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RTX専用スレ build7

1管理人★:2004/05/31(月) 00:46
RoTimerの正式な後継であるRTXに関する話題を扱うスレです。
バグレポや機能要望などを募集します。
それ以外にも、RTXに関係があれば原則OKです。

★雑談スレや議論スレが適切な話題/流れは各自の判断で誘導を!

★RTX(19系)の使用にあたりとくに敷居を設けることはしません。
 初心者叩きはせず、スマートに当該スレへ誘導してください。
 → 初心者質問スレ2 http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6346/1073203953/

★現在(2004.05.31)のところ、安定版は19系列(19n)です。
 → http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6346/1082971445/759
 20系/21系は実験室的なリリースです。慣れない方、実用を求める方は使用をお控えください。

★読んでください (ここで既出の内容はスルーされます)
・優先度1.RoTimer-FAQ http://f34.aaacafe.ne.jp/~rtxfaq/
・優先度2.同梱のrotimerx.ini
・優先度3.管理人の過去の書き込み (http://2.csx.jp/~rtx/)
・優先度4.過去スレ
 - RTX専用スレ6 http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6346/1082971445/
 - RTX専用スレ5 http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6346/1077458644/
 - RTX専用スレ4 http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6346/1073964886/
 - RTX専用スレ3 http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6346/1068989829/
 - RTX専用スレ2 http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6346/1066143190/
 - RTX専用スレ1 http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6346/1063575588/
 ※過去スレが増えてきました。検索機能を有効活用ください。
  読み落としもあるでしょうから、多少の既出にはママーリしましょう(´ー`)y-~~

★RTXはどこでD/Lできるのか
・RTXスレ中で管理人がUPします
・管理人がMD5を併記しているバージョンにかぎり、無改変を条件にミラー・再配布を許可します(確認不要)
・管理人のUP鯖はしばしば消滅します。有志の方々のミラーを御利用ください
 → http://f34.aaacafe.ne.jp/~rtxfaq/rtx.html#FAQ_01

★参考リンク
 管理人の過去の書き込み
  http://2.csx.jp/~rtx/
 RoTimer/RTX-FAQ (しぐま様) 必読
  http://f34.aaacafe.ne.jp/~rtxfaq/
 RTXiE (LLWuK916様) rotimerx.ini をGUIで編集
  http://awairo.fam.cx/~RTXiE/
 ini晒しあぷろだ (Ariela様) BBSで質問するときに
  http://ariela.jp/rtx/ini/
 SS-UP掲示板 (しぐま様) 描画バグを説明したいときに
  http://cgi.f34.aaacafe.ne.jp/~rtxfaq/ssbbs/upb.cgi
 roconnect rtxloader (clafties様) Win9x系でRTXが動作可能に
  http://ragprene.s25.xrea.com/bbs/read.cgi?bbs=main&key=1072966774
 音声データリンク集 (yossi様)
  http://yosi4444.hp.infoseek.co.jp/tool.htm#voice
 音声データ設定ファイル集 (魂茶様)
  http://www.katch.ne.jp/~mksmm/voice/

★不具合報告のしかた
◎再現性があるならパケログを管理人に送付するのが絶対確実
◎19n/21f以降は重力エラーのコピペを送る/カキコするのが蝶強力
・バージョンいくつまでは正常動作し、バージョンいくつから動かなくなったか
 ※「最新版です」という書き方は避けてください
 ※RoAddr.ini や RoAddr.dll の情報は不要です (RTXは使用していません)
・ini晒しあぷろだを有効利用 (http://ariela.jp/rtx/ini/)
・描画が変ならスクリーンショット送付orUP (http://cgi.f34.aaacafe.ne.jp/~rtxfaq/ssbbs/upb.cgi)
・起動画面でSHIFTを押して右下の文字列をレポート
・落ちる場合はその厳密なタイミング(詠唱時・発動時・エフェクト時・実際の効果発現時、など)
・現象の再現性(その現象は必ず起きる/起きないときもある)
・状況の選択性(特定の敵/職業/スキル/鯖/時間帯/キャラ/PCでのみ発生する)
・併用する支援ツールの種類、それぞれを外して起動したときの状況の変化

★リクエスト
・パケログを管理人に送付
 - rotimerx.ini → [RoTimer] → EnableLog=1 で作成可能
 - あるいはゲーム中で /rtx log on でも可能
・管理人は全くログインしていないので、技術的な情報提供を伴ったリクエストから実現されます

255人柱さん:2004/06/12(土) 13:32
>>247
お疲れ様です!
>140の不具合はちゃんと修正されてるのを確認しました!

