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RTX専用スレ build7
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RoTimerの正式な後継であるRTXに関する話題を扱うスレです。
バグレポや機能要望などを募集します。
それ以外にも、RTXに関係があれば原則OKです。
★雑談スレや議論スレが適切な話題/流れは各自の判断で誘導を!
★RTX(19系)の使用にあたりとくに敷居を設けることはしません。
初心者叩きはせず、スマートに当該スレへ誘導してください。
→ 初心者質問スレ2 http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6346/1073203953/
★現在(2004.05.31)のところ、安定版は19系列(19n)です。
→ http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6346/1082971445/759
20系/21系は実験室的なリリースです。慣れない方、実用を求める方は使用をお控えください。
★読んでください (ここで既出の内容はスルーされます)
・優先度1.RoTimer-FAQ http://f34.aaacafe.ne.jp/~rtxfaq/
・優先度2.同梱のrotimerx.ini
・優先度3.管理人の過去の書き込み (http://2.csx.jp/~rtx/)
・優先度4.過去スレ
- RTX専用スレ6 http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6346/1082971445/
- RTX専用スレ5 http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6346/1077458644/
- RTX専用スレ4 http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6346/1073964886/
- RTX専用スレ3 http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6346/1068989829/
- RTX専用スレ2 http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6346/1066143190/
- RTX専用スレ1 http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6346/1063575588/
※過去スレが増えてきました。検索機能を有効活用ください。
読み落としもあるでしょうから、多少の既出にはママーリしましょう(´ー`)y-~~
★RTXはどこでD/Lできるのか
・RTXスレ中で管理人がUPします
・管理人がMD5を併記しているバージョンにかぎり、無改変を条件にミラー・再配布を許可します(確認不要)
・管理人のUP鯖はしばしば消滅します。有志の方々のミラーを御利用ください
→ http://f34.aaacafe.ne.jp/~rtxfaq/rtx.html#FAQ_01
★参考リンク
管理人の過去の書き込み
http://2.csx.jp/~rtx/
RoTimer/RTX-FAQ (しぐま様) 必読
http://f34.aaacafe.ne.jp/~rtxfaq/
RTXiE (LLWuK916様) rotimerx.ini をGUIで編集
http://awairo.fam.cx/~RTXiE/
ini晒しあぷろだ (Ariela様) BBSで質問するときに
http://ariela.jp/rtx/ini/
SS-UP掲示板 (しぐま様) 描画バグを説明したいときに
http://cgi.f34.aaacafe.ne.jp/~rtxfaq/ssbbs/upb.cgi
roconnect rtxloader (clafties様) Win9x系でRTXが動作可能に
http://ragprene.s25.xrea.com/bbs/read.cgi?bbs=main&key=1072966774
音声データリンク集 (yossi様)
http://yosi4444.hp.infoseek.co.jp/tool.htm#voice
音声データ設定ファイル集 (魂茶様)
http://www.katch.ne.jp/~mksmm/voice/
★不具合報告のしかた
◎再現性があるならパケログを管理人に送付するのが絶対確実
◎19n/21f以降は重力エラーのコピペを送る/カキコするのが蝶強力
・バージョンいくつまでは正常動作し、バージョンいくつから動かなくなったか
※「最新版です」という書き方は避けてください
※RoAddr.ini や RoAddr.dll の情報は不要です (RTXは使用していません)
・ini晒しあぷろだを有効利用 (http://ariela.jp/rtx/ini/)
・描画が変ならスクリーンショット送付orUP (http://cgi.f34.aaacafe.ne.jp/~rtxfaq/ssbbs/upb.cgi)
・起動画面でSHIFTを押して右下の文字列をレポート
・落ちる場合はその厳密なタイミング(詠唱時・発動時・エフェクト時・実際の効果発現時、など)
・現象の再現性(その現象は必ず起きる/起きないときもある)
・状況の選択性(特定の敵/職業/スキル/鯖/時間帯/キャラ/PCでのみ発生する)
・併用する支援ツールの種類、それぞれを外して起動したときの状況の変化
★リクエスト
・パケログを管理人に送付
