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【敗因は】バオル潜入反省スレ【自分だ】

1名無しさん (c)avex/わた:2006/02/12(日) 02:04:26 ID:7FUOW6iI
とりあえず 潜入失敗した人の反省スレ
失敗した理由が自分だということを頭に入れて進行

以下ローカルルール
・とりあえず 失敗したのは自分が悪いから
・MoBさんの仕事はあなたを殺すことです。頭に入れておきましょう
・ネタあり・禿同有り
・攻略中の実況は我慢できる強い子
・クリア後はスレッドに礼を忘れないこと

2名無しさん (c)avex/わた:2006/02/12(日) 02:09:22 ID:7FUOW6iI
以下点プレ

到達地点:
倒された敵:
主な敗因:


(例
到達地点:1階1部屋目
倒された敵:ガードスケルトン
主な敗因:初めて行って
部屋の中で勝負を挑んだ。

3名無しさん (c)avex/わた:2006/02/12(日) 02:15:59 ID:I5MjAuHE
誰かレスしてやれよ。

4名無しさん (c)avex/わた:2006/02/12(日) 02:28:58 ID:DInson3M
自分はスイッチ適当に叩きながら進めたんだけど
何回か失敗して、運が絡みすぎてダメだと思ったから
方針変えて敵を全て殲滅して行ったら余裕だったよ

5名無しさん (c)avex/わた:2006/02/12(日) 08:26:57 ID:aMDreDOk
全部屋犬に当たらないってのは確率無茶苦茶低いけれど
1階くらいなら犬無で突破できそうじゃね?

6名無しさん (c)avex/わた:2006/02/12(日) 17:44:25 ID:nJojxiMg
なんとなくだけど
ドア側が、犬またはオープンが多い気がする。

犬以外は放置ですすめると、痛い思いし無いし効率いいかなーとおもってたが
はずした敵をおいたまま、隣の部屋で犬だしちゃったときに積む。
面倒でも倒せる敵は倒す。でやっとクリア。

犬−>釣ってディフェンスアタック
ラゴ−>同じくつってディフェンスアタック痛くても我慢
クモ−>釣り−>カウンタ、倒しきれなかったら見る。
骨、ガゴはしかたなく放置してた

このやり方でいったら1発OKいただきました

7名無しさん (c)avex/わた:2006/02/12(日) 17:55:06 ID:KEiL68/A
主な死因
・黒犬の2タゲ→位置取りを上手くすればほぼ回避可能、ダメなら全力で逃げてタゲを切れ。
・黒犬の三連撃→常にディフェンスを心がけておけばOK。先行入力を怠るな。
・黒犬のスマッシュ→HPを確保しておけば一撃じゃ死なない。食らったら即回復+防御を忘れずに。
・レンジカウンター中80%で撃って外した→レンジランクを上げるorHPを上げて1コンボは耐えられるようにする。
・レンジカウンター中99%で撃って外した→仕方なし。1コンボで死ななければ落ち着いてカウンターを。
・ラゴや犬の攻撃をディフェンスしきれなかった→HPは常に7割以上を保っておけばOK。

初めのうちは死を覚悟で何度でも行って黒犬になれるべし。壁ハメが安定してできればクリアは近い。
1打武器やARはあると便利だが無くても十分クリア可能、あってもクリア出来ない人は出来ない。

8名無しさん (c)avex/わた:2006/02/13(月) 02:08:32 ID:Tag9aINI
弓なし魔法なし縛りキャラで潜入を試みた
結果を言うと失敗、最高到達記録23部屋(我ながらバカなミスをして死亡)

初挑戦だったので適当にスイッチ押しつつガード敵→犬になったらペットアタックで釣って倒す、でやってたんだけど
3階で死んでからは頭にきてスイッチ押し捲り、犬の索敵範囲から逃げまくりで進んでた
犬の動き見つつ部屋の端っこ歩いてると意外とタゲられないのよね

それでも15部屋目くらいでやたら死んだ。2F序盤くらいまでしか通用しないかな

9名無しさん (c)avex/わた:2006/02/13(月) 18:37:58 ID:UiEYfJmA
到達地点:28部屋
倒された敵:ガードガーゴイル
主な敗因:奥のスイッチを押してガゴ2匹がでた
手前のスイッチを押した瞬間ガゴがスイッチ方面に飛んできた
スケルトンハウンドがでて逃げ切れずDOWN
あのときにガゴがスイッチから遠ざかったのを確認しとけば
問題なかっただろう

10名無しさん (c)avex/わた:2006/02/14(火) 10:36:12 ID:wB5kBZws
クリアした人から助言。
ガゴは犬が出る前に出たら必ず倒したほうがいい。面倒でも、だ。
他の奴らは多少視界が狭いが、ガゴはかなり遠方からでも襲ってくる。
しかも即アタック率が妙に高いので、犬3打→ガゴ様ズバーで即死ルート。

おまけ
抗魔ローブのみ、裸+素手で3Fまで到達。
気分は正にスネーク。
スイッチ3個外して残り1個の前に犬がいるとか多々あって、今までに無いスリルが味わえるぜ。

11名無しさん (c)avex/わた:2006/02/16(木) 01:00:44 ID:LFLtnjZw
到達地点:残り3部屋
倒された敵:ガードスパイダー
主な敗因:倒したと思いきやデットリーで123!油断大敵・・・

他のうっかりは武器の変更を失念
スタミナの残りが危ないなど

通路だと相手の位置しだいでカウンター後の距離が短く次のカウンターが間に合わない可能性も怖い
L字の部分で待つか部屋の中央でカウンター
非常事態に備えてチャット欄からペット呼び出し可能にしておくと吉

