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はにょう その8
482
:
名無しさん
:2012/04/18(水) 01:10:12
>>481
うっわすご
試してみたら止め刺すキャラも計算してあるようだし、
なんていうか格の違い見せ付けられたわ
素早さ低い呪術師なんて使えねーと思ったらstayってそうやって活用するのな
なんかもう精進します
483
:
名無しさん
:2012/04/18(水) 22:02:06
弟子の成長率の計算式ってどこに格納されてるんだろ?
Hpの成長値が300超えたあたりでいきなり999くらいに跳ね上がるのって
意図的にそういう処理が挟まれているのかどうしても気になってしまう
484
:
名無しさん
:2012/04/29(日) 00:52:20
某手強いシミュレーションの最新作で
お店のお姉さんが本人たちですら何人存在するか知らない
同名の姉妹たちが全国に散在しているって設定になっていたけど
はにょうのラナももしかしたら…
485
:
名無しさん
:2012/04/29(日) 00:57:26
ポケモンのジョーイさんとジュンサーさんは初めからその路線だな
486
:
名無しさん
:2012/04/29(日) 11:31:57
最近とあるゲームの続編が出たんだが、何か5+の面影を感じる
487
:
名無しさん
:2012/04/29(日) 15:17:12
はにょう9の功労者システムについてご教授頂けないでしょうか?
功労者は功労者部屋に居て頂くだけで、弟子ができるのでしょうか?
チュートリアルを飛ばすて、RTP大陸年代記をプレイしているので、システムがよくわかりません。
どうぞよろしくお願い致します。
488
:
名無しさん
:2012/04/29(日) 18:46:12
それでオッケーです
弟子:-歳の枠は確か7〜8回祝福の日を迎えないと反映されなかったはず
489
:
名無しさん
:2012/04/29(日) 18:59:13
回答ありがとうございます。
7〜8回祝福の日を迎えなければならなかったのですね。
なかなか弟子ができないので、心配していたのですが、もう少し気長に待ってみます。
それにしても、はにょう9面白いですね。
V&Bを購入しようか検討中です。
490
:
名無しさん
:2012/04/30(月) 00:35:29
原作の方が弟子関連のバランスがめっちゃシビアだから
その点だけは覚悟?しておいた方がいいかも
491
:
名無しさん
:2012/05/02(水) 12:20:06
PSP版はテイルズがくっついてくるのにも注意だ
492
:
名無しさん
:2012/05/16(水) 00:51:57
おっ11来たか
493
:
名無しさん
:2012/05/16(水) 02:19:13
釣るならもう少し巧妙な手口を用いなさい
494
:
名無しさん
:2012/05/16(水) 05:53:34
呪術師って短命?
10人中2人入れて代重ねたらこいつらだけ両方10年持たなくてわろえない
16-18とか意味不明なのまた来たらロストパラダイムで破産してしまいそうだ
495
:
名無しさん
:2012/05/16(水) 07:52:40
23〜4辺りまで持てば御の字って印象
496
:
名無しさん
:2012/05/16(水) 21:05:19
経験的には30オーバーまで現役でいられるのは
4,5回に1回くらいの割合かな
497
:
名無しさん
:2012/05/17(木) 04:49:04
ありがとう参考になった
高望みはしないでいくわ
498
:
名無しさん
:2012/06/08(金) 16:27:14
何故かはにょう4+が夢に出てきた、内容まではしらん
499
:
名無しさん
:2012/06/18(月) 12:13:14
はにょう8のホワイトハウス内のBGM
どっかで聞いたことあると思ったら
仮面ライダーカブトのオープニングだった
500
:
名無しさん
:2012/06/19(火) 01:14:47
ちょうど100レスくらい前に同じような話が
501
:
名無しさん
:2012/06/24(日) 23:49:17
6でサブイベントが上限Lv30のフリーマップになるけど
隠しダンジョンでふもっふ狩るほうが遥かに楽な気がした
502
:
名無しさん
:2012/06/25(月) 18:14:40
ドラゴンが三匹いる狭いマップあるじゃん
光衣装備の死神出撃させるじゃん
秒殺
503
:
名無しさん
:2012/06/26(火) 03:44:22
はにょう7やってて決定キーが稀によく二度押しされてしまうんだけど
これって他の人でも起こるゲームの仕様?
