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【決めろ!】ソルスレ28【ガンブリブリ!!】

1スレ建て記者φメイスレ:2005/10/16(日) 15:19:22 ID:nVehGbag

象徴とも言えるDループは消えました。
しかし、良キャラの香りがプンプン匂う
ノーマルソルのスレッドです。
過去ログ・用語などは>>2-5あたりに。

529名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 15:58:05 ID:NC/BKAnU
いさの動画みたけど
ダッシュブレーキのFDって投げ仕込み?

530名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 16:01:31 ID:v8eZ6436
状況を書いてくれないとワカランな

531名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 16:16:38 ID:jzrlI1tg
>>529
てか、/FD投げ仕込み出来ないんじゃなかったっけ?
打撃投げ仕込みなら可能らしいけど。

基本コマ投げなんで、青リロ自体滅多に仕込まなかった俺ガイル。

532名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 16:27:39 ID:wQ1Ea.0w
>>531
青リロとはやり方が違うけど、/でも出来るみたい。
2つの方法があるみたいで、GGNに詳しく纏めてあったよ。

533名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 17:27:48 ID:41/eJBcM
ぶったして悪い上結構出てる話題かもしれんが…
ジョニーに勝てない

ジョジョブレダストがかなりうざい…
ダストの後に何か反撃間に合う?位置的につらいんだよな
それともダストに割り込みでSVVがいいんだろうか
あとジャックに牽制やらジャンプ飛び始めを
すげー狩られた。

ステップ投げに2P間に合わなくなったのは俺が下手になった
からなんだろうか…

534名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 18:00:50 ID:MbyS75ME
何気に>>523がいいこと言った
確かにGF青>ガードはカウンター確定で超ウマイな

>>533
普通にダストまで振られると安定した反撃がなかった気がする
少し遠いとSVVは相殺だったハズ
密着なら直ガ足払いがダスト前にカウンターで当てられたけど近距離は下手な行動はすべきじゃない気する
遠めなら2Sでダストを潰せた気がする
個人的に下手に反撃狙うよりスカして痛い反撃すべきだと思う
立HS>BBとかJ攻撃とか

ジャックハウンドは置き前P(カウンター)で潰したことがある
足払いは負けた
つかこの技マジわけわからん。つよすぎじゃねーか?
ミスト構えつつジャックハウンド狙いの行動が空間制圧しすぎ

今回はジョニーのステップはよくわからんが前と少し判定が変わってる気がする
とりあずステ投げには投げ返し狙ってるけど友達が2P暴れで返してたのは見た
今回下段が強くなったせいで以外に反応しづらいんだよね

535名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 18:09:48 ID:jzrlI1tg
>>532
ありがとう。FD投げ仕込み、出来るんだね。
バーストやらDAAの暴発の可能性もあるみたいだから、青リロみたいに気軽には出来ないようだけど。
青リロの時も、仕込むのは空投げか近距離で割り込めそうな時だけだったし、今回は使わないかな(´・ω・)
投げ仕込み、出来るなら出来るに越したことは無いんだろうけどね。

536名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 18:14:16 ID:AtEMsZqk
あのダッシュFDは牽制に対してのブレーキだと思うんだが

537533:2005/10/26(水) 18:57:13 ID:41/eJBcM
>>534
thx
牽制狙ってBB狙うと確かに当る
ジョジョブレを読むのも必要だろうなぁ…

あととにかくコンボが痛すぎるんだよなこいつ…
上段ミスト受身不可壁バンって何よ

と愚痴はこんくらいにして
6HSを遠めに振ると結構当るときがあるっちゃある
コインはとにかく潜って足払いがいいんかな
あと中距離のぶっぱ幸もなんか当る
ジャックはガードするしかない…か

538名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 19:04:53 ID:jzrlI1tg
>>536
>>529とはまた別に、話を展開させてたんだ。
あ、自分に言ってない?ソウデスカ…

