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【さらば】ソルスレ26【Dループ】

1 スレ建て記者φソルスレ :2005/09/08(木) 19:21:29 ID:rIFl/2l.
象徴とも言えるDループの消失に動揺の色が隠せない、
ノーマルソルのスレッドです。
過去ログ・用語などは>>2-5あたりに。

2 名無しさん@2周年半 :2005/09/08(木) 19:22:03 ID:rIFl/2l.
ゞ(℃)〆 前スレ:
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1121687951/
ゞ(℃)〆 まとめサイト:
http://www.geocities.jp/ore_hiragana/

3 ゞ(℃)〆初心者向けテンプレ :2005/09/08(木) 19:22:39 ID:rIFl/2l.
各種略号について
GF>ガンフレイム
VV>ヴォルカニックヴァイパー
ぶっきら>ぶっきらぼうに投げる
BR>バンデッドリボルバー
BB>バンデッドブリンガー
ファフ>ファフニール
RS>ライオットスタンプ
タイラン>タイランレイブ
ドライン>ドラゴンインストール
幸>サイドワインダー

・スラッシュからの新技、サイドワインダーは
特定の状況でヒットさせると「クリーンヒット」になり、
ヒット演出が変化して追撃が可能になります。
このサイドワインダークリーンヒットを略して
幸CH、サイクリ、幸栗などと呼ぶことがあります。

・スラッシュからの新キャラ、聖騎士団ソルとの対比で、
ノーマルソルのことをNソル、生ソルなどと呼ぶことがあります。
逆に聖騎士団ソルの方は聖ソル、性ソル、騎士ソル、織田ソル
などと呼ばれます。

4 名無しさん@2周年半 :2005/09/08(木) 19:26:41 ID:FtI.qbbU
うん、これなら初心者も分かりやすいね

5 名無しさん@2周年半 :2005/09/08(木) 19:43:54 ID:adrV/jKk
性ソルっていうのは抜かして欲しかった。
別にキャラ愛とか抜かす気はないが卑猥な表現は嫌いだ。

6 名無しさん@2周年半 :2005/09/08(木) 20:09:32 ID:YvwnPtLE
なんで織田ソル?

7 名無しさん@2周年半 :2005/09/08(木) 20:12:24 ID:eC4UFgMU
オーダーソルだから

8 名無しさん@2周年半 :2005/09/08(木) 21:34:35 ID:lNITOkfQ
聖ソルか織田ソル安定

聖右団奥義

9 名無しさん@2周年半 :2005/09/08(木) 21:45:48 ID:eC4UFgMU
聖右はいちいち台詞がいい

消し炭になりやがれぇ!とか
邪魔だぁ!消えろ!とかいろいろ

10 名無しさん@2周年半 :2005/09/08(木) 23:26:48 ID:kO3p0F..
スレタイこれで製品版でDループ復活したら自キャラとはいえ
マジふざけんなだなとか思ってるヤシが10げとしつつ>>1
まあアルカに無くなった載った位だからありえないわけだが

11 名無しさん@2周年半 :2005/09/08(木) 23:35:52 ID:a/hGrw3M
Dループのないソルなんて全裸の闇慈と同レベル

12 名無しさん@2周年半 :2005/09/09(金) 01:04:30 ID:vUowegI6
半裸以下ということか

13 名無しさん@2周年半 :2005/09/09(金) 01:40:30 ID:tf6Xre72
ソルも脱げ!
話はそれからだ

14 ォゥァ :2005/09/09(金) 04:08:38 ID:onCSSjnE
製品版でDループ復活してたら右を一日三回崇める

15 名無しさん@2周年半 :2005/09/09(金) 13:27:54 ID:dshduIR6
スラッシュ出るまえに予習しときたいんだが。
誰か家庭用イスカやり込んでてソルでアバ対策できてる人いない?
いるわけないよねーw
イスカBBSでアバスレでもみてみよっかなー
エタイが知れん

16 名無しさん@2周年半 :2005/09/09(金) 14:18:55 ID:.3MxPAVQ
製品版でDループがあったら
毎日右の方向に五回祈り、昼間は断食。

17 名無しさん@2周年半 :2005/09/09(金) 14:41:04 ID:O8aTdNik
DループよりVV叩き落しが欲しいね…
普通にガン青ブリンガーからエリアルで減ってくれるからね。

結局サイドワインダーって形でループコンボ残すなら、
Dループ残したっていいと思うんだがね。自由度高すぎるけど>Dループ

18 名無しさん@2周年半 :2005/09/09(金) 15:08:25 ID:hr7xCxPo
中央から無理矢理Dループに持ってくの好きだったのになぁ…w

19 名無しさん :2005/09/09(金) 15:16:16 ID:5B13WId6
スラッシュDルプレシピ。画面端

2K→6P→2HS→JD(RC)→JD(JC)→JD(RC)→JD→ヴォルカ
→受身を空投げ→そのまま勝つ

20 名無しさん@2周年半 :2005/09/09(金) 16:41:39 ID:Ph0TTrxA
RC使ったらループじゃないやいっ!