12名無しさん (c)avex/わた:2006/02/16(木) 02:57:04 ID:EeEJHD5M
到達地点:2F中盤
倒された敵:ガードスパイダー&ラゴ
主な敗因:ローブを脱いだ。

キャラクターがちょいおでぶで木の実を食ってダイエットさせつつ潜入を
進めていた。途中「体重が少し減った、脚が細くなった」のテロップが出る。
ついつい敵がいる部屋のど真ん中でローブを脱いで確認しようと
脱いだらボコられ死亡。

潜入に行く前常に抗魔のローブを着ていたせいか、
何のためのローブかすっかり忘れていた。どう見ても敗因は俺です。

13名無しさん (c)avex/わた:2006/02/16(木) 03:10:04 ID:ZdPAP7N2
ものすごく申し訳ないんだが、不覚にもワロタ

原因がそれだけなら次クリア出来るさ

14名無しさん (c)avex/わた:2006/02/16(木) 05:14:35 ID:0rzUXsdg
倒した!?→デッドリーで生きている→急いでディフェンス
が間に合わなかったり壁に少しでもひっかかるとガード間に合わないい3打武器は
あまり潜入では使わないほうがいいかもね

15名無しさん (c)avex/わた:2006/02/16(木) 21:19:30 ID:H.f1Rsvg
到達地点:2F一部屋目
倒された敵:ガードラゴ
主な敗因:ラゴの攻撃は二発

ミルの発動ミスでHP満タンから死んだよ・・・

16名無しさん (c)avex/わた:2006/02/19(日) 18:31:49 ID:NWMLMjLo
到達地点:たしか26部屋目
倒された敵:ガードラゴデッサ
主な敗因:ペットで釣って帰らせようとしたときの例のラグで操作不能に陥り無抵抗のまま殺された

いや・・・そのタイミングで仕舞わなければよかったんだけどね。にしても納得いかないなぁ・・・

17名無しさん (c)avex/わた:2006/02/19(日) 20:40:35 ID:oI/wQx1.
到達地点:3F2部屋目
倒された敵:ガードラゴデッサ
主な敗因:カウンターで敵がふっとばず垂直とび

連続部屋で、手前の部屋の敵を倒そうと弓でつったのはいいが
垂直とびしてそのまま敵の反撃をくらって死亡
位置が悪かったのかもしれない。次はがんばる。

18名無しさん (c)avex/わた:2006/02/19(日) 22:09:13 ID:h/qI3aaU
ラゴ強いよな。

防御29ディフェBで、ディフェンス時60↑の攻撃を受けたよ。。。

19名無しさん (c)avex/わた:2006/02/19(日) 23:43:11 ID:JxU/dPD6
到達地点:3Fの1部屋目
倒された敵:ガードラゴデッサ
主な敗因:ミルが発動せず死亡。

CAでふっとばなくてCA間に合わず死ぬときもあり。

幅広とカイトでCACADEFでやると安定しました。
ちなみに防御18DEFDランクで40〜100程度もらいました。

ラゴが一番の死因だな・・・

20名無しさん (c)avex/わた:2006/02/20(月) 00:40:41 ID:3tpPwhHA
到達地点:3階後半7,8部屋目?
倒された敵:回線
主な敗因:再起せずに突入

弓で釣りならがら犬にディフェンスアタック
ガゴにマグナム→カウンター
ラゴは幅広もってカウンター連打
3階のおそらく後半に差し掛かったあたりで
矢とPOTの補給のためペット召喚→正しく終了できm(ry

最近ペットがやけに重いんだ
こまめに再起はしておこうな(´・ω・)

21名無しさん (c)avex/わた:2006/02/20(月) 14:07:02 ID:XNzY.nGw
ちなみに、俺がクリアしたとき
ミルは1部屋でしか使わなかった。

犬と蜘蛛に発見された時何とか連打で倒したが、
ラゴでなくて良かったよ。。。

22名無しさん (c)avex/わた:2006/02/20(月) 16:35:33 ID:2F6i1vIE
ラゴの攻撃力はマジでやべーよな・・・

23名無しさん (c)avex/わた:2006/02/20(月) 16:59:53 ID:.US3iOb.
ラゴは即アタックが多くディフェンスしても貫通がひどい
幅広がある人は素直にレンジ1撃→幅広に持ち替えてカウンター連打が安全
犬が出た場合は1対1に持ち込みPOTを使いつつディフェンスアタック
ペットを召喚しておくと楽になることもあるがタゲが分かりずらくなったり
戦闘のリズムが狂うので無理に使わないほうがいいかもしれない

24名無しさん (c)avex/わた:2006/02/20(月) 17:06:20 ID:5HbbFr/Q
通路でラゴにカウンターするとき、ラゴがディフェンスして横に動いてから突っ込んでくるとよく真上に飛んで死ねたんだけど
ああいうときってスマ打つのか、下がってもう一度カウンターするかどっちがいいのだろう
俺は下がってカウンターしてクリアしたが、スマでもいけたのかな

25名無しさん (c)avex/わた:2006/02/20(月) 17:30:33 ID:/V.4k3yk
まだ潜入まで行ってないんだけど、
カウンター(垂直飛び)→1打→カウンター ってのは無理かな?

