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|
CGIバグハケーン&要望スレッド
1
:
ブラッド
:2004/01/27(火) 23:52
┌────―────―────―───―────―┐
| ,,;,, . み |
| |;;;;| .`.;;*⌒\ ん |
| (_) ,";'@人^ ) な |
| ),,,.,.゚゚~( .,` ';";...' で |
| ∧_∧__ (_) `. ,,;;";_∧ ||コ*. 殺 楽|
| ( ´曲/目/―’ ..` "',∀・;)|| し し|
|.◎ (つ~゚゚゚~つ .⊂~゚゚゚~~ ⊃ 合 く |
| 人 Y / /| | い |
|10 し (_) (_) (_) |
|.点 |
| |
└────―────―────―───―────―┘
このたび、念願のCGI設置に成功しました。
そこでゲームのバグの報告や要望についてのスレッドを立ててみました(^^
何かありましたら遠慮なく書き込んでください。
613
:
ブラッド
:2006/03/20(月) 23:26:25
特殊PGなんですが、やっててバランス面が不安に思ったので、途中ですが仕様を若干更新しました。
詳しい事は仕様書をご覧くださいm(_ _)m
614
:
ブラッド
:2006/03/20(月) 23:58:58
それと書き忘れてた_| ̄|○
思い違いなさっている人がいるようなので、ちょっと補足を。
今回、生存しているだけでED見れると思っている方がいるようですが、見れません(キッパリ
世の中そんなに甘くありませ〜ん(ぁ
EDを見れる人は若干名のみです。
なんで、みなさん廃人になってがんばりましょ〜(マテ
615
:
恵田秘竜
:2006/03/21(火) 00:10:10
ぬ…生存EDは無いのですねw
生き残っているだけの場合、履歴には生存者という形で残るだけ、という形なんでしょうかね?
廃人の僕にしてみては…殺害数2位で優勝するよりもぶっちぎりの廃人となって闇ED?したいところですがw
616
:
ブラッド
:2006/03/23(木) 21:12:55
怒涛の採用試験週間が終わったブラッドさんです(ぁ
生き残りの場合は、基本的に残さないようにしたいと思ってます。
登録しただけで残るってのも面白くないんで(´・ω・`)
履歴を投稿してくださった方がいたら、それを掲載という形で名前は残りますけど(ぉ
617
:
長城もこ
:2006/03/27(月) 02:14:16
どうも。。あえてチャットにも顔を出してない長城です。
趣味、性格案と改造案を少々思いついたので書き込みを・・・
〈改造案〉
薬系を複数個使うと数%の確率で最大HP激減。変わりに能力の上昇率UP
(薬の乱用は現実には危ないのだ)
〈趣味案〉
演劇
レベル1 口真似 銃激音や砲撃音、爆撃音が出せる
レベル3 大声 自分のいるエリアにメッセージを送れる
レベル8 演技 自分の状態(fine等)を好きに代えれる
〈性格案〉
従順
レベル1 介入 スタミナ消費0でグループに入れる
レベル5 確認 自分のグループのメンバーの場所がわかる
レベル12 護衛 護衛コマンドが使えるようになる。
※護衛・・・ 同じ場所にいるグループの一人を選択することで、選択した相手の戦闘をかわりに行う。ただし護衛できるのは反撃時のみ(護衛中は睡眠等は使えない)
618
:
ブラッド
:2006/03/27(月) 11:56:13
今日は振り替えで休みのブラッドさんです(キイテナイ
改造案戴いときますw
ちゅうか、演技って前にも出しませんでしたっけ?
私のメモにあるんですが(..
それと従順はグループ関係なんで、恵田さんのと合わせて作ってみます(ぉ
619
:
恵田秘竜
:2006/03/28(火) 03:06:32
さて、暇なのでもいっちょ。
(寝たいのに寝られないのは内緒…
性格
無心
Lv10:冷笑
見切り設定している武器を100%見切る。
Lv12:眈々
スタミナを200消費して2種類目の見切り設定を行うことができる。
原 (自分にとっては桐山キャラなNPCです(?
Lv6:近接格闘
近接系武器で攻撃時、5の追加ダメージ。(反撃も含む)
Lv15:死神
先制時、100%の確立で熟練度が4(60)を超えている熟練度の数×5の追加攻撃。
海藤 (自分にとっては地味な方のNPCです(?
Lv6:中距離支援
遠距離武器で攻撃時、5の追加ダメージ。(反撃時も含む)
Lv8:相対評価
相手を殺害時に増えるPMに+2000~15000Sの補正。
趣味
鍛錬
Lv6:トレーニング
スタミナを100消費して装備している武器の熟練度を5~10上げる。
掃除
Lv6:手入れ
武器が壊れる確立が減少する。
Lv10:整理整頓
所持できるアイテムの数が7個所になる。
??[趣味名思い付きませんでした…とりあえず効果だけ]
Lv5:絶対評価
相手を殺害時に増えるPMの数が増加する。(旧貯金の効果
620
:
えた
:2006/03/28(火) 23:29:23
趣味案に追加ぁ
宝探し
Lv8:鉱脈探索
一部のエリアでスタミナを30消費することで売却可能アイテムを探す。
(山岳地帯・北、山岳地帯・東、山岳地帯・西、山岳地帯・南、丘陵地帯、洞窟)
621
:
ブラッド
:2006/03/29(水) 15:42:35
またいつの間にか案がw
ありがたく頂戴しておきます( ´∀`)
てかNPCの性格っすか、それは考えてなかったな(..
