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プリンセスティアーズ

135HR:2009/12/23(水) 20:49:17

http://hrgame.nobody.jp/hr_dev.htm

美少女が主人公でヤられちゃうHRゲーム
“プレインセスティアーズ”の開発スレッドです。

ご意見、ご要望、バグ関連その他ありましたら、
お気軽にどうぞ。

掲示板が面倒だという方は↓フォームへ
http://hrgame.nobody.jp/hr_dev_res.htm
デバッグ情報アップローダ↓
http://loda.jp/hr_dev_debug/

47135HR:2014/01/01(水) 07:02:11
以下、若干のネタバレが含まれますので
個別に返信させていただきます。


>>462
ありがとうございます。
すごく良いですよね!
是非、ツンと澄ましたした、あの立ち絵の姿を見ながら
こんな女の子が、“女性の経験”をさせられた挙げ句、
お腹も胸も大きくなって……と妄想していたければ!

残念ながら、とてもではありませんが、自分に絵を描くのは
無理ですので(自分が描けるのは、棒人間が限界です!)、
イラスト担当の方に、無茶をいってお願いさせてもらいました。
ダンジョンでのバトル敗北を経験後に、バウトの事務所でお金を払って
エンディング画面を確認すると、立ち絵を担当してくださった
ぽてちさんの名前も、クレジットに表示されるようになっています。
よろしければ、ご覧になってみてください!

47235HR:2014/01/01(水) 07:02:51
>>463
・ミレイン戦の出現条件について

今回、ネビラスの出現頻度を上昇させたり、
一部の敵を出現しやすくしたり、といった調整は行いましたが、
既存イベントの閲覧手順には、一切変更はありません。
手元でプレイしてみたところ、ミレイン戦も登場したので、
おそらく酒場の噂話が、原因かと思います。

ミレイン戦は、酒場で「エゼウス昆虫体」の噂話を聞き、
宿屋の情報モードで、その内容を確認しないと発生しないように
なっています。
この手順は、1度だけ実行すれば、以後は新規プレイで
ゲームを開始しても、内部的なフラグは維持されています。
お手数をおかけしますが、上記手順をお試しください。

参考までに、下記リンク先もどうぞ。
ttp://hrgame.nobody.jp/END31_HINT.txt

47335HR:2014/01/01(水) 07:04:16

……と、ここまで返信させていただきましたが、
すみません、眠気が限界なので、いったんお休みさせてもらいます。
申し訳ないです。
続きは、また後ほどに m(_ _)m

474:2014/01/01(水) 08:24:12
14層の左下の肉壁の奥にあるモジュールチップを取ったらこんなエラーがちょくちょく出るようになりました

【エラー】
指定されたマップチップが存在しません。
コード198

そのまま進めてたら14層の下半分で移動するたびに自分のいる場所の一マス右が真っ黒になります
上半分ではおきないようです

475:2014/01/01(水) 14:56:41
>>474のバグはモジュールチップじゃなくて換金用のエネルギーセルでした

47635HR:2014/01/01(水) 20:56:03
>>474-475
ご連絡ありがとうございました。
こういったバグ報告をいただけるのは、本当に助かります。
取り急ぎ修正版 Ver.0.9.53 をアップデートさせてもらいました。

http://hrgame.nobody.jp/hr_dev_down.htm

過去のバージョンのセーブデータは、そのまま使用可能です。
Ver.0.9.52 以前をプレイの方は、アップデートの適用を
よろしくお願いいたします。

なお、既に該当バグが発生済で、バグ発生後にデータを
セーブされた方は、申し訳ないのですがエラーの修正には、
第14階層を再度最初から、プレイしていただく必要があります。
未発生の場合、および発生前のセーブデータが存在する場合は、
差分アップデータの適用で、問題は解決します。
お手数をおかけして、申し訳ありません。


> そのまま進めてたら14層の下半分で移動するたびに自分のいる場所の一マス右が真っ黒になります
> 上半分ではおきないようです

マップ描画を半自動で処理しているので、
描画の元になる論理座標のデータに、1度ズレが発生してしまうと
後からは、戻せない状態になってしまいます。すみません。

それにしても、あんな場所にあるエネルギーセルを発見して
いただけるとは、ありがたや。

47735HR:2014/01/01(水) 21:26:04
フォームの方から、ゲームがダウンロードできないという
メッセージをいただきました。

自分の環境でチェックしてみた所、
問題なくダウンロードできたのですが、現在も不通状態でしょうか?
もし、現時点でも本体がダウンロードできない方がいらっしゃれば、
お手数おかけしますが、ご連絡おねがいいたします。

478ph:2014/01/02(木) 02:59:49
偶然今日来てみたらアップデートされてるという幸運。
早速ダウンロードさせて頂きます!
それとv0926のセーブデータと互換性なしってこともありますが、
本当に久しぶりのプレイなので内容おさらいする意味で一から思い出しつつ楽しみますよー。

あとツイッター始めたのですか。今後はそっちチェックするほうが情報早いですかね?
しばらく放置してたアカあるのでとりあえず後でフォローしときます。
そして元旦過ぎちゃいましたが…あけましておめでとうございます。

479待機マン:2014/01/02(木) 11:31:47
最初の階層でなんか祭壇ぽいのがみえるところで
エラーでて落ちて進めません・・・
ヴァージョンは953です(ノ口`)

480壊れた風見鶏:2014/01/02(木) 12:57:58
ふぅ、姫始め。
現在13階層を探索中。もちろんエルシーちゃんのいろいろを、ですが。
…13階層で、ですね。エルシーちゃんがんばれ。

それはそれとして、バグ?報告です。
・ゴアザル戦の翌日
  あたしは、お尻に食いこむクモ糸のように粘ついた視線に耐えながら、頭の中にその原因をさぐる。
 頭の中で、の方が良いのでは? もしくは記憶の中に…とか。
 つい、エルシーちゃんのピンクの…脳みそをはぁはぁ…(マテ)

・禁書庫で教科書を2回目に読んだ時、
 インラインテキスト《たった1つの例外》が【自律兵器】になっている。

・12階層でダンジョンのチュートリアルが、次の階層へのゲートから引き返すとイベントとして発生。

・13階層X20-Y19で、南に壁があるときに横を向くと、南向きに戻った時に壁が消失している。
 ついでに南から北向きにもどっていると、同じ座標で今度は北側に壁が…。
 幻の壁が北側にあるのは、X20-Y20の方がよいのでは?