キーボードでやってもコントローラ使っても起こる
はにょう10や他の2000ゲーでは起こらなかったからどうしたらいいのかさっぱり
504
:
名無しさん
:2012/06/26(火) 08:14:14
>>503
私だけではなかったのか強制二度押し
505
:
名無しさん
:2012/06/26(火) 19:02:41
>>504
仕様ではないけど同じ症状の人はいるって事なのね
506
:
名無しさん
:2012/06/26(火) 19:26:16
マルチコアのアレかなぁ
タスクマネージャか何かでRPG_RT.exeに割り当てるCPUを一つだけにしたら改善されるかもしれない
507
:
名無しさん
:2012/06/26(火) 23:31:32
>>503
俺もなるわ
8だけど
508
:
名無しさん
:2012/07/04(水) 22:42:53
ここ5年くらいツクール製のゲーム触ってるけれどそんな現象出くわした事無いなあ
PC詳しくないからアドバイス出来ないけれど
509
:
名無しさん
:2012/07/07(土) 09:14:11
はにょう6をダウンロードして回答して始めようとしたんですが、
exeファイルらしきものがありません
どうすればゲームができますか?
510
:
名無しさん
:2012/07/07(土) 09:56:03
>>509
要領削減のためもともとexeファイルが入ってないのでここからRPG_RT.exeをDL
http://www5f.biglobe.ne.jp/~okka/RPG2000.html
511
:
名無しさん
:2012/07/07(土) 11:15:01
>>510
できました
ありがとうございます
512
:
名無しさん
:2012/07/29(日) 06:27:05
exeファイルの質問久々に見たなw
今の通信速度なら同梱でも全く問題ないもんなあ
当時はISDNとか一般電話回線だったから
これでも結構落とすの時間かかってたんだよな
513
:
名無しさん
:2012/07/29(日) 07:07:29
どちらかと言えば各保管庫の容量削減が目的だからな
はにょうもスレ投下作品なんでそっちの保管頼りになるし
514
:
名無しさん
:2012/07/31(火) 00:09:36
更新もないのに一時間経たないうちにレスあるとかお前らはにょう大好きだな
515
:
名無しさん
:2012/07/31(火) 01:17:23
パッチ最終更新から一年弱か…
毎年秋に投下されていてはにょうと同一作者じゃないかと言われている某作品が
去年は投下されなかったことについて作者と思しき人物が
HDDが飛んでエターなったと発言していたことがあったけど
色々と大丈夫なのか不安ばかり募ってしまうよ
516
:
名無しさん
:2012/07/31(火) 21:28:18
>>515
誰?作品やってみたい
517
:
名無しさん
:2012/08/03(金) 17:39:42
はにょう7の本体がDL出来ません
攻略wikiのURLからSkyDriveのはにょうフォルダは見えるのですが、
ダウンロードしようとしても0%から進みません
どなたか解決策教えていただけませんか
518
:
名無しさん
:2012/08/04(土) 12:07:31
>>517
今試したらDL出来たので、もっかい挑戦してみるといいかも
519
:
名無しさん
:2012/08/24(金) 15:55:06
功労者の弟子の成長値が突然急騰することがあるけど
どうやら内部処理の上昇値が300(全盛期で10成長)超えるあたりで発生するっぽい
520
:
名無しさん
:2012/08/25(土) 12:40:08
年代記完走するまでに何個セーブ作ってんの?