256人柱さん:2004/06/12(土) 13:41
おつかれさまです。
蓄気対応ありがとうございます〜。

257248:2004/06/12(土) 14:46
ではBBEが騎士以外で出ない不具合の修正を要望します。
用途は言うまでも無く支援プリでのBB誘導です。

258人柱さん:2004/06/12(土) 14:55
>>257
・・・。

それ本気で言ってるの?
もう少し言葉選んだ方がいいと思うよ。

259人柱さん:2004/06/12(土) 15:03
まぁ真面目な話、他人を中心として表示させる必要があるわけだから難しいそうだね
PTに複数の騎士がいた場合はどうなってしまうのか?

絶対に1人しか入れないという意見は無意味だからね
複数いた場合に異常終了したら不味いんだから

260人柱さん:2004/06/12(土) 15:03
では248の知能の不具合の修正を要望します。
方法は言うまでも無く施設での248の治療です

261人柱さん:2004/06/12(土) 15:05
>>260に賛成します

262人柱さん:2004/06/12(土) 15:10
>>257
プレイしてない人に対して「言うまでもなく」ってあたりが凄いな

つか漏れも1年ちかくROやってる(PT狩人)けど、支援プリのBB誘導って
いきなり言われてもわからん。もしかしてトレイン(゚Д゚)ウマー のこと?

263人柱さん:2004/06/12(土) 15:10
あのーパケログ送ったら
敵モンスにかけたプロボックの効果時間も
対応していただけたりするでしょうか?

264人柱さん:2004/06/12(土) 15:12
>>263
プロボは作者様が断念したので無理です
効果時間とかが毎回変化するので未知数っぽいです

265人柱さん:2004/06/12(土) 15:16
>>259
いやBB不発は絶対座標で発生するからそれはないんじゃない?
現状BB持ち騎士の時だけ表示しているものを表示するだけ。
BB使いと組むときの為に、騎士以外の職でも表示できるようにしてほしいという意見は既出。

BB不発についてはまぷーびーびーを参考にして下さい。

266人柱さん:2004/06/12(土) 15:20
BBを撃つ判断すら騎士にさせてくれませんか…って感じで実装してほしくないですね…。
プリが指図して直すというよりは、騎士自身が気をつけることだろうし。

267人柱さん:2004/06/12(土) 15:34
>257
おそらく仕様であろうと言われているのに
それを不具合と言い切るあたりに、
世界は自分を中心に回っているという妄想を感じる。
対価を払ってRTXを購入してるなら、
そういう高圧的な態度で修正を要求するのもアリかもね。

とりあえず、21系統は人柱版なんだから、
プリが持っていて騎士が持っていない場合は十分にあり得る。

ところで、パケログ取りっぱなしにすると
膨大な量になってしまうわけですが、
そんなものを管理人さんに送ってしまっていいのでしょうか?

268263:2004/06/12(土) 15:38
>>264
判りました。ありがとうございます。

269人柱さん:2004/06/12(土) 15:41
しかしお前ら本当に瞬間湯沸かし器だね。

>>248が激しく馬鹿なのはもちろんだが、冷静に考えるとBB不発表示は
他職でも表示できるように仕様変更してくれるとありがたいな、
BB騎士からするとお前不発エリアでBOXされてんじゃネーヨ!と
思うだろうからね。できれば壁プリ様の溜め込みに使えないよう
VIT50以上の他職に限り表示しないとかだったら更に可。

270人柱さん:2004/06/12(土) 15:57
>>269
UOer?

ゴミレスすまん・・
BOXって表現が懐かしかった

271人柱さん:2004/06/12(土) 16:07
>>269
そうは言ってもインデュアが無いと囲まれたらノックバックで動けないぞ

272人柱さん:2004/06/12(土) 16:10
手土産に持っていったペットを見て
「それじゃBOXできないよ、ROプレイヤー」という顔をする。
ヘヴィなUO信者はいつまでもROには慣れないらしい、みたいな。
ZOCの概念とか一切ナシ。畜生。