21 名無しさん@2周年半 :2005/09/09(金) 20:52:26 ID:2KFA0FNM
ラスボス聖騎士団ソルは専用の登場モーションがある。

背景に一杯居る様な竜の屍骸に腰掛けてるソルが
対戦相手にガンを飛ばした後、屍骸を一瞥した後に構えると
屍骸が一瞬で燃え尽きた後試合開始。ちなみにこの演出の間も
聖騎士ソルのテンション・チャージゲージが貯まる。

聖騎士ソルは常時高速で動くが、それに輪をかけて強くなるのがドライン。
強制停止時間(暗転)がかなり長い。演出は暗転して画面が暗くなり、そこに
ソルのシルエットが浮かび上がって目が光る。光った後、チャージバーストのモーションで
エ  ッ  ク  ス  ! X字型の炎がソルに何か刻まれるの。
ちょっとダサい(小学生じゃないんだから)。で、同時にゲージが常時MAX。
この時限定かな?乱舞技がある。残像付きの通常技一通り>タイラン。十数HITだったはず。
ジョニーに6割与える事から推して知るべし。ドライン中はガンブレイズ青しつつ突貫や
ブロックヘッドバスター青から崩しにかかってくる。何しろゲージ無限。超ヤバイ。
タイランLV3喰らって8割消し飛ばされた。(´・ω・)
ちなみにリバサバクステ完備(ほとんどこれなので・・・)。

22 名無しさん@2周年半 :2005/09/10(土) 07:48:58 ID:s5Xz/wLE
ぶっきら→2HS→JS→幸CLH→JD→JSJD→VV&打ち落とし

23 名無しさん@2周年半 :2005/09/10(土) 07:59:06 ID:BMH9Dgck
>>15
なんとなくスルーされてるけど、イスカとスラのアバは別物

24 名無しさん@2周年半 :2005/09/10(土) 21:16:48 ID:Da4b0Hwk
>>22
それはGGNにあった動画のコンボだね。
このコンボで受身取られる事は無いの?

25 名無しさん@2周年半 :2005/09/10(土) 21:29:47 ID:xL9KlZk2
俺的に4強はソル、スレイヤー、エディ、ミリアだと思う!ジャムは強いが俺的には普通!ロボはちょい強ぐらい!
ソル、エディが強すぎと思う

26 名無しさん@2周年半 :2005/09/10(土) 21:31:18 ID:w0FvE8rw
あれは受身取れてたと思う。
製品版ではどうなるか分からんけど

27 名無しさん@2周年半 :2005/09/10(土) 22:23:14 ID:FJegVXHc
ソルが4強?
ゲーム間違って無いですか?またはあなたの頭が間違って無いですか?

28 名無しさん@2周年半 :2005/09/10(土) 22:32:58 ID:09xh08ek
画面端限定4強。

29 名無しさん@2周年半 :2005/09/10(土) 22:34:08 ID:w0FvE8rw
釣られちゃダメですよ

30 名無しさん@2周年半 :2005/09/10(土) 22:43:56 ID:x4VdqGa2
青リロのソルって立ちK、JHS、JD、ぶっきらがとにかくお手軽厨房性能だったじゃん
それゆえに厨房専用機とか、ぶっぱ運キャラとか言われてたんだから
キャラが好きで使ってた人間には今回のは良調整だろ
あとは立ちKに基底85%がついて、ガンフレ青の効果がガンフレフェイントになれば完璧

31 名無しさん@2周年半 :2005/09/10(土) 22:48:02 ID:ZY75TQ0Y
貴様、ソル使いではないな?