- rotimerx.ini → [RoTimer] → EnableLog=1 で作成可能
- あるいはゲーム中で /rtx log on でも可能
・管理人は全くログインしていないので、技術的な情報提供を伴ったリクエストから実現されます
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>>75
先月エラーログを送りましたが、即日対応版が返送されてきました。
もう2週間近く使ってますが全然落ちません。
おそらく次Verで修正版になってくるんじゃないでしょうか。
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>>74
とりあえず、自→自、自→他で呪い解除をやってみました。
21fリリース時のコメントでは、対応に苦慮…ということですが
うちの環境でも、呪いブレス解除時も正常動作を確認しました。
21fでは、まだ対策してないよって意味だと思って読んでいたのですが、実際に
直ってますね…(リリースから今まで呪い受ける狩り場にいってなかった)
こちらからも、パケログだけは送っておきます。他→自の解除はパケログ取れてません。
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他→自のパケログ取って送ってみました。
しかしやはり、すでに正常動作しているっぽいですねー。
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うーむ、異常動作する環境がすくないのだろうかねぇ、
うちも全くおかしなことにならない。送るログがないよママン。
ところで気づいたことですが、
クライアントのUI表示で透視変換に使われる行列が、
3Dのそれの1フレーム前のもののようだったので起きるかなーと思ったのが、
ギルチャ表示が本来のクライアントの発言と表示位置を微妙に先行するハズ。
やっぱりおきてました。
一応報告までに。これはむしろGravityが直すべき修正なので、無視してください。
なんで、GravityはMystleさんの実装と同じにしないんだろうな…?
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ツール作者の方が正しい実装をしているゲームってのもどうかと思うな(苦笑)
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こんにちは、質問スレで質問したところ
こちらで要望を出してみては?徒のお言葉を頂きましたので
こちらの書かせて頂きます。
私は最近ボイス機能のことを知って色々やってみたのですが、
使っている職がアクティブスキルと縁がなくちょっと悲しいので、
通常攻撃時に、一定の確率で音声が出るようには出来ないでしょうか?
これが有ればアサシンとかでも戦闘が結構楽しくなるかなと思いまして。
ダブルアタックで音声が出れば良いなと思ったのですが無理なようなので
思い切って要望をしてみました、もし良ければ考えて頂けると助かります。
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>>81
> ダブルアタックで音声が出れば良いなと思ったのですが無理なようなので
無理って作者さんからそんなアナウンスは出てないはずだし、
例によって誰もパケログ送ってないだけじゃないの?
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>>82
ご返答有り難うございます。
パケットとか良くわからないのですが、ボイス関係のサイトの設定を見ても
ダブルアタックはコメントアウトされてたり、設定されて無く、
自分でも、TF_DOUBLE=盗賊\DA.wavこんな感じで追加してみましたが
成らないようでした。
同系統な感じの三段掌は鳴ると思うのですが
これはエンペリウム戦でミスるとおりスキルとして判定されてるからでは?
と思い、ダブルアタックはスキルとして判定されてないのかな?
と考えましたが、さっぱりわからなくて・・・
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>>83
> パケットとか良くわからないのですが、ボイス関係のサイトの設定を見ても
えっとですね
RoTimerとかRTXは最初っから全部の機能が全部のスキルに対応してるわけじゃ
なくって、希望者が「自分が対応して欲しいスキル」の実演ログをとって、作者さんに
送付することで、ひとつひとつ対応されてきたんですよ
三段掌が鳴るのは、三段掌のパケログをちゃんと送った人がいるからです(たぶん)
基本的に 「自分から動いた人が希望を叶えられる」 システムだと覚えておいてください
ちなみにパケログの取り方
ttp://f34.aaacafe.ne.jp/~rtxfaq/rtx.html#FAQ_98
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>>81
通常攻撃でも確殺判定やってるなら、その時に「これで最後だ!」とか「落ちろ!」とか
楽しそうではありますね。
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>>84
まずパケログありき。ってのはそのとおりだけど、
こと三段に関しては>>83のとおり内部的にアクティブスキル扱いされてるハズ
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アブラをしている時に気が付いたのですが、強制テレポでセージがセーブポイントに戻った際にタイマーがリセットされるようです
それが同じサーバー、同じマップだとしても
不便なのでリセットしないようになりませんか?