26名無しさん (c)avex/わた:2006/02/20(月) 17:30:37 ID:djvWOKsc
安全だけを取るならひたすら逃げるのがいいんじゃね?
通路まで連れ出して、そこで相手がディフェンスしだすってことは
相手が戦意を失う場所まで走って逃げ切れるって事だと思うし。
相手が戦意失って戻ってから弓とかで仕切りなおし がいいと思う。

27名無しさん (c)avex/わた:2006/02/20(月) 17:56:11 ID:5HbbFr/Q
>>26
結局、俺はそうした
それなら時間かかるけど確実だしな

28名無しさん (c)avex/わた:2006/02/20(月) 19:47:09 ID:ojyhhuRA
ディフェンス6で改造重鎧がちがちにタイトル補正も入れて
ラゴをディフェンスすると1〜50くらいだった

とりあえず保護13でクリは出ていない
出た場合おそらくHP減ってるときだったら即死コースかな

ガードスパイダーは最大でも2どまりだった。さすがにスケルトン相手はやったことない

>>25
余裕

29名無しさん (c)avex/わた:2006/02/20(月) 22:15:07 ID:92vs/MTM
でもな

!!出した敵から逃げて、前の部屋の敵一杯の場所と挟まれたときの恐怖感、
これはきついぜ。。。

30名無しさん (c)avex/わた:2006/02/21(火) 03:43:18 ID:koSdwNl6
攻略サイト見れば良いと思うよ。ぐぐってみれ

31名無しさん (c)avex/わた:2006/02/22(水) 00:41:01 ID:Y5Prv5sk
>>26
バオルに限らないけど、角を曲がったと思ったら引き戻されて…ってパターンが
多すぎて、安全な方法な筈なのに実際にやるとどっきどきです。

32名無しさん (c)avex/わた:2006/02/22(水) 14:54:04 ID:CEgXxCBQ
β時代から曲がり角を最短コースで曲がろうとするとそうなるよね。

33名無しさん (c)avex/わた:2006/02/27(月) 01:41:28 ID:40Fo.v1Q
たった今までがんばってたので進んでないけど書いてみる

到達地点:1F10部屋目
倒された敵:ガードラゴデッサ
主な敗因:カウンターで垂直とび後の処理に失敗

メイスと幅広持ち替えて使ってた
垂直飛び後アタックを入れてカウンター
もちろん2打武器でも余裕で間に合うんだけど・・・
一瞬切り替えが頭をよぎってカウンターが遅れた

間に合わないのと認識した瞬間1回くらいは大丈夫かな?と思ったんだけど、HPMAXから即死してガックリ
連続部屋になったら前の部屋の残りもすべて処理するなど、慎重に進んでたつもりだったのになぁ

34名無しさん (c)avex/わた:2006/02/28(火) 18:15:26 ID:RO3kj8i.
1Fで死んでも何とも思わないだろ('A`)

35名無しさん (c)avex/わた:2006/03/01(水) 09:16:57 ID:fc8diuz2
>>34
お前みたいなのがいるから、愚痴スレに沸くんだって。
自分の思い込みだけで書き込むな!

36名無しさん (c)avex/わた:2006/03/01(水) 19:21:12 ID:oAypQm/s
1Fで死んで愚痴る奴は短気杉

37名無しさん (c)avex/わた:2006/03/01(水) 21:04:03 ID:bfS0YgE6
>>36
>>35

別に1F1部屋目で死んでもいいじゃまいか
気にすることじゃないべ

38名無しさん (c)avex/わた:2006/03/03(金) 02:25:25 ID:PVRRcUNU
別に1Fで死ぬこと自体は気にするほどのことでもないかもしれんが、
それがあんまり続くようだと戦い方に問題がある希ガス。

もしそんな感じなら、死亡前提で安全な戦い方を模索する戦闘を
何度かしてみた方が良いと思う。

39名無しさん (c)avex/わた:2006/03/03(金) 03:07:32 ID:5fxCu2Zs
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1139300643/758

40名無しさん (c)avex/わた:2006/03/05(日) 13:58:36 ID:I5yxTMws
とりあえず>>34>>36は死ね、と
少なくともこのスレにおまいらの居場所はない。

あれか。1Fクリアできなきゃ人間じゃないとでものたまう廃人様ですか^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

41名無しさん (c)avex/わた:2006/03/05(日) 14:22:09 ID:5Kyz8oKg
むしろ1F抜けられるくらいなら、クリアは時間の問題なんだが

42名無しさん (c)avex/わた:2006/03/06(月) 13:03:15 ID:jCehqiVQ
3人同時に初バオル。
俺だけ取り残される('A`)
最終に向けて盛り上がってる会話が痛いです…。

死因:犬の処理ミス
到達:2Fの2部屋目が最高記録、普段は1F死さ

43名無しさん (c)avex/わた:2006/03/06(月) 19:58:20 ID:Y7HGpAWE
1Fならば叩き逃げでもOKだと思う

44名無しさん (c)avex/わた:2006/03/09(木) 02:11:46 ID:axqgRUxs
なんか投稿しようとしたら自己解決してしまった。
俺弓使いだから情報としても無益だろうし、いいよね。

45名無しさん (c)avex/わた:2006/03/09(木) 14:36:23 ID:RhBN06aU
強力なARあれば、犬にみつからないように部屋の外に出て、
あとは射殺するだけだからねぇ。

46名無しさん (c)avex/わた:2006/03/12(日) 23:54:14 ID:VnLZWNbQ
到達地点:3層10部屋目
倒された敵:ガードスケルトンヘルハウンド
主な敗因:敵ピカ歩き→スマッシュ準備→実はフェイントでアタックあぼーん

また来週かうわぁぁぁぁぁあ
やっと抗魔のローブ処分できると思ったのに…orz

47名無しさん (c)avex/わた:2006/03/13(月) 07:16:25 ID:c5R4OtzE
スイッチ叩いたらとりあえずディフェンスしながら部屋出るといいぞ

犬2匹目はよっぽど近くないと(キャラ一人分くらい)反応しないから

48名無しさん (c)avex/わた:2006/03/13(月) 12:29:24 ID:ZzBrZ9j.
>>47
いや、犬2匹目の処理中だったんだ…orz
相手がディフェしたんでスマ叩き込もうとしたらディフェ即座に解除されてアタックという。