32 名無しさん@2周年半 :2005/09/10(土) 22:48:19 ID:w0FvE8rw
ここは愚痴スレじゃないから愚痴スレ行ってね^^;

33 名無しさん@2周年半 :2005/09/10(土) 23:08:18 ID:aV2am39Y
レベルの低い餌でしゅねw

34 名無しさん@2周年半 :2005/09/10(土) 23:18:26 ID:vMNGbOHA
まあまあ、もちついて稼動を待とうぜ、
漏れ今からワクテカだよ
色んな意味でorz

35 名無しさん@2周年半 :2005/09/10(土) 23:52:34 ID:kvFU7TjY
分かってない奴の発言はいつもイタイな。
ソルについて語らせるとそいつの全体的な強さがだいたい分かる。

36 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 00:24:31 ID:9MmeDiEs
ソルは立ち回りがきついけどバカ火力型 髭ジョニーもこの型かな?髭はまだ無敵あるからいいか
Dループとか高威力コンボ使わないで勝った時とかちょっと嬉しくなる漏れソル使い

37 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 00:32:16 ID:6DkqgCD2
今回はダウンが奪いづらいのと火力がなくてきつい。
いままで火力で生きていたキャラのなのにな

38 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 00:38:41 ID:9MmeDiEs
火力は他キャラも減ってるんだっけ、>>22のコンボでファウストに5割減らしてましたよ。
ガードゲージがどうなってるか見えませんでしたが・・・

39 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 00:42:04 ID:6DkqgCD2
ありえねえ
ぶっきらからサイワイループ3ループで3割なのにそんな減るわけねえ。
ネタも大概にしとけ。ノー補正の5割なら分かるが。

40 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 00:58:45 ID:4KhiabTY
おまえら012がロケテやってたところ見てないのか?
普通にいける。
ヴォルカ受け身は辛いがな。

41 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 01:02:25 ID:pHDdU8Pc
012って普段は何処でやってんの?

42 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 01:02:56 ID:6DkqgCD2
何度も012を見たがあれは周りの奴が明らかに雑魚だった。
で、ちゃんとした奴が相手のときはやっぱり今までのようにうまく行かずやられてた。

43 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 01:12:16 ID:Ud9Phmuk
いさは有名人をぼこぼこにしてたけどね

44 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 01:13:38 ID:HtK8rXO2
だからなぜループにこだわんの。

45 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 01:20:00 ID:6DkqgCD2
>>44
普通にエリアルするよりダメージ高いからに決まってるじゃん。
つーかスラッシュソルも知らんくせにやたらと煽りにくるの多いなここ。

46 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 01:34:21 ID:uZ5qEQl2
新規の人が青リロソルでボこられたらトラウマものだからね

まあ、以前のような火力もないし、起き攻めもループできなくなったから
安心しとけ。

47 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 01:38:26 ID:HtK8rXO2
ループにこだわらきゃ4割超奪えコンボがあるのに、
なぜがんばって3割しか減らせないループコンボにこだわる。

ループ>普通のエリアル、という思考がまちがっとる。

48 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 01:38:51 ID:qSxqOpNU
もうすぐリロも終わりだから最初で最後のダイア

ソル:相手
カイ 5.5:4.5 火力の差はでかい。
メイ  5:5  火力が意外とあり技の相性があんまよろしくない。でももろさがある。
ロボ 4.5:5.5 直ガをしっかりできるロボは怖さが違う。
スレ 4.5:5.5 リバサにも起き攻めに常にリスクが伴う。
ジョニ 5.5:4.5 あばれ禁止。前HSが意外に有効。
エディ 4.5:5.5 頂点はやはり頂点。全ての技を駆使するべし。
ミリ 4.5:5.5 JP重要。基本的に辛いけど気付くと勝ってる。
ポチョ 5.5:4.5 被起き攻め抜けやすい。やりたい事がなんでもできる。
チプ 5.5:4.5 基本的に辛いけど文句は言えない。
医者  4:6  やれることが限られてる。リターンは大きいが分の悪いジャンケン。
梅   6:4  負ける要素はほぼない。叩き付けが当たりにくいくらい。
ジャム 4.5:5.5 JP重要。辛いので割り切った地上・空中VVも必要。
アク 4.5:5.5 屈K恐るべし。投げ、足払いからの安定したコンボはダメージもソルなみ。
アンジ  6:4  起き攻めさせない。起き攻めし放題。アンジのJSには前Pで。
ヴェノ 5.5:4.5 立HS重要。切り返す所を押さえれば火力が物を言う。
テス  5:5  立ち回りは不利。起き攻めと火力で勝つ!
デズ 5.5:4.5 ガトリングは全て直ガ。デズ側に常にリスクを与える。
イノ 5.5:4.5 良くわからん。でも負けない。
ブリ  5:5  ガトリング直ガしつつ設置派かKS派かを見て対応。
ザパ  5:5  こちらの技が機能しにくい。犬強い。
 +1.5

ほとんど .5 だな。。。若干ってことで。
+1.5かぁ。意外に低いな。
キャラ対策希望があれば書いてみよっかな。。。

49 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 01:47:53 ID:8wf8gEFs
>>47
ぶっきらから4割超超えってw
最大ダメージのウメハラダンスでも無理臭いぞ。スラッシュでは無理だし。
青リロのソルでもぶっきらからDループで中量級に4割くらいなんだけど
どういうレシピかおしえてくれませんか?