というか、いさのブログの10/23の記事のコメントに
2K>6P>ガンブリ〜からのコンボが載っていた件。
5割+端落としらしいのだけれど、どうなのでしょうかね?
今日はゲーセン行けないので、他の方検証おねがいします。

ついでに、足払いCHガン青〜とかの質問してる人もいたよ。

539名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 20:42:06 ID:EaFE81QA
地上のFD仕込み投げはできないと思うんだけど、普通にダスト出るよ

540名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 21:03:56 ID:GkZ..txo
>>539
地上仕込みは6HS+S同時押しで、投げ不成立時に出るSをFDでキャンセルするんじゃないの?
入力がめんどくさいけど。
空中はDボタン使えば良いけど。

541名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 22:23:59 ID:GXAWM0LY
青リロだったらジョジョブレにはGVで反確じゃなかったっけか?

542名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 22:24:33 ID:1l1GoZMA
>>538
テスタにだけできたよ。そのコンボ。バックJDがむずい。なぜか追い討ちが青ビートの時と黒ビートの
時とあるし・・微妙だなあ。5割はたしかに減ってた。

543名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 00:02:21 ID:AEBmLiGU
流れ切りスマン。
みんなタイラン使ってる?かなり使える技だと思うけどどうよ?
あまり飛びたくないリバサとして使える。
VVRCもいいがサイクあるときに問答無用で当てれるのがいい。
暗転後1フレ発生だからFDしてなかったら削り確定で削りダメージもそこそこ。

今日チップにHS→BBガドらせた後立HS→屈HS→足払い→タイランで6割減らした。
そっから壁近かったんで立K→BRで起き攻め。即シショらせたよw
足払いヒット確認できる人は是非狙おう!

544名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 00:07:40 ID:0aq46Ruw
タイランなんて使うわけない。ガードされりゃ反撃もらうしな。
ゲージがあればトドメに使うくらい。

545名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 00:30:03 ID:Q./v6c4w
端でバイケンに
2K>6P>ガンブリ>ファフ>2HS>JD>SW(クリーンヒット)>振り向いて低空ダッシュJD>
SW(クリーンヒット)>JD>SW で6割弱減ったよ。ダウンとれないけど。
たちKでジャンプやバクステを潰したときのコンボが安いんだよなぁ・・

546名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 00:36:07 ID:wyQiLcKM
最近ゲーム理論をこのゲームで使えないか考えてる。
ミニマックス定理とかを頭の隅に置いて立ち回りを組み
立てれば動きがガラリと変わるかもしんないとおもうのよ。

547名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 00:37:40 ID:vomGEOAY
タイランは相手のバーストがある状態で
体力あとちょっと、ぶっきらがきまって殺しきれてない時には使うかな
足払いからなら
2D>BRRC>JS>JC>JD>サイクリ〜とかのがおいしいかと思うよ
この形からだとクリーン安定しやすいしね

548名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 00:42:29 ID:0aq46Ruw
サイドワインダー先端当てを立ち回りで使うのはどうかな?
先端まで結構判定でかいし相手に当てればまず反撃されないから結構使えると思ったんだけど・・・
発生が微妙だからダメか。

549名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 00:48:15 ID:0aq46Ruw
発生よりも被カウンター時間の長さの方がヤバイね。

550名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 00:50:02 ID:Q./v6c4w
>>546
俺もいっつもリスクリタンでそういうの考えてる。むずいことはわかんないけど。
でも強い奴らって無意識というか経験でかなりいい具合にやってる気がするよね。
起き攻め放棄とか。やっぱ経験値が大事なんだろな。
このキャラは暴れられてこかされたらだるいとか、暴れられても別にいいとか。
そうしてみると格ゲってものすごい複雑だよなぁ。

551名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 01:03:14 ID:7RqFqLmQ
>>543

タイランは、バイケンなど起き攻めしづらいキャラかつBRやVV→追い打ちが入らないキョリの時に使ったり、相手のタイランレイプの反撃にVVが遠くて入らない時、BBやRSガドされたときの相手のバクステ読み切ったら使ってる。
ただ有名SOプレイヤーの動画で使ってるところ見ないよね。

552名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 01:08:36 ID:vomGEOAY
>>551
そうだな。
俺が見事あんのはウメハラのバースト読んでーと
こないだのPC位かな。PCがタイラン使ったときにはびびった

553552:2005/10/27(木) 01:09:18 ID:vomGEOAY
見事ってなんだ俺
みたことね。

554名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 01:25:48 ID:c7wpSMmU
パソピアード東京 ってページにあったソル動画の1分58秒あたりのJHSから低空ダッシュみたいな
動きはなんだ?