521
:
名無しさん
:2012/08/26(日) 01:45:15
クリアしてないけど弟子抱えすぎて事故った場合に備えて
功労者が引退する直前のデータは控えてあるよ
事故っても何とかなるからやり直したことないけど
522
:
名無しさん
:2012/09/03(月) 13:00:15
Lv3幻獣とかの複数攻撃5回が全部属性効果を受けると
(例えば属性相性のあるキャラが一人で受け切ると)
4回目までは属性マークとエレメントアタックの表示が出るけど
5回目はダメージしか表示されないことに気付いた
ダメージ数値自体は属性効果を受けているので実害はなし
多分連続攻撃がLv3でも4回が最高だから
複数攻撃で5回属性表示される場合には対応してなかったのだと思われ
523
:
名無しさん
:2012/09/04(火) 22:57:13
前からずっと疑問だったんだが
なんで底無しの縦穴や水晶鉱脈や安息の無い墓に出てくる魔物の群れの背景が森で
ナイ城北西の森やエルフの里や煌きの都市近くの森に出てくる群れの背景が山なのか
524
:
名無しさん
:2012/09/11(火) 21:52:52
今、はにょう7やってるんだけど
なんか一部の固有モンスターの編成時のステータスと
バトル時のステータスで差が出るんだが
理由わかる人っていませんか?
(基本的に強くなってるから良いといえば良いんだけど・・)
水2 LV27
編成時 HP35/STR37/VIT24/INT27
バトル HP43/STR45/VIT29/INT33
フレイム3 LV28
編成時 HP32/STR28/VIT19/INT30
バトル HP67/STR28/VIT19/INT30
アイス3 LV28
編成時 HP41/STR39/VIT28/INT19
バトル HP86/STR39/VIT28/INT19
スパーク3 LV28
編成時 HP39/STR45/VIT21/INT20
バトル HP81/STR45/VIT21/INT20
具現化キャラ3人はHPだけ増えてる
525
:
名無しさん
:2012/09/12(水) 21:33:53
敵倒した分だけ強くなる補正が編成では反映されないとか?
でも具現化ユニットってそもそも固有モンスター扱いだっけ
526
:
名無しさん
:2012/09/13(木) 01:03:14
パッチ最終更新からもうすぐ一年経つのか…
527
:
名無しさん
:2012/09/22(土) 23:48:48
一年経ったね
528
:
名無しさん
:2012/10/21(日) 13:39:55
今年はこねーんかな
529
:
名無しさん
:2012/10/22(月) 00:09:02
ここ一年パッチ更新も放置されてるからなー…
一説には作者のHDDが逝ったんじゃないかとも言われてるし
そもそもまだVIPツクスレにいるのかどうかも分からんし
530
:
名無しさん
:2012/10/23(火) 13:31:17
はにょう7の二章ラストで詰んだ
ウォーターIが延々と湧いて対処しきれん…
531
:
名無しさん
:2012/10/23(火) 17:16:21
>>530
7攻略wikiの「小ネタ」→「敵関連」参照
532
:
名無しさん
:2012/10/23(火) 19:36:10
>>531
こんなページがあったのか
感謝!
533
:
名無しさん
:2012/11/10(土) 18:20:07
今はにょう9のおまけで遊んでたんだが
エタ海アレックス組のヘレンのステータスブレイクを受けるとFEはおろかコマンド全部とHPMPがすべて見れなくなるのは仕様なの?
ステータスブレイクだから正しそうだけどつらすぎるよ!
534
:
名無しさん
:2012/11/10(土) 19:55:43
仕様
あれは多分メガテン風の自作戦闘ゲーム「IFIF」が元ネタじゃないかな……
そっちでも数字が一切見えなくなる技をヘレンが使っている
ただそっちは確定で放ってくる技だけど
9おまけの方は猶予が用意されてる分だけ凶悪度が段違いだから
他の連中よりも最優先で潰さないと発動されたらジエンド
535
:
名無しさん
:2012/11/10(土) 21:00:15
なるほど、元ネタっぽいものまである仕様なのね、レスありがとう
凍結やらスタンは普通に効くから対処できないこともないけど、発生されたらほぼオワタだからさっさと潰すことにするわ
536
:
名無しさん
:2012/12/02(日) 05:01:18
はにょう6の本体がダウンロードできません
もう、どこにもないんでしょうか?