とりあえず、前に出てた奴もいくつか改造しなきゃ_| ̄|○
622
:
ブラッド
:2006/04/01(土) 11:41:37
後で聞いてないとか言われても困るんで、ここで言っときます(ぉ
バトロワのお知らせです。
説明書にも書いてあるんですが、今回から「包帯」の仕様が若干変わります。
前回までは、全ての負傷箇所が治りましたが、今回からは怪我しか治りません。
要するに、包帯で毒と麻痺は治らないという事です。
変更した理由は「包帯で毒が治る訳が無いだろう。」と思ったんで変えました(ぇ
という事で、包帯使うときはそこんとこ注意してください(=゚ω゚)ノ
623
:
ゆう
:2006/04/03(月) 19:48:30
初めてのカキコw キャハ(ぁ
まぁ一応提案があるのですが・・・特殊のPGの案ってのは出していいのでしょうか?
掲示板に無理ならブラッドさんにメールをしようかと考えているのですが・・・
大丈夫ですかね?
624
:
ブラッド
:2006/04/05(水) 20:00:38
風邪引いてて頭ガンガンのブラッドさんです(ぁ
特殊案ですか?それをやるやらないはわかりませんが、他の人わかってしまうので、メールの方がいいです。
それにしても、次回特殊はいつやろうかな?(ぉ
625
:
ゆう
:2006/04/07(金) 00:43:44
ブラッドさん風邪ですか。。。花粉症の重症?(ぁ
分かりました。メールしますね。
626
:
匿名
:2006/04/08(土) 18:21:23
ブラッドさん、いつも楽しくやらせてもらってます^^
性格、趣味等、改良されてバランス良くなった反面、選択がすごく難しいです^^;
ただ、プログラム履歴を見て少し思った事を、希望を含め提案させてもらいます。
個人戦についてですが、アイテムの交換は、一部のグループによるものが多く、多分
個人参加者が多いせいかと思いますが、多人数のグループが優位というのが毎回の結果で
表れてるように思います。(グループ自体は、みんなで楽しめて良いと思います)
それで個人とグループの差がつき過ぎないように要望として自分なりに思いついたのは、
交換回数や種類を制限するとか、受け取ったアイテムの再譲渡禁止(持ち合い、共有)
譲渡回数ごとのスタミナ消費などですが、検討宜しくお願いします。
長くなりましたが、好き勝手提案させてもらいました。
これからも、頑張って下さい
匿名で良いのか、心配・・・
627
:
えた
:2006/04/09(日) 08:22:30
携帯はきついです(ぉ
あれです、宝探しの可能エリアが「野草探索〜」となってますが誤字ですよね?コピペかな(ぉ
ところで匿名さんの要望ですが、僕は反対です。
グループ間の譲渡でスタミナが減ると送りにくいですし、あまりグループと個人のかたに差がつかなすぎると今度は誰一人としてグループに所属しないと思うんです。
グループのデメリットとしては「人数が多いほど警戒されやすい」というものがありますし、個人戦のメリットとしては警戒されないというものと、孤高や異常という性格をフルパワーで使うことができるという点もありますしね。
一部僕を含むチャットによくいる常連のかたで組みすぎるというのが問題だと思うので、グループ募集のできるものが何かあるといいと思うのですが、どうでしょうか…?
