したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

RTX専用スレ

950人柱さん:2003/10/14(火) 11:03
えーと以前RTXを使用して長時間同じマップにいると重くなると書いた者ですが、
少し検証してみたのでまた書きます。
重い(=描画レートが落ちる)のはあくまで体感で、FPS測ったわけではないので
どこまで正確か分からないんですが。

環境:
CPU:P4-1.6A
Mem:512M
VGA:RADEON8500LE CATALYST3.8
RO解像度:1520x1024 テクスチャ解像度最大
同時使用ツール:
ろ++,ROSC,RO Mouse Freedom,ROLK(使用中止),ROST,RO Timer(検証用)

RTXの設定:
ver:15b
FontAlign=1
SimpleShadow=1
POS_SELF以外のPOS_*は全て4ないし5に設定
(自分にかかっているもの以外のバーは全てOuterGraph位置に移動)

まず、ROLKは使用しているとカーソルが遅くなる不具合があるので使用を停止しました。
この状態で、描画が「確実に」遅くなったのは以下の場合でした。
・mobが大量に沸いた時
時計4F、mobはアラーム4、アチャスケ4程度で、QMが3ヶ所、FWが2枚程度。
ターゲット魔法陣の収束が駒落ちして見え、マウスカーソルが追随しませんでした。
・画面内にPCがたくさんいて、出入りの激しい場所にしばらく(10分程度)いた時
大聖堂の転職試験NPCの前で、適当に辻支援などをしていると同様の状態に。

どちらもログイン直後の状態で、長時間マップに滞在した結果ではありません。
移動もほとんどしていません。
なお、RTXの代わりにRO Timerを使った場合、上記のような問題は発生しませんでした。
(当然、一部のスキルやディレイタイマーは出ないわけですが)

ぶっちゃけ、設置系や支援タイマを対象の上に出す機能というのは、自分にとっては
不要(と言うより邪魔)でして、その意味でRTXを使う理由はあまりないのですが、
ジュノー後にTimerが事実上機能していないため、代替手段として使用させて頂いています。
要望スレを見ても分かる通り、自分のようなユーザはけっこういるのではないかと。
まぁ、RTXの不具合が解消されるならばそれに越したことはないのですが。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板