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【敗因は】バオル潜入反省スレ【自分だ】

1名無しさん (c)avex/わた:2006/02/12(日) 02:04:26 ID:7FUOW6iI
とりあえず 潜入失敗した人の反省スレ
失敗した理由が自分だということを頭に入れて進行

以下ローカルルール
・とりあえず 失敗したのは自分が悪いから
・MoBさんの仕事はあなたを殺すことです。頭に入れておきましょう
・ネタあり・禿同有り
・攻略中の実況は我慢できる強い子
・クリア後はスレッドに礼を忘れないこと

543名無しさん (c)avex/わた:2006/07/30(日) 10:42:16 ID:Px0OpM/E
正直1層なんて叩き逃げ何回か繰り返してるだけでクリアできるお

544名無しさん (c)avex/わた:2006/07/30(日) 11:55:45 ID:3tArjQ/I
>>543
がごと戦うのがめんどくさくなってそれやったら抜けられた。

戦ったのはなるべく犬だけにしてた。
ラゴ一匹だけだといじめたくなって倒したけど。

545名無しさん (c)avex/わた:2006/08/01(火) 13:52:05 ID:JC72MZCM
自分の潜入対策。

星座アクセ2連装で保護増加。
スイッチは入口側から叩き、叩いたら何が出たか確認する前に一度外に出る。
弓は釣りにしか使わず、あとは特に何の工夫もなくカウンターから入った。
犬はディフェンスで接近し、歩き出したらアタック2打→ディフェンス。
光ったら3秒待ってスマ。

カウンター5もあればこれだけで多分いける。
もちろん部屋を出る前に反応されるようなPSではどうにもならんが。
正直、ローブなしでも変わらない気がする。

546名無しさん (c)avex/わた:2006/08/13(日) 03:43:57 ID:aw6HSC.A
カウンター1になるとクリなしカウンター一発でガードを倒したりしませんか?
カウンター3のダメージ130の人で「できた」と言われたYO

547名無しさん (c)avex/わた:2006/08/13(日) 10:13:45 ID:FdGrHY7M
オレはカウンター4で250式未完メイス(4/5)でいったときは
9割方削った。かんなり前のこと何で忘れたが、
確かダメージが90ぐらいだったかなぁ?

548名無しさん (c)avex/わた:2006/08/14(月) 04:04:33 ID:eRl8xZIo
一層化&双剣実装でめっさ楽にいけましたヽ(´ー`)ノ

549名無しさん (c)avex/わた:2006/08/18(金) 19:49:22 ID:JSTUuHdE
近接 → 永遠ミルでクリア。

出終わったが

魔法使いはペットミサイルしたり、
ガゴにはペットと同じ場所に立って一緒にカウンターなんて足掻いてみたり
骨やラゴとクモには カウンター → カウンター(ガゴは3回目ぐらいに殴られるがデッドリーで耐える)

なんてことしてた。

今思うとすんげー無謀だ・・・

550名無しさん (c)avex/わた:2006/08/25(金) 11:30:18 ID:IsiDQUaY
一気に寂れたな、やっぱ1層化して簡単になりすぎたからな・・・

3層は確かに多かったが1層だと運だけで終わってしまうしなぁ

551名無しさん (c)avex/わた:2006/08/25(金) 22:46:04 ID:XmgR6ROc
近接スキル:ミル5,カウンターC,他F
弓ARなしマグレンジFでクリア
持ち込んだものキャンプファイアキット*10
スタポ30*50 ライフ30*50 包帯*50 羽*50
武器は180式メイスと射程改造済みレザロン

スイッチ一つ目で犬が出なかった場合出た敵を倒しながら進んでいった
蜘蛛:火マグカウンター倒しきれなかったらミル待機
骨:ミル一歩引いてミルこれの繰り返し
ラゴ:ミル範囲ぎりぎりでミル>ミル もし光った場合はディフェンスだからスマ>ミル
ワンコ:弓で弾いた後1打ミルで壁ハメ光った場合はスマ
相手がディフェンスなら吹き飛ばせる カウンターだったとしてもデットリーで生き延びれる
ガゴ:運良く出なかったのでワカラネ
これでこつこつクリア戦闘スキル低くても相手の行動さえ見極めれれば何とかなる
ミル5は欲しいがラゴをペット犠牲で倒すならミル9でもいける

