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議論スレ 第二立論
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自分は>>465の修正案でいう「M2E保留派」になるのかな。
しかし自分の意見を正確に言うと、
1次効果を利用したい/2次効果はそもそも無くして欲しい
/大局への影響:
砦取得・利権獲得を、最終目標とする人達にとっては無い
対人戦を楽しむことを、最終目標とする人達にとっては有る
なんだよねぇ。
自分の線引きでは、現状のM2Eは既に支援の域を超えているから、NG。だから自分では使わない。
不発が分かったり、FWの残りHIT数が見えたりしなければ、フィールドでもM2E使うのだけど。
しかし、これのためにゲーム全体の寿命が縮むかと問われればNoだと思う。
だから、機能を消せとまでは言わないし、使う人にどうこういわない。遊び方は人それぞれなので尊重する。
GvGでは砦取得を目標とはしていない。もちろんエンペは叩くが取れても放置。
極まれに取れたままレース終了になるが、ラッキーですましてる。
ADも最初はものめずらしさで行ったけど、狩り目的ではいかない。
GvGの「他者を殺す以外の勝利目標」が据えられた状態での、対人戦闘が好き。
FPSのCTFみたいなものかな。そこにツールの有無で可能・不可能の差がでるのは
「他者の戦闘能力を無視できるフィールド」とは訳が違うと思う。
有利不利の差だけなら、PCスペック、普段のプレイ時間、コミュニケーションツールの有無と
遥かに差のでかいものが山と有る。1次効果だけなら別にかまわないんじゃないかと思う。
自分は使わないけどね。
こういう層もいます。
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