555名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 01:43:56 ID:bQhhBCUI
>>554
JHSの持続後半をガードさせて硬直解けてから前ダッシュしたやつ。青リロでもできる。

背の高いやつにやりやすいけど、スラッシュになってやりやすくなったのかも?

556名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 01:44:20 ID:vomGEOAY
>>554
起き攻めにJHS持続二段目ガードさせて>低空ダッシュJS>JDだねあれ
既出なのかもしれないが俺ははじめて見たあんなムーブ
イタダキーだな。ネタが一つ増えたよありがとう。

557名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 01:45:46 ID:f.6YVYek
動画見てないけどJHSは硬直0だから
持続重ねのあとに行動してるだけだと思われ
過去ログくらい読んでください

558名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 01:47:25 ID:d6xTm0e.
キャラ限で起き上がりにJS重ねた後JCJD出すガード移行モーションバグ使った
起き攻めって今回もできる?

559名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 01:50:15 ID:vomGEOAY
>>557
はいすいません
硬直0なのはわかってたけど頭に当ててから低空間に合うもんなんだなと
やってる奴見ないしね。
今度ジョニーとかに狙ってみるかな

560名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 01:52:00 ID:vomGEOAY
>>558
F式は今回も出来る

561名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 01:56:51 ID:d6xTm0e.
どうもです

562名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 02:06:52 ID:MKeKoWPM
>>545
そのコンボだけどJD省いてBR2段目のみ当てでダウン奪えるんじゃない?
てかゲージ使わなくて良いはず。最初の部分で4割は飛ぶから。

563名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 02:23:24 ID:da5QDKzk
どうでもいいがちょっとおまえらいさ日記みてこい

564名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 02:25:47 ID:7YKX7XAM

な、な、
 
 フ ァ フ ニ ー ル に 補 正 が 無 い だ と ! ! ?

565名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 02:31:38 ID:d6xTm0e.
これは釣りだろwwwwwwwwww













いや、ちょっとホントならマジ火力青リロとかわんないじゃん、なにこの調整

566名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 02:48:24 ID:r4nSDwZ2
ファフがちゃんと使える技になったのか
サイドワインダーより圧倒的に威力あるし、なるべくファフ絡めたコンボ研究する必要があるな

567名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 02:49:48 ID:d6xTm0e.
むしろ幸の価値がなくなった気がすんだけど

568名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 02:57:57 ID:RWTxJx92
糞火力と聞いて来ました

569名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 03:02:31 ID:r4nSDwZ2
>>567
いや、あるよ
一応ファフコンは当てるポイントというか条件が他よりも厳しい。

570名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 03:05:58 ID:pFwRK8S6
何で今までファフの補正に気づかなかったんだ?
Dループ消えてまず最初に考える変更点がファフの強化だったし
俺は他キャラ使いだから
誰もソルの人ファフつかってこないし補正変わってないのかとか思ってたんだけど。
みんな幸の発展に夢中だったって事か

571名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 03:13:00 ID:tKXcfSIU
やっぱりカイでチマチマやるより糞火力でふっ飛ばすほういいですよね

572名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 03:15:15 ID:d6xTm0e.
また厨ソルが増えたらどうしようか、せっかくいい流れできたのに

573名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 03:19:05 ID:qB/sd8S6
ちょwwwwwwwまた今作も叩かれるwwwwwwwwwwwwww

