したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【アデン】リネ2世界設定を語るスレ1【エルモア】

1アデンの名無しさん:2004/02/15(日) 06:15 ID:4uqxUDI6
このスレはリネージュ2のゲーム内の世界観、歴史、ストーリー設定について語るスレです。

!!注意!!:このスレはネタばれOKです。ネタバレが嫌な人は、覗かないか、目を細めてサッと閲覧しる。 !!!

・ ストーリーの解明に当たって、リネージュ1の内容についても多々触れられることがあると思います。
   もし、リネージュ1の内容に触れるときは、出来るだけ2からの人にも分かりやすく書いてくれるとうれしぃな。
・ 自分で推測した領域についてもせっかくなので書き込んでね。人の説を見るのはたのしぃ。

次スレは>>951ゲッターが立てると思う。

459アデンの名無しさん:2005/03/05(土) 23:21:38 ID:ign6JwUI
竜が再度吠えた。
シーケンは聞いた振りをしながらもしないで何回もアンタラスの首に刀を振り下ろした。
兵士らの叫ぶのとアンタラスの咆哮、地響きが一ヶ所に集まってこの世の中のものとは信じられない音を作り上げていた。
アンタラスはもう一度、燃え盛る岩を吐き出した。
今度は大きい被害を被っていなかった弓手たちが目標だった。
治癒の魔法を持った者等は危険を冒してアンタラスのすぐそばにまで近付いて負傷者たちの面倒を見た。
若い騎士の槍が腹を突き通した瞬間アンタラスが大きく首を奮った。
シーケンは空中に放り出されたが猫のように巧みに身を取り直して地竜の頭の上へ下りた。
シリエンナイトは刀を握り直した。

“楽しかったぞ、兄弟。”

青い光を称えたファントムソードはアンタラスの目と目の間へ突き刺さった。
アンタラスは身を搖るがして二本の足で立ち上がって頓狂な声を上げた。

“避けろ!”

遠征隊員たちはアンタラスの攻撃を気づかって四方へ散らばった。
アンタラスの前足が振り落ちた。
彼はつまらない低俗な生物たちに対する怒りと理解することができないことに対する恐ろしさを感じていた。
その頓狂な声が果てしなく続いた。
彼は身悶えした。
土埃が立ち上った。
今までとは違い今度は土埃がますます濃くなった。
隊員たちは目を覆わなければならなかった。
カーディアは何が起こっているのか分からなかった。
地が震えてアンタラスは泣き叫んだ。

“待て!”

咆哮の中に知っている声が混じった。

“待ちなさい、アンタラス!”

460アデンの名無しさん:2005/03/05(土) 23:22:11 ID:ign6JwUI
何回も聞くことはできなかったが忘れることが無さそうな声だった。

“フリキオス!”

シーケンが叫んだ。
アンタラスが泣き叫ぶのが急に止まった。
フリキオスの声だけがずっと続いた。
それはカーディアが一度も聞いた事がない言語だった。
シーケンが死に物狂いで大声を出した。

“本は!エルカーディアはどこにいる、フリキオス!”

そして急に静かになった。
埃が沈んだ後その場に竜の姿は見えなかった。
洞窟をいっぱい満たしていた巨大な形象が嘘のように消えると遠征隊員たちは少しずつ我に返った。
一番初めに動いたのはドワーフたちだった。
彼は地竜が現われた穴をあっちこっち覗いてから叫んだ。

“金だ!金貨が山のように積もっている...!”

“何だ?”

“本当に?”

遠征隊員たちは猫も杓子もドワーフ周りへ集まって来た。
治癒者たちは生き残った負傷者たちの面倒を見始めた。
シーケンは剣を投げつけて周辺をきょろきょろ見回していた。
既に予想していたがやはりスペルハウルラーフリキオスの姿はどの場所にも見えなかった。
彼は最後の瞬間アンタラスが立っていた場をつま先でガツガツ蹴飛ばして一人きり考え込んでいた。
彼はもし気立て良いドワーフがシャベルを握らせてくれたならすぐでもシャベルで土を掘り出しを始めそうな表情だった。
あのシリエンナイトはどうしてそのように執拗にフリキオスを追っているのだろう...
カーディアはそれを知りたかったが今問っても答を聞くことはできないだろう確信した。
彼女は周りをもう一度見回した。
主人を無くしてしまった竜の巣...
初めて勝利したという実感が少しずつ感じ始めた。

461アデンの名無しさん:2005/03/05(土) 23:24:14 ID:ign6JwUI
<地竜謁見>戦乱を呼ぶ者たち――エピローグ

ホークアイのゴースティンはインドナリル様式の椅子に座ってお茶を飲んで彼の主人が来るのを待っていた。
彼は血で汚れた服を着替えなかった。
許しを得ることができなかったからだ。
‘輝く夜明け’の若い聖職者は無表情を装ったまま部屋の扉際に立っていた。
ゴースティンはそんな表情に慣れていた。
彼らはビショップの部屋に汚くて粗暴で罪で染まった汚い者が入って来ているということ自体が不満なのだ。

“来た?来たのか!”

扉が開かれて彼の主人が入ってきた。
いつ見ても幸せに見える顔に淑やかな身なりを維持している彼は、ギランの司教の中一人で、
予言の証人と呼ばれるフランツ・アベルだった。ゴースティンは彼の機嫌を伺って席を立ち上がった。
フランツは手を軽く上げた。

“そのまま座っているように。”

彼は目線で合図し扉を守っていた若い聖職者を退席させた。
聖職者は不信と嫉妬心を匂わす視線をもう一度ゴースティンに投げてからは部屋を出た。

“そう...お前がここ来ているということは遠征隊が地竜を退けたという話になるな?
 ギランのための幸いな事に違いない...それで...?”

“魔法師は逃しました。”

微笑みを浮かべているフランツの口元がかすかに震えた。
ゴースティンは慌てて言葉を引き継いだ。

“アンタラスと一緒に消えてしまったんです。私が見るにはまるで地竜と対話を試みているようでしだが...”

司教が座っていた椅子の肱掛けがミシミシする音を出しながら壊れた。

“あのダークエルフは?”

“まだ魔法師の行方を追っています。”

“ところでお前はどうしてここへ来ている?”

“あ、それが...仕事の途中経過がお知りになりたかったのではないかと...”

“お前が教えてくれなければ私が分からないとでも思うか?”

462アデンの名無しさん:2005/03/05(土) 23:25:21 ID:ign6JwUI
フランツは彼の奴隷に向けて手を伸ばした。
ゴースティンは怖気付いて首をすくめた。
フランツの手先が彼の額に触れた......しかし何も起きなかった。

“何、お前を咎めることはないでしょう...しかしお前がすべきことが何かはこれからも忘れないで貰いたい。
 何があってもお前はその本を呪い受けたニンフたちの手から取り戻さなければならないのだ。
 混沌の到来を阻むためにその本は私たちの教壇の元になければならない。分かるか?”

ゴースティンは頷いた。

“分かったら彼の疑心を買う前に帰るように。”

この言葉を終りに席を立ち上がった司教は部屋を出ようとしたが、ふと振り返った。

“ところで、”

ゴースティンは動きを止めて主人を眺めた。

“今度の遠征隊に黒い鎧の騎士たちが混ざっていたという話が聞いたが、彼らに関して分かった事があるか?”

“直接見てはいません...”

ゴースティンは主人の表情を察しながら言葉を引き続いた。

“私たちが遠征隊と合流した時には彼らはいなかったのです。
 地竜の巣を守る化け物たちと争った時、戦死したと聞いたんですが...”

“死ぬ?!”

司教は嘲笑った。

“お前は彼らの死骸でも確認したのか?”

司教は自ら問って自ら返事した。

“それはないでしょう...不死身の騎士たちが戦死するなんて、ナンセンスだ。”

463アデンの名無しさん:2005/03/05(土) 23:25:58 ID:ign6JwUI
司教は柏手を一回打ってからはそのまま部屋を出た。
一人で残されたゴースティンはしばらく考え込んだ。
最初にシーケンが初めてフリキオスを見付けて叫んだ質問に関して、任務報告するためにここに来たことでそれがやっと分かった。

‘何、構わねぇさ...’

しばらく後フリキオスの姿もその場所で消えた。



―――― 一点の光も存在しない完全な闇の中で魔法師は言った。

“地竜よ、つまらない生物どもに敗れて土中深く逃げたお前の姿はとても惨めですね。”

竜は怒っていた。

“光の力はすでにあまりにも強くなりました。
 竜という言葉に彼らはこれから恐怖を感じないでしょう。
 お前の兄弟たちは今日お前があったことと同じ敗北を喫するようになるでしょう。”

竜は恐れていた。

“地竜よ、私は証明した。これから私の問いに返答しなさい。”

竜は受諾していた。

“母なるシーレンはどこに居られるのですか?”

464アデンの名無しさん:2005/03/05(土) 23:29:40 ID:ign6JwUI
終わりです。
お疲れ様でした。

465アデンの名無しさん:2005/03/05(土) 23:39:27 ID:ign6JwUI
シーケンのお話。
http://bbs.lineage2.co.kr/list/l2vod/list/view.asp?bbs=l2vod&amp;ls=0&amp;lnp=1&amp;bid=14&amp;sm=0&amp;st=

466アデンの名無しさん:2005/03/05(土) 23:42:19 ID:ign6JwUI
↑ヒューマン=カイン
  DE男=シーケン
  DE女=エルカーディア

467アデンの名無しさん:2005/03/06(日) 04:45:18 ID:T0avTQFE
>>464
お疲れ様です。楽しく読ませて頂きました。
リネ2はバックストーリーや世界観の豊かさも魅力ですね。
翻訳有難う御座いました。

468アデンの名無しさん:2005/03/06(日) 08:14:26 ID:tA4Ja3iE
ドワーフ族Dwarves
ドワーフ族は大地の神マーブル(Mapre)と創造の神アンハザードによって作成されました。
他の種族と比べて身長がより低いです。
しかし、彼らには素晴らしい技能能力とビジネス感覚があります。
熟練した工芸人や職人として、彼らは宝石の兵器製造、構造、彫刻、および製造の領域で貴重な立場を楽しみます。
彼らは、また素晴らしい会計技能を持っていて、大陸中でビジネスと産業に従事しています。
ドワーフ族が大陸の経済を制御していると言うのは、誇張ではないでしょう。

外観:
彼らの身長は非常に小さいです。
男性のドワーフには、丈夫な体格と異常に開発された兵器があります。
女性のドワーフは外観において男性と非常に異なっています。
彼女らの外観はヒューマンの子供のものと同様です。

歴史:
ドワーフ族は大地のマーブル(Mapre)とアインハザードによって作成されました。
巨人の時代が終わった後に、彼らは自分たちが他種族で宿根や闘争に関わって、
彼らの利益だけを求めるのに集中して主体性を持ちませんでした。
その他の種族はこの態度のために彼らを嫌いました。
そして、ドワーフ族はしばしばその他の種族によって迫害されました。
しかしながら、素晴らしい手動の技能と調味されたビジネス感覚のため、
彼らの影響に現在、全大陸の隅々までも達します。

469アデンの名無しさん:2005/03/06(日) 08:14:58 ID:tA4Ja3iE
エルフ族Elves
アインハザード(創造の神)は世界樹の葉へ水の精神を染込ませることによってエルフ種族を創造しました。
エルフ族には素晴らしい知性、美、および非常に長い寿命があります。
彼らはそれらの高いレベルの魔法の力を使用することによって一度は大陸を支配しました。
しかしながら、ヒューマンに裏切られた後に彼らの力は減少しました。
そしてそれより数百年間、彼らはオーレン領域の巨大な森林の中で隔離で生活しています。

しかし、現在彼らは外の世界との自分達の接触を再開しました。
特に多くの若いエルフたちが人間社会を冒険して活動的な人員となりました。
彼らは彼らの女神"エヴァ"を信仰します。
彼らは母なる自然を愛しまた重宝します、また貴族的な美しい外観をしています。
この理由で、それらは偽善行為としてしばしばその他の種族によって非難されます。

外観:
ニンフ(小妖精)はすべての種族の中に最も美しい外観を持っています。
彼らには、ほっそりしている身体、透明な乳白色の皮膚、および上向きに尖った耳をしています。

歴史:
ニンフは以前はいかなる他の種族よりも巧みによく魔術を行うことができました。
巨人の時代の後に、彼らはしばらく大陸を制覇しました。
しかしながら、オーク族との戦争のためと彼らが自分達の同盟国と思っていたヒューマンの裏切りのために、
エルフ族は彼らの力位置から失墜しました。

