レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
再発、東方遊戯王を妄想するスレ
-
遊戯王の東方オリカ
東方キャラが遊戯王でデッキを組むとするなら
等を妄想するスレです
でもバランスブレイカーはかんべんな
諸注意などテンプレも募集中
-
〜〜〜〜〜掲示板移転のお知らせ〜〜〜〜〜
現在進行中の東方シリーズ板ですが、この掲示板の過去ログ上限の2000スレに近づいています。
上限に達するとスレ立てが出来なくなるため、この板は凍結となります。
つきましては、掲示板の移動をお願いします。
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/42679/
-
追記:向こうに立てるのは話し合って適切な時期で。隙間落ちする可能性があるので。
-
ストラクチャー完成 【魂の渉る路】
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9855.txt
どうして小町のデッキを作ろうと思ったんだっけ…?
-
>>264
おっぱいじゃないか?
うん、まちがいない。おっぱいだ
-
《魔界》
フィールド魔法
全ての「魔界人・」とつくカードの攻撃力・守備力は500アップする。
《魔界神・神綺》
効果モンスターカード
星8/光属性/悪魔族/攻2000/守4500
手札から「魔界人・」とつくモンスターカードを可能な限り任意の枚数特殊召
喚することができる。
デッキから手札に《魔界》を加えることができる。
《魔界人・サラ》
通常モンスターカード
星3/闇属性/戦士族/攻1200/守1800
《魔界人・ルイズ》
通常モンスターカード
星3/闇属性/魔法使い族/攻1400/守800
《魔界人・アリス》
通常モンスターカード
星4/闇属性/魔法使い族/攻1600/守0
《魔界人・ユキ》
ユニオンモンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1500/守1000
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして
自分の「魔界人・マイ」に装備、または装備を解除して
表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で装備カード扱いになっている時のみ、
装備モンスターの攻撃力・守備力は400ポイントアップする。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。
装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、
代わりにこのカードを破壊する。)
《魔界人・マイ》
ユニオンモンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1500/守1000
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして
自分の「魔界人・ユキ」に装備、または装備を解除して
表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で装備カード扱いになっている時のみ、
装備モンスターの攻撃力・守備力は400ポイントアップする。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。
装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、
代わりにこのカードを破壊する。)
《魔界人・夢子》
効果モンスターカード
星4/闇属性/天使族/攻2200/守2200
このカードは通常召喚できない。
《夢子の投剣》
魔法カード
自分の場に表向きで《魔界人・夢子》が出ているときのみ使用可能。
相手のフィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
《グリモア・オブ・アリス》
速攻魔法
自分フィールド上に《魔界人・アリス》が
表側表示で存在する時のみ発動する事ができる。
《魔界人・アリス》の攻撃力はこのターンのみ1200アップする。
-
早苗のストラクチャーデッキを作りたくなったので作ってみた。
それなりに考えたけどバランスおかしいかも。
http://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9857.txt
-
>>267補足:
このデッキは慧音、早苗、その他の3種に分類できます。
慧音サイドは
・上白沢 慧音
・契約者“上白沢 慧音”
・草薙剣(クサナギノツルギ)
・八咫鏡(ヤタノカガミ)
・八尺瓊勾玉(ヤサカニノマガタマ)
・高天原
・明白になる歴史
その他サイドは
・星見の戦士
・向日葵の妖精
となっています。それ以外は全て早苗サイドです。
-
>>266
大事なことを書き忘れてた。
《魔界神・神綺》
効果モンスターカード
星8/光属性/悪魔族/攻2000/守4500
手札から「魔界人・」とつくモンスターカードを可能な限り任意の枚数特殊召
喚することができる。
デッキから手札に《魔界》を加えることができる。
このカードが自分フィールドから墓場に送られたとき、「たくましいなw」トークン
(星1/光属性/悪魔族/攻0/守0)を自分フィールドに任意の表示形式で置くことができる。
「たくましいなw」トークンは手札から「魔界人・」とつくモンスターカードを1タ
ーンに1枚特殊召喚する効果を持つ。
-
おっぱいでいいやもう
さあ次はマスパのサポートカードだ
《マジカルクリスタライゼーション》
通常魔法
手札から魔法カードを1枚捨てて発動する。
自分フィールド上の表側表示のカードを1枚選択する。
選択したカードの魔力カウンターを全て、自分フィールド上の表側表示のカード1枚に移し替える。
《魔力精製過程》
永続罠
自分のエンドフェイズ毎に、魔力カウンターを自分フィールド上の他の「魔力カウンターを乗せる事ができるカード」に2個乗せる。
ただし、このカードのコントローラーが魔法カードを発動したターン中は、この効果は無効化される。
《緊急発砲》
速攻魔法
《恋符「マスタースパーク」》が自分フィールド上に表側表示で存在する場合のみ発動可能。
そのカードをゲームから除外し、相手フィールド上のカードを1枚破壊する。
-
《上級と下級の境界》
フィールド魔法
このカードが場に出ている間、通常召喚に用いる生贄の数は次のようになる
・星1〜3のモンスター・・・0体
・星4〜5のモンスター・・・1体
・星6〜7のモンスター・・・2体
・星8以上のモンスター・・・3体
星4のモンスターを主にしているデッキは使い物にならなくなります。
-
《毛玉のデッキ破壊ウイルス》
通常罠
自分フィールド上の攻撃力2000以上の「毛玉」と名のついたモンスター1体を生け贄に捧げる。
相手のフィールド上モンスターと手札、発動後(相手ターンで数えて)3ターンの間に
相手がドローしたカードを全て確認し、攻撃力1500以下、または守備力1500以上の「毛玉」と名のついたモンスター以外を破壊する。
なんとなくウイルスにしてみた、毛玉で2000以上は多分厳しい
-
http://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9863.txt
>>267で作ったデッキでデュエル。何かいろいろとおかしい。
-
>>273みたいに自分でデュエルしてる人ってどうやってるの?
スリーブに擬似カード入れたりとかしてるの?
-
>>274
DOという便利ソフトがあってだな
-
Wikiのテキスト形式なんだが、東方ならではの問題点が
・テキスト内でカード名は「」で括る
スペカ名は「」『』で括られるから、そのままカード名にする人もいる
これがテキスト内で記述されると後ろ、あるいは両方の鉤括弧が二つ続いてしまう
スペカかテキストのどちらかを『』に統一した方がいい気がする
-
>>276
いっそ遊戯王wikiみたく《》でくくるとか
-
>>275
それは知ってるけど、一人でどうやってやってるのかな、と。
友達と二人でやってるとか?
-
まとめ人募集中。
http://www8.atwiki.jp/thyugioh/
-
>>278
常時ピーピングありになるけど一人でも回せる。
デッキとカードテキスト渡せば友人との対戦も普通にできる。
>>273がどうやってるのかは知らん。脳内でやったのかも試練
-
《フランドール・スカーレット》
星12/闇属性/悪魔族/攻4000/守4000
このカードは三体の生贄を捧げなければ通常召喚することができない。
このカードを除く自分の場のモンスター二体を生贄に捧げることで、相手フィールド上モンスターを全て破壊する。
このカードが特殊召喚された場合、そのターンのエンドフェイズ時にこのカードを破壊する。
《八雲紫》
星12/闇属性/魔法使い族/攻?/守?
