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Law総合スレ

1對馬★:2004/03/25(木) 12:01
Law関係の話題専用ってことで一応立てときます。

現在決まっている仕様

○主人公は3人の中から選択
○登場仲間キャラクター数20人以上
○所得できる技の数90個程度
○登場アイテムはレアアイテムも含んで100個以上

戦闘パートで決まってる仕様
○ボタンタイミングによる連続攻撃(これはどうなるかわからない)
○キャラがそれぞれ選択した技の組み合わせにより連携技の発動

探索パートで決まっている仕様
○宿屋で仲間キャラの思い出を覗くことができる

152ムロフッシ:2005/02/23(水) 17:25:57
今体験版やらせてもらいました、確実にクレイモアより楽しいですねこれ。
戦闘が特にいい感じで、30分くらいやり続けましたw。

勝手な要望ですが、製品版での武術はとにかく手数みたいな感じにしてくれるといいなぁと思ったり。
アタックリングが物凄く速く早くすごい数が連続で出てくるみたいなw
適当に要望垂れ流しましたが、とても楽しみにしてますんで製作頑張ってください。

153對馬★:2005/02/23(水) 18:33:13
>>151
プレイありがとうございます。
メモリ圧迫は、ちとどうしようもないですね。
たぶん、サウンドファイルなどが原因だと思いますが…。
「タ」という文字が出るのは、Claymoreから悩んでたので色々
試行錯誤しているのですが恐らくライブラリの方で、一部の文字を
全角なのに半角で処理してしまうためこういう現象が起きるのではないかなぁ。
HAG,HAG2の時にはなかった現象なので…。

>>152
体験版プレイありがとうございます。
平均所要時間が10分程度なのに、30分は結構やりましたねぇ。
アタックリングをたくさん出すのは、前にも考えましたが微妙ですねぇ。
アクション性が高いのが好きな人もいれば嫌いな人もいるので……。
でも、武術だけ目押しが多いってのもおもしろいですね。
現状、
剣術:アタックリングが出る箇所は、通常攻撃と必殺技前に一回だけ。
魔術:アタックリング無し
武術:剣術と同じ。

なので、武術をアタックリングでまくりだとおもしろいかもしれません。
そこらへんは考慮してみます。

154eb:2005/02/26(土) 22:12:31
>>150
。゚(゚ノД`゚)゚。自己嫌悪だなんてそんな。色々なところがどんどんレベルアップしてるじゃないですか。
戦闘では、確率を様々なところに設けてあるし。移動では、木や建物の裏側は歩けるし。絵も、更に磨きがかかってるし。
正直尊敬ものですよ…。完成楽しみに待っているんで、どうか諦めないで頑張ってほしいです。

武術だけ目押し多いってアイデアに一票! 目押し得意な人なら武術、まあまあなら剣術、不得手なら魔術…みたいに、多くのプレイヤーのニーズを同時に満たせるので…。

155對馬★:2005/02/28(月) 17:56:30
>>154
ありがとうございます。
がんばります。_| ̄|○

武術は目押しが多いのに変更されました。

156豪水:2005/02/28(月) 19:39:56
まぁどれでも對馬さんの作る作品は全部おもしろいって事ですけどねw

157暇人の極意ж:2005/02/28(月) 23:21:30
おぉ!久々に来て見れば何やら変更点が…武術は目押しぃ!?
更に戦闘の面白さが増える事請け合いやぁ!!
すんげぇ期待度↑↑↑!!!!對馬さん、頑張れ!!!!

…對馬さんの読み方を今初めてしったオレ…

158對馬★:2005/03/02(水) 06:33:25
目押しといってもアタックリングがたくさん出るくらいですけど_| ̄|○
僕の名前の読み方は「つしま」ですね。
結構古い文字なので、読みにくいかもしれません。

159<削除>:<削除>
<削除>

160eb:2005/03/03(木) 18:34:57
男キャラキタァァ、と思ったらあの髪の毛は…アウル。
なんだかほのかな色気が漂ってます。

161對馬★:2005/03/05(土) 06:26:14
>>160
ちょっとだけ成長したアウルですが、結局ゲーム中では
「無駄にハイテンション」、「頭悪い」という感じです。

162暇人の極意ж:2005/03/05(土) 23:22:42
油断してIn full円座(インフルエンザ)にかかってるっぽい暇人の極意жです。
やっぱりアウルはそういったキャラ設定ですね!
レンと1,2を争う天然キャラになるかも…?楽しみッス!頑張ってください對馬さん!