470アデンの名無しさん:2005/03/06(日) 08:45:22 ID:tA4Ja3iE
ヒューマン族
大陸で最も一般的として見られる種族です。
血縁(家系/世襲)などでヒューマン族をさらに分類することができますが、すべてのヒューマンが一般的な起源を共有します。
大陸における5つの主要な種族の中では、ヒューマン族は最も大きい人口を持っています。
彼らは、しばしば他の種族を混ぜて他種族と結婚します。
彼らの物理的精神的な才能はよくバランスが取れています。
人間は彼らの適応性と学ぶ能力に優れています。
他種族と比較して、ヒューマン族は自分たちの個々の違いを表示します。
彼らは欲張りや、理想主義や、臆病や、敬虔などのさまざまな気質を見せます。
やがて、この種族は大陸への最も大きい影響を保持します。

外観:
ヒューマン族は彼らがアンハザードの生き写しとして彼らが作られたという事実による種族の中で
最も美しい外観を持っていると主張します。
しかし、事実上彼らは種族としての外見は最も平均的です。
彼らが彼らの丈夫である身体や身長はオーク族より低いです。
彼らは容貌をよく明確にしました。
しかし、エルフ族と比較すると彼らの容貌はぎこちなく下品です。
彼らは品物の複雑な操作に良い繊細な指を所有していて、したがって、良い手先の器用さを持っています。
しかし、ドワーフ族と比較して彼らははるかに下手です。

歴史:
ほとんどのヒューマン族がそれを否定しているだろうが、
彼らの種族は他の神の助けで破壊の神グランカインによって作られました。
太初に、ヒューマン族は巨人に役立った奴隷でした。
巨人の失脚の後、エルフ族とオーク族が大陸の制覇のために互いと争っていた間、
ヒューマン族はエルフ族から魔法を学んで、急速に勢力を拡張していました。

結局、以前は最も弱い種族であったヒューマン族は大陸を統治する種族になりました。
そして、エルモア-アデン帝国、ぺリオス王国などの際立った国の設立に従って、
ヒューマン歴史、および文化は時間が経つにつれて熟しました。

471アデンの名無しさん:2005/03/06(日) 08:47:28 ID:tA4Ja3iE
グルーディオ城の村
武器商人シンプロン
一時は名の知れたウォーリア連合所属の傭兵だった。
20年前に魔女クレオがアンデッド軍団を率いてグルーディオ城に攻め込んできたとき、
同僚の傭兵と共に数百匹のスケルトンに立ち向かった。(自称)

リザードマン族
ドラゴンの子孫と言われている。
人語を解しシーレンを信仰する独自の宗教を持つ。

ポイズンスパイダー/トリムデン
馬車よりも巨大で獰猛な毒蜘蛛。
時には通りかかる農夫の馬車などを襲ったり羊や牛などの家畜を襲撃し、酷いときは人にまで襲い掛かる。
グルーディオではかなりの被害が出ている模様で討伐が盛んになってきている。
ドゥダーマラスピリッツが祖。

神官の亡霊(グルーディオ城南部)
グレシアとの戦争で命を失った神官たちがアンデッド化した姿。
大神官ライムンドは彼らを不憫に思い彼らの霊魂を慰めるミサを開いている。

バクベア レイダー(グルーディオ城西部)
巨人族の末裔とされている。
旅の商人たちや行き交う人々を襲っている。

サイレンスホラー(話せる島エルフの遺跡)
1000年前のヒューマン×エルフ戦争時にこの地で死んだエルフの亡霊。

472アデンの名無しさん:2005/03/06(日) 08:52:36 ID:tA4Ja3iE
-------エルモア王国---------
アデン大陸の北部エルモア地方を支配する人間の王国。
オーク王国、ドワーフ王国を従属させ、エルモアアデン帝国の皇帝の直系だと主張する。
オーク王国を攻めを不滅の高原へオーク王国を追いやり、
エルモア北部に住んでいたドワーフを騙して、スパイン山脈へと追い出した。
その後大陸の統一を目指して南進し始めたが、大陸南部で最も大きな勢力を形成していたオーレンに、阻まれ失敗する。
また幾度と無く南進するがアデン王国に阻まれ失敗する。
現在はアデン・エルモア・グレシアの相互不可侵条約が締結されている。
現在の王はアステアで王国の北側に異常気象が続いている。
エルモア領を中心にパベル領、ゴダード領、ルウン領などが存在する。

ハイネス――
ハイネスはインナドリル湾の上に建設された都市で商店と鍛冶場の北西ブロック、ギルドの北東ブロック、
広場や神殿、倉庫のがある中心ブロックなどに水路によってブロックに分かれている。
古くからヒューマンとエルフが共存してきた場所でアインハザードよりもエヴァが崇拝されている。
権力者たちはアインハザードを崇拝し残りの民がエヴァを崇拝している。
住人にはエルフとヒューマンのハーフも多い。
エヴァの水中都市がパプリオンによって破壊された後、富豪のハイネ家などの財によって築かれた都市。
ハイネの都市の名は当時の領主がハイネ家の功に対して都市の名に定めた。

オソロットソード――
インナドリルの領主の象徴。
今から何十年か前水竜パプリオンが突如暴走したとき領主リオネル・ハンターが一人で水竜を鎮めた。
そのことを相当感謝した水の神エヴァは一本のソードをリオネルに与えた。
これがオソロットソードである。
しかしその剣は現在は行方不明になっている。


インナドリル地方――
アインハザードよりもエヴァを信仰している者が多い。エヴァは水の神ではなく湖の神と呼ばれている。
これはこの地の先住民信仰の影響で、インナドリルがアデンに併合されるときに神学者によって先住民たちが信仰していた
湖の女が水の神エヴァだと説いたため。
インナドリルのエルフはED1200頃長老テリースティエンによって導かれた若いエルフたちが
インナドリル湖の畔エメラルドの森に定着したのが始まりだった。
インナドリルの土着民とエルフは水の女神の信仰を共有してきたのでエルフは湖の妖精達と呼ばれ歓迎されていた。
二つの種族は活発に交流を行いお互いに結婚するもの多くインナドリルの住民の中にはエルフの血を継いでいるものも多く、
美貌と長寿を兼ね備えている者も少なくない。ハイネスはアデン一美しい都市と呼ばれているのもここに理由があるかも知れない。
インナドリルの騎士ローランド・ハンターとエルフのアリドネの伝説的な結婚式があった。
それは現在も吟遊詩人たちの歌によって伝えられている。
エルフの言葉でではエヴァはエルヴァス、アインハザードはアンダリエルという。

ハイネ家――
ハイネスで有数の名門で長い間インナドリルの商業を支配してきた。
財産は数億アデナに及ぶといわれている。
現当主はイアソン ハイネ公。
家名がハイネ都市の名となっている名誉な家柄。

クロコダイルアイランド――
以前東方のアベラから流入したクロコダイルが瞬く間に繁殖した島。
クロコダイルは美味とされ皮はレザーなどに利用される。
また見た目はクロコダイルだが2本足で歩き武器も使う種族クロアキンが住んでいる。
(リザードマンの従兄弟ぐらいにあたる種族でクロコダイルを神聖視しているらしい。)

473アデンの名無しさん:2005/03/06(日) 08:58:48 ID:tA4Ja3iE
・ヒューマンのアインハザード信仰(アインハザード教団の神官派による)
光の神であるアインハザードは全ての善なる者の母、正義と正しい者、善なる者の守護者とされ、
ヒューマンを創ったと信仰されている。
魔法の力は全て、自然と光の神であるアインハザードが与えたものであり、
そのため、人間が使っている魔法とは、神と自然からの借り物であって、
決して自分自身の力ではないと考えられている。
光のアインハザードの権能は全てのものを上回る最高神であるとされる。

474アデンの名無しさん:2005/03/06(日) 09:01:25 ID:tA4Ja3iE
・ドワーフの大地の神「マーブル」の信仰
ドワーフ族がよく使う「カルナ マフラ」(Kalna Maphra)という言葉とは大地の神マーブルの聖なる名前らしい。
ドワーフはアインハザードの光の精気にマーブルが大地の機運を吹き込んで創られたといわれ、
宇宙の法則を利用してどんなものでも創造できる力を分け与えたとのこと。
1000万アデナ以上寄付した信者には名工カプニが製作したマーブルの神像がもらえる。
他種族とは違い彼らはそれほど狂信的にマファラを信仰しているとは言えない。

475アデンの名無しさん:2005/03/06(日) 09:05:21 ID:tA4Ja3iE
・ダークエルフのシーレン信仰
生あるものはいつかは死に生を終えシーレンの懐で安息を取るようになっていて、
死というシーレンの安息の中では全てが平等とされている。
母なる神をしてシーレンを信仰しそれゆえ破壊と殺戮の性向を持っている。

476アデンの名無しさん:2005/03/06(日) 09:21:52 ID:tA4Ja3iE
ドラゴンズ
光の竜 アウラキリア―所在不明。シーレンの魔物にあって善なる竜。
闇の竜 ?????―所在不明。アウラキリアと対を成す竜。
水竜 パプリオン―インドナリル湖に巣食う。水を操る竜で神々の戦争の時はパアグリオ神と戦った。
地竜 アンタラス―ドラゴンバレー奥地に生息。大地(土)を操る竜で驚異的な生命力を持つ。
風竜 リンドバイオル―世界を飛び回っている。酸性の息を吐き巨大な竜巻を起こす翼を持つ。
火竜 ヴァラカス―ドラゴンズヒル、火山に生息?凶悪な攻撃力を誇る竜。

477アデンの名無しさん:2005/03/06(日) 09:32:44 ID:tA4Ja3iE
巨人Giants
神々の時代に世界を支配した種族。
素晴らしく発展した魔法科学を持ちその分野は生命創造、魔法生成など多岐に渡った。
彼らは神々の戦争の後次第に傲慢に成って行き挙句の果てにアインハザードによって世界の果てへと追いやられる。
世界に残った巨人たちは惨めに退化、衰退して行き極まれにその姿を確認することができる。
アデンにはクルマの塔や巨人の洞窟が彼らの遺産に当る。
巨人にはHigher GiantsとLower Giantsがいたようだ。

478アデンの名無しさん:2005/03/06(日) 09:35:34 ID:tA4Ja3iE
大地のドラゴン アンタラス[Antarus The Land Dragon]
破壊の神グランカインと暗黒の女神シーレンの間で
生まれた6頭の竜軍団の一匹でその属性は「大地」です。
遠い昔に、シーレンは6頭の竜を生みました。
彼女は他の神との彼女の戦争における最前線に送りました。
シーレンが破れて死者の世界へ退いた後、シーレンの復活の日を待ち、
巨大な野獣アンタラスはギラン領のドラゴンバレーの中深くに巣を造りました。

外観: アンタラスの馬鹿でかい体長は他のすべての邪悪なビースト種族のものを遠く凌ぎます。
それは密に硬い岩の鱗で覆われて、非常に強力な刀さえ竜の体には容易に損害を与えないでしょう。
怪物の目から放たれた眼光で、それを見つめる人々は恐怖で凍りつきます。
アンタラスはすべての冒険家によってぴったりと純粋な恐怖の究極のシンボルと見なされます。

恐れられたアンタラスが目覚めるのに対して防衛するのを心配して待つより
アデン大陸の護国卿はこのほとんど傷つけられないビーストの予期できる災害のために
最も勇敢な市民を急いで募集しています。

479アデンの名無しさん:2005/03/06(日) 09:36:07 ID:tA4Ja3iE
退化した巨人レッサージャイアント[Lesser Giant]

レッサージャイアントは下巨人の壮大な時代から残っている巨人達の最後の子孫です。
この時代の偉大なる巨人たちは神アインハザードの恐ろしい復讐を引き起こした後
もう少しで絶滅させられるところでした。
生存のために彼らの優れた文化を放棄し、幾らかの巨人達は洞窟の奥深くに隠れることができました。
彼らはもう巨人ではありませんでした。
もっともそれは彼らは巨人としての印象的で物理的な姿は留めていますが、
これらレッサージャイアント達は輝かしいプライドと以前の彼らの威厳ある文化を完全に失っているからです。
下巨人時代の巨人のように彼らの身体の一部は科学的な専門的技術によって開発された機械装置から成ります。
しかしながら、何世紀もに渡って晒された非常に厳しい生活水準のため、
それらのいくつかのボディーデバイスが気味の悪く見える部品へ悪化しました。
彼らの文化は彼らの政府中枢の長老による神聖政治です。
彼らはもう遥か遠方の、そして、長い間失なっている過去から引き継がれた
素晴らしく高度な機械的な知識を利用することができません。

480アデンの名無しさん:2005/03/06(日) 09:36:39 ID:tA4Ja3iE
鏡の森のミラー
この奇妙で神秘的な生物は鏡の森の上のアンヘルの滝に存在しています。
外観では、それが巨大なプリズムに似ています。
小さいスピリッツは鏡の中に共存していて、その機能を制御しています。
彼らの文化や目的、彼らが生まれた起源などは一切分かっていません。

