レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
再発、東方遊戯王を妄想するスレ
-
遊戯王の東方オリカ
東方キャラが遊戯王でデッキを組むとするなら
等を妄想するスレです
でもバランスブレイカーはかんべんな
諸注意などテンプレも募集中
-
なんか初期のカード思い出す回復力だな
ゴブリンの秘薬とかディアン・ケトとか
-
生け贄が必要なディアンケトじゃ弱すぎる
回復量は倍にしていいと思う
>>165よりしぶとく小町関連
《彼岸花束》
通常罠
魔法・罠ゾーンにセットされたこのカードが破壊された時、相手フィールド上のモンスター1体を選択し破壊する。
-
《鴉天狗 射命丸文》
効果モンスター
星8/風属性/悪魔族/攻2300/守1500
このカードの召喚に成功した時、
自分が「天狗の手帖」をコントロールしていない場合デッキから「天狗の」から始まる魔法カードを15枚選択し、公開する。
その後、選択したカードを裏側にしてフィールド外に置き「天狗の手帖」として扱う。
このカードが破壊された時、「天狗の手帖」はそのままゲームから除外される。
自分のドローフェイズにカードを1枚ドローする代わりに、「天狗の手帖」からランダムに1枚手札に加える。
(「天狗の手帖」は特殊なカード置き場です。テキストに「天狗の手帖」と明記していないカードの対象や効果の影響を受けない)
//どう見ても遊戯王ではありません。本当に(ry
こういうギミックもあっていいかなぁという淡い期待を持ってる
《天狗の竜巻》
速攻魔法
「天狗の手帖」が存在する時、このカードを手札から自分の「天狗の手帖」に送ることで発動する事ができる。
相手フィールド上の魔法・罠を1枚破壊する。この効果は相手のターンでも使用できる。
《天狗の突風》
速攻魔法
「天狗の手帖」が存在する時、このカードを手札から自分の「天狗の手帖」に送ることで発動する事ができる。
相手フィールド上のモンスター1体を手札に戻す。この効果は相手のターンでも使用できる。
《天狗の強風》
速攻魔法
「天狗の手帖」が存在する時、このカードを手札から自分の「天狗の手帖」に送ることで発動する事ができる。
自分の手札を1枚捨てて相手の魔法・罠の発動を無効にし破壊する。この効果は相手のターンでも使用できる。
《天狗の狂風》
速攻魔法
「天狗の手帖」が存在する時、このカードを手札から自分の「天狗の手帖」に送ることで発動する事ができる。
自分の手札を1枚捨てて相手の召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし破壊する。この効果は相手のターンでも使用できる。
《天狗の腥風》
速攻魔法
「天狗の手帖」が存在する時、このカードを手札から自分の「天狗の手帖」に送ることで発動する事ができる。
相手フィールド上の表側表示モンスター1体を破壊する。この効果は相手のターンでも使用できる。
《天狗の難風》
速攻魔法
「天狗の手帖」が存在する時、このカードを手札から自分の「天狗の手帖」に送ることで発動する事ができる。
このターン、相手モンスターは攻撃宣言をすることが出来ない。この効果は相手のターンでも使用できる。
《天狗の刃風》
速攻魔法
「天狗の手帖」が存在する時、このカードを手札から自分の「天狗の手帖」に送ることで発動する事ができる。
自分フィールド上のモンスター全ての攻撃力を1000アップする。この効果は相手のターンでも使用できる。
-
>>235続き
手札から直接風が飛んでくる、ある意味パーミッション的なコンセプト
構築上、20枚近くが通常では役に立たない魔法カードになってしまうのでサポート
《積み上げられる魔導書》
通常魔法
このカードはデッキに4枚以上入れることが出来る。
このカードがデッキに入っている場合、ゲーム開始前にこのカードを4枚以上相手に公開しなければいけない。
公開できない場合、いかなる場合でもゲームに敗北する。
公開した場合、以下の条件をこのゲームに追加する。
●このカードの持ち主のデッキ枚数上限は相手に見せたこのカードの枚数×15枚になる。
//いわゆるバベル用。遊戯王のデッキ上限が60枚になってしまったので考えた。
まず上限の60枚を超えるには5枚以上このカードを積まなくてはならない。
-
《黒白の泥棒》
罠カード
相手がフィールドに罠または魔法カードを置いたとき発動。
相手が置いている魔法・罠カードをすべて自分の手札に加える。
-
>>237
自分で書いといてなんですが、強すぎますかね。書きなおし。
《黒白の泥棒》
罠カード
相手がフィールドに罠または魔法カードを置いたとき発動。
そのカードが魔法カードだった場合自分の手札に加える。
罠カードだった場合、自分は1000ポイントのダメージを受ける。
-
「置いた」という表現が曖昧だからテキスト修正案
《黒白の泥棒》
罠カード
相手がフィールドに罠または魔法カードをセットしたとき発動。
そのセットしたカードを確認し、魔法カードだった場合自分の手札に加える。
罠カードだった場合、自分は1000ポイントのダメージを受け、確認したカードを元に戻す。
-
>>232修正
《ゆゆ様のお食事》 魔法カード
ライフポイントを800回復する。
また、自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げることで、更にライフポイントを800ポイント回復する。
-
>>226
反魂蝶が無差別破壊と殆ど同じな希ガス
-
《エネミーマーカー》
永続魔法
自分フィールド上のモンスターが正面に存在する相手モンスターに攻撃を行う場合、
攻撃モンスターはダメージステップの間だけ攻撃力が700アップする。
-
《幻想卿》
効果モンスター
星3/光属性/悪魔族/攻1600/守1100
このカードが召喚・リバースされたとき、フィールド魔法カードを破壊する。
このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り、フィールドは「幻想郷」になる。
フィールド魔法カードが発動されたとき、このカードを破壊する。
-
>>243
即レス質問で悪いが、特殊召喚した場合フィールドはどうなる?
