したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

議論スレ 第二立論

463人柱さん:2004/05/31(月) 11:16
>>462
>間接的な影響は直接的な影響よりも後回しに考慮されるべきとでも?
ここは恐らく誤解があるかと。
直接的な影響はツールが作り出すメリットとしては大きすぎるから認められない。
間接的な影響はツールが作り出すメリットとして許容範囲だと考えるから認められるという主張では?
ダブルスタンダードではなくツールのメリットを同列に考慮した上での結論だろうと思います。
もちろんこの主張でさえも検証が行われていない以上はあくまで想像の範囲を超えないものですが。

フィールド狩りでRTXを使ってもレベルアップが早くなるわけでもゼニーを稼げるわけでも無く
単に操作が楽になるだけ、だから是認する(したい)。
→反論としては効率があがるからレベルアップも早くなるしゼニーもその分多く稼げる。
→反論の反論としては「それは誤差の範囲内だ」

GVでRTXを使って砦を確保してしまうと砦持ちしか行けないADにも行けるし、砦の宝箱で
直接的な利益もある、だからアンフェアではないか?
→反論としてはM2Eぐらいでは戦局には影響しない
→反論の反論としてはエフェクトオンに比べて視野の確保が格段に良いから
  行動効率が上がる。その結果が勝敗にも影響する。

この考え方の違いは各々の立場の違いからくるものなので、客観的に白黒付けようとすれば
覚悟を持って検証するしかないでしょうね。
それともユーザー間での判断は避け、各々の主張のみに留めておいて作者に最終判断はお任せしてしまうか。
例え内容が繰り返していても言葉遊びになっていても、背景にある考え方を作者が汲み取って判断する上では
有意義だと思いますよ。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板