まぁ、チャットで呼びかけるほうがいいかも知れませんが…(ぉ
628
:
百枝幸太郎
:2006/04/09(日) 14:24:52
私は匿名さんの要望に概ね賛成です。
特に「アイテムの交換は、一部のグループによるものが多く・・・」という部分は
私もプログラム履歴を見るたびに不平等?と感じていましたので・・・
ただ譲渡によるスタミナ消費とまでは言いませんが、
回数制限は必要じゃないかと思います。
それと生存者一覧に「グループ」の枠があれば有難いです。
御検討願います。m(__)m
629
:
ブラッド
:2006/04/09(日) 19:10:25
グループ組んでる人と単独でやってる人とでは、言い分が違うのも仕方ないと思います。
しかし、現状況では、色々な事を考慮しても、グループを組んだほうが有利と言う事は否めません。
アイテム収集率の向上+アイテムを持てる量の増加だけでも、勝負を有利の運べると思っています。
次回ぐらいから、譲渡に何か制限的な物を付けようかとも思ってましたし(ぇ
まぁグループは警戒状態等ありますから、良い事だけではありませんが(ぉ
単独の長所短所、グループの長所短所、どちらを選ぶかはその人次第だと思っています。
グループ募集ですが、そういうCGIが中々見つからないので、以下の内容を書いたメールを私に送ってくれれば、HTMLで載せます。
・グループ名
・代表者名
・グループからのコメント(「○○な人を募集しています。」「初心者大歓迎です。」等のアピール的なもの)
グループコメントは必須ではありませんので、載せるか載せないかはご自由にお選びください。
生存者一覧にグループをとの事ですが、これはかなり前に何度か出ています。
何故載せていないかというと、実際このような状況で誰と誰が組んでいるかはわからないからです。
一応、なるべく現実的なBRを目指してますんで、このような仕様になっています。
630
:
百枝幸太郎
:2006/04/09(日) 23:02:58
重複した要望だったようですね。
これからは過去ログをもっとよく調べます。
重複にもかかわらず丁寧なレスをいただきありがとうございました。m(__)m
631
:
T・K
:2006/04/10(月) 10:14:06
前回の履歴は、まだ出てませんが、前々回の履歴を拝見すると
圧勝というか、皆殺しに近い内容と思いますので、やはり多少は
制限が必要かと思いますが、そのうえでグループ数が増えていけば
戦国時代突入・・・と、秘かに期待してます。
632
:
柳 優夜
:2006/04/11(火) 07:09:10
最近参加してない(出来ない)柳ですおはようございます。
古い知識しか持ち合わせていませんが少々意見を。
グループは個人に比べ有利である。と言う意見が出ていますが自分はそうでもないと思います。
理由はもちろんグループは個人に比べ経験値を得づらいからです。
先ほど説明書にざっと目を通してみて記述がなかったので「おや?」と思ったのですが、恐らくはサンドイッチ(同一グループによる個人への連続攻撃)は禁止されて(あるいは出来ないようになって)いると思います。
そのため同じ回数行動したとすれば絶対的な経験値は減るはずです。
いくら良いアイテムが揃っていても、レベルが低ければ使いこなすこともままならないでしょう。
また、アイテムについても発見率こそ向上しますが、それを交換によってスムーズに渡すことが出来なければデイパックを圧迫し、かえって行動の妨げになることもあります。
去る第39回正式PGでは、生憎と最終日に入った私用で禁死せざるを得ませんでしたが、グループを組んでいて優勝者だった綾小路さんを、六日目終了時のレベル・殺害数の面で上回っていたと記憶しています。
故に、グループを組むことのデメリット、組まないことのメリットは、今のシステムでよほどのバランス崩壊がない限り大きな変更をしないほうが良いと考えます。
>>一部名前を出していない方々
別に何かを告発しているわけではないのですから名前は出すべきだと思いますよ。
633
:
高島 彼方
:2006/04/11(火) 15:16:02
確か、サンド攻撃は禁止されてないと思いますが?(雑談専用スレッド100参照)
偶然かもしれませんが、A→B→A(Aの攻撃が強力)のような攻撃で
殺される人けっこういると思います。実際は、どうかわかりませんが・・・
いつも自分自身レベルが高いほうだと思いますが、グループ組んでる人で
常にレベルが上の人が居ますし、経験値というより、むしろ
同じグループ内で、強い攻撃を受けないで済むため,体力(回復剤)を
温存できるというメリットがあると思います。
攻撃される方は、体力が厳しくなり、治療に時間を取られるため
レベルを上げるのが、後半に行くほど難しくなると思います。
ちょっと、感じた事を、偉そうに言わせてもらいましたが、これからも
ルールに従って頑張りますので、宜しくお願いします^^
634
:
えた
:2006/04/11(火) 20:24:16
サンド攻撃は禁止こそされていないもののグループの仲間どうしでやったところで警戒されているためほとんどメリットはないはずですが。
僕は違うグループでの意図的なサンド攻撃は禁止事項だと思いますしね。
ついでに、高島さんレベルとなるとグループ組んでいても脅威ですががが(ぉ
あと、大人数のグループを組んでいてレベルが高いのは…その人がそれだけここのBRにハマっているか単に暇人なだけなのでご容赦いただきたいです(汗
635
:
高島 彼方
:2006/04/12(水) 12:04:59
グループ参加と個人参加、それぞれ長所、短所の意見を聞けて、よかったです^^。
今回もNPC移動が加わり、また違った展開になりそうで、単に暇人の一人_| ̄|●
として、楽しみにしてます。
あと、えたさんの突貫は、毎回、非常に脅威です^^;
636
:
ブラッド
:2006/04/14(金) 23:31:39
BRにてお知らせです。
明日、ソフ開を受けるために、友人邸に泊まりに行く為、夕方前ぐらいから更新が出来なくなります。
なので、自動初期化するようにしておきます。
但し、明日の14:00までに決着がつかなかった場合は、更新がない状態で次回PGを開催し、帰宅次第途中から更新を行います。
それと、それまで自宅にいないため、14:00までに決着がつかなかった場合は、履歴が一切残せません。
なんで、皆さん張り切って逝きましょう(ぁ
637
:
岩崎 晃佑
:2006/04/17(月) 15:59:36
チャットで出た意見をまとめます。
グループのリスクを付加したのはアイテムの収集率が個人に比べ高すぎたためでしたよね。
だから、つまり、(リスクをなくすor減らして)グループに入っている人の収集率を-5%なり-10%なりするか、PMの上昇値を上げる等の処置を行えば、良いんじゃないでしょうか?
