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【筋肉キモイ】グリードスレ【ドコキャン完備?】
1
:
ゲームセンター名無し
:2004/03/31(水) 23:58
筋肉描写がきもくて突っ込みどころの多い
グリード君攻略スレです。
2
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/01(木) 00:01
ちなみにゲージがたまると筋肉が格好よく見えます。
炎邪に似ているという声が多いですが、
個人的にはデミトリに似ていると思います。
3
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/01(木) 00:03
ハンターハンターのウボォーギンに1票
4
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/01(木) 00:05
○○に似ている、というか、
ありがちなパーツが多すぎて却って没個性。
技もなんかなーって感じだし。
5
:
MUNEN
:2004/04/01(木) 00:05
ダウンを奪ってから一回バックステップ→大ジャンプで飛び越えれば対空衝撃波を
空振りするのでまたダウンを奪っての繰り返しで楽に倒せます。コンボの練習台に
しましょう
6
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/01(木) 00:08
こいつが履いてるのって胴着なの?
7
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/01(木) 00:10
えーこいつ変身前のガロンだろ?
8
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/01(木) 00:15
デミトリ、ウルヴァリン、ガロン、ウヴォーギン、ガドウ、ルガール、
範馬勇次郎、ベジータ、炎邪、etc
あとツッコミよろしく。
9
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/01(木) 00:18
>>8
ガドウ?ロアだっけ?
10
:
8
:2004/04/01(木) 00:27
>>9
うぃ。イラストとかまんまじゃんとかおもた。
11
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/01(木) 00:36
既出だけど強そうなというか当り判定の強そうな技を並べただけでキャラに自己主張がないね(別にコイツに限ったことではないけど)。
どうせならグラップラー刃牙のジャック・ハンマーや花山のような構えがよかった。
12
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/01(木) 01:58
>>11
ジャック・ハンマーって構えとったっけ?
13
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/01(木) 07:02
てす
14
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/01(木) 09:03
必殺技
対空衝撃波…かなり判定強い
地を這う衝撃波…モーションは対空のモノと一緒で、出が速い
…まんまテリーのクラックシュート
引っかき攻撃…1回で2ヒット、たまに2回目の引っかきに派生する
?…一瞬構えを取って光る、当身かも
OA…?
DA…出の速い小ジャンプクラックシュート、性能はそんなによくない
CA…突進しながらラッシュをかます、締めは膝蹴り(地味)画面端だと膝が当たらない時がある
特殊能力(ラスボスの特権?)
ゲージが満タンになると体が赤くなり、ゲージが減らなくなる(ゲージ消費技出し放題)
必殺技キャンセル必殺技とかやってくる
台詞
ラウンド開始時
「・・・・・・やるか」
勝利時
「まだ…終わってない」
「久しぶりだな…この高揚感…」
ゼンの場合だと台詞、勝利デモの台詞が変わる
15
:
14
:2004/04/01(木) 09:11
訂正
>…まんまテリーのクラックシュート
飛び回転かかと落とし……まんまテリーのクラックシュート
プローブのお偉いさんは完璧とか言ってたけど
起き攻めのタイミングはずしてますよ
16
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/01(木) 13:14
ラスボスのステージの音楽がG線上のアリアのような気が....。
17
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/01(木) 19:52
構え取るやつは月剣のはじきみたいな感じ
18
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/01(木) 22:39
勝ちゼリフ1は
「まだ・・・終わってはいない・・・立て」
だ。
19
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/02(金) 00:49
投げの後、追い討ちにゲイザー撃ってくること多いが、
当たらないんで硬直にラッシュ叩き込んで遊べ。
20
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/02(金) 02:48
>>17
、18
訂正トンクス
最近対戦増えてきてグリードに中々あえないよママン
訂正
>「久しぶりだな…この高揚感…」
「この高揚感…久しぶりだな…」
台詞が逆でした
21
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/04(日) 19:13
BGMがカコイイ
22
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/05(月) 06:29
俺のグリ攻略法
台風:SK跋気掌連発でOK
アラン、カヤ:飛び道具をタイミングよく出すと走ったりあびせ蹴りしようとするグリによく当たる。
追い込まれたらリバサでOAかCAぶっぱもいい
ゼン:グリの飛び道具を先読み飛込みガトリング
ヒカリ:CA命
ボイド:サニーでサソリ貯めに専念。次ラウンドは当然OA狙いで終
ガネ:適度に離れてピアハLK(グリの起き上がりに重ねるとよくくらう、普通に出しても
ダッシュやあびせ蹴りの出始めも潰せる)とSP(あびせ蹴り落とせる)
飛込み基本ガトや近間でガト→SPピアハ→隠しCAもいい
ビレン:やはり飛び道具先読み飛込みガト→アティスSP(ヒット確認しやすい)→OAかCA
時間切れ狙いor近間ならサラマンダー置いて固めるのもいい
オビ:こいつのみ未クリア、ネタきぼん
グリ戦でAAはいらないと思う。ゲージをOACAに回すべきかと
23
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/05(月) 16:39
>>21
何だか、G線上のアリア?だったっけ?