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>>87
>>84
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>>84
なるほど〜、大体わかってきました。
早速ダブルアタックのパケットも手に入れました。
(実際packetlogとか見ても理解できないのでキチンと
取れてるのかわかりませんが・・・)
それで早速メールを送ってみました。
パケットについて教えて頂きどうも有り難うございました。
>>85
止めの時とか確かに良いですね〜。
何か敵倒すのも楽しくなるかも。
>>86
やっぱり三段はアクティブスキルと認識されてるんですね・・・
発動時にスキル名が出ますもんね。
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>>89
だいぶ前に聞いた話なんで間違ってるかもしれないですけど、
DAの判定はサーバ側で行われていてサーバ側からパケットが飛んでくる、
三段の判定はクライアント側で行われていてクライアントからパケットを
飛ばしている、とのこと(間違っていたらゴメンナサイ)
どちらにしてもパケログがなければ作者さんも対応しようがないですけどね^^;
さて、上の方で出ている呪いのブレス解除のお話ですけど、私の環境では
呪いを解除した時はブレスのバーが出なかったような気がします。
ブレス10→呪い→ブレス10でブレスのバーが更新されなかった覚えが・・・
かなり前のお話なのでやっぱり仕様変更あったのかなぁ・・・
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>>90
いや、それで正常ですよ。いつからか、自分にブレスがかかっていない時に
ブレスで呪いを解除すると、解除だけなのにブレスのバーが出たために、
パケログを送って対応依頼を出していただけです。
ま、どっちにしろ、これこれの情報が足りないと言われている時にデータを
取るのは人柱のお仕事かなと思ってます。はい、それだけです。
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最近、月光クリップを入手して、LV上げそっちのけで、低級狩り場だけ
渡り歩くようになりました。(爆)
スティルを使うようになって、RTXに実装されてるといいなと思った機能を
提案してみたいです。
1.確殺みたいに、スティール成功時に「ゲット!!」とか文字を出したい。
成功すると、スティールという文字が出るのですが、どうも表示されるのが
遅いのか、自分の反応が鈍いだけなのか、盗んだ後も必ず1回スキルを
使用してしまいます。早目に表示を出すのは倫理的にどうかなというラインも
気になりますが、TUなどで敵が倒れるのを見る前に表示できる辺りを見ると
成功判定あってもいいかなと。(失敗は出ると大変なので/かなり連続して
スティル連打するので 成功時だけでいいと思います)
呪いブレス解除の実験の間スティルしてたから、パケログはそれでいいかなとか
思ってみたり。
2.スティルをしかけた際に、アイテムスロット1〜7の全てが0%の敵だった
場合に「盗めません」とか表示できないでしょうか。(アイテム8は
絶対に盗めない…ことになっている筈です)
判定規準はわかりませんが、スティルスナッチャー計算機などで、事前に
自分のDEXと比較して確認しておけばわかる代物ではあります。
(計算機に出てこないモブもいたりはしますけど)
呪いブレス、QMによって盗めるようになった場合(モブがその状態)は、
「盗めません」の表示を出さないようになるとさらにベストです。
スティルスナッチャー計算機で0.00と表示(0%ではないが0.01%未満)
される場合もガイドが出ると最高です。
でも、モブのDEXだけでなく、ドロップ率のデータも埋めこまないと、
この計算ってできないから、この機能は無理なんでしょうか?
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あくまでも、基本はタイマーだと思うんだが。
スティルのテーブルとかってタイマー関係するのかね?