で、個人でアイテム収集してからグループに入るような人が増えた場合、
スタミナ200消費のPM5000減少くらいに変えればそのようなことをする人は減ると思います。また、初期PM0、スタ0とかにしても面白いという意見も出ました。
このままだとリスクが高すぎて、グループを組んでいる意味がわからなくなります。
また、個人で戦え、と言われているような気がしてなりません。
早急にグループ募集用の掲示板等を作っていただく等の処置を行っていただかないと、グループを組む人がいなくなると思います。
また、このようなリスクがある場合、古城を狙おうとする人がいなくなると思います。
勝手なこと言いまくってますが、ご検討をお願いします。
638
:
ブラッド
:2006/04/17(月) 19:08:09
ん?アイテム収集率だけでリスク付けたわけじゃないんですが(´・ω・)
てか、まだ導入直後で何もわからない状態で意見言われてもなぁ(;´Д`)
今回リスクを付けたのは、アイテムとディパックの共有、情報の共有(特に他参加者に関する情報)、行動の拡大、連闘後のサンドetc...
総合して、グループが有利すぎるという点で何かリスクを付けようと思いました。
それで何か負荷を与えないとと思い、導入したわけです。
最初、グループはアイテムには困らないだろうから、PM使えなくしようかなとも思ったんですが、それはやりすぎかなと思い減少だけにしました。
そしたら話的にも筋が通るし、ちょうど良いかなとか思ったり(ぇ
てかまぁ経緯はどうでもいいんですが(ぉぃ
とりあえず様子を見ます。誰かがグループ組んでるって話も今回聞きませんし、このままじゃ全然わからないので。
私はグループ組まないと、絶対殴以外の武器はきついと思うんですが(;´・ω・)
639
:
岩崎 晃佑
:2006/04/18(火) 01:42:50
申し訳ないOTL
チャットで出た意見を忘れないうちに書いておこうと思い書いた所存でございます(ぁ
とりあえず様子見して、検討してくれるとうれしいです。
よろしくお願いします。
640
:
えた
:2006/04/18(火) 13:54:29
武器貰うにしてもそれでPMが使えなくなって…
ってな状況があるかもしれないですし。
うあ授業が始まってる
641
:
ブラッド
:2006/04/18(火) 14:44:54
私の考えでは、BRにおける重要性は武器が確保できるか出来ないかなので
武器の確保>PMのアイテム
と思ってますが。
説明書を見ただけで「かもしれない」と言う事でグループ組んでない人が多いのかな?
結果がどうにしろ、このままじゃデータ取れないから、変えようがないんですが(´・ω・`)
642
:
袴田
:2006/04/18(火) 15:19:26
今回は変更点のこともあるので組んでいない方が多そうですが・・・・
今のやり方だと組み辛いです。
はじめましての方だと組む術がないに等しいように思います。
チャットやメッセで仲間を募ってくださいということでしたが
チャットはログが流れてしまうので声をかけても見られない方が多いはずです。
BRメッセは、PG開始後でなければ使えないので開始前に相談などもできません。
それに、どちらも見ていない方が多いと思います。
なので常連の方以外と組める機会も少ないです。
ブラッドさんが募集用の何かを作成してくださるという事でしたが
初めましての方だと状況も解かりにくいのでメールし辛いかと。
気軽に仲間を誘える募集用掲示板もしくはスレッドを作成して頂けると
もっと参加しやすくなると思うのですが。
643
:
ブラッド
:2006/04/18(火) 18:50:11
メッセどころかチャットも見ない人は、掲示板を作っても見ないと思うんですが(´・ω・)
今、グループ募集するCGIを探しているんですが、なかなかないんですよ。
普通の掲示板でもいいかもしれませんが、それだとログが貯まる一方ですし。
この掲示板でスレッド増やすと、私が何かと書き込みに気づかない事があるんで困るしなぁ(..;
とりあえず、臨時で掲示板を設置してみます。
ただ、次回からになると思いますが。
644
:
えた
:2006/04/19(水) 08:28:07
登録フォームから登録するとBRの生存者一覧のような形でアイコン・名前・グループ名とパス・コメントが表示されるような物…
終夜さんのとこにあるゲストブックがいい感じだったと思います(うろ覚えですが)がどうでしょうか?
と、いっても自作なら無理ですけど…
645
:
ブラッド
:2006/04/19(水) 14:09:24
あれはすごく改造されてますね(..
ん〜けど私が求めてるものと違うんですよねぇ(´・ω・`)
何というか、グループ毎にメッセみたいな機能がついてて、尚且つ他の人もグループ内の会話は見れませんが、書き込む事が出来て・・・。
昔とあるサイトで使われていた物がベストなんですが、それがもうないんだよなぁ_| ̄|○
646
:
ブラッド
:2006/04/19(水) 17:25:52
半ば現実逃避なんですが、「Script of Saga Ⅱ」を設置しました(ハァ?
