したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

RTX専用スレ build3

1管理人★:2003/11/16(日) 22:37
開発中の高機動試験型RoTimerであるRTX専用のスレです。
バグレポや機能要望などを募集します。

※Windowsの基本的な問題なら自己解決できる方、今までのRoTimerを
 ある程度使いこなされてきた方を想定しています

★必読 (ここで既出の内容はスルーされます)
・前スレ
 - RTX専用スレ1 http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6346/1063575588/
 - RTX専用スレ2 http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6346/1066143190/
・RoTimer-FAQ http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/7031/
・同梱のrotimerx.ini

★RTXはどこでD/Lできるのか
・RTXスレ中で管理人がUPします
・管理人がMD5を併記しているバージョンにかぎり、無改変を条件にミラー・再配布を許可します(確認不要)

★不具合報告
・とにかく過去ログを検索・検索・検索(前スレも)
・プロトいくつまでは正常動作し、プロトいくつから動かなくなったか
・起動画面でSHIFTを押して右下の文字列をレポート
・落ちる場合はその厳密なタイミング(詠唱時・発動時・エフェクト時・実際の効果発現時、など)
・現象の再現性(その現象は必ず起きる/起きないときもある)
・状況の選択性(特定の敵/職業/スキル/鯖/時間帯/キャラ/PCでのみ発生する)
・併用する支援ツールの種類、それぞれを外して起動したときの状況の変化
・描画が変ならスクリーンショットUP
・OS(98系かNT系か)とハードウェア構成(特にグラボとドライバ)IEのバージョン

★リクエスト
・パケログを管理人に送付 (rotimerx.ini → [RoTimer] → EnableLog=1 で作成可能)
・管理人は全くログインしていないので、技術的な情報提供を伴ったリクエストから実現されます

313人柱さん:2003/12/02(火) 22:49
>>312
いいからRTX-FAQを読め話はそれからだ

314307:2003/12/02(火) 23:17
タイマー付きのSSを撮影したい。RTXはROの画面に直接描画しているので、タイマーもセットの ScreenShotを保存することが可能です。知人に勧めるときや、不具合が見つかったときの報告時などにご活用ください。
撮影方法については
PrintScreen→通常のScreenShot
ScrollLock→タイマー付きのScreenShot
となっております。
ただし、キーフックが×の場合はうまく撮れないです。

なお、いくつかのバージョンでタイマーなしのSSが取れないという不具合が存在しますが、RTX-80a17dにおいては解消されています。


これだよな
キーフック○
PrtSc押しのSS
でも写るんだがこれ如何に

315人柱さん:2003/12/02(火) 23:38
>>314
そこまで書けば明白に不具合だよね。
で、次に問題になるのはバージョンいくつからの不具合か、なのだが

316人柱さん:2003/12/03(水) 02:47
一応要望ってことになるのかな?
今回のパッチでテレポを中心にスキル使用可のディレイと
スキル使用不能のディレイに分かれた感があるので、
ディレイタイマーの色なんかでわけていただけると
便利かなーと思います。

テレポ使用後、マップ移動後のディレイバー
→黄色のバーが減少、スキルを使うと消滅

通常のスキル使用後のディレイバー
→従来どおり赤いバーが減少

こんな感じで御一考お願いします。

317人柱さん:2003/12/03(水) 03:39
- リザレクションスキルが次のように再度調整されます.
スキルレベル 詠唱時間 使用後のディレイ 復活の時HP回復率
レベル1スキル 6秒 0秒 10%
レベル2スキル 4秒 1秒 30%
レベル3スキル 2秒 2秒 50%
レベル4スキル 0秒 3秒 80%

熟知してゲームに手違いないように望みます.
該当の内容はサクライサーバーで継続的にテストをした後に一番相応しい内容に対して適用されられる予定にあります.

- イグドラシルの葉の効果はリザレクションレベル1スキルと同様の効果です.