あとは>>84
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>>92
スティのできる/できないの判定は、有志の方々が『自Dex-(対象Dex-10)>=0』という、
限りなく正解に近い予想公式を作られましたので、対象MobのDexと自分のDexを比べ、
狩りに行く事前に調べておけばOKだと思う。
確率0%以下の判定をRTXに行わせると、自分のDexや対象のDexというデータベースまで必要になってくるし、
何よりも、『タイマー?』っていう疑問符が…
成功時の文字表示は…個人的には『入力→成功エフェクト』のラグを考えると、
クライアントだけじゃなくて、サーバーで計算しているような気が無きにしも非ず。
クライアントだけで成功判定できるなら、改造してスティやドロップさせ放題だし…
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>>94
確殺判定が出来るのはダメージのパケット来てから表示されるまでに時間差が
あるからで、スティルまわりのパケットは調べたことないから詳しいことは分
りませんが同様の時間差があるかもしれなくてそうだったら可能なはず。
# クライアントサイドで判定っていうのはやばいような。
スティルだったらRTXの座標捕捉能力やDirectX乗っ取りは必要無いので
別ツールで実装するのがベターだと思う。
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最近の新機能実装を見るとタイマーであるかないかは無関係に思える。
作者さんが面白いと思えるプレゼンすれば採用されるかも。
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わるいわるい。
>>92の状況から察するに、二極orDex先行量産ハンターを使ってスティを楽しんでいると思う。
で、「スティ成功した後に、もう一回スティを入力しちゃって、SP無駄になるから〜」って事を訴えているんだと思う。
私もDex先行量産でスティ狩りしているから、その状況が手にとるようにわかるわけで、
対象クリック→『チリーン』までのわずかな間(パケの送受信の時間…0.8秒だっけ?)に、もう一回対象クリックしてしまい、
それが"盗んだ後も必ず1回スキルを使用してしまう"に繋がっているんだと思う。
で、>>92さんは、二回目の入力の前に…つまりは、一回目入力と同時に『ゲット!』の表示が欲しいんだと思う。
だけど、仮に(私もスティ周りのパケ移動の事はわかりません)スティが
"1.クライアント:スティ要求→2.サーバー:計算&結果→3.クライアント:エフェクト&文字"
の場合、前回の要求の返信が来る前に、次の要求を送れば>>92さんの要求は無理であるし、
逆にクライアントで成功判定をしているなら、>>92さんの要求はできるだろうけど、
クライアント改造の絶好のターゲットになってる…って事。
>>92さんにわかりやすく"1.クライアント:スティ要求→2.サーバー:計算&結果→3.クライアント:エフェクト&文字"を説明すると…
『静かな湖畔の森の影から♪』を連唄するような感じです。
前の人が歌い始めて(スティ入力)、次の人が歌い始める(スティ入力)、次…
最初の人が歌い終わる(結果表示)、次の人が歌い終わる(結果表示)、次…
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ああ、そっか。TUは敵に与えたダメージが一定値以上の場合浄化って判定
してたんだっけ。(TU失敗時のダメージ以下のHPしか残っていない場合
TU成功でも浄化にはならない…んだったと思う)
そう考えると、サーバーからの返答待ちの間に先行入力してしまうのは、仕方ないか。
ルアフのエフェクト終了と実際の終了みたいに、エフェクトの実装ミスで
チャリーンが遅いような気がしてたんで要望出したんだわ。
実際どうなのかは、パケログ見て貰わないとわからないが、呪い解除のパケログで
結構スティ入れてるから、面白そうだと思って貰えたら実際のデータの流れ位は
見て頂けると思う。(興味引かれてなきゃ放置で立ち消えになるだけだし)
駄目な可能性高いと思いつつ、のんびり次のリリース待ってますわ。
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★21系は超人柱版です(>>2 を参照)。
安定版をお求めの方、初心者の方は19系をどうぞ。
○MultiPurpose Area Display (MPAD or 絨毯) にショトカを用意しました
[ShortCut] MPADKeyCode / MPADKeyModify / MPADKeyToggle でどうぞ。
○BowlingBash Enchantment (BBE or B2E) にショトカを用意しました
[ShortCut] BBEKeyCode / BBEKeyModify / BBEKeyToggle でどうぞ。
○発言範囲(21x21)と可視範囲(29x29)の間の描画に変更
※個別スキルへの対応は行わないこととしました。
○暗闇状態では各種領域表示をオフに
○特定のエリアで絨毯が落ちる不具合の修正
○マップ端で絨毯の描画がおかしくなる不具合の修正
○サイト中のホロンクリップ解除に対応
○1垢2PCの同時ログインエラーが正常に処理されなかった不具合の修正
○ギルチャ頭上表示の位置合わせを微調整(ほぼ完璧)
○ウムバラパッチの敵データに暫定対応
○RADEONのポップアップ半透過に対応 (∴[RoTimer] AlphaBlend=1 を廃止)
○今週限定でGv解禁に(比較対象としてどうぞ)
○ダブルアタックのボイスに対応 (頻度は適当にダミー混ぜて調節のこと)
○ごく低い確率でフローラの錬成を認識できなかった不具合の修正
★人柱版の意味をよく御理解のうえ、お使いください
|ω・)ノシ http://2.csx.jp/~rtx/RTX-80a21g.cab (ini非同梱)
(MD5=F50D25CE42FBB290F2B4A86610F60951)
>>98
パケログ拝見しました。
実装可能ですが、エフェクトより早いタイミングで出せるかは、かなり微妙かもです(´・ω・`)
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お疲れ様であります(`・ω・´)
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お疲れ様です
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有難う御座いました。
MAPD〜発言範囲の3点、動作確認しました。
特に問題はみつかりませんでしta.