高負荷がかかるようなら削除しますが、あのゲームはBRみたいにログインする事もないから良いかな?(ぉぃ
BRの回復中や息抜きにやってみてください(=゚ω゚)
647
:
ブラッド
:2006/04/22(土) 13:09:52
バトロワにて、臨時ですがグループ掲示板を設置してみました。
暫くはこれをご利用ください。
648
:
ちょこら
:2006/04/22(土) 14:13:57
こっちでいいのかな・・・?
新性格が説明書のとこに入ってないです
649
:
ブラッド
:2006/04/22(土) 20:21:40
こちらですよ〜( ´∀`)
SoS2の改造ばっかりやってて、本職のBRのほう見てませんでした(ぁ
先ほどアップしたんで、大丈夫と思いますf(^^;
650
:
ちょこら
:2006/04/27(木) 00:41:26
SAGAのほうで
ガーリック食わせたら 体力最大値(7)+2の値の 9になって 8回動けましたよ
たいりょく5〜6の時に使用したはず
651
:
ブラッド
:2006/04/27(木) 00:50:38
え〜と、説明書の横にデータがあるんで、そちらを参照してください(´・ω・`)
652
:
えた
:2006/04/27(木) 23:01:11
途中まで打ってたとこで電源ボタン押しちゃって文字リセットされちゃったうえ電池が少ないので本題だけOTL
・近距離武器で連続で優勝者がでているため、もう少し遠距離武器が有利になった方がいいのではないか(近距離武器の弱体化)
・宝探しはコストのわりに出る個数が少ないので、スタミナを30〜50のランダム消費にして探すことのできる回数を増やすのはどうか
653
:
ブラッド
:2006/04/28(金) 18:47:08
最終面接終わって凹んでるブラッドさんです_| ̄|○
たしかに近距離武器が猛威を奮ってますねぇ(´・ω・`)
遠距離を少し強化してみようかな?
宝探しは、まだテスト段階なので何ともいえません。
前回やった時に、あまりに拾いすぎたので確立下げたんですが、少し下げすぎたかな〜とか思ったり。
探索系のスタミナをランダムに消費したらバランス的にどうかと思うんで、確立を調整していきます。
654
:
えた@携帯
:2006/04/29(土) 10:16:11
面接試験はどんまいですOTL気を落とさずに頑張ってくださいな。
えと 遠距離武器を強化しても使う人が増えない限り意味はないと思うので、近距離武器を弱くしたほうがいいと思うのです。
遠距離武器は現時点でも後半になると猛威を振るってくれますし(以前優勝したときは連闘前は殺せなかった)
宝探しの件については了解です たまに複数個見つかるのも面白いと思いますよ
特殊は参加できるので頑張りますねw
655
:
ぼぐーん
:ぼぐーん
ぼぐーん
656
:
百枝
:2006/05/24(水) 14:46:11
これは以前(数回前)のPGでも起きていた事なのですが、
休憩から戻ったとき
「戦闘:○○ ○○(○部隊 ○性○番) 被:1」
「休憩の結果、体力が 3 、スタミナが 7 回復した。」
と表示されているのですが、実際のところ休憩の時間は21分くらいで
(だいたいですが、24日12:00〜12:21)
休憩前の体力は 142/153 ?だったのが戻ったときは 141/153 でした。
これって計算が合わないと思うのですが・・・
スタミナに関しては覚えていませんし、体力もメモを取っているわけではないので
あまり自信はありません。時間が短かったので覚えている程度です。^^;
一度調べていただけないでしょうか、長時間放置の際は不安なので・・・
お忙しいなか申し訳ないのですがお願いいたします。m(__)m
657
:
百枝
:2006/05/24(水) 15:25:44
ああ、数字がめちゃくちゃでした・・・
時間は14:00〜14:21頃
体力は 143/154 → 141/154
だったようです。m(__)m
658
:
ブラッド
:2006/05/25(木) 19:16:55
最近返信遅れ気味のブラッドさんです_| ̄|○
調べたんですが、問題になりそうな部分が見つかりませんでした。
なので、また出たときに、正確な状況を教えていただけると助かります。
659
:
松田友
:2006/06/03(土) 16:36:17
こんにちは。SBR、楽しませていただきました。
そこそこ強い(?)アイテムを持っていたのに、健闘できずに残念です><;
えっと、PG中に気づいたことですが…。
■見切りの設定ができません。
Lv10以上&スタミナ100以上になったとき、
「特殊」コマンドから「見切り設定」を選べるようになりましたが
選択肢が「戻る」としか表示されず、見切り設定を行うことができません。
確認よろしくお願いします。
660
:
ブラッド
:2006/06/04(日) 12:35:32
説明書の戦闘関連の見切りの項目をご参照ください。
661
:
松田友
:2006/06/04(日) 14:12:41
対応する武器の熟練度が必要だったんですね。
早合点してしまい、申し訳ありませんでした。
次の初期化を楽しみにしています。
662
:
亀田太郎
:2006/06/13(火) 17:30:26
先ほど榊さんに攻撃した際、私の攻撃で榊さん頭負傷・榊さんの攻撃で私が毒と表示されていたはずなのに、戦闘終了後に私が毒&頭負傷になっていました。
私は頭防具を装備していましたし、榊さんの性格が臆病でもありません。ましてやバットイベントで負傷したのを見逃した訳でもないです。
お暇なときがありましたら確認よろしくお願いします。
私の見間違いだったらスイマセン!