韓国のパッチ情報より。

318人柱さん:2003/12/03(水) 07:35
>>316
テレポもmap移動も自分で行うものだし、
どっちのディレイかわからなくて混乱することはない
(少なくとも自分は)ので、
漏れはむやみに色分けするより今のままでいい、に一票。

319人柱さん:2003/12/03(水) 07:40
テレポ等のディレイ(?)の色分けはどうでもいいや。
行動して無敵時間が切れるときにバーが消えさえしてくれればどちでもいいかと

320人柱さん:2003/12/03(水) 08:34
>>315
(´ω`)?
Verいくつからも何もSS撮影時の待避機能がついてからだし、
そもそももう解決してるよ?
Ver.18dで通常、タイマー付きSSが正常に取れることをついさっき確認。

キーフックに関してはツール同士でフックの取り合いした結果だから、
Mystle氏個人ではどうしようもないので他ツール作者とともに方針模索中って話だったと思う。多分。

>>316
別に色を変える必要はないかな。
既に言われてるように自分が取った行動に対するディレイだから、色変わらなくてもわかるし。
無敵時間の終了とともにバーが消える必要性も、理由は同じで特に感じてない。
ちなみに現状でもディレイバー表示中にスキル使っても、
そのディレイバーが上書きされるからこのままで特に問題はないかな、自分的には。

321人柱さん:2003/12/03(水) 08:37
ああ、>>319のいいかも

322320:2003/12/03(水) 08:45
っと。読み違えた。
>>315氏、すみませぬ。

>>307
少なくともうちではついさっき正常に撮れたから、環境依存だと思う。
使用RTXのバージョン、同時使用しているツール、
PC環境(キー配列も関係してくるかもしれないのでそれも)、
iniをアップローダー借りて晒す。
これらの情報の提示がとりあえず優先かと。
これ如何に、と言われても、
これくらいは情報の提示をしないと環境依存の問題なんてわからないからね。

323人柱さん:2003/12/03(水) 12:39
当方、昼間はダイアルアップ回線で遊んでいるのですが

RTX-80a18dを使用していると

回線が切れたときに

サーバーから接続をキャンセルされましたの表示が出ず

タイトル画面にも戻れません

(ALT+F4で終わらざるをえない)

同じ状況の方はおらせるでしょうか?

324人柱さん:2003/12/03(水) 13:08
>>323
うちもRTX-80a18d使用していて
RO起動したままルータ再起動させて回線きったら
同じ症状がおきました。

仕様なのでしょうか・・?

325人柱さん:2003/12/03(水) 13:12
RTXを使用しないとどうですか?

326人柱さん:2003/12/03(水) 13:29
>>323
同様の症状です。LANケーブルを抜いて試しました。ルータ再起動でも同様です。
RTXを外すとサバキャン表示が出ます(正常)

327307:2003/12/03(水) 15:34
ただいま学校から帰ってきました(;´ω`)
同時起動ツールはろ++、自動芋、ROSC、ROHPです。
芋での大量Exp取得時に撮るSSでTimerが写ります
iniはDLしたそのままの物に最新のRagAddressを書き換えたのを使用しています。

みなさんはSSにTimer写らないのですか(´・ω・`)?

328人柱さん:2003/12/03(水) 15:54
>>327
>芋での大量Exp取得時に撮るSSでTimerが写ります

って、手動では試したの?
試してないならやっぱり>>1です。

329人柱さん:2003/12/03(水) 15:57
>>327
そりゃ写るさ(;´Д`)

漏れは芋作者でもRTX作者でも無いからあくまで憶測、
という前置きをした上で説明。

細かいことは端折るが、
そもそもPrintScreenキーを押したときにTimerのバーが写らないのは、
「PrintScreenキーが押されたら一旦バーを消してからSSを取り、その後再度バーを表示する」
って処理をRTXがやっているから。
ここでRTXが監視しているのは、あくまでも
「キーボードのPrintScreenキーが押されたかどうか」
であって、
「SSを取ろうとしているかどうか」
ではない。

じゃあ、芋が自動的にSS取ろうとするときは
キーボードのPrintScreenキーが押されているか否か。
答えは押されていない。

なので最初に書いたバーを消す処理が行われずそのままSSが撮られ、
バー付のSS 1個獲得。

普通にPrintScreenキーでSS撮ったときにバーが写っていないなら、
上記の理由により仕様どおり。
もし写ってしまっているならRTXのバグかもしれない。

330328:2003/12/03(水) 15:59
ごめん、>>314でPrscで試してたね。

ちなみに俺は仕様通り問題なく撮れる。
Prscではゲージは写らない。

OS:WinXP Pro
DirectX9.0b

同時使用ツール:ろ++2.59

331人柱さん:2003/12/03(水) 20:55
>>323
うちも同じ症状が出ます
他のツールは一切使用していない状態です
回線はADSL回線です

332人柱さん:2003/12/03(水) 22:30
>>323
うちは一見同じ症状が出たように見えて、しばーらく待ってるとちゃんと表示でました。
回線はISDN、W2KでRTXa18dです。
ちなみに友達の家にいって試したところ、>>323氏と同じ状態になりました。
友達の方はADSL、XPでRTXa18dです。
他ツールの可能性も試しましたが、うちで確認した分ではRTX使用時のみのようでした。