537
:
名無しさん
:2012/12/02(日) 12:22:46
ttp://www10.atwiki.jp/vip_rpg/pages/380.html
コッチから本体とパッチ詰め合わせを落とせばいいよ
538
:
名無しさん
:2012/12/02(日) 15:41:00
ttp://www.viprpg.org/~old-archive/zip/1183986776/viprpg0190.zip
すみません、ここから落とせませんでした
539
:
名無しさん
:2012/12/02(日) 20:27:33
時間をおいてやってみたらできました!ありがとうございます!
540
:
名無しさん
:2012/12/29(土) 12:16:37
もう新作こないか・・・
541
:
名無しさん
:2013/01/12(土) 23:32:16
8で2年目4月までに大陸統一できたあああ
さすが女魔王&クー様は格が違った
542
:
名無しさん
:2013/01/13(日) 17:28:30
おめおめ
まぁ女ニンニンとクーがいればもしもの神々すら余裕だからなー
やっぱり初っ端から装備品と資金を揃えられるのがデカい
さて、次は同じ年数でザック達行こうか(ゲス顔
543
:
名無しさん
:2013/01/13(日) 18:33:06
同じ年数でいいなら最短ルートを通らなくていい分余裕があるから(震え声)
不可侵と序盤の資金さえどうにかできればキャロライナも16ヶ月目でいけそうな気もする
エターナルも嫁様が魔王に滅ぼされればできるな。そんな状況見たことないけど
544
:
名無しさん
:2013/01/13(日) 20:32:29
キャロは女兵士を虚空に行かせると良い
虚空は戦闘せずに20万PP(+天使の杖とメイド服)が手に入るから
移動に余裕があるならどの勢力でも狙うが吉
嫁様はなぁ.・・・俺も魔王軍に滅ぼされるとこ見たことないや
もう少し魔王様が亭主関白なら魔皇軍もあと2か月は縮められるのになぁ
545
:
名無しさん
:2013/01/13(日) 21:07:20
>>544
その発想はなかった。ありがとう
あとは不可侵攻略か。2部隊突っ込ませる余裕なんて滅多にないからなぁ…
水姉妹と残忍リナックスの場所が逆だったらどんなに良かったことか
546
:
名無しさん
:2013/01/13(日) 22:12:41
キャロ軍は全勢力自軍で滅ぼせる程度には
移動に余裕あるから大丈夫じゃね?それでなくとも禁呪は強力だし
あとあの水姉妹はあの場所だからこそだろJK
山登りと潜在解放に毎回お世話になってます
547
:
名無しさん
:2013/01/15(火) 00:09:40
水姉妹は主力がエタ海に着くまでの露払いに大活躍だったな
548
:
名無しさん
:2013/01/15(火) 10:25:49
魔皇軍が滅ぼされるのは経験したことある人がいたはず
嫁様は割とよく魔王軍に滅ぼされてる
難攻不落はキャロライナとエタ海だと思う
549
:
名無しさん
:2013/01/18(金) 05:50:56
キャロはリリアが娘様に負けて逆襲されることが結構あった
大平原付近は優秀な遊撃が揃ってるから荒れることが多いよね
まぁでも、通過点の先にある勢力は連戦を強いられる分
どこも比較的滅ぼされにくい印象(ナイ軍を見ながら
550
:
名無しさん
:2013/01/20(日) 19:03:31
2日間かけて玉露を13か月クリアktkr!