近接、弓が低い人の参考になれば幸い

552名無しさん (c)avex/わた:2006/09/03(日) 18:22:52 ID:4YONHUvE
近接:アタックB、ディフェンスD、カウンター3、クリ7、スマF、ミル無し
弓:レンジF、AR無し
用意した物
スタポ30*40・スタポ50*40・ライフ30*60・ライフ50*60・包帯*100
回復速度増加POT*4・FA10*40・マナポ30*40
武器:荒い元気メイス(改造は適当;)・未改造レザロン(矢300本)
メイス装備時ATK27〜83、バランス50%、クリ42.2%
使用タイトル:死を経験した
ライフ149・スタミナ154
防御18(13)
保護0
※防具は全て未改造

クモ:レンジで釣ってカウンター一発
骨:レンジで釣ってカウンター→骨がスキル発動するまで逃げ→光ったら即カウンター
ラゴ:レンジ→カウンター→ディフェンス(クリで貫通されると即死;)→アタック→カウンター
犬:オオカミと一緒
ガゴ:出たら運が悪かったと思うようにしてました;
どうしても処理したい時は、レンジ→カウンター→スマが来たらアタック、IBなら食らってカウンター、即アタックの場合はひたすら逃げ・・・追いつかれたらデッドリーを祈ってました。

スイッチは奥の方から叩き、出た敵は退路確保の為なるべく処理しました。
一戦ごとに常に負傷0、HPMAXを維持しつつ地道にクリア。
ARミル、ナニソレオイシイノ?な人も諦めずに頑張ってみてください(´▽`;A


>>546
カウンター3ですが、ガードガゴにクリ無しで600〜800程度でした。
クリ出ると最高で1300近くダメージを与えた記憶も・・・

553名無しさん (c)avex/わた:2006/09/05(火) 00:12:20 ID:4MI.s5q2
弓ならさんざん楽とか書いてるけどさ、累積低いと関係無く無理だよ・・・。
漏れの弓志望キャラのスペックは

転生1回 累積67 HP100 スタミナ60
アタック F
ディフェンス F
カウンター D
ミル F
レンジ 5
マグ D
AR F

なんていうかね、もうね、他のダンジョンでもそうなんだが、MOBのHPが減らねぇんだよw
犬1匹倒すのに何回命からがらAR当てないといけないんだよ・・・、弓はどうしても命中が100%になんないから1ミス即アボンなんだよねー。
漏れから言わせれば近接がミルミルしてるほうがよっぽど楽だろ?って話なんだが。

まぁ、悪態ついたけどさ、誰か良い攻略法あるなら教えてください、お願いします・・・orz

554名無しさん (c)avex/わた:2006/09/05(火) 00:13:47 ID:N7SYaNc6
叩き逃げでイナフ。15分もありゃ終わる

555名無しさん (c)avex/わた:2006/09/05(火) 09:30:46 ID:5/z7iPWI
>>553
弓に頼りすぎ
敵の攻撃力高いんだからカウンター主力にしたほうがいいぞ

556名無しさん (c)avex/わた:2006/09/10(日) 05:26:47 ID:AUE.GGOw
>>553
ARあってレンジ5で死ぬとか戦い方が悪いだけだと思う
ARオンリーで終わらせようとせず他のスキル上手くおりまぜよう

スタミナは元気エンチャで補い
カウンターをD>Cで待機量を減らすべき
あとはARカウンター主体で問題ないはず
手数を減らす方法としては火マグ>ARにつないでカウンター
キャンプファイアキットを大量に持ち込むといいと思う

