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【さらば】ソルスレ26【Dループ】

1スレ建て記者φソルスレ:2005/09/08(木) 19:21:29 ID:rIFl/2l.
象徴とも言えるDループの消失に動揺の色が隠せない、
ノーマルソルのスレッドです。
過去ログ・用語などは>>2-5あたりに。

149名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 01:33:11 ID:4qVp5nW.
スラ動画の感想
SWすごい。空中ダッシュSWの勢いにびっくりした。
これなら立ち回りに使えるね。横が長いので逃げSWや切れSWに期待したい。
反面、JDの受身の早さにもびっくりした。
空中ダッシュJSD地上ヒットなのに鰤の受身早すぎだ。
これじゃあ、レレレにダウン取れないよ。
ファフニールは相変わらず使えない雰囲気がする。

結論:SWで夢が広がりんぐ

150名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 02:27:16 ID:9/I/2gDo
>>148
どっから受け身とられるのかが今いちはっきりしないんだよな

足CHGFBBで追撃が間に合わないとも聞くし、ぶっきらGFBBでも追撃余裕とも聞くし…
ちなみに後半のインカムロケテで後者から追撃は確認したから、まぁ前者はガセだろうな
ただGFBBのループとなるとあやしい

151名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 03:12:56 ID:vJBgd706
BBの受身不能時間ってよりも受身不能時間減少スピードが
とんでもなく速くなったんジャマイカ?

152名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 12:20:58 ID:.pJU.ekQ
受け身不能時間減少
受け身不能時間減少スピードUP
違いがわからん…

153名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 12:35:49 ID:KczS1gQg
受身不能時間減少>技毎に設定されている受身不能時間
受身不能時間減少スピードUP>全キャラ共通ゲームシステム

とか。

154名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 14:43:46 ID:9T1I5.bQ
スラッシュでのアクセルVSソル開幕セリフ
「見てよこの写真、旦那がDループしてた時の写真」
「うざってぇ」

155名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 14:45:45 ID:nCFKqvD.
>>153
なるほど!㌧クス

156名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 17:01:39 ID:/28L8bDE
いさ日記にSWループの詳細来てる
生SW×nとか燃えるな

157名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 17:44:45 ID:.FvNCK3s
生ペニス

158名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 17:48:19 ID:quNcGBRQ
SWのセリフってなんていうんだろ?
それによって俺らの掛け声が変わってくるんだけど

159名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 17:50:47 ID:.FvNCK3s
>>158
今変な事言ってしまったのはスルーしてくれ
台詞はない。ファフと同じような感じで何も言わない。

160名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 18:15:13 ID:S4M3Ycd2
とりあえず青リロのソル返して

161名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 22:25:30 ID:.FvNCK3s
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

162名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 22:56:09 ID:kKrbjwTM
チップと同じ装甲になって、ガンフレ青が無くなってもいいから
Dループだけは可能にして欲しい

163名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 23:03:53 ID:.FvNCK3s
ガンフレ青なしとかありえねえ
起き攻めカス以下になっちまうだろ

164名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 23:32:31 ID:4qVp5nW.
チップと同じ装甲になって、ガンフレ青が無くなってもいいから
Dループだけは可能にして (ソルだけ)FCDも付けて 欲しい

165名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 23:35:16 ID:B49/5uyI
Dループなんて入れる前に死ねます

166名無しさん@2周年半:2005/09/17(土) 23:59:23 ID:FfpR2C/o
もう今さら何を言ってもしょうがないよ。
稼働まで後十日かー。
開幕から連勝できたらカッコいいな。
過去ログ見て変更点確かめて、人事を尽くして天命を待つだな。