273人柱さん:2004/06/12(土) 16:20
>>257
ROBBnaviというツールがありますので、BB持ち騎士以外の職で
どうしても座標表示をしたいという要望には、RTXとROBBnaviを
併用することをお薦めしておきます。

ttp://www.geocities.jp/robb_navi/

274人柱さん:2004/06/12(土) 16:22
>>271
常にエリア表示して置けば、
エリアの上では立ち止まらないとかいろいろやりようはあるさね。
最悪アンチペインとか。まあ持ってても未だに使う機会が無いけど。

275人柱さん:2004/06/12(土) 20:04
みんなそんなにBBを愛してたんだな・・
てっきり普通はBdS使う物だと思ってたよ(´<_,` )プ

276人柱さん:2004/06/12(土) 20:09
>>267
>対価を払ってRTXを購入してるなら、
世の中には対価を払っているから要求しているのに機密事項の一点張りなとこもあるからねぇ。
そういうとこを相手にしてる身から言うと貴方はまだまだ世間を知らないといわざるを得ない。

まあ、冗談ですが。

>>267
明らかに不要な部分なパケログは送らなくてもいいんじゃないかと

277人柱さん:2004/06/12(土) 21:06
ログインからのパケログだったら
簡単にシミュレーションできるんじゃあない?

パケログリプレイプレイヤー作ったら
イベントの動画取る時とか検証する時とか
案外楽しいかもしんないね。

Mystle氏の事だから途中からのパケログでも
適当にパラメータ埋めてリプレイとかできたりして。

278人柱さん:2004/06/12(土) 21:11
Mystleさん新バージョンリリースお疲れ様です。

さっそくテストしてみました。僕はウィザードしかキャラクターを持っていないので、ウィザードのスキルしかテストできなくてすいません。
Voiceなのですが、ファイアウォールやクァグマイヤなどの設置系スキル、テレポートなどはスキルを使用してすぐにボイスが再生されるのですが、
ファイヤーボルト、コールドボルト、ストームガストなど、攻撃系の魔法が単発魔法範囲魔法問わず、ボイス再生がかなり遅れます。
敵を倒し終わって2秒程してボイスが再生されたりすることもしばしば。

僕は21gは重かったので21fを使っていたのですが、21fではボイス再生に
遅れはありませんでした。
グラボはもう分かると思いますがGeForceですw
併用ツールはありません。いつもRTXオンリーです。
あと、FWのタイマーの減りが若干21fよりも引っ掛かりがあったような
気がしますが、気のせいかもしれないです。

279278:2004/06/12(土) 21:50
また21hを入れてROをプレイしてたのですが、よく見ると
ディレイバーの減りがガクガクしてます。途中で止まってしまうこともあります。
21fではスムーズに動いています。

ボイスなのですがMG_FIREBOLT=ファイアーボルト.wav : +0
というような設定です。これなら呪文の発動と同時にいつもボイスが再生されていたのですが、21hだとディレイも終わってしばらくしてからボイスが再生されるという感じです。

280278:2004/06/12(土) 23:01
でました 久しぶりの重力落ち。場所は騎士団2Fでし。(21h使用)
敵に囲まれてるときに出たんで慌てててコピーできませんでした。すいません。
死んでました・・・;; レベル98なのでこの1%が痛い><

検証は中断して、おとなしく21fを使用しますw

281人柱さん:2004/06/13(日) 02:24
21h、問題なく動作しています。
ADでの動作も正常でした。
タイマーバーの減り方については21gの時にはちょっと重いのかズレがありましたが
21hは問題なく動作しています(そう思います)。

282人柱さん:2004/06/13(日) 04:15
夫婦スキルのSP付与、もっと使いやすくするために夫のSPバーを相手の足元に表示っていうのは
技術的に可能なのでしょうか?
もしできそうならスキル使用時のパケログをとってみるのですが・・・

283人柱さん:2004/06/13(日) 04:45
>>282
GPS系ツール使ったら?

284人柱さん:2004/06/13(日) 06:31
>>282
つーか、そのためにHP/SPエモがあるんだからエモぐらい出してもらえばイイだろ

なんでもバーにして作業にしたんじゃおもしろくないだろ・・・

285人柱さん:2004/06/13(日) 06:52
BB不発領域を誰でも知れるようにしてどういう問題が発生するのか知らないけれど
とりあえず、iniでON/OFFできるようにするのがいいと思う

286人柱さん:2004/06/13(日) 07:02
>>283
433式BBを知らない人にとっては、意味不明で終わるからでしょ。
必要としない情報を出さないことのメリットの方が大きいと思うが。