このカードは三体の生贄を捧げなければ通常召喚することができない。
このカードの攻撃力と守備力は、ゲームから除外されているカードの数×400ポイントになる。
このカードがゲームから除外された時、このカードはエンドフェイズ時にフィールドに特殊召喚される。
このカードが墓地やデッキから特殊召喚されたとき、そのターンのエンドフェイズにこのカードは破壊される。
《藤原妹紅》
星12/炎属性/炎族/攻?/守?
このカードは三体の生贄を捧げなければ通常召喚することができない。
このカードの攻撃力は生贄召喚時に捧げたモンスターの攻撃力の合計となる。
自分のライフポイントが100ポイントになるようにライフポイントを払うことで、
支払ったライフポイント分だけこのカードの攻撃力をアップさせることができる。
自分の場のモンスター一体を生贄に捧げることで、そのカードの攻撃力分このカードの攻撃力をアップさせることができる。
ライフポイントを2000支払うことで、相手フィールド上のモンスターを全て破壊する。
このカードが墓地に存在する時、手札から「モンスターを墓地から場に特殊召喚する」効果を含むカードを手札から捨てることで、このカードをフィールドに特殊召喚することができる。
このカードが墓地やデッキから特殊召喚されたとき、そのターンのエンドフェイズにこのカードは破壊される。
-
《中国って呼ばないで》
永続罠
このカードのスペルスピードは3として扱う。
相手が「宣言する」効果を発動したとき、宣言する名称は「紅美鈴」になる。
《もってかないでー》
カウンター罠
相手の発動した「コントロールを移す」効果を無効にする。
《お掃除が進まない!》
カウンター罠
このターン、自分のフィールド上に存在するカードは一枚しか破壊されない(ダメージ計算は適用する)。
《「バッドレディスクランブル」》
永続魔法
全ての魔法・罠カードのスペルスピードは3として扱い、手札からでも発動することが出来る。
-
《洩矢 諏訪子》 儀式/効果モンスター
★9/水属性/水族/攻2700/守2700
《大蛙への信仰》によって降臨。フィールドか手札から、レベルが
9以上になるように生け贄に捧げなければならない。
また、フィールド上の発動中の永続罠および永続魔法1枚につき、
このカードの攻撃力は500ポイント上昇する。
《大蛙への信仰》 魔法カード(儀式)
《洩矢 諏訪子》の降臨に必要。フィールドか手札から、レベルが
9以上になるように生け贄に捧げなければならない。
-
学会の岡崎夢美
効果モンスター
星2/炎属性/雷族/攻400/守200
リバース:自分の手札を任意の枚数公開する。
相手は公開されたカードの枚数分手札・フィールド上のカードを公開しなければならない。
地球破壊用四次元ポジトロン爆弾
通常魔法
1000ライフ払う。
フィールド上の全てのカードと全てのプレイヤーの手札を破壊し墓地に送る。
パイプいす
カウンター罠
フィールド上のカードを破壊する効果を持つ魔法・罠カードの発動と効果を無効にし墓地に送る。
-
地球破壊用四次元ポジトロン爆弾が制限どころじゃない壊れな件
まず最終戦争の完全上位互換だしダメージがない代わりに墓地に依存しない混沌帝龍の相互互換
ライフをたった1000支払うだけで全てがリセットされ運ゲーに持ち込まれるとか尋常じゃない
魔法耐性、破壊効果耐性持ちが自分フィールド上に居たらそのままゲームが終わりかねない
修正案として
・発動条件を厳しくする
・コストをもっと高くする
・使用者に莫大なデメリットを与える のどれかが欲しいところ
《地球破壊用四次元ポジトロン爆弾》
通常魔法
自分の手札が5枚以上存在するとき、手札を全てデッキの下に戻し発動する。
相手の手札とフィールド上の全てのカードを破壊する。
最終戦争を参考に修正してみた
コストがかなりでかいけど相手の手札を消せるならこれぐらいでいいかと思うがどうだろう
-
>>285
ダイヤモンドガイとか言い出したらきりがないからそれでいいと思う
《亡郷 「亡我郷 -自尽-」》
永続魔法
発動後、自分フィールド上のモンスター1体のコントロールを相手に移す。
次の相手のエンドフェイズにそのモンスターとこのカードを破壊し、破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
-
《U.N.オーエンは彼女なのか?》
通常魔法
ライフポイントを100ポイントになるまで支払って発動する(それ以下である場合は払わない)。
フィールド上のカードを全て破壊し、デッキからお互いにカードを五枚ずつ裏側表示でフィールド上に置く。
置かれたカードは他のカードの効果を受けず、攻撃の対象にならない。
お互いのスタンバイフェイズごとに一回ずつコイントスを行う。
表であれば相手フィールド上のカードを一枚ゲームから除外し、裏であれば自分フィールド上のカードをゲームから除外する。
このカードの効果でフィールドに置かれたカードが全てフィールドを離れたプレイヤーはデュエルに敗北する。
このカードにチェーンされたとき、チェーンされたカードの効果に関わらずこのカードの効果を無効にし破壊する。
《少女幻葬 〜 Necro-Fantasy》
フィールド魔法
墓地にある全てのモンスターカードをゲームから除外する。
このカードがフィールド上に存在するとき、モンスターカードは墓地に置かれるまたは送られるとき、ゲームから除外される。
《ネイティブフェイス》
カウンター罠
フィールド上に存在する全ての魔法・罠カードの効果を発動する。
カードが裏側表示である場合、表側表示にして発動する。
《常識と非常識の結界》
フィールド魔法
お互いのスタンバイフェイズに一回コイントスを行う。
裏だった場合、エンドフェイズまでフィールド上のこのカード以外のカードの発動・効果を無効にし、モンスターの攻撃力・守備力を0にする。
このカードの効果を受けたカードは破壊されない。
かなりのギャンブル系カード集
実際にあったら禁止か制限だな
〜〜〜ここまで(一応)真面目〜〜〜
-
〜〜〜ここからスーパー二次設定タイム〜〜〜
《EXルーミア》
効果モンスター
星10/闇属性/悪魔族/攻4000/守4000
このカードは通常召喚できない。
「外の世界の二次設定」が発動したとき、手札から「ルーミア」を三体墓地に送ることで特殊召喚できる。
このカードに装備カードが装備されたとき、このカードは破壊されこのカードのコントローラーは攻撃力分のダメージを受ける。
《そっと☆裸族》
通常魔法
このカードは「外の世界の二次設定」の効果でしか発動できない。
このデュエルが終わるまで、相手のデッキを裏にする。
《PAD長》
効果モンスター
星6/地属性/戦士族/攻2300/守2000
このカードは通常召喚できない。
このカードの名前は「十六夜咲夜」として扱う。
このカードの特殊召喚に成功したとき、このカードに「PADカウンター」を一個乗せる。
自分のドローフェイズにこのカードに「PADカウンター」を一個乗せる。
自分のメインフェイズにPADカウンターを1個取り除くことでこのカードの攻撃力は500ポイントアップする。
PADカウンターが4個以上このカードに乗ったとき、このカードを破壊する。
このカードの効果は「外の世界の二次設定」の効果として扱う。
《G》
効果モンスター
星2/地属性/昆虫族/攻800/守0
このカードは通常召喚できない。
このカードが場に存在するとき、全てのモンスターの攻撃力・守備力はこのカードの攻撃力の分だけダウンする。
このカードの効果は「外の世界の二次設定」の効果として扱う。