いさ日記の情報やさしい誰か詳しく教えてくだされー。
携帯厨なもんで

167名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 00:15:10 ID:oqo.rO4o
759 :俺より強い名無しに会いにいく :2005/09/17(土) 16:39:13 ID:EMC7Jvc/
・VVの威力が上昇、120くらい減ってんじゃねーの?
・某酔いどれソルが生サイドを使ったループを発見、画面中央6割。
・チップのD転移、というか転移はガチで強い。投げ仕込み無いから暴発しまくる
・メガリス青は絶対ヤバい、クロコン5割>ゲージ回収らしい
・医者の6P硬直増大、他にも立K、2D辺りも弱体化。遠Sは強化らしい
・ジャックハウンドはRC前提で使うと最悪、ぶっ放しはそこまで怖くないと某狐アクセル使い。
・イノのコンボは既に現状を上回っている。縦ケミの硬直の少なさが危ない。
・ディズィーはガトリングの〆を考慮する必要有り。攻めの強さは一流だがガードされると危ない
・レバガチャしない某アクセル使いに立HS>PマッパFが4ループしたらしい
・ヴェノムの立ち回りは既に強くなっている、カーカスがあれば何とかなるぽい
・全体的に攻めが超強く、守りが超弱くなっているのが危ない。ソルは強い
・アバはやっぱり弱い気がするらしい
・聖騎士ソルは自分以外満場一致で強キャラって事になってた

…まぁ、ただのゴシップ雑誌だと思ってくれた方が精神的には良いかも。
これだけ聞くとクソゲーじゃないかと一瞬思うから。(´・ω・)


ソル糞強い予感。

168名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 01:20:58 ID:adlEB4BI
なんだその糞火力ww
下手なDループより減ってんじゃねーか

ダメがポチョバス並みのVVに
ノーゲージ6割とか髭越しますよ?

169名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 01:40:22 ID:R8rSxvVg
釣りですか?

170名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 01:51:58 ID:WjYBpAYw
Dループ無くなったのに厨房御用達性能なのはネタですか?

171名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 02:09:19 ID:WeN1uFJM
いきなりいさソルのファウスト戦を検証してみる。

【基本戦法】
医者の下HSギリギリをウロウロし確認ダッシュ足払いor立ちK
ダッシュガン青突貫>飛ばして落とす
たまに遠間からガンフレ
アイテムで不利な読み合い以外ではダッシュVVをしない
飛んだときはJHS(JHSは相打ちが多い。何か意味がある?)

【起き攻め】
バクステで間合いを取った後にダッシュ2択

【はっくる戦の見所&駄目だし】
1:26の遠S(ノーキャンセル)>ファウスト遠S>GVが誘いなのか咄嗟の判断なのかうまい
1:26&1:48のGVをRCからDループに持っていかない(1回目は補正を気にして?)
2:12のガン青>ダッシュJDJP>ぶっきら
2:31のゴーイングにバーストはゲージあるときは危険なはず

【ネモ戦】
0:38のレレレにGV反応。よく見てた。
0:40のJHSで降りて医者に前P相打ちコンボをくらう。
0:46 PCダスト
0:58の徹底した削り起き攻め。DAA避けもお見事
1:44のダッシュVV後の反撃をちびファウストを使い回避。これいいね
2:20の爆弾避けVVCHの追撃。遠い間合いでよく決めた。

ちなみにPCは牽制HS多め飛んだらJD

以上実力もない解説君がお送りしました。
所詮、解説君なので突っ込みどころあるだろうから突っ込み求む。本人も歓迎w

172名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 04:30:15 ID:2veHTFcY
やっぱりソルって使うのメチャむずいな…。
ヴェノム使ってたら実感した…。

173名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 04:46:17 ID:adlEB4BI
キャラの戦法なり立ち回りだけでいうなら
ヴェノムの方が遥かにテクニカルなキャラだが

174名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 04:51:59 ID:4k2F01DU
>>173
ごめん。
言い方が悪かった。
フォモは安定行動が多くて使い易かった。
飛び道具の隙は少ないし、牽制は長いし、固めは強いし
慣れたらソルよりも勝ちやすいね。
ソルだと相手を自分の土俵に連れ込むまでに死んじゃう…。

175名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 15:43:55 ID:yWw3UAIc
フォモは操作がムジいだけであって
やることは処理が多いからw

176名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 18:21:26 ID:WeN1uFJM
GIGSの動画を見て医者戦を熱く語りたかったのにスルーで泣きそう(´・ω・`)
このスレは青リロはもう攻略してないのかな?
いさは医者得意らしいからぱくる要素は沢山ありそうなんだけど・・・