481アデンの名無しさん:2005/03/06(日) 09:37:11 ID:tA4Ja3iE
タイクオークリーダー[Taik Orc Supply Leader]
タイクオーク族は低い階級のヒューマンの盗掘者より優れて墓地を盗掘するため、
アデンの王立墓地の中に潜伏しています。
オークリーダーは補給部隊長の特別なタイトルと与えられているようにそのような行為を実行しています。
その結果、多くの小さい志向の若いタイクオーク達がこのわずかな階級職の名誉を得るために
盗掘の風変わりな強迫観念で自分たちを急き立て毎日その命を賭けています。

外観: オーク族のノーブルオーク族と同列の種族にはタイクオーク族がいます。
彼らが携帯するアクセサリーや武器は他のオークたちが携帯するものと同様です。
オーク族はタイクオーク族を裏切り者と呼びます。

文化: タイクオーク族には、一族を拠点とする神権政治の社会があります。
連帯感と統一性は部族のメンバーの中の最も重要な特性です。
また、このどう猛な種族は時間を浪費することや、
成長するために努力することまたは自身の手で何かを作ることより
むしろ他者の生産物をひったくるのを楽しみます。

482アデンの名無しさん:2005/03/06(日) 09:37:43 ID:tA4Ja3iE
ブラッディクイーン[Bloody Queen]
ブラッディクイーンはシーレンと4人の暗黒の王との契約の下、
ドラゴンバレーの番人をするデーモンです。
彼女は過去の死を除去した彼女の追従者や
ドラゴン除去することを試みている者の貧しい魂の生贄を得ることによって
さらに深い闇でドラゴンバレーを満たします。

外観: 暗黒を象徴して彼女の全身は黒で覆われています。
現世に属すとして彼女の邪悪な美を知覚することができません。

文化: ブラッディクイーンはドラゴンバレーのアンデッドのリーダーです。
ドラゴンバレーのすべてのアンデッドは彼女の命令に従って、
彼女のためにその身を惜しみません。
デーモン族の身分ではブラッディクイーンはデスナイト族より高いところにいます。

483アデンの名無しさん:2005/03/06(日) 09:38:14 ID:tA4Ja3iE
オエルマフム[Oel Mahum]
オエルマフムは半分野獣、半分の人のアデンの北地域に生きるライオンヘッド部族です。
すばらしい自尊心をもっている部族で、彼らはその伝統と習慣が非常に重要であると考えます。
彼らは傭兵としてグレシアとの戦争に参加しました。
彼らはケル マフムに伴うすべてのビースト種族のリーダーです。

外観: オエルマフム部族は傭兵ギルドの印象を与えます。
彼らはヒューマンもしくはドワーフ族との貿易を通して
入手した高品質な武器と鎧兜を使用します。

文化: 社会システムは部族中心に成り立っています。
彼らはドワーフとの貿易を通して入手された高品質な武器と防具を使用します。
彼らは上巨人文化を引き継ぎそして、
彼ら自体は青銅器時代のレベルで文明を発展させました。

484アデンの名無しさん:2005/03/06(日) 09:38:46 ID:tA4Ja3iE
デスレイス(デスブレーダー)[Death Wraith]

デスレイスはデスナイトたちのリーダーです。
デスナイトがデーモンの士官であるなら、デスレイスは彼らの将校です。
彼らは古い墓地かダンジョンでしばしば見かけられますが、
彼らがどんな闇の指標に向かって進行しているかを知ることは難しいです。

外観: 彼らは強固な鎧で自分自身を完全に覆い、
彼らの敵を破るために彼ら自身の身長よりはるかに長い魔法の槍「ドレッドベイン」を振るいます。

文化: 彼らは絶対的階級に基づいて行動します。
デスナイトたちは彼らの司令官に絶対に従うでしょう、
そして、彼らは上官から指令を躊躇せずに実行するでしょう。

485アデンの名無しさん:2005/03/06(日) 09:39:20 ID:tA4Ja3iE
サセプタ[Susceptor]
サセプターたちは既に滅亡したことで知られている偉大な下巨人の文化の産物です。
それらはアデン大陸に広く分布しているストーンゴーレム族と性質において異なっています。
サセプターたちは彼らの主が残した所有地の上で
主たちの活動を保持するためにまだ静かに彼らの義務を実行しています。

外観: ストーンゴーレムが彫刻のイメージであるなら、
サセプターは巨石と魔法の力の組み合わせで成り立っています。
それぞれの間接の継ぎ目は不思議なエネルギーによって繋げられていて、
そして、それは彼らがどうやって動くのかを握る鍵です。

文化: 彼らは彼らの主の領域に入ってくる侵略者を、
彼らが造られた時に彼らに与えられた指令によって駆逐します。
彼らには、少しの文化もありません、
彼らには決して終わることのない指令があるだけです.......

486アデンの名無しさん:2005/03/06(日) 09:40:25 ID:tA4Ja3iE
クイーンアント[Queen Ant]

悪魔ベレスを封印するために使用された強力な魔法呪文の副作用によって
巨大化した蟻たちが誕生しました。
この蟻たちは荒地に巨大な洞窟を作って群れを成しながら暮しています。
群れの頂点にはクイーンアントが存在し他の蟻種族と同じような社会を築いています、
彼女はガードアント、ナースアントらによって守られ
グルーディオ西部の巣の奥深くにいます。
彼らは階級、役割によって様々な形態をしていて
巣の奥に行くほど強力かつ階級的に上のものがいるようです。
クイーンアントは他の蟻たちとは異なりかなり巨大な姿をしていて、
また鋼鉄のように硬い皮膚を持ち蟷螂のような鋭い鎌を持っています。
彼女はその生活の大半を蟻社会のメンバーになる幼虫と卵を
保護することに費やします。

487アデンの名無しさん:2005/03/06(日) 09:58:04 ID:tA4Ja3iE
パン族[Pans]
身体一面剛い毛に覆われ頭には山羊の様な角、足も山羊の様な足を持つエレメンタル。
元々フェアリーやユニコーンたちと共にエルフの森に住んでいたが、
度重なる戦争などから逃れるため妖精の谷やエルモアへと移り住んだ。
水や風、大地の属性を持ちその力はエレメンタルの中でも強力だ。
元々のモデル(他のゲーム、小説ではなく)はギリシア神話のパーン神やサテュロス神で、
パーンは家畜や牧人の神、サテュロスは森や野の神だった。

488アデンの名無しさん:2005/03/06(日) 18:33:01 ID:l9/4vb4U
しかしLineageⅠのEpi.3のバランカは見た目オークだよね

489アデンの名無しさん:2005/03/07(月) 05:36:19 ID:hH4DzIOc
tA4Ja3iE氏乙
しかし、どこから持ってきているのですか、この情報?
やっぱり韓国系からなのかなぁ
ちょっとリネファンサイトやってるんですっごいこの手の世界観は興味あったり
FF11が世界観資料集出したけど、リネもだしてくれないかな〜
割とマジで

490アデンの名無しさん:2005/03/08(火) 21:48:29 ID:5UlPLN5k
US公式ですよ。
確かに世界やモンスターの設定を公開して欲しいですね。

491アデンの名無しさん:2005/03/09(水) 04:29:58 ID:qMGL6htU
JP公式から、他国公式にのってるストーリーや設定資料の翻訳公開要望送ってみるかな…。
何通も届けば叶えられると思うから、同士が居たら続投を頼む。

492アデンの名無しさん:2005/03/09(水) 10:40:52 ID:outlaCL6
>>491
実は俺もそう思って既に要望メールを送った一人だ。

493アデンの名無しさん:2005/03/19(土) 19:32:45 ID:acQBaN6I
USでリネ2がサービスしているのを始めて知った……

494アデンの名無しさん:2005/04/09(土) 17:09:45 ID:bYGX.Ad.
>>420辺りのキャラ設定面白いんだが

…バウは?

495アデンの名無しさん:2005/04/10(日) 00:36:11 ID:tpmfu606
http://www.lineage2.jp/l2fun/story/ctx4003.aspx

鯖リストに無いだけで、この公式ストーリーに出てくるマルティエンがバウだったような。
で、アリアの友人のフェイシェルがスカベンジャー。

>>420からの名前って、韓国公式にあるサーバー名の由来だったはずだから、
今後、韓国鯖増えればマルティエン、フェイシェルも鯖名になるよ。

496アデンの名無しさん:2005/04/10(日) 03:23:45 ID:2jyx5U7A
マルティエンってギランにいるのあれエルフだよね・・・

497アデンの名無しさん:2005/04/10(日) 07:18:36 ID:tpmfu606
リネ2世界だと、既に同名キャラがいるから、そうそう珍しいもんじゃない。
例として、話せる島のリリスの恋人のテンプルナイトのテオンと
9鯖の名前になってるウォーロックのテオンと既にかぶってる。

同一種族ならともかく、他種族で名前がかぶってるのはそういうもんだと思う
のがいいんじゃね。
で、この考えでいくと猟師の村のドワーフ以外にも魔法使いのバルタザールがいるっぽい
感じなんだけど……。

498アデンの名無しさん:2005/04/12(火) 20:53:08 ID:l6LkDx7M
● 種族別に呪文の解説があったら見てみたいです。

○ そうですよね、種族ごとにどうやら違う呪文のようですし、ダークエルフの”んなめぇ〜”と聞こえる
呪文には最初動揺してしまいました。
さて・・・まだわれわれには解読できませんが、むりやり英語に直すとこんなスペルで表現できるようです。
ごく一部を掲載します。
・ettorureng lizhaya
・shaphan
・minique
・nokhira
・namen

499アデンの名無しさん:2005/04/23(土) 12:42:43 ID:v4uW8LpY
王の殺害 ―プロローグ

後世の多くの人々はその時代を目覚める闇の時代と呼んだ。
この言葉は正確な表現でもないことのみならず極めて無責任な表現でもある。
闇は自ら目覚めはしなかった。
何者かが闇を起こしその目を開くようにしたのだ。

豊饒の時代を作った種子は戦乱の時代よりもたらされたものでその実が対立と反目を指すことはおかしな事ではない。
黎明の君主たちと夕暮れの革命家たちは陰より出て公式的に信者を求めて勢力を育て始めた。

ふんだんな収獲を結ぶためには農作物を狙う害虫と危なっかしい天気と果てしない争いをしなければならない。
時代の影に目を向けるなら豊饒の時代も聖者の遺物を取り囲んだ暗黒の中の争いは絶えなかった。
その終止符を打ったのはアリア・ポストメイトであり彼女の手を経った遺物は
しばらく後ギラン公と呼ばれたジグハルトに渡った。
彼は城の留守を任せ傲慢の塔に挑戦した。

彼が傭兵大将から城主に昇格をした時も多くの人々はそれに対して過小評価した。
いくらか後彼がギランを去った時、彼は無能な者たちによって
消化させることができない食べ物は吐き出すしかないという評価を受けたりした。

私は彼が傲慢の塔を征服したというよりデスロード・ハラトと手を取り合ってそんなにしたということにもっと注目する。

この時代で一番重要な役目を負った者は一人のダークエルフだったが、
彼らが昔、エルフの敵であるヒューマンと手を取り合って
同族を裏切った者という点を思えばあまり変わった事ではないかも知れない。
フリキオスと呼ばれたその者は傲慢の塔の遠征に合流して古文献を掘り出し解読して
バイウムの血が意味することを知るとジグハルトがバイウムを討つようにした。
遠征が終わった直後、塔から消えた彼が会った者たちは夕暮れの革命家たちだった。
彼は彼らにも同じ情報を伝逹した。

彼の目的に対しては様々な憶測が可能だ。
それに対して確実に言えることは彼が夕暮れの革命家にも黎明の君主たちにも属した者ではなかったということだけだ。

ハーディンの弟子と同時にダスペリオンの対敵者、ヒンデミット―帝国暦1642

500アデンの名無しさん:2005/04/25(月) 19:05:15 ID:TTlWHcrw
王の弑害2
ドラゴンバレー:ジグハルト

私だったらどのように行動しただろうか。

エリカはそのすべての事の始まりとなったその夜道で思った。
彼女はリーダーではなかったし、多くの瞬間その事実に感謝した。

ジグハルトは臆することもためらうこともせず先へと進んだ。
不安の為果てしなく懐疑しながらも彼女は何も問わず彼の後に従った。

月も昇らない暗い夜、追跡を避けて森へ潜って行軍する一団の群れがあった。
一見では平凡な旅人に見られる身なりだったが目が鋭い者なら
彼らのボディーコントロールがよく訓練受けた者のそれということを察することができるはずだ。
彼らは大きめなローブで隠したプレートメールを着ていても殆ど音がしないように、
人の目だけではなく獣の目からも隠れて進んでいた。