574名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 03:22:18 ID:133RiIDY
カイ厨くんな!
まじめにファフの補正は釣りで有って欲しい…
すみません、厨は来ないでください
Dループが無くなって居なくなった人は帰って来ないでください。
お願いします

575名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 03:22:24 ID:AEP8xkKI
>ブリブリできるキャラが増えてるなら
>ぶっきら>ガンブリブリ>ダッシュファフニール(端到達)>ダッシュ下HS>JD>SWが基本になりそう。
>スラではやったことがないけどたぶん25%消費でゲージ回収は20%ぐらい。


>関係ない話題で悪いんだけど、以前出たファフニールの補正の話もついでに検証してみた。
>画面端、ヴェノムに6P→ガンブリ→ファフ青→ガンブリ→2HS→(JC)SD→(JC)SDを決めて、青リロとダメージ比べた。
>写メで撮って見比べて見たんだけど、微妙〜に/の方が減ってる気がする。
>ただ、通常技自体のダメが上がったかもなんて話も出てるし、そうだったとしたらそれが理由になる範囲。
>GB減少量が変わったのかもしれんし、フォモの防御係数かも…正直よくわからなかった。あまり期待しない方がいいかも。
>ファフ自体がダメでかいので入れる価値は青リロ程度にはあるが(ようするにあまり無い)。
>無駄な検証っぽ。スレ汚しスマソ


以前に検証は済んでたしコンボも似たようなのが既出だな。
補正なしだとファフ青キャン4回で7割ぐらい減るってことになるぞ。俺は半信半疑だな。
ただ前と違ってコンボに組み込んだらダメージが増えるのは間違ってないと思う。

576名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 03:23:34 ID:7YKX7XAM
てかみんなファフの存在忘れてたろ?

577名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 03:25:36 ID:FClbeH.M
単発で使う奴は少ないな…ファフ
ただコンボに使う奴は全く居ないのが現状。

578名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 03:53:42 ID:TaS7xNOw
普通にコンボに一回はさんで使ってたがそこまで減るってイメージないなー。
このスレでもファフ青連発からコンボは減らんて書いてあったから
連発ためしてないや。
明日試せばすべてわかる。
期待はしてないw逆に厨が増えるのは勘弁。
いまでもソル強いのに…

579名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 03:54:16 ID:AEP8xkKI
33 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2005/10/16(日) 23:36:10 [ Pp3M7djM ]

ファフ使ってて思ったんだけどさ、補正無くなってなくない?
全体的に前よりダメージ下がってるはずなのに減るんだけど。

あと中央NHファフ青<ブリがテスタに当たった気がした。CHかもしれんけど。
なんか、今回のファフ全然使える気がするんだが。


142 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2005/10/18(火) 22:54:09 [ 0fiLlqIM ]

ファフの補正は初段は確実に前より高いファフループからエリアルに行けばわかるはず


見逃してたがこれが一番最初だな。10日前に既出で次の日に検証されている。
今更騒ぐのは有名人効果と他キャラ使いの煽りか?

580名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 03:56:59 ID:r4nSDwZ2
多分両方

581名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 05:08:11 ID:HlFpBeZY
どうでもいいけどファフ組み込むってどうやんのさ
ファフ青いれるならガンブリなんじゃないのかな
もし生ファフを組み込んでも次の拾いは立Kとかになるから
ダメージなんて大差なくてダウン締めが難しくなりそうだけど
それにガードバランス減少値も高めって話じゃなかった?

生ファフなんて食らったら相手は大ダメ覚悟はしてっしょ
まぁ 昔からファフを好きで使ってた俺的には嬉しいんだが
ダメなんて気がつかず気絶値たかくなってるよ ウホッとかいってた俺は愚か者

582名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 05:35:30 ID:5u.B1H1U
ファフ補正無しってのはどーかな…
少なくとも過去ログにある通り、ファフからエリアル行くと安く感じる。
コンボの途中に入れると補正が掛かる仕様だったから、それが無くなったのかとも思ったんだが…
端ぶっきら、BBやガンブリヒットの後に組み込むと、若干威力が上がっている様な気もするが、単純にファフの威力が高めなので微妙。
ファフは補正以前に、幸までとはいかなくてもGB減少がでかいし、やっぱJDや2HSを多めに組み込んだ方が結果的に良いような気がするかな…
 
ま、状況によりけりだが。
 
アバ戦は振りまくりですけど

583名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 06:07:05 ID:S5qDaUkk
ファフ補整自体無し?それとも途中補整無し?

