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【さらば】ソルスレ26【Dループ】

249名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 11:01:27 ID:i1o6ZdT2
まず、鰤の2Pにはダッシュ前Pと立ちHS、
鰤の足払いには立ちHSが有効なので覚えておく。
立ちHSはしゃがみカウンター>BBが繋がらないので、
すべてGV仕込み。
ラウンド数や体力、相手のゲージ残量によっては、
サイクで回避されるのを承知でGVに繋げてしまうべきかもしれない。

問題は鰤の遠S。
これには正直、有効な対策は少ない。
一応、考えられるものを挙げてみると、
・前P
確かに勝てるが、ソルの前Pは判定こそ強いものの
上半身無敵になるのが遅く、持続が短く、隙もでかいと
性能が悪いため、あわせづらい。
完全に読みきっていても失敗することが多く、
失敗すれば引き戻しから3割奪われダウン。
単純なダメージ以外のことも考慮した場合、
リスクが上回る選択肢と考える。

・足払い
あてるのではなく、すかし狙いでだす。
(あてに行くのはリーチの問題で困難)
足払いですかした後は五分なので、
その後の相手の動きを読んで、つぶしていく。
 しかし、鰤が2Pで暴れてくるとソル側に有効な手段がない。
前P、足払いなどは発生負けし、2Pや2Kは判定負けする。
結局HSVVなどのハイリスクな行動をとらざるをえない。
 つーかHSVVは2Pに相殺することがある。
相殺を見越しての行動にも有効なものはない。うんこ。

・ガン青
一見有効そうに見えて実は難しい。
ガンフレは食らい判定が前にでるので、
カウンターを狙える距離は遠Sの間合いの外。
逆に遠すぎるとカウンターを期待できない。
しかし、この丁度いい距離にはたいていヨーヨーが設置してある・・・。
てわけで引き戻しに弱い、弱すぎる。
・GV,BB
ハイリスクだがつかっていくべき。
ぶっぱなすんならBBかな。
各反のない距離でガードさせれば
逆二択が成立することをわすれずに。

・低空ダッシュ
まぁバッチリあわせれば有効。
実践では読まれることが多い。
低空SVVの意識をなくさないように。


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