エリカは今彼らがどこに向かっているのかを思っていた。
ジグハルトが真夜中に武将を揃えて来いと呼んだ時にもそれを知りたかったが
どうせ返事は帰って来ることはないだろうということを分かり切っているので問わなかった。
そうだと考えもしない場合はなかった。
ジグハルトは直接選んだ小数精鋭部隊とエリカのみを導いて速やかに城を出た。
彼らはギラン城の北に聳えている竜の谷を上がっていた。
夜中にたいまつも無しに山道を歩くのが易しい事ではなかったが、
普通の仕事ではないようだという直感に誰も不平を言わなかった。

501アデンの名無しさん:2005/04/26(火) 19:57:46 ID:r560fp.U
夜の十二時を越してからも二刻と少し程の時間をかけて
いよいよ彼らは周りに巨大な物体が沢山漂っている小さな小屋に到着した。
それらは人気を感じるやいなや空中で身を翻した。
虚空に浮かんだ巨大な一つ目が彼らを迎え同時に目を中心に伸びた鋼鉄も噛み砕くような歯が口を開けた。
プレートグローブと剣がぶつかる鋭い音が静寂を破った。
エリカをはじめとして護衛兵たちはすぐにでも武器を抜く姿勢を取って奇妙な眼光を発する岩の固まりの如き瞳たちと牽制し合った。

ジグハルトは瞳たちに向けて両手を前にして攻撃する意思がないことを明らかにしてゆっくりフードを下げた。
長い黒髪の頭がウエストの辺りへ揺れ落ちた。
瞳たちは除々に扉のように身を避けて退いて道を作った。

ジグハルトが合図すると護衛兵たちは直ぐに小さな防御陣を構築してもとの場所に立った。
彼はエリカだけ連れて目たちが見守る中小屋へと入って行った。

古くさい机の上蝋燭一つだけが唯一の光源だった。
その後に肥大な身をうずくめた人物が座っていた。
全身をローブで覆った上に室内がなにしろ暗くて輪郭をまともに見積ることができなかった。

ジグハルトは軽く顔を下げて挨拶すると自分の家のように椅子を引いて座った。
エリカはすぐ後に立って緊張を緩めていなかった。

/遅かったな。/

"お前達が早く来ただけだよ。"

ジグハルトはのびやかに言った。

502281:2005/05/06(金) 19:16:12 ID:mE9f4lK6
この板も統合になってから早一年になろうとしています。
あまりにもローカル過ぎるこの環境もだんだん慣れてきました。
2年目もよろしくお願いします。
公式BBSでこういう話で盛り上がりたいな〜

503502:2005/05/06(金) 19:22:11 ID:mE9f4lK6
ああ、もうとっくに二年目か、、Orz

てかみんなもネタ提供してくれよぅ

504アデンの名無しさん:2005/05/17(火) 23:55:39 ID:5yboCeeQ
33server カリンテ? klt カインテ、カリンテ
34server サンディ? sdl サンデイ、サンデリ
35server ネルファ nnp
36server アステリオス astnls
37server オルフェン alf 
40server リテラ? ltl リテラ、シテラ、リテバ、シテバ
41server ラクリン lkl ラクリン、ラケリン
42server カカイ kky
43server カドモス kdms

505アデンの名無しさん:2005/05/18(水) 06:06:50 ID:9xvzwl6I
どっちかつーと新板の方に流れうつってるからなぁ
まあ、あっちはあっちで停滞気味だけど(・・;
ここにまだ人がいたのがびっくりだw
とりあえず、C3オメデトウ!

506アデンの名無しさん:2005/05/20(金) 11:48:53 ID:k6aJlVjM
ttp://vod.lineage2.co.kr/lineage2/2005/L2_e3_2005_down.zip

韓国で新しいC3のムービーあがってましたよ。
しかし、このソードシンガーは誰だろう。
今までのCGムービーだと、アリア、リオナ、カイン&シーケンなど公式ストーリーのキャラだと
想像ができたけど、ストーリーに出てくるシンガーだとアイリーンくらいだけど、
人間Fとの関りが分からないし…。

まあ、燃えるムービーだったからいいか。

507アデンの名無しさん:2005/05/20(金) 18:59:34 ID:k6aJlVjM
上のムービーの紹介。韓国公式より。

-――――――――――――

遠くアデン城が見える絶壁の上, ソードシンガーのセリエルが、胸が痛む記憶を思い浮かべている。

過去...
激戦の戦場で, 恋人であり仲間だったパラディン。バーツが悽絶な戦いを繰り広げている。
セリエルは彼を助けに死に物狂いで走るが、彼女が戦地に到着した時にはバーツが敵軍のリーダーに敗れ、命を失った後...
彼女は彼の落とした血盟文章を手に強く握りしめて復讐を胸に刻むが...

現在...
遂に、過去の決意を実行に移すセリエル...!
角笛を吹き鳴らし、呼び出したワイバーンに乗って敵血盟の本拠、アデン城に向かって飛ぶ。
彼女に従う同盟軍がその後に続いていく。

セリエルの奏でる魔法の歌が彼らの士気を強く支える。
ワイバーンの口から炎が飛び、遂にアデン城への総攻撃が始まる...!


-――――――――
 一部意訳です。
 大意はあってると思いますが、どうも公式ストーリーのキャラとは関係ない
ムービー用設定なんですかね。
 公式ストーリーの中のセリエルだと、シルバーレンジャーだし。
 バーツがパラディンというのは同じですけど…。


 後は可能性として、公式ストーリーより後の時代の話で、シルレンからソードシンガーに転職したのかな。
(サブクラスっぽい公式キャラだと、他にはエリキアーがテンプルナイト→エルダーになってる)

 ただ、話せる島のリリスとレイドボスのリリス、ウォーロックのテオンとリリスの恋人のテオン
みたいに同名キャラも珍しくないから、シルレンとシンガーで同名のセリエルというキャラがいる……という
解釈でもよさそうですね。

508アデンの名無しさん:2005/05/21(土) 17:02:37 ID:1MsFtCL6
なるほどあのシンガーはセリエルでしたか
自分の中では数ある名前の中で
ワザワザ同じ名前を出してきているところを見ると
サーバーについているキャラとムービーのキャラは同じだと思ってます。
しかしバーツは死んでしまったのですね。
結局バーツのストーリーは謎のまま完結、、、?
なにやら大きなことをしたようですが、
公開されないところを見ると
作るのメンドクサイから想像してくださいってとこでしょうか。
何にしても翻訳お疲れ様でした。

509アデンの名無しさん:2005/05/25(水) 18:45:58 ID:iJLaTbZg
>>506の奴ってよく見ると過去回想っぽいところの♀エルフは分かりきってるけどアバドンじゃないよね
俺的判断で色んな装備を見て見るとDグレのドワーヴンスケイルメイルが一番それっぽい
胴辺りのデザインがかなり似てるんだよね
けど問題はドワスケがショートパンツなのに対し動画のはスカートになってること(´・ω・`)

510アデンの名無しさん:2005/05/25(水) 23:01:06 ID:pkRAsifk
ネタ捜索中です。下は公式より

深淵の娘、リリス

自らをシーレンの9番目の娘と称する彼女は、
封印された死の女神シーレンを、
黄泉の国から呼び戻そうとしている異教徒たちの聖女である。
千年以上もの間地下のネクロポリスに封印されていた彼女は、
不死の軍勢「リリム」を率いてその深い眠りから目を覚ますことになる。


神の代理人、アナキム

6枚の羽を持ち、聖なる炎に包まれて空から降りてきた少女。
一説では「アインハザードの使者」とも呼ばれている。
その銀色に光り輝く姿はまるで天使のようだ。
千年以上もの間地下のネクロポリスに封印されていた彼女は、
冷酷な光の軍隊「ネフィリム」を率いてその深い眠りから目を覚ますことになる。


ザケン

悪名高い海賊ザケンは巨人たちの伝説の宝物を探す途中で部下に裏切られ、
悪魔の島に閉じこめられた。
彼は巨人の遺産の力を利用して永遠の生命を手に入れて生き延びた。
しかしその代償として生きるために人間の血を飲みつづけなければならない吸血鬼と化してしまった。


バイウム

エルモアデン帝国であった皇帝バイウムは神の力を得るために天上へ続く塔を建て始めた。
神の権威に挑戦しようとする人間の傲慢さに激怒したアインハザードは、
皇帝バイウムに不老不死の呪いをかけて塔の頂きに閉じ込め、
数百年の間自分の帝国が崩壊する様をみせつけた。
その結果バイウムは完全に気がふれ、
現在は化け物ともいえる恐ろしい姿に成り果てた。


アンタラス

すべての魔物達の中で一番恐ろしい存在であるドラゴン、
その中で大地の暴君あるいはギランの災いと呼ばれるアンタラスが深い眠りから目覚めました。
いつアンタラスの襲来をうけてもおかしくないという危機感を抱いたアデン王国では、
アンタラス討伐を計画し、 実力のある冒険者を集め大規模な討伐隊を編成しようとしている。

511アデンの名無しさん:2005/05/28(土) 19:40:13 ID:W4S3iC/k
C2ムービーのシーケンvsカインもC3の話だったりしたし、未来の話かもねぇ。

512アデンの名無しさん:2005/06/10(金) 20:06:04 ID:G.0bdLdY
アダマンタイト―Adamantite
アデンでは一般的に武器を作る時に使われる貴重な鉱物。
アダマンタイト鉱石を加工して金属にしてから武具や防具の材料として使う。
ブロンズやミスリルよりも丈夫で良質なものが出来上がるらしい。
アデンでは採掘することが出来ず、グレシアのカーディフからの輸入に頼っているが
現在はアデングレシア戦争の煽りを受けて禁輸措置が取られているため貴重品となっている。

513アデンの名無しさん:2005/06/11(土) 02:10:38 ID:qDWWciOg
ロタ族―オーク族の一部族
過去ヒューマンとの戦争でギラン北部で皆殺しにされた部族。
部族の崇めるトーテムは「ワイルドホッグ」

514アデンの名無しさん:2005/06/12(日) 12:00:55 ID:sMgvoVLU
カタコム―Catacombs
シーレンが産み落とした者達が建設したとされる地下神殿。
シュナイマンはアインハザードの御心に逆らう異端者たちの墓という意味で“カタコム”と名付けた。
アデン大陸には6箇所のカタコムがあり、魔導、密会、異教徒、洛印、異端者、凶星のカタコムがある。
各名前は宗教的な理由からそれぞれ付けられたと思われる。
後、すべてのカタコムはシュナイマンのアデン王国軍によって制圧されたあと封印の呪術を掛けられた。
これをアナキムが下した啓示によって成し遂げた奇跡という意味で“啓示の封印”と命名した。

ネクロポリス―Necropolis
カタコムでの戦いに敗れたシーレンの追従者たちは
リリスというあらたな指導者の下で6つの地下都市「ネクロポリス」を建設した。
使途、殉教者、参拝者、聖者、巡礼者、烈士、苦行者の6つがこれに当る。
これらの制圧にはアナキム自らがネフィリムを率い戦った。
皇帝シュナイマンは光と闇の軍隊が残らずネクロポリスに篭るとその上から
貪欲の封印を掛けてこれらを閉じ込めた。
これはマモンの商人をの密約が関係していると言われている。

マモンの商人―
ドワーフのギルドの名称。
マモンという存在を崇拝し正座の動きによって財貨と事業の流れを占い、
伝統から逸れる慣習を持っていたためドワーフ社会から破門されたと言われている。

515アデンの名無しさん:2005/06/12(日) 16:38:55 ID:/N9CRS/c
神々の時代終わり:巨人族の滅亡

エルフxオーク戦争(B.C.400年頃〜)
|B.C.400〜600年代   ・ヒューマンの協力によりオークが敗れる(現在より2000年前)
|              *ウィンダウッド卿によると1000年前「紀元前514年」
|B.C.500〜600年代   ・ヒューマンが暴反しエルフが敗れる(現在より2000年前)

エルモアアデン帝国成立(帝国暦元年)
|帝国暦0年〜         ・シュナイマンの皇帝戴冠式に神の使者アナキムが光臨する
|              ・皇帝シュナイマンによりヒューマンの宗教改革が行われ始める              
|帝国暦10年頃〜     ・シーレンの追従者とエルモアデン帝国との宗教戦争開始
|              ・エルモアデン帝国軍がシーレンの追従者達の拠点カタコムを全て制圧
|                 *啓示の封印が掛けられる
|帝国暦100年頃〜      ・エルモアデン帝国軍がシーレンの追従者達の拠点ネクロポリスを全て制圧
|                 *貪欲の封印が掛けられる(リリス、アナキムがネクロポリスへ封印される)
|              ・エルモアアデン帝国、グレシア地方に侵攻―ぺリオス帝国成立
|              ・フェアリー族がヒューマンから逃れてフェアリー谷へ移り住む
|帝国暦400〜600年頃 ・べレスx象牙の塔戦争―べレスが破れ封印される(現在より約1000年前)
|              *グランカインによるとヘルハウンド島(悪魔の島らしい)へ逃れたとされる
|帝国暦400〜600年頃 ・ダスパリオンが黒魔法を褐色のエルフに伝える(現在より約1000年前)
|帝国暦400〜600年頃 ・エルフx褐色のエルフ戦争開始(現在より約1000年前)
|帝国暦400〜600年頃 ・マーシェエルフの呪いによりダークエルフ誕生(現在より約1000年前)
|              *族長ミトラエルがダスパリオンらによって封印される
|帝国暦1000年頃〜  ・皇帝バイウム登場―オーク王国と戦い勝利。ぺリオス帝国と戦い勝利。
|              30年の月日を掛けて傲慢の塔を築く(帝国成立より1000年以上経過)