163對馬★:2005/03/06(日) 14:55:15
>>163
インフルエンザですか。
病気にはお互い気をつけましょう。゚(゚ノД`゚)゚。

164暇人の極意ж:2005/03/08(火) 12:13:40
インフルエンザでは無かったようです。ただの風邪でよかった…
でも3日間も学校休む破目になったからあんま変わりませんが^^;
質問なんですが、全キャラが全シナリオに出るわけではないんですよね?
出来ればシナリオ毎に出るキャラを教えて欲しいのですが…
それとも、まだレン編しか考えていないのですか?

165對馬★:2005/03/09(水) 06:57:26
>>164
いえ、どの主人公を選んでも全キャラ出てきますよ。

166暇人の極意ж:2005/03/10(木) 15:18:46
全キャラ出てくるんですか!やっぱり長編は伊達じゃない…
絡みが面白くなりそうですね、また期待↑です!

167龍錆:2005/03/11(金) 20:09:23
あの、なんか絵BBSが一人に占領されてますよ?
あれっていいんですかね?

168暇人の極意ж:2005/03/12(土) 23:04:24
荒らしっぽいですね…でも、別に危害は無いんですが。
意図的に何度も書き込んだのか、練習みたいな感じで利用しているのか…
悪意は無いかもしれませんが、何にせよ注意はした方がいいのでは?

169eb:2005/03/28(月) 19:12:47
(*´−`)とりあえず――お帰りなさいませ。
更新しようとしても、FTPにログインできない・・・ということは、LAWコンテンツの中身は出来てるのかな。
早く、見たいものですね〜。

170對馬★:2005/04/04(月) 00:34:33
>>167
一応対処しときました。

>>168
物語事態の絡みは薄いですが、個々のイベントは多いかもしれないです。
絵BBSは、よくわからないので消去してしまいました。
こんなヘンピな所に来る荒らしって…(;´Д`)

>>169
ただいまです。
FTP使えないので更新は使えるネット内でって事になりますね…。
たぶんADSLにするかもです。

171eb:2005/04/25(月) 12:58:32
DIARYの最新画像見ましたが…。
エフェクトすごすぎッ! 超カッコイイ! もはやPS2クラスでは!?
對馬様にもっと時間があればなぁ…と思いますね。
まだ、完成のメドは立たないでしょうか?
(;´Д`)待ち焦がれてるんで。

172對馬★:2005/04/29(金) 23:09:17
>>171
(´・ω・`)ノども、やっと技エフェクトにも手がまわるように
なってきました。
PS2クラスは無理です。_| ̄|○
はい、毎日帰るのが10時ごろなんで時間ないです…。
完成のメドは残念ながら立ってないです。
全て作ったあとにもバグチェックやテストプレーがあるので…。

173hiro:2005/05/02(月) 23:37:37
いつも覗かせてもらってます☆
更新の度に早く完成してほしいなぁ♪と心待ちにしてます☆
時間がなくて大変とは思いますが頑張ってください!!
必ず買います!!ではまた☆

174對馬★:2005/05/06(金) 21:26:03
>>173
ども、ありがとうございます。
完成までまだ長いかもしれませんが、ちゃんと遊べる物を
作りますので待っていてください。(´・ω・`)

175暇人の極意ж:2005/05/06(金) 22:11:31
お久しぶりです、人差し指を怪我してタイプしにくい暇人の極意жです。

TOPにLaw更新とありましたが、どこが更新されたのか分かりません!
偉そうに意見してしまいますが、今度からLawにも
更新情報を設置してみては如何ですか?
そうすればもっと分かり易いページとなると思います!

176對馬★:2005/05/07(土) 13:33:52
>>175
むぅ…そうですか。
詳しく更新内容を書く事にします。

177龍錆:2005/05/08(日) 02:18:12
なっ、何ですか!
あのTOP絵は!!?