333人柱さん:2003/12/03(水) 23:50
>>323 バグですね・・・
私も同じ症状です、アマツUP後から今日はAFKの度に多発するようになりました。

対応求む・・・

334人柱さん:2003/12/04(木) 01:32
>>323
332氏と環境はほぼ一緒
ISDN W2kPRO RTXa18d
併用ツール RoMonitor

何度もテストしたのではないのですがRTX使用時のみの模様
長時間afkする時は切っておくか

それよりもリザの詠唱ディレイ表示のが欲しいかもだが…
管理人さん のんびりお待ちしております

335人柱さん:2003/12/04(木) 02:40
リザのディレイが表示されててちょっとびっくりしたんですが
なんかのパケットを拾って出てるのかなあと無理やり納得してみました。
でもちゃんとリザ4のバーが3秒なんですよねぇ・・・。

私だけでしょうか。。

336人柱さん:2003/12/04(木) 06:25
リザ4ディレイバー当方でも確認しますた
みすちるさんのことだから前もって実装していたとしてもおかしくない予感がしてみたり
因みにリザ4で3000msはこちらでも合っていたように思いました
#他のレベルのリザでもディレイ合ってるのかな?

337人柱さん:2003/12/04(木) 08:01
大分前の問題で申し訳ないのですが、
RTXとRoassistを同時に使用するとRecvフックが×になる問題で
解決策を見つけたっぽいので書き込んでおきます。

どうやらRoassistが別のdinput系ツールに読み込まれると
Recvフックに障害を発生させるみたいなので、
Roassistをファイル名dinput.dllにしてextra_loadで
別のツール(ROSCEM、RO_mousefreedom等)を読み込むと
Recvフックが×にならないみたいです。

ただ、RO_mousefreedomを使ってる人はこのときに
dinput2.dllのファイル名を使うとエラーでROが
起動すらしないみたいなので気をつけてください。

338人柱さん:2003/12/04(木) 09:06
要望です。[Position]セクションに「6: 非表示」を追加していただきたいです。
全部表示するとごちゃごちゃして見づらいです。
他のツールも使用している為調整しようにも画面内にはもう空きがありません。

339人柱さん:2003/12/04(木) 09:46
>>338
BitFlagセクションをご利用ください。

340人柱さん:2003/12/04(木) 17:30
>>337
roassistを初めに読み込むことでrocvは両ツールでフックできますね
# 以前RO_MFをリネームすると不具合が起きていたのでなかなか上手くいかなかったのですが
# RO_MFの作者様に対応していただきました、改めて感謝デス

因みに、RO_MFは他のdinput.dll乗っ取り系ツールと併用する場合の対策に
同ディレクトリ内にdinput2.dllを探して見つけると読み込んでくれる使用になってる為に
337氏が書かれたような不具合が起きてしまう場合があります(同DLL2重起動しようとしてしまう)

ただし、dinput.dll(roassist)→RO_MF.dll→dinput2.dll(roscem等)というような構成では起こりません(多分
 ※"→"は左側のツールから右側のツールを追加読み込みすると言う意味で使っています

当方は、RTX18dと併用して
roassist→roscem→RO_MFと連ねてdinput.dll乗っ取り系使っていますが
現状でエラーや不具合等は確認できませんです

確認したほかツールのバージョン
roassist: Build.20031101(※現状の最新はBuild.20031203です)
roscem: snapshot13 test nightly trunk 20030903-a
RO_MouseFreedom: Ver1.82(※現状の最新はVer1.84です)
# ちと古いのが混ざっていますが最新でも問題ないかと思われます

341人柱さん:2003/12/04(木) 17:31
細かいですが
>読み込んでくれる使用
読み込んでくれる仕様、です(´・ω・`;)

342人柱さん:2003/12/04(木) 23:17
RTX使用時に、ウィンドウモードでスキップオフにすると三段掌発動時に
三段掌のエフェクトがカクカクするのですが、これってどうなのかな?(スキップオンは普通
一応PCのスペックはPen4 2.40B、ゲフォ4Ti4200(128MB)、メモリ512MBのXPです。

RTXの方でどうにかできるものじゃないor既出だったらスルーしてください(´・ω・`)

343人柱さん:2003/12/05(金) 00:34
>>342
なんとなく [Chime] MonkDelay じゃないかと思う
別件だけどサウンド周りでカクカクって経験あるので
これ切ってみたらどうだろ?