エルモアアデン帝国崩壊(帝国暦1000〜1100年頃)
|帝国暦1000〜1100年頃・ぺリオス帝国崩壊
|              ・オーク族ノーブルオーク、下級オークに分裂
|帝国暦1000〜1200年 ・オークxドワーフ戦争―ドワーフがムーランで敗れ、スパイン山脈へ逃れる(現在より約500年前)
|帝国暦1000〜1200年 ・オーク王国、話せる島に侵攻?(現在より約500年前)

エルモア王国登場(おそらくはエルモアアデン帝国崩壊後に帝国が分裂し残った国と思われる)
|              ・エルモア王国アデン地方に南進―オーレンに阻まれ失敗
|        〜300or400年経過
|              ・オーク王国アデン・エルモアに侵攻―カカイとラウルが対決する。
↓ 
グレシア王国パリスにより建国・アデン王国ラウルにより建国
|             ・ラウル死亡、トラビスがアデン王位を継ぐ
|             ・エルモア王国アデンへ数度侵攻
|             ・トラビス死亡、アマデオがアデン王位を継ぐ
|帝国暦1440年頃   ・エルモア王国パベル領にパベル村建設
|帝国暦1479年頃   ・地竜アンタラスが暴走しギラン南部が焦土と化す(現在より10年前*プレリュード期)
|             ・グルーディオ領地の支配権を握っていた、ワルドナー男爵が失脚
|             ・ディオン領地で農民による反乱が起こり、アシュトン公爵が失脚
|帝国暦1486年頃   ・ギラン領主エストス男爵がアンタラス征伐に向かうが失敗(現在より3年前*プレリュード期)
|帝国暦1486年頃   ・グレシアxアデン戦争―アデン、エルモアが同盟を結ぶ(現在より3年前*プレリュード期)
|             ・オーク・トゥレック族グルーディオ北部に進入しトゥレック王国を宣言
|             ・パリス死亡、カルネイアがグレシア王位を継ぐ

グレシア王国クセルスの反乱により南北に分裂

アデン・エルモア・グレシアによる相互不可侵条約締結
↓ 
混沌の時代(年代不明)
↓             ・ジグハルト傭兵団によるギラン攻防戦
豊穣の時代(年代不明)
↓             ・バイウムの復活
闇の目覚めの時代(年代不明)
|             ・エルモアデン時代の遺跡「カタコム」と「ネクロポリス」が発掘される


516アデンの名無しさん:2005/06/13(月) 19:53:22 ID:nObWQ.T2
遂に傲慢の塔が征服され, その大理石の底に最後の皇帝の血が流れた。
顧みれば、この事件に掛かわり合った人物は各自の目的のために動いたが、
彼らの行動は脚本に合わせたように一寸の狂いも無くピタリと合い、
絶頂の大詰めを向けて邁進していた。

アリアフォストメイター。
彼女は傲慢の塔を攻略するために必ず必要な鍵 - 聖者の遺物3つを一箇所に集めた。
彼女がダークエルフの長老たちの意に逆ってまでこの無謀な探索を敢行した動機は
どんな政治的目的や歴史に対する使命感とは関係なく、
恋人ミトラエルに対する恋心のためだったと言う。

ジグハルトアイン。
傲慢の塔を征伐してバイウムの流罪地を侵犯した張本人。
彼は最後の皇帝の純血を手に入れた功績を認められて遂に黎明の君主たち首脳部の一員になった。
その結果自分の野望を果たすのに大きな一歩踏み出すが、
同時にシャークドーンヘストゥイという戦友を失うことになる。
これがどんなに大きい損失なのかジグハルト自ら悟るようになることはしばらく後のことだった。
その頃黄金羊傭兵団や征伐隊と同盟関係であったデスロードハラトは彼にとっては道具に過ぎなかったのであろう。

517アデンの名無しさん:2005/06/13(月) 20:04:55 ID:nObWQ.T2
フリーキオス。
たぶん自分の行為が引き起こす波及効果に対して一番よく理解していた人物であるだろう。
この狂気じみた演劇で彼が引き受けた役目は、傲慢の塔で発掘された古代の文献を研究し封印の謎を解く学者役だった。
彼はシーレンの七封印を解こうとすればバイウムの血が必ず必要だとジグハルトに教えると、
直ちに黎明の君主陣営から背を向け夕暮れの革命軍と手を握った。
当代人々に不可思議に映るであろう彼の行動は、
一人の盲目の少女に対する愛着に起因したのはほとんど知られなかったがとても明らかな事実だ。

結局このすべてのものは七封印に帰結される。
だが、千年もの間ベールに包まれた七封印の秘密が、
同じ時代、 同じ王国で、似通った勢力を取り揃えた二つの勢力 - 黎明の君主たちと黄昏の革命軍に
同時に伝達されたということは偶然と見るにはあまりにも無理がある。

陰謀説というのは、すなわち歴史的事件をある一個人や団体の隠密な操作で説明することは
歴史を記述する者が陥りやすい落とし穴の中で一つだ。
しかし7封印を誰かによって操作された陰謀で説明しようとするならば、着目するに値する人物は数多くいる。
輝く夜明けの教主、フランツ。
またはダークエルフマジスター ハネルリン。
或者はレディー クラウディア アテバルトを影の勢力の中心に据えることができるかも知れない。

518アデンの名無しさん:2005/06/13(月) 20:19:59 ID:nObWQ.T2
運命論、すなわち歴史は神々が決めた運命に従うと説明することはやはり史学者が落ちこみやすい誘惑の中で一つだ。
7封印が死の女神シーレンとその力を縛ろうとするアインハザードの、
太古の時代から持続した競合の一部分という事実だけは明らかであり、その誘惑はもっと避けにくくなる。

このとてつもない歴史のアイロニーを神意のあるしつこい悪ふざけと見たら、
果して誰に着目することができるか?
"目覚める闇"の時代が駆って来た混沌を見守りながら楽しんでいた唯一人だけではないか?
お師匠様なら時代の流れを運命の意地悪な気まぐれで規定してしまう知的な懶怠を受け入れなかったはずだ。
しかし年代記の主役たちを絡繰り人形扱うように動く狂気じみた戯曲作家は、
人形の手足に縛られた紐が現われるのを願わないだろう。
筆者が労力して守ろうとする学者としての最後の自尊心の全てもその紐の一部かも知れない...

どこかでグランカインの笑い声が聞こえるようだ...

ハーディンの弟子と同時にダスペリオンの対敵者、ヒンデミット、帝国暦 1642

519アデンの名無しさん:2005/06/13(月) 21:55:00 ID:gnpzH.6A
休憩しつつ、ここの歴史やバックストーリーを読んでいると、目の前を通り過ぎる一団。

モー娘とかエロゲヒロインの名を冠されたドワーフ娘とエルフ女性の集団でした。
…なんかこーさ、違うと思うんだよねぇ。好きなのはわかるんだけどさ。


関係無いレスでゴメン。さて、狩り再開。

520アデンの名無しさん:2005/06/14(火) 10:30:24 ID:qEaEbSXM
和んだ。

521アデンの名無しさん:2005/06/14(火) 20:32:48 ID:mbT/xKMs
魔女クレオ
20年ほど前グルーディオ城の村にアンデッド軍団を率いて攻め寄せた魔女。
当時のグルーディオ守備隊によって退けられた。

トラッカースケルトン
グルーディオ領周辺を彷徨うアンデッド。
アデングレシア戦争時に命を落とした兵士達の亡霊になった姿。

リザードマン族の祭儀
グルーディオ領西部のリザードマン族は夜毎、母なる海に向かって奇怪な祭儀を執り行っている。
アインハザード教団はこれを煉獄で眠りについているシーレンに祈りを奉げていると見て討伐を推奨している。

ウェストランド リザードマン
ウェストランド(現在の荒地)に住まうリザードマン。
この地に卵を埋めようと穴を掘っていたがそれを風の丘のウィンドシルフに
うるさいから瞑想できない、と言われてしまった。

522アデンの名無しさん:2005/06/14(火) 20:57:45 ID:mbT/xKMs
エルヴンナイト/エルフ騎士団
エルフ族が何千年も掛けて発展させてきた剣と弓の技術の中で剣術の道を選んだファイター。
元々は全ての森をエルフの母である世界樹を侵略者から守るために結成された騎士団だが、
現在ではヒューマンの世界でアインハザードとエヴァの志を実践している。
騎士団員はナイトの象徴としてトパーズやエメラルドなどから生成されるエルヴンナイトブローチを身に着ける。

聖化の啓示
アインハザード教団のエルフたちに世界樹が数百年前から下している啓示。
この世の悪を浄化させる存在が現れて、迫害を受ける人々を救うというもの。

アラナ
グルーディオ領で聖化の奇跡を起こすと噂される人物だが、
実際は弟の病気を治す金欲しさに叔父のぺリンの命令で人々を騙しお布施を騙し取っていた。
プレイヤーは彼女を助けるためぺリンを制裁するが、、、

523アデンの名無しさん:2005/06/14(火) 21:07:05 ID:mbT/xKMs
ドワーフ族の格言
「それが何であっても捨てるものは何一つ無い」
「いつどんな時でも真理を追求するべし」
「危険な状況でも同僚を裏切るべからず」

524アデンの名無しさん:2005/06/15(水) 23:05:59 ID:c8BMLycI
ハロード卿―[Human Male] Sir Harold
アデン王国グルーディオの騎士。大陸ナイト連合所属。
グレシアとの戦争時敵将の罠に嵌りグルーディオを裏切りグレシア側についた人物。
彼の裏切りが許せなかったカレルヴェスパー卿とその部下は彼の部隊を追撃し、
その心臓に槍を突き刺し部下共々殺害した。
死んだ後も葬儀は行われずその死体は荒地へ打ち捨てられた。
彼らは今ではアンデッドとなり荒地を流離っている。

525アデンの名無しさん:2005/06/15(水) 23:24:56 ID:GsR92sxY
日本ではこういった世界観が無視されてしまっててホント寂しいですね。
楽しいと思うんだけどなー。
あとUSでは公式BBSにロールプレイという項目があって見てると面白いです。
結構緻密にキャラの人生背景まで練ってあったりしてさすが本場だな〜と思います。
中国公式ではTOPに既に攻略指引の文字があったりしてさすが本場だな〜、、w
あとプレイヤーの顔写真まで載ってて笑えます。
最近リネやってないなー、、、、、、、。

526アデンの名無しさん:2005/06/16(木) 23:39:12 ID:nJBJSNh.
カイシャの黙示録―
古代の宗教的経典で巨人時代に書かれたシーレン神に関する真実が載っている書物。
天使の生成過程から神の軍勢/闇の軍勢の解析など神話時代からエルモアデン時代までの神に関することが言及されている。
ホルニウスの弟子エルダースによって写本が残されシフィエルによって解読されている。
その後原本も発掘されるがフリキオスによって持ち去られる。

ホルニウス―
エルモアデン時代の神史学者。
カイシャの黙示録に関して研究をしていたが、
その行動をアインハザード教団派によって異端とされ処刑されてしまう。

エルダース―
エルモアデン時代の修士、ホルニウスの弟子、エルダースの回顧録の著者。
ホルニウスの死後、宗教裁判に掛けられるがアインハザード神へ帰依する誓約と引き換えに命を拾う。
その後秘密裏にカイシャの黙示録の写本を作り残した。
彼の骨はギランの大聖堂に安置されている。

527アデンの名無しさん:2005/06/17(金) 00:05:04 ID:YDZ.8rCw
千年花―「シンギングフラワー」
黄金の種から育つ伝説の花。
人間の生き血を飲み育つと凶悪な花に育ち、
四大元素の絶対音律を聞かせつつ育てると美しい千年花となる。

528アデンの名無しさん:2005/06/30(木) 21:45:30 ID:rMtaybb.
アンタラスの監視者 ギルモア―
テオドリック、ダスパリオンと多くの部下と共にアンタラスを征伐するためにドラゴンバレーを訪れた。
地竜に勝てないことを悟ると、ギルモアとテオドリックは永遠の命を手に入れアンタラスの監視者になることを望む。
グレーテストウィザード ダスパリオンはアンタラスの膨大な魔力を利用し、
過去ダークエルフ達から教わった不死の秘伝を元に彼らに永遠の命を与えた。
それ以来彼らはドラゴンバレーに留まりドラゴンの心臓の鼓動と息の音を監視している。
上官であるギルモアとテオドリックは意思を持つアンデッドとなったが、
彼らの部下は意思を持たないアンデッドに成り果て、
ケイブサーバントと呼ばれドラゴンバレーを彷徨っている。