177名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 18:29:00 ID:p.SGtHHg
新作はやくやりてー

178名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 19:20:23 ID:fQSjhO.Y
VVダメージ120!?
生サイドループ6割!?
ワロス・・・新作マジ楽しみだwww

しかしVVはありえない希ガス

179名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 19:39:05 ID:lJ/psqHw
ロケ行ったけどVVは確かに威力は上がった
気休め程度にか
でも、明らかに120も減ってないなw
それと生サイドループは軽いキャラ限定臭い
明日誰か全国大会行く人に調査した貰いたいな
漏れは行けないから誰かに頼みたい・・・

180名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 20:11:55 ID:D00mylAc
(´・ω・)の言うように4回で瀕死かどうか確かめればいいんじゃね?

181名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 20:12:07 ID:IjN6q7xw
>>176
いや俺は参考にさせてもらったよ

182名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 21:43:56 ID:6.3/gQnY
>>176
キャラ対策の話になってもレスつかない住民しかいない糞スレですからね、残念

183名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 22:01:20 ID:fQSjhO.Y
多分みんな「今更キャラ対策もな・・・新作出てからでいいじゃん」
とか思ってるかと。

184名無しさん@2周年半:2005/09/18(日) 22:15:57 ID:QIY5GgkM
俺もそう思った。
空中ダッシュサイドがめちゃくちゃおもしろい
地上の相手にぶつかってぶっ飛ぶシチュエーションが結構あった。
空対空じゃ最強臭い。でも隙が凄い。

185名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 09:51:03 ID:4FiTjEFk
全国大会決勝にソル結構いるなw。五、六人ぐらい?
なかでも012、いさ、PCとメンツが豪華だ。
012対PCのリベンジマッチとかあったら熱い。
まあ同キャラで潰し合ってほしくないけどね。

186名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 10:57:21 ID:xB1SK9Ck
スラッシュでHSCH>ガン青>遠S>ブリンガーって使える?
ノックバックが増えたからもしかして使えない?

187名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 14:22:06 ID:3cMxx1wQ
ウメダンスはできないと何回も

188名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 15:34:36 ID:YYeS2auI
いさつよす。

189名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 19:25:58 ID:2Zl0JGVs
遠Sははさまないほうが減るね。

190名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 20:46:04 ID:AjecZWa.
いさならきっとスラッシュでもソルを強キャラにしてくれると信じてる

191名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 21:14:41 ID:2I.4RMIY
どこかのテスタスレで同じような流れを見た

192名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 21:38:37 ID:fzq97de2
>>189
>>186のはHS先端距離でCHした時用。
しゃがみでも立ち(キャラによってむず)でもいける

193カイ:2005/09/19(月) 21:52:48 ID:ZfS2u6ek
スラッシュっていつ発売ですか?

194名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 21:59:59 ID:kQyztEyQ
8月28日稼動

195名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 22:05:46 ID:XtDib3yU
>>194
ちょwwwおまwww


ゲーセン行ってくる

196カイ:2005/09/19(月) 22:06:10 ID:H9Ai85wU
ありがとうございましたo(^-^)oPSPのやつと発売日いっしょだ〜♪新しいキャラとかでます?

197名無しさん@2周年半:2005/09/19(月) 22:07:52 ID:/Ig5xOa.
性器氏剃ると阿婆擦れ女

198名無しさん@2周年半:2005/09/20(火) 20:50:35 ID:MaAYjY9Y
この廃墟っぷりはスラッシュが出る嵐の前の静けさと信じたいなw

199名無しさん@2周年半:2005/09/20(火) 23:08:19 ID:hWG6VD/c
まだまだ稼働日は遠い

200名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 01:18:26 ID:Kc8APw3s
とりあえず200ォゥァー

201名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 02:48:07 ID:1mu6KGx6
幸って撃ったあとの硬直長いんスか?
空中版のファフて考えでえぇんかの〜

202名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 02:50:13 ID:K1JAaJzw
かなり硬直が長い上に被CH

203カイ:2005/09/21(水) 07:43:46 ID:NGJ5F/IQ
名無しさんはなんのキャラクターをよく使ってるんですか?