584名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 07:57:23 ID:tLxOZQ76
>>582
いさ日記を見てみよう。

585名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 08:29:24 ID:7YKX7XAM
まあとにかく今日検証してくるしかないな。
話はそれからだ。

586名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 09:31:52 ID:TaS7xNOw
補正が緩くなってるだけで
無くなってるわけじゃない、と感じるわけだが
まぁ>>585の言うとおり調べてくるかね
>>582
俺は聖ソル戦でもちょくちょく振るよ

587名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 10:06:00 ID:sAgeMNuw
>>560
F式って言うんやな。初めて知った

588名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 10:45:25 ID:f/u/cez2
いやいやF式はフォモのだけど、
屈喰らい立ち判定バグとか長いから引用しただけでしょ

589名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 10:54:44 ID:GC178SiU
サイコソープもF式も一応レシピ存在するから、語弊が無いようにガードバグって書いた方がいいかもな。
どーでもいいけどな

590名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 11:02:16 ID:v79wiWV2
聖ソルのもF式って言うわな

591名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 12:03:26 ID:C5d.fOgM
いさ日記にあったやつ五割?は多分いってないけどそこそこ減るよ。バックジャンプDができない俺はダウンを捨てて追撃してるけど補正なしなら肉に五割

592名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 12:16:19 ID:lxv2zw2s
今フォモにファフ青4ループ試したら、6割半減った
ガンブリのほうが減るみたい
ファフ青はゲージの無駄っぽい

593名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 13:42:39 ID:h26KnWPw
ファフってガンブリのあとに入れればいいんだよな?

594名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 13:43:49 ID:gulCi606
ぶっきらからならば使えるな
ガンブリのあとにファフ。
補正元々かかってるし。

595名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 14:03:53 ID:mw2M5n8Q
2K始動から五割って嘘臭いんだけど。
青リロで補正無しファフをタイランRCで代用したレシピからの最大ダメで
2K>6P>ガン青>BB>タイラン一段目RC>DD*3>JSJD>JSJD>VV>落とし
ですら五割減らないんだけども。
2Kの補正でも緩くなったか?

596名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 14:17:23 ID:ATCapZBY
DD*3って何?

597名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 14:18:36 ID:R1qkLYtc
NJDループじゃね?
そこに行く前に
2K>6P>ガン青>BB>タイラン一段目RC
でゲージ125%使っている時点で脳内妄想バレバレだけど

598595:2005/10/27(木) 14:25:08 ID:XcmpGJ1E
>>597
いや、トレーニングモードの話さ。
青リロで補正無しファフに一番性能が近いのがタイランRCって判断したから。
それをファフの代わりに入れた後に最大ダメコンボ狙っても2Kからじゃ5割も行かないってこと。

599名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 14:25:17 ID:vomGEOAY
>>597
文章全部読もうな
>青リロで補正無しファフをタイランRCで代用したレシピ
家庭用の練習モードで補正なしファフないから
タイランRCで代用したんだろうよ

600名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 14:26:27 ID:9.wbOXSY
家庭用とかじゃないの?>ゲージ125%
家庭用もってないから知らないけど。

今からファフ試してくる。

601名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 14:32:26 ID:abHAk3eA
>>591
4.5割くらいかな?