犬が光った場合スマッシュってこともありえるからこっちもディフェだとだめぽだし、どうすりゃ良かったんだYO!ウワァァァン

49名無しさん (c)avex/わた:2006/03/13(月) 14:30:34 ID:uecSIO3Y
>>48
スマッシュ食らってもデッドリだし、とりあえずディフェンスしたほうが良いよ。
3打食らって即死するよりはまし。

50名無しさん (c)avex/わた:2006/03/14(火) 19:04:31 ID:N78DuNbg
潜入ほどデッドリーがありがたいダンジョンはないよなw

51名無しさん (c)avex/わた:2006/03/15(水) 17:33:14 ID:N6WvvLX.
犬に追いかけられて逃げ切れない!と思ったら、
思い切って幅広で相打ちを狙うのがオススメ。

意外と打ち勝つこともおおいし、
相打ちだったとしても犬はスッ転ぶ(しかも転倒時間が長い)ので
タゲが切れるまで逃げられます。

犬の1コンボすら耐えられないような脆弱キャラだったけど、
これのおかげでクリアできました。

52名無しさん (c)avex/わた:2006/03/15(水) 19:38:03 ID:QnOC0KrM
そればかりやってるのはもちろん論外だが、どうしようもなくなったときに相打ち狙うのはアリ

53名無しさん (c)avex/わた:2006/03/15(水) 21:03:58 ID:sZu80QI2
1打武器は特に打ち勝てるから、咄嗟のときはよさそうですね

54名無しさん (c)avex/わた:2006/03/17(金) 14:29:01 ID:97q2qJ2k
ミスると危険だが 犬は 
遅い2打武器で壁際で2打ミル→1打ミル→垂直跳orDEFされる→2打ミル→以下エンドレス
ではめれる
問題は ミルみすると危険なのとHPが減るくらい
武器は 攻撃力改造系がおすすめ(126式グラを始めとする最小とバランスが高い物)
あとはペットか銀行チケットを持っておいて バレンタインチョコやキャンディセット を時々食べる
1つ食べるとHP、MP、スタミナ、怪我が約400程回復する FOODは+20%程
中毒にならない代わりに太る完全POTのように使える
簡単にやせれるから太るのを気にしないこと
犬は背中側を壁を縫うようにして部屋の外へ出る→弓マグ釣(レンジ、マグはF)
あと犬のみの場合はスイッチから動かないというのも手かもしれない
なぜか反応しにくいからマグで釣ってDEFアタックでいける
倒したらすぐカウンターで待機。じゃないと2匹目からが間に合わない

何度ももぐるよりは1日に全てを賭ける感じで準備して潜るのがいいかも知れないと思う

記録は28部屋だった
敗因はラゴの貫通
ローブとおさらばし損ねたよ orz

55名無しさん (c)avex/わた:2006/03/17(金) 14:31:33 ID:97q2qJ2k
sage忘れた、マハで釣ってくる

56名無しさん (c)avex/わた:2006/03/17(金) 15:03:42 ID:hcEqJoK6
潜入はローブ脱ぐと犬が反応しなくなることを知ってからは楽勝だったな。
それでもラグ死したりしたけど。まだローブ脱ぐこと覚えてない人は要チェックな。

57名無しさん (c)avex/わた:2006/03/17(金) 15:04:37 ID:VaFwkJGk
>>54
チョコ・キャンディは太らないような気がする

58名無しさん (c)avex/わた:2006/03/17(金) 15:07:03 ID:hcEqJoK6
>>57
プレゼントされたキャンディは太るぞ。
実証済み

59名無しさん (c)avex/わた:2006/03/17(金) 15:35:53 ID:FZWkgvh2
>>57
チョコも太る。でも、ものすごく太りにくいけど
キャンディも一緒

60名無しさん (c)avex/わた:2006/03/17(金) 15:42:44 ID:NWpsc10I
【敗因は】バオル潜入反省スレ【肥満だ】

61名無しさん (c)avex/わた:2006/03/17(金) 21:12:22 ID:LmLIeV4A
敗因:釣り用の矢が切れた

62名無しさん (c)avex/わた:2006/03/17(金) 22:57:11 ID:NAinBd0g
矢が切れたらローブを脱いで釣るんだ

切れないのが理想だが

63名無しさん (c)avex/わた:2006/03/18(土) 04:13:06 ID:ndo5V/o2
初潜入を試みる!!
ガゴソよーし、POTよーし、ローブよーし、弓よーし





まだ土曜日でした (´・ω・)

64名無しさん (c)avex/わた:2006/03/18(土) 12:11:35 ID:uOEJOowA
潜入クリアできない人はライトニングエレメンタル複数つけて潜入してみろ
犬が硬いだけの雑魚になるから犬以外でミスしなければ超余裕だった

65名無しさん (c)avex/わた:2006/03/18(土) 13:50:54 ID:OI8fyJ7Q
1個でも3個でもダメージに差はなかったと思うけど

66名無しさん (c)avex/わた:2006/03/18(土) 18:25:26 ID:xJUoviuU
>>65
あるよ

67名無しさん (c)avex/わた:2006/03/18(土) 18:57:06 ID:r/ibFWHE
最大3個だったはず

68名無しさん (c)avex/わた:2006/03/19(日) 03:34:15 ID:qX0s6Uuc
5回目位の挑戦で
到達地点:27部屋目
倒された敵:ガードラゴデッサ
主な敗因:外に釣らずに部屋で処理で多タゲ

横着しちゃだめだな・・・

69名無しさん (c)avex/わた:2006/03/19(日) 03:53:32 ID:qJdmtmic
今日初潜入してきたけど、ロープ脱ぐと超接近しない限り犬反応しないのはデカい
当たりスイッチが2個に増えるようなもんだ