-
>>244
特殊召喚忘れてた。指摘thx
《幻想卿》
効果モンスター
星3/光属性/悪魔族/攻1600/守1100
このカードが召喚・特殊召喚・リバースされたとき、フィールド魔法カードを破壊する。
このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り、フィールドは「幻想郷」になる。
フィールド魔法カードが発動されたとき、このカードを破壊する。
-
フィールドバリア発動時だと訳分からないことになる事に気づいた。
もうこれでいいや。
《幻想卿》
効果モンスター
星3/光属性/悪魔族/攻1600/守1100
このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り、フィールドは「幻想郷」になる。
フィールド魔法カードが存在する場合、この効果は適用されない。
フィールド魔法カードが発動されたとき、このカードを破壊する。
-
《天空の花の都》
フィールド罠
風属性モンスターの攻撃力・守備力は300ポイントアップし、天使族の攻撃力・守備力は400ポイントアップする。
ただし風属性で天使族の場合、アップする数値は400ポイントとする。
《へにょりレーザー》
カウンター罠
自分フィールド上のモンスターの攻撃が無効になったときに発動できる。
攻撃を無効にしたカードの発動を無効にし破壊する。
《広有射怪鳥事 〜 Till When?》
フィールド魔法
墓地にあるモンスターカードは魔法・罠・効果モンスターの効果の効果を受けない。
《処理落ちスペル》
カウンター罠
相手が魔法または罠カードを発動したときに発動できる。
手札を三枚捨て、デッキから魔法または罠カードを発動する。
《ボーダーオブライフ》
通常魔法
手札を二枚捨てる。
自分フィールド上に存在するモンスターを破壊し、墓地から破壊したモンスターと同レベルのモンスターを特殊召喚する。
特殊召喚されたモンスターは次の相手ターンのエンドフェイズに破壊される。
-
>>235
なかなか面白いコンセプトだけどアレだな、剣闘獣
あれをさらに強烈にした感じっていうイメージ
個々のカードデザインの時点でデッキそのものを指示しちゃってるから
「こういうデッキを作れ、作らないなら入れるな」っていう強制的な感じがイヤンな
特に8つ星文+15枚(最低5種類)の事故要員が必要ってのはさすがにやりすぎな気もしないでもない
現実的に考えれば6〜9ページ、手帖状態の無双っぷりを想像しても
12ページが現状での譲歩の限度だと思う
天狗の〜が「単体でも使えない事も無いけど通常時、手帖時共に効果が低めのAタイプ」と
「単体では事故要員でしかないが手帖時の効果が高めのBタイプ」みたいに種類分けがあったら
まだ構築の余地が出てきそうだと思うんだがどうだろう
あとは、定番だけど専用の手札交換カードとか、いわゆる導き手的な
万能すぎない召喚、サーチサポートとかを実用性あるなしに関わらず用意してみるとか
あと伏せ除去に強いのは良いとして、デッキ切れに対して無敵すぎるのはどうかと
カウンター使い回せるっていうコンセプトと「デッキが減らない(制限時間が無い)」は
混ぜるな危険の部類だ
-
>>248
意見ありがとう。
確かに独自性を出しすぎて、自重気味にデメリットを増やした分テンプレすぎる構築になっちゃった
通常ドローを削って1ターンに1枚、しかも好きなのを手札に加えれないというのもやり過ぎたかな。無双にもならない
天狗の手帖をもっと軽く考えてみる
《天狗のブン屋 射命丸文》
効果モンスター
星5/風属性/悪魔族/攻2000/守1100
このカードの召喚に成功した時、
自分が「天狗の手帖」をコントロールしていない場合デッキから「天狗の」から始まる魔法カードを5枚選択し、公開する。
その後、選択したカードを裏側にしてフィールド外に置き「天狗の手帖」として扱う。
このカードがフィールドから離れた時、「天狗の手帖」はそのままゲームから除外される。
(「天狗の手帖」は特殊なカード置き場です。テキストに「天狗の手帖」と明記していないカードの対象や効果の影響を受けない)
//簡易版《鴉天狗 射命丸文》
ドロー変換ギミックを削って、手帖を作れるが引き出せなくしてみた
これなら10枚程度天狗の風魔法を指せばデッキを組めると思う
次はアドバイスがあった「天狗の〜」のバリエーション
《天狗の春一番》
速攻魔法
このカードと手札の「天狗の」から始まる魔法カードをデッキに戻す。
その後「春の息吹トークン」(星1/風/植物族/攻守0)を2体特殊召喚する。このトークンは特殊召喚したターンに生贄にする事ができない。
「天狗の手帖」が存在する時、このカードを手札から自分の「天狗の手帖」に送ることで以下の効果を発動する事ができる。
全てのモンスターを守備表示にする。
//手札事故回避&上級サポート
後者は相手ターンには使えない
《天狗の颱風》
永続魔法
「天狗の手帖」が存在する時のみ発動できる。
自分の手札の魔法カードが「天狗の手帖」に戻る度にデッキから1枚ドローする。
この効果でカードを手札に加える度にこのカードに「風雨カウンター」を乗せる。
「天狗の手帖」が存在しなくなった時このカードを破壊し「風雨カウンター」の分だけデッキの上から墓地に送る。
//伏せ除去に弱いドローブースト。台風の被害は累積して止んだ時に傷跡が残る
ブン屋文では手帖を開けないので手帳が肥大化してデッキの天狗の風魔法が消える
《天狗の順風》
速攻魔法
自分のデッキを上から5枚公開する。
公開したカードの中から3枚以上「天狗の」から始まる魔法カードがあった場合、そのカードを全てデッキの一番下に戻す。
戻した時、カードを2枚ドローする。
「天狗の手帖」が存在する時、このカードを手札から自分の「天狗の手帖」に送ることで以下の効果を発動する事ができる。
カードを1枚ドローする。
//ドロー+デッキの事故回避
ある程度は責任を持ってこのコンセプトを考えていこうと思うのでアドバイスは順次求みます
-
デッキの事故回避だけで十分な役持ってるんだから
「戻した時、カードを2枚ドローする。」
これはいらないだろう。
-
《旧作からの刺客》
速攻魔法
ライフ5000支払う。
手札から「アリス」、「幽香」とつく通常召喚可能なモンスターを可能な限り
任意の枚数召喚できる。
>>199
《眠れる恐怖》
魔法カード
ライフの半分を支払う。
次の自分ターンにデッキから《夢幻館の主 幽香 ‐寝起き-》を特殊召喚する。
そのターン通常召喚はできない。
このカードの効果で特殊召喚した《夢幻館の主 幽香 ‐寝起き-》は召喚した
ターンに攻撃宣言を行うことができない。
-
>>249
公開して3枚以上無かったときはそのまま元に戻すのか?
だとしたらデメリットが大きすぎるような気もするが。
-
《永夜の報い 〜 Imperishable Night》
速攻魔法
相手のフィールド魔法カードを破壊する。
相手のフィールドに存在する魔法・罠カードの数×300ポイントのダメージを相手に与える。
《シンデレラケージ 〜 Kagome-Kagome》
フィールド魔法
お互いのメインフェイズに一回だけプレイヤーのコントロールする全てのカードを裏側表示に出来る。
その後裏側表示にしたカードの名前を宣言し、当たっていたらバトルフェイズを二回行うことができる。
宣言した後、モンスターカードはモンスターゾーンへ、魔法・罠カードは魔法・罠ゾーンへ
このカードの効果で裏側表示にする前の表示形式で元に戻す。
また、この効果はフィールド上にプレイヤーのコントロールするカードが3枚以下であるとき発動できない。
《ヴォヤージュ1969》
永続魔法
モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚されたとき、モンスターのコントローラーのライフを500ポイント回復する。
《ヴォヤージュ1970》
永続魔法
お互いのプレイヤーは500ライフポイントを払う事で、モンスター1体を通常召喚できる。
BGM系。ヴォヤージュは組み合わせると強力なカードにしてみた
-
>>252
一応そのまま元に戻す。3枚以上あった時のみデッキの下に送り2枚ドロー
見方によっては>>250の指摘とおりハンドが1枚増えるアドバンテージカードだけど
デメリットが酷いようにも見える・・デッキ組まないと強さが分からない部類かもしれない
ということで修正
《天狗の順風》
速攻魔法
自分のデッキを上から5枚公開する。
公開したカードの中から「「天狗の」から始まる魔法カードを全てデッキの一番下に戻し、それ以外をそのままデッキの上に戻す。
デッキの下に戻したカードが3枚以上だった場合、カードを1枚ドローする。
「天狗の手帖」が存在する時、このカードを手札から自分の「天狗の手帖」に送ることで以下の効果を発動する事ができる。
カードを1枚ドローする。
//役割を事故回避特化に。ドローをおまけ化
ハンド1でデッキ操作、デッキが「天狗の」だらけだと実質ハンド0でデッキ操作
手帖がない時に使える腐りにくい風魔法が多いデッキだとある意味事故になる
-
>>165より6度目の小町シリーズ
もう少しでストラクチャー作れるかも
《幻想魚》
効果モンスター
星4/闇属性/魚族/攻2100/守1300
カードの効果で自分フィールド上のカードが破壊され墓地に送られた時、
墓地に送られたカードをゲームから除外する事で、墓地に存在するこのカードを特殊召喚する事ができる。
このカードを通常召喚した場合、攻撃力が400ポイントダウンする。
《幻想鮫》
効果モンスター
星6/闇属性/魚族/攻2400/守1800
魔法・罠の効果で自分フィールド上のモンスターが破壊され墓地に送られた時、
墓地に送られたモンスターをゲームから除外する事で、墓地に存在するこのカードを特殊召喚する事ができる。
この方法で特殊召喚したターンのエンドフェイズに、このカードを墓地に送る。
《幻想竜》
効果モンスター