-
《新参ホイホイ担当・うどんげ》
効果モンスター
星4/光属性/獣人族/攻1000/守2000
このカードは通常召喚できない。
相手のフィールド上にモンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚されるまたは表側表示になったターンのバトルフェイズ、
そのモンスターはこのモンスターに攻撃しなければならない(守備表示の場合は守備力の分の戦闘ダメージを受ける)。
このカードの効果は「外の世界の二次設定」の効果として扱う。
《自宅警備員 蓬莱山輝夜》
効果モンスター
星10/光属性/魔法使い族/攻0/守5000
このカードは通常召喚できない。
このカードの効果は「外の世界の二次設定」の効果として扱う。
《もこたんINしたお!》
通常魔法
このカードは「外の世界の二次設定」の効果でしか発動できない。
デッキから「藤原妹紅」と名のついたモンスターを2枚特殊召喚する。
このカードの効果は「外の世界の二次設定」の効果として扱う。
反省します。ごめんなさい。
ゲームバランス崩壊してるなww外の世界(ryのライフ半分じゃ足りんかもしれん
-
《EX:花映塚対戦しね?》
通常罠
発動後、このカードの持ち主は30分以内に東方花映塚を起動しなければならない。起動できなければゲームに敗北する。
お互いはゲームを中断し東方花映塚で勝負しなくてはいけない。(難易度は相手プレイヤーが選択する)
1試合勝負し、勝ったプレイヤーは手札が5枚になるようにドローすることが出来る。
ドローしない場合、墓地からカードを2枚手札に加える事ができる。
※「EX:」から始まるカードは大会では使用できません。
ゲーム開始時に「EX:」カードが入っていることを相手に知らせなくてはいけない。知らせなかった場合、どんな状況であろうとも敗北となる。
相手はゲーム開始時の宣言を拒否してもよい。その場合宣告したプレイヤーは即座にデッキ内容を変更する事ができる。
《EX:最終鬼畜全部声》
永続魔法
このカードの持ち主は「最終鬼畜全部声」を歌う権利を得る。
歌い続けている限り、自分フィールド上の「フランドール」と名のつくモンスターの攻撃力が3000上がる。
この効果に対して相手プレイヤーはジャッジに警告を求めることができる。
※「EX:」から始まるカードは大会では使用できません。
ゲーム開始時に「EX:」カードが入っていることを相手に知らせなくてはいけない。知らせなかった場合、どんな状況であろうとも敗北となる。
相手はゲーム開始時の宣言を拒否してもよい。その場合宣告したプレイヤーは即座にデッキ内容を変更する事ができる。
//フリープレイでジャッジが居る事は少ないから相手は止めれないかも
《EX:そこまでよ!》
カウンター罠
半径5m以内に18歳未満の人間が居る時に発動する事ができる。
危ない単語の発動を無効にする。
※「EX:」から始まるカードは大会では使用できません。
ゲーム開始時に「EX:」カードが入っていることを相手に知らせなくてはいけない。知らせなかった場合、どんな状況であろうとも敗北となる。
相手はゲーム開始時の宣言を拒否してもよい。その場合宣告したプレイヤーは即座にデッキ内容を変更する事ができる。
《EX:ザ・ワールド!》
通常魔法
このカードを投げて発動する。
このカードを取りにいくまで相手は動く事ができない。(最大30秒)
※「EX:」から始まるカードは大会では使用できません。
ゲーム開始時に「EX:」カードが入っていることを相手に知らせなくてはいけない。知らせなかった場合、どんな状況であろうとも敗北となる。
相手はゲーム開始時の宣言を拒否してもよい。その場合宣告したプレイヤーは即座にデッキ内容を変更する事ができる。
//取りに行くまで相手は動けないよ!
デッキめくられても何も出来ないよ!
ネタ。っていうかアングルード系
補足すると最初に宣言するのはカード名じゃなくて「EX系のカードはいってるけどいいですか?」的な感じ
-
あえて言おう
ニコ厨死ね
-
ゆゆ様のストラクチャー完成
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9948.txt
プチに上がってた東方遊戯王を読んだんだが、デュエルを小説にするとどうしても説明が多くなって見辛くなる
原作のように、多少強引な展開でも分かりやすく描写したほうがいいのかも
-
雑魚幽霊がやたら凝ってるのかと思ったら
実は適当なネーミングで笑った
まあカードゲームなんてビジュアルでフォローでもしない限り
第三者から見れば間抜けな光景なわけで
-
>>293
バレたか、即興で思いついたもんだから当然だが(西行寺⇒平仮名の3と1行目の字)タイトルも安直な洒落だし
厨二的発想も、作品として完成させれば幾分マシだってどっかで聞いたなぁ…
-
某SSを見て
≪エレン THE PHANTASMAGORIA≫
効果モンスター
星9/光属性/魔法使い族/攻0/守0
このカードは特殊召喚出来ない。
自分フィールド上のモンスターを三体リリースしなければ召喚出来ない。
各プレイヤーのエンドフェイズ時にフィールド上のすべてのカードを破壊し、
各プレイヤーは手札をすべて捨て、このカードの効果で墓地に送られたカードの半分の枚数分デッキからカードをドローする。
このカードは戦闘で破壊されない。
-
エンドフェイズに自滅乙
-
勝手に修正案 ユベルもびっくりのヤンデレになった
≪エレン THE PHANTASMAGORIA≫
効果モンスター
星9/光属性/魔法使い族/攻0/守0
このカードは特殊召喚出来ない。
自分フィールド上のモンスター三体をリリースした場合のみ通常召喚する事ができる。
自分のエンドフェイズ時に、お互いの手札とフィールド上のこのカード以外のカードを全て墓地に送る。
その後、お互いにデッキからこの効果で墓地に送られたカード2枚につき1枚のカードをドローする。
このカードは戦闘では破壊されない。
-
《春を撒き散らすリリーホワイト》
効果モンスター
星8/光属性/天使族/攻????/守0
デュエルが始まるとき、シャッフルの前にこのカードをフィールド魔法ゾーンに置く。
このカードのコントローラーのドローフェイズに「春カウンター」を一個乗せる。
このカードの攻撃力は「このカードに乗っている春カウンターの数×200」になる。
このカードに乗っている春カウンターが5の倍数個であるとき、このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ
フィールド・手札に存在するモンスターを全て墓地に置く。
お互いのプレイヤーはこのカード以外にフィールド魔法ゾーンにカードを置くことができる。
このカードはフィールド魔法ゾーンを離れず、効果を無効にされない。
《罪人が眠る紫の桜》
フィールド魔法
「四季映姫・ヤマザナドゥ」以外のモンスターの攻撃力は半分になる。
攻撃力の1の桁の値に「5」がついた場合、1の桁と10の桁の値を0にする。
モンスターが戦闘を行った場合、戦闘を行ったモンスターを墓地に送る。
墓地にモンスターカードが送られたとき、モンスターのコントローラーはデッキの一番上のカードを墓地に送る。
このカードが破壊されたとき、このカードのコントローラーはデッキの上から5枚を墓地に送る。
《弾幕開花宣言》
速攻魔法
相手のライフポイントにダメージを与えたときに発動できる。
相手に与えたダメージの分自分のライフを回復する。
-
どこ見ても書いてないんだがwikiに載ってるカードってcgiで使ってもいいのか?