CPUに王様、ヘレン、ザック、偽勇者を滅ぼさせたり
エターナル方面で忍者2人、不可侵方面で塩沢を鬼ヅモったり
滅茶苦茶な運ゲーだったけど、意外となんとかなるもんだね
551
:
名無しさん
:2013/01/23(水) 22:01:31
>>550
おめでとう。やっぱそのあたりを滅ぼさせるのは鉄板かw
こっちも半分くらいCPUに潰してもらって神々で17ヶ月制覇してきた
魔王がポテチばっか狙って嫁様後回しなのは仕様なのか
キャロも滅びればまだ短縮できそう
552
:
名無しさん
:2013/01/27(日) 16:21:32
>>551
とりあえずCPUに偽勇者、嫁様、娘様、雑魚、ヘレン、キャロ、ナイを
滅ぼしてもらって神々で14か月クリアしてきた
在野を粘らなくていい分玉露よりは楽
これ以上の短縮は現実的でないかなぁ
最低でも魔王、嫁様、娘様、ヘレン、キャロ、ザック、ナイを
CPUに滅ぼしてもらわなきゃならなくなる
553
:
名無しさん
:2013/01/27(日) 19:45:29
>>552
あなたが神か。キャロはリリアが金砕寝返りで滅ぼさせたのかな?なんにせよすごすぎる
ザコ魔かゴリガリあたりでチャレンジしようかな。目標2年以内で
各勢力の最短記録ってどこかにあったっけ
554
:
名無しさん
:2013/01/27(日) 21:25:05
>>553
イエス、金砕
ちなみに娘様がリリアを捕虜にするまでに
娘様は10回以上捕虜になってる
最短は俺がやった記録だけなら今のところ
13か月:ポテチ、玉露
14か月:魔王、ザック、神々
16か月:キャロ、女魔王
18か月:嫁様
かな、他の人の記録はすまんがPC替える時に無くしてしまった
魔皇軍以外はこれ以上縮めるのは現実的でないと思う
あとザコ魔族は多分14か月で割と余裕
相当頑張れば13か月でも行けるけどちょっときついか
555
:
名無しさん
:2013/01/28(月) 02:23:31
9不可侵のエターナル戦で最大ダメージ記録更新したら
顔グラなしでバグった名前のキャラが登録されるという状況に遭遇しましたので報告まで
ttp://twitpic.com/bys9l3
556
:
名無しさん
:2013/01/30(水) 02:51:09
ゴルガリ18ヶ月できそうなのに。あとは嫁様が滅亡すればいいのに、難攻不落ッ…!
禁呪使ってると各勢力の財政状況が大まかに分かって楽しいね
ポテチ塩沢魔皇が財布になったり魔王が意外と金欠だったりナイ軍は…うん、奪った50ppは大切に使うよ
557
:
名無しさん
:2013/01/31(木) 21:00:30
魔皇軍13か月でさくっとクリア
しかしもう少し頑張れば1年以内にクリアできそうな手応えあったなぁ
558
:
名無しさん
:2013/02/03(日) 17:21:35
うっし、魔皇軍1年クリア完了!