・性交中のコマンドで、身を任せると子宮が同じような気が…。
 エルシーが快感を得ると、同じ内容に変化するのでしょうか。

 頑張って1周目で母胎化魔法(と噴乳)をコンプしてから迷宮探索です。
ゲーム的にはともかく、私の妄想テンション的にはフルマックスです。
微妙っぽい表現は、貯めこんでからメールでもします。
致命的ではないですしね。
では、今年もよろしくお願いします。

481sage:2014/01/02(木) 14:02:09
早速楽しませて頂いています。

バグ報告
・ジェニタリスhybridとの戦いでのインラインテキスト「目的」をクリックすると
アプリケーションごと強制終了します。

482茶染:2014/01/02(木) 21:20:22
変態医者のシーンですでに胸甲が外されているにもかかわらず
「1/4カップしかない胸甲にささえられながら露出し〜」となっています

48335HR:2014/01/03(金) 04:00:54
取り急ぎバグ対応のご報告です。
バグ修正版 Ver.0.9.54 をアップデートしました。
お手数おかけしますが、アップデータの適応を
よろしくお願いいたします。
http://hrgame.nobody.jp/hr_dev_down.htm

不具合報告くださった皆様、ありがとうございました。

48435HR:2014/01/03(金) 05:25:45
>>479
ご連絡ありがとうございました。
問題が起こっているのは、
おそらく第12階層の座標X5・Y20だと思うのですが、
自分の環境でのテストプレイでは、同様の現象が発生せず、
原因がわかりませんでした。

申し訳ありませんが、表示されるエラーメッセージの内容等を
教えていただけないでしょうか?
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

48535HR:2014/01/03(金) 05:39:06
>>480
不具合報告などありがとうございました。

> ・ゴアザル戦の翌日
そこは、完全に自分の趣味でやっておりました。
ですが、普段が普段な誤字脱字王だけに、
ご指摘いただくのも、やむを得まいと思っております。
申し訳ありません。

> ・禁書庫で教科書を2回目に読んだ時、
調査してみた所、スクリプト上のミスにより、
特定の手順でプレイすると、ご指摘の現象が発生する事が
わかりました。
このバグは、どうやらVer.0.9.00の段階から発生していたようです。
今まで、まったく気づいておりませんでした。
ありがとうございます。

> ・12階層でダンジョンのチュートリアルが、次の階層へのゲートから引き返すとイベントとして発生。
ありがとうございます。
それは、完全に仕様通りの動作となっております。
プレイヤーが、特定のポイントで特定の選択肢を選ぶ事によって、
ダンジョンの状況が変化する事を、視覚的に伝えるための
チュートリアル的な、要素として設定されています。

> ・13階層X20-Y19で、南に壁があるときに横を向くと、南向きに戻った時に壁が消失している。
ありがとうございます。
そちらも描画システム制限上の仕様となっております。
最初期の段階での設計がいい加減だったため、ダンジョン描画回りは
かなり無理のある形となってしまいました。
今回、初めてシステム構築だったので、いろいろ反省点が多いです。

> ・性交中のコマンドで、身を任せると子宮が同じような気が…。
ありがとうございます。
そちらも「身を任せる」コマンドの仕様通りの動作となります。
「身を任せる」コマンドを選ぶと、選択しなかったコマンドと
「身を任せる」コマンドを選んだ時専用の隠しリアクション、
計5種類の中から、ダンダムで 1 種類が実行されるようになっています。

48635HR:2014/01/03(金) 05:41:38
>>481
ありがとうございます。
こちらの方でも症状を確認の後、
アップデート版にて対応させていただきました。
見事に危険な症状で、ハングアップしておりました。
ご連絡いただき助かりました。

48735HR:2014/01/03(金) 05:43:50
>>482
自分の方でも、ミスを確認いたしました。
その部分の修正の手を入れてしまうと、
おそらくセーブデータの互換性に問題が発生するので、
次期アップデートのタイミングで、
対応させてもらおうと思います。
ご指摘、ありがとうございました。

48835HR:2014/01/03(金) 07:36:37
>>464
ありがとうございました。
以前からダンジョンRPG風のエロゲーを作ってみたいと、
ずっと思っていて、探索要素や戦闘要素によって
エロを表現できないかと考えていました。

作業的には、プリンセスティアーズとは独立した、
新作ゲーム 1 本くらいの手間がかかっているのですが、
見た目やシステムの完成度では、当然、他の作品には
劣りますので、コアになるエロのコンセプトを
どれだけ、目に見える形で実装出来るかが最重要項目でした。

もしも、今後の追加要素の実装も楽しみにしていただけるのなら、
自分としては、本当に嬉しいです。
立ち絵も、気に入っていただけたようで、ありがとうございました。

ビキニアーマーに関しては、
すみません、まだ未実装要素となっております。
代わりに(?)、よろしければ温泉入浴にチャレンジしてみてください!

48935HR:2014/01/03(金) 07:37:00
>>465
ありがとうございます。
正直、今回のダンジョンモードは、ずっとやりたかった事で
実際にやってしまったのですが、反面、おそらく多くの方には
期待されていないであろう、要素だとも思っていたので、
不安要素の大きなアップデートでした。

もちろん、こういったダンジョンゲーム風のインターフェイス
だからこそ出来る、自爆エロを作る事が目標だったので、
もし、そこを楽しんでいただけたのなら、それに勝る事はありません。

立ち絵もイメージ通りのようで、良かったです。
残念ながら、立ち絵関連の追加は、今後とくに予定はないので、
ノベルパートには、実装は難しそうです。すみません。

49035HR:2014/01/03(金) 07:49:13
>>466
ありがとうございます。
やっぱり、自爆型の選択肢はいいですよねw
受精判定は、自分としては、そこだけは絶対に
やっておきたかった事だったので、喜んでもらえたようで嬉しいです。
わざと負けてしまうのも楽しいのですが、結構本気で
受精ブロックに挑戦するプレイも、おすすめです!

例のアノ装置、自分ははっきりとロボと呼んでしまっていますw
ゲーム内テキストで、ロボは、あまりにも場違いかと思いますが、
コンセプト的には、プレイヤープログラマブルなロボでございます。
本当は、カルネージハートやFF12のガンビットシステムのような形で、
実装できれば理想的だったのですが。
さすがに、それはどう考えても不可能なので、
コンセプトデモ的な物だけでも、実装出来ないかと現在の形になっています。

49135HR:2014/01/03(金) 08:04:55
>>478
ありがとうございました。
アップデートまで、ずいびんとお待たせしてしまい、
すみませんでした。

個人的には、アップデート部分はもちろん、
ゲーム全体も通しでプレイいただけるのは、すごく嬉しいので、
そう言っていただけるのは、とてもありがたい事だと思っています。

ツイッターに関しては、
サイトや掲示板のほうを、毎回チェックしていただくのは、
とても面倒だと思いますので、最新の更新状況はツイッターでも告知し
そちらのみチェックしてもらえれば、大丈夫な形になればと思っています。

492sage:2014/01/03(金) 14:01:21
>>486
お疲れ様です。アップデートありがとうございます。
さきほど回想モードでインラインテキスト「目的」をクリックしたところ、
ver.0954でも以前と同様の不具合を確認しました。

お時間が許す際に
ご対応頂ければ有りがたいです。

49335HR:2014/01/03(金) 17:09:15
ご連絡ありがとうございました。
すみません、告知方法が不足しておりました。
回想モードから、しおり機能を利用されて該当シーンに
直接ジャンプされたのでは、ないでしょうか。