-
最近ルール捻じ曲げるタイプのカードが多い気がする
-
>>299
CGIもDOもオリカOKだからいいんじゃない?
-
ストラクチャーデッキ「不死の炎」
妹紅を中心とした炎属性のバーンデッキ……のつもり
※OCGのカードを一部使用しており、またオリジナル融合が含まれているので見るときは注意してください
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_0035.txt
-
>>302
>凱風快晴 フジヤマヴォルケイノ
>フィールド上全ての炎属性のモンスターを破壊する、その後破壊した枚数分相手にダメージを与える
何ダメージ食らうのか分からないぜ
-
>>303
ホントだ……orz 問題のところを修正しときました……
不死の炎 修正版
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_0053.txt
よろしかったら評価をもらえると嬉しいと思う今日この頃……
-
過疎ってる?
《半人半霊の庭師 魂魄 妖夢》
効果モンスター
星7/闇属性/戦士族/攻2300/守1500
相手フィールド上にモンスターが表側表示で存在する場合、このカードを生け贄無しで通常召喚する事ができる。
この方法で通常召喚した場合、自分はそのターン内に召喚・反転召喚・セット・特殊召喚する事はできず、エンドフェイズにこのカードは手札に戻る。
このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠を発動できない。
《獄界剣 「二百由旬の一閃」》
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
自分のデッキから「魂魄 妖夢」と名の付いたモンスター1体を自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する。
このターン攻撃モンスターは、この効果で特殊召喚されたモンスターと戦闘を行わなければならない。
この効果で特殊召喚されたモンスターは、バトルフェイズ終了時に持ち主のデッキの一番下に戻る。
《畜趣剣 「無為無策の冥罰」》
永続魔法
互いのプレイヤーは、自分ターンのスタンバイフェイズ開始時からエンドフェイズ開始時までに
召喚・特殊召喚・セットを全て行わなかった場合、1000ポイントダメージを受ける。
-
ってかもう門板自体過疎
引っ越しの相談でもはじめる?
どうせ過疎なので妄想垂れ流し
キャラが使いそうなデッキと一部理由付き
とりあえずまずは主人公と紅妖
霊夢 つまずきロックバーン
魔理沙 マジシャンズビートバーン
ルーミア ダークモンスター主体闇属性
チルノ 氷結界主体ウォーターワールド使用水属性
ぱちぇ 属性操作
咲夜さん ワールドトランス兼終焉のカウントダウン
レミィ アルカナ侍BOX
フランちゃん アンデットデッキデス
橙 鳥獣抜きビースト
アリス 虹龍抜き宝玉獣
妖夢 50:50装備ビート
ゆゆ アンデット
藍 チェーンバーン
紫 次元帝軸上級多用
ないのは思いつかなかった
-
芋永花風
スイカ ぱっと見ローレベルな補充人海エクゾティア
リグル サーチャー昆虫族
ミスチー ダムルグ始祖ルグシムルグ鳥獣
てゐ 門前払い下級スピリット
エーリン エーリアン
もこ ネフロード
あやや ワンキルパーツのみ
幽香 地属性植物ビート
メディ ヴェノム
えーき 光と闇の竜
穣子 植物生還ターボ
雛 暗黒界
にとり アトランティス使用前提上級水属性
もみじ ピーピングハンデスビースト
早苗さん 風属性天変地異コントロール
八坂様 純爬虫類族
ケロちゃん 湿地草原
書籍は……みんな思いつかない
-
地霊殿が出たら速攻でカード作る
-
しかしそれまでにスレ移転もしておきたいところだな
何かテンプレ案あったら貼ってくれ
-
遊戯王カードゲームの東方オリジナルカードを考えてみたり
東方キャラが遊戯王でデッキを組むとするなら等を妄想するスレです
西方や黄昏酒場もOK ストラクチャーも随時募集中
■過去スレ
再発、東方遊戯王を妄想するスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1206009107/
東方遊戯王を妄想するスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1204884608.html
東方遊戯王 〜 Duel Girls
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1139576348.html
■関連サイト
遊戯王OCG(現:遊戯王ファイブディーズオフィシャルカードゲーム)公式ホームページ
ttp://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki(ルール・用語はここで)
ttp://yugioh-wiki.net/
東方遊戯王まとめWiki(テキスト形式はここに準拠)
ttp://www8.atwiki.jp/thyugioh/
ID:common
パス:thyugioh
不備があったら追加・修正頼む
あとスレタイも
-
DOとその説明も入れてみたらどうかな
-
《時使い 十六夜咲夜》
効果モンスター
星6/闇属性/魔法使い族/攻2400/守2400
このカードが自分のスタンバイフェイズに表側表示で
存在する場合魔力カウンターを一個乗せる。このカー
ドに乗っている魔力カウンター三個を取り除くことで
墓地にあるカードを一枚手札に加えることができる。
咲夜さんの能力を考慮してやってみたはいいけれどバランスブレイカーな気がしてきた・・・
-
引越しに対しては異議なし
地霊殿も緋想天も一番乗りか?
《地上からの協力》
永続魔法
お互いが自分フィールド上モンスターを1体ずつ選択し
デッキからモンスターカードを一枚除外する
そのカードは除外したモンスターと同じモンスター効果を得る。
このカードがフィールド上に存在しなくなった時、
除外したモンスターをデッキに戻しシャッフルする
《気質発現》
通常魔法
お互いのデッキを交互に上からめくり、
一番最初に出たフィールド魔法カード1枚を発動する。
それ以外のカードはデッキに戻しシャッフルする
発動ターンを含め5ターン後まで
この効果で発動したフィールド魔法カードを破壊する事はできない。
また、フィールド魔法カードを発動する事はできない。
-
>>311
ほいよ
遊戯王の東方オリジナルカードを考えてみたり
東方キャラが遊戯王でデッキを組んだら等を妄想するスレです
西方や黄昏酒場もOK ストラクチャーも随時募集中
そのカード、おかしいと思ったら人に聞く!
