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【決めろ!】ソルスレ28【ガンブリブリ!!】

1スレ建て記者φメイスレ:2005/10/16(日) 15:19:22 ID:nVehGbag

象徴とも言えるDループは消えました。
しかし、良キャラの香りがプンプン匂う
ノーマルソルのスレッドです。
過去ログ・用語などは>>2-5あたりに。

503名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 21:12:57 ID:8g/.JFUE
>>501
家庭用などでガンガン練習汁。
俺は完璧ではないが、8〜9割は出せる自信はある。

504名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 21:40:28 ID:zub.oWmg
ネタ投下。画面端で足払い》リボ》ダウン追い打ち2K》近S》J》低空リボ青とやってみる。ダウン復帰したら空投げ(安っっ)しなかったらJHS空振り着地2KかぎりぎりでJしてJS》JD。ネタだから突っ込まんといて?

505483:2005/10/25(火) 21:41:18 ID:OT4sqzEQ
>>502
俺の周りやたらジャム多くてガンフレ青ホチ暴れとか普通にやるからな。暴れ潰しに下段重ねたら普通にガードしてるし・・・・。
ダッシュ仕込みだから絶対に見て反応では無いと思うが。何百戦やってるか分からんから身内読み状態なのかもしれん・・・。

506名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 21:57:14 ID:rU42Mzy6
ミリアが辛いですorz
奴の足と6Pが特に。
どなたか対策教えてください。

507名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 22:12:38 ID:aeWRFy1w
>>504
端で低空なら空中投げは安くないとおも。
ギリギリJSDは低空ダッシュじゃなくて2段J中段?

>>505
そりゃ、ジャム戦ではガンフレ青が勿体無いって言わないとわからんよw
火柱一本目を当てる振りして二本目を当てるような出し方で単純にホチられないようにすると相手も判断が大変になる。
距離によるけどホチ暴れは青最速ダッシュ足払いでちゃんとカウンター取れるし読み合いにはなるはず。
ジャム戦のゲージはまあ攻め継続のガンフレ青重視よりVVRCのために取っておいたほうがいいと俺もおもう。

508名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 22:24:09 ID:Hx1HpUlY
漏れはエディに対してはVVRC型にしてる。ドランカー青とか結構やっかいだから。

ジャムには結構ガン青役立つと思うけどね
起き攻めになんとなく重ねるガン青じゃないけど
ホチフの多いジャムの方がかえってやりやすい。
下段と投げの選択が生きるから。

509名無しさん@2周年半:2005/10/25(火) 23:21:43 ID:Rt7TpDxA
>>482
飛び込みって前ジャンプ?、前ジャンプだと余裕でガード間に合うし。
低空ダッシュだと相手を飛び越えてしまう。

510名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 00:03:42 ID:HlgsECzs
>>509
1、タイミング合わせでカウンターBB(×2)狙い。
2、GV(タイミング悪いとカウンターとられるけど)
3、GFたぶん、GFが一番リターンでかい
(距離によってはBB入るし)

511名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 00:12:01 ID:gVeIZqYg
1>BBがうまく当たる位置で鬚がHSふらなさそう。
近すぎるとCHでおつ。
2>「タイミング悪いとカウンターとられるけど」>やめたほうがいい
3>近すぎると出る前にCH、遠すぎるとGF当たらない&相手ガード間に合う。
まともに安定して追撃したいなら、青必須だが、ゲージ効率悪い&ゲージない時困る。
青ないなら前Pのがマシだな。

J攻撃ガード(ヒットが間に合えばヒット)させるのでいいと思うよ。
相手がなにも振ってなかったら、2段BJFDとかで逃げたほうが賢明かな。
あとは、あいたが画面はし背負ってなかったら、ダッシュ低空SVVでひき逃げするのもいい。
ダッシュHSVVや追加の有無を組み合わせて、惑わせればまともな反撃受けにくいよ。
まぁデッドオンあるときは注意かな。

512名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 00:16:07 ID:gVeIZqYg
そういや、みんなミリアの6HSってどうしてる?
俺は前Jして様子見して振ってたら責めたりしてるんだけどなんか微妙。
長すぎて、VVもやたら早めに打たないとダメだし、一点読みになるので使えない。
FDで止まっても遠すぎて状況そんな良くないし。
なんかいい対策あったらおしえてほしい。
低空ダッシュとかダッシュBBなら引っかからずにいけたりするのかな?

