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東方シリーズの戦国史作品スレ その2

102名前が無い程度の能力:2008/06/22(日) 23:04:08 ID:JcvmhhKo0
どもです。

>>100
ろだ復活してたみたいですね。良かった良かった。

例によってアレは逆輸入する気まんまんです。
特に魔理沙まわりのあれこれは、今までさしみ氏のシナリオから輸入したきりだったので、
ああいう展開もアリなのかと感心しました。
二次創作という点でSSと一緒なのだし、もうちょっとはっちゃけてもいいかもしれませんね。
能力の数値制御関連はまあ、参考にしたりしなかったり。
特に文とかだいぶ弱体化した感がありましたが、未公開に終わった0.05だともっと凶悪な数値でした。
具体的には0.10の倍以上で、今でもだいぶマイルドになったんですよw

>>101
プレイどうもです。
バランス的には未調整もいいとこだったんですが、それなりにはなってたようで。
テストプレイなんて事になると、作った人間である以上あらゆるイベントとか把握しちゃってるので、
正直テストにならないんですよねw
なので実際にプレイして状況を教えていただけるのはありがたいです。

ぷちのアレは、実をいうと西行寺に対する妖イベントの汎用形に過ぎなかったりします。
固有能力も妖の上位互換プラスアルファって感じですし。
まあ確かに、配下が増えると色々とヤバイかもしれませんねぇw
一方で、滅ぼされそうな勢力と不戦するなりして、
捕虜以外に流出する武将を増やすとかいった外交手段も含めての強敵、という意味も込めたつもりです。

が、実際の数値を出されるとあの凶悪さが実感できますw
スコアなりで増加量を定量化するのも手ですかねぇ……

今の所、黒の子の出現はプレイヤー勢力のスコア依存なんですが、
場合によっては比較的早い段階から出してみようかとも思ってます。
現状の仕様だと、どうしてもいくつかの勢力を強制滅亡させることもあるので、
拠点1とか2で出現するのもありかなーと。

0.10公開してから届いたアレとか組み込むついでに、
黒い子関連でバージョン違いをちょっと出してみてもいいかもしれませんね。
白ゆかりんのアンチパワーまわりの調整を含めて。

……ところでその厄神さんのスコア、
臣従反乱が起きる一歩手前なのでまさにギリギリですなw




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