に聞こえるんだが・・・。
24
:
21
:2004/04/06(火) 17:38
>>23
G線上のアリアっていうの?確かバッハ?の曲だったと思うけど・・・。
それを微妙にアレンジしていてカコイイと思ったわけさ!
25
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/06(火) 17:56
ゼンなら開幕から飛道具撃てば相手のあびせ蹴りに当たってグリードダウン、
そのスキに22LK>パワーアップ版飛道具>22LKの繰り返しとか
26
:
ゲームセンタ名無し
:2004/04/06(火) 17:59
手前で飛べば、当たる距離でなくても、ゲイザーを出します。
ほぼ反確。
27
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/06(火) 18:18
>>18
自分は負けると寝ちゃうのにね(藁
ゼンは昇龍を当てることだけに集中すれば余裕で勝てるかと。
28
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/08(木) 12:09
ヒカリならワザと画面端を背負って密着状態で必殺技をガードして
コマンド投げからJLK>SK>SP(追い撃ちまでほぼ確定)やCAねらう。
地上技を立ちLKで牽制しながら浴びせ蹴り誘って
上段当て身を合わせればかなり楽。
29
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/08(木) 22:19
DAってなんか当身みたいな判定が無い?
30
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/09(金) 01:06
こいつジャス学の忌野雹ソックリだな
デーモン雹
31
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/09(金) 01:13
見た目、どう贔屓目に見ても中ボスだがな。
32
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/09(金) 23:14
アランで
ア「さぁて、ぼちぼちやるか〜」
グ「…やるか」
ワラタ
33
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/10(土) 05:11
>>32
仲良し(*´Д`)ハァハァage
34
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/10(土) 12:50
>>32
ウホッ!?
35
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/10(土) 14:21
相手が女だと、「あーあ、やる気しない」
男だと、「さぁて、ぼちぼちやるか〜」
これは!? (*´Д`)ハァハァ
36
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/10(土) 15:12
井野村オニさんに似てると思いました
37
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/10(土) 20:57
ウホ…やるか
38
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/10(土) 22:42
こいつのジグザンつえーつえー
39
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/10(土) 22:47
>>38
ピッ
40
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/11(日) 01:05
>>38
一瞬 こいつのジサクジエンつえーつえー
に見えた
41
:
22
:2004/04/11(日) 09:29
オービルでグリード倒せた。
間合い離して6SK出すと面白いように当たってくれる。
接近戦でラッシュかけられた時はとにかくコマ投げ狙い。
42
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/12(月) 21:25
コイツは特別シード選手なのね
ところであの老いぼれ(会長)とグリードの関係って何だろう?
43
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/12(月) 22:46
オービルはグリの動きすべてに反応でタックル>追加で勝てました。
ガードポイント意識して突っ込むだけ。
ガードされて反撃されても気にせずにリカバリで逃げて中間距離を保って
また反応タックル。
1Rに一回でもコマ投げ入れられれば残りの体力差で余裕が持てました。
以上、オービル初心者の作業と化した一戦の報告。
44
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/14(水) 01:17
>>42
各種EDで組織の秘密云々〜とか言ってるし、
薬や特殊トレーニングとかで強化でもしてたんじゃない?
ありきたりだけど強化兵士の実験作とスポンサーってな感じで。
45
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/14(水) 14:20
その強化兵士計画を阻止するために、殺し屋のボイドじいさんが送り込まれたわけか。
46
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/15(木) 18:30
ある意味全キャラ共通パターン発見カキコ!
画面端々に距離を離すと、8割がたダッシュで突っ込んでくる。
そこにこちらもダッシュして(しなくてもいい)小技から連続技。
以上!