204名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 07:46:33 ID:5wqP7dxM
ソルスレにきてその質問はないだろう
と思うカイ使い

205名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 11:08:27 ID:vcdmd4Dk
なんていうか、みんな優しくて和んだ。

206名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 14:23:09 ID:K0fLbg8U
ところで幸って技を出したときにォゥァとかイタダキーとか言うのかね?
やっぱ無言?

やっぱ右の「イタダキーイタダキー!!」ボイスが聞けないと
ソル使ったって感じしないじゃん?

207名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 14:41:35 ID:Ux5EhVVY
動画見る限りヴォイス無いっぽい。
てかロケテのアンケートでそういう事書けばよかったな

208名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 14:43:49 ID:qa/1HMPI
そんなのどうでもいいんジャマイカ

イタダキー×N や オウアー×N のボイスループはウザがられてるし

209名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 15:10:22 ID:yDH1C7KI
サイドワインダー

声なし
シュパン!って音がするだけ。

210名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 15:34:42 ID:N/xPXth.
鰤対策しようぜ。
GIGSでP.Cも012も鰤に狩られたよな?

211名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 15:37:08 ID:yDH1C7KI
鰤はぶっ放しなしじゃ絶対勝てない。

212名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 15:40:24 ID:WSm5wY8Y
>>211
確かにぶっぱ無しじゃ無理くさい。
ソルの一番の不利キャラって鰤かな?

213名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 15:48:32 ID:RXZKDAR.
鰤は5:5らしい
こっちがVV出すのとか怖い代わりに、あっちもVVとか怖いし
牽制とかローリング固めとか何かにおいて読み合いが激しいキャラ
だと思う…

個人的に、不利キャラは医者とかデズかな…
医者は必殺技をほぼ封印される
デズは起き攻めでVVが無効化される、しかも牽制合戦も不利気味だし

214名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 15:56:09 ID:uG5d9VzI
あぁやっぱりそこらへんが筆頭ですかねw
自分みたいな中級者だと上級者のそいつらに遭遇するとレイプされるんすよねぇ…。
デジは投げ返しも困難だし…。

215名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 15:56:26 ID:CGBD.i2I
どこを縦読み?

216名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 15:57:59 ID:pLm2ast.
>>213
そのダイヤは誰に聞いた?
医者とデズこそ5:5に近いと思う。
医者にはGF・GV・VV・BB・RS全部機能するから封印なんて有り得ないし。


鰤はVVとGVを駆使しないと勝てる気がしない。

217名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 15:58:45 ID:yDH1C7KI
鰤は5:5確実にねえと思う。有名人ソルも大会とかでよく鰤に負けるところを見る。
つーか自分的にも一番辛いキャラ
デズと医者はまだ起き攻めが機能するからまだいいよ

218名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 16:07:36 ID:qa/1HMPI
鰤は、BB or GVをぶっぱしまくるしかない

219名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 16:07:42 ID:ksecPWNM
ん?
やっぱり鰤ですかね?
立ちHSCH>空中ダッシュHSが良くすかるのも非常にウザイですね。
鰤は正直な所、
牽制狩りガン青くらいしかローリスクな行動が取れない気がするんですが…。

220名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 16:32:33 ID:9lsWk.f2
全国大会でN男を倒したサガっていうソルもブリに
ストレートで負けたらしい。三人が負けか…

ガン青はあちらの超安定行動のヨーヨー引き戻しと、
屈Pには当たりにくいからやなんだよな

221名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 16:42:38 ID:Ux5EhVVY
ソルで一番ヤバいの鰤。これはガチ。
空中SVVやGVでビビらせて一気に殺すみたいな事をよく言うけど
そんなんで安定して勝てるわけないし。連コでもされたらマジガン萎え。

まぁスラッシュではヨーヨー設置関連が弱体化してるっぽいし、
今よりは戦えるだろうね

222名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 16:44:29 ID:Ux5EhVVY
IDにVVキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

223名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 16:46:15 ID:s4dMZ4IY
>>222
おめでとう、これからもソル道を直進してくれ

224名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 17:11:33 ID:Jt0jcb3.
一緒にミツハツ使おうぜ

225名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 19:47:53 ID:SGbc0i0E
そろそろ青リロからの変更点とか
スラ版連続技みんなでまとめますか。

じゃあ俺から
Dループ削除

226名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 19:55:33 ID:1mu6KGx6
変更点はロケテまとめてるサイト見ればわかるし、
コンボは稼動まで確実にできるかどうか分からないからあんま意味無いと思うんだけど……
オレだけ?