その場合、ゲーム内のデータが更新版に切り替わっておらず、
前回と同様のトラブルが、発生する可能性が高いです。
回想モードで、既読スキップなどを利用して
ジェニタリス戦を、再度冒頭からプレイいただければ、
内部のデータが更新され、問題が回避できるかと思います。

もし、それでも同じ問題が発生してしまう場合は、
お手数おかけして申し訳ありませんが、
再度ご連絡をいただければm(_ _)m

>>479で待機マンさんにご連絡いただいた問題も含め、
せっかくプレイしていただいているのですから、
できる限り対応していこうと思います。

494sage:2014/01/03(金) 17:50:04
>>493
仰るとおりしおり機能を利用していました。
インラインテキスト「目的」の閲覧できましたのでご報告します。
ありがとうございました。

49535HR:2014/01/03(金) 18:11:51
ああ、よかったです。
告知方法の不足で、余計な手間をとらせてしまい
すみませんでした。

496茶染:2014/01/03(金) 20:27:36
全裸発情状態で肉通路に突っ込むと起こるバッドエンドで、テキストを最後まで読み終わる前に勝手にEND画面に行ってしまいます
あと温泉とはダンジョン内の施設でしょうか?

49735HR:2014/01/04(土) 02:48:32
ご連絡ありがとうございました。
該当の問題に対応した Ver.0.9.55 を
アップデートさせてもらいました。

http://hrgame.nobody.jp/hr_dev_down.htm

バージョンアップ後は、毎回の事とは言え
バグが多くて申し訳ないです。

498ai:2014/01/04(土) 02:48:59
プレイさせていただきました
追加のダンジョンはこりゃ時間かかるのも納得の出来
こういうの大好物なのでとてもよかったです
被検体登録最高です
図書館のやつといいエルシィが自分から深みにはまっていくイベントよすぎますw
ランダム戦闘できる敵がもっと増えるとさらに楽しそうですね
未実装イベントの続きも楽しみにしてますよ〜

49935HR:2014/01/04(土) 02:51:04
>>496
(以下、若干のネタバレ要素が含まれます)


第14階層 座標X2・Y9が該当の施設となります。

500ai:2014/01/04(土) 02:55:02
>>497
35HR様
51系バージョンアップ版のほう落とさせて頂きましたが
中身がテキストファイル群になっておりましたので
報告させていただきます。

50135HR:2014/01/04(土) 03:50:25
>>498
感想ありがとうございます。
本当は、2013年内にダンジョンを全て完成させて
アップデートしたかったのですが、
残念ながら、間に合わせる事が出来ず無念です。

図書館イベントは、自分も大好きで
今回も、楽しく追加したイベントだったので
そういっていただけると、とても嬉しいです。
子宮登録しちゃってください!

戦闘といいイベントといい、
今回は、とにかく作るのが大変な仕様になってしまい、
なかなか種類を増やせそうにないのですが、
また、気長にお待ちいただけると、幸いです m(_ _)m

50235HR:2014/01/04(土) 04:00:25
>>500
ありがとうございます。
アーカイブにするフォルダを見事に間違えております。
ファイルを修正し、正しい物と差し替えておきました。
aiさんに、教えていただかなくては、
次のアップデートまで、ずっとこのままでした……
今後は、是非、救世主と呼ばせてください!

503茶染:2014/01/04(土) 09:52:28
>>499
ありがとうございます。無事イベントを見ることが出来ました
ダンジョンのイベントはどれも実用性が高く手が休まる暇もありませんでしたが、回想に登録されないのが残念です

50435HR:2014/01/04(土) 20:21:00
こちらこそご連絡、ありがとうございました。
無事に不具合が解消したようで、よかったです。

回想モードへの追加は、
確認画面の枠の方に、空きが無くなってしまって、
追加できませんでした。
うーん、困った。
また、バトル関連は、システム的に回想に
対応させるのが、ちょっと難しい感じです。
すみません。

50535HR:2014/01/05(日) 09:03:13
ゲーム開始時の年齢設定が、
一部本文に反映されていなかったバグ。
および、CG描画にノイズが発生するバグに対応した、
Ver.0.9.56 をリリースいたしました。

http://hrgame.nobody.jp/hr_dev_down.htm

また、お問い合わせフォームよりいただいた、
ゲームを進めようとすると、常時過去ログ閲覧モードに
なってしまう問題に対応した、テスト版も
公開いたしました。
該当のトラブルが発生する場合は、お試しいただければ。
(DLは、上記リンク先と同じです)

506エッグゲッター:2014/01/05(日) 14:36:54
まさか、田舎に帰っていてエロサイトを見れなかった間に更新されているとは。
管理人様ありがとうございます。
現在ストイックにダンジョンを攻略中です。
おおむね実装部分はクリアできたようなので、そろそろエロイベント回収に移ろうかというところです。
皆さんも言っていますが、エルシーさん自身の手で、出産回数無限回だの、堕胎なしだのと設定させるゲートのシーンは良かったです。

以下気付いたバグ

14階で「移送用キー」のケースを開けるを選択すると、なぜか扉を開けてしまいます。

移送用キーのケースを開けますか?

「開ける」

移送用キーのケースを開けますか?

以下無限ループ。

最初はケースを開けずに中断してセーブした後開けようとしたところ異常のような状態になりました。

エルシーさんの成長後のバストサイズが86のDと機械が言っていましたが、エルシーさんのバストは90まで大きくなるはずです。
86のDというのは妊娠せずに成長した場合の数値なんでしょうか?

507エッグゲッター:2014/01/05(日) 15:53:46
肝心のVer情報を書き忘れていました。
Ver.0.9.56です。

50835HR:2014/01/05(日) 19:18:15
>>506
こちらこそ、ありがとうございます。
前回、禁書庫イベントが好評だったので、
今回も、そっち方面はやろうと思っていました!
自分も、好きなシチュエーションなので、
楽しんでいただけたようで嬉しいです。

不具合の件、確認いたしました。
原因が判明いたしましたので、明日の夜には
アップデートで対応したいと思います。
セーブデータは、そのままご利用いただける形に
なると思います。
お手数おかけしました。
(ちなみに、あの先にエロはありません、すみません)

> 86のDというのは妊娠せずに成長した場合の数値なんでしょうか?

さすが、エッグゲッターさん。そこまお見通しとは!
その通りでございます。
あの人が、仮にあのまま“普通に”大人になったケースでの
想定サイズとなっております。
ごく一般的な美乳サイズだと思うのですが、
ウエストは、かなり細めなので相対的には、
数字以上の印象のボリュームに、見えるかとは思います!

90 以上を越えてしまうケースは、
妊娠を経験させられ、さらに彼女を捕らえた男達が、
毎日の栄養管理までして、狙って発育させられると、
母体としての性能を、完璧に引き出された状態として
その数字に至ってしまう、といったイメージです。

大人エルシーが妊娠、元が86で>90以上
(実際は、大人にはなりませんが!)
現在のエルシーのまま妊娠、元が76>90近く
現在のエルシーが妊娠、さらに母胎特性を引き出される>
このケースでは、大人時の妊娠と同じだけのバストになってしまう?
的な、イメージを想定しています。
(このあたりはアバウトなので、そのうち変わるかもしれませんが!)

