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RTX専用スレ build9
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>>579-582
色々とメールでも御指摘いただいたのですが、どうも私の基礎知識が足らず
理解に至っていないので、こちらであらためて御質問させていただきます。
エムブレムキャッシュを空にしてGvGをプレイすることの問題を、当初わたしは、
GvG中に必要となる全てのエムブレムデータをその場で再受信することによる
パケットフローの増大やHDDアクセスの増加が、プレイに悪影響をおよぼす点、と
考えていました。
しかし複数の方から頂いたお話では、どうも問題となるのはMAP切り替え後に
画面内のキャラのエムブレムがなかなか表示されないことで、敵味方の分布が
スピーディに把握できない(∴それが戦局に影響する)ということのようです。
実際わたしの方でもエムブレムキャッシュを空にしたGvGパケログを解析させて
頂いたところ、再受信するエムブレムデータの負荷は通常(=キャッシュあり)のプレイ時
に比べてパケットフローが平均 0.2-0.3パーセントほど増加するに過ぎませんでした。
またエムブレム受信に伴うHDDアクセスよりも、すでに作成済みのエムブレムをキャラ出現時
に再検索する頻度のほうが遙に多く(1000倍くらい)、エムブレムキャッシュ再作成に
ともなう読み書き負荷は誤差範囲内、との結果を得ました。
そこであらためて、キャッシュ無しのGvGはどのへんが大変なのか、もうすこし
突っ込んだお話がお聞きできればと思います。
(先週のGvGでキャッシュ無しで臨んだ方の体感も可)
# このへんがハッキリしないと、エムブレム取得ルーチンの仕様が決まらないので…
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