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東方シリーズの戦国史作品スレ その2

140名前が無い程度の能力:2008/07/27(日) 13:23:41 ID:XAw4yvfI0
>>137プレイどうもです。
>残勢力
どうやら、マップ表示範囲外のシステム用勢力が独立勢力扱いされていなかったようです。
……あれ、妖精戦記では独立扱いだった気がするのですが……。
次回修正しますが、snrを弄れる方は手元で応急処置をお願いします。条件イベント120番、変数Allianceは2ではなく1です。

>永江家
処理的にも面倒でバグの温床っぽいので、拠点ごと削除する方向で進めています。
現時点でさえ永江家プレイは無理ゲーですが、序盤から衣玖さんを使いたければてんこあいしてくださいということで。
てんこプレイもかなりヘビーですが。

>宿敵関係
やるなら、1000年前の遺恨があるかもしれない八雲でしょうね。
シナリオ開始時点ならばスカーレットとは特に喧嘩する理由はないように思います。
いずれにせよ100万点クラス(総兵力はせいぜい5万でしょうけど)の勢力が参戦するわけですから、
CPU時のことも考えるとイベント制御のほうがバランスは取れそうです。

>反乱
処理順序的に反乱発生は条件イベントの後なので、条件イベントで反乱を即潰すのは不可能です。
支持率はバランス取りの上で使い勝手の良いパラメータですから、奇襲計略のように残党蜂起もOn/Offしたいですね。
それでなくても局地戦シナリオとか、残党蜂起が起こること自体不自然なシナリオもありますし。

とりあえずは支持率増、兵力増、人物増、拠点を堅くするという方向での調整を予定しています。
資金関係にも大きく波及することになるので、次バージョンまで少々時間がかかるのはご容赦ください。




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