227名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 19:57:09 ID:lFTom8Z6
ぶっきらべうに投げる>グランドポイパー

228名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 19:59:18 ID:W4midptI
俺はソルを使い手なんだが相手が残念な事にカイを使ってきたので「お前それで良いのか?」と言うと「何いきなり話かけて来てるわけ?」と言われた。
俺の弟がカイの熟練者なのだがおれはいつも勝つから相手が気の毒になったので聞いただけなんだがむかついたので「お前ハイスラでボコるわ・・」と
言って開始直後に力を溜めて前ハイスラしたら多分リアルでビビったんだろうな、、ガード固めてたからキャンセルしてカカッっとダッシュしながらハイスラしたらかなり青ざめてた
おれは一気に空中にとんだんだけどカイが硬直してておれの動きを見失ったのか動いてなかったからコマンド投げでガードを崩した上についげきのグランドヴァイパでさらにダメージは加速した。
わざと距離をとり「俺はこのままタイムアップでもいいんだが?」というとようやく必死な顔してなんか剣のはしっこから氷出してきた。
おれはしゃがみダストで回避、これは一歩間違えるとカウンターで大ダメージを受ける隠し技なので後ろのギャラリーが拍手し出した。
俺は「うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り」というとギャラリーは黙った
カイは必死にやってくるが、時既に時間切れ、下段ガードを固めた俺にスキはなかった
たまに来る下段ガードでは防げない攻撃もキックで撃退、終わる頃にはズタズタにされた金髪の雑魚がいた。
「いつでもハイスラでトドメは刺せた、あの時氷だそうとしたときにも実はズタズタに出来た、」とかいった
そしたら「いや今のハメでしょ?俺のシマじゃ今のノーカンだから」とかいったので俺がヒト睨みするとまた俺から視線を外した、2戦目は俺のハイスラを先読みしてたみたいでいきなりバックステッポで回避された
「ほう、経験が生きたな」と少し誉めるとジュースをおごってくれると言う約束をしたので空中でダストを当てて一気にかけよりダストと足払いの二択を迫り
5回くらい足払いしたら死を感じたのかガードしようとしたので近づいてハイスラ投げをお見舞いしてやった、絶望でダウンしているところにギロチンのハイスラがダブルで入れた。
「今のがリアルでなくて良かったな、リアルだったらお前はもう死んでるぞ」というと想像して圧倒されたのか動きが鈍くなったのでガンフレで動きをコントロールしさらに時間までコントロールしていることにも気付かせずにタイムアップさせた。
そしたら「まただよ(笑)」とか負けたくせに言いワケ言ってたから「限られたルールの中で勝利条件を満たしただけ」といったら顔真っ赤にして3戦目はけっこう攻撃的だったけど挑発に軽々と乗ってくる馬鹿には確実な死が待っていた。
ハイスラの恐怖が完全に摺り込まれている為思うように近づけないでいるようで空中来たらキックでけん制し飛び込んできたら前ハイスラでいつの間にかガードゲージは光っていたから「グランドヴァイパでトドメさすよ」と言うとカイは必死にガードしたから
狙い通り3段目くらいをロマキャンすると予想通り青ざめてガードしてたから投げで強打したのちハイスラでトドメ。
あとはタイムアップまで粘った。俺の下段ガードは固く、隙を見せなかった。カイも下段ガードできない攻撃してきたけど反撃もここまで。残念ながら前半の遅れを取り戻す事が出来なかった。

229名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 20:10:04 ID:aQBLVLks
長文ウゼー
文面見てもらいたいならちゃんと段落くらい作っておけよ・・・


とりあえず、ビビったまで読んだ。残りはもういいや・・・

230名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 20:17:57 ID:dYFCgViU
>俺はソルを使い手なんだが