509ButMan:2014/01/05(日) 23:58:35
エルシーの重大なバグ(?)を発見。
爺戦で出てきたエルシーのスリーサイズ(76-51-86)を
ttp://www.d9.dion.ne.jp/~ne1gi/
にある 美少女、バストカップ数測定スクリプト
にて計算したところ、なんとエルシーは【Cカップ】でした。
(設定ではたしかAA)
(トップ)バスト−ウェストの差が大きすぎるのが原因ですね。
AAにする場合、
バストをそのまま:ウェストを60〜63
ウェストをそのまま:バストを67〜69
3サイズをそのまま:身長を197〜212(笑)
とする必要があります。
(リアルな数字を求めないのであれば関係ないですが)

・・・あと、3サイズや身長を変数化して年齢にあわせて何パターンか用意する。
っていうのは手間ですよねえ、やっぱ。

51035HR:2014/01/07(火) 00:12:12
>>506-507
お待たせいたしました。
不具合に対応した Ver.0.9.57 をリリースいたしました。
http://hrgame.nobody.jp/hr_dev_down.htm

セーブデーは、既存の物が、そのままご利用いただけます。
(度重なるアップデートで、そろそろ心配になってきましたが!)

51135HR:2014/01/07(火) 00:26:32
>>509
3サイズの数字は、本当にいつも悩み所です。
ちゃんとリアリティのある数字にするか、
それともモビルスーツのスペック表のような、
記号としての意味の数字にするか。

プリンセスティアーズの場合は、
後者の記号タイプの解釈を、利用しております。
2次元の世界の場合、なんとなく 80という数字に
区切りがあるようなイメージがあるじゃないですか?
(そうでもないですか?)
80を切ってしまうと、自動的に微乳属性キャラが
付いてしまうというか。

仮にリアリティを重視して、
エルシーのバストを 67〜69 くらいに設定すると
2次元的な印象としては、微乳をさらにこえて、
ガリガリといったイメージになってしまうかなあ、
といった点を危惧いたしました。
それに、身長高すぎは、もっと嫌ですしねw

それでも、今回はウエストを 54 くらいに
しておくべきだったかなあ、と後悔しています。
また、エルシーの場合、全体的にかなり細めなので
胸は、数値は控えめでも相対的には、
それなりの見た目には、なるかな?
といった印象ももっています。
(結局、すべてが 2次元理論でのはなしですが!)

> ・・・あと、3サイズや身長を変数化して年齢にあわせて何パターンか用意する。

本当は、ゲーム開始時に3サイズなども選べるように
したかったのですが、その場合、最低でも 3パターンの
テキストが必要となり、物理的に不可能なのであきらめました。
また、もっと残念だったのは、
本当は、生理周期もちゃんとゲーム内で、リアルタイムに
変化し、エルシー本人が管理できるタイプのゲームに
したかったのですが、こちらも同様の理由で早々にあきらめました。
これは、本当にやりたかったので、未だに未練を感じています。

でも、リンク先のスクリプト面白いですよね。
こういうの大好きです。
なにか、ゲームに応用できないかと思ってしまいます。

512壊れた風見鶏:2014/01/07(火) 11:51:47
エルシーちゃんは腰が特にくびれて細く、おしりがその分大きいと思っています。
なのでアンダー=ウェストとは思っていないので、多分その数値で大丈夫です。
数字はあくまで記号と思い、体型を妄想する補助だと思っています。

というか、バスト60台だと、いろいろまずい体型になるような気が…。
とかいいながら、12歳でプレイしていますけど(笑)
80で区切りがあるってのは、よくわかります。
エロゲーとかライトノベルとかなんだとか読んでいると、そんな感じが当たり前になってきますよね。

513エッグゲッター:2014/01/07(火) 23:13:12
数字は、イメージを喚起するためのものなんで、「正しさ」よりイメージ優先でいいと思います。

その上で無粋な考察をさせてもらいますと・・・
エルシーさんが安産体型といわれるのは折れそうなくらい細いウエストとの対比なんですよね。
お尻自体は実はそれほど大きくありません。女性の理想的なヒップサイズくらいです。。
ほかの所は細めの少女の肉体なのに、お尻だけ成熟しているので安産体型に見えるわけです。
つまり、実は出産時は安産ではないということなんですよね、ゲヒヒヒ。

514壊れた風見鶏:2014/01/08(水) 11:21:30
バグかな?

第14階層のX16-Y4にて、モジュールチップ「攻撃」を手に入れたのに、
その先の隠し通路X16-Y2で再度モジュールチップ「攻撃」を入手してしまいます。

壁は全部叩いて進み、イベント後も叩きに戻った成果があった!
と思った瞬間、入手済みアイテムで…。
ログを確認した後は、なんとも言えない脱力感でした。

515壊れた風見鶏:2014/01/08(水) 11:45:03
そういえば、全裸でも肉壁の穴を【引き返す】で通過できてしまうのは救済措置なのでしょうか。
モジュールチップ「実験」を全裸で回収したので、さてどうしようかと思いつつ、試してみたら見事通過。
ちなみにちゃんと正面から南に進み、【引き返す】で自動的に南側に移動しました。
緊急脱出を使わずに済んでほっとしたのですが、バグですよねぇ…。
エルシーちゃんに母胎化準備魔法全種をかけたので、日数的に厳しくて…。

516rima:2014/01/08(水) 18:39:18
プリンセスティアーズ新バージョンプレイしました。
やっぱり35HRさんは天才でしたね・・・

被検体イベントの一連の流れは絶品です。ゲーム形式ならではのプレイヤーに選択肢を選ばせるというのは禁書イベントでもそうでしたが、やっぱり最高ですね。
あえての中断も選択肢にいれてるのも良かったです。せっかくの逃げ道を自分自身で潰してどんどん堕落していく展開はたまらないものがあります。

ダンジョンのクオリティも非常に高くて驚きました。
自分の出た数値を相手にあげちゃう等、エッチシーンも戦闘部分の特徴を活かし切ってて素晴らしかったです。
ちょっとした説明やコマンドもいちいちエロくて目が離せませんした。
今後もまだまだイベントを追加していくみたいですし、楽しみは尽きませんね。

517壊れた風見鶏:2014/01/09(木) 19:37:59
モジュールチップ「攻撃」を2回手に入れてしまう原因がわかりました。
入手していない時にモジュールチップの位置を表示させると、イベントの位置がずれて表示されたためでした。
ずれた地点と、本来の地点の2箇所で取得イベントが起こるためです。

温泉に無事?に入れました。
ふと、ここに薄い白スク水があったら、羞恥の呪いのせいで絶対に着てしまうんだろうなぁ…と。
裸で入る訳にはいかないわよとか言い訳しながら。
…それにしても、エルシーちゃんの出汁入り温泉かぁ…。
それを知ったら、汲みに行く冒険者が後を絶たなそうだ。
看板も立ったりして。

51835HR:2014/01/09(木) 22:42:54
>>512
プリンセスティアーズは、これまでは一切イラストが無かった分、
余計に数字のイメージに頼っていたのですが、
その分、インパクトのある数値を設定する必要があるので、
余計に、整合性がとりにくいかなあ、とは思っています。

>>513
> つまり、実は出産時は安産ではないということなんですよね、ゲヒヒヒ。

視覚的には、大きく見えるけど実は……ゴクリ
素晴らしすぎる考察でございます!