星8/闇属性/海竜族/攻2800/守2100
相手のカードの効果で自分フィールド上のモンスターが破壊され墓地に送られた時、
墓地に送られたモンスターをゲームから除外する事で、墓地に存在するこのカードを特殊召喚する事ができる。
この方法で特殊召喚したターンのエンドフェイズに、このカードを墓地に送る。
《オーバーワーク!?》
通常罠
自分の墓地の、及びゲームから除外されている自分のモンスターがそれぞれ5体以上存在し、
かつ「小野塚 小町」と名の付いたモンスターが自分フィールド上に表側表示で存在する場合のみ発動可能。
墓地またはゲームから除外されている自分のモンスターを選択し、可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する。
この方法で特殊召喚したモンスターの効果は無効となり、生け贄に捧げることもできない。
発動ターンのエンドフェイズ時に、自分フィールド上のモンスターを全て墓地に送る。
※「墓地」と「除外ゾーン」の両方に5体以上いなければ発動できない。
《へにょり鎌》
装備魔法
装備モンスターの攻撃力は100ポイントアップする。
「小野塚 小町」と名の付いたモンスターが自分の墓地に存在する場合、装備モンスターを生け贄に捧げる事で
そのモンスターを自分フィールド上に攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備させる事ができる。
-
二日経ってるのに連レスになるとは…
《死価 「プライス・オブ・ライフ」》
永続魔法
互いの墓地のモンスターがゲームから除外される度に、このカードに「金銀銅銭カウンター」を1個乗せる(最高6個)。
このカードの「金銀銅銭カウンター」を6個取り除く事で、デッキからカードを3枚ドローする。
※《古雨 「黄泉中有の旅の雨」》同様、一度に何体除外されても乗せられるカウンターは1個。
《来世に誘われる魂》
効果モンスター
星2/闇属性/アンデッド族/攻900/守700
このカードが墓地に送られた時、コントローラーはこのカードを除くお互いの墓地のモンスターの数×300ライフポイントを失う。
墓地のこのカードがゲームから除外された時、コントローラーはこのカードを除くお互いのゲームから除外されているモンスターの数×600ライフポイント回復する。
《来世無き魂》
効果モンスター
星2/闇属性/アンデッド族/攻1000/守600
手札または墓地のこのカードをゲームから除外して発動する。
「墓地のカードをデッキに戻す効果」を持つカードの発動と効果を無効にし破壊する。
さらにそのカードを発動したプレイヤーは、自分の手札を1枚選択してデッキの一番下に戻す。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。
※Q:何故来世が無い? A:こまっちゃんが河にボッチャン。
-
《西行妖》
効果モンスター
星10/闇属性/植物族/攻0/守3000
このモンスターは通常召喚できない。自分のライフポイントが戦闘によって0になった時、受けた戦闘ダメージを無効にして手札または墓地から表側守備表示で特殊召喚できる。
このカードの特殊召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールド上カードを全て破壊して、自分のライフポイントを100にする。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分は魔法・罠・モンスターカードの発動・召喚・セット、攻撃宣言をすることができない。
自分のエンドフェイズに、相手へ500ポイントダメージを与える。
このカードが場から離れた時、自分はこのデュエルに敗北する。
-
《外の世界の二次設定》
通常魔法
ライフを半分払う。
デッキ・手札・墓地からテキストに「外の世界の二次設定」と記されたカードを1枚フィールドにプレイする。
《れみりあ☆うー》
効果モンスター
星6/闇属性/アンデッド族/攻2000/守2000
このカードは通常召喚できない。
このカードは「外の世界の二次設定」で特殊召喚されたときにしか手札を離れない。
このカードが場に存在するとき、このカード以外のフィールド上のモンスターの攻撃力は300ポイントダウンする。
このカードの効果は「外の世界の二次設定」の効果として扱う。
《ゆかりんファンタジア》
通常魔法
このカードは「外の世界の二次設定」の効果でしか発動できない。
モンスターゾーンの空いている場所全てに「罪袋トークン」(星4/闇属性/魔法使い族/攻0/守0)を守備表示で置く。
「八雲紫」と名のついたモンスターが場に存在するとき、罪袋トークンの攻撃力・守備力は1500ポイントアップする。
「八雲紫」と名のついたモンスターが戦闘を行うとき、攻撃対象は相手フィールド上に存在する罪袋トークンに指定される。
罪袋トークンは「八雲紫」と名のついたモンスターの生贄にしかできない。
このカードの効果は「外の世界の二次設定」の効果として扱う。
《変身!きもけーね》
効果モンスター
星7/闇属性/獣族/攻2700/守2000
このカードは通常召喚できない。
「外の世界の二次設定」が発動したとき、「上白沢慧音」と名のついたモンスターを自分フィールドか手札から墓地に送ることで特殊召喚できる。
このカードが特殊召喚されたとき、フィールド上から一枚カードを選んで墓地へ送る。
このカードの効果は「外の世界の二次設定」の効果として扱う。
《ガンキャノン》
効果モンスター
星8/風属性/爬虫類族/攻3000/守2500
このカードは通常召喚できない。
このカードが場に存在するとき、お互いのプレイヤーはバトルフェイズにモンスター1体でしか攻撃する事ができない。
このカードの効果は「外の世界の二次設定」の効果として扱う。
-
なんか終了宣言がされてるけど色々と
《売買契約》
通常罠
自分のフィールド上に「因幡てゐ」と名のつくモンスターが存在する時に発動することができる。
相手は自身がコントロールしているモンスター1体のコントロールをこのカードのコントローラーに移す。
その後、移したモンスターのレベルの分だけ相手はカードをドローする。
//幸福の代償用
《遭難者が見た奇跡》
通常罠
相手のモンスターがフィールドを離れた時発動することが出来る。
相手はカードを2枚ドローする。
その後、フィールドから離れたモンスターを全てデッキの一番上に戻す。
//遭難者は無事山札に戻ることが出来ました
しかし2人以上戻ると渋滞です
《郷の最先端を往く翼》
効果モンスター
星1/闇属性/鳥獣族/攻100/守100
1ターンに1度、自分のデッキの一番上を確認する事ができる。
確認したカードが「天狗の」から始まる魔法カードであった場合、相手にそれを見せてもよい。
見せた時そのカードをデッキの一番下に戻す。見せなかった場合、確認したカードをそのまま戻す。
自分フィールド上にこのカード以外の鳥獣族が存在する時、このカードは攻撃対象に選択できない。
//天狗の手帖用サポート。ちなみに「天狗の手帖」を作れる文は悪魔族
《天狗の火風》
速攻魔法
相手の攻撃宣言時かつ「天狗の手帖」が存在する時、このカードを手札から自分の「天狗の手帖」に送ることで以下の効果を発動する事ができる。
攻撃モンスターの攻撃力分のダメージを相手プレイヤーに与える。
//筒と違って攻撃宣言無効化はない
-
ちょっとミスったので変更
《売買契約》
通常罠
自分のフィールド上に「因幡てゐ」と名のつくモンスターが存在する時に発動することができる。
相手は自身がコントロールしているモンスター1体を指定する。
指定されたモンスターのコントロールをこのカードのコントローラーに移す。
その後、移したモンスターのレベルの分だけ相手はカードをドローする。
//前:カードを使った側がモンスター指定
改定後:相手が選んで渡す
-
本当に終わるんだろうか
まあ、Wikiで静かにやってけりゃいいか
最後かもしれない小町シリーズ
《船賃緊急徴収》
通常罠
自分の手札が0枚の時のみ発動可能。
自分の墓地のモンスター1体を手札に加える。
《渡し直し》
通常魔法
ゲームから除外されているモンスター1体を持ち主の墓地に戻す。
その後、墓地のモンスター1体をゲームから除外する。この時、同名のカードを選択することはできない。
《冥府の拾得物》
速攻魔法
ゲームから除外されている自分の魔法・罠カード1枚を選択し手札に加える。
次の自分のターン終了時まで、この効果で手札に加えたカードは発動・セットできない。
《幻想深海王ゴンベッサ》
星9/闇属性/魚族/攻3000/守2400
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の「幻想」と名の付いた魚族モンスター3体をゲームから除外して特殊召喚する。
このカードが表側表示でフィールドに存在する限り、墓地にモンスターが送られる度に、相手ライフに800ポイントダメージを与える。
フィールド上のこのカードが墓地に送られた時、このカードを含めた自分の墓地のモンスターを全てゲームから除外する。
-
〜〜〜〜〜掲示板移転のお知らせ〜〜〜〜〜
現在進行中の東方シリーズ板ですが、この掲示板の過去ログ上限の2000スレに近づいています。
上限に達するとスレ立てが出来なくなるため、この板は凍結となります。
つきましては、掲示板の移動をお願いします。
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/42679/
-
追記:向こうに立てるのは話し合って適切な時期で。隙間落ちする可能性があるので。
-
ストラクチャー完成 【魂の渉る路】
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9855.txt
どうして小町のデッキを作ろうと思ったんだっけ…?
-
>>264
おっぱいじゃないか?