距離の離し方
バックジャンプで距離を離すこと。
自分が画面端に追い詰められたら、前ジャンプ。
相手の対空ゲイザーもどきをわざと食らったあとに空中リカバリーをして、反対側へ。
バクステだと追いかけてくることが多いが、
バックジャンプだと関係ない距離でゲイザーをぶっぱしてるから距離を離せる。
オービルだけは、グリードの遠距離SPらしきものがぎりぎり届く間合いで、
GDからコマ投げ。以後繰り返し。パーフェクトもとれますた!
注意点
1、なにがなんでも地上で連続技を食らわないようにする。
2、オフェンシブゲージをできるだけ溜めさせないために、
飛び道具はできるだけガードしないこと。
3、距離を離す。
これで全キャラクリア可能!
47
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/16(金) 00:19
2、オフェンシブゲージをできるだけ溜めさせないために、
こいつゲージ無限じゃない?
なんか減ってないような気がしたんだけど気のせいかな
48
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/16(金) 00:35
CAが使える状態になるとゲージが減らなくなるだけで
それまでは普通に溜まったり減ったりするよ。
ゲージMAXになると体から湯気が出るから
その前後でゲージを注意して見てれば解ると思う。
49
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/16(金) 01:45
こいつディフェンシブゲージもオフェンシブゲージも
半分も溜まってないのにいきなりMAXになったんだけど…
50
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/17(土) 09:33
一定時間経過でモードが変わってゲージ全開モードになるぽ。
1R目でゲージMAXになって、ヤベーって思ってたら、
赤くならない上に、普通にゲージ消費してやがりました。
>>44
製作がDimpsだからデモリとの関係を疑っちまう漏れ・・・
開催者の裏にいるのが、ケイン・ムラサメで、
大会開始の時点で既に死んでいたグリードに
プロテセル(未完成品?)を投与し、一時的に復活。
特別シード選手として優勝者と戦わせて
プロテセルの効果を確認する事が目的だった。
とか妄想したんだが、絶対違うやろな・・・
51
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/18(日) 00:02
>>46
ありがとう!
始めて2,3日っぽいボイドに対戦で余裕で負けるオレでもクリアできたよ。(つД`)
52
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/18(日) 18:19
2R先取60秒設定の場合、開始後40秒でモード移行で確定。
他の設定の場合はシラネ。
モード移行するまではゲージMAXになってもゲージ消費する。
MAXになったからってあせらないように。
53
:
46
:2004/04/19(月) 18:23
追記
距離を放した後は、バクステ推奨。
バクステすると、100%ダッシュで突っ込んでくるから。
ゲージ関係は、↑のカキコでFAっぽい。
>>51
お役に立てて嬉しいですヽ(´ー`)ノ
54
:
52
:2004/04/19(月) 23:13
追加情報ゲッツ。
モード移行する前に、こちら側(プレイヤー側)がKOされると、
移行するまでに必要な時間が 10される模様。
一応、救済策…なのか?
具体的にはこんな感じ
1R目…残り30でこちら側がKOされる
2R目…残り40でモード移行
55
:
52
:2004/04/19(月) 23:14
何をやっとるんだ私は・・・OTL
必要な時間が 10
→必要な時間が+10カウント
56
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/26(月) 20:33
グリードのステージの背景のおっさん(主催の人?)って
左側で戦ってると左に体傾けて、右側で戦うと右に体傾けるんだな
57
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/27(火) 03:46
>>56
知らなかった…
あんまり気にして無かったなー
グリード戦始めは「強ぇ」なんて言ってたのに
この頃はなんか練習相手に…
なれるってのも恐ろしい
58
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/27(火) 18:43
すっげぇツマンない全クリの仕方。
体力勝ちしていたら、
グリのゲイザーにあたらない距離でレバーを上に入れっぱなし。
一回でも必殺技で削れれば、パーフェクトも狙えます。
59
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/27(火) 22:11
最近、近所のゲーセンのグリードが異様にパワーアップしてるのですが。
端同士のダッシュからは2LK先端当てからざっくり持ってくわ、
ケンカキックすかし投げとかやってくるわ、
ゲイザーの背面取ってコンボ叩き込もうとしたらキャンセルしてくるわ。
もう勝てる気しなくなってきた。(つД`)
あと、目の前になんか縦に赤い光(サニーみたいな感じの)を出す技使ってきたんだけどアレはナニ?