当たり前のことだが敵の発動スキルの見極めは必須

557名無しさん (c)avex/わた:2006/09/10(日) 17:16:53 ID:pC65rFL2
クリア記念カキコ
累積200ちょっとのLv32
近接:アタックAディフェDスマ9カウンタ9ミル5クリ9
弓:レンジ9 マグF ARF
魔法:アイス9ファイアF(関係ないけど)
右手:レイナルド式だけリザードグラディウス
左手:未改造キウイグラディウス
サブ:未改造レザロン+矢500本ぐらい
最近まで鈍器ばかりだったため武器がしょぼいね

ここやwiki見ずに今日初潜入
ギルメンが行く前に弓をなるべくあげとけと言ってたので
レンジ上げて、ARも気合で覚えた

潜入1回目マグナムの後AR80%→80%はずして犬の1コンボで死
なるべくAR使わないようにしようと判断、4%で死ぬし慣れてないしね
マグ(気分で*2)→持ち替えカウンター→ミルミルをメインに変更
(ラグかったのでミル→ディフェ→アタックに途中で路線変更したけど…)
俺のフルオープン率の高さは仕様なので
(弱いのにスイッチ用にキア上等によく連れて行かれるぐらい)
叩き逃げは諦めてほとんど全部敵を倒して行った

十数回のラグ死とディフェ貫通死、ミス死から学び150のHPを強化するために
ネクソンに100円貢いでHP250にうp
シャワー浴びて気分転換してから
金も払ったしこれはクリアしないとなーって気持ちで挑んだら一発クリアできた!
俺にしては珍しくスイッチ一部屋目オープンが3部屋もあった
所要時間は休憩も含めて5時間前後
ライフ30を300個は飲んだ、こんなの初めて

思えばディフェ痛かったから二刀流より
最近全然出番がない238式荒激メイス+カイトにした方がよかったのかなーとも思った

558名無しさん (c)avex/わた:2006/09/10(日) 19:34:04 ID:VZuYtT9.
叩き逃げするよりかはしっかり処理していったほうが確実

559名無しさん (c)avex/わた:2006/09/15(金) 09:06:14 ID:kNji.yNc
>>553
武器は改造グラの双剣を用意。
HP100で盾無しはきついだろうから、
ブースト用に蒸しモロコシあたりを大量に用意。

それで、
犬はグラ双剣で普通に戦闘、
蜘蛛はAR、
ガゴラゴはARカウンター、
骨はグラ1本でカウンターOnly。

気をつけるのはガゴとラゴの対応で、
ARは釣るためのモノなので5発全部撃ちきる必要はなく、
あくまでもカウンターがメインのダメージソースということか。
ARを2発だけ撃ってカウンターとかそんな感じで。

これでクリアできなければ
戦闘慣れと慎重さが足りないか、Play 環境が悪いか、極めて運が悪い。

560名無しさん (c)avex/わた:2006/09/20(水) 17:13:37 ID:OcvJyzdQ
奥から叩く意図が未だに理解できないです。
叩き逃げ前提ならわからんでもないですが・・・3F世代のわたしには無謀に見えます。

犬が出て複数タゲになる確率を考えたら非常に危険だと思います。
手前から叩いて即退室→処理すれば2つまでは安全に開けられます。
二つともMOBだとしたら残るは犬か扉ですから、そこまで行けば悪い賭けではありません。

なので、わたしは手前から叩くのを推奨します。

基本は>>558の言うとおり。

561名無しさん (c)avex/わた:2006/09/20(水) 18:47:03 ID:WTVfCzf6
>>560
一発目で犬なら即ローブ脱げばタゲられないよ

562名無しさん (c)avex/わた:2006/09/21(木) 12:30:04 ID:6qsp3xCI
だから奥から叩くのは、叩き逃げしかなかった時代の名残だって

563名無しさん (c)avex/わた:2006/09/21(木) 22:46:54 ID:5JTjSFNk
別に奥から叩こうが手前から叩こうが
犬複数タゲになる確率はたいして変わらないような希ガス。