まじでボロがでるからその辺にしといた方がいいですよ
他キャラ使いの方。

50 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 01:51:10 ID:YMI1zZs2
カイは6で有利かな。
医者は足払いとダッシュ6P、JD置きツエーよ。
頭悪い立ち回りがいいと思う。少なくても5分以上な気がする。

51 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 01:57:05 ID:8wf8gEFs
青リロのチップなら6以上つくと思われ
確かにうまい相手だと少々きつく感じる事はあるが、それ以上に相手はキツイはず。

52 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 02:09:10 ID:Btg1wYe.
医者のレレレってしっかりガンフレで燃やすべきだよね?

53 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 02:48:01 ID:W.JciO3g
ふー…次回作は確実に坊やカイに不利になるキガス。
元から立ち回りは不利、投げ青&屈HSJCにより火力があちらも上がる。

>>48
あんま攻略されてないやつキボン。
ザパ、イノ、ミリ、チプとか過去ログ攻略では不十分ぽい。
俺もこれまでバカ火力で勝ってたから、
下位キャラとかまじめに対策してないなー。
スラッシュでは火力減。しっかりキャラ対策しないとね

54 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 02:48:49 ID:HBIXjreY
つか、医者は一回のミスをみのがさなければワンコン7割とか持ってけるしね

55 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 03:00:47 ID:8wf8gEFs
そりゃどのキャラにも言えることだが、青リロソルなら事故狙いの戦い方も存分にあり。

56 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 03:52:05 ID:g/qdjWOQ
俺もミリの空中の差し合いどうしたらいいかキボン

地上の差し合いは、相打ち上等ガンフレでいいのはわかるんだけど、
空中の差し合いってJPじゃ相手の先置きJDに負けない?

57 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 04:24:25 ID:w2Yxe3dA
JPってミリアのカツブシにも負けたよな。
012氏なんかはミリアがJしたらJHSで
迎撃したらしいが(闘劇ヲシゲ戦)。
普通にJDに負けそうなきがする。
動画見てないからどういった使い方したかわからんが…

58 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 06:04:31 ID:HtK8rXO2
>>49
ぶっきら>ガン青ブリンガ>ダッシュジャンプSD>JK>サイクリ
(着地)ダッシュジャンプKD>SD>SVV追加

動画のコンボレシピでも、
3割いかないなんてことはありえなかったな。

見もせず、試しもせず、過去ログも読まずに否定する、
君の心に乾杯。

59 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 06:28:58 ID:W.JciO3g
ロケテ/はガードレベルが蓄まりやすいからその差でダメージが変わるし
サイドワインダーは補正が強くかかるからループさせようとするとダメージが下がりやすい

強いかどうかは別だが
その人の固めの巧さ、バトルスタイルの癖…いつも、多少でも蓄めてから崩す人とか

そこから崩してからの拾いに使う技、繋ぎに使う技の癖
コンボレシピで補正、ガードレベル減少量の多い技の使用率が変わってきたら
そういう部分で10%のダメージ差が出てきた、とかはあるかもしれんな
実際蓄まってればソルのエリアルだけでもかなり減るよ

60 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 07:00:27 ID:T9sDq.7Q
三割ほしいならぶっきら>DJ>SDSD>VVで十分だろ。

61 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 10:36:04 ID:LdM1uFyY
>>58
お前それ確実にガードゲージ溜まってると思うぞ
それとつまらん嘘を垂れ流すのはやめとけ。

62 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 10:41:16 ID:LdM1uFyY
ぶっきら>ガン青ブリンガJS>JD>JK>幸CH

このレシピ事態無理。まず幸がCHしないし、相手が浮きすぎて拾いが間に合わない
ロケ行ってるかどうかもどうかもあやしいな

63 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 10:47:45 ID:dU2Wj9gM
>>58
君の心に乾杯。

64 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 11:35:02 ID:bm9fMRGU
58の脳みそカワイソス(´・ω・`)

65 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 11:39:18 ID:PGx5yX.c
つうか妄想してる奴らは、いい加減JD含めたらCHしないと気付け

66 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 11:51:36 ID:ZKz.pJ3g
ぶっきらから4割超超えも取れると、補正なしなら7割くらい余裕で取れる事になるんだが
幸一発でも絡めるとその後のコンボダメージがかなり減少するのにそんなダメージ取れるわけがないですよ
まあ、稼動前に変なのが沸くのはしょうがないか

稼動したらくだらない嘘情報も分かるしね。単発JDからなら幸CH割と安定するけどね。
妄想してるのはこの人くらいかとHtK8rXO2

67 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 12:13:00 ID:4KhiabTY
サイワイCHって超根元の判定を当てるとかかな?
きっとJDのエリアルでもサイワイCHするようにコンボも進化するだろ

稼働スラじゃないからなんとも言えないな…

68 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 12:29:34 ID:WRaCChqA
サイワイは高さと距離が関係してて

漏れの調査だと相手の下で空中投げの間合いだと成功しやすい。

69 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 13:27:29 ID:Dp6DPLkU
帝王の日記のは自分が少し上で相手が下とか書いてあるが…。
まあ近けりゃいいってことか?