344Mystle </b><font color=#FF0000>(M.B.S.4s)</font><b>:2003/12/05(金) 00:42
おかげさまで無事に帰ってまいりました〜

とりあえず時差ボケをなおしてから、週末にでもアップデートしますです

[過去ログ] λ...

345人柱さん:2003/12/05(金) 00:56
>344
お疲れ様です。
マターリがんばってください。応援してマス。

346人柱さん:2003/12/05(金) 01:17
>344
お疲れ様です。
読むの大変でしょうけど、がんばってくださいね。
アップデート楽しみにしてます♪

347人柱さん:2003/12/05(金) 01:40
>>344学会お疲れ様です。
いつも使わしてもらってます。
帰ってきて早々大変かもしれないけど、頑張ってください〜

348人柱さん:2003/12/05(金) 02:30
>>334
お疲れ様です
のんびりと疲れをとってからがんばってください
またーりまたーりが一番

349人柱さん:2003/12/05(金) 02:36
>344
お疲れ様です。とりあえず休養してください。
それとM2Eで要望なのですが、スキルごとにマス目の描画順位を決められないでしょうか。
サンダーバードのスキルやQMなどにSWやニューマが混じると枠線が消えて
見づらくなってしまいます。できれば、このスキルよりこっちのスキルの方が
枠線の表示が優先になる、というような事はできないでしょうか。
御一考いただければ幸いです。

350人柱さん:2003/12/05(金) 18:07
>>329ニヤニヤ

351人柱さん:2003/12/05(金) 19:53
いまさらながらROML使ってるんですが、
roassistとROMLを同時起動するとrecvフックが×になります。
どちらか1個なら問題ないみたいなんですが、これはなぜなんでしょうか・・?

352人柱さん:2003/12/05(金) 19:58
>>351

>>337
>>340

353人柱さん:2003/12/05(金) 20:02
質問ですが、
RTXのバーがフルスクリーンモードでは表示されるのに
ウィンドウモードでは背面に出てしまいます。
そのためウィンドウモードではゲージがまったく見えない状態。

ウィンドウモードで使いたいのですがよい改善方法はないでしょうか?

354人柱さん:2003/12/05(金) 20:13
>>352
roassistのotherdllでROMLのdinput.dllを読ませているのですが、
それでも×になってしまいます
これは単純にROMLのほうの問題なのでしょうか?

355人柱さん:2003/12/05(金) 20:25
>>354
ROMLもここで作られたものですし、Roassistと同様に
読み込まれるとRecvフックに障害が出るのかもしれません

試してみようにもROMLはもう配布されてませんし・・・

素直に諦めた方がいいかと・・・

356355:2003/12/05(金) 20:26
ここ、じゃないですね
Roassistと同じページでですね
失礼しました;;

357人柱さん:2003/12/06(土) 04:31
とんでもなく遅くなりましたが聖体のパケログ送信しました。

358人柱さん:2003/12/06(土) 21:46
質問させてください。
Use3DsoundにしてMinMinEffectが表示されるようにはなったのですが、
時計3Fでニューマを出したところバグって表示されてしまいます;
↓こんな感じに、横に点が飛んでしまい。
http://www11.plala.or.jp/koyuki_98/etc/ScreenShot.jpg

直し方、他に必要な情報ありましたら教えて頂きたいです…
よろしくお願いします><

359人柱さん:2003/12/06(土) 21:55
>>358
もしRADEONなら前スレ346, 364あたりが参考にならないかな

360人柱さん:2003/12/06(土) 22:49
>>339
あ、Defaultで設定できるんですね。見落としてました。
御指摘ありがとうございます。

361人柱さん:2003/12/06(土) 23:22
>>353
「背面に出る」という表現がよくわかりません。
RTXはRoTimerと違って単体のプログラムというわけではないので
RoTimerであった優先度とかそういう問題とは違うんです。
「ウィンドウモードだとタイマーバーが表示されない」
という症状であればFAQを熟読した上で、不具合報告のテンプレに
沿って質問してくださいな。

>>358
志村ー チップウィンドウーチップウィンドウー
RADEON系なら前スレ318にも、GeForce系なら前スレ517に
わかりやすいトラブルハウツーが出てますよ。
まずは、使用PCの詳しいスペックが必要でしょうね。

362人柱さん:2003/12/07(日) 03:42
>>358
うむ、既出ですね。ビデオカードのドライバー設定いじりましょう。
RADEON系ではアンチエイリアスを、アプリケーション設定から、
手動でX2とか変えてやる。人によっては異方向も変えないとダメ。
私はアンチエイリアスX2だけで直ったけど。