663
:
ブラッド
:2006/06/17(土) 23:25:09
恐ろしくパソコンやる回数が減ってるブラッドさんです(ぁ
ざっと調べたんですが、よくわかりませんでした_| ̄|○
とりあえず後で最初から見てみます。
てか、早く就職決めないと、見る時間も無いような?(;´・ω・)
664
:
亀田太郎
:2006/06/18(日) 18:30:55
ブラッドさんお疲れさまです。
PGの方は大した問題でもないとは思いますので、就職活動頑張って下さい。
665
:
神崎龍之助
:2006/07/03(月) 18:45:23
救急スプレーを毒見ってのはどうかと思いました…。
666
:
えた
:2006/07/29(土) 01:07:10
今回冷酷やったんですが、
死の連鎖 でバグがありました。
7日目、反撃で相手を殺したところ、体力が(確か) 327/174と以上な数値になってました。
攻撃を一度食らった気がしましたが307/174と変わらず、
代田ロスを殺すことで体力がMAXと同じになりました。
一応確認おねがいします。
667
:
藤原 湖未
:2006/08/06(日) 14:40:12
バグ報告です。
スタミナ42ある時に探索をした次の瞬間に最大体力が119→88に削れてしまったのですが、足負傷またはBADイベントがあったわけでもないのですが・・・。
修正の方はできないでしょうか?
確認宜しくお願いします。
668
:
ゆう
:2006/08/10(木) 18:34:10
えっと、多分怪我のプログラムcgiの設定がおかしいと思うのですが、戦闘終了後全部の部位に怪我をしていました。(毒も)
それで今さっきも攻撃で毒を受けた後、足負傷もしていました。(足防具あり)
一応防具はキチンとありますが、全部位負傷が結構おかしいと思い報告します。
お忙しいことは分かってますが他の方もあるかもしれないので、確認よろしくおねがいします。
669
:
ブラッド
:2006/08/11(金) 10:27:03
え〜と、暫く書き込まなくてクッキー削除されてたブラッドさんです(ぁ
藤原さん
考えられる可能性としては、何らかの理由で決定を2回押してしまった、もしくはサーバー側との時間が合わずに2回押してしまったことになってしまった(後者については仮説
です
若干調べるのが遅れてしまいすいません_| ̄|○
調べた限りでは1回の探索ではそこまで削れるプログラムにはなってませんんでした。
後にもう一度同じ現象が起きた場合はご報告お願いします。
ゆうさん
こちらも同様に、1回に複数個所(毒は除く)負傷するようにはなってませんでした。
原因があるとすれば、他の箇所だと思われます。
今後同じ現象があるようでしたらご報告ください。
670
:
長城もこ
:2006/08/19(土) 19:04:25
どうもー 要望です。
通常プログラム履歴が50回までしかでないので、
それ以降のも時間があるときで良いので見れるようにして欲しいです。
あと性格案ですが
几帳面
Lv1
自動装填 ・・・銃・弓・砲の装填数が2倍になる
(プログラム的に自動装填が可能なら装填数が0になれば自動で装填できるようになる)
Lv5
選択 ・・・ディパックが満杯時に何か見つけると「アイテムを捨てて拾う」か「諦めるか」を選択できる。
Lv18
絶対追撃 ・・・先制攻撃時100%の確率で追撃が出る
良ければ検討してみてください
671
:
長城もこ
:2006/08/24(木) 10:23:00
バグ報告です。
毒攻撃を受けたときに同時に腕と頭を負傷しました。
もちろん防具はつけていましたし、能力によるものでもないと思います。
毒塗装武器に関する記述が説明書に無かったので、そういう仕様なら申し訳ありません。
ログもちゃんと確認せず読み飛ばしてしまったのでログに書いていたらごめんなさい。
それでは文章が硬くなっちゃいましたが、よろしくお願いします
672
:
ブラッド
:2006/10/28(土) 02:23:57
え〜残念なお知らせなんですが、予定よりも早く決着が付いてしまったので履歴を残せませんでした_| ̄|○
優勝回数だけはカウントしますが、それ以外がまったく記録がないので記載できません。
今回PGの結果を待ってる皆さんすいませんでした_| ̄|○|||
p.s
それよりも前の履歴をアップして無いだろうという突っ込みはなしの方向で(ぁ
673
:
北原 小夜子
:2007/01/28(日) 00:06:38
すみません新規登録が出来ません・・・orz
さっき死亡ログ見たからでしょうか(泣
2時間後まで待たないと駄目なんですね・・・
674
:
ブラッド
:2007/01/28(日) 13:27:02
レス遅れてしまいすいません。
北原さんの言う通りプログラムの関係上、前回の死亡ログを見てしまっても現PGに反映されます。
今後はお気をつけください。
675
:
北原 小夜子
:2007/01/28(日) 13:57:43
なるほど、ありがとうございます。
今度からは気をつけますね、返答ありがとうございました。
676
:
ゆう
:2007/02/04(日) 11:16:24
ブラッドさーん 前のNPC殺戮PGがやりたいおー(ぁ
677
:
ブラッド
:2007/02/05(月) 00:13:11
あれやりたいですか?(´・ω・)
やってもいいんですけど、今人数が微妙ですからねぇ。
あのPGは人数が多い時にやりたいんで。
678
:
ゆう
:2007/02/06(火) 01:50:36
んじゃ、頑張って前の活気を取り戻したいなー。
なんで人減ったんだろ・・・?