修正案を出すもよし、最良のバランスを求めて議論するのもよし
自分で投下したカードは自分でまとめWikiに書き込んでください
■過去スレ
再発、東方遊戯王を妄想するスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1206009107/
東方遊戯王を妄想するスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1204884608.html
東方遊戯王 〜 Duel Girls
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1139576348.html
■関連サイト
遊戯王OCG(現:遊戯王ファイブディーズオフィシャルカードゲーム)公式ホームページ
ttp://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki(ルール・用語はここで)
ttp://yugioh-wiki.net/
デュエルオンライン(無料ネット対戦ソフト。オリカ使用可能)
ttp://www.k-chf.bb4u.ne.jp/~kilto/index.html
東方遊戯王まとめWiki(テキスト形式はここに準拠)
ttp://www8.atwiki.jp/thyugioh/
ID:common
パス:thyugioh
-
《輪廻転生“西行寺 幽々子”》 効果モンスター
★4/闇属性/アンデッド族/攻1500/守1600
自分のスタンバイフェイズに1000ライフポイントを払うことで、自分の墓地にある
このカードを手札に戻すことが出来る。
《死を操る程度の能力》 通常魔法
手札からカードを1枚捨てる。自分の墓地にあるモンスターカード1枚を手札に加えることが出来る。
《死人の魂》 装備魔法
このカードを装備したモンスターの攻撃力は、自分の墓地にあるモンスターカードの枚数x100ポイントアップする。
-
コンマイ語間違いやすい言葉No.1
アンデット族
アンデッドじゃなくてアンデット
もともとは誤植だったけど
修正の手間が掛かるからそのまんま
-
移転は当分先になりそう
全然埋まってないから問題ないけどね
《操神 「オモイカネディバイス」》
永続魔法
相手のスタンバイフェイズ開始時に、相手の手札をランダムに1枚選択する。
相手はターン終了時まで、そのカードをフィールド上に出す事ができない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手が受ける全てのダメージは0になる。
《神脳 「オモイカネブレイン」》
永続魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する『操神 「オモイカネディバイス」』1枚を墓地へ送って発動する。
相手のスタンバイフェイズ開始時に、相手の手札をランダムに2枚選択する。
相手はターン終了時まで、それらのカードをフィールド上に出す事ができない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手が受ける全てのダメージは0になる。
-
テンプレにカード記入例とかも入れてみてはどうかな
と投げやりなレス
《寒気の妖怪 レティ・ホワイトロック》
効果モンスター
星7/水属性/悪魔族/攻2400/守1200
このカードが墓地に存在する時、
フィールド上にアイスカウンターが乗る度に「雪ん子トークン」(星2/水属性/水族/ATK500/DEF500)を特殊召喚する。
このカードが手札に存在する時、フィールド上のアイスカウンターを2つ取り除く事でこのカードを特殊召喚する事ができる。
//レティキュラントを意識した効果。寒気デッキのブースト及び奇襲カードとしてどうぞ
《春を告げる風》
効果モンスター
星4/風属性/天使族/攻100/守2000
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り「リリー・ホワイト」としても扱う。
このカードが召喚、特殊召喚、リバースした時、デッキから水属性のカードを好きなだけ墓地に送り発動する。
フィールド上に存在するアイスカウンターの乗ったモンスターを墓地に送った水属性の数だけ破壊する。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、アイスカウンターを乗せる事はできない。
//アイスカウンターデッキ最大の除去カード
だが暖気は自分の首を絞めるのでご利用は計画的に
《黒幕 レティ・ホワイトロック》
効果モンスター
星8/水属性/悪魔族/攻2800/守1000
このカードは特殊召喚できずアドバンス召喚する場合、水属性をリリースしなければならない。
このカードがアドバンス召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター全てにアイスカウンターを1つ乗せる。
相手が魔法、罠カードを発動した時フィールド上に存在するアイスカウンターを1つ取り除く事によりその発動を無効化する。
//アイスカウンターデッキのフィニッシャー
カウンター効果は強制なので、無駄撃ちでアイスカウンターを削られてそのまま押される可能性有り。
・・無駄打ちさせられるだけでも強いですか。そうですか
《クリスタライズシルバー》
永続魔法
手札から「レティ・ホワイトロック」と名の付くモンスターを墓地に送り発動する。
このコストで墓地に送られたカードが墓地から離れた時、このカードを破壊する。
自分のスタンバイフェイズごとにこのカードにアイスカウンターを3つ乗せる。
水属性のモンスターが召喚された時、このカードに乗ったアイスカウンターを好きな数だけフィールド上の表側表示モンスターに乗せる事ができる。
//アイスカウンターブースト
雲のスコールと比べるとコストがある、いくらモンスターが増えても3つしか増えないというデメリットを持つが
「寒気の妖怪」を落とせば無問題であり「黒幕」は1ターンに無効回数が3回増えるというメリットを持つ。
・・ちょっと強いかな・・?
-
何故かはネタバレゆえに言えないが
地霊殿始まったな
-
意外と輝夜関連がないので補完
《火鼠の皮衣》
装備魔法
このカードは「蓬莱山輝夜」と名の付くカードが相手が確認できる、公開された状態である時のみ発動できる。
フィールド上に「火鼠トークン」(星4/炎属性/獣族/ATK500/DEF2200)を特殊召喚し、このカードを装備する。
このカードが装備されている間、装備モンスターは相手の魔法カードの効果を受けない。
《燕の子安貝》
装備魔法
このカードは「蓬莱山輝夜」と名の付くカードが相手が確認できる、公開された状態である時のみ発動できる。
フィールド上に「燕トークン」(星3/風属性/鳥獣族/ATK1400/DEF800)を特殊召喚し、このカードを装備する。
このカードが装備されている間、装備モンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えるたびに「燕トークン」を1体特殊召喚する。
《仏の御石の鉢》
装備魔法
このカードは「蓬莱山輝夜」と名の付くカードが相手が確認できる、公開された状態である時のみ地属性のモンスターにのみ装備できる。
このカードは相手のカードによって破壊されず、装備モンスターは戦闘では破壊されない。
《龍の頸の玉》
装備魔法
このカードは「蓬莱山輝夜」と名の付くカードが相手が確認できる、公開された状態である時のみ発動できる。
フィールド上に「龍トークン」(星6/水属性/ドラゴン族/ATK2400/DEF0)を特殊召喚し、このカードを装備する。
このカードが装備されている間、装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与え、バトルフェイズ終了時に守備表示となる。
《蓬莱の玉の枝》
装備魔法
このカードは「蓬莱山輝夜」と名の付くカードが相手が確認できる、公開された状態である時のみ光属性のモンスターにのみ装備できる。
このカードは相手のカードによって場を離れず、装備モンスターは戦闘では破壊されず魔法罠モンスター効果、コスト、生贄によって場から離す事ができなくなる。
相手のエンドフェイズ時に相手は自身がコントロールしているモンスターを1体、墓地に送る事でこのカードを破壊する事ができる。
《月からの難題 蓬莱山輝夜》
効果モンスター
星8/闇属性/サイキック族/攻1800/守3000
ライフポイントを500払い、手札にあるこのカードをエンドフェイズまで相手に公開する事ができる。
この効果で公開されている間、このカードは使用することが出来ない。
このカードが表側表示でフィールド上に存在する時、1ターンに1度ライフポイントを800払い、墓地に存在する
「「蓬莱山輝夜」と名の付くカードが相手が確認できる、公開された状態である時のみ」を発動条件に含むカード1枚を、
発動条件・装備制限を無視してこのカードに装備する。
-
もうそろそろ移転しない?
残りは多いけど
向こうはネタバレ不可
こっちはネタバレ可
みたいな感じでボチボチと
-
下方で提案してもあまり意味ないよな
上げる
-
このスレは「明らかに進みが遅い場合」に該当すると思う
ただ、移行は強制ではないし管理人も現行スレ使い切りを推奨してる
とりあえずテンプレだけまとめて
何かあったら移行、でいいんじゃない?