うん、まちがいない。おっぱいだ
-
《魔界》
フィールド魔法
全ての「魔界人・」とつくカードの攻撃力・守備力は500アップする。
《魔界神・神綺》
効果モンスターカード
星8/光属性/悪魔族/攻2000/守4500
手札から「魔界人・」とつくモンスターカードを可能な限り任意の枚数特殊召
喚することができる。
デッキから手札に《魔界》を加えることができる。
《魔界人・サラ》
通常モンスターカード
星3/闇属性/戦士族/攻1200/守1800
《魔界人・ルイズ》
通常モンスターカード
星3/闇属性/魔法使い族/攻1400/守800
《魔界人・アリス》
通常モンスターカード
星4/闇属性/魔法使い族/攻1600/守0
《魔界人・ユキ》
ユニオンモンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1500/守1000
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして
自分の「魔界人・マイ」に装備、または装備を解除して
表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で装備カード扱いになっている時のみ、
装備モンスターの攻撃力・守備力は400ポイントアップする。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。
装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、
代わりにこのカードを破壊する。)
《魔界人・マイ》
ユニオンモンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1500/守1000
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして
自分の「魔界人・ユキ」に装備、または装備を解除して
表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で装備カード扱いになっている時のみ、
装備モンスターの攻撃力・守備力は400ポイントアップする。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。
装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、
代わりにこのカードを破壊する。)
《魔界人・夢子》
効果モンスターカード
星4/闇属性/天使族/攻2200/守2200
このカードは通常召喚できない。
《夢子の投剣》
魔法カード
自分の場に表向きで《魔界人・夢子》が出ているときのみ使用可能。
相手のフィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
《グリモア・オブ・アリス》
速攻魔法
自分フィールド上に《魔界人・アリス》が
表側表示で存在する時のみ発動する事ができる。
《魔界人・アリス》の攻撃力はこのターンのみ1200アップする。
-
早苗のストラクチャーデッキを作りたくなったので作ってみた。
それなりに考えたけどバランスおかしいかも。
http://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9857.txt
-
>>267補足:
このデッキは慧音、早苗、その他の3種に分類できます。
慧音サイドは
・上白沢 慧音
・契約者“上白沢 慧音”
・草薙剣(クサナギノツルギ)
・八咫鏡(ヤタノカガミ)
・八尺瓊勾玉(ヤサカニノマガタマ)
・高天原
・明白になる歴史
その他サイドは
・星見の戦士
・向日葵の妖精
となっています。それ以外は全て早苗サイドです。
-
>>266
大事なことを書き忘れてた。
《魔界神・神綺》
効果モンスターカード
星8/光属性/悪魔族/攻2000/守4500
手札から「魔界人・」とつくモンスターカードを可能な限り任意の枚数特殊召
喚することができる。
デッキから手札に《魔界》を加えることができる。
このカードが自分フィールドから墓場に送られたとき、「たくましいなw」トークン
(星1/光属性/悪魔族/攻0/守0)を自分フィールドに任意の表示形式で置くことができる。
「たくましいなw」トークンは手札から「魔界人・」とつくモンスターカードを1タ
ーンに1枚特殊召喚する効果を持つ。
-
おっぱいでいいやもう
さあ次はマスパのサポートカードだ
《マジカルクリスタライゼーション》
通常魔法
手札から魔法カードを1枚捨てて発動する。
自分フィールド上の表側表示のカードを1枚選択する。
選択したカードの魔力カウンターを全て、自分フィールド上の表側表示のカード1枚に移し替える。
《魔力精製過程》
永続罠
自分のエンドフェイズ毎に、魔力カウンターを自分フィールド上の他の「魔力カウンターを乗せる事ができるカード」に2個乗せる。
ただし、このカードのコントローラーが魔法カードを発動したターン中は、この効果は無効化される。
《緊急発砲》
速攻魔法
《恋符「マスタースパーク」》が自分フィールド上に表側表示で存在する場合のみ発動可能。
そのカードをゲームから除外し、相手フィールド上のカードを1枚破壊する。
-
《上級と下級の境界》
フィールド魔法
このカードが場に出ている間、通常召喚に用いる生贄の数は次のようになる
・星1〜3のモンスター・・・0体
・星4〜5のモンスター・・・1体
・星6〜7のモンスター・・・2体
・星8以上のモンスター・・・3体
星4のモンスターを主にしているデッキは使い物にならなくなります。
-
《毛玉のデッキ破壊ウイルス》
通常罠
自分フィールド上の攻撃力2000以上の「毛玉」と名のついたモンスター1体を生け贄に捧げる。
相手のフィールド上モンスターと手札、発動後(相手ターンで数えて)3ターンの間に
相手がドローしたカードを全て確認し、攻撃力1500以下、または守備力1500以上の「毛玉」と名のついたモンスター以外を破壊する。
なんとなくウイルスにしてみた、毛玉で2000以上は多分厳しい
-
http://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9863.txt
>>267で作ったデッキでデュエル。何かいろいろとおかしい。
-
>>273みたいに自分でデュエルしてる人ってどうやってるの?
スリーブに擬似カード入れたりとかしてるの?
-
>>274
DOという便利ソフトがあってだな
-
Wikiのテキスト形式なんだが、東方ならではの問題点が
・テキスト内でカード名は「」で括る
スペカ名は「」『』で括られるから、そのままカード名にする人もいる
これがテキスト内で記述されると後ろ、あるいは両方の鉤括弧が二つ続いてしまう
スペカかテキストのどちらかを『』に統一した方がいい気がする
-
>>276
いっそ遊戯王wikiみたく《》でくくるとか
-
>>275
それは知ってるけど、一人でどうやってやってるのかな、と。
友達と二人でやってるとか?
-
まとめ人募集中。
http://www8.atwiki.jp/thyugioh/
-
>>278
常時ピーピングありになるけど一人でも回せる。
デッキとカードテキスト渡せば友人との対戦も普通にできる。
>>273がどうやってるのかは知らん。脳内でやったのかも試練
-
《フランドール・スカーレット》
星12/闇属性/悪魔族/攻4000/守4000
このカードは三体の生贄を捧げなければ通常召喚することができない。
このカードを除く自分の場のモンスター二体を生贄に捧げることで、相手フィールド上モンスターを全て破壊する。
このカードが特殊召喚された場合、そのターンのエンドフェイズ時にこのカードを破壊する。
《八雲紫》
星12/闇属性/魔法使い族/攻?/守?
このカードは三体の生贄を捧げなければ通常召喚することができない。
このカードの攻撃力と守備力は、ゲームから除外されているカードの数×400ポイントになる。
このカードがゲームから除外された時、このカードはエンドフェイズ時にフィールドに特殊召喚される。
このカードが墓地やデッキから特殊召喚されたとき、そのターンのエンドフェイズにこのカードは破壊される。
《藤原妹紅》
星12/炎属性/炎族/攻?/守?