70 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 14:10:52 ID:nbT6Gco6
おいおい、JD経由したらクリーンしないなんてことはないぞ。
単純に距離と位置が合ってりゃクリーンになる。

ぶっきらからDJ>>SD>>S幸でクリーンになったことあるし。
安定はしないが。

どっちにしろループにこだわるのはナンセンスだと思うぞ。

71 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 14:14:03 ID:Fp8KCXSo
ガードゲージ溜めて七割超えは
何度も目撃しましたが…。

72 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 14:33:06 ID:VZyT7Bus
またきたか。ガードゲージ溜まってたならそん位減ってもおかしくないよ。
何度もそんな状況になるなんて事はまずないけどね(呆
金バー喰らって固められたなら別。
71みたいな奴がいなくなって欲しいから早く稼動して欲しいな・・・

73 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 14:52:33 ID:sFjkDp6U
やれやれ・・・ソルスレは相変わらずだな。
事実だけいっとくと、
ぶっきら>ガン青ブリンガ>ダッシュジャンプSD>JK>サイクリ
(着地)ダッシュジャンプKD>SD>SVV追加
は、可能だから。

実際に決めたっつーとるのに、なぜそれを否定したがるかねぇ。

74 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 14:53:46 ID:MgChUij.
とりあえずソルに猛烈にコンプレックスで持ってそうな勢いだな。特殊な状況まで引き合いにだして過剰評価しだす。
012、いさその他のソル使いとかいろいろ見たが幸絡めたコンボで7割取ってるソルなんて見たことないよ。
そんなにしょっちゅう7割取ってたら大騒ぎになるって。。。

75 73 :2005/09/11(日) 14:55:53 ID:sFjkDp6U
あれ、IDかわっとる。俺、HtK8rXO2ね。

76 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 15:00:47 ID:h9VE2avk
>>71>>66に対してです。

77 48 :2005/09/11(日) 15:20:53 ID:qSxqOpNU
ザパ、イノ、ミリ、チプかぁ。
ちゃんとした対策がないから闘っててもあんまおもしろくない奴らだな。
んで使いこなすのが難しいキャラだから対策なくても適当で勝てちゃうし、
対策も盛り上がらないんだな。

とりあえずザッパ相手にできること。
・VVから上入れっぱJSが詐欺飛びになる。
・立Pがザパの屈にすかる。
・ぶっきら多目
・こちらの通常技をムカデで狩られたりするのは愚の骨頂
 様子見も多目で、安易なムカデにはしっかりダメを取る。
・割り込めるところはキチンと割り込む。

・・・ダメだ。。基本杉。
誰かネタ持ってたら教えて。。。

78 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 17:57:42 ID:QpVCGGYA
ザパは幽霊とバクステの対処が課題だな、まあ他はガンフレやる。
イノはブッパ命で。
ミリアはFDストップ重要。空中ミリアはVVとJP使い分けて迎撃。
チプは空投げくらうな。表裏起き攻め見えなきゃ話にならん。
足払いとBB使い分け。

大事そうなのかいつまんでみただけよー。
当たり前の事しか書いてなくて対策にもなってネーw
詳しい対策はサブでそのキャラ使ってる人が書くといいんだよね。
ちなみに俺サブ梅、フォモ

79 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 18:12:54 ID:DNdvaeBg
ていうかどのキャラよりもフォモがキツイ。

80 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 19:01:51 ID:2YcJ0LVI
必殺技ってすきだらけだからVVしか使ってないんだけど

81 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 19:21:05 ID:0BSr7hSY
イノ側から言わせてもらうと、ソルは戦いづらい。
ソルだけ密着じゃないと6P>HSが入らないから、ケミコンがすごいしづらくなる。
起き攻めに関しては、♪を上手くガードさせた場合ホバーKor2Kの2択が出来るが
重ならない場合、大抵みんな起き上がりVVを警戒してホバー詐欺が多くなるから
案外VVせずにガードに集中すればいい。でも時々VVしてね。
ソルがダッシュしてきたら2Sを置いて、空中ダッシュしてきたら6Pで落とそうとするから
そこらへんは臨機応変に。イノ側も結局臨機応変にやらないといけないんだから。
まぁ、スラッシュになるとイノもケミでダウン取れなくなるからつらいんだけどね。
後、スラッシュだとFDのノックバックが多くなった?せいかホバーK>2Kが繋がらない時が
結構あるから、ホバーKはFDが安定になるかも。

82 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 20:46:14 ID:h9VE2avk
あぁなんかバカが沸いている。
これがソルスレ名物か(#℃)凸

83 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 23:15:12 ID:e7uM1.2w
>>HtK8rXO2
で4割こえのコンボのレシピは?