513名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 00:55:26 ID:6CesHb.o
>>510>>511サンクス!
低空ダッシュSVVは考えてなかった、やってみます。

スレの立HSが当たるか当たらないかの距離でよく振ってくるんですよ。
前Pで勝てるけどスカった時届くなら立K→マッパRC
無理でも直マッパRC(むずいけど)から4割くらい減らされるし。
向こうの立HSスカったの見てから遠Sか立HSしか入らない(´・ω・`)
遠S→立HSは立HSスカるし。立HSRC→ダッシュ遠S→立HSが最大コンボくさいw

この距離はFDジャンプ安定かな。

514名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 01:57:10 ID:MbyS75ME
>>512
その前HSってどんな位置で出されてるわけ?
普通に低空ダッシュとかだったら相手飛び越したりしない位置なの?
つか、FDでとまってすからせる間合いから飛び込んでみればいいじゃん
少なくとも前HSモーション中に接近してるよな?


つーか、全体モーションがでかいワザには先読みで普通に飛び込めよ
明らかに置かれてる技でしょ。さらに先に行動すればウマイと思わない?
それにすかして状況がよくなる以前に技が入るなら永遠と繰り返してりゃ勝てるだろ
当然相手は死ぬまでやってこないだろうけど それが望みでしょ?

515名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 02:29:52 ID:y2EAcsmA
>>513
もしも立ちHSをRCしてでもダメがほしいのなら、RCから前HS一段目>GVとかのがいいと思うよ、ダウンもとれるしね。もちよろけは回復されないのが前提で。
端付近なら立ちHSRCからファフ〜追撃とか。
メリットはどちらも気絶値が比較的高い事。
ここまで書いて何だけど、立ちHSRCからうんぬんは、とどめ以外にはあまりお勧めはしません。ただでさえゲージのいるキャラですので。

516名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 07:36:27 ID:Gp.DFfx6
>>514
>少なくとも前HSモーション中に接近してるよな?〜〜

もちろん状況によるけどw
だいたいは接近してるな
その通りおき技として使われてるんだが、Jからせめようとして
ひっかかったことがあったので大丈夫なんかなと。
それくらい文章から読み取ってほしかった。
ちなみに俺が遠めから攻めようとしたときに、ある程度ダッシュしたの見てから
置かれてるので先に行動〜ってのはちょっとむりくさいかな。

517名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 09:10:15 ID:oRguD/To
>>FDで止まっても遠すぎて状況そんな良くないし。
ミリアの6HSはすかしたら反確だぞ
安くても遠S、HSくらいは確定だろう

>>ある程度ダッシュしたの見てから置かれてるので
ってあるけど少しミリアさわって6HSふってみたらどうか
発生もそんなに早くないからFDで停まるかどうか確認するのは無理
それより近い間合いなら先に遠Sが刺さるはず

518名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 10:24:57 ID:hdbsYNM6
ぶっきら>低空ダッシュD→SWをやろうとして
ぶっきら→低空ダッシュVVにバケル俺がきましたよ

519名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 10:49:57 ID:rSLbWNKI
>>518
あるあるwwwそっちじゃねーよってなるよね。
つい青リロ時代の癖でSWCHいけそうなとこでも
締めちゃう俺もいるから安心しろ