既出であろうと、画像付だとわかりやすいですね。前スレ全部読まないと
解決策出てこないから、うるさく言わない方向で > ALL

(ちなみに、RTXはチップウィンドウ無いような…起動画面のSHIFTのこと?
 用語決めないとわからんような気がする。毎回起動画面の云々って書くの
 めんどいよなー)

363人柱さん:2003/12/07(日) 03:45
>>353
画面サイズが正常にとれてないと思われ。(裏に出てるのではない)
Rotimerx.ini熟読。コメントアウト箇所をよく見るべし。

364人柱さん:2003/12/07(日) 10:05
アマツ後に起きていることで
>>295と似たようなことなんですが
SGで3HITすれば敵が凍ります(不死系は無視の方向で
しかしかなりの確率で凍結時間が表示されません
私は凍結時間が表示されてることから敵の数を把握していたりするので
凍結時間が表示されないと少しつらいです。だから書き込みさしてもらいました

まだパケログ送信しておられる方が居ないのなら送ろうと思います

365人柱さん:2003/12/07(日) 11:44
先日RTXを導入しましたが
OP長が×のままでRTXを仕様してるとログインできません
F&Qにあったようなものを試したり
他のiniで書き換えなどをやりましたが
一向に作動してくれません
何かやりかたが悪いんでしょうか?

366人柱さん:2003/12/07(日) 12:05
>>364
コモドとか亀とかジュノとか来るたびに凍結バグがでてたのはおそらく新敵のデータ不足だと思う。
凍結関係のバグは新敵か、旧敵か、敵を選ばないのか、ちゃんと書いた方がいいんでない?

>>365
過去ログを読んで正しい PacketLength の値にすれば動きます
SHIFT 押して全部 ○ になればオッケー

367人柱さん:2003/12/07(日) 12:20
>>366
ありがとうございます

368人柱さん:2003/12/07(日) 15:34
>>362
同じくSHIFT押しに簡単な名称欲しい。
いいのが思いつかないけど……

>>358でチップウィンドウが出てるのはダブルタイマーだからじゃないかな?
ニューマのバーも二つ出ているし。というかアカウントID消し忘れてるし。

369人柱さん:2003/12/07(日) 16:36
>>368
まぁUIDだから実害はないと思うが

370人柱さん:2003/12/07(日) 17:14
まぁ、単純にデバグ情報でいいんじゃないかな…なんて

まぁ、自分ネーミングセンスは皆無な人なので
過去にいろんなすばらしネーミングセンス(ダブルタイマーとかM2Eとか)を見せ付けて下さった
みすちるさんがきっと素敵な名称を考えて下さるだろうと期t…ニヤソ(・∀・*

雑談|   λ...ゴメンナサイ

371358:2003/12/07(日) 17:19
(´・ω・`)?
一応右下のもぼかしてアップしなおしました、ご指摘どうもです;
ダブルタイマー…rotimerx.iniのPacketLengthしか変えてないし、
RoTimerは1つしか起動してませんです…なんで2つでるんだろ
不便じゃないからいいけど(´ω` )

どこ見ればいいのかよくわかんなかったのですが、
画面のプロパティ見たらアダプタのところにRadeon VEってありました
アンチエイリアスどこでいじればいいのかわかりません;
よければ教えてください…>< OSはXPです

372人柱さん:2003/12/07(日) 17:27
>>371
根本的に分かって無さそうなのでもう少し突っ込むと、
RTXとRoTimerは別物です。

で、画面右下にTipWindow→RoTimerだけの機能
 (あなたは rotimer.exe をダブルクリックして起動したはず)

画面中央にM2Eが出ている→RTXだけの機能
 (あなたはROのフォルダにRTXの ddraw.dll を入れているはず)
 (RTXは起動という概念がありません。dll入れとくだけで勝手に立ち上がります。)

というわけでSS見た時点で貴方がダブルタイマーやってるのは確実です。


> アンチエイリアスどこでいじればいいのかわかりません;
> よければ教えてください…>< OSはXPです

前スレに書いてあります。
せっかくアンカー書き込んでくれた人いるんだから周辺のレスを丹念に読みましょう。

373人柱さん:2003/12/07(日) 17:28
>RoTimerは1つしか起動してませんです
RTXを導入した時点で一つ目のタイマー
RoTimerを起動することによりダブルタイマーに