どこかで見た人な気が!!!w

178激しく忍者?!:2005/05/15(日) 11:34:30
初めまして!
クレイモアをPLAYしてここまでやってきた者です。
凄ッ!って言うほど面白かったです!
ちなみにLawって製品版ではなくダウンロード版ですよね?

179對馬★:2005/05/16(月) 17:01:43
>>177
あの人は確実出ます。

>>178
はじめまして。
感想ありがとうございます。
Lawはダウンロード版も用意する予定です。
容量がかなり大きくなると思いますけど…。

180激しく忍者?!:2005/05/24(火) 23:57:57
自分はC言語を修行中(?)なのですが對馬さんはプログラムをどんなソフトで作ってますか?
やっぱりVisual C++とかですかね?
自分はまだヒヨッコなので「BC pad」を使っております。

181對馬★:2005/05/28(土) 23:10:44
僕はVisual C++6.0です。
なにげに古いです…。
BC padというのは見たことがありませんけど、Cライクな
言語なんですか?

182激しく忍者?!:2005/06/02(木) 16:53:07
はい。C言語練習用のソフトなんです。
先生が「これを使うべし!」って言ってたんで使っています。
初心者〜中級者用ですかね?

183對馬★:2005/06/11(土) 02:16:22
>>182
今はそういうのがあるのですか〜。
一度使ってみたいですね。

184aki@L'nd:2005/06/13(月) 16:31:03
こんにちわ〜音担当akiです。
休憩がてらに初書き込み(・∀・)
みなさま、Lawを宜しくお願いしますw

185對馬★:2005/06/14(火) 18:41:39
こんちわ。
元気ですかw
まあ前作からもう1年半ぐらい経ってるから
寂れてるよここは…。

186aki@L'nd:2005/06/14(火) 19:08:22
がはw
なるほど・・・
なら余計に頑張らなくては( ・ω・)

187暇人の極意ж:2005/06/14(火) 19:30:35
ちわっす、暇人の極意жです。お久しぶりですねぇ。
アイテムですか…今回はアイテムのバリエーションが豊富そうですね。
楽しみが増すというものです!
というか、今回ドットがすげぇ綺麗で量多しですね。
アイテムメニューとか、色とりどりになりそう^^

ところで對馬さん、コレは私事になってしまうのですが。
前にメールを送ったのですが、其方に届きましたか?
時間が無くて返信できなかったのでしょうか?
そうでしたら返信をちょこっと此処で貰えると嬉しいです。

188(´・ω・`)名無しさん:2005/06/15(水) 00:10:24
久 々 に T O P 絵 で 瞬 殺 。

いや、もう幾らでも待ちますよw


うーん、Cが書ける人が羨ましいっす。

←ポインタと多次元配列で挫折した人・・・orz

189對馬★:2005/06/24(金) 04:54:59
>>187
お久しぶりです。
アイテムはステータスに影響あるのが多いので武器だけでも
種類は多いです。いやいやドットはヘッポコの僕がほぼ絵感覚で
描いてるものなのでそう良いものではないですよ。
えっと、メールの件ですがこちらには届いていませんけど…。
結構前にメールアドレス変更になったので確認を取ってみてください。

>>188
どもども。
待っててくれてうれしい限りです。
配列はよいのですけどポインタは今になっても少し解釈が曖昧で
僕も使いこなせてません。

190eb:2005/06/30(木) 14:11:14
稲妻キックに感動しました。
クレイモアのときから、エフェクトの美麗さには感服しております。

>>188
二次元配列当たり判定とか、やってられませんよねえ・・・。
僕もMAP当たり判定作ってみたりしますが、曲がり角壁スレスレ歩くとキャラがめり込みます・・・orz
ツクールXPがうらめしいです、はい。