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早速試21gを試してみましたが、キャラチェンでエラーでますね
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正確には3キャラ目(一番右)で入ろうとするとエラーでますね
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MADP -> MPAD
ですね、失礼しました。
キャラチェン連続30回試みましたが、エラーは出ませんでした。
設定の違い?
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うちもキャラチェンエラー出ません。3キャラとも全く問題なしです。
>>103
重力エラー貼ってみたら?
エラー出るだけじゃいくら神様でもわからんでしょう。
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お疲れ様です。
>>104
21g入れてみましたが
私の環境では3キャラとも正常に入れてますよ?
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うちもキャラチェンでこんな重力エラーが
ちなみにスロット場所は真中
Exception Type: 0xc0000005
0x1001640dDDRAW.dll
0x001900b0
eax: 0x00000000ebx: 0x00000004
ecx: 0x00fc39c0edx: 0x0000000d
esi: 0x00128940edi: 0x00128a18
ebp: 0x00128940esp: 0x00128260
stack 00128260 - 00128660
00128260 : 18 8A 12 00 40 89 12 00 01 00 00 00 04 00 00 00
00128270 : 00 00 00 FF 00 00 00 FF 00 00 00 FF 00 00 00 FF
00128280 : 00 00 00 FF 00 00 00 FF 00 00 00 FF 00 00 00 FF
00128290 : 00 00 00 FF 00 00 00 FF 00 00 00 FF 00 00 00 FF
001282A0 : 00 00 00 FF 00 00 00 FF 00 00 00 FF 00 00 00 FF
001282B0 : 00 00 00 FF 00 00 00 FF 00 00 00 FF 00 00 00 FF
001282C0 : 00 00 00 FF 00 00 00 FF 00 00 00 FF 00 00 00 FF
001282D0 : 00 00 00 FF 00 00 00 FF 00 00 00 FF 00 00 00 FF
001282E0 : 00 00 00 FF 00 00 00 FF 00 00 00 FF 00 00 00 FF
001282F0 : 00 00 00 FF 00 00 00 FF 00 00 00 FF 00 00 00 FF
00128300 : 00 00 00 FF 00 00 00 FF 00 00 00 FF 00 00 00 FF
00128310 : 00 00 00 FF 00 00 00 FF 00 00 00 FF 00 00 00 FF
00128320 : 00 00 00 FF 00 00 00 FF 00 00 00 FF 00 00 00 FF
00128330 : 00 00 00 FF 08 0F 0D FF 00 00 00 FF 00 00 00 FF
00128340 : 00 00 00 FF 00 00 00 FF 00 00 00 FF 00 00 00 FF
00128350 : 00 00 00 FF 00 00 00 FF 00 00 00 FF 00 00 00 FF
Launch Info
00A4 0158 0158 0158 0158 00CA 00CA 00C9
0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000
0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000
0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000
-
iniは19k付属のデフォルトの物を使い、
併用ツールも全部切りましたが、
同様にキャラチェンで重力エラーが出ました
21gです
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19:21に同名で再UPしました。キャラチェンで落ちる方、御確認下さい。
build6393 / MD5=B0B551EB2F5A79AA549DD8566AE71E24 です。
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素早い対応有難う御座いました。
エラー無く入ることができました。
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エラー落ちしなくなりました
迅速な対処ありがとうございます
お疲れ様であります
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シーズモードで動かないんですけど・・・
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GvGで動かないナリよ、ミスレツー
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同じく、シーズモードエリア内でMME作動しません。
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>>113-115
ぱ け ろ ぐ
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逆にGvGで動いてる人いるの?