ちなみに
倒された敵:ガゴテッサ
主な敗因:犬倒したあとロープ着るの忘れてた
あぁ俺のバカ・・・

70名無しさん (c)avex/わた:2006/03/19(日) 04:06:58 ID:13MfUKDw
マジで!?
今度脱いでみよう…

到達地点:1F1部屋目
倒された敵:わんこ
敗因:スイッチ叩いて外に出ようとしたら反応されてワンコンボ。
ど〜んな〜に防御と保護あ〜げてても〜
HPが109じゃ意味なーいよ

鍛冶鎧改造+超越+蒸しモロコシしたのに意味なかったアル。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今日中にヒーラー集めて貼るのは無理だから
服に着替えてデッドリー狙ってみる(´・ω・`)

71名無しさん (c)avex/わた:2006/03/19(日) 04:40:52 ID:iSXlexNg
本日の敗因。
犬殺した後死体が消える前にスイッチを叩いて蜘蛛が超反応。

累積300台後半魔法使い、クモ2匹相手にPOTとミルで粘って1匹道連れにしたぜ…。



ペットの呼び出し時間がきれたので、続きは明日 _| ̄|○

72名無しさん (c)avex/わた:2006/03/19(日) 08:45:13 ID:qX0s6Uuc
また27部屋目でしんじまったorz
到達地点:3F7部屋目
倒された敵:ガードラゴデッサ
敗因:引っ張って角に引っかかってもぞもぞしてたのが光ったからスマ入れに行こうとしたら直後にスキル解除

慎重に慎重に進めてやっと到達したのに・・・
気分転換に休憩ですなこりゃ。

73名無しさん (c)avex/わた:2006/03/19(日) 09:56:56 ID:TwGs.Ejw
初挑戦でクリアきたああああああああああああああああああああ (゚∀゚)
3F四部屋目でラゴが真上に飛んだ時はもうだめだと思ったぜ


参考までに、ライトニング8箇所・デフ9・防御22の
素手防御で犬の攻撃が1〜20
無防備殴られで20〜30×3
ぐらいだった、FBダメージがは1チャージ1〜10ぐらい
FBサッカーされてもほぼ無傷なのは凄い楽だな

74名無しさん (c)avex/わた:2006/03/19(日) 12:46:53 ID:ehy2rKOo
1回目の挑戦
到達地点:あの世バリロビー
倒された敵:知人との飲み会
主な敗因:早く帰るつもりが調子に乗って飲み過ぎて、タイムアウト

2回目の挑戦
到達地点:ギルモア前
倒された敵:山積の仕事
主な敗因:前夜から徹夜して片付けるつもりが、予想外のトラブル頻発でまったく終わる目処が立たない


いつになったらスイッチ叩けるんだろうか?(´・ω・`)

75名無しさん (c)avex/わた:2006/03/19(日) 13:34:38 ID:qX0s6Uuc
なんとかクリアすることができた・・・
最後のほうはもうとにかく釣る・カウンターガン待ちで続き部屋のみ処理で死に掛けつつ。
蒸しモロコシは偉大ですね。

76名無しさん (c)avex/わた:2006/03/19(日) 16:43:17 ID:gaWNN.O.
なんとかクリアできた…
3層がほとんど1発開き&いきなりお犬様→開く で助かった。
結局お犬様3匹スイッチが多いのは2層かな?(´・ω・`)

77名無しさん (c)avex/わた:2006/03/20(月) 02:23:51 ID:R6UZBG8I
>>70
俺もそれくらいのHPだったから、全身ライトニングしてやったよ

78名無しさん (c)avex/わた:2006/03/20(月) 09:21:35 ID:TphcqX/k
ヘタレな俺も物量投入でなんとかなった。。
全身雷、蒸しモロコシ、幅広、ペット数匹、FA30、HP50・100 完P フェニックス羽
防19 保9 HP165 骨犬2匹に殴られてもクリでない限り死なない。

骨犬、ペット殴った後にメイスに持ち替え、スマッシュしまくり
その他、弓で釣った後、カウンター完全待機、敵そのまま突っ込んでこなかったら、ペット特攻
(通路での横に回られ垂直飛び防止・ガゴの魔法対応用)
危険感じたらペット犠牲に逃亡、仕切りなおし等
普段、拡張イベントリ見たいな使い方していた ペット様のおかげでクリアできた。

・・・もちろん潜入成功してもプレイヤースキルは伸びていない・・・

79名無しさん (c)avex/わた:2006/03/20(月) 11:45:33 ID:bGtsQgwk
行ってきた。覚えてる死因。
・通路に釣ったラゴがディフェンスしたのでスマ刺したら微妙な位置に飛んでしまい次のカウンター間に合わず(24)
・通路に釣ったガゴが回りこんできてカウンター当たったら壁際に飛んで次のカウンター間に合わず(12)
・通路に釣った骨にカウンターが当たったら真上飛びなどと言うノーマナー行為を行うので困る(失念)
・弓で犬釣ってメイスに持ち替えてる間に相手のスマ→即アタックが壁際で繋がり死亡(26)

死んだ回数はそんなでもないが、ある程度進んだ上で死ぬので
かなり疲れる。

>>70
改造服+アクセがいいよ。
良く手入れした蠍座で+21、聖なる蠍座で+24

80名無しさん (c)avex/わた:2006/03/23(木) 21:06:57 ID:OsC83A5Q
>>70
HP2桁だったから、全身氷で一発デッドリーだったよ。
弓使いだから雷じゃ矢が足りなくなりそうでな・・・。

81名無しさん (c)avex/わた:2006/03/26(日) 13:15:44 ID:Lrzl.nYo
到達地点:3F5階
倒された敵:クライアント
主な敗因:不明


敵処理してたら不具合発生だとくそやろー!