520名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 11:13:13 ID:R0T0iq46
>>516さん
514氏は言い方あれだけどw言ってることは正解だよ
FDすかせる間合からダッシュJすればJ攻撃入る。
引っ掛かるのは前HSの間合内だから。
後、ダッシュFD停止からがんばれば隙にダッシュ足払い入るよ
はとんど決め打ち行動せないかんがな。
まあすかせりゃ有利フレかなりあるから
体力勝ち時は遠Sなど決めて
負けてるならダッシュから択ればいいと思うよ

521名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 11:16:46 ID:AWb6v/SQ
もっと効果的な対応ある
いつか気づくさ

522520:2005/10/26(水) 11:37:28 ID:pbsnzc2w
>>521
すかして見てから空中ダッシュJSのことかな(違ったら悪ぃ)?
テスタのは余裕なんだけど㍉の結構シビアなんだよね。
俺の反応遅そっorz
しゃがまれて投げられるっす

523名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 12:16:14 ID:1yobOfEs
ダッシュがんふれ青で潰したら?

524名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 12:19:37 ID:Gp.DFfx6
みんなレスさんくす!

>>522
そんなんできるの?
しらんかったよ。今度やってみよ
つか、そんな隙あったっけか

>ダッシュFD停止からがんばれば隙にダッシュ足払い入るよ

まじすか。結構余裕ではいる?あまりにシビアなら実戦ではきついかも

>体力勝ち時は遠Sなど決めて
負けてるならダッシュから択ればいいと思うよ

うん、もし遠s>HSまで入るなら、それ安定かもね。ミリアやわらかいし。
遠S先端くらいしか無理だと思ってたんだけど、今度HSまではいるか試してみよう。
ダッシュから択るのは分かってるミリにはBJFDで安定されると思う。
距離的に空投げさえきつそう(´・ω・` )
でも6HS振って後の行動を分かってないミリ多そうだし大会とかでも普通に使えるかも。

525名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 12:45:33 ID:Hhp20hJ2
どなたかぶっきらから各階級へのゲージ有無時での
最大コンボレシピをまとめてくれませんか?

JHSD着地J〜とか色んな種類のコンボがあるから
何が最大ダメなのかわからないんです。
とりあえずゲージがある時はGF青>BBを絡めたコンボがよさげですよね。

526名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 13:37:28 ID:839HfmBI
テスタ 6HS 発生13 持続6 硬直28 硬直差-15 全体46
㍉ア  6HS 発生16 持続3 硬直25 硬直差-9 ,全体43

ソルの低空ダッシュSが最速で23F。
ミリアは20Fまでにテスタは23Fまでに反応しなきゃならん。この3Fの差が難しいのかも。
テスタは魚と同じで遅めFRCが鬱陶しい。
今さらだけど6HSをガードしたらキャンセル前転も反撃確定だよな。
6HS後動くか動かないかに集中して最速で2KかVVを出せば確定しそう。
今度試してみよう。

>>521のいうもっと効果的な対応を聞きたいな。

527名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 13:48:17 ID:C3yC7Cus
6HS見てからドライン

528名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 14:35:21 ID:trN99ysI
>>525
そいつは難しい注文だな。
キャラ別、位置別、ゲージ有無で調べなければならない上、CPU相手にGBが一定の状態で決めなければならない。
ぶっきらからの概出コンボのレシピを一通り知っていて、ダメージ確認する助手付きの暇人じゃないと難しいぞ。
家庭用出りゃ話は別だが

529名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 15:58:05 ID:NC/BKAnU
いさの動画みたけど
ダッシュブレーキのFDって投げ仕込み?