思ったより楽に行けたけど、最初の月でCPUの動きとかを
妥協してたら最後の方で余裕で詰むね
とにかく思い描いた行路をCPUに進ませる制御ゲーだったわ
559
:
名無しさん
:2013/02/03(日) 23:43:00
はにょう6のあらゆるやりこみをプレイ時間にして何日も続けたこのおれが
はにょう6ユニットのランキング表つくりました
念のため書いておきますが、低いから普遍的に弱いわけではないです。
Dのユニットもバリバリクー戦で使いました。
戦力は相性に依るところが大きいですが、今回はそれを取っ払って考えました。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
S 覚醒娘様
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
A ヘレン ムシャ ダークデイジー ドラゴなすーん
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
B アレックス 魔王 恍惚なる闇 ドラゴン ディオナ ライスパーク 天使
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
C リナックス キャロル ザック ジャンヌ パワードラゴナス ハーナス アンデッドナイ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
D ミーア 嫁様 ダーエロ ニンニン 死神五世 クレアス エロリア 偽死神五世
幕田賢治 2003ダークエルフ アグネファイア デュラハン 使い魔
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
E リリア アルベルト 女兵士 娘様 ハー妹 ザンニンニン 偽ムシャ ブリザルド ミリィ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
F アリサ ハーたん 弟子五郎 アルラウネ 偽ダーエロ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
G ウォーターⅠ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
560
:
名無しさん
:2013/02/04(月) 00:17:50
基準や根拠がないから何とも言えん
そもそも、6のユニット達はどれも一長一短あって
こういうランキングには向かないよなぁ
ただ、自分の思う強さランキングとはずいぶん違うなぁという印象は強い
561
:
名無しさん
:2013/02/04(月) 00:50:11
連合軍組まれるまで使えるユニットはほぼ固定だからなぁ
所定のユニットで戦うことを強いられる以上
強いとか弱いとか文句言わずにフル活用しないと勝てないし
久々に6やりたくなってきた
562
:
名無しさん
:2013/02/04(月) 22:24:04
弾タイプは補充の隙が数ターンに1度あるから
精霊もないSTRもない賢者アースヒールもないユニットは使いづらいよな
563
:
名無しさん
:2013/02/05(火) 01:48:55
ゴルガリ団17ヶ月キマシタワー
数日で終わると思ったら時間掛かりすぎわろた…
空の彼方で天使を仲間にしなければもう2ヶ月短縮できるけど俺には無理だ。もうだめだ
564
:
名無しさん
:2013/02/06(水) 00:07:10
大人リナ、大人娘様と天使二人はこれセットで揃えるだけで
魔皇軍が陥ちる(=大陸統一がほぼ確定する)から悩みどころだな
565
:
名無しさん
:2013/02/06(水) 19:28:36
>>559
>戦力は相性に依るところが大きいですが、今回はそれを取っ払って考えました。
相性もそうだが、性能に合ったアイテム如何で強弱バランスが揺れ動く
邪神像、闇の衣、鷹の目みたいな神装備はどんな前提(必要分or希少個or裸縛り)で考えるのか
「○○持てば強い」とメリットとして捉えるのか、「○○無いと雑魚」とデメリットとして捉えるのか等
同じタイプ内で考えても、
ライス
・銃持ちで速いけど、命中低くて神眼か鷹目持たないとやっていけない
・終盤は悪路が多く、足が生かせない
・根性・心眼・達人だけど素のVIT低くて死ぬときは死ぬ
ハーナス
・硬い・強い・遅い。けど飛んでるので動きやすい
・達人なくてもVIT高すぎ
・火の書持たないと弱いけど、縛っても大抵数でゴリ押せる
ライスが採用理由で勝ってるのが魔神殿ぐらい。ランクはハーナスが上
ザック
・HP高い。召喚持ち。STR低い。
・超時空で狂化。でもそれだとナスの下位互k
アグネ
・STR高い。魔法使える。少し脆いけど足はザックと並ぶ
・射程距離込みで基本こっちがダメージ効率がいい
アグネやナスの方がザックより上
エロリア
・必中持ち。足速くてINTも高いけど紙
・暗黒剣を外さない安心感
アルベルト
・実はトップクラスのHP。VIT低めだけど達人。ホーリーならINTもエロリアと同等
・鉢巻黄金水はチート
アルベルトはエロリアと同等以上
アリサ
・これは酷いでしょう五郎並って・・・
・神眼無いとまともに戦えない忍者よりか確実に強い
・キュア持ってる、魔法も撃てる、回復できる、数値上、弾ユニットで一番硬い
個人的に、不可侵や隠しダンジョンで引っ張りだこのこいつがここにいるのは納得できん
最低でも幕田と肩を並べれるポテンシャルはあるはず
566
:
名無しさん
:2013/02/06(水) 19:46:06
アリサは弾数の少なさが致命的に使いにくいと感じてしまう
黄金銃で補うにしても息切れの激しさはどうしてもデメリットに感じるし
装備前提にしたらもっと使いやすい弾ユニットいるから
だったらそっちに枠割きたいってなるし
五郎ハーたん並は流石にいささか酷だとは思うけど
かといってそこまでありがたがる程にも感じなかったな……
他のユニットについてはほぼ全面的に同意
そもそも6はほぼ全マップにおいて限定条件下での戦いを強いられるから
概論として強い弱いを語ることの意味がほとんど感じられないように思う
567
:
名無しさん
:2013/02/07(木) 16:05:47
弾が多くて困るステージとかあったか?