82名無しさん (c)avex/わた:2006/03/26(日) 18:48:11 ID:FghVdqHw
必須アイテム
・メイン武器(耐久が10以上あるもの)と盾(カイトやヘテロ)
・弓と矢(矢は300もあれば十分)
・ライフP、スタミナP、包帯(最低各50個以上、多く持っていって損は無い)
・食べ物

推奨アイテム
・1打武器(修理したてのものを2本程。ガゴとラゴのみに使用)
・ライトニングエレメンタル(犬が苦手な人は全身に付ける事、効果大)
・銀行・ヒーラーチケット(いざという時の補給に、もちろんGもある程度必要)
・HP上昇アイテム(ブラッド・ヒーラーES・☆5トウモロコシ等)

潜入の心得
・戦闘は1対1が絶対条件、1匹ずつ慎重に釣る。
・ライフは常にMAXに近い状態を維持。負傷の回復も忘れずに。
・骨狼戦はディフェンスが基本、スマを恐れず常にディフェンス状態で纏わりつく。
・骨狼の死体は必ず完全に消えるまで待つ。あとは根気と集中力。

83名無しさん (c)avex/わた:2006/03/26(日) 19:17:35 ID:KtWMtZ1c
>>82
必要な物に運が抜けてるw

84名無しさん (c)avex/わた:2006/03/26(日) 19:38:38 ID:2wMicdOQ
敗因つーか俺の勝因でも。誰かの役に立てば嬉しい限りだ。

使用スキル AR:F レンジ:1 ヒーリング:F カウンター:F クリ:F ミル:F ペットでの戦闘とディフェンスの出番無し。
スペック ライフ 2前後 マナ70前後 スタミナ80前後
装備:改造済みレザロン2本(耐久が気になった) ほぼ全身盗賊 防御6 保護4くらい

主な使用消耗品と消費大体の合計
・ファーストエイド10 30個消費(戦闘中に飲むので包帯では意味が無い)
・ライフポーション50 50個消費(30でも良いだろうが、Hキーを押す必要回数が減るので生存率が上がる。2Fに上がるまでは30を使用)
・スタミナポーション(10でも30でも50でも。単に回復に時間をかけたくなかっただけ。)
・高級矢 1000本近く消費(たかが5%。たかが5pだが、80%が85%に変わるのは大きい)
・にく 8枚消費(FOOD確保の為。なんでもよかったがインベントリを圧迫しない物が欲しかった。)

運任せの戦い方は1F5部屋目までと自分に決め、6部屋目以降から全て処理して行く。
射程ギリギリの位置からなら、近づかれる前にARを3セットは入れられる。ひたすら撃つべし。
ラゴデッサはアタック→アタックをされると逃げ切れない為、極力遠距離で倒す。骨犬は追い討ちをしてこないことが多かった。

・骨犬にファイアを唱えられた。
遠距離でAR。ファイアを喰らったらH連打。
・骨犬の2タゲだ!
逃げて1タゲにするんだ!
・骨犬のアタックorスマ喰らった。
追撃が来ないことを祈りつつ、Ctrl+Hを一回押したらHを連打して逃げるんだ!立て直したら撃て撃て。

下手にライフ伸ばして3打で死にます。って状態にするよりは1打でデッドリーになるライフの方が便利な時もある。
負傷の回復は一瞬だし、ライフポーションも少ない数で済む。(2打分攻撃を受けないから)
俺は集中力があまり無い方だと思ったので、高級矢やFAを惜しまず使い終わらせた。
大体4回潜入に挑戦したのかな。3階に行って気の緩みで死ぬこと2回。犬釣ろうと思ったらガーゴイルが反応とかね。
弓はかなり難易度が下がるみたいだし、接近戦が得意な人たちには低ライフはきついかもしれん。
みんな超頑張れ。皆で闇に堕ちようじゃないか。

85名無しさん (c)avex/わた:2006/03/26(日) 21:35:53 ID:Eseos7p6
クリアした時の状態
ライフ30pot30個前後消費
スタポ30pot50個前後消費
包帯30個前後消費
完全回復pot 1本消費
肉 3個消費

武器 幅広ナイフ(壊れても装備したまま)/レザロン
防御27保護13 MHP152 属性は特に無し
スキル アタックB スマ9 ミル9 カウンターC レンジF マグナムF ペットなし

基本的に1Fは叩き逃げ(だるいので)、2Fからは皆殺し
犬…釣る→ディフェンス→アタック→スマ→カウンター…攻撃してこなかったらアタック→スマ→カウンターの繰り返し
これでラグや位置ずれさえなければ被弾は無い
FB詠唱されたら殴る
犬2匹に気づかれた…2匹同時に突っ込んできたら運がないと思ってミルやアタックでダウンさせて
何とか部屋の外ににげて、タゲをきるまで走る。
犬はダウンさせても突っ込んでくる事が殆ど無いので一回でもダウンさせれば凌げることが多い。
幅広ナイフは1回で絶対吹っ飛ばせるのでその時の時間消費が短い。

他…全部カウンター→カウンター

犬2匹同時タゲ、犬の不意打ち、骨の垂直飛びが無ければクリア出来る筈。
慎重さと運が大事。

86名無しさん (c)avex/わた:2006/03/27(月) 01:32:48 ID:HZPTzGXM
AR前提の戦略とか書いてるやつは馬鹿としか言いようがないな

87名無しさん (c)avex/わた:2006/03/27(月) 03:05:53 ID:a8CJIO.I
骨犬が苦手なのは基本がなってない証拠。アイスカウンターとかランクに任せたごり押しに毒され過ぎ。
飛び道具なしで熊倒せるまでがんがれ