このカードは三体の生贄を捧げなければ通常召喚することができない。
このカードの攻撃力は生贄召喚時に捧げたモンスターの攻撃力の合計となる。
自分のライフポイントが100ポイントになるようにライフポイントを払うことで、
支払ったライフポイント分だけこのカードの攻撃力をアップさせることができる。
自分の場のモンスター一体を生贄に捧げることで、そのカードの攻撃力分このカードの攻撃力をアップさせることができる。
ライフポイントを2000支払うことで、相手フィールド上のモンスターを全て破壊する。
このカードが墓地に存在する時、手札から「モンスターを墓地から場に特殊召喚する」効果を含むカードを手札から捨てることで、このカードをフィールドに特殊召喚することができる。
このカードが墓地やデッキから特殊召喚されたとき、そのターンのエンドフェイズにこのカードは破壊される。
-
《中国って呼ばないで》
永続罠
このカードのスペルスピードは3として扱う。
相手が「宣言する」効果を発動したとき、宣言する名称は「紅美鈴」になる。
《もってかないでー》
カウンター罠
相手の発動した「コントロールを移す」効果を無効にする。
《お掃除が進まない!》
カウンター罠
このターン、自分のフィールド上に存在するカードは一枚しか破壊されない(ダメージ計算は適用する)。
《「バッドレディスクランブル」》
永続魔法
全ての魔法・罠カードのスペルスピードは3として扱い、手札からでも発動することが出来る。
-
《洩矢 諏訪子》 儀式/効果モンスター
★9/水属性/水族/攻2700/守2700
《大蛙への信仰》によって降臨。フィールドか手札から、レベルが
9以上になるように生け贄に捧げなければならない。
また、フィールド上の発動中の永続罠および永続魔法1枚につき、
このカードの攻撃力は500ポイント上昇する。
《大蛙への信仰》 魔法カード(儀式)
《洩矢 諏訪子》の降臨に必要。フィールドか手札から、レベルが
9以上になるように生け贄に捧げなければならない。
-
学会の岡崎夢美
効果モンスター
星2/炎属性/雷族/攻400/守200
リバース:自分の手札を任意の枚数公開する。
相手は公開されたカードの枚数分手札・フィールド上のカードを公開しなければならない。
地球破壊用四次元ポジトロン爆弾
通常魔法
1000ライフ払う。
フィールド上の全てのカードと全てのプレイヤーの手札を破壊し墓地に送る。
パイプいす
カウンター罠
フィールド上のカードを破壊する効果を持つ魔法・罠カードの発動と効果を無効にし墓地に送る。
-
地球破壊用四次元ポジトロン爆弾が制限どころじゃない壊れな件
まず最終戦争の完全上位互換だしダメージがない代わりに墓地に依存しない混沌帝龍の相互互換
ライフをたった1000支払うだけで全てがリセットされ運ゲーに持ち込まれるとか尋常じゃない
魔法耐性、破壊効果耐性持ちが自分フィールド上に居たらそのままゲームが終わりかねない
修正案として
・発動条件を厳しくする
・コストをもっと高くする
・使用者に莫大なデメリットを与える のどれかが欲しいところ
《地球破壊用四次元ポジトロン爆弾》
通常魔法
自分の手札が5枚以上存在するとき、手札を全てデッキの下に戻し発動する。
相手の手札とフィールド上の全てのカードを破壊する。
最終戦争を参考に修正してみた
コストがかなりでかいけど相手の手札を消せるならこれぐらいでいいかと思うがどうだろう
-
>>285
ダイヤモンドガイとか言い出したらきりがないからそれでいいと思う
《亡郷 「亡我郷 -自尽-」》
永続魔法
発動後、自分フィールド上のモンスター1体のコントロールを相手に移す。
次の相手のエンドフェイズにそのモンスターとこのカードを破壊し、破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
-
《U.N.オーエンは彼女なのか?》
通常魔法
ライフポイントを100ポイントになるまで支払って発動する(それ以下である場合は払わない)。
フィールド上のカードを全て破壊し、デッキからお互いにカードを五枚ずつ裏側表示でフィールド上に置く。
置かれたカードは他のカードの効果を受けず、攻撃の対象にならない。
お互いのスタンバイフェイズごとに一回ずつコイントスを行う。
表であれば相手フィールド上のカードを一枚ゲームから除外し、裏であれば自分フィールド上のカードをゲームから除外する。
このカードの効果でフィールドに置かれたカードが全てフィールドを離れたプレイヤーはデュエルに敗北する。
このカードにチェーンされたとき、チェーンされたカードの効果に関わらずこのカードの効果を無効にし破壊する。
《少女幻葬 〜 Necro-Fantasy》
フィールド魔法
墓地にある全てのモンスターカードをゲームから除外する。
このカードがフィールド上に存在するとき、モンスターカードは墓地に置かれるまたは送られるとき、ゲームから除外される。
《ネイティブフェイス》
カウンター罠
フィールド上に存在する全ての魔法・罠カードの効果を発動する。
カードが裏側表示である場合、表側表示にして発動する。
《常識と非常識の結界》
フィールド魔法
お互いのスタンバイフェイズに一回コイントスを行う。
裏だった場合、エンドフェイズまでフィールド上のこのカード以外のカードの発動・効果を無効にし、モンスターの攻撃力・守備力を0にする。
このカードの効果を受けたカードは破壊されない。
かなりのギャンブル系カード集
実際にあったら禁止か制限だな
〜〜〜ここまで(一応)真面目〜〜〜
-
〜〜〜ここからスーパー二次設定タイム〜〜〜
《EXルーミア》
効果モンスター
星10/闇属性/悪魔族/攻4000/守4000
このカードは通常召喚できない。
「外の世界の二次設定」が発動したとき、手札から「ルーミア」を三体墓地に送ることで特殊召喚できる。
このカードに装備カードが装備されたとき、このカードは破壊されこのカードのコントローラーは攻撃力分のダメージを受ける。
《そっと☆裸族》
通常魔法
このカードは「外の世界の二次設定」の効果でしか発動できない。
このデュエルが終わるまで、相手のデッキを裏にする。
《PAD長》
効果モンスター
星6/地属性/戦士族/攻2300/守2000
このカードは通常召喚できない。
このカードの名前は「十六夜咲夜」として扱う。
このカードの特殊召喚に成功したとき、このカードに「PADカウンター」を一個乗せる。
自分のドローフェイズにこのカードに「PADカウンター」を一個乗せる。
自分のメインフェイズにPADカウンターを1個取り除くことでこのカードの攻撃力は500ポイントアップする。
PADカウンターが4個以上このカードに乗ったとき、このカードを破壊する。
このカードの効果は「外の世界の二次設定」の効果として扱う。
《G》
効果モンスター
星2/地属性/昆虫族/攻800/守0
このカードは通常召喚できない。
このカードが場に存在するとき、全てのモンスターの攻撃力・守備力はこのカードの攻撃力の分だけダウンする。
このカードの効果は「外の世界の二次設定」の効果として扱う。
-
《新参ホイホイ担当・うどんげ》
効果モンスター
星4/光属性/獣人族/攻1000/守2000
このカードは通常召喚できない。
相手のフィールド上にモンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚されるまたは表側表示になったターンのバトルフェイズ、
そのモンスターはこのモンスターに攻撃しなければならない(守備表示の場合は守備力の分の戦闘ダメージを受ける)。
このカードの効果は「外の世界の二次設定」の効果として扱う。
《自宅警備員 蓬莱山輝夜》
効果モンスター
星10/光属性/魔法使い族/攻0/守5000
このカードは通常召喚できない。
このカードの効果は「外の世界の二次設定」の効果として扱う。
《もこたんINしたお!》
通常魔法
このカードは「外の世界の二次設定」の効果でしか発動できない。
デッキから「藤原妹紅」と名のついたモンスターを2枚特殊召喚する。
このカードの効果は「外の世界の二次設定」の効果として扱う。
反省します。ごめんなさい。
ゲームバランス崩壊してるなww外の世界(ryのライフ半分じゃ足りんかもしれん
-
《EX:花映塚対戦しね?》
通常罠
発動後、このカードの持ち主は30分以内に東方花映塚を起動しなければならない。起動できなければゲームに敗北する。
お互いはゲームを中断し東方花映塚で勝負しなくてはいけない。(難易度は相手プレイヤーが選択する)
1試合勝負し、勝ったプレイヤーは手札が5枚になるようにドローすることが出来る。
ドローしない場合、墓地からカードを2枚手札に加える事ができる。
※「EX:」から始まるカードは大会では使用できません。
ゲーム開始時に「EX:」カードが入っていることを相手に知らせなくてはいけない。知らせなかった場合、どんな状況であろうとも敗北となる。
相手はゲーム開始時の宣言を拒否してもよい。その場合宣告したプレイヤーは即座にデッキ内容を変更する事ができる。
《EX:最終鬼畜全部声》
永続魔法
このカードの持ち主は「最終鬼畜全部声」を歌う権利を得る。
歌い続けている限り、自分フィールド上の「フランドール」と名のつくモンスターの攻撃力が3000上がる。
この効果に対して相手プレイヤーはジャッジに警告を求めることができる。
※「EX:」から始まるカードは大会では使用できません。
ゲーム開始時に「EX:」カードが入っていることを相手に知らせなくてはいけない。知らせなかった場合、どんな状況であろうとも敗北となる。
相手はゲーム開始時の宣言を拒否してもよい。その場合宣告したプレイヤーは即座にデッキ内容を変更する事ができる。
//フリープレイでジャッジが居る事は少ないから相手は止めれないかも
《EX:そこまでよ!》
カウンター罠
半径5m以内に18歳未満の人間が居る時に発動する事ができる。
危ない単語の発動を無効にする。
※「EX:」から始まるカードは大会では使用できません。
ゲーム開始時に「EX:」カードが入っていることを相手に知らせなくてはいけない。知らせなかった場合、どんな状況であろうとも敗北となる。
相手はゲーム開始時の宣言を拒否してもよい。その場合宣告したプレイヤーは即座にデッキ内容を変更する事ができる。
《EX:ザ・ワールド!》
通常魔法
このカードを投げて発動する。
このカードを取りにいくまで相手は動く事ができない。(最大30秒)
※「EX:」から始まるカードは大会では使用できません。
ゲーム開始時に「EX:」カードが入っていることを相手に知らせなくてはいけない。知らせなかった場合、どんな状況であろうとも敗北となる。
相手はゲーム開始時の宣言を拒否してもよい。その場合宣告したプレイヤーは即座にデッキ内容を変更する事ができる。
//取りに行くまで相手は動けないよ!