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ノシ エンペルームに居たんだが、21時から急に動作するようになった。
でも俺使ってるの19nなんだよな……
更にエンペルームから出るとまた動作しなくなったし。
パケログとってないのでなんとも言えないけど、一応こういうことがあったと言うことで。
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sage忘れごめんなさい_| ̄|○
あと鯖はTiametです。
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なんか急に落ちました。スキル等はその瞬間は不使用。
エラー貼っときますね。
Module Name: E:\Gravity\RagnarokOnline\ragexe.exe
Time Stamp: 0x40ac729e - Thu May 20 17:55:58 2004
Exception Type: 0xc0000005
0x006813bcDDRAW.dll
eax: 0x00000170ebx: 0x01004900
ecx: 0x0013f8e4edx: 0x01004b1c
esi: 0x42e80000edi: 0x01000520
ebp: 0xcb802234esp: 0x0013f8c4
stack 0013f8c4 - 0013fcc4
0013F8C4 : F8 49 00 01 B3 77 69 00 C0 78 CE 0E 01 00 00 00
0013F8D4 : C0 F5 C8 0E 00 AA 1B 00 00 00 E8 42 10 1B 80 CB
0013F8E4 : CC 21 FA 00 DC 44 00 01 20 05 00 01 10 1B 80 CB
0013F8F4 : 34 22 80 CB 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 6E
0013F904 : FC 24 80 4B 34 22 80 CB 00 00 00 00 00 00 00 00
0013F914 : 00 00 00 6E 10 1B 80 CB 00 00 E8 42 00 00 00 00
0013F924 : 00 00 00 00 00 00 00 6E FC 24 80 4B 00 00 E8 42
0013F934 : 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 6E CC 79 68 00
0013F944 : 00 AA 1B 00 D8 1A AF 76 00 AA 1B 00 10 FC 13 00
0013F954 : 01 00 00 00 C0 F5 C8 0E 34 DB 02 51 C0 78 CE 0E
0013F964 : 00 B1 52 10 00 00 00 00 00 00 00 00 30 32 1C 00
0013F974 : 00 00 00 00 40 00 00 00 30 F9 13 00 F0 F8 13 00
0013F984 : B0 F8 13 00 10 00 00 00 04 00 00 00 00 00 00 00
0013F994 : 01 00 00 00 E8 F9 13 00 54 81 01 51 00 00 00 00
0013F9A4 : 74 4D 73 10 00 00 00 00 6C 4D 73 10 00 00 00 00
0013F9B4 : 00 00 00 00 98 81 16 00 00 00 00 00 00 00 00 00
Launch Info
002F 002F 002F 002F 002F 002F 002F 002F
0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000
0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000
0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000
Job : Hunter
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どうやらギルチャ表示がずれるみたいです
パケログはあとでとってみます
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リリースお疲れさまです。
build6393導入後軽く狩りしてきましたが、今のところ特にエラーもない模様。
環境P4、GF4Ti4200(ForceWare5216)、Win2kSP4、Dx9b、IE6。
確認が取れたのは下記項目。
・MPAD3項目
・MPAD範囲変更
・マップ端での描画異常(以前おかしくなった場所で確認)
・ギルチャ表示位置
・同時ログインエラー処理
これら全て問題なく動作しました。
-
>>121
ズームをいっぱいに引いた状態でやってたせいで気づかなかったけど、
よく見ると確かにずれてるね。
というわけでSSを撮って送ってみた。
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ギルチャがずれるというか
画面にいない人の発言が画面の中に出るといった感じか
具体的には
モロクに自分はいるのに首都にいる人の発言が自分の頭の上に出たりする
これはこのような発言が出たときのログを送ればいいのかな?