51935HR:2014/01/09(木) 22:43:14
>>514-515 >>516
「攻撃モジュール」2回入手の件、了解いたしました。
マップには、頻繁に手を入れていたので、
その時に、イベントの方に手を入れるのを忘れていたようです。
不具合のご連絡ありがとうございました。

肉壁の件も、自分のミスなのですが、
これは、そのまま現状維持でも、よいかもしれませんね。
どちらも、現段階では、致命的な不具合では、
ないかとも思いますので、もう少し様子を見てから、
アップデートを検討したいです。

Σエルシー汁温泉!
……の、飲みたい。

52035HR:2014/01/09(木) 22:53:52
ありがとうございます。
まず、プレイした人に楽しんでもらう事が、第一目的なので
そういっていただけると、とても嬉しいです。
wikiの方では、rimaさんの二次創作が素晴らしすぎて、
楽しましていただきました。

自分も、禁書や被検体は大好きなのですが、
やはり、ゲームという形式だからこそ見せられる、
見せ方だと思っています。
そういう意味では、プリンセスティアーズを
つくって良かったと思っています。

拒絶選択肢や中断選択肢は、
制作に当たって、とても重要な要素だと考えています。
作業としても、結構大変なのですが、
プレイヤーの目的を考えれば、最終的にそちらを
選ぶ人はいないのですから、労力を投入した所で無駄、
あるいは、完全な死にテキストだとも言えます。

ですが、遊んでいるプレイヤーに、
安全な選択肢もあったはずなのに、敢えてこちらを
選んでしまった、という危機感を持ってもらう事は、
とても重要な要素だと思っています。
(最近は、商業エロゲに、そういった手触りを持っている
作品が、少なくなっているような気がするのは残念です)
そういった意味では、全体の3割の死にテキストが、
残り7割を生かしているのだとも、考えています。

ダンジョンも、当然、自分の好きで作っているのですが、
正直、ツクールやウディタで作られた作品に比べれば、
はるかに見劣りしてしまいます。
その分、自分が本来やりたかった事や、
アイデアを、出来るだけ目に見える形にしてみたい、
という部分を、目標にしました。

自分は、結構、ステータス変化や数値変動だけでも、
エロさを感じるので、そういったプレイ感覚を
自作でも実現してみたいとは、以前から思っていました。

それにしても、今回はマップの仕組みから描画の仕組み、
戦闘の組み立てや、ボタンをはじめとした各種UIのリソース
そういった物を、全て自分で準備するのが、どれほど大変な事か
思い知りました。
同時に、様々な商業ゲームや、ツクールウディタが、
どれほど優れた製品なのかも、身を以てしる事が出来ました。
本当は、スキルやアイテムを駆使して、様々なエロ展開にもっていける
パーティー制、バトルを作ろうと思っていたのですが、
とても、そんな余裕はありませんでした。

次のアップデートまで、しばらくかかてしまうと思うのですが
その際には、またプレイいただければ幸いです。

521壊れた風見鶏:2014/01/11(土) 03:57:31
いけない選択肢を選んでしまうのは、なんともたまらない甘美な被虐ですねぇ。
禁書庫同様、なんども楽しんでおります。

母体化準備魔法をかけていたので、
ここで子宮を調べるときにチェックされちゃって…とか妄想追加しながら読みました。
スポンサーたちは古代遺跡の遺産とかにも詳しそうだから、
きっと知られちゃってるよねぇとかも。

14階層のイケメンくんも、実はエルシーちゃんの後を追ってきた関係者で、
仕事中だから爽やか笑顔で別れたけど、
実は記録装置を持っており、時折感じる視線は…とか考えて楽しんだり。

いまから完成版が、待ち遠しいです。

52235HR:2014/01/12(日) 09:41:22

ダンジョン内で、同一のモジュールチップを
複数回取得できる不具合へと対応した
Ver.0.9.58 をアップデートしました。
http://hrgame.nobody.jp/hr_dev_down.htm

セーブデータは、そのままご利用いただけます。


>>521
ありがとうございます。次回のアップデートは、
また当分先の話になってしまいそうで、
申し訳ないのですが、気長にお待ちいただければm(_ _)m

523mook:2014/01/15(水) 18:21:53
わぁ新バージョンリリースされてる!?
なんか追加内容盛り沢山で嬉しい悲鳴をあげざるを得ない
本当にありがとうございます

52435HR:2014/01/16(木) 00:16:14
こちらこそです。
アップデートが遅くて、申し訳ないのですが、
楽しみにしてもらえると、自分も嬉しいです。
よろしければ、またご意見ご感想など、
およせいただければ〜

525test:2014/01/19(日) 08:29:28
うおおおお立ち絵超かわいいなにこれ
俺たちのエロシーちゃんが遂に!遂に!

526774:2014/01/19(日) 12:26:30
おお、更新されてる!
これは最初っからやるしかない

527やっとプレイしました:2014/01/19(日) 14:48:47
ダンジョンやりました。
続きがとても楽しみです!
図書館にもありましたが、自ら堕ちる選択肢はとてもいいです。

また、頁一括表示対応ありがとうございました。

そして、また要望なのですが、
ダンジョンの操作についてです。

マウスをあまり使わないので、
wasd or hjkl or ijkl あたりで 移動できると嬉しいです。

528壊れた風見鶏:2014/01/19(日) 15:29:19
ちょこちょこ覗いているけど、ロゴが出てきてびっくり。
こまめに更新されているんですね。
並べられたSSは、やっぱりお気に入りのですか?
私は禁書庫と14階層のセーブデータが充実しています。

52935HR:2014/01/19(日) 17:25:51
>>525
この天使なエロシーさんが、あんな目や! こんな目に!

ありがとうございます。
今回、無理を言って作製していただいたのですが、
本当にイメージを上回る可愛さで、仕上げていただいて
自分もとても嬉しいです。

>>526
ありがとうございます。
前回のアップデートより、
ずいぶんと時間がたってしまいましたので、
また、新たにプレイいただければ!