デッキめくられても何も出来ないよ!
ネタ。っていうかアングルード系
補足すると最初に宣言するのはカード名じゃなくて「EX系のカードはいってるけどいいですか?」的な感じ
-
あえて言おう
ニコ厨死ね
-
ゆゆ様のストラクチャー完成
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9948.txt
プチに上がってた東方遊戯王を読んだんだが、デュエルを小説にするとどうしても説明が多くなって見辛くなる
原作のように、多少強引な展開でも分かりやすく描写したほうがいいのかも
-
雑魚幽霊がやたら凝ってるのかと思ったら
実は適当なネーミングで笑った
まあカードゲームなんてビジュアルでフォローでもしない限り
第三者から見れば間抜けな光景なわけで
-
>>293
バレたか、即興で思いついたもんだから当然だが(西行寺⇒平仮名の3と1行目の字)タイトルも安直な洒落だし
厨二的発想も、作品として完成させれば幾分マシだってどっかで聞いたなぁ…
-
某SSを見て
≪エレン THE PHANTASMAGORIA≫
効果モンスター
星9/光属性/魔法使い族/攻0/守0
このカードは特殊召喚出来ない。
自分フィールド上のモンスターを三体リリースしなければ召喚出来ない。
各プレイヤーのエンドフェイズ時にフィールド上のすべてのカードを破壊し、
各プレイヤーは手札をすべて捨て、このカードの効果で墓地に送られたカードの半分の枚数分デッキからカードをドローする。
このカードは戦闘で破壊されない。
-
エンドフェイズに自滅乙
-
勝手に修正案 ユベルもびっくりのヤンデレになった
≪エレン THE PHANTASMAGORIA≫
効果モンスター
星9/光属性/魔法使い族/攻0/守0
このカードは特殊召喚出来ない。
自分フィールド上のモンスター三体をリリースした場合のみ通常召喚する事ができる。
自分のエンドフェイズ時に、お互いの手札とフィールド上のこのカード以外のカードを全て墓地に送る。
その後、お互いにデッキからこの効果で墓地に送られたカード2枚につき1枚のカードをドローする。
このカードは戦闘では破壊されない。
-
《春を撒き散らすリリーホワイト》
効果モンスター
星8/光属性/天使族/攻????/守0
デュエルが始まるとき、シャッフルの前にこのカードをフィールド魔法ゾーンに置く。
このカードのコントローラーのドローフェイズに「春カウンター」を一個乗せる。
このカードの攻撃力は「このカードに乗っている春カウンターの数×200」になる。
このカードに乗っている春カウンターが5の倍数個であるとき、このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ
フィールド・手札に存在するモンスターを全て墓地に置く。
お互いのプレイヤーはこのカード以外にフィールド魔法ゾーンにカードを置くことができる。
このカードはフィールド魔法ゾーンを離れず、効果を無効にされない。
《罪人が眠る紫の桜》
フィールド魔法
「四季映姫・ヤマザナドゥ」以外のモンスターの攻撃力は半分になる。
攻撃力の1の桁の値に「5」がついた場合、1の桁と10の桁の値を0にする。
モンスターが戦闘を行った場合、戦闘を行ったモンスターを墓地に送る。
墓地にモンスターカードが送られたとき、モンスターのコントローラーはデッキの一番上のカードを墓地に送る。
このカードが破壊されたとき、このカードのコントローラーはデッキの上から5枚を墓地に送る。
《弾幕開花宣言》
速攻魔法
相手のライフポイントにダメージを与えたときに発動できる。
相手に与えたダメージの分自分のライフを回復する。
-
どこ見ても書いてないんだがwikiに載ってるカードってcgiで使ってもいいのか?
-
最近ルール捻じ曲げるタイプのカードが多い気がする
-
>>299
CGIもDOもオリカOKだからいいんじゃない?
-
ストラクチャーデッキ「不死の炎」
妹紅を中心とした炎属性のバーンデッキ……のつもり
※OCGのカードを一部使用しており、またオリジナル融合が含まれているので見るときは注意してください
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_0035.txt
-
>>302
>凱風快晴 フジヤマヴォルケイノ
>フィールド上全ての炎属性のモンスターを破壊する、その後破壊した枚数分相手にダメージを与える
何ダメージ食らうのか分からないぜ
-
>>303
ホントだ……orz 問題のところを修正しときました……
不死の炎 修正版
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_0053.txt
よろしかったら評価をもらえると嬉しいと思う今日この頃……
-
過疎ってる?
《半人半霊の庭師 魂魄 妖夢》
効果モンスター
星7/闇属性/戦士族/攻2300/守1500
相手フィールド上にモンスターが表側表示で存在する場合、このカードを生け贄無しで通常召喚する事ができる。
この方法で通常召喚した場合、自分はそのターン内に召喚・反転召喚・セット・特殊召喚する事はできず、エンドフェイズにこのカードは手札に戻る。
このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠を発動できない。
《獄界剣 「二百由旬の一閃」》
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
自分のデッキから「魂魄 妖夢」と名の付いたモンスター1体を自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する。
このターン攻撃モンスターは、この効果で特殊召喚されたモンスターと戦闘を行わなければならない。
この効果で特殊召喚されたモンスターは、バトルフェイズ終了時に持ち主のデッキの一番下に戻る。
《畜趣剣 「無為無策の冥罰」》
永続魔法
互いのプレイヤーは、自分ターンのスタンバイフェイズ開始時からエンドフェイズ開始時までに
召喚・特殊召喚・セットを全て行わなかった場合、1000ポイントダメージを受ける。
-
ってかもう門板自体過疎
引っ越しの相談でもはじめる?
どうせ過疎なので妄想垂れ流し
キャラが使いそうなデッキと一部理由付き
とりあえずまずは主人公と紅妖
霊夢 つまずきロックバーン
魔理沙 マジシャンズビートバーン
ルーミア ダークモンスター主体闇属性
チルノ 氷結界主体ウォーターワールド使用水属性
ぱちぇ 属性操作
咲夜さん ワールドトランス兼終焉のカウントダウン
レミィ アルカナ侍BOX
フランちゃん アンデットデッキデス
橙 鳥獣抜きビースト
アリス 虹龍抜き宝玉獣
妖夢 50:50装備ビート
ゆゆ アンデット
藍 チェーンバーン
紫 次元帝軸上級多用
ないのは思いつかなかった
-
芋永花風
スイカ ぱっと見ローレベルな補充人海エクゾティア
リグル サーチャー昆虫族
ミスチー ダムルグ始祖ルグシムルグ鳥獣
てゐ 門前払い下級スピリット
エーリン エーリアン
もこ ネフロード
あやや ワンキルパーツのみ
幽香 地属性植物ビート
メディ ヴェノム
えーき 光と闇の竜
穣子 植物生還ターボ
雛 暗黒界
にとり アトランティス使用前提上級水属性
もみじ ピーピングハンデスビースト
早苗さん 風属性天変地異コントロール
八坂様 純爬虫類族
ケロちゃん 湿地草原
書籍は……みんな思いつかない
-
地霊殿が出たら速攻でカード作る
-
しかしそれまでにスレ移転もしておきたいところだな
何かテンプレ案あったら貼ってくれ
-
遊戯王カードゲームの東方オリジナルカードを考えてみたり
東方キャラが遊戯王でデッキを組むとするなら等を妄想するスレです
西方や黄昏酒場もOK ストラクチャーも随時募集中
■過去スレ
再発、東方遊戯王を妄想するスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1206009107/
東方遊戯王を妄想するスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1204884608.html
東方遊戯王 〜 Duel Girls
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1139576348.html
■関連サイト
遊戯王OCG(現:遊戯王ファイブディーズオフィシャルカードゲーム)公式ホームページ
ttp://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki(ルール・用語はここで)
ttp://yugioh-wiki.net/
東方遊戯王まとめWiki(テキスト形式はここに準拠)
ttp://www8.atwiki.jp/thyugioh/
ID:common
パス:thyugioh
不備があったら追加・修正頼む
あとスレタイも
-
DOとその説明も入れてみたらどうかな
-
《時使い 十六夜咲夜》
効果モンスター
星6/闇属性/魔法使い族/攻2400/守2400
このカードが自分のスタンバイフェイズに表側表示で
存在する場合魔力カウンターを一個乗せる。このカー
ドに乗っている魔力カウンター三個を取り除くことで
墓地にあるカードを一枚手札に加えることができる。
咲夜さんの能力を考慮してやってみたはいいけれどバランスブレイカーな気がしてきた・・・
-
引越しに対しては異議なし
地霊殿も緋想天も一番乗りか?
