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PSO2関連

355Towser:2012/10/04(木) 15:34:38 ID:58m0ZiK2
いや…、あの…、PSO2のMAP(クエとかダンジョン)で出来る事というか内容は、基本的にどこも同じなんだ。
風景とか背景とか表現とかグラフィックとかテクスチャとかが違って、敵のLVやドロップが違うだけなんだ…。
ランダム生成のせいで、各MAPの個性と言うのが死んでるんだけど、酒井にはそれがわからんのです^^;

とりあえず、違いがあるとすれば、『敵を倒して○ポイント貯めればクリア』『特定のイベントを起こして成功させればクリア』『MAPの一番奥にいるボスを倒せばクリア』位しかない。
マルチぐるぐるを公式は想定外としているが、マルチぐるぐるはシステム的にイベントが起きやすくなったり、レアが入手しやすくなる様に作ってあったりする…。

レアを使わずに、ポコポコ入手する基本的にNPCに売り払ってメセタにするだけの武器防具というのはもちろんあるし、それを使うのもいいんだけど、それを強化10&属性50%&追加能力にしても、現在ある低レアの無強化とどっこいな微妙な感じ。
また、とにかく次のUPデートで何かが追加される毎にそれ以前の最強装備がゴミになるって伝統仕様なので、今現在は使えても、次からは役に立たないってバランスだ^^;
ちなみに、レアじゃない武器装備は没個性の色違いなデザインだったりする。
(レアも今後は色違いばっかり増えていくが…^^;)

そもそも、『さまざまなエネミーと戦い、武器をはじめとしたアイテムを自分で発見し、使用、コレクションしていくことです』の大前提を押し通す為に、通常武器防具は強引に役に立たない様に調整してくるかもしれん。

「そんなまさかw」
と、思うかもだが、
「上記のほかにも様々な対策案を検討いたしましたが、ゲーム内経済やプレイスタイル、そして今後の運営におけるベストな選択として、下記のように仕様を変更させていただきます」
「オンラインゲームにおいては、様々なプレイスタイルを受け入れることが重要ではありますが、現在のプレイヤーの皆さんの楽しみ方も尊重した上で、もともとPSO2が目指していた方向性を目指していきたいと考えております。長期的な話ではありますが、様々なフィールドを巡り、いろいろな方との一期一会の冒険を楽しみ、様々なランダムイベントに驚き、アイテムのドロップに一喜一憂することができる世界を目指していきます」

『運営におけるベストな選択』
『もともとPSO2が目指していた方向性を目指していきたい』
酒井の望んだPSO2のあり方と言う運営の用意した滑車の中をぐるぐると回る事だけを強いられているんだ!ババーン!!
ttp://www.youtube.com/watch?v=zG_0D_LCO5A


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