530名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 16:01:31 ID:v8eZ6436
状況を書いてくれないとワカランな

531名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 16:16:38 ID:jzrlI1tg
>>529
てか、/FD投げ仕込み出来ないんじゃなかったっけ?
打撃投げ仕込みなら可能らしいけど。

基本コマ投げなんで、青リロ自体滅多に仕込まなかった俺ガイル。

532名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 16:27:39 ID:wQ1Ea.0w
>>531
青リロとはやり方が違うけど、/でも出来るみたい。
2つの方法があるみたいで、GGNに詳しく纏めてあったよ。

533名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 17:27:48 ID:41/eJBcM
ぶったして悪い上結構出てる話題かもしれんが…
ジョニーに勝てない

ジョジョブレダストがかなりうざい…
ダストの後に何か反撃間に合う?位置的につらいんだよな
それともダストに割り込みでSVVがいいんだろうか
あとジャックに牽制やらジャンプ飛び始めを
すげー狩られた。

ステップ投げに2P間に合わなくなったのは俺が下手になった
からなんだろうか…

534名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 18:00:50 ID:MbyS75ME
何気に>>523がいいこと言った
確かにGF青>ガードはカウンター確定で超ウマイな

>>533
普通にダストまで振られると安定した反撃がなかった気がする
少し遠いとSVVは相殺だったハズ
密着なら直ガ足払いがダスト前にカウンターで当てられたけど近距離は下手な行動はすべきじゃない気する
遠めなら2Sでダストを潰せた気がする
個人的に下手に反撃狙うよりスカして痛い反撃すべきだと思う
立HS>BBとかJ攻撃とか

ジャックハウンドは置き前P(カウンター)で潰したことがある
足払いは負けた
つかこの技マジわけわからん。つよすぎじゃねーか?
ミスト構えつつジャックハウンド狙いの行動が空間制圧しすぎ

今回はジョニーのステップはよくわからんが前と少し判定が変わってる気がする
とりあずステ投げには投げ返し狙ってるけど友達が2P暴れで返してたのは見た
今回下段が強くなったせいで以外に反応しづらいんだよね

535名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 18:09:48 ID:jzrlI1tg
>>532
ありがとう。FD投げ仕込み、出来るんだね。
バーストやらDAAの暴発の可能性もあるみたいだから、青リロみたいに気軽には出来ないようだけど。
青リロの時も、仕込むのは空投げか近距離で割り込めそうな時だけだったし、今回は使わないかな(´・ω・)
投げ仕込み、出来るなら出来るに越したことは無いんだろうけどね。

536名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 18:14:16 ID:AtEMsZqk
あのダッシュFDは牽制に対してのブレーキだと思うんだが

537533:2005/10/26(水) 18:57:13 ID:41/eJBcM
>>534
thx
牽制狙ってBB狙うと確かに当る
ジョジョブレを読むのも必要だろうなぁ…

あととにかくコンボが痛すぎるんだよなこいつ…
上段ミスト受身不可壁バンって何よ

と愚痴はこんくらいにして
6HSを遠めに振ると結構当るときがあるっちゃある
コインはとにかく潜って足払いがいいんかな
あと中距離のぶっぱ幸もなんか当る
ジャックはガードするしかない…か

538名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 19:04:53 ID:jzrlI1tg
>>536
>>529とはまた別に、話を展開させてたんだ。
あ、自分に言ってない?ソウデスカ…

というか、いさのブログの10/23の記事のコメントに
2K>6P>ガンブリ〜からのコンボが載っていた件。
5割+端落としらしいのだけれど、どうなのでしょうかね?
今日はゲーセン行けないので、他の方検証おねがいします。

ついでに、足払いCHガン青〜とかの質問してる人もいたよ。

539名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 20:42:06 ID:EaFE81QA
地上のFD仕込み投げはできないと思うんだけど、普通にダスト出るよ

540名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 21:03:56 ID:GkZ..txo
>>539
地上仕込みは6HS+S同時押しで、投げ不成立時に出るSをFDでキャンセルするんじゃないの?
入力がめんどくさいけど。
空中はDボタン使えば良いけど。

541名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 22:23:59 ID:GXAWM0LY
青リロだったらジョジョブレにはGVで反確じゃなかったっけか?