374人柱さん:2003/12/07(日) 18:56
>>358
RTXの使い方を、「ddraw.dllを入れてrotimer.exeを起動する」と勘違いしてないかな?
ddraw.dllをROクライアントのディレクトリに置いてragnarok.exeを起動すれば、
その時点でクライアントがddraw.dllを読んでRTX起動状態になる。
つまりRTXはROクライアントディレクトリにddraw.dllを置いただけで何もしなくても起動します。
この状態でRTXが起動状態になってるときにrotimer.exeを起動すればダブルタイマー。
>>372も言ってる通り、RoTimerとRTXは別物です。無関係。

375人柱さん:2003/12/07(日) 19:08
>>371(>>358)
既に答えは書いてありますが、それでもまだダメなようでしたら
# まぁ突き放すような事はあまり書かないほうがいいんですが
RTXはOSとかについてもう少し理解してから使ったほうがいいかもしれませんです

ダブルタイマー[(C)Mystleサマ]について軽く説明
簡単に言うと、RTX(本体はROのフォルダ内のddrow,dll)とRoTimer(rotimer.exe)の同時起動です
RTXには(既に言われている通り)起動と言う概念が無く、
ROを立ち上げる(ragnarok.exeがRagexe.exeを起動する)時に勝手に読み込まれRagexe.exeの一部として機能しているわけです
# DLLやDirectX(ddrow.dll等)周りについてはその手の情報を調べてください
RoTimerはこれとは違い、ROとは別のプロセス、別のアプリケーションとして動いているわけです

多分以前の感覚でRoTimerも起動しているのでしょうが、
RTXを使う場合はRoTimerを起動しなくてもタイマーバーは表示されます
特に意図がない場合はリソースの無駄使いになるのでRoTimerは起動する必要はないでしょう

---
サイトをコッソリ覗き見、なんというか若い…いや、悪い意味じゃなく…(羨
まだまだ知識の吸収はすごく早いお年頃さ、ガンガレ

376人柱さん:2003/12/07(日) 19:10
>>375
とりあえずリロード汁……∧||∧

377人柱さん:2003/12/07(日) 19:19
>>375
志村〜ddraw、ddraw

378人柱さん:2003/12/07(日) 19:23
>>375
Σ(゚д゚ lll)
うわっ10歳近く年下……あんまり冷たい対応するのも可哀想に思えてきた

とりあえず画面のプロパティで色数を32bit→16bit
その近くにあるはずの「ディスプレイアダプタの設定」を舐めるようにチェックしる

379358(371):2003/12/07(日) 19:29
ddraw.dllを入れるだけでよかったんですね、しらなかった…
まだアンチエイリアスの設定をどのへんでやればいいのかわからないのですが
もうちょっと色々やってみようと思います。
皆さん本当にありがとうございました><

>>375
Σサイト見られましたか
お恥ずかしいです_| ̄|○がんばりますです

380358(371):2003/12/07(日) 19:36
>>378
Σ(´Д`|||)!
ディスプレイアダプタの設定ですか、どうもです
やっぱり何か見逃してるのか;

381FAQのしと。:2003/12/07(日) 19:55
358さんの便乗質問のようで申し訳ないのですが。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/7031/rtx.html#FAQ_03
前スレ318氏の「3Dタブ」ってのが、
どういう手順で表示できるものなのか教えていただけないでしょうか。
さすれば、GeForceと同じような感じでもう少し丁寧に書けるかなぁと。

自分で買ってこいって?ごもっとも。
オンボードチップじゃそろそろ辛くなってきたし、探してみようかな……

382人柱さん:2003/12/07(日) 20:17
GeForceと同じような感じ
コントロールパネル→画面→設定→詳細設定→3D

383358(371):2003/12/07(日) 20:35
>>382さんのとおりに見てみたけれど3Dタブがないみたいで…
Radeon VEだからか、XPだからか…何か違うのかもしれません
どこで設定すればいいのか分かる方いますでしょうか;

384人柱さん:2003/12/07(日) 22:46
358氏と同じように私もこのように表示されてしまいます・・・。_| ̄|○
http://miyamaso.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20031207223348.jpg

過去ログ、>>361氏のように前スレを参照してやったのですが、
詳しいとこの設定でどうもつまづいてしまい、色々試しても同じ結果でした。

GeForce4 460Goなるものを使っているのですが、
http://miyamaso.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20031207223332.jpg
異方性フィルタリングを2xにしました。

http://miyamaso.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20031207223354.jpg
アンチエイリアスモードもいまいちよくわからないので、
手動選択でとりあえず全部試してみましたがダメでした。

http://miyamaso.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20031207223503.jpg
Direct3D HAL 以外にも一応全部試してみましたが結果はやはり_| ̄|○

