したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

不売買運動に関するスレ

9匿名:2004/07/11(日) 10:18
長文スマソ さん こんにちは
私こそ長文すいませんTT

> 現在、「出稼ぎ」の99%がすでにリネのサービスがある国から接続しています。
そしてNCJ側も「海外」ではなく、「リネージュの現地サービスがある国」と
いう意味の国からの接続禁止、その他海外はサポート外とでも明記すれば
理由聞かせろ!という人はいないでしょう。

多分、理由聞かせろ!はでると思いますよ。
というか、理由だせなきゃNCJが不利。
消費者の購入を企業の判断で規制するのは、
極めて非常識とされてますから。
同じく本に例えれば、ハリーポッターの翻訳本出てる国の方は、
他国の翻訳本買うの禁止しますと言ってるようなものですからね。
もうちょっと際どい例を出せば、
日本ではバイアグラ売るには処方箋等が必須ですが、
一消費者が処方箋無しで国外から購入するのは合法です。
つまり心停止等のリスクがある医薬品ですら、
企業どころか国家も過度に規制する権限は持っていません。
そのくらい消費者の購入活動ってのは本来制限できないものなんです。
当然、海外接続禁止の理由が、その国でサービスしてるからとかでは、
暇な消費者団体とかが違法だとか騒げばNCJは秒殺されるでしょうね^^

ただ、IPブロックはどうゆう位置づけにあたるのか私はわかりません。
すいません、コピーする時に断り書きをコピーし忘れたんですが、
私はIPブロックってそもそもどんなものなのか良く分かって無いんです。

CDの輸出入禁止とかは、消費者の持ち込み規制とかではなく、
勝手に輸出入で商売するのは禁止という意味です。
このような商行為は契約に関するもので単純に企業判断ですから。
球団を某社に売るの嫌と言うには、その理由説明する必要もないですが、
某社社長にチケット売るの嫌と言うのは大問題になるって事です。

ところで、スレ違いの内容になってしまったみたいです。
贖罪さん、ごめんなさいTTこの話続くようなら別スレ立てます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板