《地上からの協力》
永続魔法
お互いが自分フィールド上モンスターを1体ずつ選択し
デッキからモンスターカードを一枚除外する
そのカードは除外したモンスターと同じモンスター効果を得る。
このカードがフィールド上に存在しなくなった時、
除外したモンスターをデッキに戻しシャッフルする
《気質発現》
通常魔法
お互いのデッキを交互に上からめくり、
一番最初に出たフィールド魔法カード1枚を発動する。
それ以外のカードはデッキに戻しシャッフルする
発動ターンを含め5ターン後まで
この効果で発動したフィールド魔法カードを破壊する事はできない。
また、フィールド魔法カードを発動する事はできない。
-
>>311
ほいよ
遊戯王の東方オリジナルカードを考えてみたり
東方キャラが遊戯王でデッキを組んだら等を妄想するスレです
西方や黄昏酒場もOK ストラクチャーも随時募集中
そのカード、おかしいと思ったら人に聞く!
修正案を出すもよし、最良のバランスを求めて議論するのもよし
自分で投下したカードは自分でまとめWikiに書き込んでください
■過去スレ
再発、東方遊戯王を妄想するスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1206009107/
東方遊戯王を妄想するスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1204884608.html
東方遊戯王 〜 Duel Girls
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1139576348.html
■関連サイト
遊戯王OCG(現:遊戯王ファイブディーズオフィシャルカードゲーム)公式ホームページ
ttp://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki(ルール・用語はここで)
ttp://yugioh-wiki.net/
デュエルオンライン(無料ネット対戦ソフト。オリカ使用可能)
ttp://www.k-chf.bb4u.ne.jp/~kilto/index.html
東方遊戯王まとめWiki(テキスト形式はここに準拠)
ttp://www8.atwiki.jp/thyugioh/
ID:common
パス:thyugioh
-
《輪廻転生“西行寺 幽々子”》 効果モンスター
★4/闇属性/アンデッド族/攻1500/守1600
自分のスタンバイフェイズに1000ライフポイントを払うことで、自分の墓地にある
このカードを手札に戻すことが出来る。
《死を操る程度の能力》 通常魔法
手札からカードを1枚捨てる。自分の墓地にあるモンスターカード1枚を手札に加えることが出来る。
《死人の魂》 装備魔法
このカードを装備したモンスターの攻撃力は、自分の墓地にあるモンスターカードの枚数x100ポイントアップする。
-
コンマイ語間違いやすい言葉No.1
アンデット族
アンデッドじゃなくてアンデット
もともとは誤植だったけど
修正の手間が掛かるからそのまんま
-
移転は当分先になりそう
全然埋まってないから問題ないけどね
《操神 「オモイカネディバイス」》
永続魔法
相手のスタンバイフェイズ開始時に、相手の手札をランダムに1枚選択する。
相手はターン終了時まで、そのカードをフィールド上に出す事ができない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手が受ける全てのダメージは0になる。
《神脳 「オモイカネブレイン」》
永続魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する『操神 「オモイカネディバイス」』1枚を墓地へ送って発動する。
相手のスタンバイフェイズ開始時に、相手の手札をランダムに2枚選択する。
相手はターン終了時まで、それらのカードをフィールド上に出す事ができない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手が受ける全てのダメージは0になる。
-
テンプレにカード記入例とかも入れてみてはどうかな
と投げやりなレス
《寒気の妖怪 レティ・ホワイトロック》
効果モンスター
星7/水属性/悪魔族/攻2400/守1200
このカードが墓地に存在する時、
フィールド上にアイスカウンターが乗る度に「雪ん子トークン」(星2/水属性/水族/ATK500/DEF500)を特殊召喚する。
このカードが手札に存在する時、フィールド上のアイスカウンターを2つ取り除く事でこのカードを特殊召喚する事ができる。
//レティキュラントを意識した効果。寒気デッキのブースト及び奇襲カードとしてどうぞ
《春を告げる風》
効果モンスター
星4/風属性/天使族/攻100/守2000
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り「リリー・ホワイト」としても扱う。
このカードが召喚、特殊召喚、リバースした時、デッキから水属性のカードを好きなだけ墓地に送り発動する。
フィールド上に存在するアイスカウンターの乗ったモンスターを墓地に送った水属性の数だけ破壊する。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、アイスカウンターを乗せる事はできない。
//アイスカウンターデッキ最大の除去カード
だが暖気は自分の首を絞めるのでご利用は計画的に
《黒幕 レティ・ホワイトロック》
効果モンスター
星8/水属性/悪魔族/攻2800/守1000
このカードは特殊召喚できずアドバンス召喚する場合、水属性をリリースしなければならない。
このカードがアドバンス召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター全てにアイスカウンターを1つ乗せる。
相手が魔法、罠カードを発動した時フィールド上に存在するアイスカウンターを1つ取り除く事によりその発動を無効化する。
//アイスカウンターデッキのフィニッシャー
カウンター効果は強制なので、無駄撃ちでアイスカウンターを削られてそのまま押される可能性有り。
・・無駄打ちさせられるだけでも強いですか。そうですか
《クリスタライズシルバー》
永続魔法
手札から「レティ・ホワイトロック」と名の付くモンスターを墓地に送り発動する。
このコストで墓地に送られたカードが墓地から離れた時、このカードを破壊する。
自分のスタンバイフェイズごとにこのカードにアイスカウンターを3つ乗せる。
水属性のモンスターが召喚された時、このカードに乗ったアイスカウンターを好きな数だけフィールド上の表側表示モンスターに乗せる事ができる。
//アイスカウンターブースト
雲のスコールと比べるとコストがある、いくらモンスターが増えても3つしか増えないというデメリットを持つが
「寒気の妖怪」を落とせば無問題であり「黒幕」は1ターンに無効回数が3回増えるというメリットを持つ。
・・ちょっと強いかな・・?
-
何故かはネタバレゆえに言えないが
地霊殿始まったな
-
意外と輝夜関連がないので補完
《火鼠の皮衣》
装備魔法
このカードは「蓬莱山輝夜」と名の付くカードが相手が確認できる、公開された状態である時のみ発動できる。
フィールド上に「火鼠トークン」(星4/炎属性/獣族/ATK500/DEF2200)を特殊召喚し、このカードを装備する。
このカードが装備されている間、装備モンスターは相手の魔法カードの効果を受けない。
《燕の子安貝》
装備魔法
このカードは「蓬莱山輝夜」と名の付くカードが相手が確認できる、公開された状態である時のみ発動できる。
フィールド上に「燕トークン」(星3/風属性/鳥獣族/ATK1400/DEF800)を特殊召喚し、このカードを装備する。
このカードが装備されている間、装備モンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えるたびに「燕トークン」を1体特殊召喚する。
《仏の御石の鉢》
装備魔法
このカードは「蓬莱山輝夜」と名の付くカードが相手が確認できる、公開された状態である時のみ地属性のモンスターにのみ装備できる。
このカードは相手のカードによって破壊されず、装備モンスターは戦闘では破壊されない。
《龍の頸の玉》
装備魔法
このカードは「蓬莱山輝夜」と名の付くカードが相手が確認できる、公開された状態である時のみ発動できる。
フィールド上に「龍トークン」(星6/水属性/ドラゴン族/ATK2400/DEF0)を特殊召喚し、このカードを装備する。
このカードが装備されている間、装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与え、バトルフェイズ終了時に守備表示となる。
《蓬莱の玉の枝》
装備魔法
このカードは「蓬莱山輝夜」と名の付くカードが相手が確認できる、公開された状態である時のみ光属性のモンスターにのみ装備できる。
このカードは相手のカードによって場を離れず、装備モンスターは戦闘では破壊されず魔法罠モンスター効果、コスト、生贄によって場から離す事ができなくなる。
相手のエンドフェイズ時に相手は自身がコントロールしているモンスターを1体、墓地に送る事でこのカードを破壊する事ができる。
《月からの難題 蓬莱山輝夜》
効果モンスター
星8/闇属性/サイキック族/攻1800/守3000
ライフポイントを500払い、手札にあるこのカードをエンドフェイズまで相手に公開する事ができる。
この効果で公開されている間、このカードは使用することが出来ない。
このカードが表側表示でフィールド上に存在する時、1ターンに1度ライフポイントを800払い、墓地に存在する
「「蓬莱山輝夜」と名の付くカードが相手が確認できる、公開された状態である時のみ」を発動条件に含むカード1枚を、
発動条件・装備制限を無視してこのカードに装備する。
-
もうそろそろ移転しない?