>>527
そういっていただけると、嬉しいです。
前回、図書館イベントが好評だったので、
今回も、そういった方向に強化してみました。
認証ゲートのほうは、つづきがありますので
また、時間が開いてしまうと思うのですが、
次回アップデートまで、お待ちいただければ。

ページ一括表示の対応ですが、
ずいぶんとお待たせして、すみませんでした。
ダンジョンの wasd 移動についても、
システム的な対応は可能なのですが、
セーブデータの互換性が失われてしまうので、
互換性のないミニアップデートを出すか、
それとも、次回アップデート時の対応とするか、
検討させていただきます。

>>528
今回、サイトのご意見フォームより、
ゲームのスクリーンショットを掲載した方が、
良いのではないかという、メッセージをいただいたので
このような形で対応してみました。
(確かに、未見のかたには、全くイメージが掴めないですしね)

掲載のサムネイルは、お気に入りというよりは、
初見、未プレイの方に、ゲーム内の各要素を満遍なく
お見せする、という方向性を意識しました。

とはいえ、テキストを読む事が中心となるゲームなので、
前面には、なるべく文字が沢山でているサムネイルを配置し
ダンジョン移動画面等は、右奥に隠れてもらう、
という感じの調整となっております。

530test:2014/01/20(月) 00:31:11
立ち絵だけど、折角こんないいのがあるなら本編最初にチラっと登場させてはどうだろう。
新規さんの妄想がはかどると思うんだ

53135HR:2014/01/20(月) 23:09:39
Σはっ!
言われてみれば確かに〜!
序盤の演出を変更した、ミニアップデートを
作ってみようと思います。
ありがとうございました。

532V:2014/01/25(土) 09:35:55
何度やってもおもしろいですね。
ENDとかキーワードは2ページ目とかつくればいけそうだけど、難しいんですかね?
迷宮の最初らへんの選択肢で無視すると思い知らせてやる的なこと言ってくるやつのイベは未実装ですかね?

次回更新時には禁書の極悪魔法とか迷宮の登録に関したイベントやEND期待してます!
あと占い師も地味に好きなので何か追加が欲しいですね。

あと二次創作WIKIも更新されたようで。楽しみが増えますね。

53335HR:2014/01/26(日) 02:45:23

アップデート版 Ver.0.9.60 をリリースしました。
http://hrgame.nobody.jp/hr_dev_down.htm

ゲーム内容自体に大きな変更点はないのですが、
内部的な変更があったため、今回セーブデータの
互換性が失われています。
既存プレイヤーの方が、新規にプレイされる事は
稀かと思いますが、お手数おかけして申し訳ありません。

主な変更点として、>>530でtestさんにアドバイス
いただいた、ゲーム序盤の演出変更、および
>>482で茶染さんに指摘いただいた、テキストのミス修正、
および、ご意見フォームよりいただいた感想やご質問に
対応した変更やバグ修正が、いくつか含まれています。
ゲーム内容そのものには、大きな変更点はありません。

ご意見、ご感想、ありがとうございました。

53435HR:2014/01/26(日) 02:52:31
>>527で、やっとプレイしましたさん に要望いただいた
ダンジョン内のキーボード入力による、移動操作は、
今回、あらためて調べてみたところ NScripter 自体の
機能としては、対応可能なのですが、そのためには
ダンジョン内のシステムを、大幅に変更しなくては
ならないことが、わかりました。

システムの更新および、デバッグの手間を考えると、
申し訳ないのですが、キーボードによる移動操作は、
今回プリンセスティアーズという作品内においては、
対応無しとさせていただこうと思います。
>>529での返信内容を覆す結果となってしまい、
申し訳ないです。

53535HR:2014/01/26(日) 03:17:53
>>532
ありがとうございます。
こうして感想をいただけるのが、1番嬉しいです。

エンディングやキーワード画面の拡張は、可能なのですが
スクリプトの方を、いわゆるハードコーディングで
制作してしまったため、拡張するとなると
かなりの大規模な工事となってしまうのが、ネックです。
(さらにキーワードの方は、ゲーム内で使用できる数の上限に
迫っているという、非常に危険な状態になっています。
こんな事なら、上限無しで拡張可能な、もっとスマートな
設計を心がけるべきでした)

> 迷宮の最初らへんの選択肢で無視すると思い知らせてやる的なこと言ってくるやつのイベは未実装ですかね?

13階層の最初に登場する荒くれ者は、
最初の戦闘イベントで登場する敵と、同一人物である
という設定なので、あそこでつながる事になっています。
会話の際の選択肢で、エルシーの羞恥度が変化します。

> 次回更新時には禁書の極悪魔法とか迷宮の登録に関したイベントやEND期待してます!

ありがとうございます。
ダンジョンの方は、つづきのイベントを実装予定なのですが、
極悪魔法の方は、プロットの規模が大きいので、
作業の手間的に、ちょっと実装は無理かなと思っています。
すみません。

> あと二次創作WIKIも更新されたようで。楽しみが増えますね。

本当に、素晴らしい内容でした。
特に「運命の赤い糸」が圧巻で、つづきがとても楽しみです。
いいですよね、街中の男とつながってる赤い糸。
ゲームに、実装してしまいたいくらいです。

536V:2014/01/26(日) 09:25:36
あー極悪魔法は難しいですか・・・。残念です。
全行動に影響しなくてもWikiみたいに闘技場にそれ用の敵一人追加とか
酒場イベント一つ追加とかだけでもいんですけどねw。
迷宮は楽しみにしています。
ENDは完全に新しいページをってのも難しそうですね。

お体に気を付けて頑張って下さい。

537茶染:2014/01/26(日) 11:05:45
容量限界はネックですね
かなりギリギリそうですし、もう新作でやるしかない状況が近いのでしょうか?

538527:2014/01/26(日) 15:41:38
>>534
後から仕様変更って大変ですよね。
ご検討してくださりありがとうございました。

53920名のオタクの一人:2014/01/26(日) 17:53:39
どうもです!
プリンセスティアーズをやって今年のはじめあたりから
自分も同じようなサウンドノベルゲームを
作りたいと思ったのですが、パクってもいいですか!?

主人公は、pixivの絵師さんのキャラを使って良いとのことなので
そのキャラを使った内容で興奮できるように作りたいと妄想中です。
勿論!同じように無料でやろうと思ってます!

全部をパクる訳ではないですが、キーワード エンディング 一部の内容
一部の音楽・・・等々をパクりたいなと・・・!

ご検討をお願いしたいです!

54035HR:2014/01/27(月) 00:15:47
>>536
極悪魔法関連の実装を開始してしまうと、また完成が
延びてしまいそうなので、これ以上のプロット追加は
いったんストップして、まずは Ver.1.00 を目指そうと
思っています。すみません。
最初は、ダンジョンもやるつもりは無かったのですが、
つい、思わず手をつけてしまったので、今度こそ、
完成を目指してがんばりたいです。

>>537
NScripter の上限に達したわけではないのですが、
初期の自分の設計がいい加減で、そのツケが
回ってきちゃってる状態です。
プリンセスティアーズ自体に、無理して詰めこみ
すぎるのも良くないですし、また新作を作りたいですね〜

>>538
こちらこそ、対応できづすみませんでした。
NScripter の新しい命令を使えば、実現可能なのですが
自分は古い命令を使って、実装してしまったので、
その部分を、新しい命令に全部置き換えるのは、
かなりの手間になってしまいそうなので、
断念させてもらいました m(_ _)m

54135HR:2014/01/27(月) 00:16:16
>>539
ご連絡ありがとうございました。
パクるの適用範囲が、わかりにくいので
お答えしにくいのですが、キーワードなどの
ゲームシステムに関する事でしたら、当然、
自分の発案ではありませんので、自由に制作
いただければ、と思っています!