あと運をやたら強調したがるのがいるが、運に任せた叩き逃げなんてやってクリアできるのはほんと運の良い人のみ。
大多数はボロクソに死んでストレスが溜まるだけになる。
いくつも攻略とか書いてあるサイトを見たが、ほぼ基本は敵は皆殺しだぞ。何故なら一番確実だからな。
叩き逃げは近道のようで実際は遠回りもいいところなことに気付け。
垂直飛びのことなら防げるものではないので、語るだけ無駄だ。


最後に、ARと一打武器を両方使ってまで失敗するのは98%ヘタレ。難易度下がってヌル潜入になるまで正座して待ってろ

88名無しさん (c)avex/わた:2006/03/27(月) 03:35:56 ID:h27f9Bts
大抵の人はやってるだろうが
1:出来ればスイッチの裏側から叩く
反応されてもスイッチに引っかかって意外と便利だったりする
2:スイッチを叩く前にインベを開いておく
これは3のため
3:骨犬が出たらすぐに抗魔のローブを外すこと
意外なことにローブを脱ぐと骨犬の反応速度、反応距離が低下する
実際に試してもらうと分かるが着ていると着ていないでは恐ろしく違う
(間違って普通の敵で脱がないこと、骨犬を超える速度と数が襲ってきます)

もしも通常の敵が2連続で出た場合
ローブをあらかじめ脱いでおけば
扉空きスイッチ→ローブ着て次の部屋へ
骨犬スイッチ→見つからないように次の部屋へ(放置)or部屋の外から釣って殲滅
ということも可能

即アタックでうまく自分のペースに持ち込めない人という人も
ぜひとも一度お試しあれ

89名無しさん (c)avex/わた:2006/03/27(月) 04:45:52 ID:M78HHTmc
>>87
キャラが弱い場合、敵と戦えば戦うほどミスって死ぬ率が上がる。
通路に釣った場合、飛ぶ方向が悪ければ即危機だからな。

>>88
>意外なことにローブを脱ぐと骨犬の反応速度、反応距離が低下する

真似したギルメンいたけど、犬にかまれて即死したって言ってたw
これホントなのかなあ…。

90名無しさん (c)avex/わた:2006/03/27(月) 13:07:16 ID:eF3EOiYk
本当。ただし、反応されてから脱ぐと、もちろんそのまま襲ってくる。
脱いだら脱いだで安直に隣接しない事。
中央なんかにいれば、オレサマオマエマルカジリ状態です。
スイッチ叩く時にインベ開いておいて、犬が出たらローブをつかむだけでおk。
あとはじっくり作戦を立てて処理しましょう。

91名無しさん (c)avex/わた:2006/03/27(月) 13:13:36 ID:nAjpTF8k
>>89
自分で実際に試してそう判断した結果書き込んだんだけど
インベの装備欄開いておく→叩いて骨犬が見えたら即ローブクリックで外す
スイッチのすぐ手前に出た時1度反応されただけでほかは全部回避したんだけど
体感でベアウルフと普通のヘビくらいの差だろうか
(正直実際にやってみてくれとしかいいようがない(´・ω・)・・・)
入り口近くに出ても走って部屋の外に逃げれたり
中央付近に出ても部屋の端を通れば普通に回避可能だった

まさか反応しなくなると誤解はしてないと思うけど
ローブの外すタイミングが遅いか、結構近くに沸いたら反応はされる

あとさ
>キャラが弱い場合、敵と戦えば戦うほどミスって死ぬ率が上がる。
>通路に釣った場合、飛ぶ方向が悪ければ即危機だからな。
飛びは確かに防ぎにくい場合もあるが
骨犬を倒せないほど弱い人がどうして潜入までいけたのかと(´ω`)・・・
魔法メインで苦労するってのなら謝る。
ただ普通にG1、G2とやってきた人なら
カイトDEFとパターン読みで倒せるレベルだと思うんだ・・・

92名無しさん (c)avex/わた:2006/03/27(月) 13:13:36 ID:8SJy.F0o
近接仕様、累計200くらいのころ(今は270)にクリア。

スケとガゴのみ放置した。
骨犬は普通にディフェンスアタックできるでしょ、
魔法特化とかじゃなければ。
ラゴもディフェンスアタック。痛いけど我慢してアタックの合間に
ライフPOT飲む。
クモはカウンタ−>ミル

全て、最初にマグナムで釣って処理。
このために、射程距離改造したレザロンを用意。
(マグナム、レンジ共にF)

ガゴソあれば楽だと聞いてたけど、持ってなかったので(この頃はまだ
銀ソロできなかった)2打武器+カイトで行った。

93名無しさん (c)avex/わた:2006/03/27(月) 13:14:51 ID:nAjpTF8k
>>92
ちょ・・・同時

94名無しさん (c)avex/わた:2006/03/27(月) 13:35:48 ID:8SJy.F0o
>>93
ワロス

95名無しさん (c)avex/わた:2006/03/27(月) 13:49:20 ID:eHMQfPQ2
>>91
誤解があるようだが、犬殺さないで進むのはまず不可能だろう。
叩き逃げって犬だけつり出して他は出来るだけ無視が基本じゃないのか?
もちろん、犬より手前にいるガゴとか、そういうのも始末。

96(1/2):2006/03/27(月) 17:12:28 ID:iPiPmSC6
消耗しつくした気力が回復したのでクリア報告。
一度失敗して以来、教訓を生かし、潜入のために改造インプ重鎧を用意した。
LBトレーニングを後回しにして、ひたすら近接スキルを上げた。カウンター失敗時に
そなえて、無理すれば蜘蛛や骨と殴り合えるまで努力した。
クリアしたのは累300台中盤の自称魔法使い。


スキル
 LB1 FB5 IB6 雷D ヒールA エンチャB カウンター9 クリ9
 レンジE マグナムF サポショF
 アタック9 ディフェンス9 ミル9 スマ9  ←このへんを中心に増強