84 名無しさん@2周年半 :2005/09/11(日) 23:17:03 ID:bRf7jzfA
もう呼ぶな。

85 名無しさん@2周年半 :2005/09/12(月) 00:04:09 ID:IgWKlCak
この荒れよう…ひどいもんだな。

86 名無しさん@2周年半 :2005/09/12(月) 00:07:06 ID:xu5hSeoE
>>83
>>73だよ。

87 名無しさん@2周年半 :2005/09/12(月) 00:27:10 ID:fdNbrI1o
               /i
           /i  /// /  
          ,、,´ レ´    フ
         ヽ  _、 ,_ \
           |=:|__| |__|`l/
          N| "゚'`|/"゚`lリ    
           〃ト.i   ,__''_  !
         〃/i/ l\ ー .イ|、        良いこと思いついた
    ,.、´ ̄// || l   ̄ / || |` 鄱-、    おまえ俺のケツでドラゴンインストールしろ
    /  `i|//   |ト-` 、ノ- ||==、  ||  ヽ.
  /    ∨     |l   |!  ||  〃  ||  i
  /     |`二^>  |l.  |  || 〃 __||  |
_|      |.|-<    \ i / ,イ____||/ \
  .|     {.|  ` - 、 ,.---ァ^! |    || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{     |    /;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ |__ノ____________|
  }    ノヽ__ - 'ヽ;;;;;;;;;;;;,r'゙;;;;;;;;;;;l                  |
__f  -´ ̄\;;;;;;;;;;;;/-';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|_____ ,. -  ̄ \____|
  |       \/;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;;;;_;;;;;| ̄ ̄ ̄ ̄ /       \  ̄|
___`\ __ /;;;;;;;;;;;;;;;_l - ̄;;;;;l___ /   , /     ヽi__|
 ̄ ̄ ̄    |    _ 二 =〒  ̄  } ̄ /     l |      ! ̄ ̄|
_______l       -ヾ ̄  l/         l|       |__


ドライン中のBRとVVが好きだからドライン強化は正直うれしい。

88 名無しさん@2周年半 :2005/09/12(月) 02:18:34 ID:Iz6csOKs
家庭版で試したらぶっきらガン青BBJSDKの時点でテスタに124いくんだけど
幸単発はダメ高いって聞いてるから4割超えるんじゃないか?
それに幸ってファフみたいに強制補正がかかるんだよね?そうだとしたら
幸の後のコンボに補正かかるっていうけどぶっきらからの話しなら
ぶっきらで基底補正60かかってるんだから幸の強制補正かかってもダメは
大してかわんないと思うんだが、幸の強制補正が20や30ってんなら話は別だが。
それとも俺の勘違い?補正かかってるコンボ中に強制補正の技組み込んでも
補正でかい方優先されるだけだよね?それとも補正が二重にかかるんだっけ?
もしそうなら土下座します。
俺は四割は超えると思う、超える訳無いとか言ってる子達意見よろ。

89 名無しさん@2周年半 :2005/09/12(月) 03:06:00 ID:Y3WRDC7A
数値で見てもピンと来ない人が居るかも知れんので書いておくと
青リロは体力420なのでダメージ126で3割、168で4割という数値ですぜ。

俺は家庭用無いんで>>88のデータを信用すると幸当てる前でほぼ3割。
スラッシュでここまでの数値に変化が出てるとするとどうにもならんが。
>>73がそのコンボ決めた時ガードバランスがどうだったかは知らんが
生ぶっきらで掴んでから4割強というのは充分あり得ると思うよ。
最悪でも4割弱まではいくだろうからガンフレ>小技でもガードさせれば4割でしょう。