わたしは、純粋に騎士かどうかではなく、BBを取得してるかどうかを
判定規準にした辺りに感心したし、好感を持った。

PTMの使った対地スキルのバーについて出さないという規準が出ているのと
同じ規準(基本的には自分の使うスキルに関する情報のみ表示)での実装だから、
すっきりしてていいと思う。(エフェクトに関しては他人のものも見えるわけで
対人M2Eはまた別問題)

287人柱さん:2004/06/13(日) 07:03
>>286
俺は283だがGPS系ツールとBBに何の関係があるのかと思ってしまったよ

288人柱さん:2004/06/13(日) 07:23
ごめ、アンカーミス…>>285の間違い。_| ̄|○

289人柱さん:2004/06/13(日) 16:05
他人のSPは情報として入ってこないから表示させるのは無理って聞いたことがある。
どちらにせよクライアント単体では絶対に知りえない情報だし、
表示させるべきではないと思うけどね。
議論スレ行きの内容かもしれんけど、技術的に不可能ならその必要もないか。

290人柱さん:2004/06/13(日) 18:25
何だか発言範囲1マスずれてませんか?
19x19の気がするのですが私だけでしょうか?

291人柱さん:2004/06/13(日) 18:33
>>278さんと一緒っぽいですけど、
21g21h、どちらもバーの減りがおかしく改善されてないみたいです。
途中で止まったり、減り方がガクガクしたり。
ディレイバーだと顕著に表れるし、途中で消えたりもします。
21fだと正常に動きます。

グラボも同じくGeForceのやつです。

292人柱さん:2004/06/13(日) 18:38
>>290
気のせいじゃないと思う
自分も発言範囲最外周では聞こえて無いので

293人柱さん:2004/06/13(日) 18:49
>>291
loopの値を調節してみて下さい。
逆に大きな数字にした方が挙動がスムーズになるかもしれません。
あと、グラボのドライバーは、オメガドライバーも試したのかね?

でも、まぁ、21f→21g,21hの問題な訳で、改善されてないなら
>>247の21hリリース時のコメントを読むように。メールすべし。
その際、dxdiag.exeで出力された情報(情報を全て保存辺り)も
添付すれば、環境の説明が簡単になるのでお勧め。

294人柱さん:2004/06/13(日) 18:50
RTXが原因かどうか確認していないのですが、
普通に考えてガンホーがそういう実装をするとは思えないのでちょっと報告。

時計地上4Fに「アラームたん12歳」ってのがいたんですが、
これはRTXの仕様ですか…?

PCのスペック等は>185で、
RTXのバージョンは21g、21hともに重かったので、
21fを使用していました。
証拠SSは撮り損ねてしまったのでありません。
単なる見間違いかも知れませんが…。

ちなみに、ハンターの人と二人で狩っていたのですが、
そのハンターさんはRTX未使用で、
アラームたん12歳なるものは見ていないそうです。

295人柱さん:2004/06/13(日) 18:58
>>294
RTXの仕様です。


荒れ易い話題ですので続きがあるなら議論スレで続けるのを推奨。

296人柱さん:2004/06/13(日) 19:04
>>295
まぁオープンで騒いだり、どこぞの掲示板に聞きに行かずに
ここに直行したことだけでもグッジョブだと俺は思った。
…マルチだったら知らんが。

ついでに、安定版19系ではそれは起きないはずなので、
アラームたんに会いたくなければそっち使いましょう。

297人柱さん:2004/06/13(日) 19:14
>>296
いや、いっそのこと、ROMT使って、安定版でも時計塔物語仕様に。(爆)
つ[ ttp://rostat.tietew.jp/romt/ ]
あくまでもジョークの類なので、シャレのわからない人にはお勧めしません。

298294:2004/06/13(日) 19:32
レスありがとうございます。
21系利用者って時点で人柱なので、
是非についてどうこう言うつもりはありません。
2時間ほどいましたが1回しか見られませんでした。残念…。

299人柱さん:2004/06/13(日) 19:53
>>298
…もう累算何十時間じゃ済まないくらいいるが、未だに一度も遭遇しない_| ̄|○
雑談| λ…<さてそろそろこっちかな…

300人柱さん:2004/06/13(日) 20:18
そういやRTXのオブジェクト映ったままWEBヘルプデスクに投稿したヤツいたな。
どうなったんだろう。

301人柱さん:2004/06/13(日) 20:49
まぁ「いつも通り」だろ、たぶん。
どうせ社員もRTXユーザーだし('A`)