679
:
高島 彼方
:2007/02/08(木) 03:32:15
・・・
680
:
ブラッド
:2007/02/10(土) 02:37:19
今回のPGですが、とある事情により無効とさせていただきます。
ある人はお分かりでしょうが、あえて理由は伏せておきます。
ですので他の方は今回のことについての詮索は控えていただくようお願いします。
681
:
メイ
:2007/02/25(日) 13:32:24
BRのゲームが出来ないんですけど、、、orz
私だけなんでしょうかねぃ、、、
682
:
ブラッド
:2007/02/26(月) 08:54:41
どういう風にできないのでしょうか?
683
:
メイ
:2007/02/26(月) 14:15:28
BRの所をクリックすると
Proxy経由の利用はできません。
↑のように出てきてしましますorz
684
:
ブラッド
:2007/02/26(月) 18:55:17
その通りではないのですか?
685
:
メイ
:2007/02/26(月) 20:07:51
でゎ、私のPCからではできないんですかorz
686
:
神山 二葉
:2007/02/27(火) 00:06:30
睡眠時等に体防具をつけていてもいつの間にか腹を怪我してます。
オン時に表示されるログにも怪我をしたって出てないんですが、バグでしょうか?
仕様でしたら申し訳ないです。
687
:
ブラッド
:2007/02/28(水) 11:01:54
>メイさん
プロキシを経由しなければできるようになります。
>神山さん
説明書の性格をご覧ください。
688
:
神山 戒
:2007/02/28(水) 17:33:19
たぶん神山二葉さんのは
性格【臆病】のスキルじゃないでしょーかねぇ?
保身行動だっけな?まw補足で説明でもしておきますかなw
(ッテカ ホシン・・・コワスギ!
689
:
えた
:2007/03/16(金) 12:09:24
保身攻撃はさすがに痛すぎるような…ダメージがうぃーあーと同じはきつい(汗
あまりログインできない人のための性格とは思いますが、相手のレベルが自分より高いとき〜等のほかの条件もつけたほうがいいような。
どうせならうぃーあーの方強くするのもいいかもしれません(待て
690
:
ゆう
:2007/03/16(金) 15:32:26
逆にえたさんの案をやると、一生懸命殺ってる人が損をしそうな気が・・・w
せっかくLv上げたのに、6か7低い人によって殺られる。
これは本当にへこみますよ。(実際そのような経験あり)
保身とか、逆上とかにはそれ相応のデメリットが欲しいと思うんですよね。
(保身だったら我武者羅に攻撃した反動で怪我とか、逆上とかだったら自分にもダメージなど。)
何気にBRってバランスが本当に難しいんですよねー
あと、過去ログにも「スキル発動! OOによってOOを怪我した」みたいなのをやれば皆間違えないかもw
691
:
ゆう
:2007/03/16(金) 15:36:27
>>神山さん
ちがうおw 保身は頭で、松崎のタックルのせいだとおもうよ!w
692
:
えた
:2007/03/16(金) 23:07:38
ヒント:正義感
BRなんてパラメとかが同じならあとはスキルと時の運ですし。
でも保身攻撃は強すぎるんじゃないかーってことで提案してみました。
個人的には保身よりも遠距離武器の使い手の少なさの方が気になるんですけどね。
味方の支援が十分に得られれば棍よか銃のが遙かに強いのに。(印象ですが
693
:
ゆう
:2007/03/17(土) 01:41:54
うん、あれは強い。
バランス取るの難しいね。 本当に。 たまにパラが酷いときあるからな・・・w
でも銃とかは難しいですよ。 1人だと負担が重過ぎるし、弾も銃も一杯持つからかさばるし・・・
しかもグルにもデメリットが増えたからなかなか集まり難いと思うんだよねー
694
:
えた
:2007/03/17(土) 12:20:22
グループのデメリット、やってみるとあんまり気にしない程度のものでしたけどね。
最初のPMの減り具合はさすがにやってられませんけども。
弾丸は拾った直後に銃につめてきゃおkです。
結構銃拾えるところありますし。あとはPMと支援の問題です。
695
:
えた
:2007/03/17(土) 12:21:24
おっと。
最初の とは 導入当初の という意味ですので。
696
:
ブラッド
:2007/03/17(土) 13:41:17
確かに保身攻撃は喰らったら強いですよね。
自分で喰らって何じゃこりゃ〜!!って思いますからw
ただ、だからと言って勝てるかって言うとそういうわけじゃないみたいです。
臆病での優勝者は2名(実質1名)、少し話題に出てた逆上にいたっては0名なんですよ。
なんで条件付にしたらそれこそ使われなくなります。
そうなると私としてはバランス面で困ります(;´Д`)
どちらかと言うと使用者数、優勝者数共に多い残忍とかの方が調整が必要かと思うんですが(´・ω・`)
とか何とか言いましたけど、参加者数も若干ですが増えてきたんで暫くは様子を見ます。
697
:
えた
:2007/03/17(土) 16:07:48
使われなくなるといえば、サバゲ、格闘観戦、裁縫のほうはどうなんでしょう?