602名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 14:43:36 ID:fSdbG2ig
ファフ強化疑惑で盛り上がっているトコ悪いンやけど、補正が多少変わったり威力が上がったりしても所詮ファフやろ?
ファフが強化されてたとしても、コンボのダメが多少上がるだけで、立ち回りが大幅に変化したりするワケじゃナイから、ソルが厨キャラにはならないと思ったわけだがどうだろうカ?
まあファフ絡めたコンボを研究する事はヨイことだがネ、ファフ強化=ソル厨キャラと思うノハやめてホシイナ

603名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 14:47:01 ID:gulCi606
愚痴スレで
ソル・カイ・医者3強説あがっとる

マジですかね?

604名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 14:52:36 ID:v79wiWV2
少なくともいさやおいにー数々の有名プレイヤーはそう言ってる

605名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 14:54:45 ID:8mHzZPsg
小川もそう言い出したからね。

606名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 14:54:58 ID:vomGEOAY
強キャラ厨キャラ談義は他のスレでやるとよろしいかと
まだソルのポテンシャル引き出してる段階でランクとか言う状態じゃないし
今はコンボとかきちんと開発・研究するほうが先決

607名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 15:05:50 ID:WRgzNY6w
>>606
良い事言った、間違い無い。

608名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 15:37:02 ID:TaS7xNOw
そだね
スラッシュのソルの性能はまだまだ分かってない部分が多い
コンボも開発途中だしね

609名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 15:55:55 ID:4Pek0E6k
例のコンボ、下段から五割はガセだった。
テスタにやったんだっけ?
ひいき目に見ても四割。
まぁ下段から四割なら十分だけど

610名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 16:09:42 ID:vomGEOAY
>>609
検証おつかれです。2Kから四割なら結構使えるかもね
足払いCHからならすごいおいしいかもしれないですな

611名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 16:27:32 ID:AEP8xkKI
ファフニールは補正が緩くなったかガードレベルゲージ減少値がLV5になったかだと思う。
ガードレベルゲージ減少値が高めという話なので青リロでどれぐらい減るか軽く検証してみた。

Lv5,Lv4:16 Lv3:17 Lv2,Lv1:18 JD:18 ドラインHSVV:10→16

ファフニール:20 

見て分かるように青リロはダントツでファフの減少値が高い。
これが基底が同じぶっきらに組み込んでも総合ダメージがJDだけのコンボとあまり変わらなかった理由らしい。
>>595にあるタイラン(Lv5の減少値)RCで代用したコンボでヴェノムに200減る。
スラッシュで似たコンボが同じぐらい減るならファフも同じLv5の減少値になったと予想。
とりあえず、ガンブリコンボの価値が25%に見合うものになったと見てよさそうだ。
いさ氏が言うようにダメージ高めバースト不能コンボがゲージがある限りできるのもおいしいな。


スレが荒れかけたみたいたけど他キャラ使いが無責任に騒いで実のない噂だけ先行させるのはやめて欲しい。

612名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 16:49:42 ID:7YKX7XAM
まあでもソースがいさ日記だから話題になるのはしょうがないよ。
言いたいことはわかるが。

613名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 17:05:08 ID:z3Eb1udo
けどソルは相変わらず厨は寄って来ても
強キャラ厨は寄って来ないとは思うけどね。
安定って言葉と反対の場所に居るようなキャラだし。
ギルティの中で数少ない駆け引きキャラだしね。

614名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 17:12:20 ID:bK6ORb6E
ソルスレでやるべきことは
現状の性能を引き出して高みを目指すのみ
攻略と関係ない書き込みは無視

615名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 17:32:15 ID:jEE3r06k
荒れかけてもすぐ修正されるあたりこのスレは大人な人が多くて良いですね( ´∀`)

616名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 17:46:18 ID:gwVexBTo
>>546
ときどが似たようなことやってるそうだ。
期待値計算がどうたらこうたら。

617名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 18:29:29 ID:GT6vDbpo
今日 チップにぼこされたんだけど・・・ みんなチップ対策ってどうしてる?
転移うざい&足払いに結構つぶされたな・・・

618名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 18:36:18 ID:7yhkLa4Y
ファフニールってコンボの途中に挟んでも以後のコンボに補正かかる技だったんでしょうか?
そうだとして今回それがなくなっているとしたら
けっこうヤバげなコンボ思いつくんですが・・・

619名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 19:01:22 ID:D1Q0yWpI
青リロだけどエディとポチョのみだったかな?
に画面端からぶっきらで中央の方へ投げるとき
ぶっきら>ファフ青>GF青orファフ青とかできたよね/でどうだろう?

