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議論スレ 第二立論
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Gvで使用してみた感想を言ってみる。
個人的なことしか言えないので、偏ってるけどそこは許して欲しい。
せっかく一部ありとかして貰ってるんだから
みんなもためして、体感どんな感じかっていうそれぞれ違う立場を理解して話して貰えると嬉しい。
攻め側で前衛後衛両方試してみた。
まずタイマー
普段と同じ狩りの時をイメージして貰えばわかるけど
時間制限系スキルの制限時間がわかり、非常に便利。
勿論、高いPスキルがあれば特には必要ないが
RTX使ってる地点で普段タイマーに頼り切ってる人多いようだし
体感でそろそろ切れるだろう、とか考えて指示出したり支援したり出来る人は少ないだろうと思う。
これはEffectOnでわかる系スキルは(あくまで)大抵自分用だし、あまり関係ないかな。
勿論EffectOffでタイマーあるほうがEffectOnでタイマーないより確実に支援切らさず居られます。
個人的に EffectOn+タイマー>EffectOff+タイマー>EffectOn>EffectOff
つぎにMME
先に665さんが言っておられるように、確認と動きの推測等に重宝します。
当然EffectOnでMMEが基本的には最強ですが…処理がね。
個人的には正直、即死さえしないなら相手の大魔法なんて見えなくても
あまり問題なかったです。何があっても行くしかないですから。
Wizが居たら大抵そこから撃てる一番効果的であろう場所に大魔法おいてるのはわかってるし
そんな詠唱とかしてるのも確認も出来ないほど急いで進軍したら的になって蜂の巣です。
ただ、大魔法系とQMかぶせて更にFW乗せたりして意地でも進ませないようにしてる場合
EffectOnだと視認性が悪く(判定は見えるがMAPが見えない)、ちょっと焦るとFWかわせなかったりしますが
EffectOff+MMEだとハッキリ見えるので、敵のハンタとかにクリックされない限り突破しやすかったです。
また、ニュマ欠けてたらわかるのでニュマ不発した後衛(動かないから狙いやすい)とか狙えますね。
EffectOnはHP少ない人や、メテオがかわせる神に重宝すると思います。私はそうじゃないですが。
個人的に、EffectOn+MME≧EffectOff+MME(状況次第で優劣変動) >EffectOn>EffectOff
ここで今更ですが簡単に言うと、長所は665さんと一緒です。
短所として多少なりとも重いのはあるんでしょうけれどね。
ただ、665さんのように、EffectOn+MMEって事が出来て
かつそれで「普段より便利だなぁ」って思った人が居る。
って事は大きい事実だと思います。EffectOnより上があることね。
最終的に、ないよりあるほうが有利なのはそりゃ間違いない。
MMEは基本的には追加する役割で、ペナルティ要素はないのだから。
話し合うべきは、対人フィールドでもありにするか否か、だけだとおもう。
結論として、対人戦だけでも完全に己の技術磨く場所であっても私はいいとおもいます。
最後に、長くてごめんなさいね。どうも削るとか捨てるとか苦手で文もかさばってしまう。
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