302人柱さん:2004/06/13(日) 21:21
社員もRTXユーザーだが平気でBAN
ついでに裏でRMT

とか平気でやりそうなのが癌呆


なおこのレスはフィクションです
登場する人物名団体名は全て架空のものです

303人柱さん:2004/06/13(日) 21:45
誰か遊び要素をまとめてくれ('A`)

304人柱さん:2004/06/13(日) 23:29
去来要請時のチャイム確認しましたー

305人柱さん:2004/06/14(月) 00:08
GvG中、範囲スキル(ブラギなど)を出しながら「/effect」で
エフェクトの表示非表示を切り替えるとたまに落ちることがありましたが
パケログ取ってないですゴメンナサイ

それ以外は特に問題もなく動作してくれました
GvGで動作はかなりありがたいです

306128:2004/06/14(月) 00:28
GvG対応、こちらもありがたかったです。
ニュマがあんなに欠けてたんだと、ある意味目から鱗でした…。

307人柱さん:2004/06/14(月) 01:21
>GvG中、範囲スキル(ブラギなど)を出しながら「/effect」で
>エフェクトの表示非表示を切り替えるとたまに落ちることがありましたが
これ自分もなりました。なんでかはわかりませんが、修正してもらわないとまた落ちてしまうかも

308人柱さん:2004/06/14(月) 01:22
正確にはもらえないと、かな・・

309人柱さん:2004/06/14(月) 01:37
>>307
> 修正してもらわないと
当然ログくらいはメールしているんだろうな?

310248:2004/06/14(月) 06:58
>>269
>BB騎士からするとお前不発エリアでBOXされてんじゃネーヨ!と

私が言いたいことを分かりやすく書いて下さりありがとうございます。

>>273
>ROBBnavi

そのツールは既に導入済みです。ご紹介ありがとうございました。

311人柱さん:2004/06/14(月) 09:24
別に「不発エリアだから移動して」と言えば済むことだしなぁ
コミュニケーションを取らなくていいようにするってのは何か方向性としては間違ってる気がする。

312人柱さん:2004/06/14(月) 10:30
「不発エリアだから移動して」ならばBB不発エリア表示がなくても
/whereコマンドでいいしな。

313人柱さん:2004/06/14(月) 13:05
とりあえずだ、是非の議論なら議論スレに移動汁。
その結果のMystleたんの結論に漏れは従う。

314人柱さん:2004/06/14(月) 17:59
21hにしたらBGMがビビリ音質というか「ヴォワァァン」といった感じの変な音になるんだが
同症状の人いる?ちなみにログイン画面のBGMからすでに症状発生。RTX自体は完全正常動作。
21fまたはRTXナシだと症状は出ない。他ツールは無使用。いちおPCスペック晒し。
■CPU     : Celeron1.7(i845PE)
■メモリ     : 512MB
■ビデオカード  : GF4Ti4200 64MB(45.23)
■サウンドカード : Realtek AC97 オンボード
■OSたん    : Win2k sp4(DX9.0b)

315人柱さん:2004/06/14(月) 18:23
最近RTXでVOICEいれてみた者ですが@19系
iniやスレさらっとみましたが、RTXにいれたVOICEって
RO起動中に途中で切ったりできないんですかね?

iniの数値をいじってRTXリロードすれば切れるわけですがw

欲を言えば
「/rtx voice」みたいにVOICEだけON/OFFできたら便利かなぁと。
/rtx命令って、そもそもそういう使いかたできなさそうですが…

*機能あったらすいません。確認不足です。

作者様、便利なツールの提供感謝しとります。

316人柱さん:2004/06/14(月) 18:40
>>315
一番簡単(?)なのは
1.同じini二つ用意(仮にrotimerx.iniとrotimer.ini.bak)する
2.ini.bakのvoiceをコメントアウト(;つかって)
3.voice切りたいなーと思ったらini→ini.bakA(ぶっちゃけなんでもいい)、ini.bak→iniに変更して/rtx reload

確かに複数iniの読み込み機能欲しいなぁ・・・
要望スレ|  λ≡3実装してもらえませんかぁ?