16bitカラーでやってます。
設定でどこかおかしとこがあればご指摘お願いします。

385Mystle </b><font color=#FF0000>(M.B.S.4s)</font><b>:2003/12/07(日) 22:46
|ω゚)ノシ http://earth.prohosting.com/rotimer/RTX-80a18e.zip (ini同梱)
(MD5=dbc5a0509bd07cd753923c22a3698dd5)

○天津の新敵データに対応(凍結関係の再確認plz)
○気功タイマーを実装
○PacketLength自動サーチ復活(爆速化しました)
○recv/sendフックの改善(roassistやMeronとの協動可)
○アンクルで「設置タイマー○」→「発動タイマー×」になる不具合の修正
○アンクル設置→発動後の罠解除に対応
○献身の分類を「SELF」から「TARGET」に変更
○ポタオブジェクトバグ(というか重力仕様)修正 (>>239-241,246,247)
○ポタもM2E設定可能に
○SPR/HPRの不具合に暫定対応 (>>283,284,286,287)
○スピアがスポアになっていた不具合を修正

※有用レスをまとめてくださった >>298氏に感謝!

★リザレクション
リザのディレイバーは、11月にこっそり対応しました。
リザ/イグ葉それぞれで確認お願いします。

★SPR/HPRバグ
仕様変更なのかバグなのかよくわかりません。
アマツ以降、SPR/HPR発動OP(0x013d)の際に、実際のSP/HP値を示す
OP(0x00b0)が来なくなったのが原因です。クライアント上のSP/HP値がちゃんと
変動してるところを見ると仕様なのかな?

★未確認の不具合(求むパケログ)
・アンクルの敵を倒すと設置バーが復活?(>>242)
・サービス4Uの間にグロリアを挟むと落ちる (>>221)

★武器除装によるサンダーバードスキル解除
同系武器の持ち替えでは解除されますか?(ex.楽器→楽器)

★そのほか募集中ログ
・献身が効果範囲を出て切れたところ
・GXで不死&悪魔を盲目にさせたところ

386人柱さん:2003/12/07(日) 22:48
>>384
スクリーンショットを見ましたが、完璧に問題なく表示されているように思えます。
どこが変なんですか?

387384:2003/12/07(日) 22:53
ニュマも同じように表示されるのです(´・ω・`)

388人柱さん:2003/12/07(日) 22:54
>>385
お疲れさまです。

389たか </b><font color=#FF0000>(TAKA/4iw)</font><b>:2003/12/07(日) 22:59
>>385のMystleさんの書き込みをし〜かりと読んだ上で、
用法・容量を守って正しくお使いくださいw
http://www011.upp.so-net.ne.jp/unsteady/archive/RTX-80a18e.zip

※arciveじゃなくて、archiveというご指摘が過去にありましたのでアドレス変更。

390人柱さん:2003/12/07(日) 23:00
>>387
主語・術語・目的語を揃えて分かりやすく説明してください。
何がニューマとどの点で同じように表示されるのですか?

391財布と相談中のFAQer:2003/12/07(日) 23:02
>>381
修正させてもらいました、ありがとうございます。
これでちょっとはわかりやすくなったかな。

>>358
ドライバのバージョンが古いからって可能性もありますよ。
ファイル名を指定して実行→dxdiagと入力して実行→ディスプレイタブ
で今のドライバのバージョンが確認できます。
あとはgoogleで、"RADEON ドライバ"なんかで検索して
新式のドライバを探しインストールしてみましょう。

392人柱さん:2003/12/07(日) 23:09
Mystleさん更新お疲れ様です。
Meronとの協同がばっちりでした^^
敵カウントもうまく動くようになりました。
ありがとうごうざいます。

393たか </b><font color=#FF0000>(TAKA/4iw)</font><b>:2003/12/07(日) 23:19
Mystleさん、>>385のアドレス正常にDLできるでありますっ(何

394FAQ:2003/12/07(日) 23:24
>>385
って、修正している間に新バージョンが。
毎度のことながら、ありがとうございます。
さりげなくとんでもない機能が実装されててびっくりしました。

某Cast使ってただけに……

395384,387:2003/12/07(日) 23:24
ぐは。すいません。
よくよく考えてみたら勘違いでした。

ご迷惑おかけしました_| ̄|○

>>384は放置の方向で。

396人柱さん:2003/12/07(日) 23:49
スポアクイッケン復活希望 (1/20)
ノシ

いつもながら充実した機能実装感謝してオリマス;;

397人柱さん:2003/12/08(月) 00:20
さりげなくとんでもない機能キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

とりあえずコメントアウトしてある2スキル以外も対応確認しますた。

398358:2003/12/08(月) 00:58
>>391
バージョンが古かったようです;
ダウンロードしたら、設定変えなくても大丈夫でした。

レス下さった皆様、温かい対応を本当にありがとうございました><

Mystleさん更新お疲れ様でした。

399人柱さん:2003/12/08(月) 01:05
スポア復活希望 (^^)/

RadeonVEで3Dタブ見つからないのは…コントロールパネルのドライバーを
入れてないからですね。ビデオカードのドライバーを落とすときに、
コントロールパネルも落として入れましょう。

「Rage3D Tweak」を使うって手もあるけどね。ま、それでDirect3Dいじってみて
ゴミが出なくなるか確認だ!!