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>>124
ずれるってそう言う意味のずれる、か。
てっきり表示のことかと思った。
今のところうちでは起きてないな。
対人m2eの誤表示(誰かがかけたブレスのm2eが自キャラに表示)
ならあったけど。
パケの取りこぼしバグが混入してしまったのか、
あるいはラグによるただのパケロスかねぇ。
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もしくは、首都にいると思ってた人が、実は近くで隠れていたか。
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ちょっとワロタ
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さっき廃屋でも、別マップの人のギルチャが頭上に出ました。
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出たから何?
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Radeon9600XTでFSAAを有効にすると、
キャラクター移動時に描画ずれが画面上部に生じる問題が
80a21g build6393で解消されています。
環境はAthlonXP(Barton)、Radeon9600XT(ΩDriver@Cat4.5)、WinXPSP1、DX9.0b、IE6です。
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ADでのパケログとったのですがメールが送れない。。
サーバーがエラー返してきます・・
何でだろう・・
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>>131
@が全角とか
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半角にしてますー
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>>129
350@RTXスレ5
> ・画面上に居ないギルチャは出さない
ということで、はじめて実装したときのバグが再発したのでは。
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>>134
俺が言いたいのは、そう言う現象が出たからどうしろって
言葉も付けろよって事
そんな訳で俺もちょっと皮肉った、スマソ
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>>135
要望じゃなく現象報告だから、
現象だけでも良いんじゃないカナ?
ないカナ?
特に本人的にはどうして欲しいわけでもないけど、
現象だけ再現したから報告しておこう、とか。
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私が言葉足らずなだけで・・。つい書き込んだだけですスミマセン(´・ω・`)ノ
同じ現象が起きたらパケログ送りますねー。
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>>136
二回言うな!!
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結局今回限りGvG対応って言うのはどうなったの?
みんな砦内でRTX動いてる?
機能の付け忘れなのかバグやGvG自体が以前とは違う仕様になってたりして
対応できなかったからパケログ送った方が良いのか
作者様のコメントがないとよくわからん
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>>99
今回追加のショートカット確認の際にiniリロードのショトカも変更して気付いた点を。
■iniリロードのショトカが正しく行われない不具合
ReloadIniKeyCode=82は変更なしで試しました。
・ReloadIniKeyModify=5
本来、Alt+Shiftでリロードする筈がAlt+Shift+Ctrlでのリロードになる。
・ReloadIniKeyModify=4
本来、Altでリロードする筈がAlt+Ctrlでリロードになる。
その他の値は正常にリロードしました。
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>139
公開された時間から、GvGの際に導入してた人が少なかったと思われ
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>>141
そう思って砦に入って魔法打ってみたけどM2Eの出現は未確認。
ただ>>118みたいな事例もあるみたいですし、まさか時限式・・・?
そんな面倒なことはしてないとは思いますが・・・んむ、とりあえずパケログ送ってきます。
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今、砦の中で増速やブレス使ったけどタイマーは出なかった
砦から外に出るとちゃんとタイマーが出るし継続されてるってな状況ですた
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ちょっと質問おば・・・
ログインしたときに Powered by RTX Prototype ・・・
って出る画面でその文字自体が激しく点滅してるんですが
これってバグですかね?
それとギルチャウインドウの文字が異様に暗くなっているのですがこれはナンデショウか・・・?
スペック
OS:winxp グラボ:RADEON9600XT CPU:AthlonXP2100+
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>>144
あーそれ漏れも同じ症状なった。
バグレポ送ったら一瞬で解決版が返ってきたよ(;´Д`)ハヤスギ
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>>144
こちらも同じ症状出てます。
ギルチャは試してませんが、覚醒ポーションを使ったときの文字の色も暗くなってますね。
環境はWin2k、RADEON7500です。
あと、自分>>74なんですが、昨日また前と同じような状況で呪いを解除してもらう機会がありまして、
そのときにはブレス1のバーが表示されました。(環境依存ではなくブレスのLv依存?)