エタ海はバランスよくないといけないけど、ヘレン達は回復にまわること多いから弾は3人くらいで丁度いいし
moveも射程距離もピカ一のアリサはスタメンだったな
銃にしろ弓にしろ、必中ない奴は鷹の目持たんとやっていけないし、むしろアリサは装備枠余るぐらいだと思う
確かにピーキーなやつ(王国のザンニンとか)もいるけど、中にはどこに出してもやっていける奴(DDとか)もいるし必然的に強いユニットと弱いユニットが生まれると思う。
本当に弱い奴ってのはどんなステージに出したところで大した活躍もできず足手まといになる奴
EランクFランクに挙げられてるキャラも、不可侵27階、30階、最上、ラスダン、ふもっふ戦、魔人殿、エタ海、クーで使ってみればいい
五郎と偽ムシャ以外は戦えるから。飛んでるハーたんとか偽エロとかが弱いわけがない。
壁やって回復してればいいアルラウネも、特にボス戦じゃあ絶対に腐らない
活躍できるところがあるユニットがあんな低ランクにいるだけで、まともにゲームやった(キャラを使おうとした)ことないのがよく分かる
2人の侍は水並みかそれ以下でもいいレベルだけど
568
:
名無しさん
:2013/02/07(木) 20:00:07
必中あるといえど頻繁にリロード挟むアリサを使うくらいなら
火の書持たせた適当なSPタイプ使った方がダメージ源として優秀だと思う
対心眼・超回避には使える
569
:
名無しさん
:2013/02/07(木) 20:09:46
>>567
俺もリリアとアルラウネ好きだから気持ちは解るが落ち着けw
アリサはやっぱリロードがなぁ・・・
素の攻撃力も高くないからその点で個人的にはイマイチ使い難い
・・・あとリリアってホント強いんすよぉ?
素の攻撃力だけでも覚醒娘様と解放ムシャ除いてトップだし
底力発動すればそれこそ覚醒娘様並だし
CRTばかりに目が行くけど、特定のボスではまさに獅子奮迅なんですって
570
:
名無しさん
:2013/02/07(木) 23:31:40
>>568
その心眼とか達人が嫌になるほど湧き出るのが不可侵や裏ボス戦なんでしょ
幕田の火遁とは競合するけど、不可侵の前座とか魔神腕とか刺さらない敵も多いから安定しない
>>569
ゆうてミーアもディオナも実質3回しか攻撃出来んし
「装備無しで」「必中の」「絶対射程の」「物理技が」『4回も』撃てることを少ないって感じたことはない
571
:
名無しさん
:2013/02/08(金) 07:01:03
けどアリサのSTRって40ないでしょう?
572
:
名無しさん
:2013/02/09(土) 03:53:30
じゃあライスもミーアもドラ子も弓と銃は全員gmだな
代わりに五郎使ってたほうがましか
573
:
名無しさん
:2013/02/09(土) 04:24:09
ライスとミーアを銃で使うとかSRPGやるのに向いてない
フレーバー無視してるかもしれんがこの2人はINT重視でスキル選択するのが定石
システム上、銃とか神眼なきゃ戦闘における貢献度低い
574
:
名無しさん
:2013/02/09(土) 04:37:21
段々みんなが喧嘩腰になりつつあるから話題を変えよう(提案)
5+偽ムシャチームでクー倒せた人いるん?