542名無しさん@2周年半:2005/10/26(水) 22:24:33 ID:1l1GoZMA
>>538
テスタにだけできたよ。そのコンボ。バックJDがむずい。なぜか追い討ちが青ビートの時と黒ビートの
時とあるし・・微妙だなあ。5割はたしかに減ってた。

543名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 00:02:21 ID:AEBmLiGU
流れ切りスマン。
みんなタイラン使ってる?かなり使える技だと思うけどどうよ?
あまり飛びたくないリバサとして使える。
VVRCもいいがサイクあるときに問答無用で当てれるのがいい。
暗転後1フレ発生だからFDしてなかったら削り確定で削りダメージもそこそこ。

今日チップにHS→BBガドらせた後立HS→屈HS→足払い→タイランで6割減らした。
そっから壁近かったんで立K→BRで起き攻め。即シショらせたよw
足払いヒット確認できる人は是非狙おう!

544名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 00:07:40 ID:0aq46Ruw
タイランなんて使うわけない。ガードされりゃ反撃もらうしな。
ゲージがあればトドメに使うくらい。

545名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 00:30:03 ID:Q./v6c4w
端でバイケンに
2K>6P>ガンブリ>ファフ>2HS>JD>SW(クリーンヒット)>振り向いて低空ダッシュJD>
SW(クリーンヒット)>JD>SW で6割弱減ったよ。ダウンとれないけど。
たちKでジャンプやバクステを潰したときのコンボが安いんだよなぁ・・

546名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 00:36:07 ID:wyQiLcKM
最近ゲーム理論をこのゲームで使えないか考えてる。
ミニマックス定理とかを頭の隅に置いて立ち回りを組み
立てれば動きがガラリと変わるかもしんないとおもうのよ。

547名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 00:37:40 ID:vomGEOAY
タイランは相手のバーストがある状態で
体力あとちょっと、ぶっきらがきまって殺しきれてない時には使うかな
足払いからなら
2D>BRRC>JS>JC>JD>サイクリ〜とかのがおいしいかと思うよ
この形からだとクリーン安定しやすいしね

548名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 00:42:29 ID:0aq46Ruw
サイドワインダー先端当てを立ち回りで使うのはどうかな?
先端まで結構判定でかいし相手に当てればまず反撃されないから結構使えると思ったんだけど・・・
発生が微妙だからダメか。

549名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 00:48:15 ID:0aq46Ruw
発生よりも被カウンター時間の長さの方がヤバイね。

550名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 00:50:02 ID:Q./v6c4w
>>546
俺もいっつもリスクリタンでそういうの考えてる。むずいことはわかんないけど。
でも強い奴らって無意識というか経験でかなりいい具合にやってる気がするよね。
起き攻め放棄とか。やっぱ経験値が大事なんだろな。
このキャラは暴れられてこかされたらだるいとか、暴れられても別にいいとか。
そうしてみると格ゲってものすごい複雑だよなぁ。

551名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 01:03:14 ID:7RqFqLmQ
>>543

タイランは、バイケンなど起き攻めしづらいキャラかつBRやVV→追い打ちが入らないキョリの時に使ったり、相手のタイランレイプの反撃にVVが遠くて入らない時、BBやRSガドされたときの相手のバクステ読み切ったら使ってる。
ただ有名SOプレイヤーの動画で使ってるところ見ないよね。

552名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 01:08:36 ID:vomGEOAY
>>551
そうだな。
俺が見事あんのはウメハラのバースト読んでーと
こないだのPC位かな。PCがタイラン使ったときにはびびった

553552:2005/10/27(木) 01:09:18 ID:vomGEOAY
見事ってなんだ俺
みたことね。

554名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 01:25:48 ID:c7wpSMmU
パソピアード東京 ってページにあったソル動画の1分58秒あたりのJHSから低空ダッシュみたいな
動きはなんだ?