この時点で読む気0

231名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 20:18:16 ID:ekOQIRho
こんな昔からあるコピペもしらんのか

232名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 21:05:45 ID:rpCPbVHE
SAGAの動画はもうオナニーだな

233名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 21:24:54 ID:WSm5wY8Y
>>228の「お前ハイスラでボコるわ…」をリアルで使ってる俺は勝ち組

234名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 21:30:40 ID:NHWfmRlI
バクステかって7割減っちゃうからなあDループ無くなって正解かもしれん

235名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 22:11:25 ID:Sjbee1po
まぁこっちが死にかけなのに
何かCH>Dループ
起き攻め>Dループ
起き攻め>シッショー
は理不尽に思えるかもね。
ただ三回も読み合いをしているんだけどね…。
読み合いって面から言えばかなりの良キャラだと思うんだけどなぁ…。

236名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 23:01:29 ID:N725cqzs
ある程度の固めでGB溜められてから
読み合いっつーか、たまたま足払いCHで事故って

2DCH>Dループ>シッショー

ってこともあるけどな。

237名無しさん@2周年半:2005/09/21(水) 23:15:21 ID:ztrpBjgA
世の中には1回起き攻めに勝つだけで即死できるキャラもいるから何の問題も無い。
少なくとも青リロは。

238名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 00:10:25 ID:V1iFC.Bc
ごめんなさいヴェノムに乗り換えます
さようなら

239名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 00:44:01 ID:ZWgTnH/E
JK<ガンフレ青<スターシップ青

240名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 02:07:46 ID:Ws8MUlWk
鰤対策何かある?
事故勝ちみたいな行動とらないと鰤はほんと無理
鰤6.5、ソル3.5くらいと思うんだけど・・・
で、ぶっぱで勝ったら台パンされるし、アホかと

241名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 02:57:49 ID:EQGM7hkM
>>240
無いと思う。
空中ダッシュSVVを使う事が大事かも。
相手が6Pを振ること躊躇わせるまで撃ちまくる。
遠距離で落ち着きたい場合はマーキングをガンフレで打ち消すように。
そっから緩急つけてブッパブッパブッパ。
ゲージあるならガードRC狙いGVも有りだね。
最近不利キャラには割り切ったブッパが凄く強いように感じてきた。
つか医者フォモ鰤みたいな
ソル?落として余裕w
みたいな奴らには空中ダッシュSVVを死ぬまでぶちこんでやる。
バクステも刈れるしゲージが有れば最強の選択肢かもしれん。

242名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 03:12:15 ID:U92E0vU6
>>238
某全一インドがヴェノムは最弱クラスかもとか言ってるけどいいの?

243名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 03:50:25 ID:V1iFC.Bc
>>242
えぇっ!
マジッスか?
どこら辺が弱くなってるんすかね?
ステループ削除でしたっけ?
スラストも遅くなったとか…。
でもカーカスはまんまですよね?

244名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 05:13:26 ID:efmaEkQ.
Dループはバースト対策があったけど、
今回は幸に合わしてバーストで安定されそうなキガスるんですがどうですか?

245名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 06:00:36 ID:1teXpQ9w
妥協したりRCするまで

246名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 09:55:55 ID:lbTU35NQ
多分、今回サイクの性能変わったからスカリから防御難しい気がした。(ソルはね)

247名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 10:42:14 ID:i1o6ZdT2
 鰤か・・・
鰤:ソルでソル側がきつい最大の理由は、
有利状況の作りやすさの差にある、と思う。

 ガン攻めしてきてくれるならまだ楽なのだが、
2P、遠Sと引き戻しで消極的に立ち回られると、
ソル側には、ローリスクに攻め込む技がなくなってしまう。

 火力面では確かにソルが有利である。
しかし、どうしても2回以上のチャンスが必要になる。
対して鰤は4回程度。
前述のとおり有利状況の作りやすさは
圧倒的に鰤が上なので、
この必要なチャンス数の差はアドバンテージにならない。

248名無しさん@2周年半:2005/09/22(木) 10:49:34 ID:VWl9jd8A
鰤の火力も決して低くはないからなぁ


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