575
:
名無しさん
:2013/02/09(土) 08:40:30
特性が一番優秀な人魚+精霊が物理型になるなんてふざけてるとしか思えない嫌がらせ
ライスもあれだ。火の書と心得持たせて使うくらいならハーナスでいいし
576
:
名無しさん
:2013/02/10(日) 01:58:37
よっしゃ、序盤の金欠と後半の人材不足に喘ぎながらナイ軍14か月クリア!
途中で所持PP1とかになったけど、金欠は速攻で魔王城落とせばどうにかなるね
不可侵は序盤から育てたゴスロリ子とダークゴメスが頑張ってくれました
あと今更だけど
>>563
、行軍表kwsk
ゴルガリとアンパンって不可侵に近すぎる所為で
どうやって進軍したら良いかが掴みにくいから教えてくれると嬉しい
577
:
名無しさん
:2013/02/10(日) 03:58:16
>>576
ザックといいなんでそんな短時間でクリアできるんだw
行軍表はうろ覚えで長くなるがよろしいか
4月 空の彼方で天使二人を仲間にする。このへんでザック、クレアス、風来滅亡。
5月 ゴルガリ、リナ、ロリでナイ城方面、残りでゴーストタウンへ向かう
6月 ヘレン滅ぶ
8月 バイソン娘様隊をエタ海、適当な在野でアンパン方面、サイXPと適当なならず者で不可侵方面に進軍
9月 ナイ滅ぼす。そのまま決意の丘へ。この前後でキャロが滅んだ気がする
10月 残忍加入
11月 晴れに調整して魔皇アンパン滅ぼす。Xpなら女ニンニン一撃で倒せるのでEFBゴリ押しで勝率5割くらい
12月 嫁様滅亡
2年目1月 雪の日に調整して玉露滅ぼす
2月 Wハウス加入。リナ隊金砕滅ぼす。塩沢が滅んだのでエタ海に2部隊投入することに
3月 大平原でロリがポテチ、リナが魔王方面に分隊
5月の行動終了でポテチ魔王神を滅ぼし大陸統一
空の彼方に行かないデメリットは黒和牛緑犀の装備がヘボくなることとフルポテEFB無双ができなくなることか
二人がいないと辛いと感じたのは金砕のフルポテ合戦と魔皇軍とポテチ4部隊抜きの時だったな
役に立ったかどうかはわからんが、狂性能ユニットがいないと魔皇軍滅ぼせないヘタレなんであとは任せた
578
:
名無しさん
:2013/02/10(日) 04:11:18
あれ、行軍表の日程がおかしいけど無視してくだしあ
579
:
名無しさん
:2013/02/10(日) 19:35:28
>>577
おお、Thx!
見ると半分くらい勝手に滅んでるんだな、こりゃ時間かかる訳ですな
ゴルガリの一番の問題は人材不足だからなぁ、
天使はともかく、リナ娘様は仲間にしないとやっぱり厳しいか…?
>>狂性能ユニットがいないと魔皇軍滅ぼせないヘタレなんで
誰でもいいから武勇持ち連れて晴れの日に突撃かますんだ
>>576
は上記の2人と暗黒魔道士、シンシアだし
>>550
の時なんて禁呪込みとは言え、アグネ、塩沢、ダーブラの3人で突破できたんだぜ?
580
:
名無しさん
:2013/02/10(日) 20:07:18
>>579
mjd!?あえて3部隊目を作らせてその隙に武勇を積む感じか
毎度ナス子の炎龍拳でゴミのように死んでいくから敬遠してたんだが今度試してみるわ
時間かかったのは早解きプレイに慣れてないのと禁呪の厳選でリセット回数が数倍に跳ね上がったせい
581
:
名無しさん
:2013/02/10(日) 20:22:19
大人組なしはさすがに分からんw
ナイくらいはゴルガリ兵と適当な在野で倒せそうだが対玉露は完全にブラックホール頼みだった
倒した武将をほぼ全員雇用してうまく武勇持ちを引ければ行ける気もするけどリセット回数ががが
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