564名無しさん (c)avex/わた:2006/11/05(日) 07:55:13 ID:mDsvN0aA
到達地点:6部屋目
倒された敵:ガードガーゴイル
主な敗因:ガーゴイルとか魔法無しで倒すの無理だろ・・・常識的に考えて
改造グラ2刀一発熊で挑戦
どうせ攻撃受けたらデッドリーか死ぬかの2択だし
蜘蛛や犬はディフェンス使わなくても楽だったし

565名無しさん (c)avex/わた:2006/11/05(日) 08:11:06 ID:OBMzpJc2
>ガーゴイルとか魔法無しで倒すの無理だろ・・・常識的に考えて

無理じゃない。
俺はマグで釣ってカウンタ。それで死ななかったら、
次にミル。で処理していった。
ミルで死ななかった場合スキルにあわせて対処。
それがアタックの場合デットリ覚悟でディフェ。

結論:POTケチるな

566名無しさん (c)avex/わた:2006/11/05(日) 09:36:36 ID:ZWZtnLhE
攻撃されてデッドリー、魔法で追い討ち死亡っていうエンドを迎えたのかな?
>>565も言っているけど、近接ならマグ→カウンター→ミルが良いでしょう。
魔法メインなら素直に弓をあげるか、二打武器を推奨します。

あと文面に弓で釣ったとかみあたらないのですが。
まさかいきなりスマッシュとかミルとかしていたりするのでしょうか・・?
魔法無しで倒すの無理というのは敗因ではないですし、なにか直接的原因があるきがします。

567名無しさん (c)avex/わた:2006/11/05(日) 12:04:23 ID:jQIlya4Q
すんごい亀だけど
奥からたたいて入り口に3匹犬がわいても即反応してくるのは1匹だけ
残りの2匹はかなり反応が鈍い
だから容易に1対1で犬を処理できる

奥をたたいて犬以外が出た場合そのまま入り口近くのスイッチをたたけば犬が出ても(よっぽど運が悪くなければ)入り口からでたあと
弓で釣って犬だけ処理できる

奥→手前とたたいて犬じゃない敵が出た場合残った手前をたたけば犬がでても入り口から逃げて弓で釣れば安全に処理できる

奥2つを残した場合間違いなく博打になる(奥2つのスイッチをたたく前にわいた敵処理してたらその限りではないが…)

敵全部処理していくのが最高だが、3F31部屋全部やっていたら疲れてしまう。
少しでも楽をしたいから↑の方法が流行っただけ

今は馬もあるしローブ脱ぎもあるし爆弾もあるしたたき逃げだけでクリアも夢じゃないからどうでもいいけどね

568名無しさん (c)avex/わた:2006/11/05(日) 13:07:45 ID:J9zmXGGQ
1度だけ、3つ叩いて全部敵で、敵が近づいてきたら爆弾かまして吹っ飛ばして
叩き逃げしたときがあったな・・・
運良く爆弾が8つあったから気兼ね無しに使えたからというのもあるが

時間を惜しむな・部屋で戦うな・アイテムはけちるな
後は運ですね・・・

569名無しさん (c)avex/わた:2006/11/05(日) 13:53:33 ID:.LN8LTu6
ココで叩き逃げするつもりが犬と会わずにクリアしたオレ様が登場w



だって30回ぐらい潜って物資が切れたんだもんよ○| ̄|_
土曜深夜から入って早朝5時ぐらいだったかな?
いっぺん寝て物資補充してから本格的に……と思って入り口左から時計回りに
洒落で叩いてたら敵に襲われずにボス扉開いた('(゚∀゚∩
確率的には2048分の1らしいので抗魔ローブ以外つけずにやってみるのもよろしw