-
オリカでよく見るデッキマスター能力付きを一つ
《異変を断つ巫女 博麗霊夢》
効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻2500/守0
このカードは直接攻撃できない。
このカードが攻撃する場合、その攻撃宣言時に手札を1枚捨てなければならない。
<デッキマスター能力>
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する「博麗 霊夢」と名の付いたモンスターが戦闘を行うダメージステップ時に
1500ライフポイントを払う事で、そのモンスターの攻撃力をエンドフェイズ時まで1000ポイントアップする。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
-
このスレを見てて、時々統一した方が良いと思うテキスト。
・「名の付く」「名の付いた」→「名のついた」
一応「名のつく」というテキストも無いでは無いですが(スカイスクレイパー等)。
・「出来る」→「できる」
・「ことで」→「事で」
この2つは、余程初期ので無い限り完全に統一されているっぽいので。
まぁ細かい点ですし、どうでも良いっちゃどうでも良いんですが。
そう言えばクーリエに上がったオリカをOCG風に書いているんですが、
許可を受けている分以外は消した方が良いですかね・・・?
ttp://www12.tok2.com/home/seirei/touhou/yugioh.html
-
>>325
助かる事はあっても困る事は無いと思うんで、むしろお願いします
-
最近遊び始めた俺が混ぜてもらいに参上。ざっと今スレとwiki見たが被ってたらスマン。
《神隠しの主犯》
効果モンスター
星6/闇属性/雷族/攻 0/守 100
モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚されたとき、このカードを手札から除外する事ができる。
このとき、そのモンスターを全て除外する。そのモンスターはエンドフェイズ時に手札に戻る。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。
また、裏側守備表示のこのカードが攻撃の対象となったとき、このカードを除外する事ができる。
そのとき、相手攻撃モンスターのコントロールを移す。
《幻想の境界》
ユニオンモンスター
星5/光属性/悪魔族/攻 1600/守 2400
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして、
フィールド上のこのカードを自分フィールド上表側表示のモンスターに装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
装備モンスターは除外されず、コントロールを変更できず、対象を取らない効果を受けない。
また、守備表示の装備モンスターが攻撃された時、
相手攻撃モンスターの攻撃力が装備モンスターの守備力を越えていれば、
その数値だけ自分ライフに戦闘ダメージを受ける。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。
装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
――――――――――
上のゆかりんはワンキル対策にもなる、汎用性・奇襲性・速攻性に優れた《奈落の落とし穴》。
ただし、落とした敵はエンドフェイズに手札に戻るため、下級モンスターや帝のような召喚時効果持ちには相性が悪い。
が、召喚を一度無駄にさせられる、と考えれば十分凶悪。多分準制限くらい。
裏守備の時の効果は、生贄一体で召喚した上でなのでアドバンテージは一枚損。しかも相手に依存する不安定。微妙。
下のゆかりんはユニオン。かなり強烈で珍しい耐性付与。ただし戦闘・対象破壊に弱いのでは余り意味がない。
更に相手に貫通付与してしまう。これは裏効果のFOOLとか、明鏡止水と同時に装備されると手が付けられない為。
まあ、サイクロンで一発だし、他にも抜け道はあるけど。
一応壁になる程度の守備力はあるが、上級なので使い勝手が悪い。しかもクリッターやリクルーター不可。超微妙。
でもゲットライド伏せて墓地にあれば、案外うざったい、かもしれない。
-
《東方緋想天》
フィールド魔法
1ターンに一度、メインフェイズにデッキから「気質」と名のつくカード一枚を手札に加える事ができる。
フィールド上に「気質」と名のつくカードが存在する時、このカードはカードの効果によっては破壊されない。
《気質―蒼天》
永続魔法
このカードがフィールドに存在する時、全てのスペルスピードは3になる。
「東方緋想天」がフィールド上に存在しない時、このカードを破壊する。
また、「気質」と名のつくカードが発動された時、このカードを破壊する。
《気質―花曇》
永続魔法
このカードがフィールドに存在する時、お互いのプレイヤーは攻撃宣言を行えない。
また、スタンバイフェイズに一枚ドローする。
「東方緋想天」がフィールド上に存在しない時、このカードを破壊する。
また、「気質」と名のつくカードが発動された時、このカードを破壊する。
《気質―晴嵐》
永続魔法
このカードがフィールド上に存在する時、デッキからの特殊召喚を行う事はできない。
また、デッキからドロー以外の手段でカードを手札に加える・墓地に送る事はできない。
「東方緋想天」がフィールド上に存在しない時、このカードを破壊する。
また、「気質」と名のつくカードが発動された時、このカードを破壊する。
《気質―台風》
永続魔法
このカードがフィールド上に存在する時、全てのカードは戦闘で破壊されなくなる。
また、表側表示で存在するモンスター全てを攻撃表示にする。
「東方緋想天」がフィールド上に存在しない時、このカードを破壊する。
また、「気質」と名のつくカードが発動された時、このカードを破壊する。
本当はもっとネタはあるけど、独り占めは悪いし大分長いからこの辺で止めとく。
後はよろしく!
-
また、「気質」と名のつくカードが発動された時、このカードを破壊する。
↓
また、このカードがフィールド上に存在する時、このカードを除く「気質」と名のつくカードが発動された時このカードを破壊する。
自壊しちゃうぜ
-
>>329
訂正感謝。
あとついでに気質シリーズに以下の一文を追加。天候システムは長持ちしないし。
このカードはコントローラーの3回目のエンドフェイズに破壊される。
-
誰もいないみたいなので、勝手に書かせてください
《夜明けのテンション》
装備魔法
このカードを装備したモンスターを攻撃表示にする。
このカードがフィールド上に存在する限り、そのモンスターの表示形式は入れ替えることができない。
《銀の猫イラズ》
永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、相手が特殊召喚したモンスターは破壊される。
《幾百万の方程式》
魔法
1000ポイントのライフを支払う。
デッキから5枚カードを選び、その内の2枚を手札に加え、
残りの3枚を好きな順番でデッキの上に戻す。
《スッパテンコー!》
速攻魔法
モンスターを一体選択する。
このターン、そのモンスターは魔法、罠、モンスターの効果の対象にならない。
-
幾百万ヤバ過ぎるだろ・・
たったライフ1000でアド+1&3ターン内ドロー操作とか強いってモンじゃない
せめて、手札を1枚捨てて発動、相手が山札から5枚選びうち2枚を自分の手札に加え〜とかにした方がよさげ
あと個人的に猫いらず
相手のみ+前のターンから特殊召喚されているカードも破壊は強くね?
コストをつけるか、双方に影響を及ぼすか、タイムリミットをつけるかしたほうがいいと思う
-
じゃあ俺もネタ出すよ!
《凶兆の黒猫》
デュアルモンスター
星3/地属性/獣族/攻1500/守 600
(デュアル説明文略)
●このカードが表側表示でフィールドに存在する限り、相手はカードを手札に加える時、そのカードを公開しなければならない。
またその時、このカードを生贄に捧げる事で、相手はそのカードをそのまま墓地に捨てる。
《幸運の素兎》
デュアルモンスター
星3/地属性/獣族/攻 500/守1400
(デュアル説明文略)
●このカードがフィールド上に表側表示で存在する時、ドローフェイズに発動できる。
自分がドローしたカードを公開してデッキの一番下に戻す事で、二枚ドローする事ができる。
この効果は一ターンに一度しか使用できない。
また、このカードが効果によって破壊された場合、このカードはエンドフェイズ時にデュアル状態で自分フィールド上に特殊召喚される。
折角なのでデュアルで。弱くて使い辛い? 愛でよろしく。
ピーピングハンデス担当と微妙なドロー加速担当です。後者は守備が2100あれば激烈に使えるんだけどねえ。
-
>>332
うん、方程式はちょっとヤバい。後になって気付いた。
デッキ破壊喰らったら終わりだしっていうのは免罪符にならないよなぁ・・・
5枚→3枚、2枚→1枚じゃ足りないかな?