耐久力
 HP198 スタミナ87 防御25 保護15
 HP増強;ヒーラー2箇所、ブラッド1箇所、ストロング1箇所、ミスト1箇所

武器
 表:幅広ナイフ(装備しっぱなし)、カイトシールド
 裏:238メイス、カイトシールド
   ※ 沸いたのが犬以外の場合はロングボウに持ち替え。矢は400本準備。
     殲滅終わったら必ずメイスとカイトに戻す。

タイトル
 一発熊

被ダメ
 犬
   防御成功で1〜15、くらって40前後、スマで60くらい。
   ディフェンスで対処可能。
 蜘蛛
   基本カウンターだが真上に飛んだらガチンコ勝負。
   防御成功で55〜70くらい。場合によってはPOTのみながらアタックディフェンスで
   対処可能。HP少ないので殴り合っても打ち勝てる。
 骨
   基本カウンターだが真上に飛んだらガチンコ勝負。
   防御成功で80くらいくらう。できれば殴り合いなんかしたくない。
   カウンターで真上に飛んだら、仕方ないのでミルいれて、ディフェンスからの
   一打ミルで相手する。
 ラゴ・ガゴ
   ディフェンス成功してもデッドリー。

97(1/2):2006/03/27(月) 17:13:01 ID:iPiPmSC6
戦略
・スイッチをたたく前には、必ず裏装備をメイス+盾にする。ヒールも5個ためておく。
・最初のスイッチで沸いたのは、必ず殲滅。何が出ても殲滅。
・2個目のスイッチで沸いたのも必ず殲滅。何が出ても殲滅。
・3個目のスイッチは、残った中で出口に遠い方。
 ガゴ・犬が出たら処理。それ以外は走り抜け4個目のスイッチをONして逃亡。
・敵を残して続き部屋に入ってしまった場合は、後ろの部屋から前の部屋のを
 処理しておく。
・3部屋すすむたびにお茶を煎れる。
・ちょっとでもトイレに行きたくなったら、敵処理中以外は即お手洗い。
 出るものでない場合は、出てスッキリするまで読書の時間。
・スタミナは、フード値90%以上を維持し、スタミナ値は戦闘開始の段階で
 70以上に保つ。
・POTは犬ガゴ戦専用。戦闘中以外の回復は全部ペットヒール。
 物資状況と場合によっては、ペットにマナポのませてでもライフPOTやスタミナPOTを
 温存する。

戦術
・対犬:メイス+盾で対処。
   癒し系。出るとホッとする。
   1匹だったら普通にアタックディフェンスで対処。
   2匹以上なら1匹を殴り逃げで通路に引き出す。
   このとき複数きちゃったらPOT叩きながらミルミルミル。
・対ラゴ・蜘蛛・骨
   通路に逃げてから裏装備を弓にもちかえ。
   配置を見て、マグナムで飛ばして距離を取り表装備に変更しカウンター連打、
   またはサポショで1発当ててカウンター待機。
   (サポショは威力が弱いけど準備の短いレンジとして使用)
   たまにサポショ後に部屋の出口付近でひっかかるので、そうなったら
   レンジで射殺。
・対ガゴ
   基本的にラゴ蜘蛛と同様。ただしペットをヒール待機で横においておき、
   デッドリー中にLB詠唱されたら即つっこんで犠牲になってもらう。
   LB詠唱されたら、距離をとりつつわざと食らって即カウンター。
   真上でバタバタやりはじめたらスマッシュ->カウンター。
   弓で釣る前に蒸しモロコシを食べる。

いじょいじょ。

98名無しさん (c)avex/わた:2006/03/27(月) 18:27:01 ID:nAjpTF8k
>>95
>誤解があるようだが、犬殺さないで進むのはまず不可能だろう。

部屋が隣とつながってればちゃんと倒したが
自分がやったパターンは

(部屋が繋がっていたり通路が短い場合は基本全処理)
1回目に骨犬が出たら処理して残りの通常敵は無視、開くまでスイッチを叩く
骨犬が出ずに2回通常敵を処理したらローブを外してスイッチを叩く
骨犬なら無視、スイッチを叩いて見つからないよう次の部屋へ

潜入は10部屋で通路が比較的長い
よほどくっついた部屋じゃなければ無視は十分に可能だった

というか全処理してクリアできるのは当たり前なんだし
多少無視するほうが潜入らしくてよかったけどね
(スリルありすぎて3階後半は複雑だったが・・・)

ちなみに敵に追われて部屋を引き返したりしてないから
そういう可能性を含めて言ってるなら知らん

99名無しさん (c)avex/わた:2006/03/27(月) 21:00:14 ID:bDdJXK92
未転成レベル45のキャラでクリアしてきました

主なスキル
 アタックB ディフェンスD ミルF スマF マグF カウンターC クリE

装備
 幅広4本 270式バッソ ロングボウ 
 防御14 保護11 HP186
 
敵への対処
 スパイダーは火マグ持ち替えバッソカウンター
 ガゴ、骨、ラゴはマグ持ち替え幅広カウンター 
 通路では立ち位置は壁際で隙間を作らないようにしました
 真上に飛んだときは骨は逃げで他は1打ミルの繰り返し
 犬はディフェンスを中心に壁に追い込んで2打ミルディフェンスの繰り返し

ローブを脱ぐと犬も反応が鈍くなるという情報のおかげで即アタックを受け
ずに済みました

100名無しさん (c)avex/わた:2006/03/28(火) 00:03:53 ID:mwsG1myY
犬が部屋一匹になった時にローブ装着時だと索敵範囲内に入るだけで反応してFB詠唱(大半)かアタック(わずか)してくるんだけど
ローブ脱ぐと範囲内に入っても数秒置いてから反応するような感じ。
ローブ脱げば初撃スマも安全かな。


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