570名無しさん (c)avex/わた:2006/11/05(日) 19:04:18 ID:F9hXaXug
奥叩く→開く(Bad endルート:一人ぼっちの迷路)
   →犬出る→ローブ脱ぐ→1on1(True end:愛犬と私)
   →他出る→手前叩く →開く(ルート分岐:この部屋の次は・・・)
   →他出る→手前叩く →犬出る→通路逃げる(ルート分岐:この部屋の次は・・・)
   →他出る→手前叩く →他出る→手前叩く→開く(ルート分岐:この部屋の次は・・・)
   →他出る→手前叩く →他出る→手前叩く→犬出る→通路逃げる(ルート分岐:この部屋の次は・・・)
   →他出る→ローブ脱ぐ→!!(Ending No1:享楽の宴)

571名無しさん (c)avex/わた:2006/11/06(月) 10:02:55 ID:PPxsT/GM
>570

超ワロタ

572名無しさん (c)avex/わた:2006/11/06(月) 11:44:50 ID:MJxlMqQg
昨日別キャラの潜入を終わらせてきたので報告
累積31未転生 HP103 25歳↑
近接:アタック&ディフェンスE カウンター9 スマミルクリF
弓:レンジF 他習得無
魔法:IB_F FB_F
武器:270式バッソ、カイトor旧235式ブロソ、未改造クロスボウ、ボルト400
ニュービーウェアにメインから拝借してきたブーツやグローブ等を適当に

流石にこの性能だと1ミスで即死が非常に多い
犬に1発食らうと即死、ラゴの攻撃をガードするとほぼデッドリー、しなくてもデッドリーといった感じに常に即死が付きまとう
ダメージ源はカウンター以外ほぼ無いのでカウンターに持ち込むための算段を講じた以外は
このスレの基本に沿ってプレイすれば何とかクリアできるもんだ

もし緊急回避爆弾を所持してたらガゴでパターンが崩れそうになったときに使うといいと思う
弓も本当はロングボウ系の方がいい、クロスにするんじゃなかったと思うシーンもあった

573名無しさん (c)avex/わた:2006/11/24(金) 13:36:14 ID:z2skOtjY
>>572
すっげぇ・・・あんたすげぇよ・・・。
理論的に不可能でないとはいえ、たいしたもんだ。

574名無しさん (c)avex/わた:2006/12/07(木) 01:52:18 ID:shdl.xpk
釣りキャラで行ってみたんだが今の潜入はありえん…。
スキル:アタックF ディフェンスF 他練習
装備:抗魔のローブ
念のため、死を超越タイトルをつけておく。

基本は叩き逃げ、どこでも良いからスイッチを叩く。
犬がわいたらタゲられないように部屋の隅を移動して石投げで慎重にスイッチを叩く。
タゲられたら死んだふりでタゲがはずれるまで待機。
死んだふりが間に合わないと感じたときは緊急脱出ボムで敵を吹っ飛ばしてから死んだふり。

メリットは失う物がない事とスキルがなくてもクリアできる事。
デメリットはタゲははずれるのに時間がかかる事。

死んだふりを終えてすぐ石投げができるようにスタポを幾つか持っていくといいかもしれない。



昔このスレとWIKI見ながら必死で潜入クリアした俺の苦労は…。

575名無しさん (c)avex/わた:2006/12/17(日) 10:12:27 ID:bV2ZDjfk
10部屋目でスケルトン後沸いたラゴにロープ着てるのに見つかるとかぶち殺すぞ
一体何が原因なんだろ
犬の死体は無い、というか沸いてすらないけど

576名無しさん (c)avex/わた:2006/12/17(日) 11:12:14 ID:GW336QGA
そらふつうに索敵範囲に入ったからだろ?

577名無しさん (c)avex/わた:2006/12/17(日) 11:17:43 ID:eW8VW8dw
記念写真でも撮ろうとしたんじゃネーノ

578名無しさん (c)avex/わた:2006/12/17(日) 12:22:21 ID:6iRd6zVs
>>574
むしろ叩き逃げの方が「潜入」に相応しいんじゃないか?
ストーリー的に言ってもいちいち全部屋の警備員皆殺ししてたら
さすがに上の連中にバレると思うんだが・・・まあバレないんだが

579名無しさん (c)avex/わた:2006/12/17(日) 15:09:03 ID:.6A9uN12
>>578
自分もそう思う。
開発側的には「潜入」のドキドキ感を楽しんでもらいたかったんじゃないかと。
(そして何度もやり直してG3の為に長期間課金してねと)
1打武器ののけ反り修正したのも誰もが「潜入」じゃなくて「殲滅」していたからかなぁ、なんてね。
「潜入」するなら今くらいの長さが丁度いいんじゃない?