実験できる環境がある方がいらっしゃれば試してみてほしいです。
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>>144
うちでも同じ現象になりましたが、
アンチエイリアスの設定をx2以上に設定したら直りました。
以前、Radeon系だとアンチエイリアスをOnにしないと
ゴミが出るとかあったような気がしますが、
それと同じような現象ですかね。
>>145さんによると、もう直っているみたいですので
のんびりと次の版を待つことにします。
一応、私の環境
WindowsXP Radeon9800XT Catalyst4.5
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そういえばトーキーボックスの文字の部分が真っ黒に表示されてた気がする。
トーキー使えるキャラが知り合いにいないから誰か検証して欲しい。
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>>144
ワールド選択とキャラセレのときになるね
パス入力画面のときは正常だった
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21gです。MD5新しいほうのやつです。
マジシャンでプレイしてて気づいたのですが
FWを使って画面外にでたときに
退避エリアにあるFWのバーが減りません。
秒数もストップしたままです。
FWを画面に入れると、本来の秒にいきなりなります。
(残り8秒でストップしてたのが、急に3秒とかに)
FWが消える時間まで待ってFWのあった位置を
画面に入れるとその場所にRTXのバーが出たままになってます。
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パソコンはXP
Nvdiaのビデオガート
併用してるツールはないです。
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ビデオガート
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>>151
書き方からしてパソコン初心者っぽいけど
>Nvdiaのビデオガート
これじゃサッパリわからんよ
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さっそく21gを使用してみたんですが、
○FWなど設置系スキルの情報が退避エリアに移動した時、タイマーのカウントが減らない。
○ギルドチャットなどが薄暗く表示される。
○なぜか、描写が重い。
21gを使用している時のみ以上の症状が見られます。
前の21fに戻すと、全て改善されました。
OS XP-Pro
GB GeForse5800
併用ツールなし
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>>144-147と同等の現象が起きたので報告だけ
なお、>>147の方法で解決済み
P4 2.4C,XP PRO,RADEON X800
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一応報告になるのかな
まったく同じini使って、同じ場所(ゲフェンAD)で同じ行動(リザ4)をした場合
RTX-80a21fだと「浄化完了」と出るが、RTX-80a21gだと「浄化完了」と出ない
他の場所でリザ4してくればいいんだけど、今から仕事なので出来なくてすまん。。。
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環境書き忘れた
XOPRO、SIS630オンボード(64M)、pen3-933
_| ̄|○もう限界だ。この環境。
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>>156-157
ウンバラ用アイテムとりに天津行ってたので、畳Dで試してきました。
21gで、TU/リザ(3)TUともに、浄化失敗、浄化成功表示されました。
ギルドダンジョンは行けないのでごめんなさい。
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今ログインしてみたけど新パッチ後もRTXは問題ないっぽい
報告終わり
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>>159
報告ありが㌧
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>>159
報告マジTHX
もうね、RTXが使えるか使えないかだけが
今日1日の関心ごとだったよ……
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違う意味で心配だったかな・・・
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うちはVer19なんだけどRTX入れてると鯖繋がらない・・・orz
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19nでログイン完了
ちなみにマニュアルパッチ
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こんばんわ。
当方RTX21gを使用しているのですが
キャラの頭上に表示されるギルチャの文字色がどす黒い緑のようになっているのですけど
この色を変更することは可能でしょうか?
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19系だけど、問題なく繋がるが・・・
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すいません。追記です
もう一つ発見いたしました
21gでキャラを止めておくとその頭上に他のギルメンが喋った言葉も
次々重ねて表示させられます。
これは解消できますでしょうか?
パケログの取り方読んできます・・・
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>>165,167
共にバグですので、設定では解消できません。
おそらく次のリリース時に修正されるとは思いますが、
その前にパケログなどの情報を送っておくことはとてもよいことです。
がんばー
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うちも19系でログインできない・・・
RTX切ると普通に入れるのにな・・・
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んー、パッチ鯖につながらないのは単に鯖炎上なんですね。
まぁ切ったりつけたりしてもどっちもダメだったので
関係ないだろうなという推測はしてたのですが
念のため確認しに来ました。
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verを19lから19nにしたら動きました
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どうせCC馬鹿じゃ落とせないからどうでもいいや('A`)
ALTにちょっかい出されると鯖が糞重くなるから放置してくれるのが一番
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パシャパシャSITEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!
CHAOS廃スレに帰れYO
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超絶誤爆('A`)スミマセン
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取引のチャイムが発動してないような・・・
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