猫いらずなんだけど召霊術師ジョウゲンもこんな効果じゃなかったけ?
間違ってたらごめん。コストはライフ−500でいいかな?
-
>>331、334
ある程度バランス調整してみたよ
あとジョウゲンは自分も特殊召喚できない
《銀の猫イラズ》
永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、相手が特殊召喚したモンスターは破壊される。
自分のスタンバイフェイズ毎に2000ライフポイントを払う。払わなければこのカードを破壊する。
《幾百万の方程式》
速攻魔法
自分のドローフェイズ時に、手札を1枚捨てて発動可能。
自分のデッキのカードを上から5枚確認し、その内の1枚を手札に加える。
残りのカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
-
>>335
やー、調整有難うございます。お兄ちゃんと呼ばせてください
カード1枚考えるのがこんなに難しいなんて思いませんでした。
今後もよろしくお願いしますね、お兄ちゃん。
-
ちょっと遅い、wikiの話なんだが
輝夜のページの
「このカードは「蓬莱山輝夜」と名の付くカードが相手が確認できる、公開された状態である時のみ発動できる。」
を
「このカードは「蓬莱山輝夜」と名の付くカードが自分フィールド上に表側表示で存在する時のみ発動できる。」
に変更するのは遠慮していただきたい・・というかまずここで聞いてほしい。
やたら面倒臭いテキストだけど「月からの難題 蓬莱山輝夜」の「手札にあるこのカードをエンドフェイズまで相手に公開する事ができる。」
とシナジーさせているし墓地や除外の時も視野に入れてるんだ・・というか直すなら輝夜のテキストもですね(ry
-
>>337
てかなんで仏の御石の鉢だけ?
『壊されたお守り』
永続罠
戦闘を行ったモンスターは、勝敗に関わらず、その戦闘終了時に破壊される。
『太陽を求める向日葵畑』
フィールド
自分の墓地からモンスターカードを任意の枚数取り除く。
取り除いたカード2枚につき相手モンスターを1体破壊する。
『生きるという罪』
永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、モンスターを召喚したプレイヤーは500ポイントのダメージを受ける。
『シアワセうさぎ』
魔法
相手はデッキからカードを1枚ドローする。
サイコロを振って出た目が
・1か6ならば自分のライフを1500回復する
・2か5ならば自分のデッキからカードを3枚ドローして1枚捨てる。
・3か4ならば自分の墓地からカードを2枚選び手札に加える。
-
訂正
モンスターを召喚したプレイヤーは500ポイントの
↓
モンスターを召喚したプレイヤーは、召喚したモンスター1体につき500ポイントの
自分の墓地からモンスターカードを任意の枚数取り除く。
取り除いたカード2枚につき相手モンスターを1体破壊する。
↓
自分の墓地からモンスターカードを2枚ゲームから取り除く。
相手フィールド上に存在するモンスターを1体破壊する。
この効果は相手のスタンバイフェイズにしか使えない。
-
>>337
それなら、どういう状態が「公開」に当たるのかWikiに注釈を入れてみては?
基本はフィールド上・墓地・除外ゾーンとして、手札公開中と天変地異なんかが面倒だけど
《魂符 「幽明の苦輪」》
装備魔法
1600ライフポイントを払う。
自分の墓地からモンスターカードを1体選択して攻撃表示でフィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。
装備モンスターが戦闘で破壊された時、このカードは持ち主のデッキの一番上に置かれる。
このカードがフィールドを離れた場合、装備モンスターを破壊する。
-
とりあえず注釈を入れといた。アドバイスありがとう
>>338
>てかなんで仏の御石の鉢だけ?
ごめんそれ訂正し忘れだ・・一応装備魔法全てが変えられてた。輝夜のテキストは何故か変えられてなかったけど
-
《永遠の巫女》
効果モンスター
星6/光属性/天使族/攻 0/守 0
このカードはあらゆるカードの効果を受けず、戦闘で破壊されない。
また、表側攻撃表示でしか召喚・特殊召喚できず、表示形式を変更できない。
1ターンに1度、デッキから「東方」または「幻想郷」と名のつくカードを手札に加える、
またはフィールドに特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したモンスターはそのターン、攻撃宣言及び効果の使用をする事はできない。
完全ノーガードで完全無敵な無重力巫女。
天使族なのは天空の聖域で誤魔化す為。まあそんなもん使うかは別の話。
それ以前に何枚「東方」「幻想郷」が含まれるカードがあるのかわからない件。
E・HEROとかみたいに誰か形式を整えて、ワンセット作ってたりしねえ?
-
トラップカード、《言いだしっぺの法則》を発動!
-
<<机の下>>
罠
相手の、モンスターを破壊する効果を持った魔法・罠・効果モンスターカードを無効化し、破壊する。
<<好死悪活にしかず>>
永続魔法
自分のモンスターが墓地へ送られる時、
モンスター一体につき手札を一枚捨てることで、そのモンスターはフィールドに残る。
<<寿命の時間>>
永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、
召喚されたモンスターは召喚されたターンのエンドフェイズに破壊される。
-
カードを投下したら、自分でWikiに書き込んでくれってけーねが言ってた
>>342
「このカード以外の」を付けないと自身の効果も無効化される
《女王蛍 リグル・ナイトバグ》
効果モンスター
星4/水属性/昆虫族/攻1500/守1200
このカードが召喚に成功した時、以下の効果から一つを選んで発動する。
●デッキからレベル3以下の昆虫族モンスター1体を手札に加える。
●自分の手札から「光る蟲の大群」を任意の枚数特殊召喚する。
《光る蟲の大群》
効果モンスター
星2/光属性/昆虫族/攻800/守500
このカードの攻撃力は、自分フィールド上に表側表示で存在する同名カード1枚につき500ポイントアップする。
《蛍符 「地上の流星」》
速攻魔法
自分のデッキまたは墓地から「蛍」と名のついたモンスター1体を選択し、自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する。
-
5D's見てたらこういうのが思い浮かんだ
《幻想郷》
フィールド魔法
このカードはデッキとは別に用意し、デュエル開始とともに発動する。
このカードは場を離れることができず、無効化されない。
このカードが発動中はお互い別のフィールド魔法を発動する事ができない。
お互い初期ライフからライフが500ポイント減るごとに自分のフィールドカードゾーンにスペルカウンターを1つ置く。
《恋符「マスタースパーク」》
通常魔法・スペルカード
自分フィールド上のスペルカウンターを4個取り除いて発動する。
コイントスを行い、表が出た場合は相手のモンスターカードゾーン、
裏が出た場合は相手の魔法&罠カードゾーンのカードを全て破壊する。
《幻想郷》は5D'sの《スピードワールド》みたいなもので初期ライフからライフが500ポイント減る、つまり最初が4000なら3500、3000と減るごとにカウンターを1つ得る。
ただし回復した場合は一度カウンターを得たライフに戻ってもカウンターは得られない。カウンターは最高7個。
みたいな感じ。ほぼネタだからこれはwikiに載せなくていいかな。
-
《もう歌しか聞こえない》
カウンター罠
このターン、相手モンスターは攻撃対象はこのカードのコントローラーが選択する。
《運命のダークサイド》
永続魔法
お互いのエンドフェイズにコイントスを行う。
出た面によって以下の効果を得る。
●表:次の自分のターンのバトルフェイズ終了時に自分フィールド上に存在するモンスターを一枚墓地に送ることで
. バトルフェイズをもう一度行うことができる。
●裏:相手は次のターンのバトルフェイズ終了時に自分フィールド上に存在するモンスターを一枚墓地に送ることで
. バトルフェイズをもう一度行うことができる。
《明日ハレの日、ケの昨日》
フィールド魔法
お互いのプレイヤーはカードをドローしたとき、ドローしたカードを一枚デッキに戻してデッキをシャッフルし、
カードを一枚ドローすることができる。
このカードの効果でドローしたとき、このカードの効果は使用できない。