サバゲと格闘観戦は昔のレベル(8とか10とか12とか)でもいいと思うのですが…
今の最大レベルが25〜30にまた安定しはじめたからですかね?
でも、これら二つって圧倒的に真面目の修練より劣っているように感じられるので…(汗
裁縫は今はなきIBRのように、デメリットなし+耐久完全アップくらいにしちゃってもいいと思うのですけども。
そこまで強化する必要はなくてももう1段階強化してみてはどうでしょうか。
698
:
ブラッド
:2007/03/17(土) 16:51:14
使用率においてはその3つはまったく問題ないと思います。
格闘技観戦にいたっては今PGで最多の7名が選んでいましたし(処刑者を除く)
ちなみに真面目は1名でした。
・・・真面目を強化すべきか?(..;
699
:
えた
:2007/03/17(土) 16:57:42
ありゃ、そうだったんですね〜<使用者
真面目の修練がLv1からだとすごいんですけどね。
さすがに強すぎかな(汗
700
:
ゆう
:2007/03/20(火) 16:27:19
裁縫前使ってたけど、効果変わってから全く使わなくなったもんなー
あと敵が迷彩服着てるのに体調見れるのは何故? しかもデンジャー
701
:
柴田
:2007/03/23(金) 22:11:21
金の槍 17 ∞ 棍武器 ってのが倉庫にあるのですが・・・^^;
刺武器に修正お願いします。
702
:
ブラッド
:2007/03/23(金) 23:29:40
金の槍の正しい使い方は柄の部分で殴るんですよ( ´∀`)
・・・嘘です、現在のデータは修正不可能なので次回までには直しておきます_| ̄|○
703
:
柴田
:2007/03/24(土) 21:38:07
素早い回答ありがとうございましたw
では,次回から柄で殴ります…(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
…てか,禁死って・・・OTZ
次回も頑張りま〜す
704
:
名無しの厨房
:2007/03/25(日) 00:22:27
バグかどうかは分かりませんが
TOPからバトルロワイヤルをやろうとすると
「ブックマークからのリンクを禁止しています。
貴方のホスト情報を保存しました。 」
と出てしまいます。
705
:
ブラッド
:2007/03/25(日) 21:15:12
単純に貴方がCGIに直接ブックマークした結果でバグではありません。
自然と直ると思いますが時間がたっても直らなければ自分でなんとかしてください。
706
:
ゆう
:2007/03/26(月) 01:28:17
ブラッドさん 最後の言葉胸に来ました(謎
あの、久方ぶりにグルをやったのですが、敵と会った時になぜか譲与コマンドになってしまいます。
これは仕方ない事ですか?wなぜでしょうか?
707
:
ブラッド
:2007/03/26(月) 02:24:32
先ほど私のデータ、ゆうさんのデータ、試験的に作ったデータの3つを使い他者と遭遇しましたが特に異常はありませんでした。
考えられる理由としては道具のところを譲渡にして探索を行ったという事が考えられます。
まだその現象が起こる場合は詳しい状況とともに報告お願いします。
708
:
金田響子
:2007/03/26(月) 07:59:09
ブラッドさんすみませんが、昨日のメッセンジャーのログが消えてます。
仕様でしょうか?確認お願いしますm(__)m
709
:
ブラッド
:2007/03/26(月) 13:56:11
ログは一定の量が溜まると古い順から消える仕様となってます。
サーバにあまり負荷をかけないための処置なのでご了承ください。
710
:
金田響子
:2007/03/26(月) 14:23:46
確か、5行程のメッセージだけしか無かったのに、朝全部消えていたのでビックリしました^^;今までに無かった状態でしたので。
なるほど、わかりました。返答ありがとうございますm(__)m
711
:
ブラッド
:2007/03/26(月) 14:44:39
メッセンジャー導入当初からこの仕様でした。
恐らく最近メッセンジャーの使用率が高いためにログが保存できる限界値に達したのだと思います。
若干ですが保存できる量を増やしてみました。
あまり負荷をかけたくないのでホント若干ですが(´・ω・`)
712
:
金田響子
:2007/03/26(月) 15:01:16
すみません増やして下さったのですね^^;ありがとうございましたm(__)m
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