残りは多いけど
向こうはネタバレ不可
こっちはネタバレ可
みたいな感じでボチボチと
-
下方で提案してもあまり意味ないよな
上げる
-
このスレは「明らかに進みが遅い場合」に該当すると思う
ただ、移行は強制ではないし管理人も現行スレ使い切りを推奨してる
とりあえずテンプレだけまとめて
何かあったら移行、でいいんじゃない?
-
オリカでよく見るデッキマスター能力付きを一つ
《異変を断つ巫女 博麗霊夢》
効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻2500/守0
このカードは直接攻撃できない。
このカードが攻撃する場合、その攻撃宣言時に手札を1枚捨てなければならない。
<デッキマスター能力>
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する「博麗 霊夢」と名の付いたモンスターが戦闘を行うダメージステップ時に
1500ライフポイントを払う事で、そのモンスターの攻撃力をエンドフェイズ時まで1000ポイントアップする。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
-
このスレを見てて、時々統一した方が良いと思うテキスト。
・「名の付く」「名の付いた」→「名のついた」
一応「名のつく」というテキストも無いでは無いですが(スカイスクレイパー等)。
・「出来る」→「できる」
・「ことで」→「事で」
この2つは、余程初期ので無い限り完全に統一されているっぽいので。
まぁ細かい点ですし、どうでも良いっちゃどうでも良いんですが。
そう言えばクーリエに上がったオリカをOCG風に書いているんですが、
許可を受けている分以外は消した方が良いですかね・・・?
ttp://www12.tok2.com/home/seirei/touhou/yugioh.html
-
>>325
助かる事はあっても困る事は無いと思うんで、むしろお願いします
-
最近遊び始めた俺が混ぜてもらいに参上。ざっと今スレとwiki見たが被ってたらスマン。
《神隠しの主犯》
効果モンスター
星6/闇属性/雷族/攻 0/守 100
モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚されたとき、このカードを手札から除外する事ができる。
このとき、そのモンスターを全て除外する。そのモンスターはエンドフェイズ時に手札に戻る。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。
また、裏側守備表示のこのカードが攻撃の対象となったとき、このカードを除外する事ができる。
そのとき、相手攻撃モンスターのコントロールを移す。
《幻想の境界》
ユニオンモンスター
星5/光属性/悪魔族/攻 1600/守 2400
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして、
フィールド上のこのカードを自分フィールド上表側表示のモンスターに装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
装備モンスターは除外されず、コントロールを変更できず、対象を取らない効果を受けない。
また、守備表示の装備モンスターが攻撃された時、
相手攻撃モンスターの攻撃力が装備モンスターの守備力を越えていれば、
その数値だけ自分ライフに戦闘ダメージを受ける。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。
装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
――――――――――
上のゆかりんはワンキル対策にもなる、汎用性・奇襲性・速攻性に優れた《奈落の落とし穴》。
ただし、落とした敵はエンドフェイズに手札に戻るため、下級モンスターや帝のような召喚時効果持ちには相性が悪い。
が、召喚を一度無駄にさせられる、と考えれば十分凶悪。多分準制限くらい。
裏守備の時の効果は、生贄一体で召喚した上でなのでアドバンテージは一枚損。しかも相手に依存する不安定。微妙。
下のゆかりんはユニオン。かなり強烈で珍しい耐性付与。ただし戦闘・対象破壊に弱いのでは余り意味がない。
更に相手に貫通付与してしまう。これは裏効果のFOOLとか、明鏡止水と同時に装備されると手が付けられない為。
まあ、サイクロンで一発だし、他にも抜け道はあるけど。
一応壁になる程度の守備力はあるが、上級なので使い勝手が悪い。しかもクリッターやリクルーター不可。超微妙。
でもゲットライド伏せて墓地にあれば、案外うざったい、かもしれない。
-
《東方緋想天》
フィールド魔法
1ターンに一度、メインフェイズにデッキから「気質」と名のつくカード一枚を手札に加える事ができる。
フィールド上に「気質」と名のつくカードが存在する時、このカードはカードの効果によっては破壊されない。
《気質―蒼天》
永続魔法
このカードがフィールドに存在する時、全てのスペルスピードは3になる。
「東方緋想天」がフィールド上に存在しない時、このカードを破壊する。
また、「気質」と名のつくカードが発動された時、このカードを破壊する。
《気質―花曇》
永続魔法
このカードがフィールドに存在する時、お互いのプレイヤーは攻撃宣言を行えない。
また、スタンバイフェイズに一枚ドローする。
「東方緋想天」がフィールド上に存在しない時、このカードを破壊する。
また、「気質」と名のつくカードが発動された時、このカードを破壊する。
《気質―晴嵐》
永続魔法
このカードがフィールド上に存在する時、デッキからの特殊召喚を行う事はできない。
また、デッキからドロー以外の手段でカードを手札に加える・墓地に送る事はできない。
「東方緋想天」がフィールド上に存在しない時、このカードを破壊する。
また、「気質」と名のつくカードが発動された時、このカードを破壊する。
《気質―台風》
永続魔法
このカードがフィールド上に存在する時、全てのカードは戦闘で破壊されなくなる。
また、表側表示で存在するモンスター全てを攻撃表示にする。
「東方緋想天」がフィールド上に存在しない時、このカードを破壊する。
また、「気質」と名のつくカードが発動された時、このカードを破壊する。
本当はもっとネタはあるけど、独り占めは悪いし大分長いからこの辺で止めとく。
後はよろしく!
-
また、「気質」と名のつくカードが発動された時、このカードを破壊する。
↓
また、このカードがフィールド上に存在する時、このカードを除く「気質」と名のつくカードが発動された時このカードを破壊する。
自壊しちゃうぜ
-
>>329
訂正感謝。
あとついでに気質シリーズに以下の一文を追加。天候システムは長持ちしないし。
このカードはコントローラーの3回目のエンドフェイズに破壊される。
-
誰もいないみたいなので、勝手に書かせてください
《夜明けのテンション》
装備魔法
このカードを装備したモンスターを攻撃表示にする。
このカードがフィールド上に存在する限り、そのモンスターの表示形式は入れ替えることができない。
《銀の猫イラズ》
永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、相手が特殊召喚したモンスターは破壊される。
《幾百万の方程式》
魔法
1000ポイントのライフを支払う。
デッキから5枚カードを選び、その内の2枚を手札に加え、
残りの3枚を好きな順番でデッキの上に戻す。
《スッパテンコー!》
速攻魔法
モンスターを一体選択する。
このターン、そのモンスターは魔法、罠、モンスターの効果の対象にならない。
-
幾百万ヤバ過ぎるだろ・・
たったライフ1000でアド+1&3ターン内ドロー操作とか強いってモンじゃない
せめて、手札を1枚捨てて発動、相手が山札から5枚選びうち2枚を自分の手札に加え〜とかにした方がよさげ
あと個人的に猫いらず
相手のみ+前のターンから特殊召喚されているカードも破壊は強くね?
コストをつけるか、双方に影響を及ぼすか、タイムリミットをつけるかしたほうがいいと思う
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板