シチュエーション、設定や内容などに関する事でしたら、
自分も沢山の作品の影響を受けてきたので、
プリンセスティアーズから、まったく同じ形
というわけではなく、それをさらに膨らませて、
進化させて利用いただければ、と思っています。

ツイッターの方に書かせてもらったのですが、
今回のダンジョンの戦闘システムなども、
自分は、「魔淫都市からの脱出」の影響を非常に
受けたのですが、同時に同作のまったくコピーには
ならないよう、自分なりのオリジナリティを
盛りこんだつもりです。

こういった感じで、プリンセスティアーズを元ネタ
として利用していただくのは、歓迎ですので、
是非、20名のオタクの一人さんならではの料理法で、
発展的に利用いただければ、と思っています。

音楽やグラフィックなどの素材に関しては、
自分には、一切権利がありませんので、
マニュアルなどに記載されている、素材の配布元様の
規約に従って、改めてダウンロードした上で
ご利用ください。
プリンセスティアーズ内で、使用しているものを
そのまま再利用されると、ライセンス違反の形に
なってしまいます。

最後に、作品が完成しましたら、是非おしえてください。
楽しみにしております。
また、発表の際には、プリンセスティアーズの宣伝も
いただければ、嬉しく思います。

542rima:2014/01/27(月) 21:44:16
>>535
ただの妄想落書ですが、評価していただけるとは嬉しいかぎりです
あんなので良ければ煮るなり焼くなり孕ませるなりどうぞお好きに使ってくださいまし

ところで、浮浪者イベントやカフェイベントは回想で見れるのが最後のイベントだけだと思うんですが、
せっかくの連続イベントなのですし、回想で最初のイベントから見れるようにはならない物でしょうか?

54320名のオタクの一人:2014/01/28(火) 13:13:18
ありがとうございます! 
完成するのは何時になるかわかりませんが
夏までには遊べるようにしたいなと思ってます。

物語を作るのが始めてなので、エロの過程とか、エロ中の選択肢を
どうしようと悩んでる段階です。
とりあえず、大まかに何通りか作ってそこから進めていこうと思ってます!

54435HR:2014/01/29(水) 00:43:53
>>542
いつも、楽しく読ませていただいてます。
運命の赤い糸、自分的に大ヒットでございました。
wikiも、そのうち今のwikiからプリンセスティアーズ関連の
2次創作だけ分離させようかと、思っています。
ギャラリーページも合体させて、ひとまとめにしようかと。

>>543
制作大変だと思いますが、がんばってください。
なにより、自分の好きなシチュエーションを追求するのが、
一番の原動力だと思います!

545hrmsr:2014/02/12(水) 11:03:15
久しぶりにやって来て、最新バージョンをプレイさせて頂きました。
いや、ダンジョンの戦闘がエロくて実にいいですねえ!
犬や三人連れとの戦闘を見てふと思ったんですが、
折角男女両方の絶頂回数がカウントされてる事ですし、
一定回以上で状況・メッセージに変化が起こるって言うのはありなんでしょうか。
犬なら途中でお尻合わせの体位に移行されて連続射精されっぱなしになったり、
三人連れなら群がられて二穴三穴挿入とか騎乗+奉仕とかで責められたり、と言う風に。

54635HR:2014/02/13(木) 01:16:58
ありがとうございます。

> 一定回以上で状況・メッセージに変化が起こるって言うのはありなんでしょうか。

こういった要素は、システム的には対応可能です。
個人的に、やってみたい部分でもあったのですが、
制作の手間と効率の問題から、今回は断念しました。
現状、ダンジョンの敵 1 つの制作に、
通常のエンディング数個分くらいの手間がかかる
仕様になってしまっているので、残念ながら、
手が回らない感じになりそうです。
連続絶頂モードとか、とても良さそうなのですが!

戦闘中のエッチの展開も、1 種類しか作れなかったのが残念です。
本当は、正常位で押し倒されたり、後背位で襲われたり、
後ろの穴を責められたり、1 つの敵で複数のルートに
分岐する感じにしたかったのですが。

548774:2014/02/13(木) 20:26:25
何度やってもネビラス戦のマライズが出てこないんですが「脱がせ脱がせー」までちゃんと見てるし、他の条件ってありますか?

549a:2014/02/15(土) 12:24:39
脱がせ脱がせはともかく、その日の午後が行動不能になるまで危機に陥ってもマライズ出ませんな
ちょっと前のバージョンv0958で試したらすぐ次の日にマライズ出たけど

55035HR:2014/02/15(土) 18:38:58
>>548 >>549
返信が、遅れてすみません。
ご連絡ありがとうございました。

該当シーンについて、
最新版 Ver.0.9.60 で動作テストをしてみたのですが、
自分の環境では、ご連絡いただいた不具合を
再現することができませんでした。

ネビラス戦マライズの発生条件は、
試合中に、敗北選択肢を 2 回以上選択して
あと 1 度でも選択を間違えれば試合に負けてしまう、
という状態に陥ってから、ネビラスに勝利すると
翌日以降に、マライズショップにマライズが入荷します。
条件を満たしてる場合は、試合勝利後にエルシーが、
宿屋に直接帰ってしまうので、そこで判断可能です。
(ネビラス戦に勝利した後、午後パートが
はじまった場合は、条件を満たしていません)

ネビラス戦マライズに関しては、
ネビラスと対戦し、上記条件さえ満たしていれば、
それ以外の特別な出現条件はありません。

もし、上記条件を満たした上で、
マライズが出現しない場合は、ゲームの不具合の
可能性があります。
ゲームのバージョンや、プレイの状況などに ついて
情報をいただければ、幸いです。
お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

551a:2014/02/15(土) 18:56:12
>>550
最新版です
セーブデータあげときます
http://www1.axfc.net/u/3172089.zip
ネビラス戦とネビラス勝利直後のものです

55235HR:2014/02/15(土) 22:48:01
>>551
ありがとうございます。
できれば、envdataファイルもお願いして
よろしいでしょうか?