317316:2004/06/14(月) 18:46
λ.....|要望スレ(1000)|



簡単に実装できるようでしたら、
/rtx reload "rotimerx2.ini"とかでお願いしたい次第でございます・・・
マンドクセ、需要なっしん、時間かかるぞフォルァ!!な場合は無理にとは言いませんので

あと、要望スレの次スレもお時間がありましたら宜しくお願いします。

318人柱さん:2004/06/15(火) 00:53
あれ? VOICEってini再読込じゃ更新されないんじゃなかったっけ? 勘違いならスマソ

あと議論になりそうならスルーお願いしたいネタだけど
スパノビの爆裂発動可能状態を表示する機能はアウト?
支援ツール支援スレでは技術的には難しくないみたいな流れだったけど
特殊コマンドでの自動発言爆裂発動はいきすぎかもしれないけどEXPの%を拾ってアイコン表示とか。
発動可能期間という意味で無理矢理タイマー機能と言えなくは……ないかな (´・ω・`)

とりあえずパケログ送って作者様の琴線に触れるかどうか、か

319人柱さん:2004/06/15(火) 01:24
>>318
発動可能状態表示なら、経験値や時給を表示させるRoMonitor系ソフトにまかせた方がいい気がする。
rostではもう実装してるし。

320人柱さん:2004/06/15(火) 02:41
21g、21h共にタイマーの描写がガクガクして自然な動きではないです。
RoDrow最新テストa〜c含めて全部試しました。
rotimerx.iniも様々なセクションを変更してみましたがダメです。
loopを長めにしてもダメのようです。

管理人さんは個別に対応しますと言っていましたが、
僕の友達でROやってる人はたくさんいて、(同じクラスで14人程)ほとんどみんなRTXを導入して
いるんですが、グラボがGeForceの人はみな同じような症状みたいです。
GeForce組は僕も含めて全員21f使ってる模様です。
RADION入れてる奴は問題なく動作してるみたいです。(実際にRADION入れてる奴のROの画面を見たわけではありませんが)

どうもGeForceはアカンのですかね?
21fでも問題ないから今のとこ不自由してませんが。

321320:2004/06/15(火) 02:49
書き忘れましたが、21hは声の再生も大きく遅れます。
僕だけではなく他の人もなったらしいです。

322人柱さん:2004/06/15(火) 02:52
ドライバーバージョン変えたら?

323人柱さん:2004/06/15(火) 03:01
>>320
RTXはRoDraw.dll使ってないよ。本筋じゃないけど一応。

324人柱さん:2004/06/15(火) 03:20
要望です

M2Eの表示非表示のon/offの様に、タイマーの表示非表示のon/offのコマンド追加は出来ないでしょうか?
プリの支援スキル向上の為、タイマー無しの環境でプレイしたいと思うことがあるのですが、
M2E機能表示をさせたいため、出来ればRTX自体を停止させたくないのです。
iniの書き換えで、タイマー表示をさせないようにしても良いのですが、やはり手軽に表示非表示を切り替えられたらなと思います。

大変な作業で無いのであれば、お願いします。

※一応ini内を見ましたが、現在このような機能がついてないみたいなので書きました。
見逃してるのかも知れませんが、その時はどなたか教えて頂けると嬉しいです。

325人柱さん:2004/06/15(火) 03:43
>>320
俺も21g、21hともにタイマーの描写がガクガクしたり、2秒進んだりしてる。
ちなみにGeforceTi4200だ。
ドライバーも更新したがダメだった。
今はf使ってる。特に困ってることはないのでそのままですが・・・

326人柱さん:2004/06/15(火) 03:46
本来の機能はタイマーなので
タイマーがいらない人はini書き換えればよいのではないでしょうか?
Default=0と書くだけなわけですし
ini2個用意して入れ替えるだけなら手軽じゃないですかね?

327人柱さん:2004/06/15(火) 03:48
>>324
確認もせずに答えてみる。

iniファイルのBitFlagセクションの各スキルの値を全て0にすれば一切タイマー表示しないようになる。
Default値を0にして、各スキルの値を全て削除(orコメントアウト)してもOK。

328人柱さん:2004/06/15(火) 03:58
前スレ946で既出なのですが答えが無かったようですので質問させていただきます。

RTX使用時に重力エラーが出た場合、COPYを押しても、右クリックでコピーしてもクリップボードに記録されないのですが
どうすればいいのでしょうか。
作者さんにエラー内容送ろうと思いつつもコピーできずにどうにもならない状況です(´・ω・`)
使用環境はWinXP、併用ツールはありません。