555名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 01:43:56 ID:bQhhBCUI
>>554
JHSの持続後半をガードさせて硬直解けてから前ダッシュしたやつ。青リロでもできる。

背の高いやつにやりやすいけど、スラッシュになってやりやすくなったのかも?

556名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 01:44:20 ID:vomGEOAY
>>554
起き攻めにJHS持続二段目ガードさせて>低空ダッシュJS>JDだねあれ
既出なのかもしれないが俺ははじめて見たあんなムーブ
イタダキーだな。ネタが一つ増えたよありがとう。

557名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 01:45:46 ID:f.6YVYek
動画見てないけどJHSは硬直0だから
持続重ねのあとに行動してるだけだと思われ
過去ログくらい読んでください

558名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 01:47:25 ID:d6xTm0e.
キャラ限で起き上がりにJS重ねた後JCJD出すガード移行モーションバグ使った
起き攻めって今回もできる?

559名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 01:50:15 ID:vomGEOAY
>>557
はいすいません
硬直0なのはわかってたけど頭に当ててから低空間に合うもんなんだなと
やってる奴見ないしね。
今度ジョニーとかに狙ってみるかな

560名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 01:52:00 ID:vomGEOAY
>>558
F式は今回も出来る

561名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 01:56:51 ID:d6xTm0e.
どうもです

562名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 02:06:52 ID:MKeKoWPM
>>545
そのコンボだけどJD省いてBR2段目のみ当てでダウン奪えるんじゃない?
てかゲージ使わなくて良いはず。最初の部分で4割は飛ぶから。

563名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 02:23:24 ID:da5QDKzk
どうでもいいがちょっとおまえらいさ日記みてこい

564名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 02:25:47 ID:7YKX7XAM

な、な、
 
 フ ァ フ ニ ー ル に 補 正 が 無 い だ と ! ! ?

565名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 02:31:38 ID:d6xTm0e.
これは釣りだろwwwwwwwwww













いや、ちょっとホントならマジ火力青リロとかわんないじゃん、なにこの調整

566名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 02:48:24 ID:r4nSDwZ2
ファフがちゃんと使える技になったのか
サイドワインダーより圧倒的に威力あるし、なるべくファフ絡めたコンボ研究する必要があるな

567名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 02:49:48 ID:d6xTm0e.
むしろ幸の価値がなくなった気がすんだけど

568名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 02:57:57 ID:RWTxJx92
糞火力と聞いて来ました

569名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 03:02:31 ID:r4nSDwZ2
>>567
いや、あるよ
一応ファフコンは当てるポイントというか条件が他よりも厳しい。

570名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 03:05:58 ID:pFwRK8S6
何で今までファフの補正に気づかなかったんだ?
Dループ消えてまず最初に考える変更点がファフの強化だったし
俺は他キャラ使いだから
誰もソルの人ファフつかってこないし補正変わってないのかとか思ってたんだけど。
みんな幸の発展に夢中だったって事か

571名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 03:13:00 ID:tKXcfSIU
やっぱりカイでチマチマやるより糞火力でふっ飛ばすほういいですよね

572名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 03:15:15 ID:d6xTm0e.
また厨ソルが増えたらどうしようか、せっかくいい流れできたのに

573名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 03:19:05 ID:qB/sd8S6
ちょwwwwwwwまた今作も叩かれるwwwwwwwwwwwwww

574名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 03:22:18 ID:133RiIDY
カイ厨くんな!
まじめにファフの補正は釣りで有って欲しい…
すみません、厨は来ないでください
Dループが無くなって居なくなった人は帰って来ないでください。
お願いします

575名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 03:22:24 ID:AEP8xkKI
>ブリブリできるキャラが増えてるなら
>ぶっきら>ガンブリブリ>ダッシュファフニール(端到達)>ダッシュ下HS>JD>SWが基本になりそう。
>スラではやったことがないけどたぶん25%消費でゲージ回収は20%ぐらい。