まー稼動前なんだし>>73の人も否定する方もあんまり熱くならずに。
幸ループの是非は稼動してから研究すればすぐ答えが出るだろうからさ。

ところで幸のは補正ではなくGG減少値が特殊に設定されてる、とかは無い?
それだとその後のコンボが安かったりループさせない方が良いという意見に納得いくんだけど。

90 名無しさん@2周年半 :2005/09/12(月) 03:54:51 ID:SC.tMIfo
まーまーせっかくキャラ対策の話が出たんだからそっちの話をしましょうよ
対イノ:既に要点は書いてもらってますが、イノはVVへの反撃がしづらいキャラなのでぶっぱはめちゃ使えます。狂言なんかにCHとったらお疲れー。地上戦は遠Sは大木と狂言があるので控えたほうが無難かと。特に大木ガード後などの五分の状態でなんとなく振ってしまうとBJ狂言からのコンボで場合によれば半分近くとられることも。ガンダッシュからの糞二択なんかわりと機能するキャラだと思います。
あくまで個人的な見解なのでご容赦を。
つか基本しか書いてないw

91 名無しさん@2周年半 :2005/09/12(月) 04:05:00 ID:JYetnZgw
対ベノ:【開幕】まず意味のない、効果の薄い選択は全方向へのジャンプ。前JでVE屈Sをかわしても前Pが間に合う。垂直、後方も特に期待値はないと思う。バクステは微妙。これで技をすかしてダッシュからプレッシャーをかける?
ソルは距離があると全くやれることがないので下がる選択は極力なくし常に接近を試みたい。ので開幕バクステは矛盾するんですね。でも絶対ない選択なわけでもない。ここは意見がわかれる所かと。

92 名無しさん@2周年半 :2005/09/12(月) 04:14:26 ID:e/svvZDQ
技相性でみるとVE開幕屈Sには屈Pで勝てますが、あまりリターンはありません。これはGV、VVで返すのがよさそうです。一ラウンド目だとGVはサイクでスカされて足から起き攻めにもっていかれるのでVVで。GVを多様するとカーカスで対応されると思いますが開幕のSカーカスには立ちHSCH低空ダッシュから四割弱とれます。でもこれを知っている人はほぼ開幕カーカスはしてこないので知識として。

93 名無しさん@2周年半 :2005/09/12(月) 04:29:03 ID:.M8mxB5A
【地上戦】ご存知の通りVE立ちKにかなり相性が悪いので牽制はあまり効果を期待できません。さっさと近づいて二択を迫らないと勝ち目はないです。近づくにあってはGV、BB、ダッシュVV、どれも一長一短なのでうまく使いわけたい所です。
GVは遠S、屈S、P弾き等に勝ちやすく、前HS、J行動、カーカスに負ける。
BBは牽制全般をすかしてのヒットを望めるが様子見にひどく弱い。
ダッシュVVは全ての行動に勝てる要素があるが、有効射程に入りにくく、ダッシュ自体を止められやすい。
相手の立ち回り方で頻度を変えていきたい。

94 名無しさん@2周年半 :2005/09/12(月) 04:42:32 ID:CZs.KdRQ
【崩し関連】なんといっても足暴れが強いベノ。が、リスクも大きい技なのでそこを尽きたい。
屈Kからのぶっきら、屈S経由の少し距離がある場合のダッシュなどは割り込まれやすく感じる。
屈P、Kからは暴れが読めればBSからの立ちHS屈CHからのBBで大ダメ。Jでスカよりは読み負けたときの対空のないBSをお勧めします。
【空中戦】全て前P、屈HSで処理されますが、空中SVVでの前P狩りを見せておくと少し飛び込み易くなりはします。JCからの低空ダッシュはしゃがみでスカされて投げられるか普通に対空されるので×。

95 名無しさん@2周年半 :2005/09/12(月) 04:51:46 ID:mLpWhSyw
【固め関連】端での固めはなかなかのベノ。それをどうさばくか。
割り込みは足一段目直ガからかデビの前を直ガでデビにVVくらい?近Sからのカーカスは直ガすることによって読み合いに持ち込めます。
デビをガード後は主に
屈S>カーカス
屈S>各種ステ
HSカーカス
スラスト
様子見などが多い?ですが固めによってはVVがあたらない距離なのでHJとGVを駆使して逃げたいです。ちなみにデビをFDしてしまうとつぎの屈Sを飛べません。多分。J逃げするときはこれてHSカーカスに注意。

役に立つのかわからない長文&連投すみませんm(__)m

96 名無しさん@2周年半 :2005/09/12(月) 05:21:14 ID:79/ym0tw
イノ戦、対戦主要素ピックアップ

・イノ屈Sをまず対処しなければならない。
まずはガンフレ。
これは屈S間合外でやる。大木、バックJ狂言にも強いしガードさせても有利。
空中ダッシュに負けるのでガンフェイントも少し混ぜる。
ガン青は最強だけどゲージと相談。
他には相打ち上等遠S、ダッシュJでよけてJHS、
FDストップを使い分ける。
たまに空中ダッシュJSを相手の頭すれすれの所で使うと
対空しずらいしバクステにも引っ掛かりやすいから有効かな。
こちらの選択肢それぞれに対してあちらにも対応策あるけど
的を絞らせずに使い分けること大事マン。
ダッシュVVは屈Sに対してはちょっと…