329324:2004/06/15(火) 04:12
>>326
iniを2つ用意するってのは良い方法ですね
簡単な方法ですが思いつきませんでした・・・

>>327
その方法でも良いのですが、消したいと思う度に書き換えだとかなり大変ですから

ちょっと文章が足りなかったようですが、常時OFFでは無く
一緒に狩りをする相手によって分けられるよう、直ぐに変更できたらなと思ったんです
知り合いとならば、OFFで狩りしても良いのですが、臨時ではONにして置きたいので・・・
急な変更にも対応出来る方法があればと思ったのですが、326さんのini二つ用意ならばini読み込みだけで済みますからね
お二方、レスありがとうございました

330人柱さん:2004/06/15(火) 04:18
>タイマー描写がガクガク

俺はGF2MX400だが、21系も19系も全て何も問題なく表示される。
まぁTi4200とかと比べて、ちょっと機種が古すぎるんであまり参考にならないが…。
ちなみにOSはW2k。

331人柱さん:2004/06/15(火) 04:38
>21g/21hにおいてタイマー描画がガクガク
うちもなります。(XP、Ti4200-8X、デトネ45.23、DirectX8.1b)
ガクガクというか、やけにRO全体がもっさりとした感じになります。
軽い時間帯でも微ラグがずっと続いてる感じに。
あと、>>314で言われるように再生される音が割れます。
LoVを発動すると、スピーカーのコーンが壊れたように感じる程までの音割れ具合。
21fでは問題なく動作しております。

332人柱さん:2004/06/15(火) 05:28
FX5200 VRAM128M、XP Pro SP1、DirectX 9.0b、52.16だと特に問題無いです。
56.72がでてるみたですがそっちはまだ試してません。

333人柱さん:2004/06/15(火) 06:52
21g/h俺もゲージの減るのがガクガクなります。
NVidiaのHPからドライバーを最新のものをDLしてみたけど症状変わらずです。
と言うか、fで問題なく動作してたのだから何か解決策はあるように思えるのですが。

>>322 おまえ偉そうだな。すっこんでろ

334333:2004/06/15(火) 06:56
パソコンあんまり詳しくないんですけど
予算50万ぐらいで店の人に組んでもらったんでスペック的には問題ないはずです。
GeForceのグラボも最新のものらしいです。
ファイナルファンタジーXIもリネⅡもすごくスムーズに動きます。

335人柱さん:2004/06/15(火) 07:08
>>333
窓からパソコンを投げ捨てれば、ガクガクしなくなるぞ。

336人柱さん:2004/06/15(火) 08:20
>>335
氏ね

337人柱さん:2004/06/15(火) 08:27
ダンサーの裸パッチ(biちく、卦白ぽ有)誰かうpお願いします

338人柱さん:2004/06/15(火) 09:10
>>333
よし、さわっちゃうぞ〜

>2をよく読め。
そして21系じゃなくて19系を使うのをおすすめ。
求めてる機能はかわらんて。

339人柱さん:2004/06/15(火) 09:17
>>338
あんた何がいいたいの?
333は不具合を報告してるだけじゃないの?

340人柱さん:2004/06/15(火) 09:21
自分はグラボATI系だけど21hでタイマーの表示ガクガクしてますよ
それにちと重い気がする
んでも気にせず使ってます
21iで直ってるでしょう
みんな太く生きろ

341人柱さん:2004/06/15(火) 09:23
おまえらメンテ前だからって調子にのってんじゃねーぞ
ハネてみろ

342人柱さん:2004/06/15(火) 09:26
>>338
おまえも氏ね

343人柱さん:2004/06/15(火) 09:34
( ´ω`)-3

>>333はとりあえずドライバのバージョンを他のものに変えてください。
2〜3種類試すといいと思いますよ
最新のものが最良のものではありません。

>>341
こうか?

   __
 \ノ'∀ン  ヒャッホウ
 ノ  ノ ̄
//

344人柱さん:2004/06/15(火) 09:40
だから、ATIもNVIDIAも、ドライバ10パターンくらい試せ。
オメガとか、非公式ドライバも試せ。
ドライバの設定を可能な限りいじりまわせ。

…そして、自分がどんなスペックのPC使っているのか、
CPUの種類、RAMの型、グラボの型等、わからないところがあるんなら21系を使わないように
…って言われているだろう?
NVIDAだって何の問題も無く動いている人が居る中、まずはいろいろ自分でいじれ。
いじっても改善されなかった時、環境をできる限り詳しく書けば対応方法がわかるかもしれない。
50万掛けようが、10万掛けようが、自分のPCの状況何一つ言えない様なら、Mystleさんだって対応できるわけ無いだろ。