>関係ない話題で悪いんだけど、以前出たファフニールの補正の話もついでに検証してみた。
>画面端、ヴェノムに6P→ガンブリ→ファフ青→ガンブリ→2HS→(JC)SD→(JC)SDを決めて、青リロとダメージ比べた。
>写メで撮って見比べて見たんだけど、微妙〜に/の方が減ってる気がする。
>ただ、通常技自体のダメが上がったかもなんて話も出てるし、そうだったとしたらそれが理由になる範囲。
>GB減少量が変わったのかもしれんし、フォモの防御係数かも…正直よくわからなかった。あまり期待しない方がいいかも。
>ファフ自体がダメでかいので入れる価値は青リロ程度にはあるが(ようするにあまり無い)。
>無駄な検証っぽ。スレ汚しスマソ


以前に検証は済んでたしコンボも似たようなのが既出だな。
補正なしだとファフ青キャン4回で7割ぐらい減るってことになるぞ。俺は半信半疑だな。
ただ前と違ってコンボに組み込んだらダメージが増えるのは間違ってないと思う。

576名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 03:23:34 ID:7YKX7XAM
てかみんなファフの存在忘れてたろ?

577名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 03:25:36 ID:FClbeH.M
単発で使う奴は少ないな…ファフ
ただコンボに使う奴は全く居ないのが現状。

578名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 03:53:42 ID:TaS7xNOw
普通にコンボに一回はさんで使ってたがそこまで減るってイメージないなー。
このスレでもファフ青連発からコンボは減らんて書いてあったから
連発ためしてないや。
明日試せばすべてわかる。
期待はしてないw逆に厨が増えるのは勘弁。
いまでもソル強いのに…

579名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 03:54:16 ID:AEP8xkKI
33 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2005/10/16(日) 23:36:10 [ Pp3M7djM ]

ファフ使ってて思ったんだけどさ、補正無くなってなくない?
全体的に前よりダメージ下がってるはずなのに減るんだけど。

あと中央NHファフ青<ブリがテスタに当たった気がした。CHかもしれんけど。
なんか、今回のファフ全然使える気がするんだが。


142 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2005/10/18(火) 22:54:09 [ 0fiLlqIM ]

ファフの補正は初段は確実に前より高いファフループからエリアルに行けばわかるはず


見逃してたがこれが一番最初だな。10日前に既出で次の日に検証されている。
今更騒ぐのは有名人効果と他キャラ使いの煽りか?

580名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 03:56:59 ID:r4nSDwZ2
多分両方

581名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 05:08:11 ID:HlFpBeZY
どうでもいいけどファフ組み込むってどうやんのさ
ファフ青いれるならガンブリなんじゃないのかな
もし生ファフを組み込んでも次の拾いは立Kとかになるから
ダメージなんて大差なくてダウン締めが難しくなりそうだけど
それにガードバランス減少値も高めって話じゃなかった?

生ファフなんて食らったら相手は大ダメ覚悟はしてっしょ
まぁ 昔からファフを好きで使ってた俺的には嬉しいんだが
ダメなんて気がつかず気絶値たかくなってるよ ウホッとかいってた俺は愚か者

582名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 05:35:30 ID:5u.B1H1U
ファフ補正無しってのはどーかな…
少なくとも過去ログにある通り、ファフからエリアル行くと安く感じる。
コンボの途中に入れると補正が掛かる仕様だったから、それが無くなったのかとも思ったんだが…
端ぶっきら、BBやガンブリヒットの後に組み込むと、若干威力が上がっている様な気もするが、単純にファフの威力が高めなので微妙。
ファフは補正以前に、幸までとはいかなくてもGB減少がでかいし、やっぱJDや2HSを多めに組み込んだ方が結果的に良いような気がするかな…
 
ま、状況によりけりだが。
 
アバ戦は振りまくりですけど

583名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 06:07:05 ID:S5qDaUkk
ファフ補整自体無し?それとも途中補整無し?