553a:2014/02/15(土) 23:16:12
はい
http://www1.axfc.net/u/3172339

554s1:2014/02/16(日) 09:04:39
久々に見にきたらアップデートされており狂喜乱舞しております。
ダンジョン探索いいですね〜。
wiz系好きなので、異種姦・妊娠と私の魂を更に鷲づかみです。
ダンジョンについては未完なわけですが続きが気になります。
”拘束”とか”実験”とかエルシーちゃん拘束実験ってことですか!?
というわけで更なるアップデートを楽しみにしております。

あと久々にコンプリートしていて気づいた点が2つあります。
①エルシーの産んだ我が子の数の「コロシアムで触手の子を公開出産」
 3ページ目の補項
 ・すべてがオスである事が確認「さ」れている
 上記の文の「さ」の位置がおかしい(左側によっている)

②ルジェリナ戦での敗北エンド
 中出しされた後
 ・今はもう濃厚な濃厚なクリーム状の物質となり、子宮の内側にこってりと「体積」していく
 「体積」ではなく「堆積」ではないでしょうか。

特にバグとかではないですが偶然目に付いたのでご報告いたします。

55535HR:2014/02/16(日) 18:18:53
>>553
データありがとうございます。助かりました。
いただいたデータを元に、原因を調べてみたいと思います。
お手数おかけしました。

55635HR:2014/02/16(日) 18:25:25
>>544
感想ありがとうございます。
ダンジョンモードは、おそらくプレイヤーの方が
期待されていたのとは、異なった方向性のアップデート
だろうと思っていたので、公開前は不安だったのですが、
楽しんでいただけたようで嬉しいです。
ダンジョンの完成は、また先になってしまうと
思うのですが、お待ちいただければ。

データの表示異常と誤字の件、確認いたしました。
次回アップデート以降で、修正させてもらおうと思います。
不具合関連や誤字脱字関連の情報は、とても助かっています。

557V:2014/02/23(日) 14:53:28
wiki更新いいっすねー。rimaさんは相変わらずすばらしいです。
本編のダンジョンの完成への期待が高まります。35HRさんも頑張って下さい。
これからも応援しています。

55835HR:2014/02/23(日) 20:29:14
応援ありがとうございます。
wikiの更新すごいですよね。
rimaさんの毎回怒濤の内容に圧倒されます。
自分も、楽しく読ませてもらっています。

55935HR:2014/03/09(日) 04:40:48

サイトでも、お知らせさせていただきましたが、
2013年3月8日より、連絡用メールアドレスが変更されました。
下記が新しいアドレスとなります。

35hr.dev●gmail.com

今後、メールにしてご連絡いただくさいは、
新アドレスのご利用を、よろしくお願いいたします。

560えりり:2014/03/16(日) 14:32:24
古代遺跡の超技術でエルシークローン量産して地下の異形と交わった
子孫’s大量発生地上界制圧ENDとかあったら壮大でいいかもー
(しかも地上人には母体になったエルシーが魔王扱いとか)

561test:2014/03/16(日) 21:08:03
つづきまだー!

56235HR:2014/03/21(金) 04:48:47
>>560
エルシーが古代遺跡に捕まった結果、
生まれた混血児が大量に地上にあふれだし……
というのは、ありそうな展開ですね。
そうなった時は、世界滅亡の危機なのは、
間違いないと思います!

>>561
すみません。
次回アップデートは、当分先になってしまうと
思います。
きちんとしたリリースの目処がたった際には、
あらためてご案内させてもらいます。

563応援しています!:2014/03/24(月) 23:58:30
35HRさん、リアルも何かとお忙しいと思いますので焦らず開発進めて下さい。
一足飛びより一歩一歩進めていくのが一番です。

35HRさんと極めて似た趣向のナイトメアスフィア(あっちは異種孕ませアクションですが)
の作者様はプレッシャーに負けてしまったので・・・

56435HR:2014/03/26(水) 23:11:34
ありがとうございます。
プレッシャーとかは、全くないので大丈夫ですよー
実装するイベントのプロット等は、全てできているので
あとは、それに沿って実際の作業だけなんですが、
マライズ関連のバグ修正作業などもあるので、
時間はかかりそうです。申し訳ないです。

ナイトメアスフィアは、自分も大好きです!
エロいだけじゃなくて、アクションゲームとしても
すごく面白いですよね。
HRな要素もあるのが、個人的にはとても嬉しいです。

565:2014/03/28(金) 22:53:30
プリンセスティアーズでエルシーちゃんが色々やられるのを楽しんでやらせてもらっています。
ENDもテキストも情報確認も全て埋めたのですが、温泉イベントが出せません。
どうすれば出ますか?後、迷宮での戦闘でHな事は犬しか無いのですか?
人間にはどうやっても戦闘で敗北することが出来ないので……
もしやり方があるのなら教えてほしいです。

56635HR:2014/03/29(土) 03:29:49
>>565
プレイいただきありがとうございます。
以下、早速ご質問への回答です。

※温泉の入り方
温泉に入るには、まずエルシーのステータスが
白化粧(白濁)状態になっている必要があります。
機甲犬での戦闘で、敵に押し倒されて白濁状態になった後、
必殺技を使用して拘束を解くと、撤退コマンドを使って
戦闘から離脱することが可能です。

次に、ロボに使用するモジュールチップ「警備」を
準備してください。

最後に、温泉への分岐路にロボを移動させた状態で
「警備」命令を与えてください。
エルシーが、白化粧状態になっていれば、
そこから北へと移動すれば、温泉に入ることが
可能になります。

※ダンジョン内で対人戦について
対人戦イベントが、発生するのは第13階層のみです。
次に、戦闘開始後に近接攻撃を使用して、
敵の興奮度を上昇させてください。
また、3人組との戦闘は、エルシーの着衣状態が
「下着露出」以上の段階に達している場合のみ、
発生するようになります。

以上、温泉についてと対人戦について、
よろしければ、是非おためしください。

567(ノ∀`):2014/04/07(月) 23:35:00
受精判定されるのは犬だけですか?
人間相手でないのは寂しいです・・

56835HR:2014/04/09(水) 01:46:29
すみません
今のところ受精判定は14階層のみで発生するので、
人間相手のケースは、実装されていません。
要望いただいておりますので、
次回のアップデートで、対応できるようにがんばりたいです。

569ひど作:2014/04/15(火) 23:20:22
はじめまして、ひど作と申します。
最近美少女が主人公で作ろうスレの克曇満さんが
エルシーちゃんを含む各VHキャラをドット絵にしてくれました。
http://www17.oekakibbs.com/bbs/vhgames/data/95.png

私はこの素晴らしいドット絵が使いたく、各キャラが登場するほのぼのコラボゲーを作っており
今は作者の皆様に各キャラの出演許可のお伺いを立てているところです。
そこで35HRさんにお聞きしたいのですが
もしよろしければエルシーちゃんの出演許可を頂けないでしょうか?

いきなりお邪魔して、スレ違いな話題でごめんなさい。
もし不快であれば、スルーして頂ければ・・・

57035HR:2014/04/17(木) 00:05:09
ご連絡ありがとうございました。
克曇満さんが、こんな可愛いドットを!
ななこさんや、カルマちゃんといった見知った
キャラ達と一緒に、自分のキャラも居させてもらえるのは、
良いものですね。
ありがたや〜

出演許可の件、了解いたしました。
コラボゲーという事ですので、ご自由にどうぞ。
ゲームの完成、楽しみにお待ちしております。


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