを半分にして一か所で採れる量を2〜3倍にするか、必要量を半分にするか装備ならレア出現度を数倍にしないと楽しさより疲労感が勝ってしまう。
結論:操作もシステムも快適じゃないのに注意点と作業量が多い
>>535の挙げてるゲームはそういうUIやUXに関してならどれもトップクラスだと思う。
知名度の高いゲームは地味だけどユーザーにストレスかけないって配慮も凄いよ。
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