60
:
ゲームセンター名無し
:2004/04/27(火) 22:58
>>59
多分当身技。
オービルで6SK出したらそれで吹っ飛ばされた。
61
:
ゲームセンター名無し
:2004/05/03(月) 06:38
驚いた...
ちょっと遠出したゲームセンターでグリードと戦ったら、
ホームのグリードと数箇所ほど違う事をしてきた。
危うくやられそうになりました... OTL
62
:
61
:2004/05/03(月) 06:42
スミマセヌ...(つД`)
メール欄に余計な言葉が...ageちゃったよ OTL
63
:
ゲームセンター名無し
:2004/05/03(月) 13:18
場所によって超強いグリードと超弱いグリードがいるんだが…
CPUの学習の差か
64
:
ゲームセンター名無し
:2004/05/03(月) 18:38
CPUの学習の差かどうか以前に、
単純にLvの設定違うだけじゃねーの?
65
:
ゲームセンター名無し
:2004/05/06(木) 00:24
今日のグリは結構当身を使ってきたので何となく分かったことを報告
取れる技はカヤの当身と同じっぽい。(上段と下段には当身使ってくれなかったorz)
性能はアランの当身と同じっぽい。
40秒経過後は取った後どこキャンで別の技を出せる。(それまでは取っても反撃してこなかった)
間違ってたら修正よろしく
66
:
ゲームセンター名無し
:2004/05/08(土) 20:13
カヤで起き攻めめくりSPをやったら対空の衝撃波でKOされました。
勝ったと思ったのに…
67
:
ゲームセンター名無し
:2004/05/08(土) 20:20
アラン使ってるんだが、AAとAAが当たると負けてる希ガス。
教えてエロイ人。
68
:
ゲームセンター名無し
:2004/05/20(木) 21:23
実はグリード、ジョルトに凄く弱い。
69
:
ゲームセンター名無し
:2004/05/21(金) 00:50
>>65
乙。
技取った時はどんなモーションだった?
ホームのゲーセンでは極まれに使ってくるけど
コッチの攻撃が当たりません
70
:
ゲームセンター名無し
:2004/05/21(金) 08:38
ぶっちゃけガードクラッシュ。
71
:
ゲームセンター名無し
:2004/05/22(土) 10:14
>>65
ヒカリの密着の2LK、紅葉1段目が虎れるというかそれしか虎れた経験しかない
これ予備動作ないし、ガード硬直中とかリバサの状態限定の無敵コマ投げかとおもてた
72
:
ゲームセンター名無し
:2004/05/31(月) 12:01
グリードのコスはエロい
73
:
ゲームセンター名無し
:2004/06/01(火) 08:32
漸が成長するとグリードみたいなキモい筋肉になるんでしょうか?
74
:
ゲームセンター名無し
:2004/06/01(火) 17:09
グリードのはめ殺し
条件:
グリードのゲージが満タンになってる事
屈みSK→屈みSP→AAのコンボなどで宙に浮かせる事ができるキャラ
LPが連打できるキャラ
まず、上のコンボをグリードの当てる。
↓
AAの次はLPを1〜3発当てる。
↓
すると、グリードはリカバリーするので間髪いれずにダッシュLP×1〜3発いれる
↓
以下繰り返し。
浮き具合によってはグリードのJLP(?)を食らっちゃうのでLPを当てる回数を調整。
距離を置いてコンボを当てる方法でグリードはコンボ練習専用になってる人はためにしにやってみそ
75
:
ゲームセンター名無し
:2004/06/03(木) 00:36
ゼンのSP昇竜+追加だけでグリードに勝てる
起き上がりに重ねたらガードしないから一度昇竜が当たったら死ぬまでループ
ところでグリードの当身がアランのアクセル消したんだけど
どういうこっちゃ
76
:
ゲームセンター名無し
:2004/06/03(木) 01:27
当身じゃなくて衝撃波付きの無敵技なんだろうか
詳しい仕様はアルカ待ちかな
77
:
ゲームセンター名無し
:2004/06/04(金) 00:31
>>76
アルカイダは多分、これ以上グリード攻略はやらねーものと思われる。
プレイヤーキャラとして使用可能にならん限りは、詳細不明のままやろ。
78
:
76
:2004/06/04(金) 00:35
書いてから思い出した。
月華2の雪の氷鏡が、
打撃に対して当て身&飛び道具反射 って性能だったハズ。
それを考えれば、グリードの当て身が
打撃に対して当て身&飛び道具打消し って性能でも有り得ない話では無い。
つーか、考えてから発言しろよ自分・・・
79
:
77(78)
:2004/06/04(金) 00:36
名前間違えた・・・
77=78=79 だ。連書きスマヌ・・・
漏れ、モウダメポ・・・OTL
80
:
ゲームセンター名無し
:2004/06/04(金) 05:08
そのうちつかえるようになるさ
81
:
ゲームセンター名無し
:2004/06/05(土) 19:42
ワールズエンドが当て身された時は皆の失笑を買いました。
82
:
ゲームセンター名無し
:2004/06/07(月) 00:05
チト愚問。
コイツの投げって投げ抜け不可・・・?