529アデンの名無しさん:2005/06/30(木) 21:53:45 ID:rMtaybb.
ケイブサーバント―
ドラゴンバレーのアンデッド。
元々は一千年前ギルモア/テオドリックの部下としてアンタラス征伐隊に参加していた兵士達。
地竜に敗れた後ダスパリオンの魔法によって意志を持たないアンデッドとなった。
ドラゴンバレーを支配するブラッディクイーンの僕として侵入者を殺している。

530アデンの名無しさん:2005/07/02(土) 00:07:17 ID:V46E0ZA2
エルヴン ウェハー
エルフの食物で彼らの長寿の秘密と推測されるもの。

マンドラゴラの実「マンドラゴラ ベリー」
神経痛に良いとされる食物。

深淵の魔精石―
シーレンの追従者たちという組織によって魔物に植えつけられた魔石。
植えつけられた魔物の知能を高め5大種族に対する敵愾心を増加させる効果がある。
また、魔物から魔物への感染力も有り非常に危険な代物。
千里眼のビクトールによると―
魔精石に特定の波長の光を照らした時、屈折現象で発散される光が典型的なルーパス曲線による分布を見せるので、
そのパターンを拡大してアグヌス定数を取り入れ、ベルヌの解釈法によって対象すれば
8番目の図形と9番目の図形の間にシーレンの紋様と同じ模様を探すことが出来る。

531アデンの名無しさん:2005/07/15(金) 00:04:16 ID:FqtSceoQ
ハーメス族70―――アデン北部が拠点
ケトラー族50―――エルモア北部が拠点/アトゥイ
ファーレン族60――アデン東部が拠点
ロバ族**―――――不明
セル族**―――――グルーディオ北西部が拠点/族長セル
カトゥ族**――――不明
ロタ族00―――――絶滅/ワイルドホッグトーテムを崇拝
ヴグ族10―――――ディオン領西部が拠点(スタッカート族と敵対中)/大祭司長ガメッシュ/族長ドゥリコ
ヴァイス族10―――ダークエルフ王国周辺が拠点
タイク族50――――アデン領地が拠点(王立墓地盗掘のためアデンと敵対中)/タイクオーク捜索隊長
カブー族10――――エルフ王国周辺が拠点(エルフ族と敵対中)
 /族長カムート&ムーティカ&ロコ&バトー&ウーフ&クラチャー&チュレル&タヌキア
バラク族10――――エルフの地下要塞が拠点
エンク族20――――フローランが拠点(ディオンと敵対中)/族長ケプラ
レヌント族10―――話せる島が拠点(ヒューマンと敵対中)
ブレカ族30――――ギラン領地が拠点(ギランと敵対中)/族長ボルタル/族長の息子ボルタス&パシカ/パストゥ/蛇のトーテムを崇拝する
トゥムラン族10――ダークエルフ王国周辺が拠点(ダークエルフ族と敵対中)
バトゥール族30――ディオン領が拠点
ブレイ族10――――ダークエルフ王国西部が拠点
タムリン族40―――アデン領が拠点(アデンと敵対中)
ティマック族40――オーレン北部が拠点/族長チェルトバ/軍将オークン/ゴスモグ
タントス族00―――絶滅
バロール族10―――霧の山脈が拠点(ダークエルフ族と敵対中)
トゥレック族20――グルーディオ北西部が拠点[トゥレック王国](グルーディオと敵対中)/族長ブライ
ウツク族10――――スパイン山脈周辺が拠点(ドワーフ族と敵対中)
威厳のヘストゥイ族**――――族長カカイ/グリズリーのトーテムを崇拝
冷酷なアトゥバ族**―――――族長バルキース/上に突き出た牙(そびえ立つ牙)のトーテムを崇拝
後退を知らないネルガ族**――族長タンタス/アックスとアローのトーテムを崇拝
根性のウルトゥ族**―――――族長ハトス/ソードが突き刺さった頭骨のトーテムを崇拝
知略のドゥダーマラ族**―――族長タクナ/ジャイアントスパイダーのトーテムを崇拝
情け容赦ないガンジ族**―――族長チアンタ/二つの円を結ぶ線(フローティングアイ)のトーテムを崇拝
ラグナ族**―――――――――オーク王国と敵対中

532アデンの名無しさん:2005/07/15(金) 00:05:29 ID:FqtSceoQ
*レヌント族長ハラク

533アデンの名無しさん:2005/07/15(金) 01:44:07 ID:c3LRm6Ys
修正
ハーメス族70―――アデン北部が拠点
ケトラー族50―――エルモア北部が拠点/アトゥイ
ファーレン族60――アデン東部が拠点
ウンバール族20――蜘蛛の巣の西にある山の麓が拠点(中立地帯)/族長ウンバール
ロバ族**―――――不明
セル族**―――――グルーディオ北西部が拠点/族長セル
カトゥ族**――――不明
ロタ族00―――――絶滅/ワイルドホッグトーテムを崇拝
ヴグ族10―――――ディオン領西部が拠点(スタッカート族と敵対中)/大祭司長ガメッシュ/族長ドゥリコ
ヴァイス族10―――ダークエルフ王国周辺が拠点
タイク族50――――アデン領地が拠点(王立墓地盗掘のためアデンと敵対中)/軍将カクラン/タイクオーク捜索隊長
カブー族10――――エルフ王国周辺が拠点(エルフ族と敵対中)
               /族長カムート&ムーティカ&ロコ&バトー&ウーフ&クラチャー&チュレル&タヌキア
バラク族10――――エルフの地下要塞が拠点
エンク族20――――フローランが拠点(ディオンと敵対中)/族長ケプラ
レヌント族10―――話せる島が拠点(ヒューマンと敵対中)
ブレカ族30――――ギラン領地が拠点(ギランと敵対中)/族長ボルタル/族長の息子ボルタス&パシカ/パストゥ/軍将ジャカ&ハカ&マルカ/サーペント(蛇)トーテムを崇拝する
トゥムラン族10――ダークエルフ王国周辺が拠点(ダークエルフ族と敵対中)
バトゥール族30――ディオン領が拠点
ブレイ族10――――ダークエルフ王国西部が拠点
タムリン族40―――アデン領が拠点(アデンと敵対中)
ティマック族40――オーレン北部が拠点/族長チェルトバ/軍将オークン/ゴスモグ/突撃隊長カイキ
タントス族00―――絶滅
バロール族10―――霧の山脈が拠点(ダークエルフ族と敵対中)
トゥレック族20――グルーディオ北西部が拠点[トゥレック王国](グルーディオと敵対中)/族長ブライ
ウツク族10――――スパイン山脈周辺が拠点(ドワーフ族と敵対中)
威厳のヘストゥイ族**――――族長カカイ/グリズリーのトーテムを崇拝
冷酷なアトゥバ族**―――――族長バルキース/上に突き出た牙(そびえ立つ牙)のトーテムを崇拝
後退を知らないネルガ族**――族長タンタス/アックスとアローのトーテムを崇拝
根性のウルトゥ族**―――――族長ハトス/ソードが突き刺さった頭骨のトーテムを崇拝
知略のドゥダーマラ族**―――族長タクナ/ジャイアントスパイダーのトーテムを崇拝
情け容赦ないガンジ族**―――族長チアンタ/二つの円を結ぶ線(フローティングアイ)のトーテムを崇拝
ラグナ族**―――――――――オーク王国と敵対中

534アデンの名無しさん:2005/07/15(金) 18:06:35 ID:Qti95JCQ
レヌント忘れた
*族長ハラク

535アデンの名無しさん:2005/07/16(土) 18:22:01 ID:Ft2GLqwQ
毒物
・インピキオの毒袋
 インピキオの首から取った毒袋。
・ウィアード ビーの毒針
 ウィアード ビーから取った毒針。
・アルテメーテル
 グルーディオ地方の特産品で薬用の草です。
・カルトの薬草
  レット リザードマン シャーマンたちが薬剤として使用する草の葉です。
・クロンベの毒袋
 クロンベを倒して得た毒袋です。
・グルーディン パナセン
 グルーディオ地方の特産品で薬用の草です。
・グルーディン ベルモット
 グルーディオ地方の特産品で薬用の葡萄酒です。
・コベンデルの治療薬
 スター コベンデルが作った熱病の薬です。
・トリサリムの毒袋
 トリサリムの死体から取り外した毒袋です。
・バノールの薬草
 解毒剤の材料の一つです。
・ブラッド ビーの毒針
 ブラッド ビーを倒して得た毒針です。
・ベラドンナ
 たったの一滴で牛をも殺すという伝説の猛毒。

536アデンの名無しさん:2005/07/23(土) 21:54:01 ID:Ep1besfk
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/8236/

537アデンの名無しさん:2005/07/24(日) 01:08:34 ID:9hX2zbqc
また随分レアな趣向のサイトだ。
とても気に入りました。
つい全部読んでしまった^^

隊長クロト―
表向きはオーク王国からドワーフ国へ派遣された視察団の隊長だが、
実際はビトレイヤーたちに神聖なる地(試練の洞窟)を奪われ王国に戻るに戻れなくなったはぐれオーク。
甥にカムル(クロトの姉の長男)がいる。

青二才のカムル―
隊長クロトの姉の息子。
試練の洞窟の祭壇をビトレイヤーたちから取り戻そうとした派兵団に加わるが
兵団はビトレイヤーたちに敗れてしまう。
一人奮戦するカムルだが健闘むなしく敗走し、
洞窟内でイーブルアイロードに敗れ息絶えてしまう。
遺言は「私カムルの肉を食べたイーブルアイ ロード、下痢でもなれ!
           お母さん、ごめんなさい・・・。デジャカル オロカ!」

538アデンの名無しさん:2005/07/24(日) 15:38:27 ID:nA1TEwAY
マーブルの絶対幾何学―
遠い過去、神話時代に大地の神マーブルよって作られ、
大自然を動かす根本的な力、宇宙万物を構成する基本要素に関するすべてのことが盛られた究極の学問。
絶対幾何学を理解した者はこの世の全ての力を手に入れることができると言われている。
ドワーフの先祖達はこの絶対幾何学をマーブルに忠実に習い数学、力学、測量、天文学、航海術と経済学の
学問体系と技術を完成させた。
幾何学から派生した知識と技術を利用して、シュチュッツガルドの空中庭園、ハルナックの大迷路の様な
勇壮な建築が建てられ、物々交換に換わる貨幣経済の概念を開発し、飛行艇や戦闘ゴーレムを開発した。
しかし、巨人族の没落以後、絶対幾何学の学問体系の大部分が消失した。

マーブルのタブレット―
マーブルの絶対幾何学の秘密が込められている書字版機。
巨人戦争の時代アインハザード神が絶対幾何学の力を巨人族が手に入れることを恐れ、
タブレットを12の破片に分離させ世界の所々に撒いた。
ドワーフ族はこれを手に入れることでドワーフ王国の再建、または大陸全体の権勢を得るようになるという。
その世界は全てのことが決められた原理と理知にあって回る世の中で、
まさにドワーフの手で完成させる楽園の姿だという。

巨人文字―
現在では使われることの無い古の巨人族が使っていた文字。
この文字を解読できるのはドワーフの長老達と闇ルートで解読式を手に入れた一部のドワーフのみである。
巨人文明の魔法科学を解明するためにはこの文字の判読が不可欠だ。

539アデンの名無しさん:2005/07/24(日) 23:13:31 ID:uuhSiI5E
カルピコ(OrcMale)―
ダークエルフの聖物を何者かの依頼を受け盗み出した盗賊オーク。
神出鬼没の怪盗。

ラグラマン(OrcMale)―
以前はブラッディアックス隊の一員だったがヌルカの密命を受けアデン王国との戦争中に失踪する。
なぜオーク族でありながらオエルマフム族ヌルカの部下だったかは不明。

540アデンの名無しさん:2005/07/25(月) 22:34:06 ID:igKoO66k
オエルマフム族[Oel Mahum]
アデン北部に生きるオエルマフム族は現在部族内部で勢力争いが盛んになっています。
「血の君主/ブラッディロード」と呼ばれブラッディアックスを率いる獣人傭兵団の隊長「ヌルカ」を始め、
咆哮の君主「カストール」、殺戮の君主「ガトウ」、赤の旗の隊長「シャカ」らによる権力争いです。
彼らはそれぞれ部族を統一し勢力を拡大する野望を抱いているようです。
また彼らマフム族はグレシア王国権力中枢において少なからず力を持っています。
獣人族ながら貴族として政治に関わる者も少なくないようです。