>>618
GF青>BB>ファフ青>GF青〜とか?他だと
普通に画面端ファフ青x2>ファフ>ファフ青〜とか連続で入れるとか?

620名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 19:23:47 ID:2JV01rOE
めちゃくちゃゲージの無駄遣いだと思うぞそれ

621名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 19:30:51 ID:pFwRK8S6
ぶっきらでもともと補正かかってるから、ぶっきらからのコンボでは今までと威力変わらない
問題はぶっきら以外からのコンボの威力が異常になるってこと
普通の地上技からファフ入れるコンボの開発が必要かね

622名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 19:34:33 ID:ATPFHfus
ファフ強化してたのか
相変わらず2Sから振ってはいたが、
ダメージ上がってるのはしらなんだなぁ

他に届かない位置でのカウンターの拾いでも青ファフ使ってたが
飛躍的に上がったとは感じたことはなかったな

俺割りと使うから激しく期待

623名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 19:40:19 ID:2JV01rOE
スラッシュでもファフ青よりガンブリの方が減る。

624名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 20:05:34 ID:5rvNKyJU
ガンブリブリブリ

625名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 20:30:04 ID:Ns9LDTrg
>>617
自分もチップ苦手。てか、トリッキーな奴はどうもなぁ…。ブリとかさ。
そういうわけで、他の人がどんな対策立ててるか気になる。

>>618
青リロファフは、コンボ始動じゃなくて途中で挟むだけでも(多分)60%くらい補正かかったはず。
高ダメ+高気絶値なので、途中補正が無いのならコンボに組み込む価値が出てくるんじゃね?って話。

>>619
青リロでのぶっきら>ファフのコンボはネタコンボだと思う。
何よりぶっきらが近い位置に叩きつける事前提なので、/ではより無意味に。
GBが点滅してる状態なら ぶっきら>ファフ青から発展する可能性もあるけど、だったらガンブリやってたほうがいいと思う。

626名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 20:30:25 ID:fYSMEqHQ
端付近でガンブリ→ファフの後はHS→2HS入れれば結構強くないか?
青いらんし

627名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 22:26:47 ID:V9Qye6xw
とりあえず画面端前P→ガンブリ→ファフ→2HS→JD→SW(CL)は、
ファフとSWのタイミングをいじれば全キャラ狙える。
画面端ならファフにダッシュ慣性もいらない。
その後の追撃はダッシュジャンプSD→SVV追加か2HS→JSorJD→SVV追加が簡単。
2HS→JS→SW(CL)も何回か確認。低空ダッシュ絡みの行動はうまくいかなかった。
振り向きのタイミングさえつかめば、特に苦労することもないはず。
試すの忘れたけど、SW後に結構画面端から離れるので、
振り向かないうちにジャンプして端でダウンをとることもできそう。
2Kからしか試してないから補正に関しては実感できなかった。
ただ2Kかぶっきら始動なら、ファフを挟める分間違いなくダメージは上がる。

628名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 22:51:41 ID:nL4BUvKo
ファフ使ってみた
威力はおそらく80〜85くらい、ガードバランス減少値は、>>611の設定値と同じ。JDより少し減りが大きい。

補正に関しては、途中補正有り、前作と同じか補正70%。
まぁ大差ないな。
しかし基底補正スタートのコンボ時は(ゲージの有無にもよるが)ファフ組み込んだほうが断然強い
端の相手にぶっきら→スラファフ(端吹っ飛び)とか出来れば、その後ダッシュJHSDのコンボ出来そうだ。

俺はもう寝るから、誰か試してくれないかな。


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