ヒカリ使って、わざとLP車でコンボ締めて投げられる
を10回位試したんだが、一回も抜けられなかった。
タイミングが悪いだけなんだろーか?
83
:
ゲームセンター名無し
:2004/06/07(月) 09:55
あー俺も大概投げられる技をわざとガードさせて
LP仕込みの投げぬけ連打してたけど一回もぬけられなかった。
84
:
ゲームセンター名無し
:2004/06/09(水) 00:14
まさかとは思うがコマ投げだったりしてな。
85
:
ゲームセンター名無し
:2004/06/19(土) 03:13
グリードってADAに弱いな
起き上がりに"重ならない"ようにADA出したらゼンの強化竜巻みたいなの出そうとしてADAが当たること結構あった
つーかグリードって起き上がりに
こっちジャンプ→ゲイザー
密着→投げ
近めで他の行動→飛び道具の竜巻
しかしてこなくない?
投げの範囲外で起き上がりに飛び道具の竜巻出させて飛び道具の隙に転ばせられれば余裕で勝てるような
86
:
ゲームセンター名無し
:2004/06/21(月) 10:01
関係ないけど、打撃に対して全身当て身&飛び道具無効って内容の当身なら 真獅子王が持ってた
87
:
ゲームセンター名無し
:2004/06/23(水) 20:24
グリードって使えないの?
88
:
ゲームセンター名無し
:2004/06/23(水) 23:43
1試合にどこキャンCAを3回されました。
何ですかあいつは
89
:
ゲームセンター名無し
:2004/06/24(木) 00:11
そういえばコイツのOA見たこと無い、CAなら嫌というほd(ry
90
:
ゲームセンター名無し
:2004/06/28(月) 00:39
ぐりたんつかえる
91
:
ゲームセンター名無し
:2004/06/28(月) 22:14
ビィィィーーーーック!
フォォォォーーーーーーーーール!!!
子供達よ!
ゆけぇぇーーーーー!!!
92
:
ゲームセンター名無し
:2004/07/27(火) 01:10
なぜかAAを4連続使ってたりした。距離離れてるんだが・・・
93
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/27(金) 13:38
age
94
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/27(金) 18:21
期待age
95
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/27(金) 19:41
超期待age
96
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/28(土) 23:14
グリード情報age
パス入力済みの筐体で、カーソルをオービルのところで右二回・タイフォンで左一回・ボイドで左三回・ゼンで右二回・上
で使用可
LPからLPが目押しで繋がるから、ワンコンボでAA二回使えたりする。
OAは10秒間だけCPUみたいにどこキャンが使えるようになる技
97
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/29(日) 05:30
ゲーセンでグリ大量発生すんのか…
それとも大量発生するほどやってるやつ居ないか?
98
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/29(日) 17:00
リーチが長く、コマ投げの無いタイフォンと思っているんだがどうだろう?
大量発生するような性能ではないと思う。
99
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/29(日) 18:19
アラン+タイフォンって感じかな?
アランのようにLPとSPで手堅く立ち回って、エリアルでゲージ回収&ダメージ取り。みたいな
AA二回使うコンボもゲージ効率悪くないっぽいし。
威力高めだから、唯一CA使っていけるキャラかも。
ただ、下段の選択肢が微妙でジャンプ軌道もヘンだから、ヴィレンとかゼンと並ぶくらいじゃないかな。
100
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/29(日) 21:43
アランのでっかい方しゃがみですかせたぞこの長身君
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