・次に被起き攻め対策。
音符重ねにはライオット、最終段直ガ後→(バクステ、VV)、
DAA、素直にファジーガード(できればこれ安定)。
ホバK重ねにもライオット、直ガ→(VV、前Pか
FD仕込み投げ)、ファジー
これら使い分ければ起き攻めだけで殺されることはない。つーか楽勝。


ちと長文すぎたか?携帯だから改行おかしいかも…
後さー、コンボ減る派も減らない派も相手を批判するにしても
ケンカ腰にならずに話あわないと。
殺伐として荒れるのは嫌ー

97 96 :2005/09/12(月) 05:29:27 ID:ffHB.r.U
新着表示してなかったからヴェノ攻略
に気付かなかったー。
間が悪くてスイマセンι

98 名無しさん@2周年半 :2005/09/12(月) 09:47:12 ID:fQ7H6cZE
幸はループさせない方が減るって、もう第二回ロケテくらいから言われてなかったか。
よく考えて見りゃ
『幸は強制補正アリ、でも幸ループの方が減る』
なんて矛盾してるわな。

99 名無しさん@2周年半 :2005/09/12(月) 10:00:29 ID:f4cu.6Ds
ミリソル両方使いから見たヘタレミリ戦
プレイヤー性能がウンコなんで読み流し程度にどうぞ
とりあえずやってはいけない行動
ガトリングからのBB、BR、生GF
BBは言わずもそのままやったらダメ
BRは立ちPor前Por前JPで見てから余裕+空コン+起き攻めいかれるのでダメ
生GFも見てからSFカウンターから空コン起き攻めいかれる
とりあえずミリ側としてはまともに付き合うのは避けたいのでHJから逃げようとするので
GF青からの固め時にたまにGF青ダッシュ前JPで引っ掛けたりするのも有効
相手が25%以上のゲージ時にJHSからダウンを奪われた時にリバサVV
これはコイチキック詐欺>乙となるのでかなり危険
(一人でオッサンがネッテロッとかいいながら空の彼方に吹っ飛んでってしまいますよ)


相手がSFうちまくりスタイルの場合は相手がこっち側にジャンプしてきた瞬間JPをおくのもOK
ただしSFCHしたりJDがカウンターしたりしたらシャレにならないので
SFから突っ込んできまくる人にSFの軌道より上にいる時にやること
安定はバクステ避け、あとはSF付近で拾わせないことも重要
GF青から無理やり押し込んでSFを画面外に消してもOK

地上戦ではとにかく足払い足払い足払い
ミリ側の主要牽制に勝ちやすい上にCH時はGF青からほぼ勝ち確定となる
ウザイくらい振ろう
ミリに6Kを重ねられるとたまに両方当たらずに終わることがある
このときはミリのほうが硬直長いので密着から投げて起き攻めへ

被起き攻め時
まずはVVをちらつかせながら相手側のガードorバクステ頻度を見よう
これらが多い人だったら大人しくガードを多めにする
バクステが多い人だったら一点読みぶっぱリバサGVなども選択肢へ(RCセットで)
生デムからの崩しが多い人には下段ガードとリバサ投げ仕込み立ちKも選択に入れよう
投げ仕込み立ちKは下段と低空ダッシュめくりには負けるが前転は投げ返し、
高速落下とBMは発生前に蹴り落とし6Kも投げ返しやすい
投げ仕込みFDにすればリターンは少ないがリスクは低い
デムを重ねられた状況次第で選ぼう
デム青からの崩しは…気合で見切ろう!

100 名無しさん@2周年半 :2005/09/12(月) 10:09:44 ID:f4cu.6Ds
まとめるとミリ戦は確かに相手の機動力や起き攻めでかなりつらいが
とにかく火力と防御力の差を武器にガン攻めでいったほうがいいと思う
空中戦はSFとカツブシとJKJDの存在でミリ側がかなり有利だと思うので挑まないほうが良い
そもそもまともに空中戦でミリを捕まえることが無理
置き技で捕まえられたらラッキー程度に思おう
ガンガン突っ込んでプレッシャーをかけ1回のコンボに全てを叩きこもう
幸いミリは軽量級でもかなりDループがしやすいキャラ
JDJDJCJD着地JDJD*nからの締めがかなり安定しやすい
まともにDルプが入れば勝ったようなもんなので強気で攻めていこう

こんなもんです。読み流してくれれば(;´Д`)


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