したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【雑談】雑談専用・愚痴歓迎【愚痴】

62DOSD:2004/05/22(土) 02:53
>>60
>私の場合、気持ちに余裕が無かったりすると...
あ。私も余裕が無いとレス出来ないっす

>社長>専務>....>係長>主任>新人>秘書.... 社長や会長は秘書に甘く
>秘書は新入社員がお気に入り... 会社ではこのループが完成する(笑
秘書ってのを(お客様も含めて)見たこと無いんすけど(w

私の知識では秘書を考えると…アダルトなビデオのタイトルしか思い浮かばず…(w
秘書ってだけでエッチな雰囲気しか思い当たらなかったりするです(w

あ。看護婦は思わない。病院で会った看護婦さんはいずれも(綺麗だけど)怖かった(w

>そうなんですよね、当事者どうしが値踏みしないと意味が無い!
>中間がありすぎ、構造改革しないと.... 先端業務なのに...交渉は前時代的
当事者同士が直接ってのはイメージが伝わり理想なのかもですけどね…
その…いくらでも自分に甘える事が出来たりする訳で…
それほど忙しくもないのに忙しいフリして納期を延ばしちゃったり。ってのを
(自分で気づかなくても)やってると思うんすね…
会社から。って点ではあまり良くないかも…
尻を叩いてくれる営業とかはやっぱりいるのかな。とも思うです

>人月計算だから... 同じプログラムでも関係無いっすよね、使いまわし基本!
そうですね…1つのプログラムを定価として…
2回目以降の利用(流用とかも含む)は私はお客様と仲がいいかどうかで
決めちゃったりしますです
仲がいいかってのはおかしいかな…ワガママを言う方かどうか。ってのを見るかな…
合理的な部分で全て考えたとしたら…(私は)間違っているとは思って無いっすけどね…
ワガママな方は仕様変更を当たり前の様に言うからやっぱり高い金額を言わざるを得ないし…

あ。予想と反した場合…
ワガママ言うと思い高めの金額の場合は色々サービスしたり次の仕事で安くしたり…
私的には調整しているつもりなんすけど…感情の部分は少ないかも…

あ。ただのワガママとこれから先を考えての意見を考えるようにもしてます
今の話はただのワガママなのか…それともこれから先自分の仕事にプラスになるかどうか…
強気でワガママに見えた話でもそれを考えて安くした場合もあるです

>F-BASICはその辺が簡単っすよね!(汗...
F-BASICはホントに流用しやすいと思うです
ちょっと考えるだけでそのままサブルーチンとしてあちこちで使用可能…
cでも出来るんだろうけどサブルーチンとして考えて組む場合の時間が
F-BASICのが圧倒的に少ないと私は思います

…もっとも私の頭が悪いだけって話もあるでしょうけどね(w

>>「今やれ今日やれすぐにやれ!」って場合は今の仕事全て無視して仕事するので高くなるし
>なるほど、伸びた他の費用も上乗せする。経費的に問題ないっすね、
郵便でも速達にすると早いっすもんね〜
短期間の場合残業手当とか発生するもんでそういう話もするです
(実際には無いんだけどね。でも残業代無しに徹夜はあんまりしたくないのが本音っすよね)

>>「いつでもいいよ」と言って頂ければ外回りの途中にお伺いして出張料無し。なんて事も出来るので
>なるほど、すぐやれ!に出張料請求すれば...(汗
その通りです!(w

というのはおいといて…私の場合は私の都合。仕事のやりやすさを考えてくれた…
結果仕事がスムーズに終わるので安く…となりますです

物理的に1つの仕事を集中して仕事済ませた方が早い時間になりませんか?
2つの仕事を交互に…端的に言うと…5分毎に交互に行わなければならない場合
非常に効率悪く無いっすか?
数日間〜数週間の連続の日程をとらせて頂いた…それだけで仕事が速く終わるです
だから納期に余裕を持って頂けるお客様は安くなるです

>そういえば「すぐやれ」と「いつでもいいよ」同じ言葉じゃなかったですか?
あ…言われてみれば「いつでもいいよ」って皮肉で言う場合もあるですよね(汗
え〜…1週間くらいで終わる仕事が3ヶ月…なんて場合もあったです
考えてみれば「いつでもいい」の返事は…私の場合は無かった気もする…

>>★(キャップ)いります?…とF橋さんからの伝言です(笑
>キヤーッやめてぇ....とF橋さんへお伝えください。
え〜…メールで送りつけて…ここの掲示板で公表すると伝言を頂いたのですが…(笑
(嘘です嘘です嘘です嘘です…すんませ〜ん)
ともかく。キャップは送りたがっている様で…近い内にメール送るかも…
使う使わないはご自由にご判断下さいです…

…との事です(笑

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板