584名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 07:57:23 ID:tLxOZQ76
>>582
いさ日記を見てみよう。

585名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 08:29:24 ID:7YKX7XAM
まあとにかく今日検証してくるしかないな。
話はそれからだ。

586名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 09:31:52 ID:TaS7xNOw
補正が緩くなってるだけで
無くなってるわけじゃない、と感じるわけだが
まぁ>>585の言うとおり調べてくるかね
>>582
俺は聖ソル戦でもちょくちょく振るよ

587名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 10:06:00 ID:sAgeMNuw
>>560
F式って言うんやな。初めて知った

588名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 10:45:25 ID:f/u/cez2
いやいやF式はフォモのだけど、
屈喰らい立ち判定バグとか長いから引用しただけでしょ

589名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 10:54:44 ID:GC178SiU
サイコソープもF式も一応レシピ存在するから、語弊が無いようにガードバグって書いた方がいいかもな。
どーでもいいけどな

590名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 11:02:16 ID:v79wiWV2
聖ソルのもF式って言うわな

591名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 12:03:26 ID:C5d.fOgM
いさ日記にあったやつ五割?は多分いってないけどそこそこ減るよ。バックジャンプDができない俺はダウンを捨てて追撃してるけど補正なしなら肉に五割

592名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 12:16:19 ID:lxv2zw2s
今フォモにファフ青4ループ試したら、6割半減った
ガンブリのほうが減るみたい
ファフ青はゲージの無駄っぽい

593名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 13:42:39 ID:h26KnWPw
ファフってガンブリのあとに入れればいいんだよな?

594名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 13:43:49 ID:gulCi606
ぶっきらからならば使えるな
ガンブリのあとにファフ。
補正元々かかってるし。

595名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 14:03:53 ID:mw2M5n8Q
2K始動から五割って嘘臭いんだけど。
青リロで補正無しファフをタイランRCで代用したレシピからの最大ダメで
2K>6P>ガン青>BB>タイラン一段目RC>DD*3>JSJD>JSJD>VV>落とし
ですら五割減らないんだけども。
2Kの補正でも緩くなったか?

596名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 14:17:23 ID:ATCapZBY
DD*3って何?

597名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 14:18:36 ID:R1qkLYtc
NJDループじゃね?
そこに行く前に
2K>6P>ガン青>BB>タイラン一段目RC
でゲージ125%使っている時点で脳内妄想バレバレだけど

598595:2005/10/27(木) 14:25:08 ID:XcmpGJ1E
>>597
いや、トレーニングモードの話さ。
青リロで補正無しファフに一番性能が近いのがタイランRCって判断したから。
それをファフの代わりに入れた後に最大ダメコンボ狙っても2Kからじゃ5割も行かないってこと。

599名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 14:25:17 ID:vomGEOAY
>>597
文章全部読もうな
>青リロで補正無しファフをタイランRCで代用したレシピ
家庭用の練習モードで補正なしファフないから
タイランRCで代用したんだろうよ

600名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 14:26:27 ID:9.wbOXSY
家庭用とかじゃないの?>ゲージ125%
家庭用もってないから知らないけど。

今からファフ試してくる。

601名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 14:32:26 ID:abHAk3eA
>>591
4.5割くらいかな?

602名無しさん@2周年半:2005/10/27(木) 14:43:36 ID:fSdbG2ig
ファフ強化疑惑で盛り上がっているトコ悪いンやけど、補正が多少変わったり威力が上がったりしても所詮ファフやろ?
ファフが強化されてたとしても、コンボのダメが多少上がるだけで、立ち回りが大幅に変化したりするワケじゃナイから、ソルが厨キャラにはならないと思ったわけだがどうだろうカ?
まあファフ絡めたコンボを研究する事はヨイことだがネ、ファフ強化=ソル厨キャラと思うノハやめてホシイナ


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