オルマフム族[Ol Mahum]
アデングレシア戦争時にグレシアから海路や西海の大橋を経てやって来たグレシア獣人部隊の部族。
彼らはロード、リーダーといった指導者の下に軍隊を組織的に構築しています。
また独立した遊軍の組織もありブルロデックス軍やレッドアイ軍、キャッツアイなどがそれに当ります。
彼らはオエルマフム族のリーダーたちの管轄下にあり彼らの指示によって行動します。
グルーディオ領においてかなりの勢力を保持しており、
ノースウェストランドのトゥレックオーク族と秘密裏に同盟を結んでいるようです。
オエルマフム族に比べると非力な部族ですが極稀にオエルマフムに迫る強さを持つスーパーオルマフムが誕生するようです。

・支配階級
オルマフムロード
オルマフムリーダー
オルマフムサブリーダー
オルマフムロード「ブラッディアックス」トゥーマック

・士官
オルマフム指揮官
オルマフムジェネラル
オルマフム将校
オルマフムオフィサー

・ブラッディアックス隊
パルチザンリーダー タラキン
パルチザンヒーラー
パルチザンソーサラー

・ブルロデックス隊
ブルロデックス指揮官
ブルロデックスレイダー
ブルロデックススナイパー

・レッドアイ隊
レッドアイサブチーフ トラキア
レッドアイ近衛兵

・前線兵
オルマフムヴァンリーダー
オルマフムヴァングラント
オルマフムヴァンアーチャー

・兵卒
オルマフム軍団兵
オルマフム敗残兵
オルマフムレイダー
オルマフムシューター
オルマフムアーチャー
オルマフムレンジャー
オルマフムスナイパー
オルマフムサプライヤー
オルマフム支援兵
オルマフム偵察兵
オルマフムインスペクター
オルマフム巡察兵
オルマフム警備兵
オルマフムセントリー
オルマフムリクルート
オルマフムルーキー
オルマフム訓練兵

・ゲリラ部隊
キャッツアイ
キャッツアイ バンデット
オルマフムゲリラ

・離脱兵
オルマフム脱走兵
オルマフムビトレイヤー

・その他
オルマフムチャンピオン
オルマフムトランセンド

541アデンの名無しさん:2005/07/25(月) 22:54:06 ID:1Xpt6HZ6
一つに球体だけが存在していた時代(B.C.不明)

|一億年経過

万物の始まり(B.C.不明)
|             ・球体の中で2つの力が形成されアインハザード(白い光)とグランカイン(黒い光)が生まれる
|             ・球体は砕け散り大地や空、水を創った
|             ・球体の精神は砕け散り創生の生物を創った
|                  [巨人族やクルマ族、精霊族(天使を含む)、ビースト族、インセクト族、木や草など]

|             ・アインハザードとグランカインの間に5人の子供が生まれる
|                  [水の神シーレン、火の神パアグリオ、風の神サイハ、大地の神マーブル、末娘エヴァ]
|             ・5人の神とアインハザードによって4つの種族が創造される
|                  [エルフ族、オーク族、ドワーフ族、アルテイア族]
|             ・グランカインによってヒューマン族が創造される

|             ・シーレンがグランカインの子供と身篭り大陸を追放される(ドラゴン族、デーモン族の誕生)

神代戦争勃発(B.C.不明)
|             ・シーレン軍が破れ「死の世界」が創られる(「死」の事象が誕生する/アンデッド族の誕生)

神代戦争終結(B.C.不明)
|             ・エヴァは水の神となる(世界規模の地殻変動が起きる)
|             ・巨人族が神族への叛乱を企てる
|             ・大陸に隕石が落下する(アインハザードが星の槌を使う)
|             ・巨人族が不毛の高台へ移動する

神々の時代終わり(B.C.不明)
|             ・エルフ族が大陸を統治する(B.C.600〜500年頃)
|             ・オーク族の叛乱

エルフ醱オーク戦争(B.C.500年頃〜)
|B.C.500〜400年代   ・ヒューマンの協力によりオークが敗れる(現在より2000年前)
|              *ウィンダウッド卿によると1000年前「紀元前514年」
|B.C.500〜400年代   ・ヒューマンが叛乱を起こす(現在より2000年前)
|              *三ヶ月の戦いの後エルフが地下要塞にて敗れる
|             ・原始的な国家が形成され始める
|             ・エティナ族の国家がアデン大陸を統一する

エルモアアデン帝国成立(帝国暦元年)
|帝国暦0年〜         ・シュナイマンの皇帝戴冠式に神の使者アナキムが光臨する
|              ・皇帝シュナイマンによりヒューマンの宗教改革が行われ始める              
|帝国暦10年頃〜      ・シーレンの追従者とエルモアデン帝国との宗教戦争開始
|              ・エルモアデン帝国軍がシーレンの追従者達の拠点カタコムを全て制圧
|                 *啓示の封印が掛けられる
|帝国暦100年頃〜      ・エルモアデン帝国軍がシーレンの追従者達の拠点ネクロポリスを全て制圧
|                 *貪欲の封印が掛けられる(リリス、アナキムがネクロポリスへ封印される)
|              ・エルモアアデン帝国グレシア地方に侵攻

ぺリオス帝国成立(年代不明)
|              ・フェアリー族がヒューマンから逃れてフェアリー谷へ移り住む
|帝国暦400〜600年頃 ・べレス醱象牙の塔戦争―べレスが破れ封印される(現在より約1000年前)
|              *グランカインによるとヘルハウンド島(悪魔の島らしい)へ逃れたとされる
|帝国暦400〜600年頃 ・ダスパリオンが黒魔法を褐色のエルフに伝える(現在より約1000年前)
|帝国暦400〜600年頃 ・エルフ醱褐色のエルフ戦争開始(現在より約1000年前)
|帝国暦400〜600年頃 ・マーシェエルフの呪いによりダークエルフ誕生(現在より約1000年前)
|              *族長ミトラエルがダスパリオンらによって封印される
|帝国暦900〜1000年頃 ・皇帝バイウム登場―オーク王国と戦い勝利。ぺリオス帝国と戦い勝利。
|              30年の月日を掛けて傲慢の塔を築く(帝国成立より1000年以上経過)


542アデンの名無しさん:2005/07/25(月) 22:54:56 ID:1Xpt6HZ6
エルモアアデン帝国崩壊(帝国暦900〜1000年頃)
|帝国暦900〜1000年頃 ・ぺリオス帝国崩壊
|             ・幾多の国が立ち上がる群雄割拠の時代に入る
|               (エルモア/アデン/オーレン/グルーディオ/インドナリル/ギランなど)
|             ・オーク族が北エルモアを占領する
|帝国暦1000年頃 ・オーク醱ドワーフ戦争―ドワーフがムーランで敗れ、スパイン山脈へ逃れる(現在より約500年前)
|帝国暦1000年頃 ・オーク王国アデン地方へ大侵攻(現在より約500年前)

オーク王国xエルモア王国間戦争(帝国暦1000年頃/現在より約500年前)
|             ・オーク王国が敗れる
|             ・オーク族ノーブルオーク、下級オークに分裂
|             ・エルモア王国アデン地方に南進―オーレン国に阻まれ失敗
|        〜300or400年経過(エルフ醱ダークエルフ戦争停戦)
|             ・オーク族の叛乱(アデン・エルモアに侵攻―のちカカイとラウルが対決する)
↓             ・アデン王国ラウルにより建国(同時期周辺各国を併合する)
アデン醱オーレン戦争(年代不明)
|             ・アデン王国がオーレン国を占領する(同時期グルーディオ国を併合する)

グレシア王国パリスにより成立(年代不明)
|            ・ラウル死亡、トラビスがアデン王位を継ぐ
|             ・エルモア王国アデンへ数度侵攻
|             ・トラビス死亡、アマデオがアデン王位を継ぐ
|帝国暦1440年頃   ・エルモア王国パベル領にパベル村建設
|帝国暦1479年頃   ・地竜アンタラスが暴走しギラン南部が焦土と化す(現在より10年前*プレリュード期)
|             ・グルーディオ領地の支配権を握っていた、ワルドナー男爵が失脚
|             ・ディオン領地で農民による反乱が起こり、アシュトン公爵が失脚
|帝国暦1486年頃    ・エルモア地方でオーク族の大きな叛乱が起きる
|帝国暦1486年頃   ・ギラン領主エストス男爵がアンタラス征伐に向かうが失敗(現在より3年前*プレリュード期)
|帝国暦1486年頃   ・グレシア醱アデン戦争―アデン、エルモアが同盟を結ぶ(現在より3年前*プレリュード期)
|             ・オーク/トゥレック族グルーディオ北部に進入しトゥレック王国を宣言
|             ・パリス死亡、カルネイアがグレシア王位を継ぐ

グレシア王国クセルスの反乱により南北に分裂(年代不明)

アデン・エルモア・グレシアによる相互不可侵条約締結(年代不明)
↓ 
混沌の時代(年代不明)
↓             ・黄金羊傭兵団によるギラン攻防戦
豊穣の時代(年代不明)
↓             ・バイウムの復活
闇の目覚めの時代(年代不明)
|             ・エルモアデン時代の遺跡「カタコム」と「ネクロポリス」が発掘される


543アデンの名無しさん:2005/07/31(日) 00:56:53 ID:4HsEcoZw
Server33-ガーリント"Gallint"[Human Male]Magister
アインホバントの弟子の一人で話せる島の魔法学校のマスター。
鏡の精霊の研究をしている人物。

彼のストーリーは見つかりませんでした。

544アデンの名無しさん:2005/07/31(日) 01:13:02 ID:0NXwjRgk
アインホバントって事は、つまりハーディンの弟子なわけだが、
彼は「師匠の裏の顔」は知らなかったって事になるのかな。

545アデンの名無しさん:2005/07/31(日) 21:09:46 ID:VU4wRskE
"恐らく"知らないでしょうね。
アインハザード教団の大神官である自分の師がお尋ね者のハーディンだと知っていたら
彼のことをお師匠様などとはとても呼べないでしょう。
実はハーディン一派で知らない振りをしてるとかあるかも知れませんが、、、
―妄想ですけど。

546アデンの名無しさん:2005/08/04(木) 15:46:58 ID:.yuJQonU
ミトラエルってアリアの恋人だったのかー
上のほうの設定でも「封印された…」とか、
DE村の長老の話でもそんな風に言われているけど初期神殿に普通に居るよね。

封印されて力の大半を失っているけど会話とかは普通にできるとかそういうの?
でも長老たちにDEたちの統治統括を任せてるってことは、
指導者としての激務に耐えられるほどの力を出せないってことなのか…うーん

547アデンの名無しさん:2005/08/04(木) 19:22:54 ID:FilMtl0k
でしゃばりなようですが説明させていただきます。
ミトラエルは彼の精神を封印された状態です。
ですので今の彼は肉体のみの存在であって人形の様なものらしいです。
肉体の他に唯一彼に残されたものは若いダークエルフ達を導く言葉だけです。
ダスパリオン(ら)に封印されて以来既に400年(1000年?)経っていますが、
その呪いは解けていませんし、解けることも無いのでしょう。
ミトラエル自身のそうですがアリアの人生は悲劇ですね。

548546:2005/08/05(金) 18:50:17 ID:R3kp71j6
>>547
でしゃばりだなんてとんでもない!ありがとうございます。

>その呪いは解けていませんし、解けることも無いのでしょう。

仮に解呪の方法があったとしても、
彼を神輿に担いで実質的に一族の支配を目論む勢力とか居そうだね。
そういう勢力に常に妨害されて、結局ミトラエルの復活はなさそうだなぁ…

549アデンの名無しさん:2005/08/06(土) 18:39:56 ID:JdvQbxFA
最近リネ2のストーリーを調べてまわってるんですが
皆さん一体どこから情報を調達されてるんでしょう?
韓国公式を必死で探したものの、サーバーストーリーがどうしても見つからずorz

550アデンの名無しさん:2005/08/06(土) 18:44:40 ID:JdvQbxFA
っと質問だけだとアレなんで、韓国公式のお知らせにあったのを翻訳しました。


ガルリント(Gallint) サーバー

"すべての紛争の解決策はまさに私たちの中にあります。"
インナドリル領地出身のエルフエルダー。
多くの人々に '賢者ガルリント'だと呼ばれた彼は
幼い頃から持った知識と真実を捜して大陸をさ迷ったアカデミックな男だ。
後日統一王と呼ばれるようになる幼いラウールの師匠になり
以後ラウールの統一戦争で参謀兼外交官として活躍した。
ラウールの死後アステオの勧告で王国の宰相の席に上がったが
異種族である彼を歓迎しない貴族たちによって自ら退いて引退する。
今はまた大陸を流れながら忘れた真実と知識を探求している。

551543:2005/08/07(日) 14:39:41 ID:2vJ/KQFU
>>550さんのが正しいです。
申し訳ない、、、私のはガセネタだ><
しかしNews項目に載ってるとは気付かなかったー
お詫びにネタを探してきます!

