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悲しみの数だけお前は…<総合スレ>

41eb:2006/02/20(月) 03:02:00
>>40
すごいですね……相当高位の技を習得しているようで^^;
自分など、下段の飛(ry

しかも、プレイ開始直後にイリア一人旅(既に気分はSaGa)。
製品版では、主人公さえ外して、クローズと眼鏡魔術師でラブラブな冒険を予定。
捻くれ者に優しい、自由度が高いシステムが楽しいです。

で、以下お約束のバグレポートですorz
このようなかたちで恐縮ですが、お力添えできればと。
気合入って長くなりそうです……。

1.メニュー関連
聖書、樹木の杖を装備しても、INTが増えない。

2.戦闘関連
(1)回復精霊術を閃いたときに、誰もいない場所に、演出される。
戦闘では、敵と味方が以下のように並んでいます。
1 1 
2 2
3 3
4 4
4の敵に精霊攻撃→ミュキア閃き→4の味方の場所に演出
体験版では、味方が4の位置にいませんので、誰もいない場所に描画されます。
(何番の敵を選択しているか、何番の味方を選択しているか、その情報を入れる変数が同じ?)

(2)メモリ関連(256MBでテスト)
タスクマネージャ開きつつプレイしたところ、戦闘のたび使用メモリ量が増加します。
「Law」では、戦闘→逃げる(×150回程度?)を行ったところ、使用メモリ量があまりにも増えすぎた際に、画像描画に異常をきたしました。
今作では、戦闘開始・終了時にメモリの確保と解放を行っていると思われます。
戦闘のたびメモリ増加と減少を繰り返すのですが、トータルとしては増えていきます。
30回くらいの戦闘では異常なしですが、やりすぎるとLawのように異常が発生するかもしれません。

ただ、そこまで戦闘する人は普通いないので、気にせず製作を進めて頂きたいです。


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