なんつうか…まず自分の環境疑えよ。

345人柱さん:2004/06/15(火) 10:14
>344
GeForceの問題はすでに多数報告されているから、
今更自分の環境ばかりを疑うのはどうかと思う。
それよりも、「個別対応します」と言ってもらっているのだから、
せっかく不具合が出る環境なんだし
改善に協力すべきじゃないのかな。
ただ、すでに多数報告されてるものを
新しい情報もなしに書き込むのはどうかと思うけど。
で、Mystleさんはすでにテスト版を作っていて
僕のところにも送られてきています。
残念ながら改善されていませんでしたが…。

346人柱さん:2004/06/15(火) 10:16
333ではないですが私も21h/gはタイマーが減る時にガクガクした感じになりますよ。
もちろんドライバーもいろいろ試したました。
私もfなら正常に動いています。
fなら正常に動くけど、h/gなら動かない←ここがミソなんじゃないかな。
開発者になんとか動くようにしてもらおうとして泣きついてるんでしょう。
私も新Verは私の環境でも何とか動くようにしてもらいたいですw

347人柱さん:2004/06/15(火) 10:16
一部妙なのがいるが触らずに放置だろ。
不具合報告をして問題を解決しようとしてるように見えるか否か。
俺には解決する気があるようには見えない。だからスルー。
変なのにわざわざ時間を割くこともなかろう。

348人柱さん:2004/06/15(火) 10:24
>>344
てめぇパーか 釣りか
てめーみてーのに限って全然パソの知識ねーんだよ
だいいちタイマーがガクガクすんのにCPUもメモリもかんけーねーだろ
よほどヘボイの使ってない限りはな
333は50万かけてんだからCPUもそれなりのモンはいってるだろうしよ
ツールを少し使えてるぐらいででけぇ態度すんじゃねーよヴォケ
言うなら343のように優しく言ってやれ

>>333
ドライバーを自分でインストールできる程度の知識があればじゅうぶん初心者の域は出てると思うよ
343の言うようにいろいろ試すのもいいかも
知ったかバヵの言うことは気にすんな

349人柱さん:2004/06/15(火) 10:34
妙なのは放置の方向で。
僕もgやhはタイマーがコマ落ちするようになるけど
まぁとりあえずはfで問題なく使えてるし次のVerで直っていなければ
Mystleさんに詳細などをメールしてみよっかなと楽天的です。

Mystleさんがんばってください〜

350人柱さん:2004/06/15(火) 11:41
>>348

> だいいちタイマーがガクガクすんのにCPUもメモリもかんけーねーだろ
> よほどヘボイの使ってない限りはな
> 333は50万かけてんだからCPUもそれなりのモンはいってるだろうしよ

ところがどっこい。

先ほどMystleさんからお返事が来たのですが、どうやらPen4でHTをオフに
すると症状が改善する環境があったそうです。

CPUがそれなりのモンはいってるからといって、必ずしも不具合と無関係とは
限らないってことですね。
なにがどう災いするか、世の中わかったもんじゃありません。

この回答は参考になりましたか? ●はい ○いいえ >348

351人柱さん:2004/06/15(火) 11:42
ガクガクするって書くだけで自分の環境を一切書かない馬鹿か居るスレはここですか?

352人柱さん:2004/06/15(火) 12:04
>>350
参考になるまでもう一歩。
HTとはなんぞや。

353人柱さん:2004/06/15(火) 12:11
情報としてあった方がいいかもしれないのでカキコ
私の環境では「がくがくする」という様には感じられないですね・・・
一番すれているなって感じるのは剣士のHPRで、これは0.5秒くらい
遅れていると感じています
 これまでのプリのSPRではタイマーが消えると同時にSPR発動、
 今の剣士はタイマーが消えて一拍おいてからHPR発動

タイマーのカウントが2秒スキップされる時って画面もラグっているので
通信の問題なのかRTXの問題なのか切り分けできてません

環境は
CPU:Athlon64 3200+
メモリ:1GB(PC3200)
グラフィック:GeForceFX5900XT
OS:WindowsXP

354人柱さん:2004/06/15(火) 12:13
P4とHyper-Threadingでググレば出てくる。

CPUの演算処理の並列化みたいなもの。I/O処理を2つに分割可能なCPUってのが謳い文句。
DDRメモリーと理論は一緒。




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