ガルリントの活躍した時代ってアデン建国の時代ですよね。
ていうと混沌の時代のちょっと前のお話なのか。
なにやら新機軸のストーリーの匂いがしてきた^^
アインホバントとも関係ありそうだし面白そうかもしれない。

552アデンの名無しさん:2005/08/21(日) 17:11:50 ID:EoAj2cog
Slave Skeleton/Undead Slave[Cave of Trials]
オーク族の高い階級の者を埋葬する墓地として建造された試練の洞窟はドワーフ族の奴隷たちを使って作られた。
洞窟の完成後オークたちの遺骨と共に作業に携わったドワーフ族の奴隷たちは生き埋めにされてしまった。
彼らは死亡した後アンデッドとなって洞窟内をさまよっている。
不滅の高原にある建造物のほとんどは彼ら奴隷のドワーフによって建造されたものです。

553アデンの名無しさん:2005/08/21(日) 20:24:28 ID:Q3lpZKv6
アインホバント魔法学校
話せる島は昔からウィザードたちの修行の場だった。
アインホバント率いる象牙の塔のエリート主義に反発するウィザードたちが、
象牙の塔とは別の独立した魔法教育機関を建てた。
優れた潜在能力を持っていても身分や経済的な問題から夢を諦めざるを得ない若者たちが
この島に集まるようになってからは、自然と魔法使いの卵を養成する機関となった。
象牙の塔の魔法使いたちはこの島の存在を疎ましく思い、
何度も島の魔法使いを抹殺しようとしたが、そのたび不可解な力によって失敗を繰り返してきた。
現在の校長はマジスター ガリンツで、ハーディンの弟子の一人でもある。
彼は才能のある見習いウィザードに目をつけては、後々にハーディンに推薦することも多かった。
四賢者の一人であるセマも、同じように抜擢された。

554アデンの名無しさん:2005/08/21(日) 21:20:29 ID:ZCMdBcLI
ネルファ三姉妹[アラクネ族]
エルフ族と親交の深いアラクネ族の中でも高貴な地位にある姉妹(蜘蛛と水の精霊を掛け合わせて創造された種族)
長女ネルファ、次女ハルネア、三女オルフェン。
ネルファは世界樹と契約を交わしツリーエルフたちを守護する立場にある。
ハルネアはブラウンエルフを守護する立場であり、ダークエルフと呼ばれるようになった現在でもその役目を果たしている。
オルフェンはエルフとヒューマンの戦争後次第に広がる腐海を悲しみヒューマンたちを憎む。
胞子の海にレピロなどの部下を従え近づきヒューマンたちを退けている。

エスタス公爵[Lord Estus]
ギラン国の貴族でユニオンコンティネンタルナイツではある商売っ気が強い人物。
アデン北部との交通要地であると共に重要な商業ルートでもある死の回廊の警備を一手に担当し、
騎士たちを派遣し見張り小屋を管理するようにしている。

水の精ギルドール[Ondine Gildorl]
ウンディーネの上位精霊でインナドリル湿地帯の守護者でもある。
元々シーレンに仕える精霊で水の支配者がエヴァへと変遷した後、
それを受け入れることが出来ず隠遁の道を選んだ。

555アデンの名無しさん:2005/08/22(月) 19:27:43 ID:AkrDGDJg
訂正:年表の「BC.」「AD.」の表記は間違い
   「BC.」→「BE.」「AD.」→「ED.」

556アデンの名無しさん:2005/08/22(月) 23:47:33 ID:iNSqWVok
オーク族推論
北西エルモア、不滅の高原を拠点としオーク王国を構える。
王は炎の君主カカイ(軍主とも呼ばれる)で6つノーブルオーク族を中心として構成される。
各部族の族長/有力者たちの元老会も存在し所謂ローマ式の君主制の政治体系。
また"ノーブル"オーク族であることから王国と言うよりは『公国』と呼ぶべきかも知れない。
ヒューマンたちからすれば"カカイ公爵"といったところか。
(オークは自らノーブルを称することは無い/しかし使役階級のオークは下級オークと呼ぶ)
しかし始祖の代からヘストゥイが元首を務めてきたことから見ると王の呼称が相応しいだろう。
軍事的にもカカイと元老会が実権を掌握している。
軍の構成としては各部族ごとに大軍将が居りその下にサポートの司祭長/軍将、
その下にセンチュリオン、その下にレイダー/デストロイヤー/モンク/タイラント/上、中級シャーマンなどが続く。
(タイラントは最高司祭とされているがここで言う司祭長は一族の中でも有力なオーバーロード/ウォークライヤーのこと)
*また君主に直属の配下プレトリアンがいる
各部族はそれぞれの全ての権勢と栄光の根源とされるトーテムを定めており部族全体でその意を踏襲する。
使役階級の部族を含めると108つまたは数百の部族があると言われている。
国教は"力と炎の寺院"を中心とする"パアグリオ崇拝教団"で父神パアグリオを崇拝する。*パアグリオに"様"を付けて呼ぶことは無い
(伝統武術である『カバット』を伝えているのはこの寺院でありすべてのモンク/タイラントはこの寺院に属する)
教義としては炎の道(力の道)を歩むことを第一義とし種族はそれを遵守する。
炎の道(力の道)とはすべての欲望を捨てひたすら強さのみを追求し究極の強さ(かつての太古のオークの力)と手に入れよという教え。
また炎は強くなろうとする熱い信念、勝利を奪取しようとする火の様な熱望を意味するとされる。
戦いで死んだオークは永遠の炎へ昇華すると考えられ戦いの中で死ぬことは最高の栄誉とされる。
種族特徴としては巨大で頑強な体躯と強靭な精神を併せ持つ。
『強さ』を最高の美徳『恐怖』を最低の恥とされ、王国では上司に対する絶対服従が土台とされ一族への裏切りは万死に値する。
オーク同士の会話ではしばしば独自の言語と思われる言葉が使われる。
オロカは"オーク族/オーク"を指し、ラムは"炎/火"、ドゥカラは"称える/賞賛/崇敬"、チャルは"長(おさ)/王"、
デジャカルは"祝福/加護/栄光"を指す言葉と思われる。(あくまで推測)
オークの歴史は下記年表参照。
"オーク族はヒューマンに戦争で勝ったことが無い"
"オーク衰退の原因はエルモア王国の謀略によるドワーフへの侵略に始まるアデン征服戦争"

へステゥイのトーテム:威厳と知恵を表象する神聖な者。宇宙の神秘を取り扱う最も偉大な者。
ドゥダーマラのトーテム:名前を管理する者。時空のクモの糸を編む者。
異次元に時空の糸を張り巡らしゴーストを捕らえ開放する代価としてその名を教えてもらっている。
(ここで言う異次元とはゲートキーパーたちの魔法で開く次元と同じ次元のこと)

557アデンの名無しさん:2005/08/22(月) 23:49:42 ID:iNSqWVok
・オーク族の歴史
神々の時代(BE.不明)
|              ・アインハザードが体を創りとパアグリオが火の精神を吹き込むことによって太古のオークが創造される
|                  ・太古のオークにより7大部族の祖7人のオークが創造される(太古のオークの体が消滅)
|                  ・巨人族の支配を受け兵士として戦争に従事する

神々の時代終わり(BE.不明)
|[BE.586〜546]       ・大陸を統治するエルフ族に対して叛乱を起こす→戦争へ
|[BE.546〜BE.514]     ・エルフ×オーク戦争
|[BE.514]            ・一時的にエルフ族を淘汰し大陸を支配するがヒューマン族に敗北(不滅の高原へ逃れる)

エルモアアデン帝国成立(AnEra)

|[ED.900〜1000頃]     ・北部エルモアを支配下に置く
|[ED.900〜1000頃]     ・バイウムの征服戦争にて敗北→黒い森へ勢力後退

エルモアアデン帝国崩壊(ED.900〜1000頃)
|[ED.1000頃]          ・エルモア北東部へ侵攻開始
|[ED.1000頃]          ・オーク×ドワーフ戦争にて勝利
|[ED.1000頃]          ・北エルモアを占領
|[ED.1000頃]          ・アデン地方へ大侵攻
|[ED.1000頃]          ・オーク王国×エルモア王国間戦争によりオーク本国が敗北
|[ED.1000頃]          ・アデン侵攻中の使役階級の部族が王国から離反

アデン建国(年代不明)
|[ED.1486頃]          ・エルモア/アデン王国に対し叛乱を起こすが失敗
|[ED.1486]            ・グレシア×アデン戦争にトゥレック族が傭兵として参加
|[ED.148*頃]          ・永遠の冬の到来が予期されオーク族再統一の動きが活発となる
|[ED.148*頃]          ・他種族との交流が活発化


558アデンの名無しさん:2005/08/28(日) 06:42:37 ID:EPklAdtA
キルナ ウルトゥ"Kirna Uruto"[Overlord]Female
勇猛のキルナと呼ばれるウルトゥ族のシャーマンでエルモアデン帝国唯一のオーク軍団将。
数百数千の魔物の前でも恐怖を知らなかった。
1000年も昔べレスがエルモアデン帝国と戦争を起こした時、帝国軍司令官の要請によりオーク族はウルトゥの精鋭部隊を派遣した。
ひ弱なヒューマンの軍勢がモドレウスとべレスの闇黒軍団の前に恐怖に慄いて逃げ出した時、
彼女は大声で勝利の賛歌を雄叫び一人で数百のアンデッドを倒しデスナイト モドレウスの頭を粉々に砕いた。
べレスが敗れ戦乱が過ぎると彼女はヒューマンの地に残り帝国の西方軍隊を率いる軍団長となった。
彼女はその後熱病に倒れヒューマンの地でヒューマンたちと共に埋葬された。
アインハザード神殿の歴史書にはゲハルスとキルナの愛の物語が記録されている。

―キルナとゲハルスの軍隊はべレスの軍隊に勇敢に立ち向かって戦った。
彼らの軍隊は勝ち続けたが、ある日ゲハルスがべレスの悪霊に命を奪われてしまう。
彼の死を耳にしたキルナは悲しみに暮れた。
そして何日か後には堅く口をつぐんだ表情で戦地へ出てべレスの本軍相手に大きな勝利を得た。
しかしその最後の決戦でキルナは大きな負傷を負い、治療のために神殿に移ったがとうとう死んでしまった。
キルナが自ら治療を拒否したとも言われている。
今ではゲハルスの墓の横へ寄り添うように葬られている。

ヘルモット ネルガ"Helmot Nelga"[Destroyer]Male
不屈のヘルモットと呼ばれるネルガ族で最も偉大な戦士。
昔(オーク王国が没落しギランをヒューマンが支配していた頃)、
オーク一族に保護されていたヒューマン族の族長が助けを求めオーク族は軍隊を派遣しアーススネイク族(メドューサ)と戦争を行った。
その軍隊を率いたヘルモットは3日間戦い続けても疲れることを知らない体力と、
敵をすべて倒す迄戦いから後に引かない根性を持っていたので不屈の勇士と呼ばれた。
ヘルモットの軍隊は圧倒的な力でアーススネイクたちを国境外で追いやった。
彼らが二度とオークの領土を狙えないようヘルモットはゴルコンクイーンの息の根を止めようと追い討ちを掛けた。
しかし彼はそこで敵軍の毒矢を受けてしまう。
その後もヘルモットは決して後ろには引かず激痛に堪えついにクイーンを倒すが、
それと同時に毒に犯され死んでしまった。

ブラキ ドゥマーダラ"Buraki Duda-Mara"[Warcryer]Male
知略のブラキと呼ばれるドゥダーマラ族のシャーマン。
500年前のエルモア王国との戦争時、3人のシャーマンを含むたった200人の兵士を率いて3000のエルモア軍隊に挑んだ。
馬蹄の谷の陣地を最後まで明け渡さず100日間持ち応えた。
しかし援軍が到着する日、彼は熱病によって命を落とす。
死ぬ間際に自分が戦場で死ねなかった事実を涙を流して嘆いたという。

トゥナール ヘストゥイ"Tonaar Hestui"[Tyrant]Male
怪力のトナールと呼ばれるヘストゥイ族の司祭。
素手でジャイアント ワイルドホッグ ウィンドスースを倒す程の怪力の所有者だった。
昔今はオーレンと呼ばれる地でオーク族とレットリザードマン族との戦争があった。
トナール率いるヘストゥイの精鋭部隊は圧勝し国境外へトカゲ一族を追い払う。
しかし敗退間際敵シャーマンが召喚した炎のウォームに部隊は苦戦しトナールは一騎打ちの末ウォームを倒すが
その時酷い火傷を負い命を落とした。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板