191對馬★:2005/07/03(日) 09:48:46
>>190
当たり判定は1ドットずつ動くのだと結構めんどいかもしれません。
ツクールのようにマップチップ単位で動くようにすれば大分処理も楽だし、
バグも少ないと思います。
わかっていてそうしない僕は頭が悪いですw
ツクールXPはどんな感じなのでしょうね。
スクリプト組めるみたいだし作ってみたい気もしますが、アルファチャンネル
がない場合はやっぱプログラムのほうがいいかなぁ…。
3Dバリバリですごく綺麗なゲームというより今のクオリティが丁度いい
感じです。僕の青春時代はサターンとかプレステでしたので少し汚いドット
に半透明エフェクトが好きでした。

192eb:2005/07/09(土) 15:12:17
僕もドット絵がちょこちょこ動く2DRPGが好きですね。
だからグラディエーター作品が好きです。
そして、これからも期待してます…って。ちょ、ちょっと待って下さいな。
TOPのGIF拝見しましたが、クオリティがさらに跳ね上がってますよ。
最近、開発がとても順調なようで、嬉しい限りです。
しかし…MAP製作が残ってますか。
いや、もう對馬様のやる気が持続することをお祈りする限りです。

193暇人の極意ж:2005/07/11(月) 00:08:20
プログラムとか出来る人すげぇッス。尊敬しますよ。
オレみたいな横着者には絶対無理だ…_| ̄|○
せいぜいツクールくらいしか出来ないので、
ネットの隅っこでちょこちょこツクってます。

しかし、TOPのGIF、敵が可哀想なくらいですね^^;
エフェクトが派手で、敵さん痛そうで痛そうで…
今までSSとか日記でした見てませんでしたが、ああやってアニメ見ると
凄く面白そうな事が分かりますね。レン編、楽しみです。
本当に、やる気さえ持続すればいつかは完成しますから、
私達応援者一同は首を長くして待ってます。頑張ってください。

194(´・ω・`)名無しさん:2005/07/14(木) 14:53:29
バルログ使いの漏れが
ちょいとしたツッコミを…
イズナ落としは背後から抱きつく?んですよ
正面からだと半蔵様のモズ落としのような希ガス
いや、まあ、レン様のイズナはあーゆー技なんだと言い切られれば
それまでなんですが(´・ω・`)

195對馬★:2005/07/15(金) 00:25:19
>>192
期待に応えられなくて申し訳ありません。
Lawは恐らく製作中止になりそうです。
何故ロマサガシリーズでの仲間同士の会話が少ないのか
よくわかりました…。

>>193
僕も昔はスーパーファミコンのツクールで作ったりしてましたが
本格的に完成させたのは何一つなかったです。
あれはあれで大変でしたからねぇ。
何故完成まで及ばなかったのかは、恐らく理想が高すぎたんだと思います。

>>194
たしかにツッコミ所多いかもしれませんが、全てをリアルに表現するのは
無理です。他の技もツッコミ所満載です。

196eb:2005/07/16(土) 14:43:31
また、びっくりしました。
リアル事情か何かで、もうゲーム製作を止めてしまうものかと、早とちりしましたよ…。
なるほど…仲間にするキャラを自由に選べるような仕様だと、ifだのswitchだのによる会話条件分岐が膨大になるわけですか。

197暇人の極意ж:2005/07/16(土) 19:31:11
初めまして、ルークです。
・・・厳密に言えば初めましてではなく、ただのHN変更なんですが。
元暇人の極意жです。ちょっとした理由があって、HNを本家の方のHNに
変更致しました。

…製作停止ですか。しかし、あそこまでスケールの大きい作品だったんですか。
凄いですねぇ…確かにあれは面倒過ぎる。
新タイトル、期待してます。頑張ってください!

198ルーク:2005/07/16(土) 21:35:12
あれ…?上のHNが違ってる。間違えたのかな…
確かにルークにしたと思ったけど。
上のHNは暇人の極意жではなくルークです。

199對馬★:2005/07/20(水) 06:46:37
>>196
条件式の海になりそうなので変更しました。
あと、どうせいても過去の仕様だと会話が機械的になってしまうので…。

>>197
新タイトルはまだ決めてないので公開できませんが、そのうち公開
されると思います。

200(´・ω・`)名無しさん:2006/04/17(月) 13:27:28
200げと

201sagyete1:2007/04/05(木) 21:59:29
>>200

200取られたorz


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