なんとなくBGMネタ。
-
>>347
カウンター罠は何かに対してしか発動できないよ
たとえば「相手が攻撃宣言をしたとき」とか何か発動トリガーをお願い
-
<<正者は十字架に>>
魔法
このカードは相手のドローフェイズのみ使える。
相手フィールド上の攻撃力と防御力の合計値が一番高いモンスターを破壊する。
その際対象のカードが複数あるならば、全て破壊する。
<<ポイズンボディ>>
装備魔法
このカードを装備しているモンスターの持ち主は、カードを一枚引くたびに500ポイントのダメージを受ける。
このカードを装備しているモンスターと戦闘を行ったモンスターは破壊される(ダメージ計算は行わない)。
-
誤植
正者→聖者
-
>>348
そーなのかー
《もう歌しか聞こえない》
カウンター罠
相手モンスターが攻撃宣言を行ったときに発動できる。
このターン、相手モンスターの攻撃対象はこのカードのコントローラーが選択する。
《生きては見えず 死しても見えず》
通常魔法
自分の手札、デッキ、墓地からそれぞれ1枚ずつカードをゲームから除外する。
《審判「ギルティ・オワ・ノットギルティ」》
永続罠
モンスターの攻撃宣言時にコイントスを行う。
出た面によって以下の効果を得る。
●表:攻撃されたモンスターはダメージステップ終了時に破壊される。
●裏:戦闘を行ったモンスターはダメージステップ終了時に手札に戻る。
. 戦闘を行ったモンスターがダメージステップ終了時にフィールド上に存在しなかった場合、
. そのモンスターをゲームから除外する。
《練丹「水銀の海」》
永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上に存在するモンスターはフィールドを離れない。
このカードがフィールド上を離れた時、自分フィールド上に存在するモンスターを全て破壊し、
破壊したモンスターの元々の攻撃力の合計の値のダメージを自分は受ける。
-
保留カードを白黒はっきりつけたいんで
意見求めます
まずはコレ
《霧雨 魔理沙/Marisa Kirisame》
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1800/守1000
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、
自分はカードを1枚ドローする。
んで修正案
《霧雨 魔理沙/Marisa Kirisame》
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1600/守1000
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、このカードに魔力カウンターを1個乗せる(最大2個まで)。
このカードに乗っている魔力カウンター1個につき、このカードの攻撃力は200ポイントアップする。
また、このカードに乗っている魔力カウンターを2個取り除く事で、デッキからカードを1枚ドローする。
-
>>352
いいんでない?
以下夢時空いろいろと
《異端の論客 岡崎夢美》
星6/炎属性/機械族/攻2400/守2000
召喚・反転召喚・特殊召喚されたターンには攻撃できない。
相手が魔法カードを発動するたびにデッキからカードを一枚ドローできる。
《可能性空間移動船》
通常魔法
ライフを1000ポイント払う。
自分のデッキから通常召喚可能なモンスターを一体特殊召喚する。
エンドフェイズにそのモンスターを破壊する。
《放浪するカナ・アナベラル》
星4/光属性/アンデット族/攻800/守1200
このカードが戦闘を行ったとき、
ダメージ計算後にこのカードのコントローラーの任意のデッキの一番上にこのカードを表側で置く。
《魔法じゃなくて神仙術》
永続罠
このカードと「博麗」と名のつくモンスターをコントロールするプレイヤーの
発動する魔法カードの効果はルール上モンスターの効果として扱う。
-
じゃあ俺も保留カードを
こんなかんじでどうだろ
《騒霊 ルナサ・プリズムリバー》
効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1200/守1900
このカードが場にある限り、相手フィールド上に存在するモンスターの攻撃力は300ポイントダウンし、
守備力は500ポイントアップする。
《騒霊 メルラン・プリズムリバー》
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1500/守400
このカードが場にある限り、自分フィールド上に存在するモンスターの攻撃力は300ポイントアップし、
守備力は500ポイントダウンする。
《騒霊 リリカ・プリズムリバー》
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1500/守1500
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚されたとき、《騒霊 ルナサ・プリズムリバー》 または
《騒霊 メルラン・プリズムリバー》をデッキから手札に加える。
その後デッキをシャッフルする。
《亡霊 レイラ・プリズムリバー》
効果モンスター
星6/闇属性/魔法使い族/攻0/守0
このカードは戦闘によって破壊されない。
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚されたとき、「プリズムリバー」と名のついたカードをデッキまたは
融合デッキから場に二枚まで特殊召喚することが出来る。
-
>>352
上の方が使いやすそうだとは思うけど、下の方が使ってて楽しそうだと思った
一行じゃ心許ないので一枚だけ
<<車椅子の発明家>>
効果モンスター
星6 魔法使い族 光属性 攻500 守2200
ライフポイントを1000支払う。
デッキからレベル6以下のモンスターを表側表示で特殊召喚する。
-
>>354
レイラの効果が発動条件の割りに強すぎ、おまけに連鎖する
融合モンスターにするか、自身をデッキから特殊召喚できない様にするのが良いかと
それと御意見感謝
これでWiki載せます
《霧雨 魔理沙/Marisa Kirisame》
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1700/守1000
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、このカードに魔力カウンターを1個乗せる。
このカードに乗っている魔力カウンター1個につき、このカードの攻撃力は200ポイントアップする。
また、このカードに乗っている魔力カウンターを2個取り除く事で、デッキからカードを1枚ドローする。
-
wikiに勝手に追加してしまいましたが構いませんか?
-
むしろGJ
-
>>356
了解、上三枚は特に問題ないかな
《亡霊 レイラ・プリズムリバー》
効果モンスター
星6/闇属性/魔法使い族/攻0/守0
このカードは戦闘によって破壊されない。
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚されたとき、「レイラ・プリズムリバー」を除く「プリズムリバー」と名のついたカードを
デッキから場に一枚特殊召喚することが出来る。
-
<<最後の審判>>
魔法
フィールド上に『四季映姫』『ヤマザナドゥ』という名前のカードが存在する時のみ発動可能。
ゲームから取り除かれたカード一枚につき相手に300のダメージを与える。
このカードの効果で相手のライフポイントが0にならなかった場合、貴方はこのデュエルに敗北する。
このカードは無効化されない。
一枚につき300はやっぱりやりすぎ?一枚100の方がいい?
-
発動条件があるから300でおk。こんなとこかと
《最後の審判》
通常魔法
自分フィールド上に『四季映姫・ヤマザナドゥ』と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動可能。
ゲームから除外されているカードの枚数×300ポイントダメージを相手ライフに与える。
このカードの効果で相手のライフポイントが0にならなかった場合、自分のライフポイントは0になる。
このカードの発動と効果は無効化されない。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板