>>575
スケルトンは倒し終わった後なのかな?
だとしたら最近流行のラグやモンスター鯖の不具合で、スケルトンの「!!」状態が残っていたのかもね。
まさかラゴ複数沸いてる側で別のラゴ攻撃したわけじゃないだろうし。

580名無しさん (c)avex/わた:2006/12/18(月) 15:11:49 ID:/xZSvhqM
メタルギアソリッドな感じですかね。

・・・つまり抗魔のローブってダンボールか。

581名無しさん (c)avex/わた:2006/12/18(月) 17:36:44 ID:4pa2R0kU
>>575
俺もなった、また来週頑張る事にする

582名無しさん (c)avex/わた:2006/12/21(木) 23:26:03 ID:6hJqxNHQ
潜入のドキドキ感か、懐かしいな・・・
ちょうど一年程前の実装した直後で、何が出るか解らない状態で行って
その頃まだまだ弱くて
メイン魔法で近接上げ始めた頃だったんで色々工夫して進んだなぁ
あの頃でも2Fの半分くらいまではスルーしてから倒して行ってたし
2F分くらいでも頑張ればスルーで行けるんじゃないかな?

583名無しさん (c)avex/わた:2006/12/22(金) 02:20:42 ID:fMqi4UY6
苦戦してたときは1Fくらいは全叩き逃げで行ってたなぁ・・・
いまは1階層11部屋だからさくさくクリアできそうだ

・・・DIOがこなければ(´・ω・)

584名無しさん (c)avex/わた:2006/12/22(金) 17:42:00 ID:cYDWbLkc
懐かしいなー
って言っても今年の夏にサクッっと終わらせたんだが
基本殲滅で序盤自分で、後半は飽きてきて骨犬をペットで処理してたなぁ
今思えば、一番楽しかった時期かもしれん
さっさと終わらそうと言うのもいいが、楽しめよっ

585名無しさん (c)avex/わた:2007/01/14(日) 01:38:20 ID:549KlF3s
ついにクリア
正直運だけでクリアした

586名無しさん (c)avex/わた:2007/01/14(日) 06:47:10 ID:EQdbgWMY
>>585
運も実力のうち
おつかれ

587名無しさん (c)avex/わた:2007/02/18(日) 13:34:33 ID:LYrQk8m6
潜入通行証が消えたんですがどうすればいいでしょう?

588名無しさん (c)avex/わた:2007/02/18(日) 16:21:56 ID:LYrQk8m6
587ですがタルラークに話したらもらえました

それはさておきやっと突破しました
スマミル5 アタック9 クリ3 ディフェンス1 マグナム無 レンジF

離れて弓で釣って1かい沸くごとに1体ずつ処理
殆どの部屋をフルで沸かせて突破してきました
死ぬほどリアルラック低いです

潜入開始から5時間でした・・・
成功時は1時間ほどでなんとか・・・
ディフェンスマスターフル装備でディフェンスしてガゴアタックが130↑・・・
ただラゴは1セットクラっても辛うじて生存

589名無しさん (c)avex/わた:2007/02/18(日) 17:33:53 ID:m6gqNU/U
突破おめでとう
ちなみにモクに話しかけても貰えるんだぜ

590名無しさん (c)avex/わた:2007/02/19(月) 01:19:49 ID:kJ8bPo62
そうだったのですか。
貰ったのがタルラークだったから・・・

591(*‘ω‘ *)オンライン:2008/05/16(金) 11:58:45 ID:YF3ZrfZw
test

592(*‘ω‘ *)オンライン:2011/06/26(日) 07:59:14 ID:rragmnTA0
てs


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