400人柱さん:2003/12/08(月) 01:21
とりあえずダミ声使用。タノシー!!(゚∀゚)

401人柱さん:2003/12/08(月) 01:49
一番下のVoiceセクション、書いてないスキルでも書き込めば動くと確認。
少なくともテレポは動作確認。

あと、FixedTimerがDefault読み込んでない…カモ
デフォ=30にしてるんだけど、ブレスと増速が普通にゲージ減ってった…
コッチはもうすこし検証してみます。

402401:2003/12/08(月) 01:53
すんません、デフォ云々は勘違いでした。
ちゃんといけてます。

403人柱さん:2003/12/08(月) 02:05
>とんでも機能
う〜〜〜ん ナイス!
でもヒールとか他職でも使えるスキルだとフルパスじゃないから重複してしまうのね・・・
某Castはmp3にも対応しててフォルダごとの換装で済むがマシンパゥワァが・・・
ぜいたくな悩みキター(゚∀゚)〜♪

更新ごくらろうさまんです

404403:2003/12/08(月) 02:21
ごくらろうさまんってなんだ・・・・・・_| ̄|○
穴があったら突き抜けそうな勢いでゴメン

405人柱さん:2003/12/08(月) 02:28
気功タイマー確認しました〜。
5個タメの状態から最古の一つ使用→次弾のタイマー表示
気功→気奪でリセット確認
放置で時間切れ→気弾消滅確認

しっかりと動作しているようです。

406人柱さん:2003/12/08(月) 03:12
気功タイマーが発動しません…。
他のは動くのに、何故かしら…(;´Д`)

407406:2003/12/08(月) 03:16
バージョン書き忘れました。18eです。

408人柱さん:2003/12/08(月) 04:11
同じく気功タイマー発動しません。
Os:Win2k/IE:6.0
GeForceFX5200/nv4disp.dll(Ver6.14)
同時起動しているツールはSSROA,NG-rohpです。
これらを終了させても発動しませんでした。
また他の機能は正常に機能しています。

//iniどこか弄らないといけなかったのでしょうか?そうでしたら失礼致しました。
//ところでモンクの息吹がHPR/SPRが別々に発動するようになったのですが、
//RTXでは息吹自体対応していないのでしょうか?
//過去ログにパケログ送信しましたというレスが1つだけあったので控えているのですが。
//因みにこうなってますが発動しませんです。
[RoTimer]
SPR=5
[BitFlag]
MO_CALLSPIRITS=511
MO_BODYRELOCATION=511

//一応ログとってきます(´・ω・)ノシ それでは失礼します。

409人柱さん:2003/12/08(月) 05:20
>>406,408
ロングタイマーの設定は何分ですか?

410人柱さん:2003/12/08(月) 06:22
>>403
フルパス書いたら動作しましたよ〜

411人柱さん:2003/12/08(月) 06:25
>>408
たしか歩き→直前座りで息吹が発動する重力バグがあって、いまRTXが対応すると
その使い方を助長しそうだから様子見、みたいな話が前スレに。

412</b><font color=#FF0000>(ale...Lw)</font><b>:2003/12/08(月) 06:38
http://awairo.fam.cx/rtx/
一応ミラーしますた(´・ω・)ノ
# HTMLのほうは未更新です、今日中には直しておきまふ

あとRTXIniEditorの最新版の本体も頂きましたので置いてあります
hash.txtが作者LLWuK916さんから送られてきたものです
ファイル名が違うようですが…ハッシュは一致するかと思いますA´∀`;)ナンデダロー(流行語

# 各ミラー様
# 作者様から許可下りましたので、IniEditorのミラーリングについて
# >exe改変を行わなければいくらでもミラーして頂いて結構です。
# と言う解答を頂きました、よければこちらのミラーもオナガイシマス(うちの鯖は貧弱なので;

みすちるさんおかえりー&更新おつー(*´ω`)ノシ




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板