したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

スタンド小説スレッド3ページ

366ブック:2004/05/18(火) 18:02
遅くなりましたが、救い無き世界最後の人物紹介。
主要キャラクターはもう語りつくしましたし、あまり長々とやるのもなんなので、
ここでは矢の男とその従者達その他新登場のスタンドだけ。

『矢の男』…自身のスタンド『サイコカリバー』で、魂を新しい肉体に入れ替えながら、
      神の降臨の為の魂を集めてきた。
      神をその身に宿すも、覚醒した『デビルワールド』によって存在を終了、
      敗北する。

スタンド…名称『アクトレイザー』。
     アカシックレコードへの干渉を行え、それにより事象の閲覧、
     書き換えが出来る。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
モナエル…『矢の男』の従者の一人。
     小耳モナーと闘い、追い詰めるもすんでの所で死亡。

スタンド…名称『アーガス』。遠隔操作、群体型。
     無数の羽虫のビジョンで、その針に刺された者は
     人に認識されなくなり、最後には完全にこの世から消え去ってしまう。
     石ころ帽子の強化版と思って頂こうッ!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ギコエル…『矢の男』の従者の一人。
     裏設定ではこいつがトラギコと特に仲の悪い従者だった。
     ふさしぃ、ギコえもん、小耳モナーをそのスタンドで一網打尽にするも、
     三人の機転の前に敗れる。

スタンド…名称『プリンス・オブ・ペルシア』。
     罠だらけの迷宮を異次元に作成し、その中に人を取り込む。
     取り込まれた者は、一時間以内にその迷宮のどこかにいる本体を倒さなければ、
     迷宮の崩壊に巻き込まれて死亡する。
しぃエル…『矢の男』の従者の一人。
     従者の中の紅一点だったが、大したサービスシーンも無いまま退場。

スタンド…名称『ウインズノクターン』。
     しぃエルの背中に生えた大きな翼がビジョンで、
     それによって起こされた風に晒されたモノは全て風化する。
モララエル…『矢の男』の従者最後の一人。
      たった一人ででぃ達を襲撃、その殆どを無力化させるも、
      ギコえもんに倒される。
      最後に華々しく散華した。

スタンド…名称『スペースハリアー』。
     近距離パワー型で、このスタンドに触れたモノへの、
     空気、重力、水圧その他一切の外部の自然からの抵抗を増大させる。

・     ・     ・

『デビルワールド』…遥か昔『矢の男』が神を生み出そうとして失敗した時に
          生まれたスタンド。
          負の思念を喰らう事でいくらでも大きくなり続ける。
          『矢の男』はすぐさま元となった魂を散らす事で実体化の前に
          消滅させようとしたが、
          辛うじて生き残り別の生命の体を渡り歩く事で生き永らえていた。
          でぃと接触、そして復活を果たすも、
          でぃの新たなスタンド、そして自身の能力により消滅。
          万物は終わりを内包するが、彼もまた例外ではなかった。
          能力は、この世に存在する全てを『終わらせる』事。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『イース』…『矢』によりでぃから生まれたスタンド。
      近距離パワー型で、大きな盾を構えた戦士の姿がビジョン。
      その盾で受け止めたあらゆる攻撃を、攻撃者に向かって跳ね返す。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板